« ユカいな平田サン その12 | トップページ | 今日は早朝更新です。 »

2005年8月17日 (水)

日付が替わってしまいました。。。

日付が替わってしまいましたね(苦笑)  ともかく今回はササッといきます。
ちなみに、昨日は宮城県沖で震度6弱の地震がありましたね。各地で被害が出ているようですが、皆さんの所は大丈夫だったのでしょうか?

◎初めは芸能ネタ。今回は、これといったものがないので1つのみ。

◇伊東美咲、電車男と恋の果て!?キャバクラ嬢に(夕刊フジ)

女優の伊東美咲(28)が、現在出演中のフジテレビ系ドラマ「電車男」に続き、10月開始の同局系「危険な美女」(仮題、月曜午後9時)に2クール連続で主演することになった。
「電車男」では気品あふれる「エルメス」役だが、次作はがらりと変わって、弟思いのキャバクラ嬢という役柄。同局での2クール連続主演は、最近では平成14年の三上博史以来の快挙という。
伊東は「“月9”という枠に新しい風を吹き込みたい」と意欲満々。今年は、映画「釣りバカ日誌16」(今月27日公開)や日中合作「アバウト・ラブ 関於愛」(10月17日公開)に出演するなど、“満開”状態だ。
[夕刊フジ:2005/08/16 19:54]

今ノリにノッている彼女です。今後も主役級のドラマや映画の撮影がビッシリだそうだ。これも、現在出演中の「電車男」サマサマといった感じですな。
さてさて、今週木曜日10時からの「電車男」はいよいよ佳境に差し掛かるようで、とても楽しみにしております。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月16日火曜日)更新分。

タイトルが「ハゲしい!」…一体なんじゃろ?と思ったら、いつもまゆまゆさんも出演しているお笑いライブ『W3』でお世話になってる飯田さんがお薦めして貸してくれたマンガ『ハゲしいな!桜井くん』を現在まゆまゆさんが読んでいるそうで、まゆまゆさん曰く「なかなか面白い!」のだそう。。

…しかし、「ハゲを気にする男の子のお話」とはまた切実な物語ですな(苦笑)
画像は、その『ハゲしいな!桜井くん 2(巻)』の表紙が写っている。帽子を被った“桜井くん”が描かれています。確かに、面白そうだけど、同じような悩みを抱えている人にとってはこれを読むとさぞや身につまされて辛いのでしょうな。
ただまぁ、こういった事は深刻に考えると良くないので、かえって笑って明るく飛ばす方が宜しいのでしょうね。

で…このコミックの表紙に「2(巻)」と表示されているので、既に「1(巻)」は読んだのでしょう。ちなみに、このシリーズはヤングマガジンコミックス版で17巻講談社漫画文庫版で11巻まであるそうです。更に、このシリーズの続編『ハゲしいな!桜井くん新婚編』(ヤングマガジンコミックスエグザクタ)は3巻まであります。
とにかく、機会があれば読んでみたいと思います。。。

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog・・・昨日(16日)更新分。

昨日も元気一杯なアンナちゃん。お友達とボーリング場へ行ったらしいが、何と!2ゲームでスコアが「258」を叩き出したらしい…ストライクを連発してこの高スコアを出したんだそうだ。。
平均すると1ゲームに付き「129」か、、、こりゃ上手いですネ~♪ きっと投げ下ろすフォームがキレイなのでしょう。

画像は、そのボーリング場にて、まさに絶好調時のアンナちゃん。場内でかかっていた音楽にノリノリとなりながらストライクを連発していた雰囲気が伝わって来ます。
何と言っても、飛び切りの笑顔とピースサインがそれを物語っています。ホント、彼女の笑顔はとっても可愛いよねぇ~~!!!! 何よりも元気なのがイイ!!!…アンナファン(ボンブラフリーク)は皆、この飛び切りな笑顔と元気一杯な姿にやられてしまうんだよ(笑)
とにかく、昨日はお友達と明るく楽しくボーリングを楽しんだようで、とても良かったですネ♪♪ 
夏休みも後半に入ります。高校最後の夏休みを悔いの無いよう、思いっきり楽しんで下さいな☆★

彼女はスポーツにしろ、歌(ダンス)にしろ、気分が乗ると普段以上の力が出るタイプのようですね。まさに本番に滅法強いタイプと言えるでしょう。
これは、彼女の生まれ持った才能かなぁ…正直羨ましいです。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・8月14日、15日付け記事(昨日更新分)

・14日付け記事……14日はお姉ちゃんと食事へ行ったらしいが、画像にも写っているように、その店では試験管の中にジュースが入っている飲み物があるそうな。
よく見ると、水に溶かした粉末ジュースを試験管を入れたもののようだね。何だか、駄菓子屋で売っているような粉ジュースっぽい…。
学校で使う机の上に載せているようだが、この店って学校給食が食べられる店かな???…学校給食だったら『あげパン』や『ソフト麺』が食べたいなぁ~、、懐かしいねぇ。。。

尚、試験管と試験管スタンドはインテリアや切花を入れる花瓶として使われる場合もあるそうな。。。

・15日付け記事……昨日の東京は一昨日に比べてやや気温が下がったそうで、あっちんさんも一昨日よりも過ごしやすかったと思います。が、しかし、曇りがちで時々雷を伴う雨が降るすぐれない天気。
今夜も雷雨が降る可能性があるので、お出かけの際は傘をお忘れなく。
あっちんさんは幸い、夏バテや夏風邪などを引いていないようなのでとても良かったです☆
でも、今後も暑い日が続くので、体調管理には十分に気を付けて欲しいものです。。あまりクーラーには当たり過ぎないでねっ!

