« ユカいな平田サン その8 | トップページ | 佐藤寛子物語・番外編<平田裕香嬢からの贈り物> »

2005年8月 2日 (火)

気付けばもう8月か…

◎今日はこれと言った芸能ネタがありません。しいていえば、これかな。

◇南海キャンディーズ、M-1優勝なら結婚!?(夕刊フジ) 

漫才コンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(28)が相方の山崎静代(26)と結婚!? 1日に都内で行われた“笑いの格闘技”「M-1グランプリ」の会見で仰天発言が飛び出した。
優勝賞金1000万円の使い道を聞かれた山里が「そのお金で…、僕たち結婚します」と断言。山崎も舌打ちした後、「…します」と承諾したのだ。
これをきっかけに、会見は一気に盛り上がり、司会の今田耕司(39)は「婚姻届に判を押して予選に出ろ。責任持って結婚させます。結婚式の司会もします」と後押し。
決勝戦は東京・両国の国技館で12月に開催予定。
[夕刊フジ:2005/08/02 17:23] 

M-1グランプリは、第一回優勝者は「中川家」で、第二回優勝者は「ますだおかだ」、第三回優勝者は「フットボールアワー」、そして前回(第4回目)優勝者は「アンタッチャブル」など、その後メジャーになったお笑いコンビばかり。
今年はどのコンビが優勝するのか、お笑い好きとしてはとても楽しみですな。

最近よくテレビで見かける「南海キャンディーズ」ははたしてどうだろう。あまり面白いという印象がないが…まぁ、結婚に関してはネタでしょ(笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(8月1日月曜日)、今日(2日)更新分。

昨日は毎週恒例の「週刊!まゆのいちおしグラビア☆」です。第18回目の今回は、只今発売中の『sabra』に載っている、小倉優子ちゃん、愛川ゆず季ちゃん、浜田翔子ちゃんの3人によるコラボ企画のグラビアですね。
3人ともまゆまゆさんが好みのアイドルらしく、今回は一粒で3度?美味しいという感じがしたから選んだのでしょうな。いくら3人がセクシー風の衣装(水着)を着ても、それぞれ童顔なせいかキュートに見えてしまうそうです。
画像は、ちょうどまゆまゆさんがコンビニで各グラビア誌を真剣にチェックしている姿です。こういう真剣な姿もまた魅力的なのがまゆまゆさんの良さなんですな☆

一方、今日は大型スーパーでママさんと買い物へ行った時に写したものらしい。試食コーナーのみかん?を食しております。
「ちびっこ達のリーダー」になったらしいですが、試食して品定めをしている姿を見ると、何だかどこかの若奥様みたい(笑) 結婚したらイイ奥さんになるよ、きっと。

でも、試食って侮れないよね。ソーセージや焼肉の試食だと本当に美味しいし、しばらくあらゆる所の試食めぐりをしているとそれだけでもお腹が一杯になる。
ただで、腹ごしらえが出来るのでお得ですよね(笑)しかし、試食をしても実際その商品を買ったという例はあまり無い(爆)…買うものは予め決めているから。

今回はまゆまゆさんの日常編でした。。。

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog』・・・昨日(1日)、今日(2日)更新分。

一昨日は自動車教習所で路上教習を受けたそうな。あぁ~そうか。もう18だからね。夏休みを利用して自動車免許を取ろうとしているんだね。
昨日彼女の路上教習を担当した教官がかなりの“永ちゃん(矢沢永吉)ファン”だったそうで、何と歌も披露してくれたとか。
その教官はバシッとリーゼントで決めて、「E・YAZAWA」と書かれたタオルとか持っていそう(笑)
それに、“永ちゃん”の歌を歌うときは大概物まねになってしまうパターンが多いので、多分その教官が歌ったときも物まねが少し入っていたのでしょうな。

しかし、アンナちゃんが好きな歌として選んだのが“マッキー(槙原敬之)”の『どんなときも』ですか。何だか、ちょっと意外ですね。もっとダンサブルな激しい曲を選ぶのかと思った(笑)
2人カラオケ状態で教習を受けるなんて、とても楽しそうですねぇ~☆ 
楽しく教習を受ければ技術も向上すると思うので、いい事だと思いますよ。
またその教官が担当すると良いですね☆

