« 今後も台風11号の動きに注目 | トップページ | ユカいな平田サン その15 »

2005年8月27日 (土)

台風が去って一安心

各地で被害をもたらした台風11号が日本列島を離れてホッと一安心といった所でしょう。今日の全国の天気は、一部で雨が降っている以外は晴れか曇りの地域が多く、残暑が厳しい一日になりそう。
いつものことですが、夏バテに注意ですゾ!!

我々の地域でも日中は各地で30℃前後まで上がるのですが、早くも秋が近付いているのか、最近は夜になると急に涼しくなる。短い夏はもうすぐ終わりを迎えようとしておりますが、ただ、今日の札幌は日中に夏の象徴である入道雲が現れたので、まだまだ夏は終わってはいない模様。
夏生まれ(7月生まれ)でもあるし、比較的好きな季節なので、まだ夏は終わって欲しくないですね。

◎それではまず最初に、いつもの芸能ネタから。

◇お台場冒険王400万人突破!ゴリエ喜びのパンチラ披露 (サンスポ)

フジテレビの夏のイベント「お台場冒険王2005」(31日まで)の総来場者数が26日、400万人を突破。東京・台場の会場でバラエティー番組「水10!ワンナイR&R」の人気キャラ、ゴリエが喜びの“パンチラ”を披露=写真。
今年で3回目の冒険王は、昨年の420万人(開催51日間)が最高動員記録。今年は昨年より1週間早いペースで400万人を突破したため、新記録樹立は確実だ。お笑いコンビ、ガレッジセールのゴリ(33)が扮するゴリエは「こんなに来てくれてありがとう」と“ペコリ”。「400万人なんてまだまだ。目標は1000万人よ!」と自慢のパンツをチラ見せどころか、モロ見せし、会場を喜ばせた。

この記事を見て思わず笑ってしまった。今や、フジテレビの“顔”となってしまった感がある『ゴリエ』だが、今度は、怖い物見たさの“パンチラ”で話題をさらうとは…過去3回行なわれた「お台場冒険王」の入場者数を上回る新記録を達成し、大盛況のまま終えようとしている今年の「お台場冒険王2005」だが、その最大の功労者はやっぱり『ゴリエ』なんでしょうな。多少狙ったような派手な振る舞いをする“宣伝”をしても、何故か憎めないキャラではあります。
今月の31日までですので、まだ見に行っていない方でご希望の方はどうかお早めに。

◇「ファイト」撮了、本仮屋 笑顔で終わるはずが…  (スポニチ)

NHK朝ドラ「ファイト」がクランクアップ、花束を受け笑顔の(左から)緒形直人、田中冴樹、本仮谷ユイカ、酒井法子
NHKの朝の連続テレビ小説「ファイト」が26日、東京・渋谷区の同局でクランクアップした。ヒロインの優を演じた本仮屋ユイカ(17)は「みんなに泣け泣けと言われたけど、絶対負けたくないから笑顔で終わります…」とあいさつするうちに、やっぱり感極まって涙。「スタッフのみなさん、できない私をのびのびと甘やかしてくれてありがとうございました」と話した。母親役の酒井法子(34)は「頑張りやさんで、これからもっとたくさんの人に愛されて素晴らしい女優になるのは間違いない」と“娘”にエール。10月1日の放送が最終回。同3日から新作「風のハルカ」がスタートする。 

いつも見ているが、正直ファイト』の内容は後半になるにつれてやや尻すぼみになってきている気がする。4月のスタート当初から前半にかけては、低視聴率の割に内容は結構良かったと思うのだが...これはここ近年の朝ドラに共通するのではないか。
取り上げている内容は決して悪くは無いんだが…。
10月1日の最終回まであと約一ヶ月。せめて、見せ場をもう一度作って欲しい。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月26日金曜日)更新分。

何やら、舌を出しながら顔をしかめております。服装と髪型はとても似合ってて可愛いんですけどねっ☆

あぁ~、『コントレックス』ですか。過去にあっちんさんの日記でも登場した硬水のミネラルウォーターです。カルシウムやマグネシウムなどミネラルが豊富に含まれている硬水で、現在世界で第4位、ヨーロッパで第2位の売り上げを誇る大人気のミネラルウォーターだそうです。
確かに、硬水というのは独特の苦味や渋さがあってそのままだと飲みにくいのですが、洋風だしをとったり、肉を使った煮物や鍋物などの料理には向いているそうだ。肉の臭みを抑えたりアクが取りやすくなるらしい。
しかし、『コントレックス』の場合はミネラル成分が他の硬水に比べてかなり多く、熱するとミネラル成分が減ったり固まったりするので、なるべく料理には使わないほうが良さそう。
お茶やコーヒーにも不向き。やはりそのまま飲んだ方が良さそうです。

