« 眞鍋を学べ 13 | トップページ | 今日も暑いですねぇ。。。 »

2005年8月 7日 (日)

今日は月遅れの『七夕』

◎今日の所は、ちょっとすみませんです。時間が無いので芸能ネタはありません。あしからず。
いつものブログチェックのみです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月7日土曜日)更新分。

昨夜、近所に住むまゆまゆさんの幼なじみが2人の子供を連れてきたそうな。画像からでも分かるとおり、まゆまゆさんはその2人の子供に何度もキスをされるぐらいモテモテです(笑)

キスをされるまゆまゆさんは、画像からでも嬉しそうな様子が伝わってきますが、同時に、これが子供ではなく彼氏だったら良いのになぁ~と密かに思っているかも???

でも、最後の最後に思わぬショックを受けたみたい。
別れ際に、「おばちゃん」と呼ばれたそうだ。
…う~ん、これは遅かれ早かれ誰しも経験する事ですし、納得は出来ないでしょうけど、相手が幼なじみの子供ですから甘んじて受け入れましょう。言われた相手が悪かっただけですよ。

それにね、画像から見て分かるとおり、まゆまゆさんはまだまだ若いですよ。とってもキュートですし。
だから、「おばちゃん」と言われても、あまり老け込まないようにして下さいな☆

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記』・・・昨日(6日)2回目、今日(7日)5回更新分。

・昨日2回目更新記事……昨夜「エンタの神様」を見たそうだが、彼女のお気に入りのお笑いコンビアンジャッシュ』の持ちネタの一つ「ピーポー君」を見て大笑い(彼女は「笑けた」と表現)したそうな。

若い女性に大人気のイケメンお笑いコンビのアンジャッシュ』は、実にスマートな正統派のコントをウリとしている。その場の勢いに頼らず、じっくりと練られたネタに定評がある。
特に、ツッコミ担当の渡部建はかなりのイケメンで、某ファッション誌で「抱かれたい芸人No.1」になったほど、若い女性に大人気である。最近は女優の伊藤裕子と噂になった事も。神奈川大学出身だそうだ。
相方のボケ担当の児島一哉は、プロ麻雀士としての肩書きも持つ。かなりの恥ずかしがり屋で、渡部と違ってちょっと地味目(笑)

私も割とアンジャッシュは好きですね。勢いだけのコントよりも、嗜好を凝らしてよく練られたコントが好きなもので…。
ちなみに、昨日は「世界陸上」を見ていたので、いつも見ていた「エンタの神様」を見逃してしまった…。

・今日5回分更新記事……今日の『サファイア撮影会にヒナちゃんが参加。今日も東京は都心で最高気温が33.8℃と猛暑になったが、その暑さに負けそうになるも、何とか無事に撮影会が終了した模様。
猛暑の中、大変お疲れ様でした~~★☆

その撮影会の合間に、ファンの方からもらった「シュークリーム」を美味しそうにほおばっている姿、及び食べ終わった姿が4回も続けて更新されている。美味しいものを食べている姿や食べ終わった姿って本当に幸せそうだね☆
それに、この姿がまた可愛いんだな、これが~。
今回は「シュークリーム」をプレゼントした方が本当にあげて良かったと思えるショットの数々でした☆彡

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog』・・・今日(7日)更新分。

昨日、アンナちゃんらボンブラメンバーは5人揃ってファンクラブの会報に掲載する写真の撮影をしたが、今回はその時撮影した雰囲気を伝えるためにブログ用に撮ったショットを4点紹介。

何処だろう…湘南海岸か三浦海岸で撮影したのかな??
地元の人はこの石像を見れば直ぐに分かるのだろうけど、私は全く見当も付きません。

それにしても、メンバー皆、メッチャ可愛いねぇ~~!!! それに、前よりも一層とセクシーになったよね。。。
5人とも連日の猛暑をも吹き飛ばすぐらい元気一杯で、賑々しくおしゃべりをしている光景が写真からでも伝わってきます。
ボンブラフリークとしては、最近のボンブラの近況が窺い知れてとても嬉しい限り☆★

ちなみに、この石像がルリちゃんに似ているかどうかは…確かに似てなくも無い(爆)

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(6日)更新分。

昨日は友達5人とお祭りへ行ったそうな。女性5人組ですから、きっとワイワイガヤガヤととてもにぎやかな一行だったのでしょうな(笑)

さて、お祭りで『型抜き』という物にチャレンジしたそうな。私も『型抜き』というものを知らなかったので調べてみたら直ぐに見つかりました。
→『型抜き遊び!』……このサイトは説明が非常に分かりやすいです。何でも、『型抜き』の板(お菓子)に使われる材料は小麦粉、砂糖などで、粉っぽくて甘いのだとか。これを1枚100円で買って、大抵は画びょうを使って板に描かれている模様(絵柄)をキレイに抜きます。中をくり抜くと賞金が貰えるのだそう。

