« 関東地方は猛暑、北海道は大雨 | トップページ | 蒸し暑いわ、首が痛いわで… »

2005年8月 4日 (木)

首を寝違えた…イテテ

◎今日も相変らず芸能ネタが不作です。
杉田かおる離婚騒動」は、正直お腹一杯です。もういいって。離婚ネタを引っ張るだけ引っ張って、世間の注目を浴びようとしているだけだから。

しいてあげるならこれかな。

◇松浦「午後の紅茶」CM曲 シングル発売(スポニチ)  

松浦亜弥(19)が出演中のキリンビバレッジ「午後の紅茶」のCM曲「気がつけば あなた」を9月21日にシングル発売する。3月の放送開始から反響があり、CD化となった。
初回盤限定でユニークなDVDを付けることも決定。ニッポン放送「松浦亜弥のオールナイトニッポン」(水曜深夜1・00)との企画で、リスナーから届くはがきやメールを読んでトークする模様を収録する。同番組としても67年の放送開始以来、番組の現場をDVD化するのは初の試み。
[スポニチ:2005/08/03 17:48] 

今やCMクイーンとなったあやや。この「午後の紅茶」のCM曲って、CD化されてなかったんだ。意外ですな。何故か耳に残る曲ですな。今回晴れてCD化となったようだが、彼女が受け持っているラジオ番組「松浦亜弥のオールナイトニッポン」のOAでの様子が収録されたDVDがおまけに付いてくるわけですか。
最近音楽業界全体でCDが売れなくなってきたから、発売されるCD(初回限定版)に付加価値を付ける事が最近増えていますが、今回シングルカットされるCDにこのDVDを付けるのもその理由なんでしょうな。まぁ、人気者のあややだから、ヒットは間違いないところです☆

◎続いては、いつものブログチェックです。今回更新は少なめ。

★木村カエラ『Kaela★Blog・・昨日(8月3日)付け記事(今日2回更新分)

・一回目更新記事……今や渋谷名物となった、JR渋谷駅南口にある『モヤイ像』が写っているが、何とドレッドへヤに変身してる!!
なんじゃこれ?・・と思って、検索してみたら関連記事を発見。

◇「モヤイ像」がドレッドヘアに初変身-プロモーションの一環で(シブヤ経済新聞)

JR渋谷駅南口近くにある「モヤイ像」がヘアチェンジを行い、初のドレッドヘア姿に変身する。変身は、ユニリーバ・ジャパン(目黒区)が今夏展開するトータルヘアケアブランド「モッズ・ヘア」のキャンペーンテーマ=「夏は、別ノリ」を、コア・ターゲットとなる若者層に広くアピールするプロモーションの一環として企画されたもの。変身期間は、7月23日から同29日までの1週間。「別ノリ」には、「普段とは違う」「夏らしいノリで」という意味が込められており、期間中、渋谷の待ち合わせ場所として人気の高いモヤイ像を通じて、これを表現するという。また、期間中、同ブランドのプロモーション・スタッフで構成される「別ノリ隊」が、渋谷周辺で「モッズ・ヘア」関連グッズのサンプリングを予定している。(写真=展開イメージ)
(2005-07-20)

参考サイト→モッズ・ヘア(ユニリーバ・ジャパン)

これは渋谷駅付近を歩いていたらかなり目を引くでしょう。ユニリーバのプロモーション活動は非常に上手いですな。

何でも、クリスマスにはサンタの帽子を被るそうで…この『モヤイ像』のオブジェって、そもそも宣伝用に作られたのか???

それにしても、かなりお洒落なな『モヤイ像』を「見習わなきゃ!!!」って、、もしかしてカエラちゃんはドレッドヘアになりたいの??…奇抜な髪型をするのが大好きな彼女のこと、『saku saku』でも普通にドレッドヘアで登場しそう(笑)

・二回目更新分……先日、福岡で行なわれたライブ「HIGHER GROUND 2005」に出演したカエラちゃん。炎天下の最中でも元気な姿は相変らず。画像でもステージ裏?でファンキーな姿を見せているが、手前に写っている裸の男性は誰???・・どういうシチュエーションか全く分からないんだけど(笑)
まぁ、その時のライブはとても楽しくて感動したそうなので本当に良かったですな。

ともあれ、今後も精力的にライブ活動を展開して行くそうなので、より一層の活躍に期待しましょう☆

今日深夜はsaku sakuですね。毎度の事ながらとても楽しみぃ~☆★

★金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(3日)更新分。

最近アヤにャンさんは『とうもろこし』尽くしの日々を送っているとか。。。あれ?!アヤにャンさんの中では“激辛ブーム”は終わったのかな??
要は“凝り性”なんだね(笑)ハマるとそれオンリーになってしまうのですな。
とうもろこし』は消化しづらいので、私も食べ過ぎるとよくお腹を壊します。アヤにャンさんも沢山食べ過ぎてとうとうお腹を壊してしまった模様…ご愁傷様です(笑)

それにしても、一日3食(一日平均3本)が『とうもろこし』が主食とは…いつの間にメキシコや中南米の人になってしまったのだろうか??

