« 今日は月遅れの『七夕』 | トップページ | ユカいな平田サン その10 »

2005年8月 8日 (月)

今日も暑いですねぇ。。。

◎最近芸能ネタを探すのに苦労します。今日も一つのみ。

◇常盤貴子が熱愛、3歳下長塚京三・長男と(夕刊フジ) 

女優、常盤貴子(33)と俳優、長塚京三(60)の長男で演出家兼俳優、長塚圭史(30)が真剣交際していると一部スポーツ紙が報じた。同紙によると、2人は平成15年公開の映画「ゲロッパ!」(井筒和幸監督)で共演。今年5月に常盤が舞台に初挑戦した頃から交際をスタートしたという。
長塚は、早稲田大学入学後「劇団笑うバラ」を旗揚げ。解散後に演劇プロデュースユニット「阿佐ヶ谷スパイダース」を旗揚げ。同10年10月には「世にも奇妙な物語」でテレビ脚本デビュー。「はたらくおとこ」「ピローマン」で朝日舞台芸術賞、芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞するなど、演劇界で最も注目されている。常盤は舞台ファンとして知られ、若者に圧倒的な人気を誇る長塚と意気投合したようだ。
[夕刊フジ:2005/08/08 17:23] 

この話題は初耳です。以前ほどでは無いにしても、常盤貴子サンの人気は相変らずですが、今回彼女と恋の噂になったのは、若い女性にとても人気がある熟年俳優・長塚京三氏の長男で、演出家兼俳優の長塚圭史氏。
長塚圭史氏の名前は初めて聞いたが、何でも演劇界では最も注目される存在の一人なんだそうな。そういわれると、一度彼の演技を見てみたいものだが、、、常盤貴子サンは過去に数々の浮名を流したけど、今回、長塚圭史氏とは本物の恋愛なのだろうか…? それに、常盤貴子サンが舞台ファンだったとは、意外な接点ですな。
…何だか突然降って湧いた出来事だけど、出来れば今度こそ彼女には幸せになって欲しいねぇ。。。

◎続いて、いつものブログチェックですが、今日の更新は少なめ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月7日)更新分。

昨日まゆまゆさんは高校のクラス会に出席したそうな。

出席した皆が昔と比べて大人になっていたんだそうだが、それと比べてまゆまゆさん自身が昔と何も変わっていない事に気付いたんだそうだ。

まゆまゆさんは自分自身の事を「時間が止まったままのお子ちゃま」と評しているが、、、でもね、“変わらない良さ”っていうのもあると思うのですよ。
それに、まゆまゆさんの「お子ちゃま」ぶりはとても可愛いし、それがチャームポイント(キャラクター)でもあるので、別にそのままで良いと思いますよ☆

また、別の視点から見れば、周りの人よりも昔と殆ど変わらない若さを維持しているとも言える訳ですよ。それだけ、まゆまゆさんは心も外見も若いということなんですよ。

これからも、今のキュートなまゆまゆさんのままでいて下さいね☆彡

★木村カエラ『Kaela★Blog・・・一昨日(6日)更新分。

カエラちゃんは『ちびまる子ちゃん』が大好きであるのは周知の事実なんですが、何とそのまる子ちゃん(さくらももこ)の声のアフレコ(アテレコ)をしているTARAKOさんと遭遇したそうな。
何でも、スタジオがたまたま同じだったこともあって、そのTARAKOさんを見つけるや否や、この画像(写真)を一緒に撮って頂いたのだそうだ。

この2ショット写真からでも分かるとおり、『ちびまる子ちゃん』フリークのカエラちゃんはTARAKOさんと一緒に撮ってもらって本当に嬉しそう。

ちなみに、「トリビアの泉」でも取り上げられた事がありますが、作者のさくらももこ氏とTARAKOさんの声(しゃべり口調)がとても似ているので有名ですよね。
当時オールナイトニッポンのDJをしていたさくらももこ氏の声を初めて聴いた時は本当にビックリしました。
「わたしゃ、○○だよ」「…だねぇ~」というバアさん臭い口調まで、TARAKOさん演じる『ちびまる子ちゃん』とソックリなんだもの。。

ともかく、『ちびまる子ちゃん』に会えてとても幸せな一日を過ごしたカエラちゃんなのでした。。。

ちなみに私は、、野口さんのキャラはかなりイケてると思いマス……「し~らない。し~らない。くくく。」

★金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(7日)更新分。

昨日はアヤにャンさんの2ndDVD『アヤっぷる』発売記念イベントがTOPJAPAN秋葉原石丸電気の2ヶ所でおこなわれたが、どうやら大盛況のままイベントが終了したそうな。

