« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の記事

2005年8月31日 (水)

ナンダカンダ言っても8月は今日で終わり

◎今回は前フリを省略して、芸能ネタから始めます。

◇「暑苦しい男1位」に松岡修造(スポニチ)  

アパレル業界の転職支援サイト運営会社が「今すぐクール・ビズを着てほしい熱すぎる男性」は誰かを、主に10~30代の男女約600人に聞いたところ、元プロテニス選手の松岡修造が1位になった。調査したエフ・エー・ビー(大阪市)によると、理由は「周囲は冷めているのに1人だけ燃えている」「語り口が暑苦しい」など。男性から見た暑苦しさでも松岡が1位、タレントのみのもんたが2位。女性が選んだ1位はみので、松岡は2位と逆転した。
[スポニチ:2005/08/31 06:18] 

この記事を見て思わず笑った。ホント、松岡修造って何であんなにハイテンションでやかましいの? 特に日本代表選手の応援をしている姿なんぞは、オーバーアクションで大声を出して応援をしているので、周りから完全に浮き上がっているよね(爆)
「周囲は冷めているのに1人だけ燃えている」「語り口が暑苦しい」というのは的を射た理由。周りがどうであろうと彼には全く関係ないんだろうね(笑) 来年行なわれるトリノ冬季オリンピックも、彼の姿をTVで盛んに拝見する羽目になりそう…。

みのもんた氏については、あれが“芸風”だからね…厚かましくて脂ぎっているのが彼の持ち味か(笑) 
依然として“みの中毒”の視聴者多し。

◇3連覇逃すモ…吉澤“手応え”(スポニチ)  

モーニング娘。らが参加の女子フットサル公式戦「すかいらーくグループ冒険王リーグ」の決勝トーナメントが30日、都内で行われた。2連覇中のモー娘チームは、準決勝でサンズチームを1―0で撃破。最大のライバルを下したが、決勝で袴田吉彦監督(32)率いる“3位常連チーム”のCHOOP(シュープ)に0―2でまさかの敗北。キャプテンの吉澤ひとみ(20)が無得点で終わるなど、攻撃の精彩を欠いた。それでも吉澤は「強いチームが増えた。フットサルを真剣にやってくれる人が増えてうれしい」と話した。
[スポニチ:2005/08/31 06:16] 

この話題は、『YJシューターズ』を応援している私としてはちょっと注視すべき記事です。今回一ヶ月の期間で行なわれた女子フットサルリーグ戦「すかいらーくグループ冒険王リーグ」で、ダントツの優勝候補『ガッタスブリリャンチスH.P(モー娘。ハロプロチーム)』がまさかの敗戦で優勝を逃すとは…それも負かした相手とは、先月末に行なわれた「すかいらーくグループCUPで、我が『YJシューターズ』との3位決定戦で最後の死闘を繰り広げた相手『CHOOP(シュープ)』。その時『YJシューターズ』は『CHOOP(シュープ)』にPK戦の末、残念ながら負けて4位になってしまったが、
その『CHOOP(シュープ)』が今大会でも実力No.1の『ガッタス』を負かして優勝したという事は、かなり『CHOOP(シュープ)』がレベルアップしたという事。我が『YJシューターズ』としても由々しき問題です!!
ライバルチームがレベルアップしたので、我が『YJシューターズ』もレベルアップしないといけませんゾ!!!
秋の大会から再び『YJシューターズ』が参戦するらしいので、今後はより一層の活躍に期待しております。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月30日水曜日)2回更新分。

昨日、MONDO21のパチスロ番組の収録があったそうで。画像はいずれも現場で写したものか。2枚目はMCのお笑いコンビ『磁石』の2人と撮影。
いずれも、とっても可愛い“まゆまゆスマイル”がバッチリ決まっております。流石、アイドルさんですな。

初めてスロットのルールを理解したそうだが、最近ゲーセンの「コイン落としゲーム」にはまっているせいか、スロットもすんなりと楽しめたようだ。

そう言えば、まゆまゆさんにとっては去年まで出演していたマニアックな番組『衛星中立放送パンドレッタプラス』以来、久々にMONDO21の番組出演ですよね♪

今回まゆまゆさんが収録した番組とは、スカパーCh.279「MONDO21」パチスロ番組『ヒキ強(づよ)!パチスロ推進委員会』の#6(第6回目)のようです☆

初回放送分 9月22日(木)23:00~24:00
      9月23日(金)19:30~20:30
      9月24日(土)14:00~15:00
      9月25日(日)11:00~12:00
      9月27日(月)12:30~13:30 

…とにかく、私も放送されるのをとても楽しみにしております☆★

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(30日)3回更新分。

2枚目や3枚目の画像から分かるように、とてもキュートな笑顔を浮かべています。見るからに幸せそう~(笑)
誰でも、美味しいものを食べるととても幸せな気分になるもんです。

昨日ヒナちゃんは今日まで開催されているお台場冒険王2005』の各アトラクションなどをダンス仲間と見に行ったそうだが、2枚目の画像に写っているのは、フジテレビ社屋に隣接しているショッピングモール『AQUACITY』の5Fにある創作オムライスの店『ポムの樹の人気商品『チーズインオムライス』だそうだ。
これは見るからに美味そう~。チーズが中に入ったふわふわ卵のオムライスの上に特製デミグラスソースを掛けたという贅沢な食べ物の画像を見ているだけでつばが出てきたよ。ジュルリ。3枚目のパフェもイイねぇ~!!
どうやら、お台場には過去に何度も行っているぐらい大好きなレジャースポットのようだ。確かに、お台場は見所満載で一日中居ても飽きないのが人気の理由ですな。
とにかく、昨日は美味しいものを食べてお台場のイベント等を満喫して本当に良かったですな☆彡

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・今日(31日)更新分。

最近とみに朝夕が涼しくなったり、外から聞こえてくる鈴虫の鳴き声により、“りっちゃん”はひたひたと秋の足音が近付いているのを実感している様子。
私のウチの周りからも鈴虫の鳴き声が聞こえてきます。あと、日中は8月中旬あたりからトンボが盛んに飛んでいます。ホント、もう直ぐ秋なんだなぁ…。

確かに日中は相変らず暑いですが、夜になると気温が下がるので過ごしやすくはなったと思います。何よりクーラーをつけて寝る必要がないのはとても嬉しいですよね。
自然の空気の中で眠るのがもっとも熟睡できるポイントであります。

我々の住んでいる北海道では、夏の期間が日本で最も短いので、例年ならあっという間に夏が終わるのですが、、、今年の場合はというと、8月も終わりだというのに今日も30℃前後の気温です。
更に、湿気もかなりあるので依然として蒸し暑いです。先週は以前と比べてかなり涼しくなったのに、今週にかけて再び夏が戻ってきた感じです。夜も結構ムシムシとしております。
まぁ、私は夏が好きなので、多少暑くてもOKですけどね。。

ともあれ、昨夜“りっちゃん”はぐっすりと眠れたようで、本当に良かったですな☆

…今回も相変らず「あはは」と明るく元気に笑い飛ばす“りっちゃん”なのでした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(31日)更新分。

昨日はサードDVDの打ち合わせと、『BREAK Max』の取材だったそうな。

アヤにャンさんは、今年で早くも3回目のDVDのリリース予定ですか。リリースラッシュですね☆

さて、『BREAK Max』の取材では、「大麻を食べる」という衝撃的な言葉を聞いた瞬間、今回はかなりぶっ飛んだ企画のように思えるのですが、合法的な『麻の実料理』を食べる企画という単なるグルメ取材と化してしまったようですな。
麻の実専門レストラン『麻』」があるそうですが、おそらく取材に行った店はこの店でしょう。
食いしん坊のアヤにャンさんにとっては「ウハウハなお仕事」のようです(笑)

麻(大麻)というのは、葉、花序(花のついた部分)に麻薬であるマリファナやハシシュが採れる。『麻の実(種子)』は食用。茎は皮の部分が繊維となる(麻糸)。
私も以前に某深夜番組で大麻料理を出す店を紹介した場面を見たことがありますが、おそらくこの店かもしれないですね。何と言っても世界でたった一軒しか『麻の実料理』の店がないのですから。
麻の実(種子)』は主に「七味唐辛子」の原材料として使われますが、『麻の実(種子)』を絞って大麻油ができ、食用油に限らずペンキなどの塗料の原料や灯用となるそうです。
何でも、世界的に最も優れた絵画は大麻油で描かれているそうで、アヤにャンさんが美術の授業で感銘を受けた昔の絵画はこの大麻油で描かれているかもしれませんよ。
麻の実(種子)』は「鳥の飼料とするほか、緩下剤として摩子仁丸の主薬」と広辞苑に書かれています。ということは身体に害は無いと言うことになります。
ちなみに、アヤにャンさんの言う「加工していない実そのものを食べるとピリッとした心地良い刺激」というのは『麻の実(種子)』が「七味唐辛子」の原材料(香辛料)となるぐらいだから、当然といえましょう。

画像でも、とってもキュートでお上品な微笑みを浮かべながら『麻の実料理』を美味しく頂いている姿です。
アイドルらしく、服装やバックもピンクでバッチシきめていて、とっても似合いますよん☆
ともかく、今回の取材で『麻の実料理』を堪能できて本当に良かったですネ♪ 
普段『麻の実料理』を食べる機会は滅多に無いことなので貴重な体験だったと思います。
昨日は大変お疲れ様でした~☆★

◆◇久々のおまけ画像◇◆

トラックバック・オーライで頂いた、TBオーライ班スタッフチームジャージ(豊天商店 製)。9月2日に始まる逆襲の北海道!!14支庁完全制覇の旅(全国陣取り合戦』にて「サポーター組」として“後方支援”するので、その記念?に頂きました。
ジャージの後ろ側(背面)から向かって右端にはアヤにャンさんの、同じく左端にはマト(豊原里美)さんの、それぞれ直筆サインが入っております。
いゃあ~、とても嬉しいです☆★☆ 
今回、お手数をお掛けしてまで私に贈って下さり、本当にどうも有り難う御座いました!!!

画像左側・アヤにャンさんの直筆サイン、中・後ろ側(背面)の全体像、右側・マトさんの直筆サイン

kanai_aya_sign syoten toyohara_satomi_sign         

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年8月30日 (火)

ユカいな平田サン その17

今回も厚かましく、北海道ネタと平田裕香嬢のブログチェックとの組み合わせで書かせて頂きます。

◎まずは北海道ネタを2つ。

◇銀座に巨大雪だるま 倶知安のグループが豪雪地をPR 【写真】  2005/08/29 10:49
 

「豪雪の地」後志管内倶知安町を東京でPRしようと、倶知安から運んだ雪で作られた高さ四・一メートルの巨大雪だるまが二十八日、東京・銀座の数寄屋橋公園にお目見えし、行き交う買い物客に“涼”を振りまいた。
町民グループ「くっちゃん21雪だるまの会」が毎年夏に行っているイベントで、十六回目。四月から町内で保存してきた雪のブロック十数トンを陸路とフェリーで東京まで運び、二十七日夜からメンバー四十人が徹夜で雪だるまに仕上げた。
この日の都心は最高気温二七・二度と残暑も一服。それでも、雪だるまの周りには手で触れて冷たい感触を楽しむ家族連れらの人垣が絶えず、倶知安からのメンバーたちは名産のジャガイモや羊蹄山のわき水を無料で振る舞うなどして懸命に町の魅力をアピールした。
<写真:東京・銀座に作られた雪だるま。子供たちが倶知安の雪の冷たい感触を楽しんだ>

これは、見るからにインパクトがあるネタです。人通りの多い東京・銀座にいきなり巨大な雪だるまが出現したわけですから。猛暑の東京に、いきなり真冬の北海道の景色を持ち込んだ感じです。これはとてもよいPRになった事でしょう。先日紹介したニセコの山々や“蝦夷富士”と呼ばれる羊蹄山との間に位置する町。後志支庁舎がある。

このようなインパクトのある催し物が、今後も東京で頻繁に行なわれれば宜しいと思います。それにしても、見るからに涼しそうですねぇ~

◇初秋の香り プルーンたわわ 収穫始まる 札幌の果樹園  2005/08/30 18:48
 

赤や紫に染まった実が枝にびっしり-。札幌市南区の果樹園で、甘酸っぱいプルーンの収穫が始まり、フルーツ狩りに訪れる行楽客を楽しませている。
同区豊滝の篠原果樹園では、二十年前からプルーン栽培を始め、今では十種類以上の木が百本近くある。このうち収穫期を迎えたのは、濃い紫色で巨峰大の「アーリーリバー」と、やや大きくピンク色の「オパール」。
「今年は春の大雪で花の開花が遅れ、六月は少雨で心配したが、思いのほか順調に育ち、味もおいしい」と同園の篠原光則さん(44)は話す。
プルーンは初めは酸っぱいが、熟すにつれて甘くなる。鉄分やカリウムが豊富で、美容と健康に良いと女性に人気だ。
園内ではプルーンのほか、プラム、バイオチェリーのフルーツ狩りが楽しめる。料金は小学生以上八百円、幼児四百円。持ち帰りは別料金。直売所でも購入できる。問い合わせは篠原果樹園(電)596・2821。 (石川崇子) <写真:プルーンの収穫が始まった南区の果樹園>

ここの『プルーン』は、昨秋、札幌市内にある豊平峡ダムへ紅葉を見に行った時に食べました。ちょうどダムの近くにこの果樹園が売店を構えて『プルーン』など採れたてのフルーツを売っていたので、紅葉を見た帰りに買って食べたのですが、何だか見てくれがぶどうの親玉みたいな感じで、甘酸っぱくてとても美味しかったです。
プルーン』は「西洋スモモ」のことで、『プラム』と同じ「スモモ」の一種。但し、『プラム』とは味がちょっと違います。『プルーン』は鉄分とカリウムが豊富に含まれているので、とても体によい果物です。とくに美容に気を使う女性は是非『プルーン』を食べましょう。

◎続いては、裕香嬢のブログチェックです。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・昨日(8月29日月曜日)更新分。

昨日は、裕香嬢らしいマイペースな一日を過ごしたようだ。
朝はボ~っと過ごして、お昼過ぎに朝昼兼用の「ブランチ」を食べる。何だか、マッターリとしていますな(笑)
しかし、カフェ飯っぽいものって一体何だ??…フレンチトーストとかベーコンエッグサンドや、今流行のベーグルあたりかな???…などと考えていた時、ふとタイトルを見たら『野沢菜』と書かれている。シンプルに『野沢菜茶漬け』か、和洋折衷の『野沢菜とじゃこのスパゲティ』や『野沢菜とたらこのスパゲティ』とか、パンに『野沢菜』やハム(ベーコン)、卵などを乗せて食べたのかも。。。

昼食後は、いつもの映画三昧。

ザッと挙げられているのは、、、

・『GO』…窪塚洋介主演、宮藤官九朗脚本の大ヒット映画。国籍・民族の枠を超えた、甘くて切なくもエネルギッシュで痛快な青春活劇。

・『太陽を盗んだ男』…70年代終り頃を舞台に、沢田研二演じる中学教師が原爆を作って反体制活動をしようとする、何とも奇想天外なお話。

・『恋愛寫眞』… 主演の松田龍平と広末涼子がNYを舞台に等身大の演技をみせるラブストーリー。タイトルの「写真(寫眞)」という名の通り、2人の共通する「写真」というライフワークを通じて、切なくてホロ苦い恋愛物語が繰り広げられる。

・『サマーヌード』…野波麻帆と「あさりど」の2人がこの物語の軸として展開し、長い人生の中のたった一日、二度と来ない一日の出来事を夏の石垣島を舞台に切り取った青春映画。添え書きの「人生はアミダクジだ。」とは、運命のいたずらを上手く表現したこの映画そのもの。

・『女はみんな生きている』…女性監督・コリーヌ・セローの最新作。平凡な主婦と謎の娼婦が偶然出会い、目の前で起こった事件により人生が変わってしまうサスペンス物語。女性監督らしく、女性の目線で保守的なフランス社会を風刺している。

・『オール・アバウト・マイ・マザー』… スペインの巨匠、ペドロ・アルモドヴァル監督の作品。17歳の息子を交通事故で亡くしたシングルマザーのヒロインが、その息子の願いをかなえるために、離縁した夫を探しに、思い出深きバルセロナへ行き、そこで繰り広げられる人間模様。母性愛に満ちた作品。

これらの映画の特徴から、裕香嬢の映画を選ぶセンスの良さが非常によく分かる。もう、流石という他は無いですな☆
今度裕香嬢の映画評論なども聞いてみたいものです☆★

東京は依然として猛暑が続いていますが、それでも最近は幾分日差しが弱ってきたようで、裕香嬢も外へ散歩するのが心地よくなってきたそうだ。

そんなマッタリとした日々を送っている裕香嬢は「おむすび持って、ちょっと遠出したくなる日和ですね☆」とのこと。お弁当を作って、近くの公園にハイキングに出かけたら如何?

世間のハイピッチな流れとは関係ない、文字通り『スローライフ』を満喫している裕香嬢、相変らずマイペースで幸せな日々を過ごしているようで、何かと周りに振り回されやすい芸能生活を送るには非常に良い生活スタイルですネ☆

来月予定している北海道への帰郷も、きっと今からとても待ち遠しいのでしょう。。。無事帰郷できると良いですね☆

※今回もトラックバックします。もうすぐ、秋の声が聞こえ始める9月です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑が依然として厳しい今日この頃。。。

全国的にも残暑が厳しい今日この頃、皆さんはどうお過ごしですか…とありきたりな表現で書き始めてみる(笑)
ちなみに、ここ札幌も依然として30℃前後まで上がるのでまだまだ夏は終わってはいませんよ。明日も30℃前後まで上がる見込み。湿気がかなりあって蒸し暑いなぁ。。。

◎まず最初は芸能ネタ。私が最近最も気になるネタの一つ。

◇「はねトび」また“出世”!10・19ゴールデン進出(サンスポ)

はねトびが、ゴールデンに“はね”あがった-。フジテレビ系人気バラエティー番組「はねるのトびら」(火曜後11・0)が、10月19日放送分(水曜後7・57)からゴールデンタイム(午後7時~同10時枠)に進出することが29日、分かった。
若手お笑い芸人のキングコング、ロバート、ドランクドラゴン、北陽、インパルスの計5組11人が出演し、“はねトび”の愛称で人気の同番組は4年前の13年4月にスタート。当時は午前1時15分開始の深夜枠だったが、15年4月に午前零時35分、昨年1月には午後11時と4年かけて徐々に“出世”してきた。
同局の近藤真広プロデューサーは「4年前と変わらぬ同じメンバーでここを目指して頑張ってきたのでうれしい。お茶の間にどれだけ浸透できるか、また新たに頑張りたい」と気合満点。
同氏からゴールデン昇格を告げられたキングコングは「来ましたねー」と喜び、北陽は「えーっ!」と驚いた。一方でメンバー全員が「ここからが本当の勝負」との意気込みで新ネタ、新コントの開発に余念がないという。

私も毎週楽しみにしていますが、フジテレビ系のバラエティ番組『はねるのトびら』がいよいよゴールデンタイムに進出ですか。この番組は、はねトびメンバーが演じる、奇抜なネタとアドリブを利かせたコントが見物(みもの)なんですが、四年前は関東ローカルの深夜番組だったのが、今や10月から全国ネットのゴールデンタイム(午後7時から10時までの時間帯)で放送される番組へと出世…順調すぎて逆に心配になってきましたよね。
ゴールデンタイムの番組はちょっと視聴率が悪いと直ぐに打ち切られてしまうので、失敗は許されないのですよ。それに、今までの午後11時ごろなら通用したネタも、今度の時間帯では多少視聴者層が違うので果たしてウケるかどうか…ですね。
まさしくメンバー全員が言っているように「ここからが本当の勝負」です。はねトびフリークの私としても、ゴールデン進出後の『はねるのトびら』に十分期待しております。
ちなみに、サンボマスターをパクッた“ブサンボマスター”はなかなか面白い。オチがワンパターンだけど、何故かツボにはまります。今度“ブサンボマスター”のCD『言いたい事も言えずに』が8月31日にリリースされるらしい…本家・サンボマスターの勢いをそのまま借りて、きっと売れるだろうね。。。
しかし、「アブちゃんズ」はもうちょっと強い相手(タレント)と対戦して欲しいなぁ…最近あっけなく勝負が付くので見せ場があまり無いから(笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月29日月曜日)更新分。

今回は毎週恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』です。取り上げるのは、まゆまゆさんが結構昔からお気に入りのアイドルで、現在発売中の『FRIDAY』(9月9日号)の表紙となっている三津谷葉子ちゃんのグラビア。

まゆまゆさん曰く「(三津谷葉子ちゃんは)ぽよんとした雰囲気と、やわらかそうな肌とぱっちりの目と童顔な顔がすき」とのこと。今回は、水着でなく服を着ている姿だが、胸元が大きく強調されていてセクシー。
“男性目線”でグラビアを見ることでも有名な?まゆまゆさんらしく、最近になって魅力が増した彼女にすっかり魅了されたようだ。

三津谷葉子ちゃんは芸歴が約7年と、女性アイドルとしては長いほう。14歳でCMデビュー後、グラビアの他、ドラマ・映画・舞台と幅広く活躍中。今年で21歳になる彼女は、大人の色気が出てきて、まさに“女盛り(おんなざかり)”を迎えている。
グラビアを続けながら、これだけ幅広いジャンルで息の長い活躍する女性アイドルも最近はそうはいない。私がここで紹介している中では、芸歴が約6年でグラビアと女優の両方で活躍中の平田裕香ちゃんしか該当しない。
それだけに、まゆまゆさんもこれからの葉子ちゃんの活躍にも期待している様子。

…もちろん!これからのまゆまゆさん自身の活躍ぶりにも期待ですよ!!

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(29日)更新分。

“りっちゃん”久々の更新ですが、その分今回は長文です(笑)…なので、私なりにまとめて見ましょう。
どうやら先週はかなり忙しかったそうで、まず25日(木)は次回作(2nd)DVDの撮影で同じ事務所の8名のアイドルさんらと共に朝早く東京から静岡方面へ向けて出発、現地(静岡?)到着後に本当は外で撮影をする予定が、台風11号の接近により雨が降っていたので室内で8人共にDVDの撮影を行なう事に。
8人が撮影をする光景ってちょっと想像できないよね(笑) 
その後は車で山梨県内?のペンションへ移動。“りっちゃん”は外で撮影をしたかったので「早くはれろ~~~!!」と心の中で念じたがその願いも叶わず、その日は結局、一日中室内での撮影で終了。しかし、どんなに悪条件でも、根っからの陽気の持ち主である彼女は「ヾ(*゚▽゚*)ノあはは」といつものように笑い飛ばしながら楽しく撮影が出来たそう…この辺は、流石と言う他は無いですね。
どんな時もポジティブシンキングがウリの彼女です☆

ペンションで一泊後、翌26日は前日の悪天が嘘のように晴れて“台風一過”の猛暑となる。その日の最初の撮影はペンションの外での撮影。その後車で移動し、富士五湖の一つ「河口湖(山梨県)」に到着。早速現地で撮影…しかも廃墟の前で、、、この時点で何かを想像された方は鋭い! 撮影中、廃墟の中からかかって来るはずも無い電話の鳴る音がっっ!!!! キャーーーーッ!!
“りっちゃん”と撮影スタッフ共にその廃墟から電話の音を聞いたそうで、当の彼女は怖さを紛らわすためか「きっと違うところでなっていたんですよねきっと(´▽`*)アハハ ・・・。」と必死に否定しております...ホントのところはどうなんでしょ。そこは有名な心霊スポットだったりして。。。キャーーーーッ!!
…そんなこんなで、その日の撮影は無事?終了したのち、帰京して各自帰宅の途に。

27日は都内某所で朝から「アケスタ撮影会」。“りっちゃんスマイル”を振りまいて、参加された方々を魅了。
撮影会終了後は、そのままDVDの撮影を行なう事に。そして、その撮影で新作DVDの撮影は終了。。“りっちゃん”曰く「ちょっとセクシーにとれたかなっておもいます。でもこれは見てからのお楽しみです!!!」とのこと。この2ndDVDは暮れの12月か翌年1月に発売されるそうなので、その出来上がりに期待しましょう。。。

そして昨日(28日)は、神奈川県・江ノ島海岸(藤沢市)でイベントに出演。意外や意外、彼女は今年初の海だそうだが、、夏休み最後の日曜日もあって沢山集まったギャラリーの前で、たくさんのアイドルさんと共に楽しくイベントを行なったそうだ。
海辺の前で撮影会をしたり、みんなでワイワイとお昼ご飯を食べたり、花火で遊んだりして、とても楽しい一日を過ごせたのだそう。

…とまぁ、自分勝手に(笑)ザッとまとめてみました。
先週はかなり濃密な一週間を過ごせたようで本当に良かったですネ☆ 持ち前の明るさで非常によく頑張りました。パチパチパチ

改めて、、先週一週間、新作DVDの撮影やイベント等のお仕事など、本当にお疲れ様でした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(29日)更新分。

昨日は、アヤにャンさんの日記(ブログ)『アヤにャンの日記』が晴れて2万アクセスを達成したそうだ。仙台弁混じりでその喜びを表現しております。
パンパカパーン!!アヤにャンさん、おめでとさ~ん!!!! 私も逐一チェックしておりますよ!!!
今後も、3万、4万…とアクセス数が増えていくことを願っておりまする☆★

しかし、「ラン♪ラン♪ララ…」って、全然想像がつかないんだけど…たとえジブリフリークでもそうは分からないと思うが、さて…(苦笑)

それよりも、アヤにャンさんは「花の20代を桜花→謳歌している」「最近乙女(自爆)であることを自他共に(←ポイント)忘れかけている( ̄□ ̄)」そうだが…この2箇所は誰もがツッコミを入れているな、きっと(爆)
…それで、危機感を持った?アヤにャンさんは、昨日“女の子らしく”メイクの勉強会(講習会)に出席。他の参加者とペアを組み、互いの顔をメイクする事に。。。アヤにャンさんの丸顔はとってもキュートですよん☆
今後為になる化粧法を伝授してもらい何処か満足のアヤにャンさん。しかし、その後の食べた食事の方が満足だった様子…食いしん坊のアヤにャンさんならでは(笑)

画像は、いつもお世話になっているメイキャップの先生の息子さん。以前何度か日記でも登場した坊や“大ちゃん”だが、今回は“変身ポーズ”じゃないんだ(笑)
アヤにャンさんと仲良くピースサインをしておりますが…あ、ホントだ!髪型似てる(爆)、、本当の兄弟(姉弟)みたいだね。アヤにャンさんは面倒見がとても良い方なんでしょう。
とっても優しそうでキュートな“アヤにャンスマイル”ですな☆
その時の夕食もこの親子と一緒に食事を頂いたらしく、日頃から公私共にお世話になっている様子が伺えます。

さて、一昨日『ギャオでとうとう16話と17話の『交響詩篇エウレカセブン』を見ることが出来なかったアヤにャンさんは、同じアニメヲタク(アニヲタ)の?お友達に見せてもらって万事解決。
これで喉のつかえが取れてすっきりとしたことでしょう。
この『交響詩篇エウレカセブンは、アヤにャンさん曰く「最近エウレカセブンが精神世界の方向へ話が展開」とのことですが、サブカルチャーとかスポーツとか色々なマニアックな要素が詰まっているので、アヤにャンさんのマニア心をくすぐるのに十分なアニメのようです☆

何はともあれ、、昨日はとてもめでたい一日になりましたとさ。。。チャンチャン

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・8月27日、28日、29日付け日記(昨日更新分)。

・8月27日付け記事更新分……おやおや、あっちんさんのパジャマ姿(足のみ)が写っておりますな。ディズニーオタのあっちんさんらしく、ミッキーマウスとミニーマウスのイラストが入ったパジャマを今回も紹介しております。
パジャマのことを「ねまき」というあっちんさん、彼女らしく古風な性格を表しています☆
「ねまき」じゃないと眠れないとは、同じ枕じゃないと眠れないのと似ていますな(笑) 昨日もこの「ねまき」でぐっすりと眠れたのでしょうか…?

