« 今日もつれづれなるままに。。。 | トップページ | アイスが美味しい季節ですねぇ。。。 »

2005年8月10日 (水)

ニャーー!! ポーツマス!ポーツマス!

◎まず初めは芸能ネタから…と言いたいところですが、これといって特に無いのですよ。最近芸能ネタは不作続きです。
今回は2つのみ。

◇マツケン「3」も超ド派手(スポニチ)  

松平健(51)の新曲「マツケンサンバ3」(9月14日発売)のCDジャケット写真が9日までに完成した。大ヒットした前作「マツケンサンバ2」を上回る超ド派手さだ。キーワードはずばり「カーニバル」。赤と金のラメを施した新衣装を身にまとい、2000個以上の電飾が虹色に輝く。ミラーボールの前作よりも豪華そのもの。松平自身が「派手なものにしよう」と、積極的に提案。手のひらに大きく「3」の字をあしらった右腕を大きく突き上げるポーズも直前に決定。“愛”と“希望”を全身で表現したという。
[スポニチ:2005/08/10 17:36] 

もう、どんどん派手になっていきますな(笑)
前作でさえ派手なのに、松平健氏曰く「(3は)派手なものにしよう」とは…以前この人は時代劇特有の堅物さが売りだったのが、今や完全にバラエティ色の濃い“色モノ”の役者(歌手)になってしまったようだ。
似たタイプに高橋英樹氏がいるが、あの人もバラエティ番組に出始めてからキャラが変わったよねぇ。。。

◇渋谷にビーチ!?イメージガールが悩殺ビキニでPR
 

CS放送のスカイパーフェクTV!が、13日から21日まで東京・渋谷区の国立代々木競技場周辺で人工ビーチを出現させるイベント「スカパー!東京プラージュ2005」を開催することになり9日、都内で発表された。
イメージガールを務めるアイドル、小阪由佳(20)と矢吹春奈(20)がビキニで登場し、「忙しくて海に行けない人や手軽に肌を焼きたい人を待ってます」とPRした。
会場には大型ダンプ100台分(1000トン)の白い砂が搬入され、人工の“砂浜”で日焼けやビーチサッカーなどが楽しめるほか、スカパーの公開収録なども行われる。恋人募集中という2人は「彼氏ができたら行きたーい」と声をそろえていた。
〔写真:都心に出現する人工ビーチを悩殺ビキニでPRした小阪由佳(右=1メートル68、B88W58H84)と矢吹春奈(1メートル63、B86W58H87)=東京・南青山=撮影・北野浩之〕

グラビアで人気の小阪由佳ちゃんと矢吹春奈ちゃんがPRとは、これだけでネタになる。まぁ、逆に言えばこれだけなんだけど(笑)
2人の「恋人募集中」とか「彼氏ができたら行きたーい」などの発言はいつもの“お約束”です(笑)

◎続いては、いつものブログチェックですが、今回は少なめです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月9日火曜日)、今日(10日)更新分。

まず、昨日はいつも通っているジムの駐車場に車を駐車しようとしていた時に、車の後方部分をぶつけてしまったんだそうな。

まゆまゆさんが以前から苦手と公言する「車庫入れ」でアクシデントが発生した模様。。。

妹さんなど家族の方に車を誘導してもらうとか、一回で駐車しようとは思わずにゆっくりと「切り返し」を何度もしながら車体の向きを調整して駐車することしかないですね。
あとは「バックで車を目的の位置に切り返すのではなく、前進で目的の位置に切り返す」ことを心がけるぐらいでしょうか。
でも結局は「習うより慣れろ」ですから、実際何度もやってみて感覚をつかむ以外方法がないと思います。

→「女の子のためのドラテク道場(初心者向け車庫入れ)」…絵付きで分かりやすく解説している。

→「バックでの車庫入れ」…これは上記とは違い、一発で駐車する方法。写真付きで分かりやすく解説。これが直ぐに出来れば苦労は無いが…。

話は替わって、、、今日はお出かけをしているようだ。どうやら千葉(南房総)方面の様子。

まゆまゆさんが大好きな「カステラ」の工場(製造直売をしている)『カステラ工房らんまん』を偶然発見したそうだ。この『カステラ工房らんまん』は南房総(千葉県)の鴨川市にあるそうなので、ひょっとしたら本来の目的は同じ鴨川市内にある『鴨川シーワールド』かもしれませんね。

それにしても、カステラの試食をしているまゆまゆさんは本当に嬉しそう。。。第一、試食用のカステラが入った箱を抱えてるし(笑) 究極のタダ食いです(爆)
…同じ“カステラ好き”の私としても、気持ちがよく分かりますよ。特に、出来立てホヤホヤの「カステラ」を試食してさぞや美味しかった事でしょう…イイなぁ~。。。
ちなみに、中央にピンクの柄が入った、ラメ入りの白い生地の帽子を被ったまゆまゆさんは似合ってて可愛いし、イケてると思いますよ~☆

本当は、まゆまゆさんの大好きな「カステラに牛乳」という組み合わせで食べてみたかったのでしょうね。私は「紅茶にカステラ」の組み合わせが一番好きです。
きっと、お土産に沢山「カステラ」を買ったに違いない!! “カステラ好き”なら、まず『ざらめ入りカステラ』は必須です!!!
後は、、、『抹茶カステラ』や『大納言カステラ(小豆入りカステラ)』なんかも美味しそうですな。お茶請けのお菓子にピッタリ!
いやぁ~…食べたくなって来たなぁ、、、ジュルリ。

