« 北海道も台風直撃の可能性あり。。。 | トップページ | 今朝、台風14号が北海道を縦断 »

2005年9月 7日 (水)

もうすぐ台風直撃…orz

刻々と迫る台風14号。我が北海道に向けて、日本海を北上中です。まさに、去年の台風18号の再現のようだ。その台風18号は北海道各地に多大な被害をもたらし、北海道大学の象徴であるポプラ並木を根こそぎなぎ倒されたり、北海道庁がある道路沿いの並木をへし折られたり、札幌市内のあちらこちらで木がなぎ倒され電柱が倒れて停電が発生したり、私の父の故郷で日本一のそばの町・幌加内町のそば畑が8割ダメになったり、北海道や東北各地の果樹園で収穫間近だったリンゴやぶどうや梨などの果物が落下してダメになったり…数えたらキリがないぐらい。。去年札幌郊外にある豊平峡ダムへ紅葉を見に行った時なんか、あちらこちらの木々が根こそぎなぎ倒されていたり、紅葉になる前に葉が落ちてしまったりと、自然の怖さを改めて痛感させる風景だった。
その台風18号以上の広い強風域をもつ今年の台風14号は、強い勢力を保ったまま今夜にも北海道を直撃する可能性が高い。これにより去年以上の被害が心配される。
去年に引き続きまたもや被害受けるのは御免と、幌加内のそば農家では台風接近に備えて既に刈り取りが行なわれているが、そばの実入りがまだ悪くて、実がまだ入っていない“青刈り”のまま刈り取られているのが現状。これで幌加内そばの2年連続の凶作は確実。
そば好きとしては非常に残念無念…しかし、こればっかりはお天道様のことだからどうしようもないんだよなぁ...だから、残る望みはたった一つ。どうか台風が日本列島から横にそれて欲しい。。。ただこれだけです。
今夜から明日にかけて、台風直撃により暴風雨が吹き荒れるでしょうから、一日中家の中でじっとしている他はありません。去年同様、札幌市内の小中高の学校では臨時休校になるだろうし、外に出られないので経済活動もままならないでしょう。本当に困ったものです。。。

◇久米&筑紫でTBS選挙特番(スポニチ)  
 

キャスター久米宏氏(61)が11日に放送されるTBSの選挙特番「乱!総選挙2005」(後7・58~)に出演することが1日、同局から発表された。キャスター筑紫哲也氏(70)と報道番組で初のタッグを組む。久米氏は、今年6月に日本テレビのレギュラー番組「A」が低視聴率で、わずか3カ月で終了。次の仕事が注目された中、本領が発揮できる選挙特番での復活となる。
「A」の打ち切り以降、公の場に姿を見せていない久米氏の“引っ張り出し”に成功したTBS。「出演の経緯などについてはお答えできません」(宣伝担当)と明らかにしていないが、同局は66~79年にアナウンサーとして籍を置いた古巣。久米氏自身も「選挙」にキャスター魂が騒いだのか、この局面での復活となった。同氏のTBS出演は98年の特番「今夜だけのベストテン復刻版」以来となる。
久米氏はテレビ朝日の「ニュースステーション」時代(85年10月~04年3月)に、15年余りにわたって筑紫氏の「NEWS23」と夜の報道戦争でしのぎを削ってきた。前回の総選挙では久米氏はテレ朝、筑紫氏はTBSの特番でメーンキャスターを務めた。今回は長らくライバル関係にあった2人が“初共演”。すでに、両者は数日前に都内で顔合わせを終えた。
同局報道局選挙本部の桶田敦プロデューサーは「55年体制の崩壊から、小泉政権誕生まで。これまでの政治、選挙を見てきたキャスターは筑紫氏と久米氏だけ。この2人だからこそ、戦後60年にあたる今回の総選挙で、TBS系列“最強の顔”として大きな視点から選挙戦を伝えることができる」と語っている。
番組では、筑紫氏がアンカー、久米氏がスペシャルアンカーという位置付け。同局によると、久米氏は開票結果と全体の状況を見ながら分析や切り込みをする役割。それを筑紫が受ける形になる。各党の党首、幹部へのインタビューなどは2人で直撃する。
久米氏の魅力は生放送での鋭い切り込みと軽妙な司会ぶり。「A」は収録番組で、その魅力が出なかったのも短命の一因と言われていた。久米氏にとっては「ニュースステーション」終了以来の報道番組。総選挙の結果とともに、久米氏自身のアンカーぶりも注目されそうだ。
[スポニチ:2005/09/05 17:39]


