« 首を寝違えた…イテテ | トップページ | 今日も帯広で35.4℃と猛暑!!!! »

2005年8月 5日 (金)

蒸し暑いわ、首が痛いわで…

◎まず初めはいつもの芸能ネタ。しかし、今日もまた芸能ネタが不作。今日も一つのみ。

◇上戸彩プロデュース眼鏡が発売(スポニチ)  

自身がプロデュースしたメガネフレームを発売した上戸彩
上戸彩(19)がプロデュースしたメガネフレーム「AYA UETO」の05新作モデルが4日、大型眼鏡店「メガネスーパー」で発売された。
同店と共同でデザイン。試着した上戸は「皆さんに買っていただけたら今年の秋にも、また違うバージョンを出しちゃうかもしれないです。よろしくお願いしま~す」とPR。
[スポニチ:2005/08/05 06:13] 

これはメガネっコ好きには朗報?!
人気者の彼女が、地味な印象が強い眼鏡をオシャレなイメージへと変えてくれるか?
そういえば、最近はメガネっコアイドルの時東あみが話題となっていますね。
これからは、コンタクトではなく眼鏡を掛けるのが女性タレントのトレンドになっていくのでしょうか…?

ちなみに、私はメガネっコ姿の女性は好きです、ハイ(笑)

◎てーきーさん推奨のアイドルブログ。

以前、ここで取り上げましたが、おさらいの意味を込めて。

井川あゆこ 公式ブログ『あゆこの一日

☆井川あゆこ(いかわ・あゆこ)・・・1984年12月4日生まれ。大阪府出身。T158 B85 W59 H86 趣味と特技・お城めぐり、指相撲、大衆演劇、書道、サバイバルゲーム。(有) officeぎぃ所属
現在、KBS京都とスカパー京都チャンネル同時生放送「京都ちゃちゃちゃっ」月曜日にレギュラー出演など、主に関西で活躍中。“はんなり”とした雰囲気のお嬢様系アイドル。
1stDVDA YOU 恋 ~あゆ恋~』が発売中。2ndDVDは9月28日発売予定だとか。
最近関西に活動拠点を移したてーきーさんが最もイチオシするアイドルの一人です。

◎続いては…今日は首が痛いけど、何とか頑張っていつものブログチェックしますよ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月4日木曜日)更新分。

昨日まゆまゆさんは、またもや熱中症にかかってしまったらしい。
関東地方はここのところ連日30℃以上の猛暑ですからね
幸い、食欲があるそうなので、とりあえず大丈夫ですネ。
なるべく水分を多く取りましょう☆

特に冷たいアイスが食べたいなら「ガリガリ君(ソーダ味)」がオススメ(笑)

ただ、現在私も人のことは言えない状況になってしまいました。
一昨日、寝違えてしまい、現在は昨日に比べてやや楽にはなりましたが、それでも座っているのもやや辛い状況。イテテ…
まゆまゆさんは、おでこに『熱冷まシート』を貼っているようですが、一方私は首から背中にかけて『アンメルツヨコヨコ』を塗りたぐっております。あまり塗ると、スースーするというよりはヒリヒリしますな(苦笑)

…お互い、早く治しましょうね(笑)

おでこに『熱冷まシート』を貼りながらも、とてもキュートな“アイドルスマイル”は欠かさないまゆまゆさんでした。。。

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog・・・今日(5日)2回更新分。

・1回目更新記事…今日はボンブラメンバー5人が揃って、ファンクラブの会報に使う写真撮影があるとか。
それも外の炎天下の中で撮影するらしい。
撮影の合間も水分を多く摂って、熱中症や日射病には十分に注意して下さいな。

久々に5人揃うので、今頃は皆でワイワイやっているのでしょうな。
グループでこんなに仲が良いのは珍しいですネ♪♪
たとえ、メンバーの一人のルリちゃんが絡んできても、それは愛嬌という事で(笑)

