« ユカいな平田サン その16 | トップページ | 8月も終わりに近付いてきました… »

2005年8月28日 (日)

今日は時間の都合でささっと更新

今日は時間の都合で前フリは省略して、ささっと本題へと参ります。

◎まず最初は芸能ネタだが、今回はこれといったネタがないのと時間の都合で1つのみ。

◇“電車男”ラテン娘からキスの嵐(スポニチ)  

サンバダンサーにキスされる伊藤淳史(左)と速水もこみち
フジテレビドラマ「電車男」(木曜後10・00)に出演中の伊藤淳史(21)と速水もこみち(21)が27日、東京・浅草で開催された浅草サンバカーニバルに参加した。ダイナマイトボディーのサンバダンサーを目の当たりにした伊藤は「2歩ほど下がってしまいました。やる気と熱気とセクシーさに打たれました」と電車男らしくドギマギ。2人は、ダンサーからほおに何度もキスされ「おいしいなあ」(速水)とデ~レデレになりながら、山車に乗って約800メートルをパレード。「電車男」や「エルメス」をまねたダンサーも登場し、大声援を浴びていた。
[スポニチ:2005/08/28 06:38] 

この2人は同い年なんですね...この記事の内容よりも、むしろその事実の方がビックリしました。どうも見ても、もこみち君と伊藤君は同じ年には見えないって(爆)
ご存知の通り、私は毎週木曜日午後10時から放送中の『電車男』をいつも楽しみにしております。先週放送分は、ラストの場面で主人公の「電車男」が「エルメス」にヲタクである事を告白し、無事「エルメス」に受け入れられましたが、その後一体どうなってしまうのでしょうか…? 
ちなみに、『電車男の主題歌となっているサンボマスターの曲『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』は歌詞の内容がとても熱くてイイ曲。それに、曲の出だしのチャラ~ンというギターの音がこれまたシビれますな。

◎続いては、いつものブログチェックです。しかし、今回は更新が2つのみ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月27日土曜日)更新分。

画像はコンタクトレンズを外そうとしている姿。まゆまゆさんのキレイな瞳が特徴的ですが、何でも、目の中でコンタクトレンズが“行方不明”となったり、コンタクトレンズを外し忘れてその上から二重にコンタクトレンズを目の中に入れてしまうのだそうだ。
これは、使い捨てのコンタクトレンズですよね。いわゆる装着感が良い「ソフトコンタクトレンズ」なので、つい着けている事を忘れてしまう。。
もしまゆまゆさんが着けているコンタクトレンズが「ハードコンタクトレンズ」だったら、直ぐに着けている自覚が分かると思いますが、やはり着け心地が悪くて違和感が感じられる「ハードコンタクトレンズ」は世間でもあまり人気がないようです。

まゆまゆさんが現在着けているのはカラーコンタクト(カラコン)なのでしょうか?画像ではコンタクトの周辺が黒っぽくなっているものですが、、、もしかして!これは昨日も紹介した『1DAY ACUVUE“DEFINE”』か『1DAY ACUVUE COLOURSなのでしょうか?…現在最も人気のあるコンタクトレンズなので、どうやらまゆまゆさん画像で着けているのはこれらの可能性が高いですね。
これらだと、確かにコンタクトのふちの周りに(黒)色が付いているので、外し忘れる事がないと思います。但し、必ず一日一回は取り替えて下さいね☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(27日)更新分。

昨日は地元の「お祭り(縁日)」に行ったそうだが、何気に出店を見て回ったら、次々とお友達に遭遇。結果、お友達がたくさん集まって大所帯になっていたらしい(笑)

まぁね、「お祭り」というのは、みんなでワイワイ喋りながら出店を見て回るのがとても楽しいのですよ。昨日は、さぞや楽しかった事でしょう。楽しい事はイイ事ですな☆
しかし“お菓子大名”のアヤにャンさんのこと、昨日の「お祭り」でも、わた飴やりんご飴は食べた事でしょうね(笑)

帰宅後?に、アニメ好きのアヤにャンさんは、完全無料放送の「パソコンテレビGyaO『ギャオ』」で見ることが出来るアニメ『交響詩篇エウレカセブン』を見ようとしたが中々繋がらなくて困っているそうだ。
只今、TBS系で日曜午前7時から放送されているかなりマニアックなアニメ『交響詩篇エウレカセブン』だが、つい見逃してしまった回(16話と17話)を先程まで1話~18話が公開されていた『ギャオ』で見ようとしたのだそうな。
これはストリーミング放送(映像)ですよね。アクセス数が殺到したり、回線状況が悪いと映像と音声が途切れ途切れとなってしまう場合が多い。過去に私も、某インターネット放送局のストリーミング映像の回線が全く繋がらなくて、一番見たかった生放送の番組を見ることが出来なかった苦い経験が何度かあります。
大体繋がりやすい時間帯としては、平日の午前~夕方だと思います。一番繋がりにくいのは、土日の夕方~深夜にかけて。アヤにャンさんはまさにその時間帯にアクセスをしたのでしょうが、但し、元々回線状況が悪くて繋がりにくいストリーミング放送(映像)もあるので一概には言えません。
この場合は、日時を改めてご覧になる以外は無いと思います。が、しかし、アヤにャンさんが見ようとしていた今回の「エウレカセブン・ラリー -24-」は今日の午前7時までしか見られませんので、昨日の日記更新の後、結局16話と17話は見ることが出来たのでしょうか…? 無事見られると良いのですが。。。

ちなみに、『ギャオ』は他にも色々なジャンルの番組(映像)が無料で見られるので、皆さんも是非!

|

« ユカいな平田サン その16 | トップページ | 8月も終わりに近付いてきました… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5672890

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は時間の都合でささっと更新:

» キャラクター [Death of a Samurai]
アニメっぽいキャラクターイラスト [続きを読む]

受信: 2005年8月29日 (月) 03時43分

« ユカいな平田サン その16 | トップページ | 8月も終わりに近付いてきました… »