久々に久米氏の舌鋒鋭いコメントを聞けるのかと思うととても楽しみ。前回の「A」のような期待はずれだったからこそ、余計に期待をしています。
そして、今回の場合はかつてのライバル筑紫氏との豪華キャストで選挙特番が組まれるという事で、そういった意味では今回の選挙特番は画期的。更には、今回の選挙により果たして政権交代が起こるのか、それとも自民党と公明党の絶対多数による連立政権になるのか、この選挙特番共々、今度の選挙の結果にもとても興味があります。

◇Iカップ・神楽坂恵、極小ビキニ&手ブラで“乳殺”(夕刊フジ)

グラビアアイドル、神楽坂恵(22)が、2作同時発売の最新DVD「ぽよ ぽよよ?ん♪」「あ・り・え・な?い!」(ラインコミュニケーションズ、各2940円)でたわわなボディーを炸裂させている。
身長158センチ、B105・W58・H87の驚異のIカップ超巨乳が今にもこぼれ落ちそう?♪
オッパイはみ出た極小ビキニ姿、お風呂で泡だらけになって手ブラでニッコリ-。限界ギリギリのセクシーさにクラクラだ。
10日正午と午後3時、東京・秋葉原の石丸電気でイベント。
[夕刊フジ:2005/09/06 17:23]

スポーツ誌・夕刊紙に載っているグラビアアイドルの関連ニュースで最もインパクトがあったネタはこれ。もうこれは説明する必要がないでしょう(笑)
只今、着エロ界を驀進中の彼女。今度は2タイトル同時リリースという“作戦”に出た。彼女の勢いはまだまだ止まりそうにない。。。
10日(土)に2回アキバでイベントが行なわれる予定だとか。

◎続いてはブログチェックです。やはり台風14号に関する話題(タイトルも)を取り上げているブログが2つあります。

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・昨日(9月6日火曜日)更新分。

タイトルが『台風』。現在台風14号は日本各地に甚大な被害を与えている。現在も日本海を北上し続け、東北地方や北海道南部で強い風を伴う激しい雨が降っている。

台風14号の規模は、先日アメリカ各地に過大な被害をもたらしたハリケーン“カトリーナ”よりも強風域が大きい。更に東北地方にある秋雨前線から湿気が入ってくるので、台風とダブルパンチで雨の量がとても多くなる。
現に、ここ札幌ではその台風と秋雨前線により昼頃から現在まで断続的に強い雨が降り続いている。そして、先程から風がかなり強くなってきた。あぁ…もうすぐ台風が再上陸するかも…欝だ。。。orz

そんな事はさて置き、既に学校が始まったアンナちゃん、最近は雨ばかりで憂鬱になっていますが、それでも毎日お友達と会えるのでとても楽しい学校生活を過ごしている模様。
お友達と何気ない話でも楽しく盛り上がって、毎日笑いが絶えないそうだ。
しかし、あと半年で楽しい高校生活から卒業。そう考えると次第に寂しくなるそうだ。そっか…確かに、気の合ったお友達とは卒業しちゃうと中々会えなくなってしまうので、とても寂しいですよね。。。

しかし、根っからのプラス思考の彼女、「考えないことにします!」とは流石です。
その調子ですよ! 卒業間近まで考えない様にして下さいな☆

ともかく、、今与えられた時間を思いっきりエンジョイして下さいね☆★

それはそうとして…ホント、早く台風が日本から去って行くのを願って下さいね(泣)

