« ニャーー!! ポーツマス!ポーツマス! | トップページ | スーパーひとし君と共演? »

2005年8月11日 (木)

アイスが美味しい季節ですねぇ。。。

◎今回も芸能ネタは不作です。一つのみ。

◇東山紀之&石田純一、85歳・森光子奪い合う2人の男(夕刊フジ)

女優、森光子(85)と俳優、東山紀之(38)の“ゴールデンコンビ”が帝国劇場10月公演「ツキコの月 そして、タンゴ」(演出・栗山民也、10月5-30日)で実現。10日、東の強敵(?)となる俳優の石田純一(51)らとともに会見した。これまで、舞台で6回共演し、仰天の結婚話も噂された森とヒガシ。今回は恋人役でなく、強い絆と愛で結ばれた4歳違いの姉弟という関係。
 森に思いを寄せる演出家に起用されたのが何かと私生活で色恋沙汰が多い石田だが、「公演中は森さんひと筋でこの舞台に賭ける」と品行方正を宣言していた。
[夕刊フジ:2005/08/11 17:23]
 
もう、タイトルで選びました。一体何が起こってしまうのだろうと、かなりインパクトがあるタイトルです(爆)
しかし、森光子さんは元気だよねぇ…こんな元気で若々しい85歳なんか他には中々いないって。若い男性のエキスを吸い取って若さを維持しているかのようだ…(笑)
ただ、“生涯現役”を貫き通そうとする姿勢はとても凄い事ですね。ホント、エネルギッシュですな。
それにしても、石田純一氏がこの舞台に出演するのはどういった理由なのだろうか…???
20年ぐらいから森さんは東山紀之氏と“話題”になっているけど、まぁこれはお約束の“ネタ”でしょう(笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(8月11日木曜日)更新分。

現在、長尾美人姉妹は千葉(南房総)の海岸でバカンスを楽しんでいるご様子。
お2人とも後ろの髪を束ねていますがとってもキュートですね~☆★
ナイスバディのまゆまゆさんはやはり水着が似合いますな♪♪
“人魚”まゆまゆさんの水着姿を久々に拝見したけど、いつ見てもイイもんですねぇ~~!!

何でも、妹(麻未)さんは一日中携帯のカメラで海の生き物を撮りまくっていたそうだが、最後は携帯を海の中に落とすという失態…せっかく撮ったのに、、、ありゃりゃ。
結局、その携帯は大丈夫だったかどうかが気になるが、多分…(以下省略)

今日は色々とあった一日だったようですけど、、何はともあれ、今後もどうかお気を付けて。。
予定されるバカンスの残りの時間を思い存分楽しんで下さいね~☆★

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog・・・今日(11日)2回更新分。

今回は『世界陸上』で為末大選手が悪天候の最中に400mハードルで3位に食い込む頑張りを見せて、見事銅メダルに輝いた事に感動して号泣したり、現在公開中の映画『亡国のイージス』を見て人と人とのつながり(人間関係の難しさに)に深く考えさせられたり、
また、免許を取るために必死に勉強していたりと、とても充実した生活を送っていらっしゃいますね。

最近のスポーツ選手は意外にも世間で流行っている曲とかを聴く場合が多いようです。まぁ、厳密には選手それぞれ違うのでしょうが。。。

それにしても為末選手の不屈の闘志には敬意を表したいですよね。
2001年の世界陸上に初めて銅メダルを獲得したのですが、それ以降は試行錯誤の連続で、一時はスランプに陥っていましたからね。
周りから「為末はもう終わった」などと屈辱の言葉を発せられたりしても、あえて所属していた会社を退社してプロに転向するという茨の道を選択して自分を極限まで追い込んだ結果、今回の復活劇につながったわけです。
努力すれば必ず報われるという言葉を体現したといえますね。そのような彼の頑張っている姿に、アンナちゃんも深く感銘を受けたのでしょうね。

ともかく、世の中の色々なモノや出来事に対して深く考えたり、感銘を受けたりして、とても充実した日々を送っているアンナちゃんでした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(10日)更新分。

画像を見てビックリ! アヤにャンさんと瓜二つの母上様だ!!美人熟女ですな☆★
きっと母上様が同じ20歳ぐらいの頃と比較すると、今のアヤにゃんさんとまるで双子であるかのようにソックリだったのでしょうな。正真正銘の親子です☆
しかし、母上様の化粧品で遊ぶなんて、まるで色気づいた小学生のようだ…(笑)
多分今日は、ナイショで母上様の写真をUPした事に対して、ご本人からクレームが付いている事でしょうが(笑)それにしても、、アヤにャンさんは「ママ~ン」とか「兄じゃ」など結構変わった呼び方をしているのですね。。他のご家族の方々もそうなのかな???

