« 今日は早朝更新です。 | トップページ | ユカいな平田サン その13(一部追記) »

2005年8月19日 (金)

今日は“決戦”

今日も早朝更新です。今日はいよいよ我が駒大苫小牧と大阪桐蔭との準決勝の試合があります。正直言って、実力は相手の方が上。大阪桐蔭は、150キロ台の速球を投げるエースピッチャーの辻内君と、昨日行なわれた宮城県代表・東北高校との準々決勝の試合で3本のホームランをかっ飛ばした4番バッターの平田君をはじめとする、跳びぬけた実力の持ち主が沢山いるチーム。普通に考えれば勝ち目は薄い。しかし、何が起こるかわからないのがスポーツの世界。一昨日行なわれた徳島県代表・鳴門工業との準々決勝の試合も、駒大苫小牧は一時1-6の劣勢ムードから、7回裏に一気に6点をとって5点差をひっくり返して大逆転勝利を収めている。
とにかく、我が駒大苫小牧はチャレンジャー精神で今大会実力No.1チームの大阪桐蔭に対し全力でぶつかって欲しいと思います!…大阪桐蔭に惜敗した東北高校の分まで頑張れ!!駒大苫小牧!!!

◎まず初めは芸能ネタです。但し、今回も他にめぼしいネタがないので1つのみ。

◇マンネリ気味?アヤパン「刺激ほしい」(スポニチ)  

フジテレビのイベント「お台場冒険王」の入場者数が300万人を突破し、喜ぶ(左から)笠井信輔、佐々木恭子、高島彩、軽部真一各アナウンサー
フジテレビ(東京・台場)で開催中の夏のイベント「お台場冒険王」の入場者数が17日、03年の開始以来、最速ペースで300万人を突破。高島彩アナウンサー(26)ら同局の人気アナ4人が記念セレモニーを行った。軽部真一(42)、笠井信輔(42)、佐々木恭子(32)の各アナも参加。高島アナは「お台場映画王」(20~26日)で上映するお気に入りの映画として「羊たちの沈黙」を選択。先輩たちに「サスペンスで刺激がほしい?」と突っ込まれ「最近、刺激がほしい。求めてます」と話した。
[スポニチ:2005/08/18 06:44] 

お台場冒険王」って本当に人気があるんですねぇ~。時期的に夏休み期間中というのもあるのでしょうが、それだけフジテレビの企画力が優れていると言う証拠なんでしょうな。何でも、ディズニーランドに継ぐ人気のスポットだとか。惜しくも、今月末の31日で終わるそうだ。
但し、このアヤパン(高島彩アナ)に関しては…別に嫌いじゃないけど、正直どうでもいいです(笑) 

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月18日木曜日)更新分。

最近、まゆまゆさんはPSPの『どこでもいっしょ』にハマっているそうな。画像でも、まゆまゆさんがちょうどPSPの画面に熱中している場面が写っております。

このゲームは、キャラクターの『ポケピ』に言葉を覚えさせてゲームのプレイヤーとの会話を楽しんだり、街中を散策して色々なキャラクターと会話するだけでなく、PSPを持っていないお友達にPSPを渡し、『ポケピ』と「ご紹介」をして会話ができちゃうもの。
その日に起こった事を「絵にっき」にして書き留めたりするなんてことも。
更に、通信機能も備えているので、他のPSPのプレイヤーと交信し、お互いの『ポケピで「めいし交換」をして、お互いのPSPを『ポケピ』で行き来し会話が出来るというコミュニケーションツールでもあるそうな。他にも、これまで「めいし交換」や「ご紹介」をしたお友達の特徴などを記録する「ともだちノート」という機能もあり。
これは、技を競うとか経験値を上げるとかというゲームではない。「万人向け」のゲームといえる。携帯依存症の“寂しがり屋”な人には特にオススメなゲームかも。。
まゆまゆさんは『うなずきん』といい、この手の“おしゃべり系”のものが好きなんだねぇ~。最近の一番のお話相手は『ポケピ』なのかな? 
ちなみに、覚えさせた言葉は街角の壁や看板などに表示されるのだそうで…(笑)

そして、妹の麻未ちゃんもこの『どこでもいっしょ』にハマっているらしく、PSPの取り合いになるんだそうだ。だからタイトルが「姉妹戦争」なのか…まあね、お互い可愛いじゃないですか。ゲームで姉妹同士熱中できるのってステキですよ☆
まゆまゆさんの『ポケピ』にはそのまま「まゆ」と名を付けているそうだが、麻未ちゃんが“まゆは楽屋芸人”とその『ポケピ』に教え込んだそうな。あぁ…多分、ゲームの中の至る所に“まゆは楽屋芸人”と書かれた看板(のれん)や壁があるのでしょうな(笑)
しかし、、何故にまゆまゆさんは“楽屋芸人”なの??…以前、パンドレッタプラスの時もそうだったけど、楽屋で出演者とトークが冴え渡る事から来ているのかな???…まゆまゆさんのパンドレッタ時代を思い出して、何かちょっと懐かしくなったよ。。(笑)

