« 朝からはっきりとしない天気… | トップページ | 今日は文字通りの「秋晴れ」 »

2005年9月14日 (水)

今日は肌寒くなりました。。。

今日の札幌は、朝からどんよりとして日が殆ど差さず、時々雨が降るすぐれない天気。最高気温も17.1℃(最低気温14.1℃)と、ここ最近では最も肌寒い天気で、私の部屋では久々にヒーターをつけました。
これは、東京都心の最高気温33.0℃(最低気温25.6℃)と比べれば、一目瞭然。東京都心の最低気温よりもはるかに低い気温。東京はもう9月だというのにまだ残暑が厳しくて真夏が続いている…地球温暖化の影響か、亜熱帯気候になってしまったようです。

しかし、明日の札幌は天気が回復し、ほぼ一日中空が高く澄み切った「秋晴れ」となり、予想最高気温も23℃(予想最低気温13℃)まで上がる見込み。暖かい日が差して、平年並みの気温で過ごしやすい天気になりそう。

これからが旬の秋刀魚や、10月から出回る鮭(秋味)など、美味しい秋の味覚がとても楽しみな今日この頃。。。

◎今日の芸能ネタは1つのみ紹介。

◇安達祐実、誕生日に電撃入籍…妊娠2カ月(夕刊フジ)

女優、安達祐実さん(24)が人気お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田(いとだ)潤さん(32)と結婚。きょう14日に都内の区役所に婚姻届を提出し、同日午後、都内のホテルで会見した。席上、安達さんが妊娠2カ月であることも明かされたが、この日は安達さんの誕生日でもあり、“トリプルおめでた”となった。
会見で井戸田さんは、「4月下旬に正式に交際を申し込んだ。テレビでしか知らない人だったが、話してみると金銭面やお笑いの感覚が合う人で、楽しく付き合えた」と話した。
結婚を決めたのは、8月下旬に安達さんの妊娠が分かった翌日。安達さんは「大好きな人の子でしたから、すごくうれしかった。ただ、仕事のことを考えると、(結婚は)もう少し先とも思っていたのですが…」とも漏らした。
井戸田さんは会見の直前に安達さんに結婚指輪をプレゼント。それも披露されたが、金額を質問された井戸田さんは「まだ発展途上の若手芸人です。発表できるような金額ではありません」と謙虚な言葉も聞かれた。
関係者によると、2人は昨年12月に若手お笑い芸人との食事会に、安達さんが出席して知り合った。
安達さんは俳優、黒田アーサーさん(44)と恋人関係にあったが、今年3月に破局。「黒田さんとの関係がギクシャクする中、安達さんが恋の悩みを話すうちに、井戸田さんと急速に親しくなったようだ」(2人を知る関係者)。
安達さんは東京都出身。3歳からモデルをはじめ、CMやドラマで活躍。10歳の時に出演したカレーのCMで「具が大きい」のフレーズを叫んで注目され、6年の主演ドラマ「家なき子」の「同情するなら金をくれ」のせりふで一躍有名になり、天才子役と呼ばれた。9月2、3日放送のフジテレビ系ドラマ「積木くずし真相」でヒロインの不良少女を熱演するなど、若手の演技派。
一方、井戸田さんは愛知県出身で、同郷の相方、小沢一敬さん(31)と10年にコンビを結成。15年に漫才の日本一を決める「M-1グランプリ2003」で決勝の9組に残るなど実力が認められている。舞台では甘いセリフを吐く小沢さんに、井戸田さんが「あま~い」とツッコむのが最大の持ちネタ。
[夕刊フジ:2005/09/14 17:23]

こりゃまたビックリだねぇ~。まさか2人が付き合っていたなんて…。「あま~い」が決めゼリフの井戸田クンだが、安達祐実ちゃんと何処で接点があったのだろうか??
最近はお笑い芸人と女優・アイドルとのカップルが流行なのかなぁ…今は空前のお笑いブームだから、人気のお笑い芸人は誰しもモテモテらしいですからね。
しかし、“できちっゃた結婚”というのも今の時代を反映しているよね。全然珍しくないし…。
まぁ、他人の幸せのことだから、正直これ以上の事は大して感心がないけどね。
・・・とにかく、これからも末永くお幸せに…!