さて、画像に写っているのは、あっちんさんが手に取っている『YUI』さんの2ndマキシシングル『Tomorrow's way』のジャケット写真ですが、お友達のサントス・アンナちゃんも以前日記でお気に入りの曲として取り上げていました。
…流石、仲の良いお友達同士、何かしら通じる物があるのですな☆ アンナちゃんのオススメ曲でもあるし、ソニーレコードのCMでも同曲が流れているので、あっちんさんはすっかり気に入って買ってしまったそうだ。。
以前にも紹介しましたが、『YUIさんはあっちんさんやアンナちゃんと同じ1987年生まれ(3月26日)の18歳で、数多くのアーティストを輩出している福岡県出身。メジャーデビュー前からオーディションでかなり注目を集め、今後最も期待される女性アーティストの一人。
私も、地元のラジオ局で何度も『Tomorrow's way』を聴いていましたが、とても耳に残る良い曲だと思いますよ。だから、オススメする気持ちはよく分かります☆★

・所属事務所スターダスト音楽出版」…アーティスト系では、YUIさんの他に、、、柴崎コウ、オレンジレンジK(韓国出身の21歳。あだち充原作のドラマ『H2~君といた日々』の主題歌『OVER…で日本で先行デビュー後、いきなりオリコンチャートベストテン入り。その後、2nd、3rdシングルと続けてスマッシュヒットを連発)、SORA(神奈川県平塚市在住、6月から産休)、高橋瞳(地元・仙台市内の高校へ通う16歳の高校一年生、身長147センチ。デビュー曲『僕たちの行方』が『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の4月~6月オープニング曲になり4月のオリコンで初登場1位、2ndシングル『evergreen』は8月から始まった『新キッズ・ウォー』主題歌)など。
タレント・俳優部門では、中谷美紀、松雪泰子、常盤貴子、竹内結子、山口もえ、森尾由美、梅宮アンナ、ミムラ、梨花、いとうあいこ、山田孝之、本仮屋ユイカ、柳楽優弥、坂東英二、野々村真、安藤政信など。

…ともあれ、昨日も変わらず元気なあっちんさんでした。。。

|

« ユカいな平田サン その12 | トップページ | 今日は早朝更新です。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

YUIさんの曲はtvkを見ていた時に耳にしたような記憶が…(当然、それは『Saku Saku』を見ていた時)。でも、それが『Tomorrow's way』なのかは分かりませんが…。何となく、「今時風の爽やかな曲だな」とは感じたような…。あまり、記憶には残っていません(苦笑)

最近は、『ギ○ビー○』に音楽を入れて、昔の曲ばかりを聴いています。特に、15年位前の曲を…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年8月17日 (水) 01時53分

Yellow Magic Carnivalさん、ここにもコメントを頂きどうも有り難う御座います!!!

『saku saku』では新曲のPVがコーナーの合間に流れますね。
おそらくYellow Magic CarnivalさんはYUIさんの曲を聴いた(見た)と思います。この曲はリリースした当時は結構CMや各音楽番組で流れていましたからね。何といっても、大量スポットCMを流す事で有名な「ソニーミュージック」ですから(笑)

15年前の曲ですか…という事は、1990年頃の曲ですね。ちょうどその当時はバンドブームの時代でしたネ。私はその辺の時代の曲は大体分かりますが、Yellow Magic Carnivalさんであれば差し詰めJ-POPなら『TMN(TMネットワーク)』あたりでしょうか…?

投稿: とうきび | 2005年8月17日 (水) 02時34分

TMNも聴いていますが(シングルコレクションですが)、もっとコアなものを…(笑)丁度、大学生の時に出会った音楽を引っ張り出して聴いています。やっぱり、『ROLAND TR-808』の音は良いなあ…、と言う感じです(←分かり難いな、多分…)

マニアックな話でゴメンなさい。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年8月17日 (水) 15時53分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難う御座います!!!
流石、テクノファン、YMOファンとしか言えません(笑)
ピコピコとしたレトロな音を出す「やおや(ROLAND TR-808)」のような極めてマニアックなドラムマシンに興じるとは…。
調べてみたら1980年製らしいですね。テクノやハウス、ヒップポップの流行により、中古市場では高値で取引されているとか。
もしくは、Yellow Magic Carnivalさんが聴いているのは、その「やおや」の音が収録されたサンプリング音ネタCDなのでしょうか?
ともかく、テクノマニアが小躍りして喜びそうな話題ですネ☆

投稿: とうきび | 2005年8月18日 (木) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5503832

この記事へのトラックバック一覧です: 日付が替わってしまいました。。。:

« ユカいな平田サン その12 | トップページ | 今日は早朝更新です。 »