・8月28日付け記事更新分……『HYSTERIC GLAMOUR』のキャラクターが描かれたファイルか下敷きが写っている。以前にも日記で登場した事があるブランドで、洋服だけでなく小物も充実している。
あっちんさんが大のお気に入りのブランドらしい。一昔前のアメリカナイズされたデザインが特徴。あっちんさんはファッションだけでなく日用品などもアメリカっぽいものが大好きだからね。イマドキの女子高生らしい好みといえる。
ちなみに『HYSTERIC GLAMOUR』は、東京に16店舗、埼玉に1店舗、千葉に2店舗、神奈川に3店舗、栃木で1店舗、群馬で1店舗、宮城で2店舗、大阪で4店舗、愛知で2店舗、福岡で3店舗、など全国51店舗で展開中。北海道では札幌市内に3店舗がある。

・8月29日付け記事更新分……画像に写っているのは、女性ファッション雑誌『PINKY』の付録としてついてきたもの(クリアファイル?)らしいが、これは『PINKY』誌の創刊1周年を記念して、『Dior』各グッズが当たるキャンペーンの一環だろう。
この手のブランドに目がないあっちんさんは本当に嬉しそうです。『(クリスチャン)ディオール(Christian Dior)』は、洋服からバック・貴金属に至るまで幅広く展開している、フランスを代表するブランドの一つ。
ハガキで応募すると抽選で100名(ピンク50名、ブラック50名)にこの企画でしか手に入らない『Dior』ウォッチがあたる
そうで。。。あっちんさんも是非応募しては如何?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

8月も終わりに近付いてきました…

◎まず最初は芸能ネタなんですが、、昨日の某黄色いTシャツを全員で着るチャリティー番組に関する「草なぎ&香取感動フィナーレ~24時間テレビ(スポニチ)とか、「倉木麻衣 新作で「愛を届けたい」(スポニチ) 」や「脱巨乳で…イエローキャブ6新人を披露(スポニチ) モー娘3都市移動でモ~烈握手会(スポニチ)など、芸能に関する話題の数だけはたくさんあるのですが、とりわけここで取り上げるべきネタがない。。。 

どうしよう…仕方ないから今回は見送りにします。
 

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月28日日曜日)更新分。

まゆまゆさんが“恋しい味”という野方の激安たこ焼き屋『ほんま門』は、夕方5時から店を開くそうで、6個で160円と激安な「たこ焼き」らしいですね。
調べてみたら、各ブログに載っている画像を見ても本当に美味しそうでした。他には、焼きうどんの様な「焼きそば」も有名だとか。
まゆまゆさん曰く「今まで食べたたこ焼きの中で本当に本当に一番おいしかった!!」そうだが、食べるきっかけとなったお友達も引っ越してしまい、家からはかなり遠いので、もう行く機会がないとの事。
…確かに、わざわざ家から1時間半もかけて「たこ焼き」を食べに行くのは、ちと辛いですよね。それに交通費が余計にかかる訳だし。。しかし、まゆまゆさんもおっしゃっているように、条件が厳しい所の食べ物ほど余計に食べたくなってしまうのが人間の性(さが)なんですな。これは非常に気持ちが分かりますよ。
もし私だったら、1時間半ぐらいなら食べに行くかも…(爆)

まゆまゆさんは『もうこの食べ物を食べる機会がもしかしたら最後かもしれない』といつも思うそうですが…何でもつい思いつめてしまうタイプなんですね。。
この場合は、逆に『きっと次も食べる機会があるだろう』と楽観的に思った方が良いと思いますよ。その方が気持ち的に楽になるだろうし、後悔もしないだろうし。。でも、まゆまゆさんのその一途な性格も可愛いですよね☆★

たこ焼き」で有名なその『ほんま門』は、東京都中野区野方にある丸正食品野方北口店のそばに店舗を構えているとのこと。
ちなみに、丸正食品はウチの近所(札幌市内に約20店舗)にもあるぐらい、日本全国各地にフランチャイズチェーン店を多数構えるスーパーマーケットです。

今度、何かしら中野区方面へ行く用事を作って『ほんま門』に行ってみては……でもやっぱり、厳しいかな?

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・今日(29日)更新分。

昨日アンナちゃんは奥多摩までバーベキューをしに行ったそうな。

東京都西多摩郡奥多摩町は東京都の最も内陸にあり、隣接している埼玉県の秩父地方と共に『秩父・多摩国立公園』を形成しております。ここがあの大都会の都心と同じ東京なのかと思うぐらい自然が豊富な所で、野生動物もツキノワグマもいれば鹿もいる、、冬には雪も積もる...四季がハッキリしていて、まさにこれが日本の田舎だ!と言う感じです。
奥多摩のように緑の多い所は、たとえ猛暑になっても東京都心のように日光の照り返しが強くて熱中症になるようなことがあまり無い。アンナちゃんがおっしゃるように、川のそばは「打ち水」と同じ効果があるのでとても涼しいのですよ。画像もその奥多摩の渓流が写っています。見ているだけで涼しげになりますな☆

どうやら、アンナちゃんは奥多摩を流れる「大丹波川」「日原川」「峰谷川」沿いの渓流釣場で『ます(鱒)』を釣ったようですね。
それこそ、餌をつけなくても、針を入れただけで“入れ食い”状態だったとか。渓流釣りを満喫した後は、釣ったばかりの『ます』を川原でバーベキューしたそうですが、何とアンナちゃんは2匹も食べたのですか...う~ん、釣ったばかりの魚は如何にも美味しそうで、羨ましいなぁ~。。。
遠足や登山もそうだけど、外で食べると一層美味しく感じられますもんね☆★

最近、アンナちゃんは買いたいものを我慢したり、行きたい所も我慢したりと、、、いつもブログを拝見している私としても、何だかアンナちゃんが可哀相に思えて仕方が無かったのですが、夏休みの終盤になってようやく高校生活最後の夏休みにふさわしい体験をする事が出来たようで、とても安心致しました。
とても良い夏休みの思い出が出来て本当に良かったですねっ☆

…これで、学校が始まってもお友達に自慢が出来ますね☆彡

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(28日)更新分。

最近アヤにャンさんは、ゴキブリとセミの死骸を始末するのに慣れてしまったそうな。アヤにャンさん曰く「最近いらぬ免疫がついてきましたさな(約1週間ぶりの仙台弁含み)」とのことだそうで、昨日も一匹ゴキブリを滅して窓の外へポイ!と…それは供養しないとね、、な~む~、チ~ン。。。

その死骸は土にかえるか、鳥の餌になれば宜しいですよね。これがいわば「食物連鎖」というものですけど…一応、ゴキブリは自然界の役割としては「分解者」に属す訳ですが、まぁ人間にとっては害虫以外の何物でもないからね。。
…ともかく、昨日はゴキブリをよく仕留めました。アヤにャンさん、乙。

それにしても、、今回もアヤにャンさん独自の世界が炸裂しておりますな。他の人が聞いてて毛嫌いするような害虫駆除の話題も笑い話へと転化できる…
まあね、“アヤにャンワールド”というのは、私のような凡人には理解できない世界なので、実際『マガジンウォー』に載っているアヤにャン原案の漫画を見ると、引くと言うよりあっけに取られて苦笑するかも(爆)
…でもそれがアヤにャンさんたる所以なのだよ、ワトソン君☆

さーて、待ちに待った『トラックバック・オーライの旅企画第二弾『逆襲の北海道!14支庁完全制覇の旅!!』がスタートする9月2日まで、残すところあと4日となりました。
今からとても楽しみなんですが、一応私も前回同様に「サポーター族」の一員としてTBオーライ班の“後方支援”をさせて頂くことになりました。やはり一道民としては、こういった北海道にまつわる企画は大変ありがたい。この先、第3弾、第4弾と続いて下されば大変嬉しく思います。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・8月26日付け記事(昨日更新分)。

画像は『ダイエットサプリキャンディー』が写っている。飴の中に、タイ産の種みたいな物が水分を含むとボォッと30倍に膨れ上がるヤツが入っているようだ。

これはイチゴ味のようだが、調べてみたらキウイ味しか出てこないのはどうしてだろうか…新製品かな???
食物繊維がタップリの食べ物のようで、一つ二つ食べただけで満腹になるという代物。

もし私だったら、、、これよりもむしろ「こんにゃくゼリー」とか「寒天」などを食べるかな。たくさん噛んで食べたという感覚を大事にしたいので…というと単なる余計なお世話なので、これにて今日のブログは終了。。。チ~ン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

今日は時間の都合でささっと更新

今日は時間の都合で前フリは省略して、ささっと本題へと参ります。

◎まず最初は芸能ネタだが、今回はこれといったネタがないのと時間の都合で1つのみ。

◇“電車男”ラテン娘からキスの嵐(スポニチ)  

サンバダンサーにキスされる伊藤淳史(左)と速水もこみち
フジテレビドラマ「電車男」(木曜後10・00)に出演中の伊藤淳史(21)と速水もこみち(21)が27日、東京・浅草で開催された浅草サンバカーニバルに参加した。ダイナマイトボディーのサンバダンサーを目の当たりにした伊藤は「2歩ほど下がってしまいました。やる気と熱気とセクシーさに打たれました」と電車男らしくドギマギ。2人は、ダンサーからほおに何度もキスされ「おいしいなあ」(速水)とデ~レデレになりながら、山車に乗って約800メートルをパレード。「電車男」や「エルメス」をまねたダンサーも登場し、大声援を浴びていた。
[スポニチ:2005/08/28 06:38] 

この2人は同い年なんですね...この記事の内容よりも、むしろその事実の方がビックリしました。どうも見ても、もこみち君と伊藤君は同じ年には見えないって(爆)
ご存知の通り、私は毎週木曜日午後10時から放送中の『電車男』をいつも楽しみにしております。先週放送分は、ラストの場面で主人公の「電車男」が「エルメス」にヲタクである事を告白し、無事「エルメス」に受け入れられましたが、その後一体どうなってしまうのでしょうか…? 
ちなみに、『電車男の主題歌となっているサンボマスターの曲『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』は歌詞の内容がとても熱くてイイ曲。それに、曲の出だしのチャラ~ンというギターの音がこれまたシビれますな。

◎続いては、いつものブログチェックです。しかし、今回は更新が2つのみ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月27日土曜日)更新分。

画像はコンタクトレンズを外そうとしている姿。まゆまゆさんのキレイな瞳が特徴的ですが、何でも、目の中でコンタクトレンズが“行方不明”となったり、コンタクトレンズを外し忘れてその上から二重にコンタクトレンズを目の中に入れてしまうのだそうだ。
これは、使い捨てのコンタクトレンズですよね。いわゆる装着感が良い「ソフトコンタクトレンズ」なので、つい着けている事を忘れてしまう。。
もしまゆまゆさんが着けているコンタクトレンズが「ハードコンタクトレンズ」だったら、直ぐに着けている自覚が分かると思いますが、やはり着け心地が悪くて違和感が感じられる「ハードコンタクトレンズ」は世間でもあまり人気がないようです。

まゆまゆさんが現在着けているのはカラーコンタクト(カラコン)なのでしょうか?画像ではコンタクトの周辺が黒っぽくなっているものですが、、、もしかして!これは昨日も紹介した『1DAY ACUVUE“DEFINE”』か『1DAY ACUVUE COLOURSなのでしょうか?…現在最も人気のあるコンタクトレンズなので、どうやらまゆまゆさん画像で着けているのはこれらの可能性が高いですね。
これらだと、確かにコンタクトのふちの周りに(黒)色が付いているので、外し忘れる事がないと思います。但し、必ず一日一回は取り替えて下さいね☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(27日)更新分。

昨日は地元の「お祭り(縁日)」に行ったそうだが、何気に出店を見て回ったら、次々とお友達に遭遇。結果、お友達がたくさん集まって大所帯になっていたらしい(笑)

まぁね、「お祭り」というのは、みんなでワイワイ喋りながら出店を見て回るのがとても楽しいのですよ。昨日は、さぞや楽しかった事でしょう。楽しい事はイイ事ですな☆
しかし“お菓子大名”のアヤにャンさんのこと、昨日の「お祭り」でも、わた飴やりんご飴は食べた事でしょうね(笑)

帰宅後?に、アニメ好きのアヤにャンさんは、完全無料放送の「パソコンテレビGyaO『ギャオ』」で見ることが出来るアニメ『交響詩篇エウレカセブン』を見ようとしたが中々繋がらなくて困っているそうだ。
只今、TBS系で日曜午前7時から放送されているかなりマニアックなアニメ『交響詩篇エウレカセブン』だが、つい見逃してしまった回(16話と17話)を先程まで1話~18話が公開されていた『ギャオ』で見ようとしたのだそうな。
これはストリーミング放送(映像)ですよね。アクセス数が殺到したり、回線状況が悪いと映像と音声が途切れ途切れとなってしまう場合が多い。過去に私も、某インターネット放送局のストリーミング映像の回線が全く繋がらなくて、一番見たかった生放送の番組を見ることが出来なかった苦い経験が何度かあります。
大体繋がりやすい時間帯としては、平日の午前~夕方だと思います。一番繋がりにくいのは、土日の夕方~深夜にかけて。アヤにャンさんはまさにその時間帯にアクセスをしたのでしょうが、但し、元々回線状況が悪くて繋がりにくいストリーミング放送(映像)もあるので一概には言えません。
この場合は、日時を改めてご覧になる以外は無いと思います。が、しかし、アヤにャンさんが見ようとしていた今回の「エウレカセブン・ラリー -24-」は今日の午前7時までしか見られませんので、昨日の日記更新の後、結局16話と17話は見ることが出来たのでしょうか…? 無事見られると良いのですが。。。

ちなみに、『ギャオ』は他にも色々なジャンルの番組(映像)が無料で見られるので、皆さんも是非!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ユカいな平田サン その16

昨日に引き続き、今回も懲りずに北海道ネタと平田裕香嬢のブログチェックです。それでは早速参りましょう。

◎まず最初は北海道ネタですが、昨日も触れました「駒大苫小牧高校の不祥事」に関するニュースの続報から。
昨夜の全国ニュースでも取り上げられたのでご存知の方も多いことでしょうが、一応「駒苫連覇は不変(優勝は取り消さず) 秋大会出場も可能 報告遅れに「警告」 高野連決定」の結果と相成りました。
正直私は、「優勝取り消し」などかなり重い処分を覚悟していましたが、いざフタを開けてみると、意外にも軽い処分でビックリしました。私個人としては、今回はあくまで学校側の不祥事であって、生徒側(野球部の選手達)には何ら罪はないと当初から思っておりました。実際にグラウンドで奮闘した末に深紅の大優勝旗を2年連続で勝ち取り、再び北海道へ持ち帰ったのは、今回問題を起こした校長や教頭でも野球部長でもない、他ならぬ選手達ですから。だから「優勝取り消し」などというのは全くもって不可解だと思っておりました。但し、今回は学校側の対応のマズさと部長の暴力問題がクローズアップされたのであり、今後も学校側(指導者達)はこの処分に甘んじることなく反省すべき事は反省し、今後二度とこのような事が起こらぬよう、襟を正してこれからも指導してもらいたいと思います。

さて、その他の北海道ネタから。。

◇今や日本のスキーの首都?ニセコツアー 豪で今冬も予約殺到  2005/08/28 01:00 (北海道新聞)
 
オーストラリアで昨年の冬を上回る勢いで、北海道ニセコ地区のスキーツアーへの予約が殺到している。口コミや雑誌紹介で知名度が上昇し、シドニーでは販売促進のため景品にニセコツアーを据えるスポーツ用品店も登場した。今年も多くの豪州人スキーヤーがニセコを目指すことになりそうだ。(シドニーで、勝木晃之郎、写真も)
ニセコツアーを扱うのは今シーズンが初めてだが、ここ数カ月でもう五十件以上の予約が入った」。シドニー市でスキー用品店に隣接し旅行代理店を経営するミカエル・コーエンさん(45)の声が弾む。リピーターを抱えるカナダのリゾート地には知名度でこそ劣るが、「より安く、パウダースノーが大量にあることが評判」という。
同市の金融会社社長、マーク・コバックさん(40)も日本人の友人が持ち寄ったニセコを紹介するテレビ番組の録画にくぎ付けになった。子供のころからのスキー好きで「今年は絶対にニセコに行く」と言い切る。スポーツ用品店「レベルスポーツ」は抽選でニセコのスキーツアーが当たる企画を展開している。旅行代理店の冊子はニセコを「日本のスキーの首都」と紹介し注目度は高い。
JTBメルボルン支店によると、十日間から二週間のツアーが人気で、代金は一人当たり二十五万円前後。連日二十件以上の問い合わせがあるが、「飛行機が確保しづらくなっている」(同店)。このため、一部旅行会社はチャーター便の運航を計画している。 後志管内倶知安町のスキー場を買収した日本ハーモニー・リゾートのロジャー・ドナザン会長(メルボルン在住)は「北米より安く、雪質が良く、温泉があって、食べ物もおいしければPRは簡単。アジア在住の欧米系駐在員にも売り込みたい」と、世界有数のスキーリゾート地としての発展の可能性に期待している。

最近特に、ニセコ地区でオーストラリアからのスキー客が増えている。オーストラリアの実業家がニセコ周辺にあるスキー場を買収・経営したり、オーストラリアにある各旅行代理店がニセコのPR活動を展開をしているのもこの一因だろう。ニセコ周辺のパウダースノーは世界有数の上質な雪として国内外でも有名。
日本の旅行代理店もこれに怠らず、もっとオーストラリアなどのオセアニア地域やアジア各国でニセコをもっとPRし、外国からのスキー客を増やす努力をして欲しいです。このブームが一過性のものであってはならないのだから。。

◇ふるさと銀河線、タマネギ畑横目に力走 【写真】  2005/08/26 13:34
 
【訓子府】北見市と近郊で、特産のタマネギの収穫がたけなわだ。タマネギ畑の間を力走する第三セクター鉄道「ふるさと銀河線」の列車を見つめる農家は、来春の銀河線廃止を惜しみながら収穫作業を続けている。
網走管内訓子府町西富のタマネギ農家新井山勝美さん(60)方では、今週から早生(わせ)種の収穫が本格化した。タマネギ畑に沿って銀河線の鉄路が延びる。早朝から夕方まで続く農作業中、定刻に行き交う電車は「時計代わりとしても頼りになる」と新井山さん。銀河線は経営難で来春の廃線が決まっている。収穫期のタマネギ畑を列車が行く光景は、今年限りとなる。
<写真:タマネギ畑の間を走る銀河線の列車。力強い姿は今年限りだ=網走管内訓子府西富(茂忠信撮影)>

惜しくも来年4月に廃止となる「ふるさと銀河線」。その車窓から見える雄大な風景はとても風情がある。この玉ねぎ畑の間を走る列車の姿は全国でもまずここでしか見られないだろう。しかし廃止になるとそのような美しい風景が二度と見られないので非常に残念である。改めて、鉄道経営の難しさを実感した次第。

◇ユニーク「行動展示」で旭山動物園が入場者数日本一!  2005/08/02(サンスポ)
 
夏休みの子供たちなど人気の指標となる動物園の7月入園者数で、北海道・旭山動物園が昨年に続き今年も日本一になったことが1日わかった。27万5008人と昨年同月より9万人も増え、東京・上野動物園の17万9967人を大きく引き離した。“現実版3D”とでもいえる間近に観察するためのユニークな展示・飼育方法が、人気を不動のものにしたようだ。〔写真:こんな間近で見られる! 男の子は床に寝ころがって円柱水槽のゴマフアザラシに釘付け〕

北海道旭川市にある“日本最北”の旭山動物園は、ユニークな展示・飼育方法で近年、人気が急上昇。夏休みに入った子供たちがどこに行くかなど、人気の指標にもなる7月の入場者数が、昨年は18万5461人を記録。上野動物園の14万9197人を抜いて初めて日本一となった。今年はさらに9万人も多い27万5008人で、首位を不動のものにした。小坂實副園長(51)は人気の理由を「アザラシ、ホッキョクグマ、ペンギンなどの動物が強化ガラスを通してすぐ近くから見られることが大きい」と、ユニークな「行動展示」を挙げる。
昨年6月に完成した「あざらし館」には、大水槽とつながった高さ3メートル、直径1・5メートルの円柱水槽があり、この中をゴマフアザラシが垂直に泳ぎ抜ける。すぐ目の前で動きを止めたアザラシと見つめ合うこともできるとあって、円柱水槽はいつも大勢の人だかり。「後ろのお客さんが見えているか…ゆっくり見られているか…」と小坂副園長が心配するほどだ。
「ほっきょくぐま館」「ぺんぎん館」「おらんうーたん舎」「もうじゅう館」などもあり、壁面が強化ガラスのプールで、水中をダイナミックに泳ぐホッキョクグマの様子を見たり、強化ガラスのドームに頭を突っ込むと、真上を猛獣がまたいだり、はたまた園内の遊歩道をペンギンが行進していたり。
「行動展示」では、150種の動物たちのこうした自然な様子を目の当たりにできるのだ。また餌を与える1日3回の「もぐもぐタイム」でも、例えばゴマフアザラシが好物のホッケを口で直接受け取って食べるしぐさなどが大人気。
動物とのふれいあいが“癒し”になるといわれながら、飼育舎までの距離が遠いなど従来展示がマンネリ化して入場者が頭打ち状態になっている全国の動物園も、旭山の革新的な展示・飼育には大注目だ。
今年、入園者が一気に増えたことについて同園は「人気を聞きつけた地元以外の団体客が来園するようになったため」と説明。実際、5月の大型連には、入園者の8割が旭川市以外だった。今月7日には「くもざる・かぴばら館」も完成することもあり、年間入園者は初めて100万人を突破して約145万人を記録した昨年度をさらに約18万人上回りそうだという。
★“老舗”上野動物園もべたほめ
“老舗”の東京・上野動物園は、旭山動物園の人気について「スタッフが非常によく来園者を見ています。動物の魅力を伝えようという姿勢には感銘を受けます」(坂本和弘飼育課長)とべたほめだ。7月入場者数の首位の座を、2年連続で旭山動物園に譲ったものの、上野動物園も昨年同月より約3万人増。昨年10月、飼育員でプロジェクトチームをつくり、アイデアを出し合った。今年3月から、特製水槽でユーラシアカワウソを観察できるようにするなど、展示方法を変えた。日本を代表する動物園といえども「動物を眺めるだけでなく、驚いたり不思議がってもらうことが大事」(坂本課長)と人気向上に躍起だ。

今や日本一の動物園となった感がある旭山動物園。去年に引き続き、今年も夏季入園者数が日本一となったそうだ。かつては入園者数が減少し続け、廃園寸前まで追い込まれた同施設だったが、現在は道外からの観光客が多数訪れる北海道観光の目玉となった。とにかく、アイデアがいっぱい詰まった動物園で、見るものを飽きさせない。如何にして動物の自然な行動を見せるか、小菅園長や飼育員達がアイデアを出し合って構想を練り上げた結果だと思う。この努力の結晶である「行動展示」という手法は、ライバルである東京・上野動物園も積極的に取り入れ、昨年よりも入場者数を増やしている。
動物の生き生きとした姿に感動すら覚える旭山動物園は、一度見て絶対に損をしない所だと断言する。

◎続いては、いつものように平田裕香嬢のブログチェックです。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・昨日(8月27日土曜日)更新分。