更に、「中の部分が完璧でないと賞金は貰えません。何気に硬いので加減を間違えるとパキンと割れます。」だそうなので、アヤにャンさんが力の加減を間違えて思わず失敗してしまった(パキンと割ってしまった)パターンはこの理由でしょうな。
そもそも、『型抜き』に使用するお菓子の板は割れやすい性質なので、まず難易度の高い『型抜き』は成功しないような仕組みになっている…何だかボッタクリのようですが、それがお祭り(縁日)の商売ですから(爆)
たとえ難易度が高い(賞金が高い)『型抜き』の板で成功したとしても、まずイチャモンを付けられて賞金を払ってくれないんだそう…それは店の売り上げの殆どが吹っ飛んでしまうから(爆)
結局は、『型抜き』がたとえ失敗しても、お祭りの雰囲気を楽しめればそれでいいんですよ。
昨日アヤにャンさんはお祭りを思い存分楽しめたようなので、本当に良かったですねぇ~☆★

画像を見ると、おやおや懐かしいものを食べていますねぇ~!!! 赤い『りんご飴』ですか、、、合成着色料がタップリですから、食べると舌が真っ赤になるよ(笑)
まぁ、考えてみれば、『りんご飴』に限らず、『わた飴』だとか、色々とお祭りで食べ物を売っているけど、正直うなるほどの美味しいものを食べた記憶が無い(笑)…要は、お祭りの雰囲気を実感するために、それらの食べ物を買って食べるのですよ。そうすると、お祭りの楽しそうな活気あふれる雰囲気の中でそれらの食べ物を食べると余計美味しく感じるわけで…。
それにしても、お菓子類を食べているアヤにャンさんは本当に幸せそうだねぇ~。流石!“お菓子大名”だね(笑)
おっ、これは浴衣姿ですな。とってもキュートですよん。あっ、ちょうど今頃は2回目のイベント(石丸電気)が終わった直後でしょうね。このキュートな浴衣姿も今日のイベントでもお客さんの前で披露した事でしょう。
今日は本当にお疲れ様でした~~!!!

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・一昨日(5日)、昨日(6日)付け記事(今日(7日)2回更新分)

・一昨日付け記事……普段、あっちんさんが愛用している健康食品(栄養補助食品)を画像で紹介している。
これは、『ザ・スピルリナ』(ディック ライフティック(株))という商品らしい。

スピルリナ』とは…
ラテン語で"らせん"、"ねじれる"という意味をもつ、『藍藻』の一種です。『スピルリナ』は、高温、高アルカリ、高塩分という厳しい環境下で繁殖するのが大きな特徴です。『スピルリナ』には、たんぱく質が60-70%と高く、たんぱく含有量の高い良質の食品で知られる大豆でも33-35%にしかなりません。また、『スピルリナ』には、ビタミンやミネラルも豊富に含まれています。
のだとか。よく、魚などを育てている水槽の底に張り付いている緑色の「藻(も)」の類が『藍藻(らんそう)』で、『スピルリナ』はその一種(らせん状の『藍藻』類)なんだそうだ。『藍藻』類はかなり生命力(繁殖力)が強いので、『スピルリナ』を飲むと活力が付いて元気になりそうですな。夏バテも吹っ飛びそう。

この『ザ・スピルリナ』は、ビタミン・ミネラル・食物繊維に加え、海洋性コラーゲンも豊富で美容と健康を保つのに打ってつけですな☆
これで、美容と健康を維持し、夏バテを防止して下さいね~~☆★

・昨日付け記事……画像は、普段あっちんさんが愛用している「アクアリーフ(AQUALEAF)コンディショナーC『薬用美白化粧水』」(カネボウ)が写っている。美白(美肌)に効果がある化粧水を毎日使って、自慢のもち肌を維持しているのだろう。

今回は2日分とも、普段から美容と健康に気を使うあっちんさんの日常を垣間見る事が出来ましたね☆
今日も変わらず元気なあっちんさんでした。。。

|

« 眞鍋を学べ 13 | トップページ | 今日も暑いですねぇ。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

そうですか、神奈川大学出身者にも有名人が増えてきましたね。その昔は、石橋貢と渡辺秀一くらいだったのに…。それから、加藤大輔も今では有名かな?

私の場合は、最近は、『スピードワゴン』がちょっと気になるかも。あの無駄に気障な台詞回しが気に入っていたりします。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年8月 8日 (月) 01時24分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難う御座います。

『アンジャッシュ』の渡部建は神奈川大学経済学部出身です。
神大出身者はスポーツ選手が多いのですね。

『スピードワゴン』は小沢クンが散々気障な「甘い台詞」を言った後に、井戸田クンが「甘~い!」という決め言葉を発するのがポイントですよね。
ちなみに、彼らの深夜放送(ラジオ)はたまに聴いています。

投稿: とうきび | 2005年8月 8日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5353072

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は月遅れの『七夕』:

« 眞鍋を学べ 13 | トップページ | 今日も暑いですねぇ。。。 »