・・・ともあれ、最近のまゆまゆさんには『うなずきん』に代わるお話し相手が見つかったみたいで、これでしばらく“ラビット病”の心配は無くなり、本当に良かったですな☆★

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog・・・昨日(18日)更新分

ここしばらくの間、自動車教習所に通っていたアンナちゃんであるが、とうとう免許を取得したそうな。
…良かったねぇ~~本当に良く頑張った~!!おめでとさーーん!!! 

これまでアンナちゃんは、定期的に教習所へ通い、猛勉強を重ねた末に取得をした免許だけに、感激もひとしおだったことでしょう。

おっしゃるとおり、以前よりも免許取得が難しくなっている昨今ですが、、、しかしね、これからが大事なんですよ。
実際に公道へ出て、事故を起こさない事が何よりも大事なんですね。特に免許取得後ちょうど2年~3年を経過した時が最も危ないといわれていますね。若葉マークが取れて気が緩む時期でもありますから。
ともかく、これからも車を乗る時は常に交通ルールを守って安全運転を心がけて下さいな☆

ところで、、アンナちゃんの免許証の写真をスッピンだからといってどうしても見せてくれないんだ……なーんだ、(・ε・)プップクプー
・・・しかしまぁ、、、今回はとてもめでたいという事で別にイイか。。。(笑)

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(18日)更新分。

画像では等身大の?『ドラえもん』の人形が写っている。何でも、美容室の前においてあるのだそうな。デカイねぇ…。
きっと、アヤにャンさんの行きつけの美容室なのでしょうか…?

それにしても、、、「写真で見ると、なんか美味しそう」とは…つまり「ラムネ菓子」とかのお菓子に見えたんだ(笑)…またもや“お菓子大名”にふさわしい発言ですな(爆)
個人的には、『ドラえもん』と言えば、何と言っても「声が変わった(声優交代)」こと。何だか、違和感を感じるんだよなぁ…(苦笑)

そうそう!昨日もこの話題を触れましたが、昨日ようやくウチに新しい冷蔵庫と電子レンジが届きました!!…パチパチパチ! やっと、『ガリガリ君』とかのアイスクリームが買い置きが出来るようになりましたよ(笑)
アヤにャン宅の冷蔵庫はもう直ったのかな? 早く、大好物のアイスクリームとゼリーが買い置きできると良いですね☆

それから、アヤにャンさんの“相棒”マト(豊原里美さんが台湾から帰って参りましたお帰りなさぁ~い!
トラックバック・オーライ』の動画第四弾の中で、マトさんが花咲ガニの店「さいとう商店」へ“嫁入り”するという話は一体どうなったのでしょうか…未だに気になってしょうがないので、、、夜もぐっすりと熟睡できます(爆)
やはり動画第四弾は、根室にある「さいとう商店」の店内でお2人が茹でたての『花咲ガニ』をひたすら食べまくる姿や、寝不足で目が開かず涙がたまってしまった“こけし顔”のアヤにャンさんが特にインパクトが強かったです(笑)
次回、来週月曜日に配信される動画第五弾をとても楽しみにしております!!!

・ちなみに、先日「Yahoo!オークション」にて出展されたアヤにャンさん愛用の『マニキュア&チェーンベルト(生写真付き)』は、最終的に「20500円」で落札された模様です。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・8月16日付け記事(昨日更新分)

画像を見て、一瞬『こんぺいとう』に見えました(笑)
…何でも、これはフジテレビ系『IQサプリ』に登場する『モヤットボール』のキーホルダーなんだそうな。
このキーホルダーは、ゲーセンにあるUFOキャッチャーでお姉ちゃんに頑張って獲ってもらったとか…ということは、あっちんさんはこの手のゲームは苦手なのかな?
それにしても、あっちんさんのお姉ちゃんは本当に優しい人だねぇ…正直、羨ましいよ。。。もしウチの姉だったら、まずありえないな。逆に命令されるもん(爆)

ちなみに、『IQサプリで出題されるような問題は頭が固いのでちょっと苦手かな…(苦笑)

