« 今日は“決戦” | トップページ | いよいよこの後は決勝戦! »

2005年8月20日 (土)

ユカいな平田サン その13(一部追記)

第13回目となる今回も、北海道ネタと裕香嬢のブログチェックです。それでは、ささっと行きましょう。

◎まず初めは、北海道ネタですが、今回はもうこれしかないでしょう。今すぐ始まろうとしているこの“話題”です。

◇駒苫決勝へ 6-5で大阪桐蔭下す 連覇懸け、きょう京都外大西戦 【写真】  2005/08/20 08:07(北海道新聞)
 

第87回全国高校野球選手権第14日は十九日、甲子園球場で準決勝を行い、南北海道代表の駒大苫小牧は大阪桐蔭(大阪)に延長戦の末、6-5で競り勝ち、大会史上6校目となる57年ぶりの夏連覇に王手をかけた。
序盤の5点リードを八回に追いつかれた駒大苫小牧は延長十回、先頭の林が左中間二塁打で出塁すると五十嵐が送って一死三塁とし、辻が右翼線二塁打を放って勝ち越した。その裏、八回途中から先発の田中を救援した吉岡が二死二塁のピンチを招いたが、準々決勝で3本塁打の大阪桐蔭の主砲・平田を三振に仕留めた。
夏の甲子園大会の連覇を達成すれば1948年第30回大会の小倉(福岡)以来。決勝は二十日午後1時から初優勝を狙う京都外大西(京都)と対戦する。
<写真:駒大苫小牧二回二死一、二塁。辻の適時打と敵失で二塁走者の林(右)に続き一塁走者の五十嵐もホームイン。5-0とする(藤井泰生撮影)>

前回は、ベスト8(準々決勝)進出のところまでお伝えしましたが、その後17日に行なわれた準々決勝の鳴門工業(徳島県代表)との試合は大逆転の末に7-6で勝利し、そして昨日(19日)の準決勝の試合で優勝候補No.1の大阪桐蔭(大阪府代表)から見事に勝利を勝ち取り、今回2年連続決勝進出という快挙となりました。
そしていよいよ、今日この後午後1時から始まる京都外大西(京都府代表)との決勝戦を迎えます。もちろん今日の試合に駒大苫小牧が勝てば、去年に引き続き「全国制覇(連覇)」となります。もし同じチームが「連覇」となれば、夏の甲子園では57年ぶりの快挙だとか。相手の京都外大西だって数多くの厳しい戦いを勝ち抜いてきた相手です。
今まで数多くの奇跡を起こしてきた駒大苫小牧でも、今日の決勝戦はそう簡単には上手く試合運びが出来ないと思います。「勝負は時の運」と申しますからね。でも、私を含め道民の総意は今日の試合に勝って「全国制覇(夏の甲子園連覇)」を勝ち取る事に他なりません。是非!今日も勝って見事に「全国制覇(夏の甲子園連覇)」を成し遂げて欲しいと願うばかりです。

頑張れ!!駒大苫小牧!!!

        :  

※追記…先程試合が終わりました。お陰さまで、南北海道代表・駒大苫小牧が5-3で京都府代表・京都外大西との接戦を制し、去年に引き続き夏の甲子園「全国制覇(連覇)」を達成する事が出来ました!!!!

優勝おめでとう!!駒大苫小牧のナイン!!!

・関連記事→「駒大苫小牧、57年ぶりの夏連覇(読売新聞)     

◎続いては、“本題”である平田裕香嬢のブログチェックへと参ります。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・一昨日(8月18日木曜日)、昨日(19日)更新分。

・一昨日更新分記事……只今お台場のフジテレビ前で開催されている超人気スポット『お台場冒険王2005』だが、その音楽イベントとして一昨日(8月18日)に行なわれた『ELVIS LIVESに、裕香嬢はそのライブに出演する高校時代のお友達の伝(つて)で見に行ったそうな。
一緒に見に行くはずだったもう一人のお友達が急に来れなくなったので一人でライブ会場に赴いたそうだが、元々お台場には土地勘が殆ど無い上に、「関係者入り口」というイベント関係者しか分からないような所から入場する事になったので、表面上は気を引き締めつつも内心はおろおろと戸惑ってしまったそうな。