その様子が早くも「スポニチ」のサイトで確認できます。
→「スポニチアネックス『グラビアアイドルレポート』…金井アヤ Fカップ“ヲタドル”」(画像15枚付き)

…アヤにャンさん曰く「“オタク”ではなく“ヲタク”」だそうだ(笑) マンガ&アニメが大好きな“ヲタドル”アヤにャンさん。コスプレにも興味を示す、文字通り「アキバ系アイドル」です。
“ヲタク”なのにキュート&セクシーというギャップが人気の秘密。

また、DVDの関連記事が他にも。
→「金井アヤのアンキシャス〔1〕-恥ずかしいメイドプレイ
→「金井アヤのアンキシャス〔2〕-ヲタドルはアスランが好き

…撮影中、下乳が見えるようなかなりきわどいセクシーな衣装を着る時も「撮影だからって感じ」と本人はあっけらかんとしている。むしろ、メイド姿の方がとても恥ずかしかったのだそうだ。それに、アヤにャンさんが大好きな“ガン種(機動戦士ガンダムSEED)”のキャラクターでは「アスラン・ザラ」と「カガリ」以外、主役級の「シン・アスカ」とか「キラ・ヤマト」には全く興味が無いそうだ。
たとえ、シン・アスカの口癖「アンタって人は~~!!一体なんなんだぁ~~!?!?」を聞いても、アヤにャンさんは「あっ、そう。」という感じなんだろうな(笑)…かなり「アスラン・ザラ」に夢中のようデス☆
しかし、現在放送中の“ガン種ディスティニー”は後で一気にまとめて見るので、録画しているだけでまだ全然見ていないという意外な事実や、「中学校のクラスの子の名前を半分覚えていない」など、“アヤにャンワールド”が炸裂しております(笑)

それから、毎度お馴染みの『トラックバック・オーライ』でも今回の日記と同じようなアヤにャンさんの書き込み(報告)と画像がありますが、礼文島でも披露した「赤の生地に黄色の花柄模様の『浴衣』」姿はとても魅力的。
メッチャ可愛いねぇ~~!!!萌え萌え~!!
実際、ご覧になった方々は皆、そのアヤにャンさんの魅力的な姿に惚れてしまったんじゃないでしょうか?

ところで、毎度お馴染みの『トラックバック・オーライ』の角さん(CPさん)もイベント会場に大きなお祝いの花輪を送ったようですが、アヤにャンさん曰く「パチンコの開店祝い」とは言い得て妙ですな…私なら「笑っていいとも!」でよく花輪を見ていますよ(笑) 
そういえば、「パチンコの開店祝いの花輪」って、一年近く飾っているパチンコ店ってよくあるよね。1年近く飾っているから、よく見ると色あせてんの(笑)
更に、、、昔、とある家具店が「グランド大バーゲン」と書かれた垂れ幕を10年以上掲げているのを見たことがあります。その垂れ幕はかなり色あせてて少しボロボロになっていたのですが、いつも通りかかって目にするたびに「まだグランド大バーゲンをやっているのかよっ!」と友人とツッコミを入れていました(爆)

やっぱり、昨日のイベントにおいて、アヤにャンさんにとって一番嬉しかったのは「アスラングッズ」をファンの方々から沢山頂いたことかな???

・・・ともあれ、、、トークもバッチリだったそうで、2つのイベントが共に成功してとても良かったですネ♪
昨日は本当にお疲れ様でした~~☆★

ちなみに、今朝『トラックバック・オーライ』で動画第三弾がUPしましたね。私はこの後、見てみたいと思いますが、さて、、今回こそスッピンのマト(豊原里美)さんやアヤにャンさんが拝見できるか??…密かに楽しみにしております。

◇只今、「Yahoo! オークション」にて、あっちん(吉川綾乃)さんとアヤにャン(金井アヤ)さんの私物が先程出展されました。いずれかの品物に興味がある方は是非!!

→「★吉川綾乃★愛用のサンダルと生写真」

→「★金井アヤ★愛用のマニキュア&チェーンベルト(写真付) 」

・関連サイト…『グラビアアイドル私物オークション

|

« 今日は月遅れの『七夕』 | トップページ | ユカいな平田サン その10 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5367592

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑いですねぇ。。。:

« 今日は月遅れの『七夕』 | トップページ | ユカいな平田サン その10 »