今日更新された記事には、ドリカムのライブDVDのジャケットが画像で写っている。これはつい最近発売されたばかりのライブDVD『DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND 15 (リミテッド・デラックス・エディション) 』だね。
今年のヒットシングル曲の『何度でもだとか、私が個人的に大好きな曲で、ここ札幌を舞台とした遠距離恋愛の曲『Lat.43°N ~Forty Three Degrees North Latitude~』に、定番の曲『決戦は金曜日や『うれしい!たのしい!大好き! 』も収録しているのですね。
更に、「爆笑ライブトーク」や「TVCMバージョン」など…私もドリカムファンなので、これらの曲のラインナップを見ただけでワクワクしますね☆★

アンナちゃんも、彼女達の良い所を沢山吸収して、今後に生かしてほしいと思います。
幸い、アンナちゃんはちゃんと分かっているので、これ以上は言う必要がないですね。

吉田美和さんは、出身地の北海道十勝管内池田町にある高校(道立池田高校?)の卒業文集で「絶対に歌手になる」と書き記していたそうです。現に、その通りに歌手になるという夢を彼女は見事に実現していらっしゃる。
アンナちゃんも自分の夢に向かって邁進して欲しいと思います。

今後もアンナちゃんの音楽活動に期待しておりますよ☆彡

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(1日)4回更新分。

昨朝はクーラーをつけて寝たのに何だか寝苦しいと思ったら、実は暖房をつけていたというお茶目さん。
…そんなヒナちゃんは、昨日は横浜で花火を見に行ったらしい。横浜の港付近で花火大会が行なわれたのでしょうな。

その途中、食事をした横浜中華街で撮った3枚がUPされている。

これはおそらく……最初に写っている門は山下公園に程近い、横浜中華街の東側にある『朝陽門、その門に近い『萬珍楼(マンチンロウ)』の外観と、そこの中華料理かな???
多分これで間違いないと思うけど、はたしてどうだろう(笑)

それにしても美味そう~~!!
約10年前に食べて以来、横浜中華街へ行っていないので、いつかまた行ってみたいねぇ~~☆

そういえば、今日からテレビ神奈川(tvk)やスカパー371ch「エンタ!371」でスタートする新番組『情報発信塾~アイドルレボリューション~』に、ヒナちゃんも出演していましたよね。
残念ながら、後ろの方に少ししか写っておりませんでしたが、来週こそカメラがヒナちゃんにクローズアップされるのを期待しましょう。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(1日)更新分。

画像に写っているのは、アヤにャンさんの愛機であるノートパソコン東芝『DynaBook』」?の上に載せてあるミニチュアのオセロ
対戦する相手がいない(効果音付き)と言っていますが…では何故お家にあるのかという疑問がフツフツと沸いてきました。もうすぐでいい湯加減です(意味不明)

阿寒湖土産(北海道土産)の『マリモ』ですか。あぁ~、あれは以前ウチにもありましたよ。おそらくアヤにャンさんのお家にあるのと同じものだと思いますけど、蛍光灯の光だけで育つというものでしたが、約12年間生き続けました。最後は腐ってしまいましたが、、なるべくこまめに水を替えて水をキレイにし、部屋が暑い時は時々氷を一緒に入れてなるべく水温を低く保てば長生きすると思いますよ。
それに、直射日光に長く当てないことですね。水温が直ぐに上がってしまいますから。
…まぁ、そんなこんなで、これからも『マリモ』ちゃんを大切にしてやって下さいな☆

