« 只今大急ぎで記事作成中… | トップページ | ユカいな平田サン その14 »

2005年8月23日 (火)

日付が替わってようやく更新できました。。。

先程もお伝えしましたが、いやぁ~昨晩はパソコンが一時固まってしまって“てんやわんや”でしたよ。先程ようやくパソコンが復旧して、ようやく記事作成に取り掛かりました。したがって更新がかなり遅れてしまい、既に日付が替わってしまいました。しかし、データが消えてなくてホッと一安心です。

◎まずは芸能ネタから。但し、今日は一つのみ。

◇住谷「世も末」300人「フゥー!」(スポニチ)

ハードゲイタレント「レイザーラモンHG」として人気のお笑い芸人、住谷正樹(29)が21日、東京・上野で握手会を行った。出演番組「爆笑問題のバク天!」(TBS、土曜後7・00)から生まれた特製ストラップの発売を記念して開催。腰を激しくグラインドさせながら「どうも、ハードゲイで~す」とあいさつすると、怖いもの見たさ?で集まった約300人が「フゥー!」と応じ、異様な盛り上がりに。住谷は「僕のためにこれだけ集まるなんて世も末」と苦笑した。
[スポニチ:2005/08/22 06:34]

出ました、ハード芸ならぬハードゲイ! いつでも何処でもこの格好で「どうも、ハードゲイで~す」と腰をグラインドしながら登場、話(ネタ)の語尾には必ず「フゥー!」と奇声を上げて周囲の笑いをとる。
最近「バク天!」から一躍有名になった究極のキワモノ芸人(ゲイ人?)である。この手の一発芸タイプは直ぐに火がつきやすい。
これからは、もっと人気がでて、色々なメディアで顔を出すだろう。但し、「ハードゲイ」や「フゥー!」が今年の流行語大賞になるかは定かではない…。

ちなみに、最近放送された細木数子氏のスペシャル番組に彼が出演しましたが、「人をバカにしてる!占ってもらおうという態度ではない!!」と激怒し、思いっきり存在を否定されてました(爆)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月22日月曜日)更新分。

今回は毎度お馴染みの『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』で、早くも第21回を数える“名物コーナー”です☆

今回は、最近人気急上昇中の佐野夏芽ちゃんの『ヤングアニマル』のグラビアを取り上げている。何でも、まゆまゆさんが最近ついつい気になってしまうアイドルなんだそうで。
佐野夏芽ちゃんは見ての通り、「大きな瞳」がチャームポイント。ファンの方もこの少し潤んだ「大きな瞳」にやられてしまうそうです。まゆまゆさんはむしろ「目の下の涙ぶくろ」に注目し、羨ましいのだとか…「涙ぶくろ」が羨ましいとは珍しい。そういう見方もあるんだ…。
そして、現在ヤングアニマルWebでも載っている「首をかしげて斜め上の上目使いの表情」という究極の“グラビアポーズ”は、彼女の「甘えん坊」な性格が顕著になったパターンと言えるでしょうね。。彼女の人気の秘訣はこれなんでしょうな(笑)

…実は夏芽ちゃんもまゆまゆさんと同じ“毛色”ですよね…典型的な“ブリッコ”タイプのアイドルです(笑)

ちなみに、佐野夏芽ちゃんもまた、、、上戸彩ちゃん、佐藤寛子ちゃん、加藤ローサちゃん、滝沢乃南ちゃん、類家明日香ちゃん、金井アヤちゃんら多数の活躍する女性タレントを輩出する「1985年組(生まれ)“黄金世代”」の一人。

・佐野夏芽公式ブログ(日記)→『佐野夏芽のなつめ~る

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・20日付け記事(昨日更新分)。

3日前に横浜スタジアムで行なわれた『TUBE』のライブに行って来たそうな。
毎年恒例になっている横浜スタジアムでのライブだそうだが、かなり派手な演出と情熱的でパワフルなステージに、同じアーティストとしてかなり刺激を受けたことでしょうね。

きっと、時期的に夏の曲ばっかり歌っていたのでしょうけど…あっ、元々『TUBE』は夏の曲ばっかりか(爆)

やっぱり『TUBE』の夏の曲といえば「シーズン イン ザ サン」や「ビーチタイム」はまず外せないよね。あとは「夏を待ちきれなくて」とか「あー夏休み」かな。
おそらく3日前ライブでも歌っていたことでしょう。
しかし、ここまで夏にこだわっているバンドも珍しい…同じく夏のイメージが強い『サザン』でさえ、ここまで夏にこだわっていないし。。。