そういえば、安達祐実ちゃんの有名なフレーズ「具が大きい」「同情するなら金をくれ」が流行ってから既に10年以上もたつのか…月日が流れるのは早いなぁ。。。しみじみ

◎お次は、いつものブログチェックですが、今回の更新は2つのみ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(9月13日火曜日)更新分。

えっっ!?まゆまゆさんが出産?!?!
画像を見た瞬間、ついそう思ってしまうような光景です。何より、まゆまゆさんの赤ちゃんを見つめる眼差しがとても優しい。まるで、本当のお母さんのよう。。。

何でも、以前にまゆまゆさんのブログにも登場した親友「まりこ」さんが先日出産したそうで、早速彼女の赤ちゃんを抱かしてもらったそうだが、生まれたばかりの赤ちゃんを抱くのが初めてなせいか、落とさないようにと緊張してしまったのだそうだ。

生まれたばかりの赤ちゃんがとても小さいのでビックリするまゆまゆさん。人間誰しも、最初はこのようなとても小さな赤ちゃんだったんだと、感慨にふけっている様子。
しまいには、「これから、どんどん大きくなっていく成長が楽しみですね。」と完全にお母さん気分。

…まゆまゆさんは将来立派なお母さんになれますよ。将来の子供についても心配してるし(笑)

まゆまゆさんは「幼稚園から高校前半までのかなりのお菓子の食べ過で今とても後悔している」そうだが、多少程度の違いがあるにしろ、これは誰しも経験する事ではないでしょうか。
私も、小さいときは結構お菓子を食べましたよ。ただ、お腹が一杯になり、朝昼晩のご飯が食べられなくなるような沢山のお菓子を親から与えてもらえなかったのは幸いでしたね。それだけは、まゆまゆさんの言うように注意しないと。
子供の健康面を考えると、お菓子よりも御飯を沢山食べたほうが良いに決まっていますからね。
ただ、幼稚園から高校までは育ち盛りなので、3食きっちり食事を摂っているなら、多少多くお菓子を与えても大丈夫だと思いますよ。特にまゆまゆさんのような体育会系はとにかく食べないと体力が付きませんから尚更です。
まゆまゆさんの学生時代のように、沢山運動して沢山食べるのがとても健康的で理想の日常生活ですよ。それが、今の健康的なナイスバディにつながっている訳だし。。。

……とにもかくにも、今回はお母さん気分のまゆまゆさんでした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(13日)更新分。

昨日アヤにャンさんは同じ事務所の瑞原杏奈ちゃんとお仕事で久々に再会。杏奈ちゃんが飼っている『フェレット』の話が聞けて嬉しかったのだそうな(約1週間ぶりの仙台弁含み)。

フェレット』とは、イタチ科の小動物で、家でペットとして飼えるように改良(去勢・不妊、臭腺の除去手術)されたもの。大人になってもやや猫よりも小さいぐらいのサイズ。視覚や聴覚は弱いが、臭覚がとても発達している。
特に、フェレットをあつかう世界的なトップブランドとして有名なマーシャル社(アメリカ)が手がけたような、特に大人しくて臭いが少ない『フェレット』を【スーパーフェレット(マーシャルフェレット)】と呼ぶ。
欧米では、犬、猫に次ぐ第3のペットとして非常に人気があります。
鳴き声を殆ど出さない、賢くてトイレなどのしつけがとても楽、粗相をしても臭くない、人懐っこくて犬や猫のように家族同様に付き合える等で、今最も人気のあるペットの一つ。
主な品種としては、セーブル、バタースコッチ、アルビノ、シルバーミット、ホワイトファー・ブラックアイ、プラチナ、パンダ、シャム、アンゴラフェレット、パスバレー・カナディアンなど。

…詳しくは以下のサイトをご参考に
→『フェレットショップ
→『フェレット- [小さなペット]ALL About
→『フェレット専門通販販売店【ビバ・フェレット】
→『スーパー・フェレットストア
→『フェレットのお店