ハチミツとクローバー』というアニメの名は初めて耳にしました。
調べてみると……同名の羽海野チカ・作の大人気コミックが原作で、何と!物語が美大(登場人物が美大生)やデザイナーの世界を背景とした恋愛物語なので、これはアヤにャンさんと似たような環境じゃないの!!?…これはきっと、アヤにャンさんはどっぷりとハマっているのでしょうね。
フジテレビで深夜に放送されているようですね→『ノイタミナ-NOITAMINA-ハチミツとクローバー<毎週木曜24時35分>
何でも、“ハチクロ”と呼ばれているとか。ちなみに、既に第15話まで放送されているらしい。アヤにャンさんは12話まで見たそうなので、あと3話を見れば、8月5日木曜日(0:50~1:20)の第16話のOAにちょうど間に合うということですな。頑張って、木曜日までにあと3話まで見て下さいな☆
でも、四つ葉のクローバー(シロツメクサ)は、中々見つからないよ。それでも見つけたいというのなら止めません(笑)

毎度お馴染み『トラックバック・オーライ』で昨日動画が新たにUPされましたが、早速マト(豊原里美)さんとの絶妙な掛け合いを楽しませてもらいました。

それにしても、流石!『お菓子大名』ですな(爆) ホント、お菓子を良く食べる人だよね。十勝産小豆100%を使用しているサザエ食品のお店『十勝大名』に代表されるように、小豆を使ったお菓子が大好きらしいのでちょうど良いネーミングだなこりゃ。
とりあえず、お菓子を与えてやれば従順になるタイプですな。先の旅行中にマトさんと一緒にチョコ中毒になっていたようだけど、よく飽きないよなぁ~…。
そういえば、動画の中で「小豆アイス」を食べていましたが、、、寒い外でアイスクリームを食べるのはあっちんさんと同じですよ(爆)×2
ただ、あっちんさんの場合は、まずアイスクリームが食べたいという気持ちが先に来て、外でアイスクリームを食べている途中で「何か、寒くな~い?!」と、外が寒かった事に改めて気付いた“オオボケちゃん”ですが(爆)×3

角さんも数々の注文が付いて今回の動画の編集をするのにかなり手間取ったらしいですが、その分面白い出来になったと思いますので、結果オーライということで、、、それになにより、今回の動画の編集も大変お疲れ様でした。
来週の第三回目の動画がUPされるのをとても楽しみにしております。次回辺りから、お2人の疲労の色が濃くなる場面が多くなりそうで、しかも彼女達のお美しいスッピンの姿も大公開?!…是非期待しましょう!!!

来たる8月7日に石丸電気TOPJAPAN秋葉原で行なわれるDVD発売記念イベント「トーク&握手会」の時に、アヤにャンさんにお菓子を差し入れをしてあげれば大喜びすると思うので、行ける方は是非お菓子をプレゼントしてあげて下さいな☆★

食いしん坊バンザイ! “ヲタドル”バンザイ!

アヤにャンさんも出演する、今日午後5時からスタートするテレビ神奈川(tvk)の新番組『情報発信塾~アイドルレボリューション~』は、スカパー371ch.「エンタ!371」でも同じ時間(毎週火曜日午後5時~5時半)に放送されるので、もちろん録画予約してさっき見てみました。
これは、テレビ神奈川版とは若干違うようですね。番組タイトルに「裏i revo」と付いていましたから。当のアヤにャンさんは今回は後ろの方で「おぉ~!!」と歓声を挙げながらたまに写っていただけでした。30人ぐらいアイドルが出演しているので、全てのアイドルが題材に上がるのは難しいのでしょう。
来週こそは、単独で写る機会があって欲しいですね。やっぱりというべきか、司会のホリ氏が、キムタクやユースケサンタマリアやえなりかずきの物まねをしておりました(笑)

ちなみに、スカパーのガイド誌では『i revo』と表記されています。なんじゃろ?と思って先日詳しく調べてみたら、この番組でした。エンタでも放送されてラッキ~~!!