ともあれ、、この後も、行楽地(鴨川シーワールド?)で思い存分エンジョイして下さいね☆★

★木村カエラ『Kaela★Blog・・・昨日(9日)更新分。

カエラちゃんは昨日「ROCK IN JAPAN」の同じ事務所の奥田民生サンのステージにゲストとして出演し、彼女の代表曲『リルラリルハ』を披露したそうだが、この贅沢なコラボレーションに感激した様子です。
さぞやライブ会場は盛り上がったことでしょうな☆

しかし、画像を見て思わず笑ってしまった。只今、人気沸騰中?の「猫ひろし」氏じゃないか!(笑)
これはタオルを首に巻いているのでライブ出演が終わった直後なのでしょうが、そのカエラちゃんがたまたま居合わせた猫ひろし氏と楽しそうに“決めポーズ(一発芸)”の「ニャー!」をしている姿です。両手を軽く前に突き出して「ニャー!」と発するだけなんですが、かつて流行ったダンディ坂野(何処へ行った…?)の一発芸「ゲッツ!」のように、最近では世間の人も「ニャー!」のマネをする光景を目にするようになりましたね。

その他、猫ひろし氏の一発芸といったら「らっせらー、らっせらー、らっせらー、らっせらー、ポーツマス!ポーツマス!」というビミョーなリアクション芸ぐらいなんですが、彼のビミョ~な一発芸を見た観客のドン引き具合が逆に失笑に似た笑いを誘うという、誠に不思議なお笑い芸人です。もう芸が面白いとか面白くないとかの次元を超えている。。。
この「らっせらー」とは「青森ねぶた祭り(弘前ねぷた祭り)」の掛け声で有名ですが、それと「ポーツマス条約」の「ポーツマス市(イギリス)」とどのような関係があるのか??…考えれば考えるほど訳が分からなくて頭がバクハツしそうである(笑)

それにしても、カエラちゃんはこの「ニャー!」と発している猫ひろし氏が素敵なんだそうだ…これもファンキーなカエラちゃんならでは。。

よく見ると、猫ひろし氏の着ている上着(Tシャツ?)に猫の足跡のマークが。。。芸よりも衣装に凝ってるよ(爆)

彼女の言う「いろんな奇跡」の最たるものはこの猫ひろし氏と会えた事か?……そんな訳無いか(笑)

それでは最後に私も…ニャーー!! らっせらー!らっせらー! ポーツマス!ポーツマス!

猫ひろし公式ブログ「猫ひろしドットコム!」

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(9日)更新分。

昨夜は里帰りの途中(新幹線?の車内)でどうやら更新した模様。

故郷・仙台市(宮城県)でしばらく「お盆休み」を満喫するのでしょうな。
今日の仙台の最高気温24.1℃東京都心の最高気温30.4℃と比べても涼しいぐらいですから、さぞや過ごしやすいと思います。

何でも、地元には大好きな「チーズケーキ屋」さんがあるそうで、昨日から食べたくてしょうがないといった様子、、、ここでも別名“お菓子大名”の本領発揮であります(笑)
今日はその大好きな『チーズケーキ』を食しているのでしょうね。私も『チーズケーキ』は、『ベーグドチーズケーキ』や『レアチーズケーキ』など何でも好きですね。昔からケーキ屋さんへ行ったら必ず『チーズケーキ』を買うぐらいですから。

やっぱり私としては『北海道カマンベールチーズケーキ(パリ16区)』が一番オススメかな。これは北海道土産としても有名で、新千歳空港でも売られています。

現在はその大好きな地元の『チーズケーキ』を食べながら、ゆっくりとご実家でくつろいでいる事でしょう。しばらくご実家での「お盆休み」を満喫して下さいね~☆
明日はご両親と思い存分に語り合って下さいな★☆

|

« 今日もつれづれなるままに。。。 | トップページ | アイスが美味しい季節ですねぇ。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

『売家』と 唐様で書く 三代目

これは家業を継いだ子供・孫が落ちぶれていく様を表した川柳です。名作でも3作も続くと多少のマンネリがおきて質の下がる事は良くある話ですね。最初のインパクトが強ければ強いほどそれが強烈な「枷」となり、益々、大変になる。

もっとも、『マツケンサンバ』については『Ⅱ』が事実上の1作目の様なものなので、差し詰め、「2匹目のどじょう」を狙ったところでしょうが、やはり、上に書いた事は付いて回りますからね。もう、1、2年くらい経ってからの新作発売でも良かったのでは?と思うのは私がうぶなだけでしょうか(笑)上手く行けば『東京音頭』や『炭坑節』の様に夏の定番になると思うので…。まっ、「稼げる時に稼いでおけ」と言うのもまた事実ですけどね…。

個人的には『マツケンサンバⅡ』には感謝しています。「つかみはOK!」でしたから(笑)

最後に…。細かい事は申しませんが、「まあ、世の中は色々とありますね」、です。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年8月11日 (木) 00時46分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

まぁ、3作目になると映画でもドラマでも前作よりは質が下がるのは世の常です。

たとえマンネリでも、それが“味”になれば良いのですが、退屈に感じてしまったらおしまいですよね。
シリーズを続けるか否かを判断するのは本当に難しいですよね。
「マツケンサンバ3」に関しても、個人的には「2」で止めておけばよかったと思っています。でも、おっしゃるとおり、稼ぐだけ火星でおこうという考えが優先したのでしょうね。今の音楽業界の現状なのでしょう。

投稿: とうきび | 2005年8月11日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5395333

この記事へのトラックバック一覧です: ニャーー!! ポーツマス!ポーツマス!:

« 今日もつれづれなるままに。。。 | トップページ | アイスが美味しい季節ですねぇ。。。 »