« アイスが美味しい季節ですねぇ。。。 | トップページ | 今日は“盆の入り” »

2005年8月12日 (金)

スーパーひとし君と共演?

◎今日の芸能ニュースといえば、「37歳・小島奈津子アナが妊娠(スポニチ)」とか「知念里奈、ハーフのモデルと“できちゃった婚”(夕刊フジ)」などの“おめでたネタ”が中心。明日はどうせ「杉田かおる離婚」という、今日とは正反対の話題が中心になるのでしょうけど…。

もし長渕剛ファンなら間違いなく「長渕剛「大和」で熱唱、平和願う魂の歌(スポニチ)」を選ぶでしょうね。“男(アニキ)”長渕の本領発揮といったところでしょうね。

…その中で、今回はこれを選びました。

◇熊田曜子「野球は生ラジオ楽しんで」(スポニチ)

TBSラジオのナイター中継キャンペーン「“生”ヤキュー!キャンペーン」にグラビアアイドルの熊田曜子(23)が起用された。
プロ野球を「生」で聴いて楽しんでもらおうというキャンペーンで、「生ビール」のキャンギャル風のポスターに。15日からタクシーや電車、居酒屋などにお目見えする。
ナイター中継のテレビ視聴率は1ケタ台を記録するなど人気低迷にあえいでいるが、ラジオの聴取率は比較的順調。「局によっての浮き沈みはあるが、全体では横ばいをキープしています。熊田さんの起用でさらに勢いをつけたい」(同局宣伝担当)としている。
16~28日にはホームランを打った選手の「背番号×1万円」がリスナーにプレゼントされる。
また、文化放送では、13日放送の「文化放送ホームランナイター 巨人―阪神」のゲストに巨人ファンの泉谷しげる(57)が登場する。持ち前の毒舌で、愛する巨人にカツを入れるという。
[スポニチ:2005/08/12 19:33
]

テレビの野球中継は低視聴率にあえいでいるのに、ラジオの野球中継は前とさほど変わらないとは意外。TBSラジオの野球中継のキャンペーンガールに熊田曜子ちゃんを起用するのですか…といっても関東地区限定なので正直ピンと来ませんが、彼女は万人に好かれるタイプなのでキャンペーンガールにはピッタリですな。
それから、文化放送の野球中継に13日のゲストとして出演する泉谷しげるの毒舌トークも聴いてみたい気がするが…どっちにしろ私の地域ではクロスネット中継するか微妙なので、雑音交じりにしか聴けそうに無い…(苦笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(8月12日金曜日)更新分。

昨日妹(麻未)さんは、携帯を海の中に落としたために使えなくなってしまったらしく、ヘコんでしまったそうな。画像は、携帯ショップで「新規契約」の手続きをしている、後姿が何処か寂しげな?妹(麻未)さんまゆまゆさんもさぞやお気を使っていらっしゃった事でしょうね。。。

せっかく写真を沢山撮った矢先の出来事だったので余計にショックだったのだろう…可哀相に、、、私も沢山写真を撮った後に携帯を落としたら同じようにヘコむでしょうね。。

とにかく、妹(麻未)さんには「あえて新しい携帯に買い換えた」と思って気持ちを切り替えて欲しいと思います。。。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(11日)更新分。

昨日、チョコアイスクリームピノ(pino)』(エスキモー)の箱を空けたら「星型(☆型)」のタイプが入っていたらしい。画像ではその星型の『ピノ』を乗せていますが、これは薄茶色からして「アーモンドチョコレート&バニラ」味の『ピノ』なんでしょうな。
彼女も言っていますが、普通の『ピノ』は「丸い台形型」なのですが、たまに「ハート型」やこの「星型」も入っているとか。。
その「アーモンドチョコレート&バニラ」味が入っているのは、他に定番(普通の)「セミスィートチョコレート&バニラ」味や「ミルクチョコレート&チョコアイス」味の3つの味が入っている28粒タイプのものなんでしょうね。
このアイスって、ホント美味しいよねぇ。。。

ちなみに、『ピノ』のCMキャラクターは木村カエラちゃん。このCMの撮影の時には良いシーンを撮るためにそれこそ30個ぐらい『ピノ』を食べたとか…。
箱の裏に「pino★」マークが出たら『木村カエラセレクトデザインTシャツ』が当たるらしい。。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(11日)更新分。

