« 気付けばもう8月か… | トップページ | 関東地方は猛暑、北海道は大雨 »

2005年8月 3日 (水)

佐藤寛子物語・番外編<平田裕香嬢からの贈り物>

今回は、いつもの「佐藤寛子物語」の番外編です。何故なら、文章ではなく「ムービーブログ」で更新されたからです。

★佐藤寛子『佐藤寛子のひとりゴト・・・8月2日更新分(ムービーブログ)。

タイトルは「ムービーブログに挑戦!」で、但し書きには「今回は、お気に入りのペンダントをご紹介します。」と書かれている。

寛子嬢のムービーブログは次の通り。
「コンニチハ、佐藤寛子です! 今日はこのペンダントをご紹介します。これは私のお友達・平田裕香さんに頂いた物です。凄くお気に入りでいつも付けてます。有り難う!裕香ちゃん!…な~んて、ウフフ」
…いつもと変わらず、お美しくて人当たりの良い話し方をする方だ。彼女の話し方一つで、頭の良さと人柄の良さ、人の心をつかむ才能が感じられる。学生時代にずっと生徒会長に推されて人の上に立ち続けた理由がよく分かります。
要は、寛子嬢は性格的にもリーダータイプなんですな。女優だけでなく司会者向きでもあります。
今回、寛子嬢がムービーブログに挑戦した理由の一つとして、ペンダントを頂いた裕香嬢に対してお礼を言いたかったからだろうか。

普段から度々お付き合いがあるという、最も仲の良いお友達の平田裕香から頂いたこのペンダントは銀色の「三日月」の形をしたもので、結構オシャレ~な感じで色々なファッションの服にも合いそう。
それにしても、お友達の寛子嬢が一番好みそうなデザインをチョイスするあたり、流石!情報収集にたけた、別名『CIA』と呼ばれた裕香嬢のことはある(笑) 
要は、裕香嬢は性格的に情報収集・分析能力に優れた参謀(補佐役)タイプなんですな。女優だけでなく、番組アシスタント向きでもありますね。

リーダータイプの寛子嬢と参謀(補佐役)タイプの裕香嬢は役回りとしてもピッタリのコンビですね☆
道理で気が合う訳ですな。運命的なつながりを感じますよ。お2人はお友達になるべくしてなった感じがします。
これからも、お2人とも末永いお付き合いをなさって下さいな。
それと同時に、お2人の今後より一層の飛躍を願っておりマス☆★

※今回は同時に平田裕香嬢のブログにもトラックバックさせて頂きます。どうか宜しくです。

|

« 気付けばもう8月か… | トップページ | 関東地方は猛暑、北海道は大雨 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

そうですね、我等の佐藤寛子さんと平田裕香さんが組んで番組を作ったら、凄く良い番組が創れそうですね。
最近、特に特定の個人を苛めて喜んだり、番組の本来の趣旨とは全く異なる3流タレント(セミプロ)による単なる馬鹿騒ぎ、といった低俗な番組が多いので、お2人による万人に愛される良い番組を作って欲しいですね。

投稿: たぬっち | 2005年8月 4日 (木) 23時10分

たぬっちさん、コメント有り難う御座います!!!

佐藤寛子ちゃんと平田裕香ちゃんのコンビは絶妙ですね。

お2人がもしコンビを組んで番組を担当するなら、世間で流行っているものを紹介する情報番組なんか特に宜しいかと思います。
でも、本人達にとって一番理想なのはドラマで共演する事なんでしょうね。お互い最終的な目標は女優ですから。

良い番組か悪い番組かを判断するのは、やはり我々です。私も出来るだけ良い番組を見るようにセレクトしているつもりですが、果たしてそれが正しいのかは分かりません。
場合によっては、悪い番組(その出演者達)を反面教師にするという考えもありますから。これは、永遠のテーマかもしれませんね。

ともあれ、今後も宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年8月 5日 (金) 18時36分

そうですね、「CASSIOPEIA」で北海道に行く番組でもやったら、元気の無いJR夜行列車の再活性化に貢献しそうですね。
多分、地元出身の裕香さんが寛子さんを案内する形になるんでしょうね。

投稿: たぬっち | 2005年9月12日 (月) 22時41分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います。

寝台特急「カシオペア」は、一度乗ってみたい列車です。
一つ一つの客室が全て2階建ての個室になっていて、ホテル並みの快適さだそうですね。
夜行(寝台)列車は快適さに欠けるのですが、この「カシオペア」は例外ですからね。寝台列車のイメージも変わるでしょう。

確かに、彼女達に紹介してもらうのはイイ方法ですね。本当にそのような番組を作ってくれれば宜しいですよね。

投稿: とうきび | 2005年9月13日 (火) 18時17分

そうですね、実現すると嬉しいですね(●^o^●)実際、個人の意見ですが「宣伝の最も下手なサービス業」が鉄道ですから、「夜行列車」のイメージ一新、福知山線事故で信頼が揺らいでしまったJRの失地回復の為にも、思い切ってお2人を起用して宣伝するのも手ですね。