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(6日)更新分。

彼女もまたタイトルが『台風』。あぁ…台風は何とかならないものか…九州北部に上陸後、集中豪雨と暴風の影響により、九州、四国、中国地方に甚大な被害が出ている。今夜にも北海道を直撃し、縦断するそうだ。。。ダメだこりゃ

…気持ちを切り替えて次の話題へ…。

昨日“りっちゃん”は映画のDVD『いぬのえいが』を見たのだそうな。
いぬのえいが』は「いぬを主軸にしたエピソードを6人の監督がリレー形式でつづっていく作品」だそうで、これは犬好きにはたまらない映画のようだ。
“りっちゃん”は時々自宅にやってくる野良猫『雨』ちゃんを可愛がるほどの猫好きであり、今回の映画のように犬好きでもあり、更には、前回のように動物園に行って動物を見るのが好きという、大の動物好き。そんな動物好きの“りっちゃん”がビデオレンタル屋で吸い寄せられるようにこのDVDのパッケージを手に取ったのだそうだ。
以前同じように『さよならクロ』という犬の映画を見て感動してしまったそうだが、しまいには犬の映画を見ていると犬が欲しくなってしまうのだそう。。。
彼女は犬にしろ猫にしろ動物の面倒を見るのがとても好きなんでしょう。確か、彼女は子供が大好きだとも言っていましたよね。大の世話好きなんでしょうな。非常に家庭的な雰囲気が感じられますし、思いやりがとてもある人なんでしょう。
…これは、まさしく良妻賢母になれますよ。彼女はおおらかな性格でもあるので、結婚に一番向いていて、かつ結婚生活が上手く行くタイプです。

ちなみに私も同じく、犬も猫も、馬も牛も好きだし、動物自体が好きですよ。私が見た動物の映画と言われれば、小さい時に映画館で見た南極物語かな。そう、あの有名な、極寒の南極・昭和基地に取り残されてから、1年後も奇跡的に生きていたという2匹の犬「タロ」と「ジロ」の実話に基づいて作られた映画。
この『南極物語』は高倉健さんが主演という事で、大の健さんファンの父に連れられて見に行った覚えがあります。あの当時は、ストーリーがあまり良く分からなかったのですが、後になってもう一度見て感動しました。ちなみに、「タロ」か「ジロ」の像が生まれ故郷の北海道稚内市にあるとか。

以前は『キタキツネ物語』や『子猫物語』や『マリリンに会いたい』などや…最近まで日本でも上映していて、世界中で大ヒットしたフランス・ディズニーのドキュメント映画『皇帝ペンギン』など、動物モノの映画は結構ありますよね。大体動物モノの映画は泣かせるツボは皆同じなんだけど…結局は泣いてしまう(笑)

……ともあれ、、、動物モノの映画ももちろんそうですが、今後も色々なジャンルの映画を見て、今後の芸能活動に生かして下さいね☆★

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(9月6日火曜日)、今日(7日)更新分。

さて、昨日の日記には事務所でアヤにャンさんと相棒のマト(豊原里美)さんとの2ショット?!が写っております。
壁に貼ってある美人女優のマトさんの写真にアヤにャンさんはキュートな笑顔で指を指していますが、昨日は事務所で何らかの打ち合わせがあったのでしょう。
過酷な旅をしていた北海道から帰って来て、直ぐにお仕事とは、、、本当にお疲れ様です☆

それから…アヤにャンさんの家にあるクーラーがやっと新しくなったのだそうな、、、以前、クーラーが古いから交換しないといけないとか何とか言っていましたよね。
残暑厳しい関東地方では、クーラーは未だに必需品ですよね。今日も30度以上でしたっけ。。。そりゃあ暑いワ(笑)
とにかく、とても古くて心配の種だったクーラーが新しくなって、本当に良かったですネ~☆
私も久々に仙台弁が聞けて嬉しいデス(笑)