ご存知の通り、昨日裕香嬢は「sabra5周年イベント『sabra × MEGA WEB夏祭り』」に参加。

今日の東京都心は、日中の最気気温は31.0℃まで上がりましたが、曇りがちで時々日が差す程度だったので、昨日に比べてそれほど暑くは感じなかったのではないでしょうか。
現に、裕香嬢も「天気は暑すぎもせず寒すぎもせずといった具合」だったようで、イベントを行なう天気としては過ごしやすくてまずまずイイ天気だったようです。

さて、会場中イベントに参加された方々の熱気が伝わってきたので、裕香嬢も「知らず知らずのうちに体温が上昇」して独特の緊張感に包まれたようでしたが、壇上に上がってみて「隣には水着美女がずらっといてびっくりしました」とは…当然の事とはいえ、裕香嬢の意外な感想に私もビックリデス(笑)

それよりも、ファンの方々の愛情が感じられる声援、拍手、温かい眼差し、イベントを裏で支えて下さったスタッフの方々の親切なお気遣いなどに対し、裕香嬢も「愛に包まれてしあわせだなぁと再認識」したそうで、昨日のイベントでとても幸せな楽しい時間を過ごす事が出来たと同時に、感謝感激の気持ちで一杯の様子。

イベントが無事大盛況のまま終わり、帰宅の途に着く前のタクシーの中で、イベントに関わった全ての皆さんへの感謝の気持ちを込めて今回の日記を書いた事が、文面からでも十分に伝わってきます。昨日は幸せな時間を過ごせて本当に良かったですネ☆ 

…今回は、非常に心が温まるとても良い日記でした。。。

最後に...昨日のイベントに参加しなかった私が言うのもなんですが、裕香嬢がイベントでとても幸せな時間が過ごせた事はとても嬉しく思いますし、これからも裕香嬢がそのような幸せな時間を過ごせるよう願うばかりです☆彡

※昨日に引き続き、トラックバックさせてもらいます。いつものように厚かましい文章ですが、どうかご了承下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

ユカいな平田サン その15

第15回目の今回も、いつものように北海道ネタと平田裕香嬢のブログチェックとの“会わせ技”です。

◎まず最初に…ここ数日の北海道内のトップニュースは「駒大苫小牧高校の暴力問題」が中心です。二年連続で夏の甲子園(全国高校野球選手権大会)を全国制覇(日本一)した快挙の直後だっただけに、この事件が発覚した時は誠に残念な結果となりました。全国ニュースだけでなく、各ワイドショーでも取り上げられる始末。
しかし、昨日ようやく被害者側と学校側との和解が成立し、この問題の一連の調査結果をまとめた報告書を今日直々に篠原校長と香田誉士史監督が日本高野連に提出。あとは、今夜開かれる日本高野連(大阪)の臨時審議委員会で駒大苫小牧の処分案を決定するのみとなりました
とにかく、どんな処分を下されるにしろ、今回の件については選手達には何の非もないので、胸を張って前向きに今後の事を考えて欲しいと思います。2年連続全国制覇した事実には何ら変わりは無いのだから。。。

…さて、その他の北海道ネタを2つ。美味しい食べ物ネタです。

◇巨大丼の壁画見に来て あさひかわラーメン村 【写真】  2005/08/26 08:13 (北海道新聞)
 

【旭川】人気ラーメン店が軒を並べる「あさひかわラーメン村」(旭川市永山一一)のオープン十年を記念し、道東海大旭川校の学生たちが、壁画づくりに励んでいる。今月中にも完成予定で、新たな観光スポットになりそうだ。
五月に、ラーメン村から「施設のコンクリート壁を活用した記念撮影場所をつくりたい」と依頼を受けた芸術工学部の学生ら十四人が、デザインを考案。今月中旬から作業に着手し、薄い色は重ね塗りで丁寧に仕上げている。
壁画は縦三メートル、横十六メートルの緩やかなアーチ形。壁面のラーメン丼の模様を生かし、ラーメンを食べる旭山動物園の動物たちのほのぼのとした姿をメーンに、大雪山系の山などをあしらった。
ラーメン村は一九九六年八月に開設、地元の人気店八店が営業し、年間五十万人以上が訪れる。
<写真:完成近いあさひかわラーメン村の壁画。新たな観光スポットの期待も(栗本充則撮影)>

今や、観光名所の一つとなったあさひかわラーメン村ですが、早くも10年も経ちましたか…何故か私は一度も行ったことがない。行く機会が中々ないのと、いつでも行けるという気持ちが何処かにあるからだろう。

これは、地元の学生達が、同施設に隣接しているラーメン丼の形をした壁に、地元旭川周辺の名所を表現した絵画を描いたんだそうな。これは一度行って見てみないといけませんね。。。まぁ、ラーメン好きでもありますしね(笑) ジュルリ。

◇東京のプリン博覧会に出品 江別の4店の力作好評 【写真】  2005/08/27 12:25 (北海道新聞)
 

【江別】全国百十一店のプリン二百種を一堂に集めて、東京・池袋で開催中の「プリン博覧会」(ナムコ主催、六月四日-九月四日)に、江別市内の菓子店など四店の力作が参加して好評を博している。道内からは十七店が参加しているが、江別の四店は札幌と並ぶ最多。江別の洋菓子づくりのレベルの高さを裏付けた格好だ。
プリン博覧会は、ナムコが全国の洋菓子店などを調査し、審査を通った店が出品している。参加している各店は期間中、毎日プリンを送り込み、会場で販売されている。
「アルル」(上江別)は、エッグプリン(二百五十二円)を出品。表面に焼き色を付け、上は香ばしく中はとろっとした仕上がりだ。同社の御厩(みまや)隆社長は「リピーターも増えている」と手応えを感じている。
「ちとせや」(あさひが丘)は、卵らんプリン(二百八十円)など三品を出品。濃縮乳を使い、なめらかで濃厚な味わいが特徴だ。従業員の本間美奈子さんは「コクがあるが、くどくないのがうり」と話す。
フランス料理店「シェ・キノ」(見晴台)は、北海道EBETUダイニングプリン(三百円)を出品。生クリームなど江別産の乳製品を使用した。オーナーシェフの木下淳さんは「インターネットでの評価もあり、反響が大きい」と期待する。
「サンタクリーム」(文京台東町)はごちそうプリン(三百十五円)を出品。固まるか固まらないかのとろけるような食感が印象的。「男性にも味わってもらえるよう、カラメルは苦めにした」(青山春美社長)という。
各店の問い合わせは、アルル2(電)382・8853、ちとせや(電)381・5222、シェ・キノ(電)381・3589、サンタクリーム(電)386・8778へ。(桜井則彦)
<写真:アルルのエッグプリンと焼きプリン>

意外かもしれないが、実は北海道の洋菓子屋(ケーキ屋)は名店が多い。ナムコナンジャタウンで9月2日まで開催中の『プリン博覧会』にも、北海道の洋菓子屋が17店も出店しているが、これは全国でも突出した数である。その中で、札幌の隣マチ、江別市にある洋菓子屋は特に選りすぐりの店が多いのだそう。地元に住んでて私も今まで知らなかった。
今度江別方面に行ったら、上記にあげた店を巡ってみようと思う。インチキグルメ人間としては黙って見過ごす事が出来ません(笑) それにしても、どれもこれも美味しそうだなぁ。。。ジュルリ。

お菓子好きの関東在住の方は、9月4日(日)まで開催されているので、是非『プリン博覧会に行ってみては如何?

◎続いては、平田裕香嬢のブログチェックです。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・今日(8月27日)更新分。

今回の裕香嬢は一段と猫に対する思いが強くなっております。

「猫が触りたい。猫を抱っこしたい。猫とお昼寝したい。猫じゃらしで戦いたい。猫に読んでる本の上に乗っかられたりして意地悪されたい。猫とたーわーむーれーた~いo(>_<)o」という、裕香嬢の頭の中は猫、猫、猫という言葉が一杯で溢れかえっている模様(笑)
『猫じゃらし』は私も好きですね。相手の猫がそれこそ必死になって、ミッキーロークばりの猫パンチで『猫じゃらし』に向かって応酬してくる姿はとても楽しいですよね(笑)
ただ、「猫に意地悪されたい」という願望は...裕香嬢がMの気質が少なからずあるという事でしょうか??…裕香嬢の意外な一面を垣間見る事が出来ました。 

以前から裕香嬢は大の猫好きだというのは周知の事実ですが、今回激しく猫を飼いたいという願望が湧いてきたのは一体何故なんでしょうか?
愛猫家のお友達(佐藤寛子?)のお宅にお邪魔し、そこの飼い猫を裕香嬢が面倒を見て可愛がっていたら、いつの間にか無性に猫が飼いたくなってしまったのでしょうか?…これは私も何度か経験があるので気持ちは良く分かります。つい欲しくなっちゃうんですよね。
ただ、現在の状況ではどうする事も出来ず、結局はあきらめる他は無い...このような事が今まで何度も繰り返してきました。

それとも、一人暮らしが急に寂しくなったとか?…でも、これは無さそうですな。毎日裕香嬢は楽しそうに暮らしているようだし、、、一番可能性があるとすれば、猫の話題を取り上げたテレビや本などを見て(読んで)、本来裕香嬢に宿っていた猫好きの“血が騒ぎ出した”という事なんでしょうかねぇ…。

ま、ともかく、将来は是非、大好きな猫を飼って下さいな☆★
但し、ペットに夢中になり過ぎると、恋人に出会えない(恋愛できない)というジンクスがあるので程々に。。。

◇8月9日(火)発売の「『BOMB 9月号』(学研・690円)」に裕香嬢のインタビューページ(2P)が掲載。かつて卵アレルギーだったのに大の卵好き、間違い電話のお相手を携帯のメモリダイヤルに登録する、など。

◇8月11日(木)発売のsabra別冊『シュープリーム・ガールズ1』(小学館・980円)」に裕香嬢のグラビアが4P掲載。『sabra』未掲載のグラビアで、裕香嬢のナイスバディとキュートな“裕香スマイル”、何処となく切ない表情などが掲載されている。

◇9月1日(木)~9月14日(水)まで、グラビアサイト『sabra net strictly』にて公開される、sabraバラエティーシアター「お買い物プレゼントin グアム」に裕香嬢が登場予定。ユカいな姿を拝見できるか?

◇9月15日(木)発売の「『週刊ヤングサンデー』(小学館)」に裕香嬢の表紙・巻頭グラビアが掲載予定。以前、6月下旬に漫画家のあだち充氏が同行取材を受けたことでも以前日記で話題となった沖縄での撮影。

※今回も厚かましくトラックバックします。早く、猫が飼えると良いですね。 ニャーー! ポーツマス、ポーツマス!(by 猫ひろし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風が去って一安心

各地で被害をもたらした台風11号が日本列島を離れてホッと一安心といった所でしょう。今日の全国の天気は、一部で雨が降っている以外は晴れか曇りの地域が多く、残暑が厳しい一日になりそう。
いつものことですが、夏バテに注意ですゾ!!

我々の地域でも日中は各地で30℃前後まで上がるのですが、早くも秋が近付いているのか、最近は夜になると急に涼しくなる。短い夏はもうすぐ終わりを迎えようとしておりますが、ただ、今日の札幌は日中に夏の象徴である入道雲が現れたので、まだまだ夏は終わってはいない模様。
夏生まれ(7月生まれ)でもあるし、比較的好きな季節なので、まだ夏は終わって欲しくないですね。

◎それではまず最初に、いつもの芸能ネタから。

◇お台場冒険王400万人突破!ゴリエ喜びのパンチラ披露 (サンスポ)

フジテレビの夏のイベント「お台場冒険王2005」(31日まで)の総来場者数が26日、400万人を突破。東京・台場の会場でバラエティー番組「水10!ワンナイR&R」の人気キャラ、ゴリエが喜びの“パンチラ”を披露=写真。
今年で3回目の冒険王は、昨年の420万人(開催51日間)が最高動員記録。今年は昨年より1週間早いペースで400万人を突破したため、新記録樹立は確実だ。お笑いコンビ、ガレッジセールのゴリ(33)が扮するゴリエは「こんなに来てくれてありがとう」と“ペコリ”。「400万人なんてまだまだ。目標は1000万人よ!」と自慢のパンツをチラ見せどころか、モロ見せし、会場を喜ばせた。

この記事を見て思わず笑ってしまった。今や、フジテレビの“顔”となってしまった感がある『ゴリエ』だが、今度は、怖い物見たさの“パンチラ”で話題をさらうとは…過去3回行なわれた「お台場冒険王」の入場者数を上回る新記録を達成し、大盛況のまま終えようとしている今年の「お台場冒険王2005」だが、その最大の功労者はやっぱり『ゴリエ』なんでしょうな。多少狙ったような派手な振る舞いをする“宣伝”をしても、何故か憎めないキャラではあります。
今月の31日までですので、まだ見に行っていない方でご希望の方はどうかお早めに。

◇「ファイト」撮了、本仮屋 笑顔で終わるはずが…  (スポニチ)

NHK朝ドラ「ファイト」がクランクアップ、花束を受け笑顔の(左から)緒形直人、田中冴樹、本仮谷ユイカ、酒井法子
NHKの朝の連続テレビ小説「ファイト」が26日、東京・渋谷区の同局でクランクアップした。ヒロインの優を演じた本仮屋ユイカ(17)は「みんなに泣け泣けと言われたけど、絶対負けたくないから笑顔で終わります…」とあいさつするうちに、やっぱり感極まって涙。「スタッフのみなさん、できない私をのびのびと甘やかしてくれてありがとうございました」と話した。母親役の酒井法子(34)は「頑張りやさんで、これからもっとたくさんの人に愛されて素晴らしい女優になるのは間違いない」と“娘”にエール。10月1日の放送が最終回。同3日から新作「風のハルカ」がスタートする。 

いつも見ているが、正直ファイト』の内容は後半になるにつれてやや尻すぼみになってきている気がする。4月のスタート当初から前半にかけては、低視聴率の割に内容は結構良かったと思うのだが...これはここ近年の朝ドラに共通するのではないか。
取り上げている内容は決して悪くは無いんだが…。
10月1日の最終回まであと約一ヶ月。せめて、見せ場をもう一度作って欲しい。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月26日金曜日)更新分。

何やら、舌を出しながら顔をしかめております。服装と髪型はとても似合ってて可愛いんですけどねっ☆

あぁ~、『コントレックス』ですか。過去にあっちんさんの日記でも登場した硬水のミネラルウォーターです。カルシウムやマグネシウムなどミネラルが豊富に含まれている硬水で、現在世界で第4位、ヨーロッパで第2位の売り上げを誇る大人気のミネラルウォーターだそうです。
確かに、硬水というのは独特の苦味や渋さがあってそのままだと飲みにくいのですが、洋風だしをとったり、肉を使った煮物や鍋物などの料理には向いているそうだ。肉の臭みを抑えたりアクが取りやすくなるらしい。
しかし、『コントレックス』の場合はミネラル成分が他の硬水に比べてかなり多く、熱するとミネラル成分が減ったり固まったりするので、なるべく料理には使わないほうが良さそう。
お茶やコーヒーにも不向き。やはりそのまま飲んだ方が良さそうです。

コントレックス』などの硬水は「スポーツ後のミネラル補給や、妊産婦のカルシウム補給、また便秘解消やダイエットにも役立つ」そうな。美容と健康を維持するのに打ってつけで、女性にはとても嬉しいミネラルウォーターです☆
但し!硬水はたくさん飲みすぎるとお腹を壊すので注意です!!!
とにかく、無理をして一気に飲むよりは、何回かに分けて飲んだり、時間をかけてゆっくりと飲んだほうが良さそう。

まゆまゆさんも、あまり無理をしないでゆっくり時間をかけて『コントレックス』を飲んで下さいな☆★

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(26日)更新分。

昨日は台風11号が去って、台風一過のとても良い天気に恵まれたそうだ。アヤにャンさんもイイ天気になったので、意気揚々と池袋へお買い物に出かけたは良いものの、あまりの人の多さにウンザリし、10分足らずで帰宅の途に着いたそうな(笑)
それだけ人が多いという事は、確かに台風が過ぎ去ったという理由もあるのでしょうが、暇人が……(以下自粛)

ヒッキーらしくアニメと小説三昧」とは、いかにもアヤにャンらしい(爆) 夏休み最後の今週末土日は何処も大変混んでいるので、仕事以外で商業施設に出かけるのは出来れば止めた方が良さそうですよ☆

おっ、画像はドラックバック・オーライでも披露しているTBオーライ班の公式?ユニフォーム『“豊天商店”ジャージ』ですな。おや~?これはTシャツじゃないよぉ~~と一応ツッコんでみる(爆)
ボーイッシュのアヤにャンさんはこのジャージがとてもよく似合いますよ!! 振り向きざまのとってもキュートな眼差しもGOODです!!!

トラックバック・オーライ』の第二弾の旅企画『逆襲の北海道!14支庁完全制覇の旅』がスタートする9月2日(金)に刻々と近付いて参りました。一道民の私としても、とても楽しみであります。
今回の旅も、アヤにャンさんやマト(豊原里美)さんの“かねとよコンビ”の壊れっぷりが見物ですな(笑) 

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・8月24日、25日付け記事(昨日更新分)。

・8月24日付け記事……おおっ! 画像には光沢がある白の水着(ビキニ)が写っております!!
何でも、最近買ったものらしいですが、あっちんさんの場合はお仕事として水着を着る場合が多いので、遅い早いは関係ないと思いますよ。
早速、グラビアなどでこの水着を披露する機会があれば大変嬉しいです。期待しておりますよ~☆★

・8月25日付け記事……画像にはコンタクトレンズ1DAY ACUVUE“DEFINE”』(ジョンソン&ジョンソン社)が写っている。何でも、普段メガネを掛けていない時に使っているコンタクトレンズだそうだ。
これは朝付けて夜捨てる「1日使い捨てタイプ」のもので、コンタクトのケアが不要なタイプ。以前にアヤにャンさんがいつも使っていると日記で言っていましたね。
コンタクトのふちの周りがやや着色してある。これで、外部から取り込む光をソフトにする、もしくは紫外線をカットする効果があるのだろう。目にとっても優しいコンタクトレンズと言えます。
これに加え、コンタクト用の目薬で日頃の目のケアをすれば完璧ですな。特に、パソコンを長時間使用しているような人(私も含めて(笑))は目薬は必需品ですぞ。皆さんも是非、時々目薬を差して目のケアをして下さいな☆
早速、私も先程目薬を差して、目がスキッとしました。。。

◇只今発売中の『ブレイクマックス(BREAK Max)10月号(コアマガジン社・490円』誌上に、あっちんさんが毎回ゲストを迎えて対談をする恒例の企画「教えて先輩」が掲載中。今月号のゲストは森本さやかちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

今後も台風11号の動きに注目

◎今後の台風11号の動向もとても気になりますが、それよりもまず芸能ネタを初めに取り上げます。

◇吉田美和スケート仕込み美脚披露(スポニチ)  

スケートで鍛えた美脚を披露したドリカムの吉田美和と、中村正人
人気ユニット「ドリームズ・カム・トゥルー」が楽曲を手掛けたロッテ「ガーナミルクチョコ」の新CM発表会が25日、都内で開かれた。フィギュアスケートの荒川静香(23)村主章枝(24)安藤美姫(17)の3選手とともにCM出演もしている吉田美和(40)は、ミニスカ&ブーツ姿で登場。カメラマンくぎ付けの“美脚”の秘密は、青春時代にやっていたスピードスケートで「十勝生まれで、学校までスケート靴をはいて行ったこともある」というからビックリ。書き下ろした楽曲は「JET!!!」。来月1日からオンエアされる。
[スポニチ:2005/08/26 06:28] 

人気ユニット「ドリームズ・カム・トゥルー」のボーカル・吉田美和サンはご存知、北海道十勝管内(十勝支庁)池田町出身。十勝地方の学校は冬にスケート授業がある。ちなみに、我々札幌市内の学校はスキー授業。北海道内の学校では、冬の体育の授業に「雪の少ない地域=スケート授業」「雪の多い地域=スキー授業」がそれぞれ行なわれる。しかし、スケート靴を履いて学校へ行った事があるという話は、流石にビックリしました(笑) 
この『ガーナミルクチョコ』は、昔から変わらない味とパッケージで私も好きです。このCMタイアップ曲『JET!!!』は9月1日から流れるそうなので、ドリカムフリークとしては早く聴きたいところですな。
それにしても彼女は若いねぇ…とてもでないけど四十路とは思えない。常に感性が若々しいからだろう。要は、考え方にしろ何にしろ、色々と老け込まない事なんだろうね。
ちなみに、彼女の故郷・池田町の代表的な施設『ワイン城』に、ドリカムグッズをあつかう所属事務所の直売店が10月2日にオープンする予定。

◇MEGUMI 1カ月ぶりに復帰(スポニチ)  

約1カ月ぶりに復帰したMEGUMI
先月18日に交通事故に遭い休養中だったタレントのMEGUMI(23)が24日、大阪市のNHK大阪放送局であった朝の連続テレビ小説「風のハルカ」(10月3日スタート)の収録に約1カ月ぶりに復帰した。事故後、初めてマスコミの前に姿を見せ「ご心配をおかけして申し訳ありませんでした」とあいさつ。腰骨にひびが入り2週間の入院をしたが「映画を見たり、友達と話をしたり意外と充実していました。もう腰は大丈夫です」と全快宣言した。
[スポニチ:2005/08/25 17:40] 

お久しぶりですね。彼女は不運とした言いようがない交通事故に巻き込まれ、約一ヶ月休養していたが、24日に本格復帰。とにかく大事に至らず復帰出来て良かった。10月から始まるNHK朝ドラ「風のハルカ」もとても楽しみである。

◇資生堂CMにお笑い芸人52人(スポニチ)  

資生堂の男性向けブランド「ウーノ」の新整髪料の発表会が25日、都内で行われた。お笑い芸人52人が起用された新CMでは、出演者が「ウーノ」を使って格好いい髪形に変身。会見にはビビる大木、ふかわりょう、アンガールズらが集結し、持ちネタなどのギャグで会場をわかせた。全部で54パターンあるCMはウェブ上でも公開され、人気の高いものはオンエアされる回数も増えるという。
[スポニチ:2005/08/26 06:29] 

時代は変わったなぁと思わせる記事です。一昔前だったら、お笑い芸人が多数出演する整髪料のCMなんか全く考えられなかった。大抵はイケメン俳優を起用していたからねぇ…それだけお笑いのステータスが上がったという事か。私はお笑い好きなのでこの企画はOKです。

資生堂『ウーノ』……アンガールズ山根、カンニング竹山、まちゃまちゃ(摩邪コング)の変身振りにはビックリ! 皆さんも是非ご覧アレ。

◎続いては、いつものブログチェックですが、今日は更新が少ないのでいつもの2つに加え、新たに一つブログを紹介。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月26日木曜日)2回更新分。

2回とも長尾美人姉妹が写っております。講談社の携帯サイト「モバイル講談社(Vodafone live)」「i講談社(i mode)」「EZ講談社(EZweb)」にある関連サイト『携帯ヤングマガジン』でのグラビア撮影が行なわれたのだそうな。
ほぉ~、姉妹でグラビア撮影ですか。お2人とも笑顔がとってもチャーミングで可愛いですね。特に、まゆまゆさんの魅力的なダイナマイトバディの水着姿や麻未ちゃんのキュートなピース姿が光っております!! 
これは、安藤マネが撮影の合間に撮ったものか。如何にも楽しそうな撮影現場の雰囲気が伝わってきますが、やっぱり姉妹というのはお互いライバル意識があるのか?姉妹別々に撮影している時に、タイトルの「姉妹で足のひっぱりあい」の通り「仕事の邪魔しあいっこしてしまう」のだそうだ(笑)…画像からでもお互いじゃれ合っているように見えるので、それだけ仲が宜しいという事でもありますね☆
ホント、仲の良い兄弟姉妹はとても羨ましいです。。。

しかし、安藤マネが写したこの1枚目の画像は、またしてもまゆまゆさんの目線をものの見事にカットしております…TVの匿名希望(音声を変えて撮影)じゃないんだから(笑) 何だかすっかり恒例になっちゃいましたね。当のまゆまゆさんも何故か「自虐的ギャグ」を言って喜んでいるし(爆)

…ともあれ、9月から『携帯ヤングマガジン』に登場する麻未ちゃんとまゆまゆさん?のグラビアに期待しましょう。 

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(26日)更新分。

昨日から関東地方から東海地方にかけて台風11号が接近中なので雨風がとても強くて、アヤにャンさんも外を歩くのに苦労したようだ。
今日は、関東地方に台風11号が上陸した後、主に首都圏を縦断し、今日の午後には茨城県から福島県沖にかけての海上に出る見込みだとか。何とか早く、台風が日本列島から過ぎ去って欲しいものです。

さて、昨日日記でも少し触れた、アヤにャンさん出演映画「東京失格」に関する内容が書かれております。
何でも、監督が今回の「東京失格」を撮るにあたり、ドキュメンタリー調の映画を趣旨としているせいか、台本の大まかな流れを残した他は、如何にも自然に会話しているかのように撮影が行なわれたそうで、アヤにャンさんの出演部分もほぼノーカットで撮影されたとか。
アヤにャンさんが演じる専門学校生は、ナンパで知り合いカラオケなどにも一緒に行った主人公達を、その後も良いように振り回すという「魔性の女」を演じているのだそうだ。
なるほど!昨日のアヤにャンさんの様子が道理で大人っぽい雰囲気だったのか…確かに、今時の20歳前後の学生って感じだよね。美人で濃い口紅が妙にセクシーだし...アヤにャンファンは誰しも振り回されてみたいと思うんじゃないの(笑)
普段の“お子ちゃま”で可愛いアヤにャンさんのタイプとはまた違った役柄を演じているので、とても興味深いですな。映画の公開を是非楽しみに待ちましょう☆★

ところで…以前に何度もアヤにャンさんの日記に取り上げた『ハチミツとクローバー』に関する話題を一つ。

◇櫻井翔で少女漫画“ハチクロ”映画化(スポニチ)  

360万部を超える人気少女漫画「ハチミツとクローバー」が、「嵐」の櫻井翔(23)主演で映画化されることが24日、製作のアスミック・エースから発表された。
02年の「ピカ☆ンチ」などグループでの映画主演はあるが、ソロでは初。「原作に出てくる言葉の美しさに胸を打たれました。その感動が映像になって色あせてしまわぬよう、精いっぱい演じたい」と意気込みを語った。
5人の美大生それぞれの片思いが交錯するコメディータッチの青春群像劇。“ハチクロ”の愛称で親しまれ、今年4月からはフジテレビでアニメが放送中で、新たなファン層を獲得した。映画はCMディレクターの高田雅博氏(40)が監督し、5人は櫻井のほか蒼井優(20)、伊勢谷友介(29)、加瀬亮(30)、関めぐみ(19)が演じる。来年夏公開予定。
[スポニチ:2005/08/25 17:35]


ハチクロ”ファンのアヤにャンさんがこの記事を見てどのようにお考えになるのでしょうか。
よくあるのは、「漫画やアニメは良いけど、実写版はダメ」というパターンが特に日本映画に多い。来年夏公開予定という今回の“ハチクロ”映画化もそうならない事を祈ろう。

◆報告が遅れましたが、6月からアヤにャンさんが『どるばこ』で「絵日記ブログ」を始めました。

→「金井アヤの絵日記ブログ『ダイタン発言』

アヤにャンさんがライフワークの一つとしている絵の突出した上手さもさることながら、字もとても上手いことに驚かされる。更に、取り上げる社会ネタは着眼点が良く、アヤにャンさん独自の視点による『ダイタン発言』で鋭く切り込む。
まさに、「金井アヤ画伯の『世相を語る。』」という感じだ。いつも毎日更新している『アヤにャンの日記』とは違った趣旨のもと、ブログが行なわれているのでとても興味深い。
どうやらこれは月一更新のようで、来月の更新もとても楽しみ☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年8月25日 (木)

只今台風接近中...

