« 日付が替わってしまいました。。。 | トップページ | 今日は“決戦” »

2005年8月18日 (木)

今日は早朝更新です。

◎まず初めは芸能ネタなんですが、これと言った話題が見つからないのが現状。今回は、あえて選んだ1つのみです。
個人的にとても良かった事は、我が駒大苫小牧が昨日の準々決勝の試合で大逆転の末に鳴門工業に勝ち、2年連続で準決勝(ベスト4)に駒を進めた事と、一昨日に発生した宮城地震で重軽傷を負った方々が比較的少なかった事ですね。
…地震の事に関しては、後で触れたいと思います。

◇奥菜元夫・藤田氏「彼女つくりたい」(スポニチ)  

7月に女優の奥菜恵(26)と離婚したサイバーエージェント・藤田晋社長(32)が、17日放送「空飛ぶグータン」(フジテレビ系、後11・00)に出演した。藤田氏はバラエティー番組初出演で、今月4日に収録。
番組では篠原涼子(32)優香(25)と一緒にVTRを見ながら、女性の行動を分析しながらコメント。藤田氏は「今、女性に対して自信を失っていますから」と弱気。しかし、奥菜と知り合ったきっかけなどを話しながら「もう終わったことですから」とサバサバ。「とりあえず彼女をつくりたい」「前の方は忘れた?そうですね」と余裕?を見せた。
また、離婚の際に自身がブログで書いた「解決しがたい問題」にも出演者から突っ込み。藤田氏は「今まで結婚は素晴らしいと言っていたのに、上場企業の社長としてコロコロと話を変えられない」とはぐらかした。
[スポニチ:2005/08/17 17:14] 

この『空飛ぶグータン』を昨夜見ましたよ。まず番組当初は、同世代の田中麗奈、木内晶子、優香の3名が「3時間自分探しパーティー」と称した、都内3箇所での和気あいあいとしたトークで盛り上がる様子のVTRを篠原涼子、優香、ゲストの藤田晋氏の3名がスタジオで見ながら色々とコメントをしているのですが、前述の3名が一人暮らしの話題になると、それを見ていた藤田氏が「最近また一人暮らしになりました」と自虐的なコメントを言ったり、ライブドア・堀江社長と飲み友達であると告白したり、、、まぁ、思ったほど大した内容は言ってはいなかったですね。
また、藤田氏が奥菜恵と離婚した理由として「解決しがたい問題」とホームページでも釈明したことに関し、優香ちゃんや篠原サンからツッコミが入ったのですが、藤田氏は独自のビジネス観であぐらかしていました。期待していたよりもつまらない終わり方でしたね。
結局この番組で印象に残っていたのは、田中麗奈ちゃん、木内晶子ちゃん、優香ちゃんの3名による何気ないプライベートトークがとても面白かったのと、仲がよさげな姿に好感が持てたということだけですね。
藤田氏については…正直もういいや、という感じです(笑)

◎続いては、いつものブログチェックですが、今回も更新分が3つと少なめ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月17日水曜日)更新分。

画像は、まゆまゆさんがほっぺに小麦粉をつけて舌を出しています。いやぁ~、メッチャ可愛いですねぇ~☆★☆ 
14日の日記に引き続き、ツボに入ったファンの方々も多いことでしょう。再び、ドッカーンとまゆまゆさんの魅力爆発です!!
彼女は最大の武器である“ブリッコ”が少し入った感じの“茶目っ気ポーズ”をさせたら一級品ですな☆

同じく画像では、手には1本の「うどん」を垂らし気味に持っていますが、先月にも登場したように最近は「うどん作り」に凝っているらしく、新たな趣味になったそうだ。
いずれイベントなどで、まゆまゆさんお手製の「手作りうどん」をファンの方々に振舞って欲しいですね。さぞやコシがあって美味しいのでしょうね。。。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・今日(18日)更新分。

昨夜ヒナちゃんはチャットのお仕事があったそうだが、大変残念な事に誰も来なかったらしい。画像でもとても淋しそうな表情をしています。
あぁ、、、このような話は私も聞いたことがありますよ。チャットのお仕事をしているタレントさんなら誰しも経験する事らしいですけど、昨夜はさぞや淋しかったと思いますし、時間をつぶすのも結構辛かったと思います。
…しかし、ちょうど今は世間では「お盆休み明け」なだけに忙しい人が多いので、たまたま間が悪かっただけかもしれませんね。だからドンマイドンマイです! あまりお気になさらないように。。。美味しいスイーツでも食べて元気になりましょう!
次回のチャットはきっと大丈夫だと思いますよ☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・一昨日(16日)、昨日(17日)付け記事(昨日更新分)

◇一昨日付け記事……一昨日に発生した、アヤにャンさんのご実家がある宮城県を中心とした最大震度6弱の「宮城地震」に関し、地震直後は携帯電話では中々連絡が取れなかったらしく、アヤにャンさんもご実家や安否確認が出来なかったのでとても心配していたそうですが、どうやらアヤにャンさんのご家族や友人などで怪我をされた方は一人もいないらしく、とりあえず一安心との事。
・・・本当に良かったですねぇ。。。 私もとても心配していましたよ。アヤにャンさんもとても心配で昨夜は眠れぬ一夜過ごした事でしょう。なので、今回アヤにャンさんの周辺では大した被害が出なかったというのは幸いでした。アヤにャンさんの父上が「玄関に置いてある彫刻の事心配してた」というのは、ある意味しょうがないですよ。それだけ日頃から大切にしていた物なのでしょうから。。

