« ユカいな平田サン その17 | トップページ | 眞鍋を学べ 15 »

2005年8月31日 (水)

ナンダカンダ言っても8月は今日で終わり

◎今回は前フリを省略して、芸能ネタから始めます。

◇「暑苦しい男1位」に松岡修造(スポニチ)  

アパレル業界の転職支援サイト運営会社が「今すぐクール・ビズを着てほしい熱すぎる男性」は誰かを、主に10~30代の男女約600人に聞いたところ、元プロテニス選手の松岡修造が1位になった。調査したエフ・エー・ビー(大阪市)によると、理由は「周囲は冷めているのに1人だけ燃えている」「語り口が暑苦しい」など。男性から見た暑苦しさでも松岡が1位、タレントのみのもんたが2位。女性が選んだ1位はみので、松岡は2位と逆転した。
[スポニチ:2005/08/31 06:18] 

この記事を見て思わず笑った。ホント、松岡修造って何であんなにハイテンションでやかましいの? 特に日本代表選手の応援をしている姿なんぞは、オーバーアクションで大声を出して応援をしているので、周りから完全に浮き上がっているよね(爆)
「周囲は冷めているのに1人だけ燃えている」「語り口が暑苦しい」というのは的を射た理由。周りがどうであろうと彼には全く関係ないんだろうね(笑) 来年行なわれるトリノ冬季オリンピックも、彼の姿をTVで盛んに拝見する羽目になりそう…。

みのもんた氏については、あれが“芸風”だからね…厚かましくて脂ぎっているのが彼の持ち味か(笑) 
依然として“みの中毒”の視聴者多し。

◇3連覇逃すモ…吉澤“手応え”(スポニチ)  

モーニング娘。らが参加の女子フットサル公式戦「すかいらーくグループ冒険王リーグ」の決勝トーナメントが30日、都内で行われた。2連覇中のモー娘チームは、準決勝でサンズチームを1―0で撃破。最大のライバルを下したが、決勝で袴田吉彦監督(32)率いる“3位常連チーム”のCHOOP(シュープ)に0―2でまさかの敗北。キャプテンの吉澤ひとみ(20)が無得点で終わるなど、攻撃の精彩を欠いた。それでも吉澤は「強いチームが増えた。フットサルを真剣にやってくれる人が増えてうれしい」と話した。
[スポニチ:2005/08/31 06:16] 

この話題は、『YJシューターズ』を応援している私としてはちょっと注視すべき記事です。今回一ヶ月の期間で行なわれた女子フットサルリーグ戦「すかいらーくグループ冒険王リーグ」で、ダントツの優勝候補『ガッタスブリリャンチスH.P(モー娘。ハロプロチーム)』がまさかの敗戦で優勝を逃すとは…それも負かした相手とは、先月末に行なわれた「すかいらーくグループCUPで、我が『YJシューターズ』との3位決定戦で最後の死闘を繰り広げた相手『CHOOP(シュープ)』。その時『YJシューターズ』は『CHOOP(シュープ)』にPK戦の末、残念ながら負けて4位になってしまったが、
その『CHOOP(シュープ)』が今大会でも実力No.1の『ガッタス』を負かして優勝したという事は、かなり『CHOOP(シュープ)』がレベルアップしたという事。我が『YJシューターズ』としても由々しき問題です!!
ライバルチームがレベルアップしたので、我が『YJシューターズ』もレベルアップしないといけませんゾ!!!
秋の大会から再び『YJシューターズ』が参戦するらしいので、今後はより一層の活躍に期待しております。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月30日水曜日)2回更新分。

昨日、MONDO21のパチスロ番組の収録があったそうで。画像はいずれも現場で写したものか。2枚目はMCのお笑いコンビ『磁石』の2人と撮影。
いずれも、とっても可愛い“まゆまゆスマイル”がバッチリ決まっております。流石、アイドルさんですな。

初めてスロットのルールを理解したそうだが、最近ゲーセンの「コイン落としゲーム」にはまっているせいか、スロットもすんなりと楽しめたようだ。

そう言えば、まゆまゆさんにとっては去年まで出演していたマニアックな番組『衛星中立放送パンドレッタプラス』以来、久々にMONDO21の番組出演ですよね♪

今回まゆまゆさんが収録した番組とは、スカパーCh.279「MONDO21」パチスロ番組『ヒキ強(づよ)!パチスロ推進委員会』の#6(第6回目)のようです☆

初回放送分 9月22日(木)23:00~24:00
      9月23日(金)19:30~20:30
      9月24日(土)14:00~15:00
      9月25日(日)11:00~12:00
      9月27日(月)12:30~13:30 

…とにかく、私も放送されるのをとても楽しみにしております☆★

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(30日)3回更新分。

2枚目や3枚目の画像から分かるように、とてもキュートな笑顔を浮かべています。見るからに幸せそう~(笑)
誰でも、美味しいものを食べるととても幸せな気分になるもんです。