コントレックス』などの硬水は「スポーツ後のミネラル補給や、妊産婦のカルシウム補給、また便秘解消やダイエットにも役立つ」そうな。美容と健康を維持するのに打ってつけで、女性にはとても嬉しいミネラルウォーターです☆
但し!硬水はたくさん飲みすぎるとお腹を壊すので注意です!!!
とにかく、無理をして一気に飲むよりは、何回かに分けて飲んだり、時間をかけてゆっくりと飲んだほうが良さそう。

まゆまゆさんも、あまり無理をしないでゆっくり時間をかけて『コントレックス』を飲んで下さいな☆★

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(26日)更新分。

昨日は台風11号が去って、台風一過のとても良い天気に恵まれたそうだ。アヤにャンさんもイイ天気になったので、意気揚々と池袋へお買い物に出かけたは良いものの、あまりの人の多さにウンザリし、10分足らずで帰宅の途に着いたそうな(笑)
それだけ人が多いという事は、確かに台風が過ぎ去ったという理由もあるのでしょうが、暇人が……(以下自粛)

ヒッキーらしくアニメと小説三昧」とは、いかにもアヤにャンらしい(爆) 夏休み最後の今週末土日は何処も大変混んでいるので、仕事以外で商業施設に出かけるのは出来れば止めた方が良さそうですよ☆

おっ、画像はドラックバック・オーライでも披露しているTBオーライ班の公式?ユニフォーム『“豊天商店”ジャージ』ですな。おや~?これはTシャツじゃないよぉ~~と一応ツッコんでみる(爆)
ボーイッシュのアヤにャンさんはこのジャージがとてもよく似合いますよ!! 振り向きざまのとってもキュートな眼差しもGOODです!!!

トラックバック・オーライ』の第二弾の旅企画『逆襲の北海道!14支庁完全制覇の旅』がスタートする9月2日(金)に刻々と近付いて参りました。一道民の私としても、とても楽しみであります。
今回の旅も、アヤにャンさんやマト(豊原里美)さんの“かねとよコンビ”の壊れっぷりが見物ですな(笑) 

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・8月24日、25日付け記事(昨日更新分)。

・8月24日付け記事……おおっ! 画像には光沢がある白の水着(ビキニ)が写っております!!
何でも、最近買ったものらしいですが、あっちんさんの場合はお仕事として水着を着る場合が多いので、遅い早いは関係ないと思いますよ。
早速、グラビアなどでこの水着を披露する機会があれば大変嬉しいです。期待しておりますよ~☆★

・8月25日付け記事……画像にはコンタクトレンズ1DAY ACUVUE“DEFINE”』(ジョンソン&ジョンソン社)が写っている。何でも、普段メガネを掛けていない時に使っているコンタクトレンズだそうだ。
これは朝付けて夜捨てる「1日使い捨てタイプ」のもので、コンタクトのケアが不要なタイプ。以前にアヤにャンさんがいつも使っていると日記で言っていましたね。
コンタクトのふちの周りがやや着色してある。これで、外部から取り込む光をソフトにする、もしくは紫外線をカットする効果があるのだろう。目にとっても優しいコンタクトレンズと言えます。
これに加え、コンタクト用の目薬で日頃の目のケアをすれば完璧ですな。特に、パソコンを長時間使用しているような人(私も含めて(笑))は目薬は必需品ですぞ。皆さんも是非、時々目薬を差して目のケアをして下さいな☆
早速、私も先程目薬を差して、目がスキッとしました。。。

◇只今発売中の『ブレイクマックス(BREAK Max)10月号(コアマガジン社・490円』誌上に、あっちんさんが毎回ゲストを迎えて対談をする恒例の企画「教えて先輩」が掲載中。今月号のゲストは森本さやかちゃん。

|

« 今後も台風11号の動きに注目 | トップページ | ユカいな平田サン その15 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5658518

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が去って一安心:

« 今後も台風11号の動きに注目 | トップページ | ユカいな平田サン その15 »