昨日のお昼はご両親と一緒に地元の店で仙台名物『牛タン』が乗っかった『牛タン丼』や『牛のテールスープ』などがセットになった「牛タンランチ」に舌づつみを打ったらしい。その「牛タンランチ」の様子(写真)が『トラックバック・オーラでUPされております。
確かに、見るからにウマソ~~!!!! 本当だ!!『牛タン』で下の御飯が見えない(笑)『テールスープ』は良いダシが出てそう。。。
私は仙台名物(宮城名物)では『笹かまぼこ』や『萩の月や『ずんだもち』に、、そして私の地元(近所・札幌市白石区)にも支店がある「白松がモナカ本舗『白松がモナカ・ヨーカン』(仙台市青葉区に本店あり)」を今まで食べた事があるのですが、『牛タン』だけは未だに食べた事がありません。
テール(尾っぽ)』にしても、鳥の『テール』なら食べた事があるのですが…よく煮込んでいるせいか『テール(尾っぽ)』はかなり柔らかいそうで、、私は軟骨が大好きなので、一度でいいから食べてみたいです。。。

ちなみに、この『白松がモナカ』は北海道の十勝産や洞爺産の良質な小豆を使用しており、餡は他のモナカに比べてやや甘いのですがとても美味しくて、つい2、3個はペロッと食べてしまう。。。
ウチの家族は昔からここのモナカは大好きで、いつも買ってきては美味しく頂いております。更に、他所へ土産物を持って行く場合も、ウチでは昔から『白松がモナカ』と相場が決まっております。

それから、、『牛タン料理』を食べた後は映画『(スターウォーズ・エピソード3)シスの復讐』を見に行ったそうだが、何故かその時は『シスの法則』と言い間違えていたそうで…本人曰く「意味分からない」そうだが、、、逆に面白いからOK!!…それが「アヤの法則」ってことで(笑)
画像は、遊びに行った親戚の(いとこの)家でくつろぐアヤにャンさんと“いとこの息子(従姉弟違い)”さん??
このいとこの息子?さんは、やはりご親戚なのでアヤにャンと何処と無く似ていますね。とても仲が良さそうで、本当の姉と弟みたい…彼は将来イケメンになりますゾ!!
で、、「みかん」が大事そうにテーブルに置いてあるんだけど…何ゆえに??? 
それにしてもアヤにャンさん、本当に楽しそう…笑顔がとっても可愛いのは相変らずですな☆
更には、昨日アヤにャンさんが東京に帰る際にも、いとこのご家族が駅までお見送りに来てくれたそうで、感謝感激のご様子…ホント、アヤにャンさんは幸せ者ですぞ!!!
ウチの親戚なんかとてもクールだから、絶対に見送りなんかありえないし(爆)…とても羨ましい限りです。。

ちなみに、只今発売中の『Street sugar(ストリート・シュガー)9月号』(サン出版・590円)では表紙と裏表紙及び巻末グラビアを飾っていますが、アヤにャンさんのキュートかつセクシーダイナマイツな姿が満載であります!!! 
主に浴衣姿と制服(水着)姿などを披露していますが、特に水着姿はまさに「下乳が見えてもお構いなし!」といった感じで…(苦笑)

さて、先の『トラックバック・オーライ』にも告知していますが、8月20日に行なわれるテレビ朝日の深夜番組『草野★キッド』の収録にアヤにャンさんも出演するそうですが、その際にファンの方2名と“共演”しなくてはいけないらしい。
何でも、今回の『草野★キッド』では「アイドルとファンがチームになってゲームをする企画」だそうで、同じ事務所のあっちん吉川綾乃)さんも同様のゲームに参加するとか。。
「よし、我こそは!」と思う方は是非アヤにャンさんと共にゲームに参加して欲しいものです。。。

◆現在、「Yahoo!オークション」にて『★金井アヤ★愛用のマニキュア&チェーンベルト(写真付)』が出展中ですが、残り約2日となりました。ご希望の方はどうかお早めに。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(11日)更新分。

前記のアヤにャンと同じく、テレビ朝日の深夜番組草野★キッドにあっちんさんも出演するにあたり、2名のファンの方々が必要なんだそうだ。

あっちんさんが今回『草野★キッド』に出演するのは、前回「草野ランドキャンペーンガール」に輝いて以来2度目の出演だそうで、今回はかなり気合が入っている模様。。
しまいには、あっちんさんが大のお気に入りの愛犬(チワワの“ショコラ”…お姉さんの愛犬)を利用してまで、この番組で一緒にゲームをして下さる方2名の募集をお願いしています。
このとってもキュートなあっちんさんとワンちゃんとのコンビの最大の武器である「“ダブル”円らな瞳」で嘆願している姿に心を打たれてしまった方は是非参加なさって下さいな☆
お申し込みは近日中までのようなので、どうかお早めに。。。

これら『草野★キッド』への一般参加に関する詳細はココ→『サムライムSマネのここだけの話(BBS)

ちなみに、、、今回もあっちんさんは「ショコラ」をわしづかみ…(苦笑)