05-08-02_12-2905-08-02_12-26◇今日のおまけ画像 その1◇
その『i revo』とスカパーガイド誌に表記されている番組表と広告の一部。更に、右上の「スカパー初!サムライムアワー!」というのも何故か気になる(笑)

 

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(1日)更新分。

月初めの昨日も相変らず元気なあっちんさん。
昨夜は弟さんがママさんと一緒に味の素スタジアムで行なわれた親善試合「東京V(J1)対フィオレンティナ(イタリア・セリエA)」戦を観戦しに行ったそうな。
弟さんは東京ヴェルディの下部組織のチームに属している関係もあり、ついでに中田ヒデも見てみたかったので、観戦しに行ったのだろう。
昨日は親善試合とはいえ、(2-1で)勝って良かったですネ♪弟さんもさぞや大喜びした事でしょうな。
ヴェルディはこれで親善試合2連勝ですね。前回はあのレアル・マドリードに勝ったわけですからね。強いね~!!

さて、一方あっちんさんはパパさんとファミレスへ。画像はその時の様子が写っております。相変らず可愛いねぇ~~☆★
手前にあるのはデザートかな??

とにかく、楽しそうで良かったじゃないですか。このぐらいの年頃は父親と会話が減って一緒になんか出かけない子が多いのに、依然としてあっちんさんは良好な親子関係を築いていますね。
非常に微笑ましいですな☆
きっと「パパっ子」なんでしょうな。これからは、お父さんのアイドルを目指しましょう~!!

◇今日のおまけ画像 その2◇
画像は「沖縄 シークヮーサーのど飴」のパッケージ。沖縄特産『シークヮーサー』の果汁と、これまた沖縄で栽培されているハーブ『月桃』などが含まれています。
この飴の味はどちらかといえばグレープフルーツに似た甘酸っぱい味で、いい具合にハーブも効いています。先日喉を少し痛め、更に口内炎も出来たので、よくこの飴をなめております。

05-07-30_07-58

|

« ユカいな平田サン その8 | トップページ | 佐藤寛子物語・番外編<平田裕香嬢からの贈り物> »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

記事にトラックバックオーライを取り上げてくださって
ありがとうございます!
やっと(?)金井アヤワールドがつかめてきましたよぉ。
来週もご視聴いただければ幸いです。明日、第三弾は編集します!
だんだん二人に疲労の色が見え始めますょぉ。。。

『沖縄シークヮーサーのど飴』私も大好きです!!

投稿: トラックバックオーライ! | 2005年8月 3日 (水) 00時29分

トラックバックオーライ!さん、コメント有り難う御座います!!!

アヤにャンさんの独特な世界は私達の常識を超えた世界なので、ある意味とても興味深いです。
今後続々UPされる動画でもアヤにャンワールドがどう生かされるかそこにも注目しております。

いよいよですか。今回の企画のメーンイベントとなる、マトさん曰く「企画の暴力」が発揮されるのは(笑)第三弾がとても楽しみです。

シークヮーサーは是非本物も食べてみたいです。きっとトラックバックオーライ!さんは本物を食したことがあるのでしょうね。羨ましいです。

ともあれ、今後もボチボチとここに取り上げて行く予定で御座いますので、どうか宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年8月 3日 (水) 17時43分

シークヮーサーは小ぶりのみかんみたいな感じですっごくすっぱいです!なんか、抗がん効果もあるとか。。。。
企画の詳細が決定いたしましたらご報告に参りますっ!!

投稿: トラックバックオーライ! | 2005年8月 4日 (木) 01時10分

トラックバックオーライさん、いつもコメント有り難う御座います。
シークヮーサーはそんなにすっぱいのですか。私は酸っぱいのは平気なので益々食べたくなりました

今後もご報告お待ち申し上げております

投稿: とうきび | 2005年8月 4日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5282527

この記事へのトラックバック一覧です: 気付けばもう8月か…:

» ダメ出され女王”金井アヤ”壁紙UP [トラックバック・オーライ]
動画第二弾の『完全制覇?!道南→道央編』では 怒られ芸を如何なく披露してくれている金井さん。 最初、編集を始めたときには「編集しにくいなぁ」と 思っていましたが、今はすっかり金井さんの編集 ポイントをつかむことが出来ましたぁ。 金井さんのイジリ方がわかってきましたよぉ!!... [続きを読む]

受信: 2005年8月 3日 (水) 00時21分

« ユカいな平田サン その8 | トップページ | 佐藤寛子物語・番外編<平田裕香嬢からの贈り物> »