« 今朝、大雪山・旭岳で今年の『初冠雪』を記録。 | トップページ | 今日は朝から肌寒くてぐずついた天気 »

2005年9月22日 (木)

眞鍋を学べ 18

まず最初に、改めて眞鍋かをり嬢の関連記事を載せておきましょう。

→『「ブログ女王」眞鍋かをり、萌え~のワケ(夕刊フジ) 』

ついに眞鍋嬢も「萌え系」の仲間入りしてしまったようですな。今回発売された「ブログ本」、眞鍋嬢の素顔が窺い知れてとても楽しかったです。ブログの心得もとても参考になります☆
来年あたりに“第二弾”が出版されれば宜しいですよね。

◎さてと、本題へと参りましょうか。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・9月21日(水曜日)更新分。

冒頭から、眞鍋嬢は近況報告をしております。前回と同様に「相変わらず(何処も遊びに)行ってません。」だそうで。
眞鍋嬢は売れっ子だから、休みが中々取れないのは致し方ないのでしょう。
久々に取れた休みも、「びょういん(病院)」と「びよういん(“髪を切りに行った”→美容院に行く)」に行くという狙ったような休日の過ごし方(笑)

最近、眞鍋嬢は体調を崩してばかりだそうで。全国のブロガーの皆様から色々と意見されたのか、それに対し眞鍋嬢は早速“弁解”をする。
「自己管理で体コントロールできたら苦労しねーから!!」って、おいおい!開き直りかよ~!!
更には「…プロって言っても仕事してる大人はみんなプロだし、自己管理するにも何するにも時間がなきゃキチンとできないですよね。」……流石にこれには「うんうん、そりゃそうだ」と思わず納得してしまったが、、、でもちょっと待てよ!
確かに、時間がないと自己管理がおろそかになってしまうかもしれない。しかし「時間がない」という言葉を何でもかんでも免罪符にして事を収めようとしているのはどうかと思うよ。
忙しくて時間にゆとりがない人でも、少ない空き時間を有効に利用して自己管理をきちんとしている人もこの世の中には沢山いるだろうし。。。風邪を直ぐ引くタイプだったら「外から帰ったらなるべく手洗いやうがいを徹底する」ぐらいの、ほんの少しの時間で出来る事を心がけましょうや。

それから、眞鍋嬢のように頻繁に体調を崩す事ぐらい別に珍しくないのでしょうけど、それは全国のブロガーの皆様が眞鍋嬢の事を心配しているからこそ「体調管理をちゃんとしろ」などと仰るんじゃないの?
もし眞鍋嬢に全く興味が無かったら、何とも思わないし、何も言わないって。
要は、全国の眞鍋ファン(ブログファン)に愛されてるんだよ、きっと。愛だよ、愛……プッ、キザだな。

…しかし、今週は睡眠をよくとれているせいか、調子が良いのだそうだ。なーんだ、ちゃんとそれなりに自己管理が出来てるじゃん。睡眠をよくとることは、何より体力回復になりますから非常に良いですね。それにより体調を崩しにくくなりますし。
一変して、現在の眞鍋は調子が良いという事で、この話題はおしまい。。。

さて、最近モヤモヤしていたとかで、眞鍋嬢が夢の中で、今人気急上昇中のお笑いコンビ「次長課長」のボケ担当・河本氏に「夢の中で」告白をしたそうな。
「夢の中で」というのは、潜在的に恋人として付き合いたいほどに好きなのか、それとも男に飢え過ぎているだけなのか……でもね、河本氏は既に結婚してますからーーー!!!! 
ま、ただ単に「次長課長」の出演している番組を多く見ているから、頭の隅々まで「次長課長」のお笑いネタがしみこんでいるのでしょうな。

ちなみに、「次長課長」の河本氏か井上氏のどちらかが、人気俳優のオダギリジョーと小学校時代(岡山県)の同級生だったらしい。今年の3月頃に放送されたTBSラジオの某深夜放送の番組にゲスト出演した際にその旨を“告白”して、マイクの前で「連絡ちょうだい」などと盛んにオダギリに呼びかけていましたよ。結局オダギリジョーの関係者と連絡がついたのかな?…一体あの後どうなったのだろう?
最後は、“いち次長課長ファン”として、ライブの模様を収録した単独DVDの発売を希望する。。。まっ、「次長課長」に限らず色々なお笑いでも見て笑って、気持ちをスッキリとしましょう!

さて、眞鍋嬢は何とか生活に潤いを与えようと、イケメン好き同盟のスタイリスト・Sさんと一緒にいきつけのカフェにイケメン店長を見に行ったり、そこでイケメン談義に花を咲かせたり、イケメンニューフェイスの発掘方法を考えたりと…曰く「メイドカフェ感覚?」だそうな。いわゆる「萌え系」だね(笑)
超イケメン好きのSさんは高校時代に中学の「卒業アルバム」を集めまくって“指名写真”にするという新手の手法で、次々とイケメンをゲットして付き合ったらしい。Sさんってそんなにもてたのか…凄いなぁ。。。
そんな自慢話を聞かされて悔しがる眞鍋嬢は、もしもドラえもんの道具で「必ず付き合えるアルバム」があったらなぁ~と妄想する……まず眞鍋嬢の場合ならきっと「好みの“セレブ(お金持ち)なイケメン”と必ず付き合えるアルバム」ということなんでしょうな(笑)
まぁ…“イケメン見物”や“妄想”でも何でもいいから、少しでも生活に潤いを与えるならそれで良いじゃないですか。ハイ、一応これでこの件も解決済み。

最後は、最近ハマっているという「お気に入り(おもしろ)FLASH」を見て、ぐっすりと就寝…めでたしめでたし☆★
・・・・いい夢見ろよ!(by 柳沢慎吾)

そういえば! 眞鍋嬢の“ブログ仲間”でもあるヤクルトスワローズ・古田敦也選手がヤクルトの監督を球団から要請されているらしいけど、もし古田敦也さんがもしヤクルトの監督に就任したら、そのツテで眞鍋嬢がヤクルト商品のイメージ(CM)キャラクターになるかもしれないですよ…これはあくまで可能性があるという事ですけど。。

*追記・・・今日にもヤクルトの監督を受諾する可能性が高いそうです! それも監督兼選手という、古田さんの“師匠”で前ヤクルト監督の野村克也さん(現・シダックス監督)の現役時代以来の試みに挑戦するとか。
とりあえず、正式発表を待ちましょう。もし決まったら、みんなで祝福しましょう!!!

…その前に、初の道産子監督で現・ヤクルト監督の若松勤さんが今季限りで勇退。“古田監督”へバトンタッチします。若松さん、7年間お疲れ様でした。

※今回もトラックバックします。どうか宜しくです☆

|

« 今朝、大雪山・旭岳で今年の『初冠雪』を記録。 | トップページ | 今日は朝から肌寒くてぐずついた天気 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6063432

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 18:

« 今朝、大雪山・旭岳で今年の『初冠雪』を記録。 | トップページ | 今日は朝から肌寒くてぐずついた天気 »