◎今日も早朝更新。前フリは省略して、早速芸能ネタから始めます。

◇アンガールズ・山根、山川恵里佳と熱愛発覚(夕刊フジ)

♪ジャンガ ジャンガ ジャ~ン…の合いの手で人気のお笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(29)とタレントの山川恵里佳(23)が交際していることが24日、わかった。山根は昨年、タレントの佐藤江梨子(23)との交際話が浮上していたが、今度は本物の初ロマンスとなった。
サンケイスポーツによると、交際のきっかけは、2人が今年5月収録の日本テレビ系バラエティー特番「ウリナリ社交ダンス部」(今秋放送予定)でペアを組んだこと。
当初はグループ交際だったが、一緒に練習を重ねるうちに意識する関係となり、お互いにテレビゲームが趣味だったこともあって真剣交際へと発展。最近になって、2人きりでデートする姿が東京・目黒区内でしばしば目撃されていた。
山根は180センチの長身に加え、優しく飾らない性格で、芸能界の女性にもモテるという。山川も、礼儀正しく気遣いができると評判がいい。
6月下旬に相方の田中卓志(29)とゲームソフトのCM会見に出席した際、田中が「彼女いない歴6年です」の発言につられ、山根は「僕も、いない歴2年」と話したが、実際は山川が意中の存在だったか。
[夕刊フジ:2005/08/24 17:23]

このニュースを見て、結構ビックリしたよ(笑) へぇ~、2人とも意外な接点があったんだねぇ~。。。
“きもかわいい”と若い女性に人気のお笑いコンビ『アンガールズ』。特に最近は彼らをテレビで見ない日は無いぐらい、大ブレーク中です。コントのオチに多用する「♪ジャンガジャンガ~」の合いの手は今年の流行語大賞を狙えるぐらい、世間一般に浸透しております。しかし、彼らのコントのネタは結構シュールというかユル~い系統ですよね。最初から“ややウケ”を狙っている感じがファンの人には良いのでしょうな。しまいには「♪ジャンガジャンガ」だけで笑わせているネタもあるぐらい。このビミョ~さも人気の秘訣か?
さて、今回話題の、“左側”にいつも立っている山根クンは、飾らなくて礼儀正しいところも女性にモテる理由だとか。
岩手県出身の“東北美人”山川恵理佳ちゃんとは“テレビゲーム友達(ゲーマー仲間)”らしく、きっとデートの場所もゲーセン(ゲームセンター)なんでしょうな(笑)
確かに、格ゲー(格闘ゲーム)とか一緒にやってそうな感じだよねぇ~、、、ま、良いんじゃないの、お互い似た者同士で(笑)
ともかく、これからもお付き合い頑張って下さいな。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月24日水曜日)更新分。

画像は、まゆまゆさんのお友達である宮前るいちゃんの1stDVDHoney Angel』のジャケット写真が写っている。
何でも、TSUTAYAでこのDVDを見つけて、一番目立つところに置いたのだそうだ。

…非常に素晴らしい行動ですねぇ…何だか、るいちゃんとの熱い友情を感じますよ。「余計なお世話」でもなんでもないですよ!
ホント、まゆまゆさんのお友達を思いやる心(気遣い)はとても素晴らしい!!! 
これからも、るいちゃんとの友情を大切に。。。

で、気になったんだけど、、、昨日ギリギリセーフで更新(23時59分)されていますね。ブログ開始の3月26日から、依然として“皆勤賞”を続けています。
ホント、まゆまゆさんは立派ですよ!! いやぁ~~、それにしてもマメな人だねぇ~。。。

・参考サイト→『宮前るい オフィシャルファンサイト

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(24日)更新分。

現在、台風11号が関東から東海・近畿・四国にかけて接近中です。したがって、今日は台風の影響により、午前中から雨が降り出す可能性があります。
更に明後日26日には、関東地方を台風が直撃して暴風雨となる可能性が今のところ高いそうですが、ヒナちゃんはその26日にSPAOUT主催の『ファンの集い~懇親&撮影会に参加するそうです。
何でも、船に乗って「ナイトクルーズ」を楽しみながら撮影会を行なったりするのだそう。撮影会の背景としてはベストなのでしょうが、如何せん当日の気象条件が一番気がかりです。
台風の影響により波がかなり高くなって、港(竹芝桟橋)から出航できない(欠航)可能性もあります。
唯一の救いは、『懇親&撮影会』自体は中止にはならないこと。船が乗れない場合は、港周辺の施設で行なわれるのでしょう。ヒナちゃんは日頃の行いが良いみたいなので、そこに期待しましょう☆彡

…ともかく、『懇親&撮影会』だけでなく、各方面に色々と影響が及ばないためにも、台風の進路が横にそれて(日本列島から離れて)天気が好転する事をお天道様に祈りましょう☆★

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(24日)更新分。

画像は映画の撮影直後のアヤにャンさんだろうか。シックな服装とやや濃い目の化粧(口紅)のお姿なので、いつもより大人っぽく見えますけど、
それでも、このチャーミングな“アヤにャンスマイル”がとっても可愛いのは相変らずですねぇ~!!! 萌え萌え~~っ!!
彼女はスッピンに近い薄化粧だと中高生に見えますが、大人っぽい服装と濃い目の化粧だと実年齢(20歳)通りに見えますよね。
トラックバック・オーライ』の“相棒”マト(豊原里美)さんに負けないぐらいの“東北美人”さんです☆ やはり、マトさんとはステキなコンビです☆彡
ちなみに、この『トラックバック・オーライ』では、9月2日にスタートする『第二弾 逆襲の北海道!!14支庁完全制覇!!』の旅に関する打ち合わせが昨日行なわれたそうですね。
ちょうど映画の撮影で不在だったアヤにャンさんは後日その詳細が伝えられるのでしょう。次回・第二弾の旅でもアヤにャンさんとマトさんの“かねとよコンビ”の活躍に期待しております☆★

それにしても、、、画像で写っている、アヤにャンさんが両手に持っている台本のタイトル(映画のタイトル)がまた凄い…その名も『東京失格』。椎名林檎率いるバンド『東京事変』よりもインパクトがあるタイトルです(笑)
これは、東京の何が“失格”なのでしょう。東京にそぐわない事をこの映画の主人公が劇中で引き起こしたとでも…???
ともかく、その詳細は後に明らかになると思うのでとても楽しみにしております。。。
…が、その前に、、昨日は映画出演によりかなり疲労がたまっているらしいので、とりあえず今晩(厳密に言うと昨夜)のところは疲れを癒すためにぐっすりとお休み下さいませ~~☆
改めて、昨日の撮影は大変お疲れ様でした☆★☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・8月22日、23日付け記事(昨日更新分)

・8月22日付け記事……あと残すところ1週間ちょっとしかない夏休みについて、あっちんさんは嘆いております。
まぁね、確かにあと一週間しかないので、とても残念な気持ちかもしれませんが…しかし次のように考えると少しは安心するのでは……というのは、我々の地域を含めて北国の学校ではもう2学期が始まっているのですよ。
ウチのすぐ近所の小学校(私の母校)では今週の月曜日(22日)に2学期がスタートしております。もちろん、道内の高校も同様です。
…こう考えると、「ああ~、ウチらはまだ夏休みがあるからマシな方かなぁ~?」という気分になると思うので、少しは気が楽になったと思います。
しかし、この気持ちって、日曜日の『サザエさん』を見ている時の気持ちと似ているよねぇ...「あ~、今日で休みもおしまいか。明日(月曜日)からまた学校(仕事)だ」みたいな(笑)…これは、いわゆる「サザエさんシンドローム(サザエさん症候群)」というヤツですな☆

とにかく、「まだ1週間もある」という気持ちを持って、残りの夏休みを有意義に過ごして下さいな☆★ …あっ!宿題は大丈夫?これは急いで終わらせてねっ!(笑)

・8月23日付け記事……一昨日も変わらず元気なあっちんさん。気分転換を兼ねて、髪型を少し変えてみたそうな。画像では、そのお姿が写っております。
いつものストレートヘアとは違い、毛先がクルクルマキマキにしたヘアスタイルで、化粧もやや大人っぽい濃い目のメイク、、黒を基調としたシックな服装(チューブトップ?)に、十字架のネックレスも胸元に輝いております…これはもう、何処かの高級レストランにでもお出かけするの?といった感じでバッチシと決めております。
…かなり大人っぽく見えますね。あっちんさんは意外にも大人っぽいメイクや衣装が似合うのですね☆ いつもなら高校生の女の子が主に着るようなギャル系の服装が中心ですけど、今回の服装はガラっと印象が変わりました。
もちろん!とっても魅力的で可愛いですよ~~っ!!! これからも、日記であっちんさんの“変身ぶり”をとても楽しみにしております★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

今日はとても涼しい朝

今日はすずしい朝時に更新です。

◎まず初めは芸能ネタから。但し、今回も一つのみ。

◇上戸彩「紀信さんのトークはエロいです」(スポニチ)  

9月14日に20歳の誕生日を迎える上戸彩を写真家の篠山紀信氏(64)が22日、東京・赤坂のスタジオで“激写”した。CMキャラクターを務める「アパマンショップネットワーク」の販促用のカレンダーやポスターとして使われる。
篠山氏から「いよいよ私たちも結婚できますね」とジョークで祝福されると「紀信さんのトークはエロいですね。でも下ネタトークにも慣れました。ヌード?絶対ない」と、上戸は笑顔で強調。成人を迎えるに当たっては「まずは車の免許を取りたい。自分がプラスになる恋愛もたくさんしたいし、1人暮らしもしたいな」と、希望に胸を膨らませていた。
[スポニチ:2005/08/23 06:28] 

これはタイトルだけで選びました(笑) それにしても、この上戸彩ちゃんと篠山紀信氏とのやりとりは面白い。お陰で、何の取材か分からないって(笑)
上戸彩ちゃんは来月で20歳ですか。「3年B組金八先生」に出演以後、大ブレークしてから約3年が経ちましたが、未だ人気が衰えることを知らない。
芸能界で活躍するタレントを多数輩出する1985年組(生まれ)の筆頭格です。
しかし、彼女はかつて「Z-1」というグループに所属し、99年デビュー後シングルを4枚・アルバム1枚をリリースしていたという事実は意外と知られていない。というより、事務所がその過去を消してしまったと言えるが。ちなみに『Z-1』は、彼女がソロデビュー後自然消滅。
・参考資料→『はてなダイアリー』 、『Yahoo!ミュージック

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月23日火曜日)更新分。

昨日まゆまゆさんは「怖いテレビ(って何?)」を見ながらご家族と晩御飯を食べていたら、突然お母さんが『私、UFO見た事あるのよ!』とぶっ飛んだ事を告白し始めたんだそうな。
更に続けて、『寝てた時にね、窓からUFOが入って来てね、お母さんを呼んでたのよ!』 とか、
しまいには『だって、本当に見たんだもん!誰も信じてくれないと思って言わなかったんだもん!で、連れていかれちゃって朝起きたら布団にもどってたのよ!』とUFOに遭遇して宇宙人にさらわれたような事をおっしゃる始末…随分と唐突の告白ですね(苦笑)
まさに、UFO研究家の矢追純一氏もビックリ?!…ちなみに矢追氏は月に一回、都内で『宇宙塾』というのを主宰しているらしく、その度に「私は宇宙人」などと言っているのだとか…御歳70にもなるのに元気なおっちゃんだ(爆)

まゆまゆさんを含め、他のご家族の方々が『夢だよっ!!』などと誰も信じないのはある意味当然かも、、、しかし、お母さんのおっしゃる事も少しは理解してあげないと立場がなくなっちゃうので、少しは話を合わせてあげましょう(笑)
UFOや宇宙人はどれぐらいの大きさや姿・形だったのか、その詳細を一度お母さんに聞いてみたら…?

…しかし、これがもし本当の話だったら、お母さんはとても凄い体験をした事になるけど。。。どうなんでしょ???

・矢追純一公式ブログ→『矢追純一のUFO裏メモ』……最近になって『宇宙人Tシャツ』なるものを発売するらしい...ますます訳が分からん人だ(爆)

★サントス・アンナ『Santos Annaの Anna Blog・・・8月21日付け記事(昨日?更新分)

21日はお母さんとお姉さんがシンガポールへ旅行に行ったそうな。一方、アンナちゃんはお留守番のよう。
首を長くしてシンガポール土産をたくさん買って来るのを信じて待っているそうだが、アンナちゃんが気に入るお土産をたくさん買って来てくれると良いですね☆

それから、横浜で開催された花火大会を見に行ったお友達から写真(写メール)が送られてきたそうだが、、、本当は花火を見に行きたかったのに我慢したそうだ。。
そういえば、アンナちゃんは最近我慢ばっかりしているけど、一体何故なんだろう???
う~ん、やっぱり節約なのかなぁ~…お母さんとお姉さんがシンガポール旅行へ行ったから、懸命に家の留守を預かる気持ちもあるのだろうけど…。
何だか、我慢しているアンナちゃんが可哀そうになってきたよ...せっかくの夏休みなのに…。。。

…とにかく、あと残り少ない夏休みを悔いの無いように出来るだけ楽しんで下さいね☆★

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(23日)更新分。

今日は映画の撮影だそうな。あっちんさんも出演した『ディバイド』以来の映画出演かな???

今回の映画では、初めてきちんとした台詞がある役に挑戦するらしく、若干焦りと戸惑いを隠し切れないようですが、
それでもアヤにャンさんなりに是非頑張って与えられた役を演じ切って欲しいと思います!!!
やはり今回の映画でもとてもキュートな“アヤにャンスマイル”が見たいですよね☆

それにしても…タイトルの「ガチョーん」とはかなり古典的だなぁ~(笑) 
谷啓氏の往年のギャグを弱冠20歳のアヤにャンさんが言うとは思わなかった(笑)

…ともあれ、今日の映画の撮影頑張って下さいね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

ユカいな平田サン その14

まず初めに…本当ならまず先に北海道ネタを書くつもりでしたが、今日深夜になって突然飛び込んだ来た衝撃的なニュースに少々戸惑っております。
よって、今回は北海道ネタは省略させて頂きます。ご了承下さいませ。

◎それでは、いつものように平田裕香嬢のブログチェックです。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・昨日(8月22日月曜日)更新分。

一昨日は、中学校時代のお友達が上京して来たので、そのお友達と面会したそうだが、、一緒にお買い物をしたり、ご飯を食べたりしながら、新鮮さを感じるという中学校時代の懐かしい思い出話に花を咲かせたようだ。
そして、お友達との会話に出てくる色々なクラスメイトの幼い顔を思い浮かべる度に、心の中に暖かい風を運んできたのだそうな。
今まで中々思い出す事が無かったので、逆に新鮮に感じたのでしょうね。暖かい風を感じたのは、やはり懐古の情から来ているのではないでしょうか。
良き思い出、懐かしい思い出として中学校時代の思い出に浸れるのはとても幸せな事です☆

このお友達が小学校時代に経験した事がある『複式学級』とは、生徒数が少なくて一つの学年による(単学年)による学級(クラス)編制が維持できない時、2つ以上ある学年(複数学年)を一つにまとめた学級編制の事。過疎地など生徒数が少ない地域で実施される。
…裕香嬢はこの『複式学級』の経験が全くないので、小学校時代に『複式学級』を経験したお友達によるその詳細な話を興味深く聞かせてもらったのだとか…裕香嬢のこの好奇心旺盛な部分がとても素晴らしいですよネ☆
私も『複式学級』の経験がないので詳しくは分からないのですが、違う学年の子と勉強するのは逆に良い結果が生まれるかもしれないですよね。違う世代(学年)の子との付き合い方を自然と覚えるようになったりする事もあると思います。
近所の長なじみとよく遊んだ一昔前の子と違い、今はご近所同士との付き合いが減少したために、クラスの同世代の子としか遊んだことがない子が多いので、違う世代の子と付き合い方が分からない場合が結構多い。そういった意味では『複式学級』のメリットは十分にあると思いますが、しかし一番大変なのは先生でしょうね。
違う学年の勉強を同時に教えなければならないので、先生の負担が増大するからです。

では『複式学級』の詳しい内容とは一体どんなものなのか? 気になったので少し調べてみました。
…『複式学級』の場合、各学年で時間割は一緒。理科や社会や体育などは共通の授業内容だが、数学や国語など学年によって内容に開きがある教科の場合は交代交代で授業を教える。例えば、一方の学年の子に教えている間は、かたや一方の学年の子は自習といったアンバイ。
逆に言えば、自習をすることによって自ら考える能力が身に付いたり、自分より上の学年の授業も同時に聞くことが出来るので“飛び級”の効果が期待できる。それに第一、元々生徒数が少ないせいか、先生は一人一人マンツーマンで丁寧に教える事が出来る。
よって、先生の負担が大きい以外は、『複式学級』のメリットの部分が大きいことが良く分かります。但し、これらのメリットなどは例外があるだろうし、その置かれた状況によってもそれらの教え方に違いが出てくるだろうから、一概には言えません。

それから…裕香嬢は来月に故郷・北海道へ久々に「里帰り」をするのですか!! ようやく待ちに待った「里帰り」ですね~!!! 一道民の私としては「ようこそ!お帰りなさいませ!!」といった感じです(笑)
北海道へ「里帰り」後、裕香嬢はお友達に色々と思い出のある場所に連れて行ってもらうそうですが、今からとても待ち遠しいという雰囲気が文面でも伝わってきます。
「里帰り」後も、お友達と懐かしい思い出に浸りながら思い存分語り合って旧交を温めて下さいね☆

ともかく、来月「里帰り」出来て本当に良かったですネ☆★

※今回もトラックバックします。どうか宜しくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日付が替わってようやく更新できました。。。

先程もお伝えしましたが、いやぁ~昨晩はパソコンが一時固まってしまって“てんやわんや”でしたよ。先程ようやくパソコンが復旧して、ようやく記事作成に取り掛かりました。したがって更新がかなり遅れてしまい、既に日付が替わってしまいました。しかし、データが消えてなくてホッと一安心です。

◎まずは芸能ネタから。但し、今日は一つのみ。

◇住谷「世も末」300人「フゥー!」(スポニチ)

ハードゲイタレント「レイザーラモンHG」として人気のお笑い芸人、住谷正樹(29)が21日、東京・上野で握手会を行った。出演番組「爆笑問題のバク天!」(TBS、土曜後7・00)から生まれた特製ストラップの発売を記念して開催。腰を激しくグラインドさせながら「どうも、ハードゲイで~す」とあいさつすると、怖いもの見たさ?で集まった約300人が「フゥー!」と応じ、異様な盛り上がりに。住谷は「僕のためにこれだけ集まるなんて世も末」と苦笑した。
[スポニチ:2005/08/22 06:34]

出ました、ハード芸ならぬハードゲイ! いつでも何処でもこの格好で「どうも、ハードゲイで~す」と腰をグラインドしながら登場、話(ネタ)の語尾には必ず「フゥー!」と奇声を上げて周囲の笑いをとる。
最近「バク天!」から一躍有名になった究極のキワモノ芸人(ゲイ人?)である。この手の一発芸タイプは直ぐに火がつきやすい。
これからは、もっと人気がでて、色々なメディアで顔を出すだろう。但し、「ハードゲイ」や「フゥー!」が今年の流行語大賞になるかは定かではない…。

ちなみに、最近放送された細木数子氏のスペシャル番組に彼が出演しましたが、「人をバカにしてる!占ってもらおうという態度ではない!!」と激怒し、思いっきり存在を否定されてました(爆)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月22日月曜日)更新分。

今回は毎度お馴染みの『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』で、早くも第21回を数える“名物コーナー”です☆

今回は、最近人気急上昇中の佐野夏芽ちゃんの『ヤングアニマル』のグラビアを取り上げている。何でも、まゆまゆさんが最近ついつい気になってしまうアイドルなんだそうで。
佐野夏芽ちゃんは見ての通り、「大きな瞳」がチャームポイント。ファンの方もこの少し潤んだ「大きな瞳」にやられてしまうそうです。まゆまゆさんはむしろ「目の下の涙ぶくろ」に注目し、羨ましいのだとか…「涙ぶくろ」が羨ましいとは珍しい。そういう見方もあるんだ…。
そして、現在ヤングアニマルWebでも載っている「首をかしげて斜め上の上目使いの表情」という究極の“グラビアポーズ”は、彼女の「甘えん坊」な性格が顕著になったパターンと言えるでしょうね。。彼女の人気の秘訣はこれなんでしょうな(笑)

…実は夏芽ちゃんもまゆまゆさんと同じ“毛色”ですよね…典型的な“ブリッコ”タイプのアイドルです(笑)

ちなみに、佐野夏芽ちゃんもまた、、、上戸彩ちゃん、佐藤寛子ちゃん、加藤ローサちゃん、滝沢乃南ちゃん、類家明日香ちゃん、金井アヤちゃんら多数の活躍する女性タレントを輩出する「1985年組(生まれ)“黄金世代”」の一人。

・佐野夏芽公式ブログ(日記)→『佐野夏芽のなつめ~る

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・20日付け記事(昨日更新分)。

3日前に横浜スタジアムで行なわれた『TUBE』のライブに行って来たそうな。
毎年恒例になっている横浜スタジアムでのライブだそうだが、かなり派手な演出と情熱的でパワフルなステージに、同じアーティストとしてかなり刺激を受けたことでしょうね。

きっと、時期的に夏の曲ばっかり歌っていたのでしょうけど…あっ、元々『TUBE』は夏の曲ばっかりか(爆)

やっぱり『TUBE』の夏の曲といえば「シーズン イン ザ サン」や「ビーチタイム」はまず外せないよね。あとは「夏を待ちきれなくて」とか「あー夏休み」かな。
おそらく3日前ライブでも歌っていたことでしょう。
しかし、ここまで夏にこだわっているバンドも珍しい…同じく夏のイメージが強い『サザン』でさえ、ここまで夏にこだわっていないし。。。

…何はともあれ、20日は『TUBE』のライブを十分に満喫できて本当に良かったですね。そして、来年も是非行けたら良いですね☆★

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・昨日(22日深夜)更新分。

昨日は撮影会でバトミントン大会が行なわれたそうな。“りっちゃん”は久々に『バトミントン』をやったそうだが、とても楽しかったそうで…。
やはり、高校時代はバトミントン部だったので“血が騒ぐ”のでしょうね。現に、“りっちゃん”は改めて『バトミントン』が大好きなんだなぁと実感している模様。それと共に、高校時代にバトミントン部で青春を捧げていた時の事を思い出したりするのでしょうな。
更には、“昔取った杵柄”で結構本気モードでバシバシとスマッシュを決めていたらしく、つい「今からオリンピック目指そうかなぁ」などと少し本気がかったジョークを言いながらも、いつものように「あはは」と笑い飛ばしている…彼女は本当にエネルギッシュな方なんですねぇ~…体育会系出身の片鱗が見られた気がします。
一度でいいから、彼女の“バトミントン姿”が見てみたいですねぇ~~。。。

ただ昨日は久々に頑張りすぎたらしく、明けて今日には腕が筋肉痛になりそうな感じだそうだが…そりゃ、相当張り切っていたのでしょうね。根っからの“バトミントン好き”なんでしょう。再びイベントで『バトミントン』をやりたがっている様子。。
更に、昨日は屋外で行なったせいか『シャトルコック(羽)』が風に流されてコントロールが出来なかったので、もし次にバトミントンのイベントが行なわれるなら、体育館でやりたいそうだ…これはもうお願いしてみる他はないと思いますよ。是非、次回のイベントは“りっちゃん”の希望が叶うと良いですネ☆

バトミントン』は相手コートにスマッシュを決めた時は本当に気分痛快ですよね。そう言えば、私もしばらく『バトミントン』をやっていないなぁ…。。

…ともあれ、一昨日のイベント本当にお疲れ様でした★☆

今回は久々の更新でしたが、相変らず「アハハ」と明るく笑い飛ばす“りっちゃん”なのでした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・一昨日(21日)更新分、昨日(22日)更新分。