昨日ヒナちゃんは今日まで開催されているお台場冒険王2005』の各アトラクションなどをダンス仲間と見に行ったそうだが、2枚目の画像に写っているのは、フジテレビ社屋に隣接しているショッピングモール『AQUACITY』の5Fにある創作オムライスの店『ポムの樹の人気商品『チーズインオムライス』だそうだ。
これは見るからに美味そう~。チーズが中に入ったふわふわ卵のオムライスの上に特製デミグラスソースを掛けたという贅沢な食べ物の画像を見ているだけでつばが出てきたよ。ジュルリ。3枚目のパフェもイイねぇ~!!
どうやら、お台場には過去に何度も行っているぐらい大好きなレジャースポットのようだ。確かに、お台場は見所満載で一日中居ても飽きないのが人気の理由ですな。
とにかく、昨日は美味しいものを食べてお台場のイベント等を満喫して本当に良かったですな☆彡

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・今日(31日)更新分。

最近とみに朝夕が涼しくなったり、外から聞こえてくる鈴虫の鳴き声により、“りっちゃん”はひたひたと秋の足音が近付いているのを実感している様子。
私のウチの周りからも鈴虫の鳴き声が聞こえてきます。あと、日中は8月中旬あたりからトンボが盛んに飛んでいます。ホント、もう直ぐ秋なんだなぁ…。

確かに日中は相変らず暑いですが、夜になると気温が下がるので過ごしやすくはなったと思います。何よりクーラーをつけて寝る必要がないのはとても嬉しいですよね。
自然の空気の中で眠るのがもっとも熟睡できるポイントであります。

我々の住んでいる北海道では、夏の期間が日本で最も短いので、例年ならあっという間に夏が終わるのですが、、、今年の場合はというと、8月も終わりだというのに今日も30℃前後の気温です。
更に、湿気もかなりあるので依然として蒸し暑いです。先週は以前と比べてかなり涼しくなったのに、今週にかけて再び夏が戻ってきた感じです。夜も結構ムシムシとしております。
まぁ、私は夏が好きなので、多少暑くてもOKですけどね。。

ともあれ、昨夜“りっちゃん”はぐっすりと眠れたようで、本当に良かったですな☆

…今回も相変らず「あはは」と明るく元気に笑い飛ばす“りっちゃん”なのでした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(31日)更新分。

昨日はサードDVDの打ち合わせと、『BREAK Max』の取材だったそうな。

アヤにャンさんは、今年で早くも3回目のDVDのリリース予定ですか。リリースラッシュですね☆

さて、『BREAK Max』の取材では、「大麻を食べる」という衝撃的な言葉を聞いた瞬間、今回はかなりぶっ飛んだ企画のように思えるのですが、合法的な『麻の実料理』を食べる企画という単なるグルメ取材と化してしまったようですな。
麻の実専門レストラン『麻』」があるそうですが、おそらく取材に行った店はこの店でしょう。
食いしん坊のアヤにャンさんにとっては「ウハウハなお仕事」のようです(笑)

麻(大麻)というのは、葉、花序(花のついた部分)に麻薬であるマリファナやハシシュが採れる。『麻の実(種子)』は食用。茎は皮の部分が繊維となる(麻糸)。
私も以前に某深夜番組で大麻料理を出す店を紹介した場面を見たことがありますが、おそらくこの店かもしれないですね。何と言っても世界でたった一軒しか『麻の実料理』の店がないのですから。
麻の実(種子)』は主に「七味唐辛子」の原材料として使われますが、『麻の実(種子)』を絞って大麻油ができ、食用油に限らずペンキなどの塗料の原料や灯用となるそうです。
何でも、世界的に最も優れた絵画は大麻油で描かれているそうで、アヤにャンさんが美術の授業で感銘を受けた昔の絵画はこの大麻油で描かれているかもしれませんよ。
麻の実(種子)』は「鳥の飼料とするほか、緩下剤として摩子仁丸の主薬」と広辞苑に書かれています。ということは身体に害は無いと言うことになります。
ちなみに、アヤにャンさんの言う「加工していない実そのものを食べるとピリッとした心地良い刺激」というのは『麻の実(種子)』が「七味唐辛子」の原材料(香辛料)となるぐらいだから、当然といえましょう。

画像でも、とってもキュートでお上品な微笑みを浮かべながら『麻の実料理』を美味しく頂いている姿です。
アイドルらしく、服装やバックもピンクでバッチシきめていて、とっても似合いますよん☆
ともかく、今回の取材で『麻の実料理』を堪能できて本当に良かったですネ♪ 
普段『麻の実料理』を食べる機会は滅多に無いことなので貴重な体験だったと思います。
昨日は大変お疲れ様でした~☆★

◆◇久々のおまけ画像◇◆

トラックバック・オーライで頂いた、TBオーライ班スタッフチームジャージ(豊天商店 製)。9月2日に始まる逆襲の北海道!!14支庁完全制覇の旅(全国陣取り合戦』にて「サポーター組」として“後方支援”するので、その記念?に頂きました。
ジャージの後ろ側(背面)から向かって右端にはアヤにャンさんの、同じく左端にはマト(豊原里美)さんの、それぞれ直筆サインが入っております。
いゃあ~、とても嬉しいです☆★☆ 
今回、お手数をお掛けしてまで私に贈って下さり、本当にどうも有り難う御座いました!!!