◆現在、「Yahoo!オークション」にて『★吉川綾乃★愛用のサンダルと生写真が出展中です。ご希望の方はお早めに。

・関連サイト→『グラビアアイドル私物オークション

|

« アイスが美味しい季節ですねぇ。。。 | トップページ | 今日は“盆の入り” »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

とうきびさん、毎度です。今回は、一般的にはマイナーな『ラジオ』ネタにしましたね。TBSラジオがキャンペーンガールにグラビアアイドルを起用したのは以前もあった様な気がします。誰だったのかは覚えていませんが…。

ラジオの野球中継の数字がそれなり良いのは、多分、情報の早さ、が理由だと思います。ラジオ各局も、平日の文化放送を除いて、テレビ同様に巨人戦中心の中継ですが、他球場の速報がとにかく多く伝えられます。特に、ニッポン放送は。私も以前、営業の仕事で帰社が遅くなった時は車の中でニッポン放送を聴いていました。パリーグファンの人は文化放送を聴いている様ですね。

単純に、「プレゼント攻勢」の賜物、と言えそうですけどね(苦笑)来週からはどの局を聴いても、プレゼントの告知だらけでしょう。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年8月13日 (土) 00時41分

おはようございます。アヤちゃんの日記の写真のなかで、7月16日の写真が、一番好きな写真です。私自身、アヤちゃんには、セクシーさよりもキュートさをもっとアピールしてもらったほうがいいかなって思っています。

投稿: てーきー | 2005年8月13日 (土) 08時45分

この番組って、アヤちゃんとあっちんの対決ではないのではと思うとなんか複雑な気持ちになります。

投稿: てーきー | 2005年8月13日 (土) 09時25分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

TBSラジオは以前、小池栄子ちゃんを起用したことがあります。

関東地区では、来週からラジオ業界ではレーティング(聴取率調査)なんですね。年に4~5回あるそうで。商品も豪勢なものを各局用意しているようですね。
北海道のラジオ業界ではレーティングは年に2回(6月と12月)ありますが、その時期になると同じようにプレゼント攻勢をしています(笑)

レーティングの期間とそうでない時期とのプレゼントの落差が激しいこと…(笑)

まぁ、文化放送は「西武ライオンズびいき」ですからね。他の放送局と差別化しててとても宜しいと思います。
こちらは、ナイターの札幌ドームの日ハム戦はSTVとHBCともに中継しています。日ハムファンのニーズに応えるためでしょうね
日ハムが東京から札幌へ本拠地を移した去年からプロ野球のファン層が巨人ファンから地元の日ハムへ鞍替えする人が続出したために、今や北海道の野球ファンは日ハムのファンが一番多いです。完全に脱巨人ムードです。かつて北海道では圧倒的に巨人ファンが多かったのを考えると隔世の感があります。

テレビは東京キー局の各局とも巨人戦の縮小ムードが漂っていますね。あの低視聴率と成績不振などの体たらくでは致し方ないでしょうね。
ラジオの方の数字(聴取率)が比較的良いのは、他の試合の途中経過を逐一報告してくれるなどの機敏な所があるからでしょうし、何かをしながら聴く事が出来るラジオの利便性があるからでしょうね。
そういった意味では、ラジオはまだまだ安泰ですね。ラジオをよく聴くものとしては嬉しいニュースです。

投稿: とうきび | 2005年8月13日 (土) 17時28分

てーきーさん、いつもお世話になっております!!!

アヤにャンさんは確かにキュートな部分もウリなのですが、セクシーさも捨てがたい。結局は両方兼ね備えたほうが、私は宜しいと思います。これは、人それぞれの好みが違うので、受け取り方が人によって違うのは致し方ないですね。

『草野★キッド』の「アヤにャンチーム」にてーきーさんも参加を検討されているとか。もし実現したら、アヤにャンさんも喜ぶと思いますよ。但し収録が20日と近々なので、はたしてご都合次第ということでしょうか。

アヤにャンさんは、あっちんさんに限らず他の多数のアイドルとも同時に相手にして戦わなくてはならないので「直接対決」にはならない訳ですから、条件は誰しも同じだと思いますよ。だから気兼ねなくご参加される事を願っております。

投稿: とうきび | 2005年8月13日 (土) 17時44分

こんばんは。アヤちゃんは、ボーイッシュ的なところがあるみたいですね。そこがほかの人との違いかなって思っています。

投稿: てーきー | 2005年8月15日 (月) 21時31分

てーきーさん、いつもお世話になっております。

『草野★キッド』に関しては本当に残念でしたね。結局あっちんさんとアヤにャンさんの収録は中止となったようです。。。
またの機会に期待しましょう。

投稿: とうきび | 2005年8月16日 (火) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5439922

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーひとし君と共演?:

« アイスが美味しい季節ですねぇ。。。 | トップページ | 今日は“盆の入り” »