さてさて、、『トラックバック・オーライでは、再びアヤにャンさんがマトさんの満面の笑みを浮かべた写真と共に記事をUPしています。
アヤにャンさんが念願だった『焼きとうきび』、マトさんが感動した「『すみれ』の味噌ラーメン」や『さくらんぼ果肉入チーズケーキ』など、北海道の美味しいものを満喫したそうだが、最終的には『水』なんだそうで。。
きっと、先月末に冷蔵庫が故障して、改めて冷たい『水』の美味しさに気付いたのだろう。とにかく、冷蔵庫も直って、クーラーも新しくなって、万々歳ですな☆
ちなみに、ミネラルウォーターで作る氷は本当に美味しい…! 思わず美味しくて氷をガリガリ食べちゃいました(笑)

それにしても「味噌ラーメン」で有名な『すみれ』で「塩ラーメン」を選ぶとは…なかなかの猛者だな(笑)
…というのは、“ラーメン通”とか“ラーメン博士”と呼ばれる人は塩ラーメンを好んで食べる人が結構多いのですよ。塩ラーメンのスープはしょう油や味噌のスープと違って、スープの素材の良し悪しがストレートに出てしまうので、店選びの基準にもなるのです。
私もラーメン屋へ行くときは、塩ラーメンかしょう油ラーメンを食べますよ。ちなみに、袋のインスタントラーメンで好きなのは『マルちゃんラーメン 塩味』か『サッポロ一番 塩味』、『マルちゃん 屋台十八番 なま味しょうゆ(北海道・東北限定)』、『サッポロ一番 味噌味』、『サッポロ一番 とんこつ味(九州ラーメン)』、『S&B ホンコン焼きそば(北海道・東北限定)』ですよ…インスタントラーメンにも結構ウルサイもので(爆)

話は元に戻りますが、北海道にはもっと美味しいお菓子がたくさんあるのですよ。アヤにャンさんが前回と今回の旅で食べたお菓子はまだほんの一部でしかないのです。
お菓子王国の北海道にはもっともっと美味しいお菓子があるよ~~☆★
第一、肝心要の「石屋製菓『白い恋人』や、「ロイズ『生チョコレート』」、「松竹屋製菓『ねこのたまご』(21種類の味あり)」、「六花亭マルセイバターサンド』」、「六花亭サクサクカプチーノ霜だたみ』」、「柳月『三方六』」、「北菓楼『妖精の森』」、「ホリ『夕張メロンピュアゼリー』」、「ホリ『おもちのショコラ』」、、、などのお菓子だってまだ食べていないわけでしょ?
“お菓子大名”のアヤにャンさんには、また北海道へ旅する機会があれば、それこそ北海道銘菓を食べ尽くして欲しいです(笑)

……おっと!!何と先程更新されたばかりの日記によれば、明日にも沖縄に3rdDVDの撮影に行くんだって?!…つい一昨日に北海道の旅から帰ってきたばかりなのに…かなりの強行軍だなぁ。。。何だか電波少年っぽい(笑)
それに、日本に一番北にある北海道から帰って来て、何日もしないうちに今度は日本の一番南の沖縄へ行くという、グラビアアイドル界でも極めて稀な体験をする人ですね(笑)
今後の沖縄ロケの準備もすんなり出来て「旅慣れてきた」というアヤにャンさん、足りないものがあるとすればやはり「お菓子」でしょ(爆)
明日から始まる沖縄での3rdDVDの撮影がアクシデントもなく万事上手く行くように願っておりまする☆★

おっ!画像には何と何と!「六花亭『ストロベリーチョコ(ホワイト)』」のパッケージを持っているじゃあ~~りませんか!! 「六花亭」は上記に挙げたお菓子の他に、ホワイトチョコレート各種に定評があるのですが、流石“お菓子大名”のアヤにャンさんですねぇ~!!抜け目ないなぁ~、、。。
やっぱり、アヤにャンさんのアップ写真はメッチャ可愛いッスね~、、円らな瞳が特徴的ですな☆ 萌え萌え~~!!!

何はともあれ...お気を付けて行ってらっしゃ~い!!!!