ボンブラフリークとしては、今回も相変らず明るく楽しく5人で活動している様子を窺い知る事が出来て、とても良かったです☆★

・2回目更新記事…これは本当にいい話です。アンナちゃんの最愛のお友達について語っております。付き合いは短いけど、思いっきり喧嘩できるお友達らしく、まるで家族のように必要不可欠であり、一生友達でいたいのだそう。これは彼女の人生においてそのお友達は一番の財産ですね。どんな時も分かり合えるお友達がいる事はとても幸せな事です。そのようなお友達は、一生に一度出会えるか否かですので。

それに、そのお友達にとってもアンナちゃんは必要不可欠な存在だと思いますよ。いつも相手を大切にしようとする気持ちは絶対に相手に伝わるでしょうから。

たとえこの先、お互い違う道を歩んだりしても、時々会うだけでお互い励ましあったり元気付けられたり出来るわけですし、たとえ遠く離れたからといって、悲しい事は何にも無いと思います。携帯電話(メール)などで、いつでも連絡ができる良い時代なのですよ。

今回はアンナちゃんが最愛のお友達に対しての大切な思い・優しい気持ちがとても感じられて、とても良い話でした。。。

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・今日(5日深夜)更新分。

昨夜はチャットのお仕事があったそうな。
いつもお仕事ご苦労様です☆

それで、“りっちゃんパソコン”は買ってからまだ1年ぐらいなのに調子が悪く、ネットの接続が時々途切れてしまうそうだ。

実は、先ほど私のパソコンも急にボン!と電源が切れてしまったのですよ。おそらく私の部屋の中が30度以上になるので、パソコンも調子が悪くなったのでしょうな。
パソコンは精密機械だから暑い所や寒い所が苦手なので、ここのところの暑さでパソコンの調子が悪くなってしまったのでしょう。
ちなみに、今使っている私のパソコンも買ってから2年しかたっておりません。一時は、何度も電源のスイッチを入れても全く反応が無かったので、パソコンが壊れてしまったのかな?と冷や汗物でしたが、一旦コンセントを抜いてしばらく経ってから改めて電源を入れたら、無事に起動するようになりました。
…ホント、やれやれですよ。私のパソコンも夏バテ気味、熱中症なんですな(苦笑)
りっちゃんパソコン”も同様の理由かも…???
もし、パソコンを触ってみて、その本体がかなり熱くなっていたら、一旦電源を切って扇風機などでパソコンを冷やすのもいいと思います。私も時々パソコンに扇風機を向けて冷やしております。

もしくは、“りっちゃんパソコン”の調子よりも、ネットの接続環境が悪いのかもしれませんね。
これは一度、パソコンに詳しい人に相談してみた方がいいと思います。

ともあれ、昨日も相変らず明るく元気な“りっちゃん”なのでした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(4日)更新分。

ホント、ここ最近の関東地方は猛暑ですな。
夜でも25℃以上の熱帯夜ですか。これはクーラーをつけないと眠れないですね。
流石に、我慢強いアヤにャンさんもここ最近はクーラーのお世話になっているのだとか。
それは、汗をかき過ぎて、汗疹が出来ては職業柄いけないのも一因だそうだ。
しょうがないですよ。これは。

熱中症に注意するのはもちろんですが、内臓(主に胃)の貧血にも注意してくださいね~(>_<)暑さで、体表面に血液が多く循環するので、内臓に血液が回りにくくなってしまうのです
これは、まさにアヤにャンさんの「あるある大辞典」ですな☆
とても為になりました。それを防ぐには、水分を多くとり、鉄分などが豊富に含まれる「ほうれんそう」「大豆食品」「肉」「魚」など貧血に効果があるものを沢山食べる事がとりあえず肝要ですな。

あと、暑い時ほど辛いものを食べるのもいいかも。暑いと何故か辛いものを食べたくなるのが人間の性です。
辛い食べ物は汗を沢山かいて体内温度を一時下げたり食欲増進の効果がありますから夏バテ防止には打ってつけです。
私は今晩、スパイスを沢山効かせた「チキンカレー」を食べる予定ですよ。
アヤにャンさんはもちろん大好物の「キムチ」かな??