・昨日更新分記事……昨日アヤにャンさんはお友達宅でご馳走になったらしいが、その料理は元レストランのシェフだったお父さんの手作りだそうで、
あまりの美味しさに写メを送るのも忘れて、ペロッと料理を頂いたのだそうな…その理由としてアヤにャンさん曰く「伝えることより食べることに専念」するタイプだそうで…食いしん坊の本領発揮ですな(笑)

その料理はどうやらイタリアンらしく、「鶏肉をいったんコンスターチにつけ、油で揚げたあとトマトで煮込んだ…普通鶏肉は煮込むと硬くなってしまうものですが、そこはシェフの一手間!!油で揚げるのがポイント」だそうですが、
これは『コンスターチ(とうもろこしから作ったでんぷん)』の代わりに、『片栗粉(じゃがいもから作ったでんぷん)』を使えば全く問題ない。『鶏のから揚げ』もそうだけど、衣をつけて油で揚げると肉が柔らかくなり、中身の美味しい成分が上手く閉じ込められてとってもジューシーなんですよね。
更には、「トマト味のソースなのでさっぱりヘルシー!!にんにくも風味付けに加えてあって、こんな手の込んだ料理をものの40分程度で作ってしまう」そうですが、「トマトソースで軽く煮込んで、ニンニクで風味付け」というのは典型的なイタリアンの料理法ですな。
イタリアのトマトは日本のトマトとは多少違っていて、真っ赤で水分が少なくやや細長い「加工調理用」のトマトが主に使われるのですよ。味も多種多様だそうで、調理法によって色々な種類のトマトを使い分けるのだそうな…トマト料理といったら何と言ってもイタリアンですからね。

そして更には、サラダやナポリタンスパゲティーが付いてくる豪華さに驚きを隠せず、毎日美味しくて豪華なお父さんの手料理が食べられるお友達がとても羨ましいアヤにャンさんなのでした。。。

ちなみに、、、私の父もアヤにャンさんのお父上と同じくインスタントラーメンしか作れません(爆)

一方画像では、3日前にも登場した『ミッフィーワールド』での様子。沢山の『ミッフィー』の人形が円形状に並べられている。これは『ゾードロープ』と呼ばれる初期アニメーション手法らしく、立体的にアニメーションを再現したものだとか。
但し、アヤにャンさん曰く「でも見すぎに注意☆ちかちかして、気持ち悪くなってきますさな(久々の仙台弁含み)」らしく、よほどアヤにャンさんはこの可愛らしい『ゾードロープ』をしばらくジーーーッと凝視していたのだろうね(笑)
フリッカー』とは以前『ポケモン』でも問題となった、あのチカチカと画面上が点滅しているように見えるアレだね。使い古して切れかかった蛍光灯でも同様の現象がある。「ちゅうい!あかるいへやで、はなれてみましょう」というテロップがあの“ポケモン事件”以降どのアニメでも表示されるようになったわけですが…う~ん、どうなんでしょうねぇ、、、気分が悪くなったのは、少なくとも近くで見すぎたのは確かかと(笑)
今度から「はなれてみましょう」ですよ(爆)

…ホント、アヤにャンさんは『ミッフィー』ちゃんが大好きなんだねぇ。。。

・今日更新分記事……アヤにャンさんは昨日に引き続き、かなりハイテンションです。画像には、アヤにャンさんが大好きな『NICI(ニキ)』のキャラクターグッズが2点(ファイル?と財布)が写っています。
ドイツが本場でヨーロッパで大人気という、動物たちをモチーフとしたキャラクター『NICI』は以前3月の日記にも登場したが、その専門店がいよいよ日本にも上陸。その第一号店が、昨日東京・青山にプレオープン(8月21日(日)~26日(金))したばかりの『ニキ ジャーマニー(NICI GERMANY)なんだそうだ。だから、アヤにャンさんは大喜びしているのですね☆
実際見に行ったアヤにャンさんによれば、「店内は牧場、サバンナ、氷山、池にいる動物をイメージしたキャラクターやセット♪ちゃんと本物の水を使った池まであるのです♪二階は季節限定バージョンを置いていて、秋、冬番でした♪さらには自分のペットやBIGなぬいぐるみたちと写真が撮れるフォトサービスまで!いるだけで幸せになれる空間」だとか。
まるで『ニキ』の“宣伝部長”みたいです(笑)…私は「ニキ」といえば『二木ゴルフ』という印象が強いけど(笑)
…ちなみに、本オープンは8月27日(土)からなので間違えないように(爆)
また、ポイントカードもあるそうで、貯まったポイントで買い物が出来るそうだ。その他、毎月イベントが開催されるそうで、アヤにャンさんも9月4日までに青山店のポイント会員になりましょう。そうすれば、ドイツ旅行が当たるかもよ?!
更にはチラシを手に入れると「ステキな商品」と交換してもらえるそうなので、もしまだ手に入れていないなら、直ぐに『ニキジャーマニー 青山店オープン』のチラシを手に入れて下さいな☆

※参考資料→「『ニキ ジャーマニー 青山店オープン』のチラシ」

アヤにャンさんは「アスラン・ザラ」のような男の子向けのアニメキャラクターだけでなく、『ニキ』や『ミッフィー』のような女の子向けのキャラクターも好きなんですね。。でもまぁ、女の子らしくて可愛いじゃないの☆
もしアヤにャンさんに会う機会があれば、先程の『ミッフィー』グッズや『NICI(ニキ)』グッズをプレゼントすべし!

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・一昨日(21日)更新分。

画像は、電気を消して真っ暗にしたあっちんさんの部屋の中を『ロウソク(蝋燭)』の炎(明かり)だけで周りを照らしている様子。コップの中に『ロウソク』を入れて火をつけています。
あっちんさん曰く、『ロウソク』の明りで「癒しの空間」を演出してみたんだそうな。お部屋のインテリアとしての『ロウソク』でもあるのでしょうね☆
ロウソク(蝋燭)』と言えば、教会やお寺など宗教には欠かせないものであり、昔から「火(炎)」は神聖なものとして崇め奉られる場合が多いですよね。
かつて、古代イラン(ペルシャ)の時代に『拝火教(ゾロアスター教)』という宗教があったぐらい。
ボォッとした炎の明りをしばらく見ていると何故か精神的に落ち着くというのも確かにうなずけます。

更に最近は、『ロウソク』に火をつけるとほのかにハーブや花(香水)の香りがする『アロマキャンドル』が流行っていますね。インテリアとしてだけでなくリラクゼーション効果がある『ロウソク』の香り(アロマテラピー)と炎で、まさに「癒しの空間」を演出するものです。
ちなみに、最初からガラスの器の中に『ロウソク』が入っている「カップ入りコップ入り)『アロマキャンドル』」が人気のようです。

あっちんさんも精神的に疲れた時はリラックス出来る『アロマキャンドル』で「癒しの空間」を演出して下さいな☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

只今大急ぎで記事作成中…

今晩、急にパソコンが固まってしまい、一時はどうなるかと思いましたが、ようやく先程復旧しました。

只今、大急ぎで記事作成中ですが、日付が替わる頃に更新できる見込み…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

祝!夏の甲子園“連覇”☆駒大苫小牧☆

昨日行なわれた夏の甲子園(第全国高等学校選手権大会)の決勝戦は、去年に引き続き優勝(全国制覇)を狙う駒大苫小牧(南北海道代表)が京都外大西(京都府代表)を5-3で下し、見事に“連覇”を達成しました。
同じチーム(高校)が夏の甲子園を2年続けて優勝するのは実に57年ぶりとか。かつて圧倒的な強さを誇った池田高校(徳島県)やPL学園(大阪府)や横浜高校(神奈川県)などの強豪チームでも成し得なかった快挙です。それに何と言っても、約半年あまりグランドが使えない雪国のハンディーキャップがある北海道のチームが2年続けて甲子園で優勝(全国制覇=日本一)するなど以前には全く考えられなかった訳ですから。昔は甲子園で連戦連敗を続けていたのを考えると、今でも全く信じられません。これは奇跡です(笑)
とにかく、一道民としては非常に嬉しい限り。何よりも、これまでの駒大苫小牧の試合内容は緊迫した場面が多く、まさに「手に汗握る」展開ばかりでしたから、それだけに昨日優勝した瞬間の喜びは如何とも表現しがたいほど嬉しいものでした。
昨日、今日と、北海道ではこの話題で持ちきりです。今朝からスポーツ新聞に限らず一般紙に至るまで、コンビニなどでは新聞がバカ売れ状態。昨日は、道内各地で配布された「『駒苫 夏の甲子園連覇』の号外」は瞬く間になくなりました。
去年に引き続き、北海道ではしばらく“駒苫フィーバー”が続きそうです。

◎まずは芸能ネタ。ちなみに、昨日駒大苫小牧が全国制覇した話題に関し、ちゃっかりスポーツ紙などに“便乗”するタレントがやっぱり出てきた。地元・北海道出身タレントなのはわかるが、何故、安倍麻美(室蘭市出身、元・モー娘。の安倍なつみの妹)、矢部美穂(恵庭市出身)、石黒彩(札幌市出身、元・モー娘。)、藤崎奈々子(札幌市出身)などが祝福のコメントとして登場(掲載)するのかよく分かりません(笑)

◇佐津川愛美 感激バースデー(スポニチ)  

女優の佐津川愛美が20日、出演中のフジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」(火曜後10・00)のロケ先で17歳の誕生日を迎えた。松山にある高校の女子ボート部員役。大阪に修学旅行でやってきた場面の収録となり、出演シーンが終わったところで突然、バースデーケーキが運び込まれた。「(撮影現場で)お祝いをしてもらったことがなかったので、今までで一番うれしい」と大感激。号泣してしまい、鈴木杏(18)ら共演者に「頑張れ」と励まされながら、ようやく、ろうそくの火を吹き消した。
[スポニチ:2005/08/21 06:24] 

ここ最近は、昨日一昨日とフジテレビ系でスペシャル番組が放送されたドラマ『ウォーターボーイズ』や、昨年大ヒットした映画『スゥイングガールズ』など“部活系”のドラマや映画が多いですよね。
このがんばっていきまっしょい』も以前に何度か映画化された物語です。現在フジテレビ系で放送されているこの『がんばっていきまっしょい』もなかなか面白い。目標(夢)のために仲間全員で力を合わせて頑張ろうとするストーリーは、かつての“スポ魂”ドラマと同じく極めて明快な青春群像で、見ている側としてもすんなり受け入れやすい。

大体の“部活系”ドラマや映画のパターンとは…最初は部活のメンバーが集まらない、集まったとしてもメンバー同士の意思統一が出来ず仲間割れしそうになったり退部者が出そうになるが、のちに仲間の大切さや一緒になって目標(夢)に向かって何かを成し遂げる事の重要性に気付き、皆で力を合わせて猛練習して最大の目標である大会に臨んだ結果、見事に優勝して仲間同士で喜びを分かち合い、感動のフィナーレを迎える…といったもの。
もちろん、青春ドラマで欠かせない「恋愛」もストーリーの間に絡める事を忘れない。部活のメンバー同士で恋愛問題が生じる展開も全体的なストーリーに幅が出来る。

この『がんばっていきまっしょい』もこの典型的なパターンで、この手のドラマが好きな私は毎週このドラマをとても楽しみにしております。
佐津川愛美ちゃんはこの『がんばっていきまっしょい』では“ヒメ”と呼ばれ、乙女チックで人一倍思いやりがある役。女子ボート部の主将である主人公役の“悦ネェ”こと鈴木杏ちゃんをしっかりサポートする役回り。実際に撮影現場でも女子ボート部メンバー役の彼女達は皆、仲が良いようで非常に微笑ましいですな☆
前回放送分(第7回目)では、、、女子ボート部では大事な対抗戦が迫っているのに、突然、相武紗季ちゃん演じる“リー”が退部の意思を表したことから色々と問題が生じてくるが、対抗戦当日になってその“リー”が果たして戻ってくるかどうか?という見せ場の途中で終わる。
…ともあれ、8月23日の次回放送(第8回目)も楽しみ!

佐津川愛美 公式ブログ→『佐津川愛美の私とT time

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月20日土曜日)、今日(21日)2回更新分。

・昨日更新分記事……おやおや、画像では久しぶりに宮前るいちゃんとまゆまゆさんとの美女2ショットですね~☆
昨日久々に仲良く一緒に遊んだそうな。パンドレッタ時代からの仲のようです。
2人とも現役アイドルだけあって、写真写りがとても良くて可愛すぎです!!!
写真に写るコツを知っていますな。実物はもっと良いのでしょうが…何と、るいちゃんにダイエット話があるって!?
まゆまゆさんも言っていますが、明らかに痩せているのにそれ以上痩せたらどうなるのだろう…骨がスカスカになって骨粗しょう症になるよ!

まゆまゆさんは現在のままでも十分に魅力的ですよ! それに、時々ジムとかに行っているんだから全く問題無しですよ!!

…ともかく、昨日は久々にるいちゃんと遊んでとても楽しかったようで、本当に良かったですね★☆

・今日2回更新分記事……今日は毎年恒例の「女子バス・バーベキュー」らしい。毎年、高校時代の女子バスケット部だったメンバー達が集まって、賑々しくバーベキューを皆で楽しむ催しなのでしょう。
2枚の画像とも、まゆまゆさんが川原(キャンプ場)でバーベキューや川遊びを楽しんでいる様子が写っております。この時ばかりは、とても思い出深い昔の女子バス時代に戻れるので、まゆまゆさんもとても嬉しそう。。
それにしても、、、他のメンバーと共に、まゆまゆさんは結構大胆なポーズをしております。もう、多少上着がはだけて水着が見えても全然お構いなしといった感じで(苦笑)…体育会系特有のノリの良さが画像でも顕著になっていますが、、それにしても、みんな大胆な方々が多いのですね…(苦笑)
…まぁね、とても楽しそうでいいじゃないの。お陰で、まゆまゆさんのとってもキュートでセクシーな姿も拝見できたし(笑)
年齢は全く関係ないよ。部活の同窓会はいつの時代も昔に戻った気分で盛り上がるものだから。。。

今日は出来る限りこの楽しいひと時を十分に堪能して下さいな☆

★サントス・アンナ『Santos Annaの Anna Blog・・・一昨日(19日)更新分。

一昨日は「麻布十番」のお祭り『第40回麻布十番納涼祭』に行ってきたそうな。このお祭りは今年は8月19日(金)、20日(土)、21日(日)の3日間行なわれ、今年で第40回目を数える。
しかしアンナちゃんはどういう訳か、ただ1時間歩いただけで、特に何も買ったり遊んだりせずに直ぐ帰ったそうな…そりゃ確かにつまらないって(笑)
何故、売店で色々とモノを買って食べたり遊んだりしたいのにも関わらず何もせずに帰ってきたり、浴衣を着たいのに我慢したりしたのだろうか…?
おそらく何か高いものを買うために節約でもしているのだろうか??
とにかく、、、色々と大変でしょうが頑張って下さいな(笑)

それから、昨日は『TUBE』のライブへ行ったそうですね。
後にそのご報告などをとても楽しみにしております。

ちなみに…『TUBE』の好きな曲といえば、、、比較的前の曲だけどきっとどこかで』かな☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(20日)更新分。

洗濯機に備え付けの洗濯ネットに大きめの虫が入り込んだらしい。ほほぉ~、洗濯ネットで虫取りをしたのですか…って、えっ?!そうじゃないって?!

この備え付けネットにどうやって虫が入ったのか??とアヤにャンさんも色々と考察しておりますが、見つけた瞬間は何が何だか分からず「思考停止状態」だとか(笑)
しまいには『そこに君が入る隙間はあるのか~!!!!!!!』などと「心の叫び」にさいなまれている模様、、、あぁ…だいぶやられちゃってますね(笑)

…おそらく、その虫が部屋の中に入ってきて、そのまま洗濯機の中に入り込んだのをアヤにャンさんは全く気付かなかったまま、洗濯機をまわしてしまったと言う感じなのでしょう。
では何故、小さめの口の洗濯ネットに入ったかという理由は…少なくとも、洗濯機の強い水流に虫が飲み込まれ、勢い余ってネットのわずかな隙間にねじ込まれたのは確かですね。但し、確率的にはとても低いとは思いますが…まぁ、ナイスキャッチというところじゃないですか(爆)
これ以上の原因解明は、、現場のアヤにャンさんが分からないのだから、私に分かるはずがない(笑)

それにしても、アヤにャンさんは「野生児」だったのですね…道理で、ナマコをつかんで投げ飛ばすわけだ(笑)
しかしね、少なくとも「もやしっ子」よりはとても健康的で素晴らしいじゃあ~りませんか☆★

画像は、里帰り中に(実家で)撮った時のアヤにャンさん。いつ見ても“アヤにャンスマイル”はとても可愛いですねぇ~~!!!
この自然な雰囲気の笑顔が「萌え~!!」ってな感じで、いわば“萌え系スマイル”ですな★☆ 
この無意味な(爆)ピースサインもイイ感じ~~♪♪

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・一昨日(19日)、昨日(20日)付け記事(今日更新分)

・一昨日付け記事更新分……一昨日はあっちんさんのパパさんがお誕生日だったそうな。それはそれはご家族とって非常にめでたい一日だった事でしょうね☆
あっちんさんはパパっ子なので、大好きなパパさんの誕生日には盛大に祝って差し上げたのでしょうね。父親思いの優しい子ですねぇ~♪♪♪
とても微笑ましい親子関係ですね。ホント、幸せを絵に描いたようなご家族です☆★

吉川家では、家庭崩壊の危機が叫ばれる現代社会の縮図とは無縁のようです。。。

・昨日付け記事更新分……画像ではみずみずしいトマトが写っている。あっちんさんの大好物で、最近は特にトマトばかり食べているのだそう。
トマトの赤い色素は「リコピン」と言って、抗酸化作用があるので生活習慣病の予防になる。とても身体に良い野菜です。よく「トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれるぐらいですからね☆
これからも健康維持のためにじゃんじゃんトマトを食べましょう! 

“健康マニア”のあっちんさんならではのエピソードでした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

いよいよこの後は決勝戦!

今日は時間の都合により芸能ネタはありません。というよりも、これといった芸能ネタが無く、更に今日の午後1時から夏の甲子園の決勝戦「駒大苫小牧VS京都外大西」がありますので、今回はブログチェックのみとさせて頂きます。あしからず。

◎では早速、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月19日金曜日)更新分。

画像は、まゆまゆさんがネット上にある小明ちゃんの写真集『明るいエロス』の画像が映ったパソコン画面のショット。この写真集に限らず、小倉優子ちゃんの写真集『小倉優子の秘密の遊戯』も無性に欲しいのだそうな…いかにも「アイドルマニア」らしいまゆまゆさんですが、しかし、、この2つの写真集のタイトル名が凄いよね(爆)
女性がこれらの写真集を本屋で買う時は結構恥ずかしいのでは?
……まぁ、まゆまゆさんの事だから、何の気兼ねもなくレジに持って行きそうだけど…まゆまゆさんって結構大胆な所があるから(笑)

これからも、まゆまゆさんのアイドル研究の成果をとても楽しみにしております☆

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(19日)更新分。

昨日は東京・汐留にある日本テレビに行き、『エンタの神様』を「観覧」したそうな。

「観覧」希望者はハガキか何かで事前に募集をするのでしょうが、とにかく「観覧」出来た上に「なまら笑けたし」と、とても楽しかったそうで本当に良かったですネ☆
ちなみに、今度は『笑っていいとも!』の「観覧」に行きたいのだとか…以前も『エンタの神様』に「観覧」に行ったようですから、ヒナちゃんは「観覧マニア」か?!

『エンタの神様』に出演するお笑い芸人の中には“客いじり”をする人もいて、『摩邪』なんかはいつも登場した際、彼女の奇抜な姿と圧倒する雰囲気にあっけにとられた客の反応を見て「ほ~ら、またキョとん顔」とか言ってるし(笑)
ちなみに、、この『怒りのプロレスラー“摩邪コング”』は本来、吉本興業のお笑いピン芸人「まちゃまちゃ」の名で活動中…「って言う女!」ネタのツッコミがとてもウケるんだねぇ~(笑)

この番組司会の白石美帆ちゃんは清楚で上品な感じがするけど、現在放送中の『電車男』では主人公の「電車男」こと山田剛司(伊藤敦史)をいつもからかったり、強引に連れ回したりと、完全にS女を演じていますね。もう、これが本性かと思うぐらいハマり役(爆)
…そんな彼女を間近で見たヒナちゃんの感想は「めんこいし♪」と北海道弁で感想を…同じ道産子として一番聞きたい言葉の一つです。

ちなみに、帰りに食べたのは『抹茶アイス』だそうな…それはいいねぇ~、『抹茶アイス』にかき氷や小豆が乗っかった『宇治金時アイス』なんかも美味しいよねぇ~☆

……ともあれ、、昨日は元気そうで良かったじゃないの。一昨日のショックを笑って解消するのはとても良い事ですな★☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(19日)更新分。

昨日は画像でもお分かりの通り、アヤにャンさんは只今品川プリンスホテルで開催中の『ミッフィーワールド』を見に行ったとか。画像の初期型『ミッフィー』に「萌え萌え~!!」だった模様(笑)
『ミッフィー』は1955年にオランダでディック・ブルーナの絵本の主人公として生まれから今年で50周年を迎えるそうで、50周年を記念して今回日本で『ミッフィーワールド』が開催されたのだそうな。

アヤにャンさんは『ミッフィー』のような“可愛い系”のキャラクターも好きなんですネ☆

私が最近『ミッフィー』で印象に残っているのは、約5年前にウチから比較的近くにある建設会社の前に作られた「交通安全を表記した『ミッフィーの大雪像』」ですね。当時、比較的人通りの多い大きな道路の前に立地していたので、周囲から『ミッフィーの大雪像』がかなり目立っていました。「交通安全」が本来の目的なので、もくろみとしては大成功といえるでしょうね。
その『ミッフィーの大雪像』はその建設会社の社員が作ったらしいですが、結構精巧に作られていたのを思い出しますね。しかし、その雪像を見た当時から思っていたけど、何で『ミッフィー』の口元は“×”なのでしょうね???…決してしゃべってはいけないから口に“×”をしたとか(笑)
それから、『ミッフィー』は『ハローキティ』と同じ系統ですよね。目が“点”なのと、表情が不明な所とか…逆に無表情なので、人それぞれの見方によってさまざまな印象を受けるだろうし、簡単に描かれているキャラクターなので余計な概念が入りにくく、個々人の思い入れが強まりやすいのでしょうね。
ちなみに、ここ札幌でも『ミッフィー』の50周年を記念して、『ミッフィーこどもミュージカル・ミッフィーのおたんじょうび』が行なわれるらしい。。。
…ともあれ、昨日の『ミッフィーワールド』はとても楽しそうで本当に良かったですネ☆

それから、、、3日前に突然アヤにャン宅にある『冷蔵庫』が故障した件についてですが、昨日何とか直ったそうな……『冷蔵庫』の無い生活はさぞや不便だった事でしょう。。。何はともあれ、直って本当に良かったですネ!!!
更に、『エアコン』にも異常をきたしたそうだが、こちらはフィルター掃除をしたら問題は解決したそうで、、、この猛暑の最中に『エアコン』が使えないと“非常事態”になってしまうでしょうから、ホッと一安心といった感じなのでしょうね。
但し、「『冷蔵庫』共々、もう古いらしく、大家さんに要相談」の状態だとか…これらが完全に壊れてしまう前に、新品と取り替えるなど、何らかの処置は取った方が良さそうです。最近のウチがまさしく同じ状態でしたから。
ちなみに、昨日届いた新しい『冷蔵庫』に付いている「“勝手に氷”機能」を初めて使ってみて感動しましたよ。その名の通り、自動的に氷がどんどん作られていくわけですから…約22~23年前に買った今までの『冷蔵庫』では到底考えられない機能です(笑)
……とりあえずアヤにャンさんは、しばらくは大好きなアイスクリームとゼリーが食べられそうで本当に良かったですねっ!!!
たまにはアヤにャンさんもとてもキュートな顔を日記にアップして下さいな~☆★

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・8月17日、18日付け記事(昨日更新分)

・8月17日付け記事更新分…画像は『ANAP』の店で洋服を買った時にもらった『うちわ』。只今お気に入りのものだとか。『ANAP』はメインとなる洋服だけでなく、キッズウェア、マタニティ、下着から、バックや小物に至るまでそろっていると言うレディースブランド。特に、あっちんさんとかの10代から20代にかけて人気がある模様。
いわば、ギャル系の女の子が特に好むデザインですね。
しかし、この『うちわ』のデザインは服とは違ってシンプルですね。ブランド名とHPアドレスが書いてあるだけ…「2005 Summer」となっているので、最近もらったモノなんでしょう。逆にシンプルなのがいいのでしょうな。
ピンクのモノが好きかと思えば、シンプルなデザインのモノもお気に入りという…あっちんさんはなかなかつかみ所が無いタイプですな(笑)

・8月18日付け記事更新分…画像は机(テーブル?)に寄りかかっているあっちんさんの姿です。首をかしげながらピースサイン?をしていて、とってもキュートですな★☆
まさにキタキタキターーーーッッ!!という感じです(笑)
この机(テーブル?)はリビングに設置しているそうですが、いつもご飯を食べながらテレビを見ていると気持ちよくていつの間にか寝てしまうそうだ…まるでウチの父親みたいだよ(笑)…いつも疲れているオジサンじゃないんだから(爆)
ああ、きっとあっちんさんは映画館でも直ぐに寝てしまうタイプなんだな…。。。

…ちなみに、昨日放送された『スカパー初!サムライムアワー』に関しては後日改めて書きます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ユカいな平田サン その13(一部追記)

第13回目となる今回も、北海道ネタと裕香嬢のブログチェックです。それでは、ささっと行きましょう。

◎まず初めは、北海道ネタですが、今回はもうこれしかないでしょう。今すぐ始まろうとしているこの“話題”です。

◇駒苫決勝へ 6-5で大阪桐蔭下す 連覇懸け、きょう京都外大西戦 【写真】  2005/08/20 08:07(北海道新聞)
 

第87回全国高校野球選手権第14日は十九日、甲子園球場で準決勝を行い、南北海道代表の駒大苫小牧は大阪桐蔭(大阪)に延長戦の末、6-5で競り勝ち、大会史上6校目となる57年ぶりの夏連覇に王手をかけた。
序盤の5点リードを八回に追いつかれた駒大苫小牧は延長十回、先頭の林が左中間二塁打で出塁すると五十嵐が送って一死三塁とし、辻が右翼線二塁打を放って勝ち越した。その裏、八回途中から先発の田中を救援した吉岡が二死二塁のピンチを招いたが、準々決勝で3本塁打の大阪桐蔭の主砲・平田を三振に仕留めた。
夏の甲子園大会の連覇を達成すれば1948年第30回大会の小倉(福岡)以来。決勝は二十日午後1時から初優勝を狙う京都外大西(京都)と対戦する。
<写真:駒大苫小牧二回二死一、二塁。辻の適時打と敵失で二塁走者の林(右)に続き一塁走者の五十嵐もホームイン。5-0とする(藤井泰生撮影)>

前回は、ベスト8(準々決勝)進出のところまでお伝えしましたが、その後17日に行なわれた準々決勝の鳴門工業(徳島県代表)との試合は大逆転の末に7-6で勝利し、そして昨日(19日)の準決勝の試合で優勝候補No.1の大阪桐蔭(大阪府代表)から見事に勝利を勝ち取り、今回2年連続決勝進出という快挙となりました。
そしていよいよ、今日この後午後1時から始まる京都外大西(京都府代表)との決勝戦を迎えます。もちろん今日の試合に駒大苫小牧が勝てば、去年に引き続き「全国制覇(連覇)」となります。もし同じチームが「連覇」となれば、夏の甲子園では57年ぶりの快挙だとか。相手の京都外大西だって数多くの厳しい戦いを勝ち抜いてきた相手です。
今まで数多くの奇跡を起こしてきた駒大苫小牧でも、今日の決勝戦はそう簡単には上手く試合運びが出来ないと思います。「勝負は時の運」と申しますからね。でも、私を含め道民の総意は今日の試合に勝って「全国制覇(夏の甲子園連覇)」を勝ち取る事に他なりません。是非!今日も勝って見事に「全国制覇(夏の甲子園連覇)」を成し遂げて欲しいと願うばかりです。

頑張れ!!駒大苫小牧!!!

