« 8月も終わりに近付いてきました… | トップページ | ユカいな平田サン その17 »

2005年8月30日 (火)

残暑が依然として厳しい今日この頃。。。

全国的にも残暑が厳しい今日この頃、皆さんはどうお過ごしですか…とありきたりな表現で書き始めてみる(笑)
ちなみに、ここ札幌も依然として30℃前後まで上がるのでまだまだ夏は終わってはいませんよ。明日も30℃前後まで上がる見込み。湿気がかなりあって蒸し暑いなぁ。。。

◎まず最初は芸能ネタ。私が最近最も気になるネタの一つ。

◇「はねトび」また“出世”!10・19ゴールデン進出(サンスポ)

はねトびが、ゴールデンに“はね”あがった-。フジテレビ系人気バラエティー番組「はねるのトびら」(火曜後11・0)が、10月19日放送分(水曜後7・57)からゴールデンタイム(午後7時~同10時枠)に進出することが29日、分かった。
若手お笑い芸人のキングコング、ロバート、ドランクドラゴン、北陽、インパルスの計5組11人が出演し、“はねトび”の愛称で人気の同番組は4年前の13年4月にスタート。当時は午前1時15分開始の深夜枠だったが、15年4月に午前零時35分、昨年1月には午後11時と4年かけて徐々に“出世”してきた。
同局の近藤真広プロデューサーは「4年前と変わらぬ同じメンバーでここを目指して頑張ってきたのでうれしい。お茶の間にどれだけ浸透できるか、また新たに頑張りたい」と気合満点。
同氏からゴールデン昇格を告げられたキングコングは「来ましたねー」と喜び、北陽は「えーっ!」と驚いた。一方でメンバー全員が「ここからが本当の勝負」との意気込みで新ネタ、新コントの開発に余念がないという。

私も毎週楽しみにしていますが、フジテレビ系のバラエティ番組『はねるのトびら』がいよいよゴールデンタイムに進出ですか。この番組は、はねトびメンバーが演じる、奇抜なネタとアドリブを利かせたコントが見物(みもの)なんですが、四年前は関東ローカルの深夜番組だったのが、今や10月から全国ネットのゴールデンタイム(午後7時から10時までの時間帯)で放送される番組へと出世…順調すぎて逆に心配になってきましたよね。
ゴールデンタイムの番組はちょっと視聴率が悪いと直ぐに打ち切られてしまうので、失敗は許されないのですよ。それに、今までの午後11時ごろなら通用したネタも、今度の時間帯では多少視聴者層が違うので果たしてウケるかどうか…ですね。
まさしくメンバー全員が言っているように「ここからが本当の勝負」です。はねトびフリークの私としても、ゴールデン進出後の『はねるのトびら』に十分期待しております。
ちなみに、サンボマスターをパクッた“ブサンボマスター”はなかなか面白い。オチがワンパターンだけど、何故かツボにはまります。今度“ブサンボマスター”のCD『言いたい事も言えずに』が8月31日にリリースされるらしい…本家・サンボマスターの勢いをそのまま借りて、きっと売れるだろうね。。。
しかし、「アブちゃんズ」はもうちょっと強い相手(タレント)と対戦して欲しいなぁ…最近あっけなく勝負が付くので見せ場があまり無いから(笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月29日月曜日)更新分。

今回は毎週恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』です。取り上げるのは、まゆまゆさんが結構昔からお気に入りのアイドルで、現在発売中の『FRIDAY』(9月9日号)の表紙となっている三津谷葉子ちゃんのグラビア。

まゆまゆさん曰く「(三津谷葉子ちゃんは)ぽよんとした雰囲気と、やわらかそうな肌とぱっちりの目と童顔な顔がすき」とのこと。今回は、水着でなく服を着ている姿だが、胸元が大きく強調されていてセクシー。
“男性目線”でグラビアを見ることでも有名な?まゆまゆさんらしく、最近になって魅力が増した彼女にすっかり魅了されたようだ。

三津谷葉子ちゃんは芸歴が約7年と、女性アイドルとしては長いほう。14歳でCMデビュー後、グラビアの他、ドラマ・映画・舞台と幅広く活躍中。今年で21歳になる彼女は、大人の色気が出てきて、まさに“女盛り(おんなざかり)”を迎えている。
グラビアを続けながら、これだけ幅広いジャンルで息の長い活躍する女性アイドルも最近はそうはいない。私がここで紹介している中では、芸歴が約6年でグラビアと女優の両方で活躍中の平田裕香ちゃんしか該当しない。
それだけに、まゆまゆさんもこれからの葉子ちゃんの活躍にも期待している様子。

…もちろん!これからのまゆまゆさん自身の活躍ぶりにも期待ですよ!!

