« ユカいな平田サン その13(一部追記) | トップページ | 祝!夏の甲子園“連覇”☆駒大苫小牧☆ »

2005年8月20日 (土)

いよいよこの後は決勝戦!

今日は時間の都合により芸能ネタはありません。というよりも、これといった芸能ネタが無く、更に今日の午後1時から夏の甲子園の決勝戦「駒大苫小牧VS京都外大西」がありますので、今回はブログチェックのみとさせて頂きます。あしからず。

◎では早速、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月19日金曜日)更新分。

画像は、まゆまゆさんがネット上にある小明ちゃんの写真集『明るいエロス』の画像が映ったパソコン画面のショット。この写真集に限らず、小倉優子ちゃんの写真集『小倉優子の秘密の遊戯』も無性に欲しいのだそうな…いかにも「アイドルマニア」らしいまゆまゆさんですが、しかし、、この2つの写真集のタイトル名が凄いよね(爆)
女性がこれらの写真集を本屋で買う時は結構恥ずかしいのでは?
……まぁ、まゆまゆさんの事だから、何の気兼ねもなくレジに持って行きそうだけど…まゆまゆさんって結構大胆な所があるから(笑)

これからも、まゆまゆさんのアイドル研究の成果をとても楽しみにしております☆

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(19日)更新分。

昨日は東京・汐留にある日本テレビに行き、『エンタの神様』を「観覧」したそうな。

「観覧」希望者はハガキか何かで事前に募集をするのでしょうが、とにかく「観覧」出来た上に「なまら笑けたし」と、とても楽しかったそうで本当に良かったですネ☆
ちなみに、今度は『笑っていいとも!』の「観覧」に行きたいのだとか…以前も『エンタの神様』に「観覧」に行ったようですから、ヒナちゃんは「観覧マニア」か?!

『エンタの神様』に出演するお笑い芸人の中には“客いじり”をする人もいて、『摩邪』なんかはいつも登場した際、彼女の奇抜な姿と圧倒する雰囲気にあっけにとられた客の反応を見て「ほ~ら、またキョとん顔」とか言ってるし(笑)
ちなみに、、この『怒りのプロレスラー“摩邪コング”』は本来、吉本興業のお笑いピン芸人「まちゃまちゃ」の名で活動中…「って言う女!」ネタのツッコミがとてもウケるんだねぇ~(笑)

この番組司会の白石美帆ちゃんは清楚で上品な感じがするけど、現在放送中の『電車男』では主人公の「電車男」こと山田剛司(伊藤敦史)をいつもからかったり、強引に連れ回したりと、完全にS女を演じていますね。もう、これが本性かと思うぐらいハマり役(爆)
…そんな彼女を間近で見たヒナちゃんの感想は「めんこいし♪」と北海道弁で感想を…同じ道産子として一番聞きたい言葉の一つです。

ちなみに、帰りに食べたのは『抹茶アイス』だそうな…それはいいねぇ~、『抹茶アイス』にかき氷や小豆が乗っかった『宇治金時アイス』なんかも美味しいよねぇ~☆

……ともあれ、、昨日は元気そうで良かったじゃないの。一昨日のショックを笑って解消するのはとても良い事ですな★☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(19日)更新分。

昨日は画像でもお分かりの通り、アヤにャンさんは只今品川プリンスホテルで開催中の『ミッフィーワールド』を見に行ったとか。画像の初期型『ミッフィー』に「萌え萌え~!!」だった模様(笑)
『ミッフィー』は1955年にオランダでディック・ブルーナの絵本の主人公として生まれから今年で50周年を迎えるそうで、50周年を記念して今回日本で『ミッフィーワールド』が開催されたのだそうな。