        :  

※追記…先程試合が終わりました。お陰さまで、南北海道代表・駒大苫小牧が5-3で京都府代表・京都外大西との接戦を制し、去年に引き続き夏の甲子園「全国制覇(連覇)」を達成する事が出来ました!!!!

優勝おめでとう!!駒大苫小牧のナイン!!!

・関連記事→「駒大苫小牧、57年ぶりの夏連覇(読売新聞)     

◎続いては、“本題”である平田裕香嬢のブログチェックへと参ります。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・一昨日(8月18日木曜日)、昨日(19日)更新分。

・一昨日更新分記事……只今お台場のフジテレビ前で開催されている超人気スポット『お台場冒険王2005』だが、その音楽イベントとして一昨日(8月18日)に行なわれた『ELVIS LIVESに、裕香嬢はそのライブに出演する高校時代のお友達の伝(つて)で見に行ったそうな。
一緒に見に行くはずだったもう一人のお友達が急に来れなくなったので一人でライブ会場に赴いたそうだが、元々お台場には土地勘が殆ど無い上に、「関係者入り口」というイベント関係者しか分からないような所から入場する事になったので、表面上は気を引き締めつつも内心はおろおろと戸惑ってしまったそうな。

その当時の裕香嬢の気持ち「だって、だって、段取りとか手順とか、よくわからないんだもん!!」は、私としてはその状況が状況なだけに同情する他は無いですよ。。それに、その言い方も可愛いですし(笑)

そこで裕香嬢は「聞くは一瞬の恥 知らぬは一生の恥」の諺に従って、「関係者入り口」にいた方に何度も確認するように聞いて、ようやく会場入りできたそうな…とても親切な方に案内を受けて本当に良かったですな☆

ライブ開始後も、最新曲がヒット中の『BENNIE K』や『nobodyknows+』など沢山のアーティストが熱い演奏(熱唱)を繰り広げる姿を二階席からの壮観な眺めで堪能できて「本当に貴重な体験」となったそうだが、
その上、ライブに参加されるお友達が出演の合間を縫って裕香嬢の隣で一緒にライブを鑑賞してくれたりと、、、今回の色々な方々によるお気遣いに対し、裕香嬢曰く「『本当に豪華な時間』を味わう事が出来て『胸にありがとうの気持ちがたくさんつまった今年の夏の思い出』となった」そうな。

…最初は段取りが分からなくて一体どうなってしまうのかと不安いっぱいな裕香嬢だったが、結果的にはライブの素晴らしさを実感すると共に、色々な人の心遣い(支え)に感謝感激といった様子、、、改めて、今回は『ELVIS LIVES』のライブを鑑賞して本当に良かったですネ!!
今回起こった色々な出来事は決して忘れる事の出来ない夏の思い出となるでしょう。そして、その思い出をいつまでも大切にして下さいね☆★

・昨日更新分記事……画像はとても美味しそうな画が写っていますねぇ~~♪♪♪♪
何でも、母上の同僚の方から送って頂いたメロンだそうだが、、、画像のように、メロンの一番美味しい黄色の部分をわざわざ角形に切って皮から切り離した物をタッパにつめて送って頂いたのだろうか…?タイトルが「大盛」なので、今回メロンを沢山頂いたのでしょうから、余計に手間隙がかかっていると思われるので、とても有り難いですよね☆

…これはやっぱり『夕張メロン』かな?? 裕香嬢の故郷・北海道の美味しい味覚ですね☆★☆ 

だか、意外や意外に裕香嬢は元々メロンがあまり得意(好き)ではなかったそうだが、この頂いたメロンは“別”であるほどとても美味しい物なんだそうだ。現にこのメロンがあまりにも美味しくて、頂いた半分以上は裕香嬢が独り占めしてしまうぐらいな程だそうで…そりゃそうだ!今の時期のメロンは本当に美味しい!!

裕香嬢の「優しさと蜜がつまってますもん☆」とはまさに美味い、もとい、、上手い表現ですね。ちょうど今頃、北海道で採れるメロンは甘い蜜がタップリ含まれている上に、更には送って頂いた方の愛情(優しさ)もタップリつまっているのですから、より一層美味しく感じられるのでしょうね…ホント、羨ましいです。。。その同僚の方に感謝ですな★

・・・・前回の『ELVIS LIVES』といい、今回のメロンといい、沢山の方々に愛情を注がれる存在の裕香嬢はとても幸せ者ですゾ!!!!…いつも周りの方々にとても良くして頂けるのは裕香嬢の人徳でもあるのでしょうね。
これからも色々な方々に頂いた機会や物は、常に感謝の気持ちで幸せを実感しながら噛み締めて下さいな☆★

※今回もトラックバックしますよ。どうか宜しくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

今日は“決戦”

今日も早朝更新です。今日はいよいよ我が駒大苫小牧と大阪桐蔭との準決勝の試合があります。正直言って、実力は相手の方が上。大阪桐蔭は、150キロ台の速球を投げるエースピッチャーの辻内君と、昨日行なわれた宮城県代表・東北高校との準々決勝の試合で3本のホームランをかっ飛ばした4番バッターの平田君をはじめとする、跳びぬけた実力の持ち主が沢山いるチーム。普通に考えれば勝ち目は薄い。しかし、何が起こるかわからないのがスポーツの世界。一昨日行なわれた徳島県代表・鳴門工業との準々決勝の試合も、駒大苫小牧は一時1-6の劣勢ムードから、7回裏に一気に6点をとって5点差をひっくり返して大逆転勝利を収めている。
とにかく、我が駒大苫小牧はチャレンジャー精神で今大会実力No.1チームの大阪桐蔭に対し全力でぶつかって欲しいと思います!…大阪桐蔭に惜敗した東北高校の分まで頑張れ!!駒大苫小牧!!!

◎まず初めは芸能ネタです。但し、今回も他にめぼしいネタがないので1つのみ。

◇マンネリ気味?アヤパン「刺激ほしい」(スポニチ)  

フジテレビのイベント「お台場冒険王」の入場者数が300万人を突破し、喜ぶ(左から)笠井信輔、佐々木恭子、高島彩、軽部真一各アナウンサー
フジテレビ(東京・台場)で開催中の夏のイベント「お台場冒険王」の入場者数が17日、03年の開始以来、最速ペースで300万人を突破。高島彩アナウンサー(26)ら同局の人気アナ4人が記念セレモニーを行った。軽部真一(42)、笠井信輔(42)、佐々木恭子(32)の各アナも参加。高島アナは「お台場映画王」(20~26日)で上映するお気に入りの映画として「羊たちの沈黙」を選択。先輩たちに「サスペンスで刺激がほしい?」と突っ込まれ「最近、刺激がほしい。求めてます」と話した。
[スポニチ:2005/08/18 06:44] 

お台場冒険王」って本当に人気があるんですねぇ~。時期的に夏休み期間中というのもあるのでしょうが、それだけフジテレビの企画力が優れていると言う証拠なんでしょうな。何でも、ディズニーランドに継ぐ人気のスポットだとか。惜しくも、今月末の31日で終わるそうだ。
但し、このアヤパン(高島彩アナ)に関しては…別に嫌いじゃないけど、正直どうでもいいです(笑) 

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月18日木曜日)更新分。

最近、まゆまゆさんはPSPの『どこでもいっしょ』にハマっているそうな。画像でも、まゆまゆさんがちょうどPSPの画面に熱中している場面が写っております。

このゲームは、キャラクターの『ポケピ』に言葉を覚えさせてゲームのプレイヤーとの会話を楽しんだり、街中を散策して色々なキャラクターと会話するだけでなく、PSPを持っていないお友達にPSPを渡し、『ポケピ』と「ご紹介」をして会話ができちゃうもの。
その日に起こった事を「絵にっき」にして書き留めたりするなんてことも。
更に、通信機能も備えているので、他のPSPのプレイヤーと交信し、お互いの『ポケピで「めいし交換」をして、お互いのPSPを『ポケピ』で行き来し会話が出来るというコミュニケーションツールでもあるそうな。他にも、これまで「めいし交換」や「ご紹介」をしたお友達の特徴などを記録する「ともだちノート」という機能もあり。
これは、技を競うとか経験値を上げるとかというゲームではない。「万人向け」のゲームといえる。携帯依存症の“寂しがり屋”な人には特にオススメなゲームかも。。
まゆまゆさんは『うなずきん』といい、この手の“おしゃべり系”のものが好きなんだねぇ~。最近の一番のお話相手は『ポケピ』なのかな? 
ちなみに、覚えさせた言葉は街角の壁や看板などに表示されるのだそうで…(笑)

そして、妹の麻未ちゃんもこの『どこでもいっしょ』にハマっているらしく、PSPの取り合いになるんだそうだ。だからタイトルが「姉妹戦争」なのか…まあね、お互い可愛いじゃないですか。ゲームで姉妹同士熱中できるのってステキですよ☆
まゆまゆさんの『ポケピ』にはそのまま「まゆ」と名を付けているそうだが、麻未ちゃんが“まゆは楽屋芸人”とその『ポケピ』に教え込んだそうな。あぁ…多分、ゲームの中の至る所に“まゆは楽屋芸人”と書かれた看板(のれん)や壁があるのでしょうな(笑)
しかし、、何故にまゆまゆさんは“楽屋芸人”なの??…以前、パンドレッタプラスの時もそうだったけど、楽屋で出演者とトークが冴え渡る事から来ているのかな???…まゆまゆさんのパンドレッタ時代を思い出して、何かちょっと懐かしくなったよ。。(笑)

・・・ともあれ、最近のまゆまゆさんには『うなずきん』に代わるお話し相手が見つかったみたいで、これでしばらく“ラビット病”の心配は無くなり、本当に良かったですな☆★

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog・・・昨日(18日)更新分

ここしばらくの間、自動車教習所に通っていたアンナちゃんであるが、とうとう免許を取得したそうな。
…良かったねぇ~~本当に良く頑張った~!!おめでとさーーん!!! 

これまでアンナちゃんは、定期的に教習所へ通い、猛勉強を重ねた末に取得をした免許だけに、感激もひとしおだったことでしょう。

おっしゃるとおり、以前よりも免許取得が難しくなっている昨今ですが、、、しかしね、これからが大事なんですよ。
実際に公道へ出て、事故を起こさない事が何よりも大事なんですね。特に免許取得後ちょうど2年~3年を経過した時が最も危ないといわれていますね。若葉マークが取れて気が緩む時期でもありますから。
ともかく、これからも車を乗る時は常に交通ルールを守って安全運転を心がけて下さいな☆

ところで、、アンナちゃんの免許証の写真をスッピンだからといってどうしても見せてくれないんだ……なーんだ、(・ε・)プップクプー
・・・しかしまぁ、、、今回はとてもめでたいという事で別にイイか。。。(笑)

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(18日)更新分。

画像では等身大の?『ドラえもん』の人形が写っている。何でも、美容室の前においてあるのだそうな。デカイねぇ…。
きっと、アヤにャンさんの行きつけの美容室なのでしょうか…?

それにしても、、、「写真で見ると、なんか美味しそう」とは…つまり「ラムネ菓子」とかのお菓子に見えたんだ(笑)…またもや“お菓子大名”にふさわしい発言ですな(爆)
個人的には、『ドラえもん』と言えば、何と言っても「声が変わった(声優交代)」こと。何だか、違和感を感じるんだよなぁ…(苦笑)

そうそう!昨日もこの話題を触れましたが、昨日ようやくウチに新しい冷蔵庫と電子レンジが届きました!!…パチパチパチ! やっと、『ガリガリ君』とかのアイスクリームが買い置きが出来るようになりましたよ(笑)
アヤにャン宅の冷蔵庫はもう直ったのかな? 早く、大好物のアイスクリームとゼリーが買い置きできると良いですね☆

それから、アヤにャンさんの“相棒”マト(豊原里美さんが台湾から帰って参りましたお帰りなさぁ~い!
トラックバック・オーライ』の動画第四弾の中で、マトさんが花咲ガニの店「さいとう商店」へ“嫁入り”するという話は一体どうなったのでしょうか…未だに気になってしょうがないので、、、夜もぐっすりと熟睡できます(爆)
やはり動画第四弾は、根室にある「さいとう商店」の店内でお2人が茹でたての『花咲ガニ』をひたすら食べまくる姿や、寝不足で目が開かず涙がたまってしまった“こけし顔”のアヤにャンさんが特にインパクトが強かったです(笑)
次回、来週月曜日に配信される動画第五弾をとても楽しみにしております!!!

・ちなみに、先日「Yahoo!オークション」にて出展されたアヤにャンさん愛用の『マニキュア&チェーンベルト(生写真付き)』は、最終的に「20500円」で落札された模様です。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・8月16日付け記事(昨日更新分)

画像を見て、一瞬『こんぺいとう』に見えました(笑)
…何でも、これはフジテレビ系『IQサプリ』に登場する『モヤットボール』のキーホルダーなんだそうな。
このキーホルダーは、ゲーセンにあるUFOキャッチャーでお姉ちゃんに頑張って獲ってもらったとか…ということは、あっちんさんはこの手のゲームは苦手なのかな?
それにしても、あっちんさんのお姉ちゃんは本当に優しい人だねぇ…正直、羨ましいよ。。。もしウチの姉だったら、まずありえないな。逆に命令されるもん(爆)

ちなみに、『IQサプリで出題されるような問題は頭が固いのでちょっと苦手かな…(苦笑)

あっちんさんが司会を担当する番組『スカパー初!サムライムアワー』がいよいよ今日の19日(金)午後6時30分から(第一回目が)スタート!!(~午後7時)
この番組は、毎度お馴染みのあっちんさんやアヤにャンさんやマトさんをはじめ、瑞原杏奈ちゃん、武井りかちゃん、桜井まきちゃん、森ひろこちゃん、上原千明ちゃんらが所属する芸能事務所『サムライム(侍夢)』が提供するグラビア・プログラムで、「杏さゆり・根本はるみ・夏川純等々トップクラスの作品を続々リリースする赤丸急上昇中のDVDメーカーBNSの映像を惜しげもなく紹介」するとのこと。
・・・乞うご期待!!! 
ちなみに、第一回目放送分(#1)は今日の他に…8/21 (日) 13:00~ 、8/22 (月) 21:00~ 、8/27 (土) 18:00~ 、8/29 (月) 20:30~ 、9/3 (土) 4:00~ 、9/11 (日) 10:00~

◇ちなみに、先日「Yahoo!オークション」にて出展されたあっちんさん愛用の『サンダル(生写真付き)』は、最終的に「45500円」で落札された模様です。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

今日は早朝更新です。

◎まず初めは芸能ネタなんですが、これと言った話題が見つからないのが現状。今回は、あえて選んだ1つのみです。
個人的にとても良かった事は、我が駒大苫小牧が昨日の準々決勝の試合で大逆転の末に鳴門工業に勝ち、2年連続で準決勝(ベスト4)に駒を進めた事と、一昨日に発生した宮城地震で重軽傷を負った方々が比較的少なかった事ですね。
…地震の事に関しては、後で触れたいと思います。

◇奥菜元夫・藤田氏「彼女つくりたい」(スポニチ)  

7月に女優の奥菜恵(26)と離婚したサイバーエージェント・藤田晋社長(32)が、17日放送「空飛ぶグータン」(フジテレビ系、後11・00)に出演した。藤田氏はバラエティー番組初出演で、今月4日に収録。
番組では篠原涼子(32)優香(25)と一緒にVTRを見ながら、女性の行動を分析しながらコメント。藤田氏は「今、女性に対して自信を失っていますから」と弱気。しかし、奥菜と知り合ったきっかけなどを話しながら「もう終わったことですから」とサバサバ。「とりあえず彼女をつくりたい」「前の方は忘れた?そうですね」と余裕?を見せた。
また、離婚の際に自身がブログで書いた「解決しがたい問題」にも出演者から突っ込み。藤田氏は「今まで結婚は素晴らしいと言っていたのに、上場企業の社長としてコロコロと話を変えられない」とはぐらかした。
[スポニチ:2005/08/17 17:14] 

この『空飛ぶグータン』を昨夜見ましたよ。まず番組当初は、同世代の田中麗奈、木内晶子、優香の3名が「3時間自分探しパーティー」と称した、都内3箇所での和気あいあいとしたトークで盛り上がる様子のVTRを篠原涼子、優香、ゲストの藤田晋氏の3名がスタジオで見ながら色々とコメントをしているのですが、前述の3名が一人暮らしの話題になると、それを見ていた藤田氏が「最近また一人暮らしになりました」と自虐的なコメントを言ったり、ライブドア・堀江社長と飲み友達であると告白したり、、、まぁ、思ったほど大した内容は言ってはいなかったですね。
また、藤田氏が奥菜恵と離婚した理由として「解決しがたい問題」とホームページでも釈明したことに関し、優香ちゃんや篠原サンからツッコミが入ったのですが、藤田氏は独自のビジネス観であぐらかしていました。期待していたよりもつまらない終わり方でしたね。
結局この番組で印象に残っていたのは、田中麗奈ちゃん、木内晶子ちゃん、優香ちゃんの3名による何気ないプライベートトークがとても面白かったのと、仲がよさげな姿に好感が持てたということだけですね。
藤田氏については…正直もういいや、という感じです(笑)

◎続いては、いつものブログチェックですが、今回も更新分が3つと少なめ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月17日水曜日)更新分。

画像は、まゆまゆさんがほっぺに小麦粉をつけて舌を出しています。いやぁ~、メッチャ可愛いですねぇ~☆★☆ 
14日の日記に引き続き、ツボに入ったファンの方々も多いことでしょう。再び、ドッカーンとまゆまゆさんの魅力爆発です!!
彼女は最大の武器である“ブリッコ”が少し入った感じの“茶目っ気ポーズ”をさせたら一級品ですな☆

同じく画像では、手には1本の「うどん」を垂らし気味に持っていますが、先月にも登場したように最近は「うどん作り」に凝っているらしく、新たな趣味になったそうだ。
いずれイベントなどで、まゆまゆさんお手製の「手作りうどん」をファンの方々に振舞って欲しいですね。さぞやコシがあって美味しいのでしょうね。。。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・今日(18日)更新分。

昨夜ヒナちゃんはチャットのお仕事があったそうだが、大変残念な事に誰も来なかったらしい。画像でもとても淋しそうな表情をしています。
あぁ、、、このような話は私も聞いたことがありますよ。チャットのお仕事をしているタレントさんなら誰しも経験する事らしいですけど、昨夜はさぞや淋しかったと思いますし、時間をつぶすのも結構辛かったと思います。
…しかし、ちょうど今は世間では「お盆休み明け」なだけに忙しい人が多いので、たまたま間が悪かっただけかもしれませんね。だからドンマイドンマイです! あまりお気になさらないように。。。美味しいスイーツでも食べて元気になりましょう!
次回のチャットはきっと大丈夫だと思いますよ☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・一昨日(16日)、昨日(17日)付け記事(昨日更新分)

◇一昨日付け記事……一昨日に発生した、アヤにャンさんのご実家がある宮城県を中心とした最大震度6弱の「宮城地震」に関し、地震直後は携帯電話では中々連絡が取れなかったらしく、アヤにャンさんもご実家や安否確認が出来なかったのでとても心配していたそうですが、どうやらアヤにャンさんのご家族や友人などで怪我をされた方は一人もいないらしく、とりあえず一安心との事。
・・・本当に良かったですねぇ。。。 私もとても心配していましたよ。アヤにャンさんもとても心配で昨夜は眠れぬ一夜過ごした事でしょう。なので、今回アヤにャンさんの周辺では大した被害が出なかったというのは幸いでした。アヤにャンさんの父上が「玄関に置いてある彫刻の事心配してた」というのは、ある意味しょうがないですよ。それだけ日頃から大切にしていた物なのでしょうから。。

よく聞く話では、地震が発生した際にかなり動揺していたので、座布団などまったく意味がないものを持って他へ非難したという例があるぐらいで、危機迫った時の人間のとっさの行動は時々理解しがたい場合が多い。しかし、アヤにャンさんの父上は今回の地震発生直後も適切に対処していたようで、アヤにャンさんも一家の大黒柱である父上をとても頼もしく感じた事でしょうね。

しかし、ここしばらくはご実家がある宮城県周辺で震度4前後の余震が発生する可能性があるのでまだまだ安心は出来ないとは思いますが、とりあえず今回はご無事で本当に良かった良かったですネ♪

今回の地震もそうでしたが、地震など自然災害が発生した直後は全国各地から被災地へ安否確認の電話が一気に殺到するので、電話がつながりにくくなったり、電話回線が混乱(パンク)したりするのが常です。むしろ、電話よりもメール(携帯のパケット通信やパソコンのデータ通信)の方がつながりやすかったりする。がしかし、何らかのアクシデントによりメールでもつながらない(送信できない)場合もある。

被災地に連絡をとる一番の方法としては、まず「災害用伝言ダイヤル」の『171』をかけて(「災害用伝言ダイヤル」に30秒ほどの留守電メッセージを録音する)安否確認をする方法。
それから、地震などの自然災害が発生した際、公衆電話から電話をかけるのも手ですよ。何故なら、公衆電話は自然災害時には優先的に電話がつながるようになっているからです。更に、被災地の公衆電話からかける電話の通話料が無料になるらしいです。但し、公衆電話でもつながりにくくなる場合があるので、前述の「災害用伝言ダイヤル『171』」をかけるのが一番だと思います。
但し、「日頃から家族での話し合いをして、親戚や親しい間柄の方々とも、登録する連絡用(伝言ダイヤル用)の電話番号は、どの番号にするのか話し合う必要があります。」とのこと。アヤにャンさんの場合は、ご実家の電話番号を「災害用伝言ダイヤルの電話番号」として統一したほうが良さそうですね。

…詳しくはココ→『どうする?家族の安否確認

災害用伝言ダイヤル」のより詳しい利用方法などは以下のサイトにて
・『171災害用伝言ダイヤル
NTT東日本『災害用伝言ダイヤル インターネット情報』
・『災害用伝言ダイヤル NTTの171サービス

◇昨日付け記事……画像ではとてもキレイな花火が写っているのですが、しかし内容は結構深刻のようだ。
何でも、アヤにャンさんのお住まいの冷蔵庫が故障してしまい、修理を頼もうにも、電気屋さん(業者)がお盆休みのために、かなり大変な思いをしているそうな。。。

これに関しては、最近ウチも似た様なことが起こったので他人事ではないですよ。というのは、ウチではまず1週間前に洗濯機が壊れてしまい、更に昨日には掃除機が壊れるというダブルパンチ状態なのですよ。
冷蔵庫にしても、買ってから25年以上も経っているのでかなりガタが来ています。電子レンジもオーブンが壊れて温め機能しか使えないし…そのため、ウチでは今回を機に、一念発起してそれらの電気製品を“総とっかえ”する事に致しました。
したがって、今月は多大な出費です。完全に節約ムード。せっかく1万円近く溜め込んだ私のビックカメラのポイントもです(苦笑)
冷蔵庫も明後日ウチに届く予定なので、それまではなるべく買って来た食べ物は当日中に食べ切るようにしています。したがって、アイスクリームも買って来たそばから直ぐに食べる事にしていますよ(苦笑)

お菓子大名”のアヤにャンさんも、大好きなアイスクリームやゼリーがダメになってしまったようですね…ご愁傷様です。
アヤにャンさんも冷蔵庫の修理が終わるまで、生モノやアイスクリームなどの冷凍モノは買って来た時に直ぐ食べ切りましょう。こういう時こそ、常温で保存できるレトルト食品や缶詰はオススメです!
しかし、、ぬるい水しか飲めないのですか…今の暑い時期には一番辛いかも。。。
…とにかく、冷蔵庫が直るまでの辛抱ですゾ~!!!! 頑張れ!!アヤにャン!!! お菓子を食べて元気になりましょう!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

日付が替わってしまいました。。。

日付が替わってしまいましたね(苦笑)  ともかく今回はササッといきます。
ちなみに、昨日は宮城県沖で震度6弱の地震がありましたね。各地で被害が出ているようですが、皆さんの所は大丈夫だったのでしょうか?