よく聞く話では、地震が発生した際にかなり動揺していたので、座布団などまったく意味がないものを持って他へ非難したという例があるぐらいで、危機迫った時の人間のとっさの行動は時々理解しがたい場合が多い。しかし、アヤにャンさんの父上は今回の地震発生直後も適切に対処していたようで、アヤにャンさんも一家の大黒柱である父上をとても頼もしく感じた事でしょうね。

しかし、ここしばらくはご実家がある宮城県周辺で震度4前後の余震が発生する可能性があるのでまだまだ安心は出来ないとは思いますが、とりあえず今回はご無事で本当に良かった良かったですネ♪

今回の地震もそうでしたが、地震など自然災害が発生した直後は全国各地から被災地へ安否確認の電話が一気に殺到するので、電話がつながりにくくなったり、電話回線が混乱(パンク)したりするのが常です。むしろ、電話よりもメール(携帯のパケット通信やパソコンのデータ通信)の方がつながりやすかったりする。がしかし、何らかのアクシデントによりメールでもつながらない(送信できない)場合もある。

被災地に連絡をとる一番の方法としては、まず「災害用伝言ダイヤル」の『171』をかけて(「災害用伝言ダイヤル」に30秒ほどの留守電メッセージを録音する)安否確認をする方法。
それから、地震などの自然災害が発生した際、公衆電話から電話をかけるのも手ですよ。何故なら、公衆電話は自然災害時には優先的に電話がつながるようになっているからです。更に、被災地の公衆電話からかける電話の通話料が無料になるらしいです。但し、公衆電話でもつながりにくくなる場合があるので、前述の「災害用伝言ダイヤル『171』」をかけるのが一番だと思います。
但し、「日頃から家族での話し合いをして、親戚や親しい間柄の方々とも、登録する連絡用(伝言ダイヤル用)の電話番号は、どの番号にするのか話し合う必要があります。」とのこと。アヤにャンさんの場合は、ご実家の電話番号を「災害用伝言ダイヤルの電話番号」として統一したほうが良さそうですね。

…詳しくはココ→『どうする?家族の安否確認

災害用伝言ダイヤル」のより詳しい利用方法などは以下のサイトにて
・『171災害用伝言ダイヤル
NTT東日本『災害用伝言ダイヤル インターネット情報』
・『災害用伝言ダイヤル NTTの171サービス

◇昨日付け記事……画像ではとてもキレイな花火が写っているのですが、しかし内容は結構深刻のようだ。
何でも、アヤにャンさんのお住まいの冷蔵庫が故障してしまい、修理を頼もうにも、電気屋さん(業者)がお盆休みのために、かなり大変な思いをしているそうな。。。

これに関しては、最近ウチも似た様なことが起こったので他人事ではないですよ。というのは、ウチではまず1週間前に洗濯機が壊れてしまい、更に昨日には掃除機が壊れるというダブルパンチ状態なのですよ。
冷蔵庫にしても、買ってから25年以上も経っているのでかなりガタが来ています。電子レンジもオーブンが壊れて温め機能しか使えないし…そのため、ウチでは今回を機に、一念発起してそれらの電気製品を“総とっかえ”する事に致しました。
したがって、今月は多大な出費です。完全に節約ムード。せっかく1万円近く溜め込んだ私のビックカメラのポイントもです(苦笑)
冷蔵庫も明後日ウチに届く予定なので、それまではなるべく買って来た食べ物は当日中に食べ切るようにしています。したがって、アイスクリームも買って来たそばから直ぐに食べる事にしていますよ(苦笑)

お菓子大名”のアヤにャンさんも、大好きなアイスクリームやゼリーがダメになってしまったようですね…ご愁傷様です。
アヤにャンさんも冷蔵庫の修理が終わるまで、生モノやアイスクリームなどの冷凍モノは買って来た時に直ぐ食べ切りましょう。こういう時こそ、常温で保存できるレトルト食品や缶詰はオススメです!
しかし、、ぬるい水しか飲めないのですか…今の暑い時期には一番辛いかも。。。
…とにかく、冷蔵庫が直るまでの辛抱ですゾ~!!!! 頑張れ!!アヤにャン!!! お菓子を食べて元気になりましょう!(笑)

|

« 日付が替わってしまいました。。。 | トップページ | 今日は“決戦” »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

河合ヒナちゃんのチャット、確かにありました。
けれど20時からの予定でしたが、私がいったときには、まだオフラインでした。あともうひとつ、プログにもしチャットがあるのなら、報告などしておいた方がいいのではないかなって思いました。
すでに15日には決まっていたみたいでした。

投稿: てーきー | 2005年8月18日 (木) 09時27分

てーきーさん、いつもお世話になっております。
ご報告どうも有り難う御座います!!!

そうでしたか…確かに事前に詳しくチャットの告知をして欲しいですよね。
でもおそらく次回からは今回の事がないように本人がブログで告知すると思いますよ。

ともあれ、今後とも宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年8月19日 (金) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5522409

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は早朝更新です。:

« 日付が替わってしまいました。。。 | トップページ | 今日は“決戦” »