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(29日)更新分。

“りっちゃん”久々の更新ですが、その分今回は長文です(笑)…なので、私なりにまとめて見ましょう。
どうやら先週はかなり忙しかったそうで、まず25日(木)は次回作(2nd)DVDの撮影で同じ事務所の8名のアイドルさんらと共に朝早く東京から静岡方面へ向けて出発、現地(静岡?)到着後に本当は外で撮影をする予定が、台風11号の接近により雨が降っていたので室内で8人共にDVDの撮影を行なう事に。
8人が撮影をする光景ってちょっと想像できないよね(笑) 
その後は車で山梨県内?のペンションへ移動。“りっちゃん”は外で撮影をしたかったので「早くはれろ~~~!!」と心の中で念じたがその願いも叶わず、その日は結局、一日中室内での撮影で終了。しかし、どんなに悪条件でも、根っからの陽気の持ち主である彼女は「ヾ(*゚▽゚*)ノあはは」といつものように笑い飛ばしながら楽しく撮影が出来たそう…この辺は、流石と言う他は無いですね。
どんな時もポジティブシンキングがウリの彼女です☆

ペンションで一泊後、翌26日は前日の悪天が嘘のように晴れて“台風一過”の猛暑となる。その日の最初の撮影はペンションの外での撮影。その後車で移動し、富士五湖の一つ「河口湖(山梨県)」に到着。早速現地で撮影…しかも廃墟の前で、、、この時点で何かを想像された方は鋭い! 撮影中、廃墟の中からかかって来るはずも無い電話の鳴る音がっっ!!!! キャーーーーッ!!
“りっちゃん”と撮影スタッフ共にその廃墟から電話の音を聞いたそうで、当の彼女は怖さを紛らわすためか「きっと違うところでなっていたんですよねきっと(´▽`*)アハハ ・・・。」と必死に否定しております...ホントのところはどうなんでしょ。そこは有名な心霊スポットだったりして。。。キャーーーーッ!!
…そんなこんなで、その日の撮影は無事?終了したのち、帰京して各自帰宅の途に。

27日は都内某所で朝から「アケスタ撮影会」。“りっちゃんスマイル”を振りまいて、参加された方々を魅了。
撮影会終了後は、そのままDVDの撮影を行なう事に。そして、その撮影で新作DVDの撮影は終了。。“りっちゃん”曰く「ちょっとセクシーにとれたかなっておもいます。でもこれは見てからのお楽しみです!!!」とのこと。この2ndDVDは暮れの12月か翌年1月に発売されるそうなので、その出来上がりに期待しましょう。。。

そして昨日(28日)は、神奈川県・江ノ島海岸(藤沢市)でイベントに出演。意外や意外、彼女は今年初の海だそうだが、、夏休み最後の日曜日もあって沢山集まったギャラリーの前で、たくさんのアイドルさんと共に楽しくイベントを行なったそうだ。
海辺の前で撮影会をしたり、みんなでワイワイとお昼ご飯を食べたり、花火で遊んだりして、とても楽しい一日を過ごせたのだそう。

…とまぁ、自分勝手に(笑)ザッとまとめてみました。
先週はかなり濃密な一週間を過ごせたようで本当に良かったですネ☆ 持ち前の明るさで非常によく頑張りました。パチパチパチ

改めて、、先週一週間、新作DVDの撮影やイベント等のお仕事など、本当にお疲れ様でした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(29日)更新分。

昨日は、アヤにャンさんの日記(ブログ)『アヤにャンの日記』が晴れて2万アクセスを達成したそうだ。仙台弁混じりでその喜びを表現しております。
パンパカパーン!!アヤにャンさん、おめでとさ~ん!!!! 私も逐一チェックしておりますよ!!!
今後も、3万、4万…とアクセス数が増えていくことを願っておりまする☆★

しかし、「ラン♪ラン♪ララ…」って、全然想像がつかないんだけど…たとえジブリフリークでもそうは分からないと思うが、さて…(苦笑)

それよりも、アヤにャンさんは「花の20代を桜花→謳歌している」「最近乙女(自爆)であることを自他共に(←ポイント)忘れかけている( ̄□ ̄)」そうだが…この2箇所は誰もがツッコミを入れているな、きっと(爆)
…それで、危機感を持った?アヤにャンさんは、昨日“女の子らしく”メイクの勉強会(講習会)に出席。他の参加者とペアを組み、互いの顔をメイクする事に。。。アヤにャンさんの丸顔はとってもキュートですよん☆
今後為になる化粧法を伝授してもらい何処か満足のアヤにャンさん。しかし、その後の食べた食事の方が満足だった様子…食いしん坊のアヤにャンさんならでは(笑)