アヤにャンさんは『ミッフィー』のような“可愛い系”のキャラクターも好きなんですネ☆

私が最近『ミッフィー』で印象に残っているのは、約5年前にウチから比較的近くにある建設会社の前に作られた「交通安全を表記した『ミッフィーの大雪像』」ですね。当時、比較的人通りの多い大きな道路の前に立地していたので、周囲から『ミッフィーの大雪像』がかなり目立っていました。「交通安全」が本来の目的なので、もくろみとしては大成功といえるでしょうね。
その『ミッフィーの大雪像』はその建設会社の社員が作ったらしいですが、結構精巧に作られていたのを思い出しますね。しかし、その雪像を見た当時から思っていたけど、何で『ミッフィー』の口元は“×”なのでしょうね???…決してしゃべってはいけないから口に“×”をしたとか(笑)
それから、『ミッフィー』は『ハローキティ』と同じ系統ですよね。目が“点”なのと、表情が不明な所とか…逆に無表情なので、人それぞれの見方によってさまざまな印象を受けるだろうし、簡単に描かれているキャラクターなので余計な概念が入りにくく、個々人の思い入れが強まりやすいのでしょうね。
ちなみに、ここ札幌でも『ミッフィー』の50周年を記念して、『ミッフィーこどもミュージカル・ミッフィーのおたんじょうび』が行なわれるらしい。。。
…ともあれ、昨日の『ミッフィーワールド』はとても楽しそうで本当に良かったですネ☆

それから、、、3日前に突然アヤにャン宅にある『冷蔵庫』が故障した件についてですが、昨日何とか直ったそうな……『冷蔵庫』の無い生活はさぞや不便だった事でしょう。。。何はともあれ、直って本当に良かったですネ!!!
更に、『エアコン』にも異常をきたしたそうだが、こちらはフィルター掃除をしたら問題は解決したそうで、、、この猛暑の最中に『エアコン』が使えないと“非常事態”になってしまうでしょうから、ホッと一安心といった感じなのでしょうね。
但し、「『冷蔵庫』共々、もう古いらしく、大家さんに要相談」の状態だとか…これらが完全に壊れてしまう前に、新品と取り替えるなど、何らかの処置は取った方が良さそうです。最近のウチがまさしく同じ状態でしたから。
ちなみに、昨日届いた新しい『冷蔵庫』に付いている「“勝手に氷”機能」を初めて使ってみて感動しましたよ。その名の通り、自動的に氷がどんどん作られていくわけですから…約22~23年前に買った今までの『冷蔵庫』では到底考えられない機能です(笑)
……とりあえずアヤにャンさんは、しばらくは大好きなアイスクリームとゼリーが食べられそうで本当に良かったですねっ!!!
たまにはアヤにャンさんもとてもキュートな顔を日記にアップして下さいな~☆★

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・8月17日、18日付け記事(昨日更新分)

・8月17日付け記事更新分…画像は『ANAP』の店で洋服を買った時にもらった『うちわ』。只今お気に入りのものだとか。『ANAP』はメインとなる洋服だけでなく、キッズウェア、マタニティ、下着から、バックや小物に至るまでそろっていると言うレディースブランド。特に、あっちんさんとかの10代から20代にかけて人気がある模様。
いわば、ギャル系の女の子が特に好むデザインですね。
しかし、この『うちわ』のデザインは服とは違ってシンプルですね。ブランド名とHPアドレスが書いてあるだけ…「2005 Summer」となっているので、最近もらったモノなんでしょう。逆にシンプルなのがいいのでしょうな。
ピンクのモノが好きかと思えば、シンプルなデザインのモノもお気に入りという…あっちんさんはなかなかつかみ所が無いタイプですな(笑)

・8月18日付け記事更新分…画像は机(テーブル?)に寄りかかっているあっちんさんの姿です。首をかしげながらピースサイン?をしていて、とってもキュートですな★☆
まさにキタキタキターーーーッッ!!という感じです(笑)
この机(テーブル?)はリビングに設置しているそうですが、いつもご飯を食べながらテレビを見ていると気持ちよくていつの間にか寝てしまうそうだ…まるでウチの父親みたいだよ(笑)…いつも疲れているオジサンじゃないんだから(爆)
ああ、きっとあっちんさんは映画館でも直ぐに寝てしまうタイプなんだな…。。。

…ちなみに、昨日放送された『スカパー初!サムライムアワー』に関しては後日改めて書きます。。。

|

« ユカいな平田サン その13(一部追記) | トップページ | 祝!夏の甲子園“連覇”☆駒大苫小牧☆ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5553252

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよこの後は決勝戦!:

» 高校野球決勝戦 [道楽者の徒然日記]
連日盛り上がった夏の甲子園も今日が最後。早いものだ。 決勝戦は初Vを目指す京都外 [続きを読む]

受信: 2005年8月20日 (土) 15時38分

» westcort [order paxil 2108]
gay bizarre paracetamol bizarre side effects of [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 07時27分

« ユカいな平田サン その13(一部追記) | トップページ | 祝!夏の甲子園“連覇”☆駒大苫小牧☆ »