◎初めは芸能ネタ。今回は、これといったものがないので1つのみ。

◇伊東美咲、電車男と恋の果て!?キャバクラ嬢に(夕刊フジ)

女優の伊東美咲(28)が、現在出演中のフジテレビ系ドラマ「電車男」に続き、10月開始の同局系「危険な美女」(仮題、月曜午後9時)に2クール連続で主演することになった。
「電車男」では気品あふれる「エルメス」役だが、次作はがらりと変わって、弟思いのキャバクラ嬢という役柄。同局での2クール連続主演は、最近では平成14年の三上博史以来の快挙という。
伊東は「“月9”という枠に新しい風を吹き込みたい」と意欲満々。今年は、映画「釣りバカ日誌16」(今月27日公開)や日中合作「アバウト・ラブ 関於愛」(10月17日公開)に出演するなど、“満開”状態だ。
[夕刊フジ:2005/08/16 19:54]

今ノリにノッている彼女です。今後も主役級のドラマや映画の撮影がビッシリだそうだ。これも、現在出演中の「電車男」サマサマといった感じですな。
さてさて、今週木曜日10時からの「電車男」はいよいよ佳境に差し掛かるようで、とても楽しみにしております。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月16日火曜日)更新分。

タイトルが「ハゲしい!」…一体なんじゃろ?と思ったら、いつもまゆまゆさんも出演しているお笑いライブ『W3』でお世話になってる飯田さんがお薦めして貸してくれたマンガ『ハゲしいな!桜井くん』を現在まゆまゆさんが読んでいるそうで、まゆまゆさん曰く「なかなか面白い!」のだそう。。

…しかし、「ハゲを気にする男の子のお話」とはまた切実な物語ですな(苦笑)
画像は、その『ハゲしいな!桜井くん 2(巻)』の表紙が写っている。帽子を被った“桜井くん”が描かれています。確かに、面白そうだけど、同じような悩みを抱えている人にとってはこれを読むとさぞや身につまされて辛いのでしょうな。
ただまぁ、こういった事は深刻に考えると良くないので、かえって笑って明るく飛ばす方が宜しいのでしょうね。

で…このコミックの表紙に「2(巻)」と表示されているので、既に「1(巻)」は読んだのでしょう。ちなみに、このシリーズはヤングマガジンコミックス版で17巻講談社漫画文庫版で11巻まであるそうです。更に、このシリーズの続編『ハゲしいな!桜井くん新婚編』(ヤングマガジンコミックスエグザクタ)は3巻まであります。
とにかく、機会があれば読んでみたいと思います。。。

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog・・・昨日(16日)更新分。

昨日も元気一杯なアンナちゃん。お友達とボーリング場へ行ったらしいが、何と!2ゲームでスコアが「258」を叩き出したらしい…ストライクを連発してこの高スコアを出したんだそうだ。。
平均すると1ゲームに付き「129」か、、、こりゃ上手いですネ~♪ きっと投げ下ろすフォームがキレイなのでしょう。

画像は、そのボーリング場にて、まさに絶好調時のアンナちゃん。場内でかかっていた音楽にノリノリとなりながらストライクを連発していた雰囲気が伝わって来ます。
何と言っても、飛び切りの笑顔とピースサインがそれを物語っています。ホント、彼女の笑顔はとっても可愛いよねぇ~~!!!! 何よりも元気なのがイイ!!!…アンナファン(ボンブラフリーク)は皆、この飛び切りな笑顔と元気一杯な姿にやられてしまうんだよ(笑)
とにかく、昨日はお友達と明るく楽しくボーリングを楽しんだようで、とても良かったですネ♪♪ 
夏休みも後半に入ります。高校最後の夏休みを悔いの無いよう、思いっきり楽しんで下さいな☆★

彼女はスポーツにしろ、歌(ダンス)にしろ、気分が乗ると普段以上の力が出るタイプのようですね。まさに本番に滅法強いタイプと言えるでしょう。
これは、彼女の生まれ持った才能かなぁ…正直羨ましいです。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・8月14日、15日付け記事(昨日更新分)

・14日付け記事……14日はお姉ちゃんと食事へ行ったらしいが、画像にも写っているように、その店では試験管の中にジュースが入っている飲み物があるそうな。
よく見ると、水に溶かした粉末ジュースを試験管を入れたもののようだね。何だか、駄菓子屋で売っているような粉ジュースっぽい…。
学校で使う机の上に載せているようだが、この店って学校給食が食べられる店かな???…学校給食だったら『あげパン』や『ソフト麺』が食べたいなぁ~、、懐かしいねぇ。。。

尚、試験管と試験管スタンドはインテリアや切花を入れる花瓶として使われる場合もあるそうな。。。

・15日付け記事……昨日の東京は一昨日に比べてやや気温が下がったそうで、あっちんさんも一昨日よりも過ごしやすかったと思います。が、しかし、曇りがちで時々雷を伴う雨が降るすぐれない天気。
今夜も雷雨が降る可能性があるので、お出かけの際は傘をお忘れなく。
あっちんさんは幸い、夏バテや夏風邪などを引いていないようなのでとても良かったです☆
でも、今後も暑い日が続くので、体調管理には十分に気を付けて欲しいものです。。あまりクーラーには当たり過ぎないでねっ!

さて、画像に写っているのは、あっちんさんが手に取っている『YUI』さんの2ndマキシシングル『Tomorrow's way』のジャケット写真ですが、お友達のサントス・アンナちゃんも以前日記でお気に入りの曲として取り上げていました。
…流石、仲の良いお友達同士、何かしら通じる物があるのですな☆ アンナちゃんのオススメ曲でもあるし、ソニーレコードのCMでも同曲が流れているので、あっちんさんはすっかり気に入って買ってしまったそうだ。。
以前にも紹介しましたが、『YUIさんはあっちんさんやアンナちゃんと同じ1987年生まれ(3月26日)の18歳で、数多くのアーティストを輩出している福岡県出身。メジャーデビュー前からオーディションでかなり注目を集め、今後最も期待される女性アーティストの一人。
私も、地元のラジオ局で何度も『Tomorrow's way』を聴いていましたが、とても耳に残る良い曲だと思いますよ。だから、オススメする気持ちはよく分かります☆★

・所属事務所スターダスト音楽出版」…アーティスト系では、YUIさんの他に、、、柴崎コウ、オレンジレンジK(韓国出身の21歳。あだち充原作のドラマ『H2~君といた日々』の主題歌『OVER…で日本で先行デビュー後、いきなりオリコンチャートベストテン入り。その後、2nd、3rdシングルと続けてスマッシュヒットを連発)、SORA(神奈川県平塚市在住、6月から産休)、高橋瞳(地元・仙台市内の高校へ通う16歳の高校一年生、身長147センチ。デビュー曲『僕たちの行方』が『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の4月~6月オープニング曲になり4月のオリコンで初登場1位、2ndシングル『evergreen』は8月から始まった『新キッズ・ウォー』主題歌)など。
タレント・俳優部門では、中谷美紀、松雪泰子、常盤貴子、竹内結子、山口もえ、森尾由美、梅宮アンナ、ミムラ、梨花、いとうあいこ、山田孝之、本仮屋ユイカ、柳楽優弥、坂東英二、野々村真、安藤政信など。

…ともあれ、昨日も変わらず元気なあっちんさんでした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

ユカいな平田サン その12

今回もいつもと変わらず、北海道ネタと平田裕香嬢のブログチェックです。今回は第12回目。前フリがこれ以上思いつかないので、ささっと紹介して参りましょう…(笑)

◎まず初めに、北海道ネタから。

◇駒苫、8強入り 日本航空に快勝 【写真】  2005/08/15 14:26 (北海道新聞)
 
第87回全国高校野球選手権第10日は十五日、甲子園球場で3回戦を行い、連覇を目指す駒大苫小牧(南北海道)は16安打の猛打で日本航空(山梨)に13-1で大勝し、2年連続で8強入りした。
駒大苫小牧は一回、無死二、三塁から辻の犠飛で先制。二回には打者10人で5安打を集め、5点を挙げた。その後も打線の勢いは止まらず7点を追加した。
先発の田中は140キロ台の直球とスライダーなど多彩な変化球で強打の日本航空から八回途中まで毎回の12奪三振の力投。継投の吉岡は無失点に抑えた。
準々決勝の組み合わせ抽選は16日の第1試合後に行われる。
<写真:駒大苫小牧一回無死二、三塁、辻が先制の右犠飛を放つ(鈴木英乙撮影)>

昨夜は駒大苫小牧の勝利の余韻に浸っておりました。これまでに無い、とても強い勝ち方でした。今まで割とおとなしかった打線が爆発。そつない攻撃でこつこつと加点。あっという間に大量点を取りました。一方、ピッチャーの田中君も、先日完封した松橋君に負けずに8回まで140キロ台のストレートと切れのあるスライダーとフォークを武器にピンチになっても要所要所をしっかりと押さえる誠に頼もしい内容。守備も依然としてノーエラーで、再三のピンチも好プレーでしのぎ切りました。硬い守りでリズムを作って攻撃につなげる理想の展開でした。
今度は明日か明後日に準々決勝の試合があります。相手は更に強くなりますが(対戦相手は今日決定)、次の試合も是非勝って欲しいと思います。頑張れ!!駒大苫小牧!!!

・関連記事…『初回の堅守、リズム呼ぶ』  2005/08/15 14:31 (北海道新聞)

・号外…『駒苫8強』(8月15日)

ちなみに…6月下旬、沖縄のグラビア撮影に同行取材をした漫画家・あだち充氏の母校・前橋商業高校は9回表の粘りも及ばず、惜しくも敗退してしまいました。前橋商の分も駒大苫小牧には是非頑張って欲しいと思います。

◇夜空彩る“夢”の光 函館 【写真】  2005/08/14 07:17 (北海道新聞)

【函館】函館市民有志でつくる「『夜景の日』を考える会」(佐近弘悦代表)が十三日夜、懐中電灯約二百五十個を使って、函館港の緑の島に「dream」(夢)の光のメッセージを描いた。函館山に雲がかかり、山頂から見ることはできなかったが、花火も打ち上げられて彩りを添えた。
「夜景の日」は、「ヤ」(8)とトランプの「K」(13)から命名。一昨年の「love」(愛)、昨年の「peace」(平和)に続き、今年は「dream」をメッセージに選んだ。
実行委のメンバーが懐中電灯を点灯すると、函館山中腹からは光のメッセージがくっきりと浮かんだ。
佐近代表は「混沌(こんとん)とした世の中だからこそ、夢を大切にしようとの思いを込めた」と話していた。
<写真:函館の夜空を彩った「dream」の文字と花火(函館山中腹から)>

今まで私は二度ほど函館山の夜景を見たことがありますが、いつ見ても素晴らしいですねぇ…期会があればまた行きたいと思っております。
しかし、この花火と、夜景を背景として浮き出たような「dream」の文字とのコントラストはとても美しいですな☆★

→『HBC(北海道放送)ライブカメラ 函館』…夜になると函館山からの夜景をリアルタイムで見ることが出来ます。

◇照明浴びて動物いきいき 「旭山」が夜間開園 【写真】  2005/08/13 08:38 (北海道新聞)
 
【旭川】照明浴びてアザラシすいすい-。旭川市旭山動物園の夜間開園が12日から始まり、夏休みの家族連れなど4752人が夜の動物たちの様子を楽しんだ。
「夜の動物園」は今年で19回目。約600匹のヘイケボタルが乱舞する「ホタルの小道」やゾウ、サイなどの夜の生態を紹介する「アニマルウオッチング」など多彩な催しが用意されている。
人気の「あざらし館」では、照明を浴びながら円柱水槽「マリンウェイ」を優雅に泳ぐアザラシの姿に「きれい」「すごい」と大歓声。初めて訪れた札幌市の森本美恵子さん(47)は「照明が水に反射してとても幻想的」と感激していた。夜間開園は16日までで、閉園は午後9時(入園は午後8時まで)。
<写真:照明を浴びて円柱水槽を泳ぐアザラシを見つめる来園者たち=12日午後7時10分(北野清撮影)>

個人的なことですが、諸事情により旭山動物園の「夜の動物園(夜間開園)」に行けなくなってしまいました。せっかく見に行きたかったのに…(´・ω・`)ショボーン
ご存知の通り、旭川市にある旭山動物園は、『行動展示という「生き生きとした動物本来の行動パターンや能力を見せる」今までに無い画期的な手法により、瞬く間に全国に轟き、昨年の夏季入園者数が日本一となりました。

園内には、オランウータンの“空中散歩”などのおらんうーたん舎、白くま“ダイビング”などのほっきょくぐま館、円柱水槽(マリンウェイ)などのあざらし館、ペンギンの“園内散歩”などのぺんぎん館、旭川市内の夜景を一望出来るさる山、違う種類の動物が仲良く同居する様を見せるくもざる・かぴばら館、その他ワシ・タカ舎」「さる舎」「総合動物舎」「もうじゅう館」「は虫類館」「キジ舎」「ラクダ・ドブラ館」「チンパンジー舎」小動物舎」「シカ類」「ととりの村」「こども牧場」「北海道産動物」の計19の施設があります。これでもまだ構想では約30%ぐらいだとか。今後もドンドン施設を増やして行く予定で、これからも旭山動物園から目が離せませんね☆

・参考資料1…『旭山動物園ホームページ

・参考資料2…フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%AD%E5%B1%B1%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92

・参考資料3…『旭山動物園の軌跡

◎続いては、本題となる平田裕香嬢のブログチェックです。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・昨日(8月15日月曜日)更新分。

現在、上海に留学中のお友達が帰国して裕香嬢宅に滞在しているとか。。。今まで待ちに待った共同生活のようですな☆
更には、早寝早起きのお友達らしく、その規則正しい生活スタイルに影響されてか、裕香嬢も自然と早起きをして、充実した活動的な一日を送れているのだそうだ。
…それは本当に良かったじゃないですか!! て、、ことは!それまでは不規則な生活を送っていたとか…? 

しかし、日付が替わって、今日辺りからそのお友達は帰ってしまうそうで、楽しかった共同生活も今日でおしまいだそうだ、、、とても残念で寂しいかと思いますが、裕香嬢曰く「よりいっそう一緒の時間を大切に丁寧に過ごすことができています☆」とのこと。
限りある時間を大切にしようという気持ちはとても素晴らしいですな。それだけお友達の事を思いやる気持ちが強いという事でしょうね☆

但し、以前から気になった事なんですが、今回もお友達に影響を受けまくりです。。早起きの影響を受けるのは素晴らしいのですが、どうやらお友達の関西弁がうつってしまい「微妙なエセ関西人」になってしまったそう…確かに、関西系のお笑い芸人が出演するテレビを見ていると思わずつられて関西弁が出てしまうように、裕香嬢もそのお友達の影響を受けてつい関西弁が出てしまうのは致し方ないのですけども、、、同じ道産子の私としてはちょっと複雑です。
やっぱり、裕香嬢ネイティブ(生まれつき)な北海道弁を聞くと安心しますし、一層親しみが持てますからね。

ただ、裕香嬢は「自分自身ではがゆくなってしまっている」とのこと。
更には「私は道産子、元気な子!!」という言葉を聞いて、ホッと一安心しました。。。それにしても何だか「子供は風の子、元気な子」のような言い回しだね(笑)

…いっそのこと、関西弁と北海道弁をミックスしてしゃべったら、もっと面白いですよ!
そうすれば、歯がゆい気持ちがなくなって、その上そのお友達とも気兼ねなく会話が出来る…まぁ、ちょっと強引な手法ですが(笑)

それよりも…お友達が帰ったら、再び不規則で「引き篭もりな生活」を送ってしまわないか、少し心配であります。。。。

※いつものように今回もトラックバックします。何はともあれ、裕香嬢が特にいつもと変わらず元気そうで何よりで御座います☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

勝利の余韻に浸る一日

先程まで駒大苫小牧高校の勝利の余韻に浸っていた所です。したがって、今日は更新が遅れてしまいました。いやぁ~今日中に更新が間に合って良かった。。。まぁ、先程までウチの姉にパソコンを占領されていたのもその理由なんですが…(苦笑)
昨日平田裕香嬢のブログチェックでも触れました、漫画『タッチ』の作者・あだち充氏の母校・前橋商業高校は誠に残念だったけど、その分まで我が駒大苫小牧がこの後も勝ち進んで欲しいと思います。が、まずは明後日か明々後日に行なわれる準々決勝(ベスト8)の試合(相手は明日決定)に勝利する事が先決。頑張れ!!駒大苫小牧!!!

◎まず初めは、久々の芸能ネタ。

◇眞鍋かをり“除霊”試写会で白旗(スポニチ)  

ホラー映画「ノロイ」の“除霊”試写会に参加した眞鍋かをり
ドキュメントスタイルのホラー映画「ノロイ」(監督白石晃士)の“除霊”試写会が14日、都内で行われた。怪奇作家失そうの謎を追うストーリー。霊能力者の村上黎(あきら)氏が「おん念のエネルギーが発せられていて、4カ所、危ないと思うところがあった」と指摘し、上映中に映写室から除霊を行った。眞鍋かをり(24)がゲストでトークショーに出席したが「身近に起こりそうなリアルな怖さなので、粗筋を読んだだけでもうダメ」と白旗。20日公開。
[スポニチ:2005/08/15 06:16] 

芸能ネタで眞鍋かをり嬢を取り上げるのはおそらく初めてかな? 赤の浴衣姿がとても似合ってますな。
それにしても、、映画のタイトルが「ノロイ」とは何とも恐ろしいタイトルだこと…(笑)

眞鍋嬢やお客さんたちが手にしている「お面」も怖いが、上映中に“除霊”とは更に恐怖を誘う…度胸は人一倍ある眞鍋嬢も粗筋を読んだだけで白旗をあげたぐらい怖いのだそうだ…何だか背筋がゾクッとしてきました。
猛暑の最中、とても冷んやりとする“納涼ネタ”ですが、今回は“初”眞鍋嬢ネタという事でこの話題を取り上げてみました。

◇杉田かおる離婚にアッコがチクリ(スポニチ)  

スピード離婚した女優の杉田かおる(40)について14日、TBSの「アッコにおまかせ!」で和田アキ子(55)らがコメントした。ダンマリを貫く杉田に向けて、和田が「(バラエティーなどで)いっぱいしゃべっていたのにね」とチクリ。離婚をネタにテレビ出演していく今後の可能性について「好きで結婚したんだから、別れてあんまり言わない方がいい」と苦言を呈した。
[スポニチ:2005/08/15 06:15] 

別にね、和田アキ子氏でなくても、杉田かおるに関しては誰だって一言言いたくなりますな。“セレブネタ”で散々稼いだら、今度は“離婚ネタ”でちゃっかりと稼ぐ、、、ホント、私生活ネタで小ずるく金儲けをする“あざとい手法”でウンザリしますな…今後はもうこの話題は取り上げません。。ていうか、取り上げたくない(苦笑)

◇おトク!山本早織ぷるる~んIカップ攻撃(夕刊フジ)

キュートな笑顔と身長165センチ、98・60・86のぷるるーんボディーが魅力のグラビアイドル、山本早織(19)が最新DVDボックス「ぷりんアラモードBOX」(ラインコミュニケーションズ、8160円)で120分のおっぱい攻撃だ。
昨年8月に発売した「ぴちぴちピーチ!」、今年3月の「ぷりぷりぷりん!」さらに未発表DVD「ふわふわホイップ!」の3枚組。彼女のIカップバストをたっぷりと堪能できる。
山本は「おトク感たっぷり。17歳から今までの私の成長ぶりを見て!」とアピール。「胸の柔らかさや弾力も変わったんだけど、DVDで分かるかな?」とか。
[夕刊フジ:2005/08/13 17:23]

タイトルが凄いので選んでみました。ええ、タダそれだけです(笑)「120分のおっぱい攻撃だ。」ですって。。さぞや凄い攻撃なんでしょうな(爆)
山本早織ファンの方々はこの記事を見て「萌え~」てな感じなのでしょうね。とにかく、このDVDボックスはおトクなんだそうですよ。。。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月14日)、今日(15日)更新分。

昨日の画像は、まゆまゆさんの魅力がドッカーンと爆発です。うわぁ~~可愛すぎ~~っ!!!!
日頃から“ブリッコ”研究やグラビア研究の成果がとてもよく出ているとショットだと思います☆

お、手に持っている『冷凍ババナ』で釘が打てますね(笑)

私は何でも凍らすのが好きで、バナナやみかんだけでなくヤクルトやヨーグルトやプリンに至るまで、よく凍らせて食べております。その中で、冷凍プリンは結構オススメ!

それにしても、『冷凍ババナ』って美味しいよねぇ~~☆  お祭りのチョコババナも美味しいよね。
バナナは低カロリーで、ミネラル成分であるカリウムたっぷり含まれているので生活習慣病の予防になり、疲れにくくなるそう。健康維持のためにもどんどんバナナを食べましょう!

昨日は、まゆまゆさんのケータイ着メロ『高校野球メドレー』に負けないぐらい、インパクトのあるショットでした☆

一方、先程更新されたばかりの記事は、毎週恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』。早くも第20回目になったのですか…まさに「継続は力なり」ですな☆

今回取り上げたのは、先週号の『週刊プレイボーイ』の表紙と巻頭グラビアを飾った上戸彩ちゃん。
まゆまゆさんは彼女が載っているこの表紙に一目惚れしてしまったそうだ…まるで男子中高生のような発言ですな(笑)

「ナチュラル表情なのにオーラがあり、アイドルとはまた違った女優の雰囲気がとてもよく出ている」と高評価。
上戸彩ちゃんは同姓にも好かれるキャラなので、まゆまゆさんもすんなり受け入れられたのでしょうな。

…繰り返しになるけど、まゆまゆさんは最近特にキュートになりましたね。上戸彩ちゃんには無い魅力があると思いますよ。
これからのまゆまゆさんのアイドル活動にも期待しておる次第です☆★

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(14日)、今日(15日)2回更新分。

彼女もまた、とっても可愛いショットを連発しております☆

特に1枚目は、最大の武器である“ウルルン瞳”でやや上目使いをしながら、少し前髪を切ったばかりの髪型を指し示しているショットは、彼女の魅力が最大限現れていますな☆
2枚目の“ヒナスマイル”や3枚目の『マンゴージュース』を飲む“おすまし顔”もとってもキュート。。。
ファンの方々の書き込みでも分かるようにかなり好評のようです…既にやられちゃっている人も(笑)

ホント、世間ではマンゴーの関連商品が大流行ですな。ここで取り上げている各ブログでも度々登場するぐらいですから。

冷やすととても美味しい『マンゴージュース』ですが、、、決して温めてはいけません…激マズですから(爆)

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog・・・今日(15日)更新分。

これは見るからに涼しげで、イルカのシルエットと青い水槽のコントラストがとても美しいショットですねっ☆
八景島シーパラダイス』で撮ったショットだとか。。私も約10年前にここへ行きましたよ。
その中ではやっぱりこのショットの、イルカや魚たちが悠々と泳いでいる中を通り抜ける水槽のトンネルやエスカレーターは素晴らしいの一言に尽きますな。見ていると癒されるというか、とても落ち着くんですよね、、、やはり人間の祖先は海に住む水棲動物だったんだなぁと改めて実感しますな。
それから、イルカやアシカのショーも面白い。彼らの愛らしい仕草はとても微笑ましいですな☆

これは実際、お母さんがアンナちゃんの甥っ子(お姉さんの息子)を連れて見に行った時に撮ったものだそうだが、かたやアンナちゃんは洗濯機の修理ですか…せっかくの夏休みなのに、それはとても残念でしたね。。。
洗濯機を直したご褒美に、今度連れて行ってもらいましょう☆★

7月生まれの“夏女”であるアンナちゃんは、多少夏バテ気味でもやはり夏は大好きなようです。。。

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(14日)更新分。

関東地方は連日猛暑。今日もやや曇りがちだったにもかかわらず東京都心の大手町で最高気温が33.4℃と、とても暑い一日でした。
こういう猛暑の時こそ、天気が突然崩れる場合が多い。
特に雷雨(にわか雨)には注意なんですが、昨日“りっちゃん”は演技のレッスンが終わった後の帰り道で夕立に遭い、びしょ濡れのまま家に帰ったそうな…更に一昨日もコンビニへ行った時に雷雨に遭って、シャワーを浴びたかのように全身びしょ濡れとなり、その上、あまりの雷の轟きにとても怖い思いをしたのか、
家に帰ってから大泣きしたんだとか。。。昨日一昨日は本当に災難でしたね。それに、雷はとても恐ろしいですから、怖い思いをして泣いてしまったのはしょうがないですよ。それにびしょ濡れになって心細い思いをしたでしょうから、尚更です。
それに、大泣きしてしまったのはご愛嬌です。可愛いじゃないですか~☆
ともかく、今後はにわか雨に遭わないように、カバンには折りたたみの傘を入れるのはお忘れなく。雷は…出来るだけ最寄のコンビニなどの建物に非難しましょう。