後、「北斗星」や私の地元大阪からでる「トワイライト=エクスプレス」も寛子さんや裕香さんに胸を張ってお勧めできる夜行列車です。

それにしても、この2人が一緒にいる絵はとても華やかな、それでいてとても暖かい空間になりそうですね。

投稿: たぬっち | 2005年9月14日 (水) 21時26分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います。

事故を起こしたJR西日本の例のように、国鉄が民営化してから最大の危機と言ってもいいでしょうね。民営化したものの、国鉄時代からの悪しき体質がさほど変わっていないということですからね。

確かに、寛子ちゃんや裕香ちゃんなら『トワイライトエクスプレス』はピッタリですね。札幌-大阪間というおそらく日本一長い区間(走行時間・約22時間)を走る寝台特急で、その上、札幌-上野間を走る寝台特急『カシオペア』にも負けない全室個室の豪華な客室。本格フランス料理も頂ける。ゆったりとした空間で旅が楽しめるので、旅疲れにはならないでしょう。
たぬっちさんの地元・関西を代表する寝台特急なのでしょうね。

もし「佐藤寛子ちゃんと平田裕香ちゃんの『トワイライトエクスプレス』で行く“大阪&北海道ツアー”」が企画されたなら、きっとたぬっちさんも参加されるのでしょうね。
これなら十分に実現可能かもしれないですよ。
期待しましょう☆

投稿: とうきび | 2005年9月15日 (木) 23時38分

もし実現したら?
そりゃあ、武富士(プロミスやアコムではない)で借金して有給バンバン使ってでも行きたいですよ。
もっとも、2人とも関東圏のプロダクション所属ですし、又JR西日本は「自粛ムード」ですので(仲間由紀恵さんの「ICOCA」や竹内結子さんの「三都物語」もあまり流れてません)、「トワイライトエクスプレス」よりもむしろ「カシオペア」やいずれJR北海道が作るであろう「真北斗星」で実現しそうですけどね。

ちなみに『トワイライトエクスプレス』や『北斗星』は私も学生時代に乗りました。あそこで「テーブルマナー」も覚えました。
又、『トワイライトエクスプレス』は「日本最長距離を走る列車」で、離婚した松平健さんも「切符が取れないので、挙式を延期していた」と言う伝説を持つ列車です。
もし、そんな「伝説の寝台特急」に佐藤寛子さんや平田裕香さんが乗る、そしてそんなツアーが実現したら新たな「伝説」が加わりますね。

JR西日本は、今「自粛ムード」で地味に行ってますが、そんなJR西日本の「救世主」として、又「新生JR西日本」をアピールするためにも、思い切って佐藤寛子さんを起用して(当然、「トワイライトエクスプレス」や「女2人旅(仮称)」の宣伝には平田裕香さんとのダブルキャストで)巻き返しを図るのも手ですね。


投稿: たぬっち | 2005年9月18日 (日) 21時55分

たぬっちさん、ここにもご丁寧なコメントを頂き、誠に有り難う御座います。

やはりそうですか。『トワイライトエクスプレス』では、移動しながらゴージャスな雰囲気を味わう事が出来るようなので、長旅を無駄なく楽しめるには打ってつけといえるでしょう。
この辺は流石にお詳しいですね…これらを含めて将来寛子ちゃんと共に行くツアーが企画されればよろしいですネ。
でも…「武富士」で借金するのはちょっとマズイでしょう(笑)
まぁ、そこまで高額なツアーは組まないと思いますので、その心配は要らないでしょうね。
ちなみに、他にも京都の舞鶴もしくは福井県の敦賀から北海道の小樽までの『新日本海フェリー』の旅というのもあります。
http://www.snf.co.jp/index2.html

どちらにせよゆったりとした長旅は憧れるものがありますね。

「JR西日本」CM出演は将来十分に可能性があると思いますよ。とにかく期待しましょう。

ちなみに、寛子ちゃんは「BOMB6月号」によれば、過去に修学旅行で北海道へ来た事があり、小樽では「パーラー美園」のアイスクリームを食べたり、札幌では「ジンギスカン」を食べた事があるそうです。
だから今流行の「ジンギスカン」は、たぬっちさんも寛子ちゃんも既に食べた事があるということですね。
その時の寛子ちゃんの感想は「札幌で初めて食べたジンギスカンはおいしかったなー☆」との事です。たぬっちさんの「結構美味しかった」というお言葉と同様に、一道民にとっては非常にありがたいです。

そういった意味でも、是非北海道ツアーが実現して欲しいと思っています。

改めて、今回は非常にご丁寧なコメントを頂き、誠に有り難う御座いました。
今後もご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年9月19日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5294798

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤寛子物語・番外編<平田裕香嬢からの贈り物>:

» 平田裕香ちゃんの特選画像 [アイドル特選画像]
平田裕香ちゃんの流出画像を発見! 平田裕香ちゃんのおっぱいが弾けて… はさまれた~い そしてかけたい! あそこの食いこみが… おっぱいもあそこも濡れ濡れ ■平田裕香ちゃん似の素人が脱ぎ脱ぎ… 恥ずかしいケド、生着替え、見てくれる? ... [続きを読む]

受信: 2005年11月16日 (水) 22時13分

« 気付けばもう8月か… | トップページ | 関東地方は猛暑、北海道は大雨 »