画像は、いつもお世話になっているメイキャップの先生の息子さん。以前何度か日記でも登場した坊や“大ちゃん”だが、今回は“変身ポーズ”じゃないんだ(笑)
アヤにャンさんと仲良くピースサインをしておりますが…あ、ホントだ!髪型似てる(爆)、、本当の兄弟(姉弟)みたいだね。アヤにャンさんは面倒見がとても良い方なんでしょう。
とっても優しそうでキュートな“アヤにャンスマイル”ですな☆
その時の夕食もこの親子と一緒に食事を頂いたらしく、日頃から公私共にお世話になっている様子が伺えます。

さて、一昨日『ギャオでとうとう16話と17話の『交響詩篇エウレカセブン』を見ることが出来なかったアヤにャンさんは、同じアニメヲタク(アニヲタ)の?お友達に見せてもらって万事解決。
これで喉のつかえが取れてすっきりとしたことでしょう。
この『交響詩篇エウレカセブンは、アヤにャンさん曰く「最近エウレカセブンが精神世界の方向へ話が展開」とのことですが、サブカルチャーとかスポーツとか色々なマニアックな要素が詰まっているので、アヤにャンさんのマニア心をくすぐるのに十分なアニメのようです☆

何はともあれ、、昨日はとてもめでたい一日になりましたとさ。。。チャンチャン

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・8月27日、28日、29日付け日記(昨日更新分)。

・8月27日付け記事更新分……おやおや、あっちんさんのパジャマ姿(足のみ)が写っておりますな。ディズニーオタのあっちんさんらしく、ミッキーマウスとミニーマウスのイラストが入ったパジャマを今回も紹介しております。
パジャマのことを「ねまき」というあっちんさん、彼女らしく古風な性格を表しています☆
「ねまき」じゃないと眠れないとは、同じ枕じゃないと眠れないのと似ていますな(笑) 昨日もこの「ねまき」でぐっすりと眠れたのでしょうか…?

・8月28日付け記事更新分……『HYSTERIC GLAMOUR』のキャラクターが描かれたファイルか下敷きが写っている。以前にも日記で登場した事があるブランドで、洋服だけでなく小物も充実している。
あっちんさんが大のお気に入りのブランドらしい。一昔前のアメリカナイズされたデザインが特徴。あっちんさんはファッションだけでなく日用品などもアメリカっぽいものが大好きだからね。イマドキの女子高生らしい好みといえる。
ちなみに『HYSTERIC GLAMOUR』は、東京に16店舗、埼玉に1店舗、千葉に2店舗、神奈川に3店舗、栃木で1店舗、群馬で1店舗、宮城で2店舗、大阪で4店舗、愛知で2店舗、福岡で3店舗、など全国51店舗で展開中。北海道では札幌市内に3店舗がある。

・8月29日付け記事更新分……画像に写っているのは、女性ファッション雑誌『PINKY』の付録としてついてきたもの(クリアファイル?)らしいが、これは『PINKY』誌の創刊1周年を記念して、『Dior』各グッズが当たるキャンペーンの一環だろう。
この手のブランドに目がないあっちんさんは本当に嬉しそうです。『(クリスチャン)ディオール(Christian Dior)』は、洋服からバック・貴金属に至るまで幅広く展開している、フランスを代表するブランドの一つ。
ハガキで応募すると抽選で100名(ピンク50名、ブラック50名)にこの企画でしか手に入らない『Dior』ウォッチがあたる
そうで。。。あっちんさんも是非応募しては如何?

|

« 8月も終わりに近付いてきました… | トップページ | ユカいな平田サン その17 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

金井さんの「ラン♪ラン♪ララ♪~」は確かに何だか分かりませんね(苦笑)初めは、「風の谷のナウシカ」かと思いましたが、どう考えても違うし…。おまけに「ジブリフリーク」でもないし…。

それはさておき、私も『ブログ』なるものを始めてみました。まだ、詳しい使い方などが分からないので、トラックバックも出来ずにいますが、いずれ、そんな事も試してみようと考えています。

とりあえずは、ご挨拶まで。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年8月30日 (火) 18時19分

どもども、Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難う御座います。

プログを始めたのですか! 
詳しいご報告をとても楽しみにしております。
いずれ、こちらからもトラックバックさせて頂きますよ。

ともあれ、今後とも宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年8月30日 (火) 20時37分

一応、これがアドレスです。

http://bellmare.at.webry.info/

呟き、独り言が中心となる予定です。
決して、ここの様な「情報提供ブログ」にはならないな…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年8月31日 (水) 02時01分

Yellow Magic Carnivalさん、アドレスを教えて頂いて、とても感謝しております!!!

早速、そちらへ“お邪魔”しますよ☆

投稿: とうきび | 2005年8月31日 (水) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5707342

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑が依然として厳しい今日この頃。。。:

« 8月も終わりに近付いてきました… | トップページ | ユカいな平田サン その17 »