私は最近1週間、
喉を痛める→口内炎→寝違える→パソコンが突然電源が切れて全く動かなくなる
といった、災難続きで御座います(苦笑)
パソコンはとりあえず解決したのですが、相変らず首が痛いし…イテテ
それに、今現在は部屋の中が約33℃と、かなり蒸し暑いです。。。汗が止まらなくて水飲みっぱなしですよ。湿気で頭がクラクラする(苦笑)×2
また、今日は札幌の最高気温が31.6℃と、札幌では今年一番の暑さになりました。それならまだしも、何と湿度が約70%もあって、大変蒸し暑いです。
昨夜も窓を開けても、モワ~ンと湿気が沢山入ってくるのでとても寝苦しかったです。まるで、梅雨の季節に逆戻りした感じですよ。どうなってるの~??
ちなみに、今日北海道で一番気温が高かったのは、十勝支庁の帯広市で34.4℃。帯広は、『六花亭』や『柳月』などの有名お菓子店や、「十勝小豆(十勝大納言など)」の産地として有名で、「“お菓子大名”&“小豆大王”」のアヤにャンさんにとってはお馴染みのマチですな☆

アヤにャンさんの故郷・仙台(宮城県)ではそろそろ「仙台七夕まつり」ですね。何でも、6日から始まるそうで。今年も仙台市内のアーケード街は豪華絢爛の七夕飾りや吹流しを飾るのでしょうな。
8月7日(日)に「七夕祭り」を行なうのは全国的に、仙台(宮城県)など東北地方の一部と北海道ぐらいです(函館など道南地方は7月7日)。
だから7日は、一年で最もアヤにャンさんと我々道民とは仲間意識が強まる日でもあります(笑)
ちょうど、8月7日(日)はアヤにャンさんのイベントの日ですネ。ファンの皆様と七夕の祝い事(願い事)でもして、とてもめでたい一日になりそうですな☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・昨日(4日)付け記事(今日更新分)

最近あっちんさんはお姉ちゃんのところへ頻繁に遊びに行っているのか、お姉ちゃん宅で飼われている愛犬(チワワ)の「ショコラ」といつもじゃれあっているそうな。
画像は、あっちんさんが背中をむぎゅとつかんで「ショコラ」を撮影したショット。わしづかみするなんて、ちょっとあっちんさんは強引だな(笑)
…それにしても、なまらめんこいですねぇ~~!!! この手を縮めている所なんぞ、犬好きだったら誰しも可愛く思えてメロメロになってしまうでしょうな☆
それに、チワワだから、ウルウルとした瞳で見つめてくるのでしょうな。まさに「どうする!?アイ○ル~~♪♪♪」てな感じで。
愛犬家のあっちんさんが溺愛してしまう気持ちは良く分かります。

しかし、お姉ちゃんに怒られるまでじゃれあうって、どういう状態だろうか…?

ともあれ、昨日も相変らず楽しく生活しているあっちんさんでした。。。

|

« 首を寝違えた…イテテ | トップページ | 今日も帯広で35.4℃と猛暑!!!! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5323406

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑いわ、首が痛いわで…:

» 第二弾企画決定!!『逆襲の北海道!14支庁完全制覇の旅!!』 [トラックバック・オーライ]
とうとう、決定いたしましたよぉ~! 動画の公開ではまだ第一弾の初日の あたりをウロウロ致しておりますが ブログの方では早くの次の企画の 詳細が決定いたしてしまいましたっ!! [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 11時22分

« 首を寝違えた…イテテ | トップページ | 今日も帯広で35.4℃と猛暑!!!! »