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(6日)更新分。

画像は、暗い部屋の中に一つのキレイな輝きを放つインテリアが写っている。これは泡がぶくぶくと湧き上がってくるという代物のようだが、これは結構世間で流行っているインテリアなんだけど…どうしても名前を思い出せない。これでは検索できないな…orz
部屋を暗くしながら、あっちんさんがしばらくインテリアを見ていたら、いつの間にか眠ってそう...zzz
テレビを見ながらソファーに座っていて、つい寝てしまうそうですからね(笑)

しかし、あっちんさんの部屋には、色々なものが置いてあるのですネ☆

確か、部屋の中は畳だったと思いましたが、でもこの画像ではじゅうたんが敷いてあるようにも見えるし…本当にあっちんさんの部屋は摩訶不思議な空間ですな(笑)

とにかく、二学期が始まっても相変らず楽しく過ごしているようで、本当に良かったですね☆

残り少ない高校生活最後の日々を常に楽しく過ごして下さいな☆★

|

« 北海道も台風直撃の可能性あり。。。 | トップページ | 今朝、台風14号が北海道を縦断 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。台風14号の影響、こちらではまともにうけました。屋根瓦が飛んでいって、部屋の一部が雨漏りをしました。
昨日、なおしてもらいました。こちらでは、一日陸・海・空と乱れました。

投稿: てーきー | 2005年9月 8日 (木) 14時56分

てーきーさん、お久しぶりで御座います。

そうでしたか…それは難儀でしたね。お見舞い申し上げます。
いち早い復旧を願っております。

北海道でも各地で被害が出ましたが、幸い私達の地域では被害が最小限にすみました。但し、交通機関が各地で乱れました。これは台風が接近しているのである意味しょうがないのかもしれません。
ホント、今回の台風はしんどかったですね。
しかし、次の台風の15号が日本へ向けて接近を続けているらしいですが、今度こそ横にそれて欲しいです。もうこりごり。。

それから、以前に頼まれた、アイドルを今回紹介させて頂きました。ご覧頂ければ幸いと存じます。

ではでは、今後もどうか宜しくお願いしたします。

投稿: とうきび | 2005年9月 8日 (木) 21時31分

とうきびさん、紹介ありがとうございました。拝見させていただきました。しばらくは、関東・関西にはいけませんが、遠く九州から
応援していきたいと思っています。

投稿: てーきー | 2005年9月 9日 (金) 21時28分

てーきーさん、いつもお世話になっております。
お返事どうも有り難う御座います。

私の力ではあのような文章しか書けませんが、それでもてーきーさんのお役に少しでも立てれば幸いで御座います。

もちろん、立場上難しいのは重々承知しております。その点は私も同じですから。
これからもお互い遠距離からでも声援を送り続けましょう。

同時に、これからも宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年9月 9日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5833544

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ台風直撃…orz:

» 夕張 メロン [うまい♪夕張メロンがおいしい]
やっぱり夕張メロンがうまい!個人的に一番好きな品種です。道内でも夕張に次ぐ人気品種です!お尻から、美味しそうな果肉の香りが漂い出したら食べごろですが、その際、お尻の部分だけではなくメロン全体に弾力を感じたら最高に美味しいです!外皮を果肉の間の緑色の部分も通常大変薄く種の部分も少なく、夕張より気持ち果肉に締まりのある広大な富良野の大地の香りプンプンの、激甘メロンです。   メロン (英名:melon、学名:Cucumis melo L.) は...... [続きを読む]

受信: 2005年9月21日 (水) 12時04分

» 焼きそば弁当 [試食日記]
おはようございます。朝5時。まだ真っ暗です。焼きそば弁当をご存じない方もいらっしゃると思います。北海道でしか売ってないと言う人もいます。あまりにもポピュラーなので、限定品というイメージがない。インスタント焼きそば。お湯をかけて3分間待つ。そのお湯は捨てずに、同梱されているスープに使う。もったいない思想が入っているようなインスタント食品。安いし、気軽に試していただきたい。http://depakita.jp/detail_11229.html... [続きを読む]

受信: 2005年10月 2日 (日) 06時27分

« 北海道も台風直撃の可能性あり。。。 | トップページ | 今朝、台風14号が北海道を縦断 »