あっちんさんが司会を担当する番組『スカパー初!サムライムアワー』がいよいよ今日の19日(金)午後6時30分から(第一回目が)スタート!!(~午後7時)
この番組は、毎度お馴染みのあっちんさんやアヤにャンさんやマトさんをはじめ、瑞原杏奈ちゃん、武井りかちゃん、桜井まきちゃん、森ひろこちゃん、上原千明ちゃんらが所属する芸能事務所『サムライム(侍夢)』が提供するグラビア・プログラムで、「杏さゆり・根本はるみ・夏川純等々トップクラスの作品を続々リリースする赤丸急上昇中のDVDメーカーBNSの映像を惜しげもなく紹介」するとのこと。
・・・乞うご期待!!! 
ちなみに、第一回目放送分(#1)は今日の他に…8/21 (日) 13:00~ 、8/22 (月) 21:00~ 、8/27 (土) 18:00~ 、8/29 (月) 20:30~ 、9/3 (土) 4:00~ 、9/11 (日) 10:00~

◇ちなみに、先日「Yahoo!オークション」にて出展されたあっちんさん愛用の『サンダル(生写真付き)』は、最終的に「45500円」で落札された模様です。。。

|

« 今日は早朝更新です。 | トップページ | ユカいな平田サン その13(一部追記) »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

『スカパー初!サムライムアワー』…。スカパーの番組なので、私は見られません(泣)私の選択は『WOWWOW』なので…。でも、貴重な情報提供を有り難う御座います、ここでもあちらでも。
その『WOWWOW』も、最近になって、その楽しみ方を覚えてきました。基本は映画ばかりなのですが、時折は『!』と言う番組も放送しているので。

運転免許証の写真は人には見せられないでしょう(笑)流れ作業で顔を作る間も無く撮られてしまうから…。いくら、見られる商売の人でも、難しいと思いますよ。大抵、『悪人顔』になってしまいますね(笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年8月19日 (金) 21時27分

野球の試合、じっくりとみさせていただきました。
ほんと、いい試合でした。私ももう年なので、ついじーんときちゃって涙がでてしまいました。最後のバッターは、やはりあせっていたんじゃないかなって思います。昨日は、3ホーマー打っただけにかなりあせりもあったのではとおもいました。
明日は、ますます目が離せなくなりました。私個人的には2連覇してほしいなって思っています。

投稿: てーきー | 2005年8月20日 (土) 01時33分

>Yellow Magic Carnivalさん

いつもコメント有り難う御座います!!!
どうやら所属事務所の『サムライム』は「エンタ!371(つくばテレビ)」との結びつきが強いようですよ。同局には他にも『サムライム』が制作に関わった番組が2~3つあるようです。
逆にウチではBSは契約していないので『WOWWOW』に関する事は分かりませんが、スポーツ中継と映画に強いという印象があります。

免許証などの証明写真は私もお世辞には上手く撮影した経験がありません。したがって、私も見せたくありません(笑)が、サントス・アンナちゃんの場合はそれでもきっと可愛く写っているでしょうから、一度は彼女の免許証の証明写真を見て見たいものです。

ともあれ、今後ともご贔屓に。


>てーきーさん

いつも大変お世話になっております!!!
駒大苫小牧が見事に連覇を達成いたしました!!!!
一道民としても非常に嬉しい限りですし、誇りに思います☆★
今大会は正直言って連覇できるとは思いもよらなかったです。特に準々決勝、準決勝、そして今日の決勝の試合と、3試合とも息も付かせぬ展開で緊張の連続でした。

てーきーさんのおっしゃるとおり、昨日の準決勝の大阪桐蔭戦で、大阪桐蔭最後のバッターで大会屈指の強打者・平田君を7回途中からリリーフした吉岡君が慌てずに外角の変化球で見事に空振り三振にしとめました。打ち気をそらすボールを吉岡君がきちっと投げられたのが最後の三振につながったと思います。まさか、優勝候補筆頭のチームに勝てるとは思いもよりませんでした。

そして、、今日行なわれた決勝戦も、1回にいきなり京都外大西に先制点を奪われたり、7回に同点に追いつかれた時は、正直生きた心地がしなかったです。しかし、選手達は持ち前の粘り強い野球で見事に優勝を勝ちとる事が出来ました。土壇場になればなるほど力を発揮する駒苫ナインには拍手を送りたいです。
それになにより、相手の京都外大西の最後まであきらめないひたむきなプレーには尊敬に値します。きびきびとした本当に素晴らしいチームでした。

ともかく、今日も両チームには素晴らしい試合を見せていただきました。

駒大苫小牧が深紅の大優勝旗を2年連続で津軽海峡を越えて我が北海道に持ち帰ってくるなんて本当に夢のようです。。。駒苫ナインのみんな、本当にどうも有り難う!!!

最後に改めて…おめでとう!!駒大苫小牧!!!

…ちょっと話が長くなりましたが…ともあれ、今後ともご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年8月20日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5537114

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は“決戦”:

« 今日は早朝更新です。 | トップページ | ユカいな平田サン その13(一部追記) »