…何はともあれ、20日は『TUBE』のライブを十分に満喫できて本当に良かったですね。そして、来年も是非行けたら良いですね☆★

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・昨日(22日深夜)更新分。

昨日は撮影会でバトミントン大会が行なわれたそうな。“りっちゃん”は久々に『バトミントン』をやったそうだが、とても楽しかったそうで…。
やはり、高校時代はバトミントン部だったので“血が騒ぐ”のでしょうね。現に、“りっちゃん”は改めて『バトミントン』が大好きなんだなぁと実感している模様。それと共に、高校時代にバトミントン部で青春を捧げていた時の事を思い出したりするのでしょうな。
更には、“昔取った杵柄”で結構本気モードでバシバシとスマッシュを決めていたらしく、つい「今からオリンピック目指そうかなぁ」などと少し本気がかったジョークを言いながらも、いつものように「あはは」と笑い飛ばしている…彼女は本当にエネルギッシュな方なんですねぇ~…体育会系出身の片鱗が見られた気がします。
一度でいいから、彼女の“バトミントン姿”が見てみたいですねぇ~~。。。

ただ昨日は久々に頑張りすぎたらしく、明けて今日には腕が筋肉痛になりそうな感じだそうだが…そりゃ、相当張り切っていたのでしょうね。根っからの“バトミントン好き”なんでしょう。再びイベントで『バトミントン』をやりたがっている様子。。
更に、昨日は屋外で行なったせいか『シャトルコック(羽)』が風に流されてコントロールが出来なかったので、もし次にバトミントンのイベントが行なわれるなら、体育館でやりたいそうだ…これはもうお願いしてみる他はないと思いますよ。是非、次回のイベントは“りっちゃん”の希望が叶うと良いですネ☆

バトミントン』は相手コートにスマッシュを決めた時は本当に気分痛快ですよね。そう言えば、私もしばらく『バトミントン』をやっていないなぁ…。。

…ともあれ、一昨日のイベント本当にお疲れ様でした★☆

今回は久々の更新でしたが、相変らず「アハハ」と明るく笑い飛ばす“りっちゃん”なのでした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・一昨日(21日)更新分、昨日(22日)更新分。

・昨日更新分記事……昨日アヤにャンさんはお友達宅でご馳走になったらしいが、その料理は元レストランのシェフだったお父さんの手作りだそうで、
あまりの美味しさに写メを送るのも忘れて、ペロッと料理を頂いたのだそうな…その理由としてアヤにャンさん曰く「伝えることより食べることに専念」するタイプだそうで…食いしん坊の本領発揮ですな(笑)

その料理はどうやらイタリアンらしく、「鶏肉をいったんコンスターチにつけ、油で揚げたあとトマトで煮込んだ…普通鶏肉は煮込むと硬くなってしまうものですが、そこはシェフの一手間!!油で揚げるのがポイント」だそうですが、
これは『コンスターチ(とうもろこしから作ったでんぷん)』の代わりに、『片栗粉(じゃがいもから作ったでんぷん)』を使えば全く問題ない。『鶏のから揚げ』もそうだけど、衣をつけて油で揚げると肉が柔らかくなり、中身の美味しい成分が上手く閉じ込められてとってもジューシーなんですよね。
更には、「トマト味のソースなのでさっぱりヘルシー!!にんにくも風味付けに加えてあって、こんな手の込んだ料理をものの40分程度で作ってしまう」そうですが、「トマトソースで軽く煮込んで、ニンニクで風味付け」というのは典型的なイタリアンの料理法ですな。
イタリアのトマトは日本のトマトとは多少違っていて、真っ赤で水分が少なくやや細長い「加工調理用」のトマトが主に使われるのですよ。味も多種多様だそうで、調理法によって色々な種類のトマトを使い分けるのだそうな…トマト料理といったら何と言ってもイタリアンですからね。

そして更には、サラダやナポリタンスパゲティーが付いてくる豪華さに驚きを隠せず、毎日美味しくて豪華なお父さんの手料理が食べられるお友達がとても羨ましいアヤにャンさんなのでした。。。

ちなみに、、、私の父もアヤにャンさんのお父上と同じくインスタントラーメンしか作れません(爆)

一方画像では、3日前にも登場した『ミッフィーワールド』での様子。沢山の『ミッフィー』の人形が円形状に並べられている。これは『ゾードロープ』と呼ばれる初期アニメーション手法らしく、立体的にアニメーションを再現したものだとか。
但し、アヤにャンさん曰く「でも見すぎに注意☆ちかちかして、気持ち悪くなってきますさな(久々の仙台弁含み)」らしく、よほどアヤにャンさんはこの可愛らしい『ゾードロープ』をしばらくジーーーッと凝視していたのだろうね(笑)
フリッカー』とは以前『ポケモン』でも問題となった、あのチカチカと画面上が点滅しているように見えるアレだね。使い古して切れかかった蛍光灯でも同様の現象がある。「ちゅうい!あかるいへやで、はなれてみましょう」というテロップがあの“ポケモン事件”以降どのアニメでも表示されるようになったわけですが…う~ん、どうなんでしょうねぇ、、、気分が悪くなったのは、少なくとも近くで見すぎたのは確かかと(笑)
今度から「はなれてみましょう」ですよ(爆)