その当時の裕香嬢の気持ち「だって、だって、段取りとか手順とか、よくわからないんだもん!!」は、私としてはその状況が状況なだけに同情する他は無いですよ。。それに、その言い方も可愛いですし(笑)

そこで裕香嬢は「聞くは一瞬の恥 知らぬは一生の恥」の諺に従って、「関係者入り口」にいた方に何度も確認するように聞いて、ようやく会場入りできたそうな…とても親切な方に案内を受けて本当に良かったですな☆

ライブ開始後も、最新曲がヒット中の『BENNIE K』や『nobodyknows+』など沢山のアーティストが熱い演奏(熱唱)を繰り広げる姿を二階席からの壮観な眺めで堪能できて「本当に貴重な体験」となったそうだが、
その上、ライブに参加されるお友達が出演の合間を縫って裕香嬢の隣で一緒にライブを鑑賞してくれたりと、、、今回の色々な方々によるお気遣いに対し、裕香嬢曰く「『本当に豪華な時間』を味わう事が出来て『胸にありがとうの気持ちがたくさんつまった今年の夏の思い出』となった」そうな。

…最初は段取りが分からなくて一体どうなってしまうのかと不安いっぱいな裕香嬢だったが、結果的にはライブの素晴らしさを実感すると共に、色々な人の心遣い(支え)に感謝感激といった様子、、、改めて、今回は『ELVIS LIVES』のライブを鑑賞して本当に良かったですネ!!
今回起こった色々な出来事は決して忘れる事の出来ない夏の思い出となるでしょう。そして、その思い出をいつまでも大切にして下さいね☆★

・昨日更新分記事……画像はとても美味しそうな画が写っていますねぇ~~♪♪♪♪
何でも、母上の同僚の方から送って頂いたメロンだそうだが、、、画像のように、メロンの一番美味しい黄色の部分をわざわざ角形に切って皮から切り離した物をタッパにつめて送って頂いたのだろうか…?タイトルが「大盛」なので、今回メロンを沢山頂いたのでしょうから、余計に手間隙がかかっていると思われるので、とても有り難いですよね☆

…これはやっぱり『夕張メロン』かな?? 裕香嬢の故郷・北海道の美味しい味覚ですね☆★☆ 

だか、意外や意外に裕香嬢は元々メロンがあまり得意(好き)ではなかったそうだが、この頂いたメロンは“別”であるほどとても美味しい物なんだそうだ。現にこのメロンがあまりにも美味しくて、頂いた半分以上は裕香嬢が独り占めしてしまうぐらいな程だそうで…そりゃそうだ!今の時期のメロンは本当に美味しい!!

裕香嬢の「優しさと蜜がつまってますもん☆」とはまさに美味い、もとい、、上手い表現ですね。ちょうど今頃、北海道で採れるメロンは甘い蜜がタップリ含まれている上に、更には送って頂いた方の愛情(優しさ)もタップリつまっているのですから、より一層美味しく感じられるのでしょうね…ホント、羨ましいです。。。その同僚の方に感謝ですな★

・・・・前回の『ELVIS LIVES』といい、今回のメロンといい、沢山の方々に愛情を注がれる存在の裕香嬢はとても幸せ者ですゾ!!!!…いつも周りの方々にとても良くして頂けるのは裕香嬢の人徳でもあるのでしょうね。
これからも色々な方々に頂いた機会や物は、常に感謝の気持ちで幸せを実感しながら噛み締めて下さいな☆★

※今回もトラックバックしますよ。どうか宜しくです。

|

« 今日は“決戦” | トップページ | いよいよこの後は決勝戦! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

優しさと蜜で味付けされたメロンですか?美味しそうですね。

投稿: たぬっち | 2005年8月21日 (日) 21時08分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います。

「優しさと蜜で味付けされたメロン」を沢山頂ける裕香嬢がとても羨ましい限りです。さぞや美味しかったのでしょうね。。

来月は里帰りが出来るらしいので、その際はゆっくりと骨休めをしてほしいと思います。

ともあれ、、今後とも宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年8月23日 (火) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5552971

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その13(一部追記):

« 今日は“決戦” | トップページ | いよいよこの後は決勝戦! »