そう、メキシコや中南米の国々では『とうもろこし』が主食(同じく「パン」も主食)。例えば、メキシコの代表的な食べ物『タコス』に使われる『トルティーヤ』が有名ですよね。
トルティーヤ』は、『とうもろこし』を粉末にしたコーンフラワー(とうもろこし粉)を水に溶いてクレープのように焼いたものですよ。その『トルティーヤ』にとても辛い「サルサソースをべースとした肉料理を挟むと『タコス』になります。
辛いものや『とうもろこし』が大好きなら、メキシコ料理の『タコス』もきっと好きなんでしょうな。
あと、私も大好きなんですが、その『タコス』に似た『とうもろこし』のお菓子である『コーンチップス』非常に美味しいですよね。『コーンチップス』は辛いトマトソースの「サルサソースにつけて食べると絶品です。
市販されている『コーンチップのお菓子では『ドンタコス(湖池屋)』とか『ドリトス(フリトレー)』とんがりコーン(ハウス食品)』等が有名ですよね。アヤにャンさんも一度は食べた事があるのではないでしょうか?
まぁ、『とうもろこし』のお菓子の代表選手といったら何と言っても『ポップコーン』(メーカー不問)なんでしょうが…私はむしろ『ドンタコス』や『とんがりコーン』とか、、あと時々無性に食べたくなるのは『カール(明治製菓)』だとか、『たこやき亭(フリトレー)』や、、『チートス(フリトレー)』もしくはその類似品『スコーン(湖池屋)』ですね。
ただし、『ポップコーン』でも『マイクポップコーン・バターしょうゆ味(フリトレー)』は非常に美味しいですよネ~……結局は、たいてい市販されているお菓子は、『お菓子大名』のアヤにャンさんにも負けず劣らず私も好きだという事か。。。(笑)

ちなみに、とうもろこし系のお菓子は歯にくっ付きやすいので、つま楊枝は必需品です(爆)

→関連サイト『がんばれフリトレー

それから、南米のペルーでは何十種類もの『とうもろこし』があるそうです。というのは『とうもろこし』は南米が原産(ルーツ)ですからね。
ちなみに、私は「黒い『とうきび』」…おっと!私は普段『とうもろこし』とは言わず『とうきび』と呼んでいますのでつい…(苦笑)
私はここ何年かは『とうもろこし』という言葉を口にした事がありません。地元・北海道ではもっぱら『とうきび』と呼ばれているから、あえて『とうもろこし』と呼ぶ必要がないのですよ。
そう言えば、アヤにャンさんは仙台出身(宮城県人)ですよね。
仙台弁(宮城弁)、もっと広く言えば、東北全体の言葉(東北弁・ずーずー弁)でも『とうもろこし』の事を『とうきび』と呼ぶ場合があるそうですが…アヤにャンさんは普段使わないのね。
…話は戻りますが、、私は昔、母の実家(空知支庁深川市)で祖母が畑で育てた「黒い『とうきび(とうもろこし)』」を食べた事があります。今のように甘くは無くモチモチといた食感で、一本に付いている粒の量が少ないのですが、茹でるととても美味しい。
別名“モチキビ”と呼ばれていました。昔ながらの『とうきび(とうもろこし)』でどこか懐かしくなる味です。ただし、歯にくっ付きやすいのが難点ですが(笑)

そして…その懐かしい「黒い『とうきび』」は最近テレビで見たペルーの旅番組で、地元の市場とかで普通に売られていたので、何だかとてもペルーに行きたくなりましたよ(笑)・・他にも茶色や紫色とかの何十種類もの『とうもろこし』があるので、いつかペルーで食べて見たい今日この頃です★☆

9月には再び来道する予定のアヤにャンさんには是非!北海道産『とうもろこし(とうきび)』を堪能して欲しいと思います。8月から9月にかけてはちょうど“シーズン”ですからね。
ちなみに、北海道で栽培されている主な『とうもろこし』の品種はピーターコーン」です。粒が甘くてしゃきしゃきとした歯ごたえがあるのが特徴的。今年もイイ感じに育っている模様。

アヤにャンさんが最も希望する『焼きとうきび』は、今や夏の北海道観光の風物詩となった札幌・大通公園にある売店とうきびワゴン』で売っているので、相棒のマト(豊原里美)さんと一緒に是非買って食べて下さいな。とても香ばしくて美味しいよ~~★☆

画像は、先の北海道の旅で、最終地となってしまった礼文島にて撮影している姿。カメラマン(角さん?)がフレームを通して、アヤにャンさんのとってもキュートな浴衣姿を激写しております。萌え萌え~~!!
これ以上もっとアヤにャンさんに「萌え」たい方は、今週末の日曜日(8月7日)石丸電気TOPJAPAN秋葉原で行なわれるDVD発売記念イベントの会場へGO!!!!

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(3日)更新分。

画像は“ディズニーマニア(ディズニーヲタ)”のあっちんさんらしい代物が写っている。
それは、ディズニーアニメ『リロ&スティッチ』に登場する極悪モンスター『スティッチ』のぬいぐるみ。
あっちんさんは、可愛らしいキャラクターが大好きな、いかにも今時の女子高生といった感じですね☆

昨夜はこの『スティッチ』のぬいぐるみと一緒に就寝したそうですが、熟睡できたかな??
ホント、いつも思うけど、あっちんさんの部屋の中にはどれくらいディズニーグッズが置いてあるのでしょうか???
色々な方々からディズニーグッズをもらい続けると、いずれ部屋からあふれ出す気がしますが…(笑)

今後予定されるイベント(10月末か11月初め?)などで、あっちんさんにディズニーグッズをプレゼントすれば大喜びすると思いますので、行ける方は是非!!!

参考→『ファミマ・ドット・コム: スティッチ(ディズニー)』

|

« 関東地方は猛暑、北海道は大雨 | トップページ | 蒸し暑いわ、首が痛いわで… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5309963

この記事へのトラックバック一覧です: 首を寝違えた…イテテ:

« 関東地方は猛暑、北海道は大雨 | トップページ | 蒸し暑いわ、首が痛いわで… »