« 今日は時間の都合でささっと更新 | トップページ | 残暑が依然として厳しい今日この頃。。。 »

2005年8月29日 (月)

8月も終わりに近付いてきました…

◎まず最初は芸能ネタなんですが、、昨日の某黄色いTシャツを全員で着るチャリティー番組に関する「草なぎ&香取感動フィナーレ~24時間テレビ(スポニチ)とか、「倉木麻衣 新作で「愛を届けたい」(スポニチ) 」や「脱巨乳で…イエローキャブ6新人を披露(スポニチ) モー娘3都市移動でモ~烈握手会(スポニチ)など、芸能に関する話題の数だけはたくさんあるのですが、とりわけここで取り上げるべきネタがない。。。 

どうしよう…仕方ないから今回は見送りにします。
 

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月28日日曜日)更新分。

まゆまゆさんが“恋しい味”という野方の激安たこ焼き屋『ほんま門』は、夕方5時から店を開くそうで、6個で160円と激安な「たこ焼き」らしいですね。
調べてみたら、各ブログに載っている画像を見ても本当に美味しそうでした。他には、焼きうどんの様な「焼きそば」も有名だとか。
まゆまゆさん曰く「今まで食べたたこ焼きの中で本当に本当に一番おいしかった!!」そうだが、食べるきっかけとなったお友達も引っ越してしまい、家からはかなり遠いので、もう行く機会がないとの事。
…確かに、わざわざ家から1時間半もかけて「たこ焼き」を食べに行くのは、ちと辛いですよね。それに交通費が余計にかかる訳だし。。しかし、まゆまゆさんもおっしゃっているように、条件が厳しい所の食べ物ほど余計に食べたくなってしまうのが人間の性(さが)なんですな。これは非常に気持ちが分かりますよ。
もし私だったら、1時間半ぐらいなら食べに行くかも…(爆)

まゆまゆさんは『もうこの食べ物を食べる機会がもしかしたら最後かもしれない』といつも思うそうですが…何でもつい思いつめてしまうタイプなんですね。。
この場合は、逆に『きっと次も食べる機会があるだろう』と楽観的に思った方が良いと思いますよ。その方が気持ち的に楽になるだろうし、後悔もしないだろうし。。でも、まゆまゆさんのその一途な性格も可愛いですよね☆★

たこ焼き」で有名なその『ほんま門』は、東京都中野区野方にある丸正食品野方北口店のそばに店舗を構えているとのこと。
ちなみに、丸正食品はウチの近所(札幌市内に約20店舗)にもあるぐらい、日本全国各地にフランチャイズチェーン店を多数構えるスーパーマーケットです。

今度、何かしら中野区方面へ行く用事を作って『ほんま門』に行ってみては……でもやっぱり、厳しいかな?

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・今日(29日)更新分。

昨日アンナちゃんは奥多摩までバーベキューをしに行ったそうな。

東京都西多摩郡奥多摩町は東京都の最も内陸にあり、隣接している埼玉県の秩父地方と共に『秩父・多摩国立公園』を形成しております。ここがあの大都会の都心と同じ東京なのかと思うぐらい自然が豊富な所で、野生動物もツキノワグマもいれば鹿もいる、、冬には雪も積もる...四季がハッキリしていて、まさにこれが日本の田舎だ!と言う感じです。
奥多摩のように緑の多い所は、たとえ猛暑になっても東京都心のように日光の照り返しが強くて熱中症になるようなことがあまり無い。アンナちゃんがおっしゃるように、川のそばは「打ち水」と同じ効果があるのでとても涼しいのですよ。画像もその奥多摩の渓流が写っています。見ているだけで涼しげになりますな☆

どうやら、アンナちゃんは奥多摩を流れる「大丹波川」「日原川」「峰谷川」沿いの渓流釣場で『ます(鱒)』を釣ったようですね。
それこそ、餌をつけなくても、針を入れただけで“入れ食い”状態だったとか。渓流釣りを満喫した後は、釣ったばかりの『ます』を川原でバーベキューしたそうですが、何とアンナちゃんは2匹も食べたのですか...う~ん、釣ったばかりの魚は如何にも美味しそうで、羨ましいなぁ~。。。
遠足や登山もそうだけど、外で食べると一層美味しく感じられますもんね☆★

最近、アンナちゃんは買いたいものを我慢したり、行きたい所も我慢したりと、、、いつもブログを拝見している私としても、何だかアンナちゃんが可哀相に思えて仕方が無かったのですが、夏休みの終盤になってようやく高校生活最後の夏休みにふさわしい体験をする事が出来たようで、とても安心致しました。
とても良い夏休みの思い出が出来て本当に良かったですねっ☆

…これで、学校が始まってもお友達に自慢が出来ますね☆彡

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(28日)更新分。

最近アヤにャンさんは、ゴキブリとセミの死骸を始末するのに慣れてしまったそうな。アヤにャンさん曰く「最近いらぬ免疫がついてきましたさな(約1週間ぶりの仙台弁含み)」とのことだそうで、昨日も一匹ゴキブリを滅して窓の外へポイ!と…それは供養しないとね、、な~む~、チ~ン。。。

その死骸は土にかえるか、鳥の餌になれば宜しいですよね。これがいわば「食物連鎖」というものですけど…一応、ゴキブリは自然界の役割としては「分解者」に属す訳ですが、まぁ人間にとっては害虫以外の何物でもないからね。。
…ともかく、昨日はゴキブリをよく仕留めました。アヤにャンさん、乙。

それにしても、、今回もアヤにャンさん独自の世界が炸裂しておりますな。他の人が聞いてて毛嫌いするような害虫駆除の話題も笑い話へと転化できる…
まあね、“アヤにャンワールド”というのは、私のような凡人には理解できない世界なので、実際『マガジンウォー』に載っているアヤにャン原案の漫画を見ると、引くと言うよりあっけに取られて苦笑するかも(爆)
…でもそれがアヤにャンさんたる所以なのだよ、ワトソン君☆

さーて、待ちに待った『トラックバック・オーライの旅企画第二弾『逆襲の北海道!14支庁完全制覇の旅!!』がスタートする9月2日まで、残すところあと4日となりました。
今からとても楽しみなんですが、一応私も前回同様に「サポーター族」の一員としてTBオーライ班の“後方支援”をさせて頂くことになりました。やはり一道民としては、こういった北海道にまつわる企画は大変ありがたい。この先、第3弾、第4弾と続いて下されば大変嬉しく思います。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・8月26日付け記事(昨日更新分)。

画像は『ダイエットサプリキャンディー』が写っている。飴の中に、タイ産の種みたいな物が水分を含むとボォッと30倍に膨れ上がるヤツが入っているようだ。

これはイチゴ味のようだが、調べてみたらキウイ味しか出てこないのはどうしてだろうか…新製品かな???
食物繊維がタップリの食べ物のようで、一つ二つ食べただけで満腹になるという代物。

もし私だったら、、、これよりもむしろ「こんにゃくゼリー」とか「寒天」などを食べるかな。たくさん噛んで食べたという感覚を大事にしたいので…というと単なる余計なお世話なので、これにて今日のブログは終了。。。チ~ン

|

« 今日は時間の都合でささっと更新 | トップページ | 残暑が依然として厳しい今日この頃。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5691717

この記事へのトラックバック一覧です: 8月も終わりに近付いてきました…:

« 今日は時間の都合でささっと更新 | トップページ | 残暑が依然として厳しい今日この頃。。。 »