画像左側・アヤにャンさんの直筆サイン、中・後ろ側(背面)の全体像、右側・マトさんの直筆サイン

kanai_aya_sign syoten toyohara_satomi_sign         

|

« ユカいな平田サン その17 | トップページ | 眞鍋を学べ 15 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

松岡修造さんの『暑苦しい態度』は人によっては鼻につく人もいるのでしょうが、私個人はそんなに嫌悪感はありません。年に一度くらい、“あんな感じ”を楽しんでも良いのでは?と思っているので…。但し、“年に一度”だけですが…(苦笑)

それから、金井さんの日記のコメントを見て『?』と思っていましたが、そう言う事だったのですね。「おめでとうございます」と言うのが正しいのかな?(笑)何にしても「直筆サイン」は記念になりますからね。どうか大事にして下さい。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年8月31日 (水) 21時30分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難う御座います。

松岡氏は再び来年のトリノオリンピックで炸裂するかもしれませんね。ま、別にいいんですけど(笑)

直筆サインは本当に嬉しいですよね。色紙以外、サイン入りのものを持っていないので余計にそう思います。
9月2日から始まる「トラックバック・オーライ」の旅企画では全国規模(全国陣取り合戦)になりますから、とても楽しみです。

投稿: とうきび | 2005年9月 1日 (木) 19時44分

とうきびさん

初めまして。フットサルと言うと殆どがガッタスファンでYJシューターズは会場でもブログでも少数派、そんな中「我がYJシューターズ」なんて言葉を見かけることは少ないので嬉しくてTBかけちゃいました。
なるほどYJSのフィクソ2人のファンの方なんですね。

ただすかいらーくカップの3位4位決定戦は、目の前で見てましたけど明らかにCHOOP疲れてましたからねぇ。ガッタスに敗れた事でのモチベーションの低下もあったでしょうし。
しかもYJSは冒険王リーグ出てないですし・・・。現時点では冒険王に参加したミスマガやXANADUの方が力は上に行ってしまったのでは?と見ています。

それにしても・・・各自のブログを読み込んでここまで仕上げるとは・・・凄いですね。感心しました。

投稿: ブラトラ | 2005年9月11日 (日) 00時34分

ブラトラさん、初めてコメントを頂き、誠に有り難う御座います。

そうですよ、私はYJシューターズファンです!
そのYJシューターズでは、ご存知のように吉川綾乃ちゃんと金井アヤにャンさんを応援しております。彼女達が試合で活躍し、YJシューターズが優勝するのが一番の願いであります。

確かに、ガッタス(ハロプロチーム)のファンが多い事は知っていますよ。「すかいらーくグループカップ」では約8割いたらしいですからね。私にとってはとてもシャクですけど…。

しかし、そんな中、ブラトラさんのような同志がいて下さって、とても嬉しく思います。太田千晶ちゃんのファンの方なんですね。
彼女はアイドルとしてのキャリアが豊富で、今後も期待される方ですよね。YJSでも活躍を期待しております。

確かに、YJSのライバルチームであるミスマガジンチームが8月の冒険王でのリーグ戦で好成績をおさめたり、シュープが冒険王リーグで優勝したりと、各チームのレベルアップはとても気がかりではあるのですが、それでも我がYJSにはそれを上回る潜在能力を秘めていると確信しております。だから、10月に行なわれる大会では、YJSのより一層の飛躍に期待を寄せています。

同じYJシューターズのファンとしてこれからも宜しくお願いします。共に応援して参りましょう!!!

投稿: とうきび | 2005年9月11日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5722182

この記事へのトラックバック一覧です: ナンダカンダ言っても8月は今日で終わり:

» YJシューターズ@ヤンジャン [ブラトラ館(太田千晶応援blog)]
本日発売のヤンジャンに7月26日に行われた「すかいらーくカップ」でのYJシューターズの活躍の模様が載っています!ちょうど真ん中のページです。 もちろん太田千晶ちゃんもいっぱい載ってますよ!今日は久々の太田サンネタですから、ちょっと興奮気味にお伝えします..... [続きを読む]

受信: 2005年9月10日 (土) 11時35分

« ユカいな平田サン その17 | トップページ | 眞鍋を学べ 15 »