今日は、残り少ないご実家での時間を惜しむかのように、思い存分楽しんでいた事でしょうね。
今回短い「お盆休み」でしたが、それでも十分満喫出来て本当に良かったですネ♪

早くも今夜にはご実家を発ち、東京へ帰るそうですが、どうかお気を付けて帰京なさいまし~~☆★☆

ちなみに、、まだ例の『チーズケーキ』は食べていないのですか?…でも今日はちゃっかりと頂いているのでしょうな。。何と言っても、お菓子に関しては非常に抜け目のない“お菓子大名”ですからね(笑)
それでも、最近食べまくっている『とうきび(とうもろこし)』だけは欠かさず召し上がったご様子。。今が旬の『とうきび』はさぞや美味しかろうと思います。
これだけ好きなんですから、9月の『トラックバック・オーライ』の旅では何としても『焼きとうきび』だけは是非召し上がって欲しいと思いますが、但し車内販売では売っていない可能性が大きい。。。

少なくとも今度の旅では、マト(豊原里美)さんが強く希望している『JRで行く夏の富良野・美瑛2005』(~10月30日)は実現しそうかな???
普通列車で「千歳・苫小牧方面」もしくは「釧路・帯広方面」から「富良野・美瑛」を経由して「旭川」へ行く路線が該当しますが、当日ははたしてどのようなルートを辿るのでしょうか…?
もし実現できたら、富良野のラベンダー畑や美瑛の雄大な丘の名所をJRの車中からでも堪能できそうですゾ!!…但し、時間の都合で殆ど下車できないようなので、実際に花畑の近くまで見られないのが残念。。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・一昨日(9日)、昨日(10日)付け記事(昨日2回更新分)

・一昨日付け記事……画像は『たまごアイス(井村屋)』が写っている。懐かしいねぇ~。
昔私もよく食べていましたよ。卵型のゴム風船に入ったアイスクリームで、ゴムの結び目を切ったり爪楊枝などでプスッと刺して穴をあけると、その反動で飛び出してくるアイスを食べるというもの。
どうしても、すするような食べ方になってしましますよね。この井村屋の『たまごアイス』も食べた事があるのですが、ミルクの味がする「昔ながらの味」でした。

ちなみに、、これと似たような食べ物で、北海道阿寒湖名物の「まりも」に似せた『まりもようかん』があります。球形のゴム風船に入った緑色のようかんです。ちょうどよい甘さで、何個でも食べる事が出来る代物。
最近は大きいサイズと小さいサイズがセットになった『親子まりもようかん』が販売されているようです。。

・昨日付け記事……画像は橋本彩ちゃんと一緒に写っているあっちんさん。同じように、橋本彩ちゃんのブログ彩ぽんのナイショの話』にもあっちんさんとの2ショット写真が添付されています。
お2人ともメッチャ可愛いッスねぇ~~!!! 美しいロングへアとキュートなスマイルが際立っているし、ハッキリとは判別できないのですが、現役なので制服姿もさぞや似合うことでしょうな☆
昨日の『全国女子高生制服図鑑』の撮影現場で撮ったものらしく、他にも島本里沙ちゃんなども今回の撮影に参加したそうな。

この『全国…』は一体どんなものかと調べてみたら、どうやら全国女子高生制服図鑑 (旅立ち編)』と『全国女子高生制服図鑑 (出会い編)』(共に1980円、竹書房・刊)が現在販売されているらしく、物語形式で多くの現役女子高校生(アイドル)が制服姿で掲載されているようだ。
今回の撮影はこのシリーズの続編でしょうか…?

ともあれ、、昨日の撮影お疲れ様でした~☆★

|

« ニャーー!! ポーツマス!ポーツマス! | トップページ | スーパーひとし君と共演? »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5417910

この記事へのトラックバック一覧です: アイスが美味しい季節ですねぇ。。。:

« ニャーー!! ポーツマス!ポーツマス! | トップページ | スーパーひとし君と共演? »