…ホント、アヤにャンさんは『ミッフィー』ちゃんが大好きなんだねぇ。。。

・今日更新分記事……アヤにャンさんは昨日に引き続き、かなりハイテンションです。画像には、アヤにャンさんが大好きな『NICI(ニキ)』のキャラクターグッズが2点(ファイル?と財布)が写っています。
ドイツが本場でヨーロッパで大人気という、動物たちをモチーフとしたキャラクター『NICI』は以前3月の日記にも登場したが、その専門店がいよいよ日本にも上陸。その第一号店が、昨日東京・青山にプレオープン(8月21日(日)~26日(金))したばかりの『ニキ ジャーマニー(NICI GERMANY)なんだそうだ。だから、アヤにャンさんは大喜びしているのですね☆
実際見に行ったアヤにャンさんによれば、「店内は牧場、サバンナ、氷山、池にいる動物をイメージしたキャラクターやセット♪ちゃんと本物の水を使った池まであるのです♪二階は季節限定バージョンを置いていて、秋、冬番でした♪さらには自分のペットやBIGなぬいぐるみたちと写真が撮れるフォトサービスまで!いるだけで幸せになれる空間」だとか。
まるで『ニキ』の“宣伝部長”みたいです(笑)…私は「ニキ」といえば『二木ゴルフ』という印象が強いけど(笑)
…ちなみに、本オープンは8月27日(土)からなので間違えないように(爆)
また、ポイントカードもあるそうで、貯まったポイントで買い物が出来るそうだ。その他、毎月イベントが開催されるそうで、アヤにャンさんも9月4日までに青山店のポイント会員になりましょう。そうすれば、ドイツ旅行が当たるかもよ?!
更にはチラシを手に入れると「ステキな商品」と交換してもらえるそうなので、もしまだ手に入れていないなら、直ぐに『ニキジャーマニー 青山店オープン』のチラシを手に入れて下さいな☆

※参考資料→「『ニキ ジャーマニー 青山店オープン』のチラシ」

アヤにャンさんは「アスラン・ザラ」のような男の子向けのアニメキャラクターだけでなく、『ニキ』や『ミッフィー』のような女の子向けのキャラクターも好きなんですね。。でもまぁ、女の子らしくて可愛いじゃないの☆
もしアヤにャンさんに会う機会があれば、先程の『ミッフィー』グッズや『NICI(ニキ)』グッズをプレゼントすべし!

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・一昨日(21日)更新分。

画像は、電気を消して真っ暗にしたあっちんさんの部屋の中を『ロウソク(蝋燭)』の炎(明かり)だけで周りを照らしている様子。コップの中に『ロウソク』を入れて火をつけています。
あっちんさん曰く、『ロウソク』の明りで「癒しの空間」を演出してみたんだそうな。お部屋のインテリアとしての『ロウソク』でもあるのでしょうね☆
ロウソク(蝋燭)』と言えば、教会やお寺など宗教には欠かせないものであり、昔から「火(炎)」は神聖なものとして崇め奉られる場合が多いですよね。
かつて、古代イラン(ペルシャ)の時代に『拝火教(ゾロアスター教)』という宗教があったぐらい。
ボォッとした炎の明りをしばらく見ていると何故か精神的に落ち着くというのも確かにうなずけます。

更に最近は、『ロウソク』に火をつけるとほのかにハーブや花(香水)の香りがする『アロマキャンドル』が流行っていますね。インテリアとしてだけでなくリラクゼーション効果がある『ロウソク』の香り(アロマテラピー)と炎で、まさに「癒しの空間」を演出するものです。
ちなみに、最初からガラスの器の中に『ロウソク』が入っている「カップ入りコップ入り)『アロマキャンドル』」が人気のようです。

あっちんさんも精神的に疲れた時はリラックス出来る『アロマキャンドル』で「癒しの空間」を演出して下さいな☆★

|

« 只今大急ぎで記事作成中… | トップページ | ユカいな平田サン その14 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5593326

この記事へのトラックバック一覧です: 日付が替わってようやく更新できました。。。:

« 只今大急ぎで記事作成中… | トップページ | ユカいな平田サン その14 »