アヤにャンさんも、自宅で猫を飼っているので、お互い“ペットトーク”で盛り上がったのでしょうな。

それから、アヤにャンさんは久々に撮影会に出演するのだそうな。
10月15日に出演予定の『アケスタ撮影会』なんですが…何故か〔 K・Aさん 〕とイニシャルになってる(笑) もう一人の出演者は〔I・Aさん〕らしい。。。  
→1部11:00-12:30 水着2着,サイン会  2部 13:20-14:50 水着2着,記念撮影  3部15:20-16:50 水着2着,サイン会   4部17:20-18:50 水着2着,記念撮影 ・・・各部とも参加費5500円。
参加ご希望の方は、今からスケジュールをあけて準備をして下さいな☆

更に、今月の9月20日(火)20時30分から、ぶんか社HP[ぶんか社オンライン]にある『ライブチャット アイドル誕生!TV』に出演するそうだ。
アヤにャンさん自身にとっては久々のチャット出演だそうだ。これは意外ですね。普段から結構チャットに出演しているイメージがあったが…。
彼女はどんな人にも話を合わせるのが上手。会話が途切れると言う事がない。フリートークが上手。
これはキーボードを打つのが遅い私の様な者にとっては、とても救いです。
キーボードを打つのが遅いと、次の質問が画面に表示されるまでにどうしても相手との会話が途切れしまいがちなので、結局会話が弾まない。だから、チャットに対する苦手意識が生まれてしまう。
よって、チャットは過去に通算3回ぐらいしか参加したことがない。
しかし、以前に携帯ヤングジャンプが特別企画した無料TVチャットにアヤにャンさんが出演したのですが、時間の都合がついたので「無料だし、試しに彼女が話している様子を見るだけでもいいかな」と1度だけ参加したことがあるが、私のキーボードを打つ遅さから会話(質問)が途切れそうになっても、更に話題を広げてフリートークを続けてくれたので気兼ねなく予定の時間(約10分)を楽しむ事が出来ましたよ。彼女に感謝感謝でしたね。
また、他の参加者とも彼女はトークを弾ませて終始にこやかにチャットを楽しんでいました。まさに“アヤにャン節”が炸裂している感じで(笑)…アヤにャンさんは一番チャットに向いているタイプです☆
参加をご希望の方は是非!!オススメですよ!!!

画像は、先日3rdDVDの撮影が行なわれた『沖縄県・伊江島(伊江村)』のビーチ。本当なら、白い砂浜と鮮やかな海と空のコントラストがとても綺麗なはずなのですが、当時台風15号が接近していたので天候が良くなかったせいか、空がどんよりと曇っていて海の色もややくすんだ感じです。
ただ、撮影にはあまり支障が出なかったようで、良かったじゃないですか。11月末以降に発売となる3rdDVDの出来栄えに期待しましょう☆★

|

« 朝からはっきりとしない天気… | トップページ | 今日は文字通りの「秋晴れ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

く、詳しい!!

投稿: 留萌ブログ | 2005年9月14日 (水) 19時44分

留萌ブログさん、ようこそお越しくださいました。
先日、「ヒワタリの『さくらんぼケーキ』」や、ケーキ屋「ルモンド」に関する情報を教えて頂き、誠に有り難う御座います。

あ…これらは、一応ちょこっと調べた上で書いているので、殆ど知ったかぶりで書いております(笑)

何はともあれ、今後も宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年9月14日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5943683

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は肌寒くなりました。。。:

» YJシューターズ 決戦は木曜日 [ブラトラ館(太田千晶応援blog)]
いよいよ正式に発表されたようです>フットサル 10月20日(木) 開場/13:00�箸濆腓錣暫蠢�闍15:30 (開場時間中、リザーブチームの試合あり) 駒沢体育館(東京都) 出場チーム ●トーナメント出場チーム● Gatas Brilhantes H.P./Carezza/CHOOP/FANTASISTA/TEA..... [続きを読む]

受信: 2005年9月15日 (木) 13時43分

« 朝からはっきりとしない天気… | トップページ | 今日は文字通りの「秋晴れ」 »