…そんな最中、一昨日は演技のレッスンがあったそうで、本当にお疲れ様でした☆
日頃の“りっちゃん”の頑張りが後になって実を結ぶと思いますよ。期待しております☆

何はともあれ、、、昨日も相変らず「アハハ」と元気で明るく笑い飛ばす“りっちゃん”なのでした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(14日)、今日(15日)更新分。

・昨日更新分記事……画像は、『ウミノクマ』のぬいぐるみと寄り添うようにして、とてもキュートな“アヤにャンスマイル”を浮かべています。うひょ~~メッチャ可愛いねぇ~~!!!! こういうプライベートの時もアイドルをしっかりと演じているところは流石です☆
これは最近、フジテレビ・お台場冒険王2005の「デックス東京ビーチ3F」にオープンした『ハチクロカフェ(Cafe)』の前にある、『ウミノクマ』のジャンボぬいぐるみと一緒に写したものか。

以前も紹介したが、『ハチミツとクローバー』は羽海野チカ原作の大人気コミックで、「女性だけでなく男性ファン(隠れファン含む)も獲得している稀有なコミック」らしい。
現在フジテレビで木曜深夜(金曜0時50分~1時20分)で放送中。尚、8月19日放送分は「#18 森田さんが戻って来たら……彼女は? そして……」だとか。アヤにャンさんもどうかお見逃し無く(笑)
アヤにャンさんと同じように、美大生たちが主人公の恋愛物語。同じ美大生だからこそ余計に共感するのでしょうな。かなりハマっている様子。

そんなハチクロファンのアヤにャンさんは『ハチクロCafe』で、「はぐ&みどりTシャツ」等のグッズを買ったり(画像では手提げ袋を沢山持っていますね)したそうだが、更に「パイシュー」や「軽井沢ソフトクリーム」などのデザートもその店で食べたのかな???…何てったって“お菓子大名”だから(爆)
その他、「DECKSS」全店舗で『ハチクロ』とコラボしたメニューが出されているとの事…『ハチクロ』ファンにはたまらない催し物のようです。。

ちなみに、初めにアヤにャンさんが見に行った“夏コミ”とは、毎年夏(8月中旬)に「東京ビックサイト」にて行なわれる『コミケ(コミックマーケット)』のこと。『コミケ』とは「普通の本屋じゃ買えない『同人誌』を売ったり買ったりするための場所」のようだか…『同人誌』を発行しているサークルが多数参加し、一般見物人などに『同人誌』を売ったりしている場所であるが、同時にまた、アヤにャンさんのように誰かに会いに来場する人もいたり、更にその他企業ブースやコスプレもある、「マンガ・アニメ・ゲーム好きの為のお祭り」なんだそうだ。 ちなみに、“夏コミ”の他に12月下旬に開催される“冬コミ”もあり、年2回開催される。
詳しくはココのサイトにて→『コミケ参加の基礎知識』…私もお勉強させてもらいました。

アヤにャンさんは『同人誌(サークルのメンバーが作成した漫画(コミック))』を発行するサークルには入っていないようだが、お友達がサークルに入っている関係で、『同人誌』の綴じ込みを手伝ったそうな。。。とにかく、昨日はとても楽しかったそうで、本当に良かったですね★
アヤにャンさんのナイスツッコミである「友達が恥ずかしいからといって、企業ブースからもらった紙袋を世○堂のビニール袋に入れていること…思いっきり透けてますからぁ~!!」は、「頭隠して尻隠さず」の典型ですが、そりゃ~誰しもツッコミたくなりますな(爆)

・今日更新分記事……今日はお友達と“お好み焼きパーティー”を開いたそうだ。かなり盛り上がったそうで、とても楽しかったそうな…本当に良かったですねぇ。。楽しい事は良いことだ、ウンウン。
確かに、フランクフルトにしろ、焼肉にしろ、「網焼き」はとても美味しいですよね。余分な脂が落ちるので、ひつこくないですし。。
あぁ~、、、表面は“丸焦げ”、中は“生焼け”になったそうですね。それは火力が強すぎたのが原因なのでしょう。ガスコンロなら、弱火でじっくりと焼けば中まで焼けて、表面が丸焦げになる事は無いと思いますよ。
本当なら、外で「炭焼き」にすれば、炭の「遠赤外線効果」で中から焼けるから“生焼け”になる心配は殆ど無いのですが…まっ、楽しそうでイイか(笑)良かった良かった。。。

アヤにャンさんが見つけたという、この画像に写っている『黒梅』は「干した塩漬けの梅の実をシロップで煮て乾燥させ、さらに竹炭入り糖液に漬け込んだ真っ黒な梅。乾燥プルーンのような食感と、甘酸っぱさが特徴」だとか。これは以前あっちんさんが日記で紹介しましたね。更に、彼女が大好きという『スッパイマン』とは乾燥梅干し(干し梅)のこと。
アヤにャンさんはこの『黒梅』を食べてみて、「プルーンのように甘く、結構クセになる味」なんだそうで、、、元々アヤにャンさんも梅好きなのかな???…どうやら、私が紹介するブログは梅好きの女性が多いようですネ☆
梅は血液サラサラ成分があり、酸化防止・食欲増進・疲労回復・整腸作用(殺菌)に効果があるのでとても身体に良い。それに加え、『黒梅』は竹炭成分も含まれているので、ミネラルが豊富で、身体の中の有害物質を吸着する効果がある、とても美味しくて身体の良い食品です。
夏バテ効果も期待できるので、これからも梅はドンドン食べて下さいな☆★

おっと!先程『トラックバック・オーライ』にて、動画第四弾「轟沈!花咲ガニ編がUPされました。この後に、疲労がピークとなって“こけし姿”になったアヤにャンさんとマト豊原里美)さんのお姿をじっくりと拝見させて頂きますよ。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・一昨日付け記事(昨日更新分)

うぉぉ~~このあっちんさんのショットはメッチャ可愛いですねぇ~~っ!!!! まさに「キターーー(゚∀゚)ーーーッ!!」って感じ(笑)

今回は久々に“あっちんスマイル”です☆★☆

多少「白バケ」しても関係ないさぁ~~(沖縄弁風)

自慢の美しい黒髪ロングヘアーと円らな瞳がくっきりと写っているのでOKッスよ~♪♪

これからも、とってもキュートなアップ写真を日記にドシドシ貼ってくださいな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

ユカいな平田サン その11

今回も性懲りもせず、久々に更新された平田裕香嬢のブログチェックと北海道ネタの組み合わせです。今回は“分離独立”後、第11回目となりました。

◎まず初めは北海道ネタを1つ。今年もこの話題で北海道中が熱狂するのでしょうか…?

◇連覇へ!松橋2安打完封

第87回全国高校野球選手権大会第6日は11日、甲子園球場で2回戦4試合を行い、第2試合では昨夏日本一の駒大苫小牧(南北海道)のエース松橋拓也(3年)がMAX146キロで2安打完封。聖心ウルスラ学園(宮崎)に快勝し、史上6校目の連覇へ好発進した。第4試合は古豪・銚子商(千葉)の黒潮打線が9安打で7点を挙げ鳥取西(鳥取)を圧倒。第1試合は、前橋商(群馬)が熊本工(熊本)を、第3試合は日本航空(山梨)が福井商(福井)を下した。12日は2回戦4試合が行われる。

<南北海道・駒大苫小牧>こんなピッチングをしたかった。史上6校目の連覇を狙う夏。しゃく熱のマウンドで駒大苫小牧のエース松橋が思いきり両手を突き上げた。

「やっと借りを返せました。最後の夏だし、負けたくないという気持ちだけでした」
初回にMAX146キロをマーク。4回からは大阪入り後にマスターしたカットボールを織り交ぜた。ストレートに比べ4キロほど球速が遅く、ボール1個分ほどスライドする新球で幻惑し、終盤はカーブを駆使した。緩急自在。2度の甲子園で味わった苦い思いを乗り越えた松橋の新しい姿だった。
昨夏の準決勝は東海大甲府に打ち込まれて3回途中KO。今センバツも神戸国際大付との2回戦も3回で降板した。先輩たちが史上初めて北海道へ運んできた深紅の大旗の重みが、不調になるほどズシリと伝わってきた。このまま終われない、終わらない。就寝前のシャドーピッチングを日課にしてきた。「自分のいいイメージを思い出して、その通り体が動くかやってみた」。昨夏のエース岩田(駒大)から6日に電話で「甲子園ではスピードより制球だ」と助言されたのも効いた。
走者を出したのは4回と6回だけ。ともに冷静に後続を断ち、わずか2安打で完封した。北海道勢の完封は72年の苫小牧工・工藤以来33年ぶり。「自分たちの力でやっと勝ちとった」。そんな松橋の隣で、香田監督は「落ち着いて投げてくれた。完封してくれたのがうれしい」とその成長に目を細めた。
昨夏の日本一は5試合すべて継投。猛打で勝ち進んだ。でも、この夏は松橋がいる。連覇への第一歩は、昨夏の猛打と以上に爽快(そうかい)だった。

◆松橋 拓也(まつはし・たくや)1987年(昭62)7月26日、神奈川県生まれの18歳。小5で苫小牧のリトルライオンズで野球を始め、中3で苫小牧クラブのエースとして全国大会準優勝。駒大苫小牧では1年春からベンチ入り。昨年夏の甲子園準決勝の東海大甲府戦に先発し147キロをマーク。自己最速は今夏の南北海道大会決勝で記録した148キロ。家族は両親と弟。1メートル78、75キロ。右投げ右打ち。
≪好調・辻 3安打3打点≫駒大苫小牧の辻が3安打3打点と活躍。南北海道大会で打率5割の好調ぶりを維持して「甲子園入りしてからもいい感じだった。1本出てから楽に打てた」と会心の笑みだ。4回には本間が左翼線二塁打した直後、青地がエンドランを決めて加点。香田監督は「実はあれは僕のサインミス。エンドランをかけるつもりはなかったけど、選手がカバーしてくれた」と感謝していた。
<宮崎・聖心ウルスラ学園 川野「思い切り投げられた」>初出場で昨夏の日本一・駒大苫小牧に完敗した。だが、地元中学生だけでチームを編成する方針を掲げ、創部わずか4年目での甲子園。グラウンドづくりから始めた石田監督は「相手が1枚も2枚も上だった。選手たちにありがとうと言いたいし、今後も地域の子供を鍛えて甲子園で勝つことを目指します」。粘りの投球を見せたエース川野は「悪かったところもあるけど、思い切り投げられた」と話した。 
[ 2005年08月12日 ]

以前も触れましたが、今年の「夏の甲子園(第87回全国高等学校野球選手権大会)」で去年の全国制覇に引き続き「連覇」を狙う駒大苫小牧が初戦から好発進しました。エース松橋君が最速146キロのスピードボールで相手チームを2安打完封。南北海道大会から引き続きノーエラーの鉄壁な守り。打線も去年ほどの爆発力はありませんが、ここぞという時にきっちりと加点する。全く危なげない試合運びでした。
しかし、今年は去年以上に強豪校がひしめく大会です。今大会の優勝候補No.1と名高い大阪桐蔭高校なんて、プロ顔負けの選手が何人もいる。だから、今年も挑戦者のつもりで戦って欲しいと思います。
いよいよ明日(15日月曜日)の第二試合で山梨県代表の日本航空高校と対戦します。相手はかなり手強いですが、明日も勝ってベスト8に進んで欲しいと思います。
頑張れ!!駒大苫小牧!!!

◎続いては、いよいよ平田裕香嬢のブログチェックです。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(8月14日土曜日)

今回、久々に平田裕香嬢のブログが更新されて、先日の『共通点』に関する“”がようやく解けました。しかし、その内容たるは衝撃の事実でした。

…何と何と! あだち充氏が先々週号の『週刊ヤングサンデー』に短編(読切)漫画『アイドルA』を書き下ろしましたが、その主人公の“里美あずさ”ちゃんのピンナップのモデルとなったのは、かくゆう平田裕香嬢だったのです!!! あのグラビアポーズはまさしく裕香嬢そのものだったとか…へぇ、、道理で裕香嬢のようにナイスバディかと思いましたよ。

だから「えへへへ☆」というのは、その嬉しさのあまり照れ笑いをしている様子のようで、その「えへへへ☆」を続けて言っていると、「通りすがり」さんがズバリご指摘の通り、いつの間にか「へへへい」「へへへい」「へいへいへい♪」と「鬼太郎のエンディングテーマ(オバケのイクゾー)」へとすりかわる様子を表していたみたいです。要は、それだけ裕香嬢は気分が良かったのでしょうな。

6月下旬に、裕香嬢曰く「ヤングなサンデー」という(笑)『週刊ヤングサンデー』の撮影のために沖縄へ行ったそうですが、その時そのあだち充氏がその撮影に同行取材するために一緒に沖縄入りし、同時にロケの小道具として東京からどでかい『タライ(桶)』を持って行っていたそうな。ちょうど『アイドルA』の中で“平山圭太クンの頭の上から落ちてきた『タライ(桶)』がそれなんですね。
しかし、裕香嬢本人も、“里美あずさ”ちゃんのピンナップのモデルになったとは全然気付かなかったそうな。。それだけ余計に、後日自分がモデルだと言われて、つい嬉しくて「えへへへ☆」とはしゃいでいたのでしょう。
で、一つ疑問が。グラビアの撮影で『タライ(桶)』はどのように使われたか?ですよ。まさか、裕香嬢が水浴びをする場面を撮影する為に使われたんじゃ…??

グラビア撮影の同行取材を受けるのが生まれて初めてな裕香嬢は沖縄入り前からとっても緊張したそうだが、洋服での撮影から始まったので徐々に自分の調子を取り戻し、度胸もついて、いつも通りのキュートな“裕香スマイル”やナイスバディな水着姿を披露しつつ、グラビア撮影は順調に行き、無事終了した模様。

今回あだち充氏が同行取材をしたのは「グラビアのロケの流れや雰囲気を資料として知るため」だったそうだが、裕香嬢曰く「撮影中はうちのマネージャーさんとビリヤードなどをして楽しんでいらっしゃいました♪」だってさ(笑)
しかし、漫画好きな裕香嬢にとっては新鮮で楽しいロケだったそうなので、とてもよかったですネ☆

おそらく、このグラビア撮影の模様が『週刊ヤングサンデー』誌上で披露されるのは早くても8月下旬か9月上旬なんでしょうね。ともあれ気長に待ちましょう。。。

それはそうと、裕香嬢は男性コミック(少年漫画雑誌)でも気兼ねなく読むのですね。読書も好きだそうですが、漫画しろ本にしろ、ジャンルを問わないタイプなのでしょう。裕香嬢はとても広い見地の持ち主のようでとても好感が持てますな☆

・只今発売中の『BOMB』に裕香嬢のインタビュー記事が掲載されています。キュートな“裕香スマイル”とお下げ髪がとてもステキです☆
何でも、かつては「卵アレルギー」だったけど、現在は『卵かけ御飯』が大好きなんだとか…『卵かけ御飯』で満足するなんて、裕香嬢は安上がりの人だなぁ(笑)
あっ!そういえば、7月19日の日記で『ゆで卵』を3個食べて胸焼け(胃にもたれた)したそうですね。昔は「卵アレルギー」で満足に卵を食べられなかった反動から来ているのでしょうな。
新鮮で美味しい卵というのは、『卵かけ御飯』がとても美味しいらしいですからね。私も昔、産みたてのチャボの卵を頂いて、『ゆで卵』にして食べた事があるのですが、それはもう絶品でした☆

それから、「お呼ばれしなければ、何週間でも家に引き篭もっている…」とか、「でもホント、仕事連絡以外でのケータイ着信は2週間ぶり!?程度の事はしょっちゅう(笑)着信があると“私、生きているんだ!!”って思いますもん。突然死でもしたら、とんでもなく日数が経ってから発見されるかもしれないです!?」など、おおよそイマドキの若い女性とは思えないような私生活です(苦笑)…これ、本当にヤバイって!
今度何かあったら、お友達の佐藤寛子に助けてもらいましょう。。。
ちなみに、その佐藤寛子とは最近よくカラオケやショッピングへ出かけるのだとか…まさに寛子嬢裕香嬢を外界へと救い出す“救世主”です(笑)

最後の方で、6月2日の日記でも話題となった、間違い電話の「ナツミ」さんの話題も載っています。メモリダイヤルの件数がこの一年間で10件増えたのだそうだが、その内2件は佐藤寛子と、、この「ナツミ」さんだとか(笑)
裕香嬢はとにかく着信があれば間違い電話でも元気よく「もてぃもてぃ(もすぃもすぃ)」と言うんだそう…これも「ナツミ」さんの話題の時に触れられていますね。その「もてぃもてぃ」って一度聞いてみたいですな(笑)

…おっと!忘れる所だった! あだち充氏といえば、最近“とある場所”にいましたね。既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、“とある場所”とは……甲子園のアルプススタンドです!!

あだち充氏は、群馬県伊勢崎市出身で、彼の母校『群馬県立前橋商業高校は、現在開催中の「夏の甲子園(第87回全国高等学校野球選手権大会)」に何と19年ぶりに出場したのですよ!!!
そして、前橋商の最初の試合は11日の第一試合に行なわれ、熊本県代表・熊本工業高校に5-3で勝利。19年ぶりの夏の甲子園を見事勝利で飾りました。
その時、あだち充氏は母校・前橋商業の応援団が陣取るアルプススタンドで応援していました。テレビでもその映像が流れましたが、あだち氏は母校が勝利して本当に嬉しそうでしたよ。きっと、今回の母校の勝利もいずれ漫画のネタにするのでしょうな(笑)
そして、前橋商は明日の第一試合で西東京代表の日大三高校と対戦。明日も勝ってベスト8に勝ち進むか? あだち氏も明日の試合が待ち遠しくて仕方が無いでしょうね。
くしくも、我が南北海道代表・駒大苫小牧高校の試合(第二試合・山梨県日本航空高校戦)と同じ日になりました。駒大苫小牧も前橋商に負けてはいられませんな☆

◇関連記事→『マンガより凄い!?前橋商2ランスクイズ(スポニチアネックス)』
「<群馬・前橋商>スタンドで見守るOBあだち充氏のマンガでもこうはうまくいかない。19年ぶりの夏。前橋商のうれしい1勝はビッグプレーから生まれた。熊本工に1点差に迫られた直後…」
「≪あだち充さん 熱烈声援≫野球漫画「タッチ」などの著者で、前橋商OBの漫画家・あだち充さんが母校の応援に駆けつけた。この日、応援団はあだちさんが描いたイラストの入ったうちわやメガホンを使って声援を送った。「甲子園はどの組み合わせも面白いが、母校だと感情移入してしまって気楽に観戦できない。ネタを探す余裕はないですね」と苦笑いしながら、試合を見つめた。」

※今回もトラックバックします。裕香嬢は特に夏バテもせず元気そうでとても良かったです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世間ではすっかりお盆の雰囲気ですが…

今回は、昨夜久々に更新されたばかりの平田裕香嬢のブログチェックを含め、他にもやらなければならないことが沢山溜まっているので芸能ネタは省略します。どうかご了承下さいませ。

◎さてさて、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月14日)更新分。

まゆまゆさんは気分転換として携帯の着メロに『高校野球メドレー』を選んだそうな。しかし、電話がかかって来て欲しくない時にかかってくるのが電話というもの(笑)
昨日電車の中で急に電話がかかってきて『高校野球メドレー』の着メロが鳴り響き、まゆまゆさんはとても恥ずかしい思いをしたそうだが、ブログのネタになったという事で良しとしましょうよ。

さて、携帯着メロの『高校野球メドレー』は実際聴いた事がないので分からないのですが、高校野球で応援する各高校の応援曲(ブラスバンド部が野球部の試合で演奏する応援曲)が原曲となっている着メロでしょうな。高校野球の応援って、大きな大会だとアルプススタンドに全校生徒が陣取って野球部の選手を応援する場合が多い。ブラスバンド部と応援部(女子チアリーダーも含む)が応援の音頭を取り、ブラスバンド部が演奏するテーマ曲に乗って生徒全員がメガホンを叩きながら「かっ飛ばせー! ○○!」と声を合わせて声援を送る。
ちなみに、ウチの高校の野球部は地区大会で1~2勝するのがやっとなくらい弱いので、本チャンの南北海道大会まで勝ち進んで駒を進めた事がかつて一度も無い。よって、全校生徒で応援した経験も一度もありません。というのは、全校生徒での応援は南北海道大会や甲子園(全国高校野球選手権大会)のような大きな大会の試合でないとまず行なわないから。

さて「高校野球の応援曲」として有名なのは主にこれらの曲です。多分、これらの曲の中から着メロの『高校野球メドレー』として採用されていると思います。

・「必殺仕事人のテーマ曲」…藤田まこと主演の同名の時代劇(ドラマ)のオープニングテーマ曲。元・ヤクルトスワローズ選手(現・ヤクルト監督)の若松勉氏が現役時代、打席に入ったときにヤクルト応援団がラッパを吹いて応援するテーマ曲が起源。以後、20年ぐらい前から高校野球の大会(試合)でも全国の高校のブラスバンド部が自分のチーム(野球部)を応援するテーマ曲に採用するようになった。ちなみに、若松監督は社会人野球時代(電電北海道野球部(現・NTT北海道野球部)時代)にウチの近所にある酒屋でよく見かけました。

「猪木ボンバイエ!」…「元気ですかぁ~!? 元気があれば何でもできる!」が口癖の、年中一般人を平手打ちしているプロレスラー・アントニオ猪木がリングに登場する際に流れるテーマ曲。20年近く前から既に全国の高校のブラスバンド部で採用。特に、味方がチャンスを作っている場面で流れる場合が多い。

・「狙い撃ち」…かつて、山本リンダが歌って大ヒットした曲。ちびまる子ちゃんも劇中で歌っていた事でも有名。最初は中日ドラゴンズの応援団が自軍の外国人選手を応援する際に演奏するテーマ曲として採用されたのが、あっという間に全国の高校で採用された。20年以上前から全国の高校のブラスバンド部で採用。これも味方がチャンスを作っている際に流れる場合が多い。

・「暴れん坊将軍のテーマ曲」…このテーマ曲が流れる同名の時代劇のオープニング映像といえば、8台将軍・徳川吉宗扮する松平健が白馬に乗って海岸沿いを駆け抜けるシーンですな。この曲は最近になって特に高校野球の応援曲としてよく聴くようになった。おそらく10年ぐらい前?から、全国の高校で採用されるようになったのではないか。4番や5番などの主力打者が打席に入るときに流れる場合が多い。当の暴れん棒将軍(松平健)は今や「マツケンサンバ」だし(笑)

・「サウスポー」…ピンクレディの同名の大ヒット曲。その名の通り、左ピッチャーや左バッターが打席に入るときにブラスバンド部が応援曲として流す場合が多い。この曲も20年くらい前から全国の高校で採用されている定番中の定番の曲。

・「ポパイのテーマ曲」…文字通りアメリカの人気アニメ「ポパイ」のオープニング曲。野球では、20年ぐらい前から全国各地の高校で採用されるようになった。定番中の定番の応援曲。

・「ミッキーマウスのテーマ曲」…これももう説明する必要なし。ディズニーの超人気キャラクター「ミッキーマウス」のテーマ曲は誰もが知っている。最近はユーロビートにアレンジし、パラパラなどで使われた曲としても有名。野球では、元・阪神タイガースの真弓昭信氏が現役時代に打席に入ったときに流れる応援テーマ曲として有名で、20年以上前から全国の高校で採用されている定番曲。

・「宇宙戦艦ヤマトのオープニング曲」…松本零士原作の同名のアニメのオープニング曲。これも20年ぐらい前から全国の高校で採用されている定番の応援曲。

・「タッチ」…あだち充原作の同名のアニメのオープニング曲。岩崎良美が歌って大ヒットした事でも有名。これも、この曲がヒットした1985年ぐらいから全国の高校で採用されていますな。

・「コンバットマーチ」…この曲はかなり有名な曲。野球の応援歌と聞いてまず取り上げるのは大抵この曲でしょう。たいていの人は一度は耳にした事がある曲。原曲は慶應義塾大学野球部の応援歌「ダッシュ慶應」から。後に、広島カープの応援曲(若手の選手やピッチャーが打席に入ったときなど)に採用後、瞬く間に全国の高校で野球の応援曲に採用された。30年以上前から使われている定番中の定番の応援曲。

・「科学忍者隊ガッチャマンのテーマ曲」…同名のアニメのオープニング曲。「♪誰だっ、誰だっ、誰だぁ~~っ!!」(By 子門真人)で始まることで有名ですな。この曲も20年以上前から採用されている定番の曲。

画像を見て気付いたんだけど、最近になって「長尾美人姉妹」の髪型が互いに似ているのは気のせいかな??? とても似合ってて可愛いけれど。。
相変らず、お2人ともとってもチャーミングですな☆
目元や鼻筋が共に似ているのは正真正銘の姉妹である証拠。

もちろん、麻未ちゃんが「画像に写りたい」というのは大歓迎です。その際は、まゆまゆさんと一緒に写してくれれば「長尾美人姉妹」としてこのブログのウリになります。
但し、いくら麻未ちゃんが可愛いからといって、麻未ちゃんばかり取り上げて、ブログの“主役”であるまゆまゆさんをおろそかにする事は出来ない。何と言っても『まゆまゆ☆ブログ』なんですから。
第一、姉妹というのはお互い一番のライバルでもあるから、まゆまゆさんが嫉妬をしたら困るでしょ(笑)
やはり「長尾美人姉妹」として一緒に写った方がベストだし、一層と『まゆまゆ☆ブログ』が華やかになりますな☆★

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog・・・昨日(13日)更新分。

昨日行なわれた東京・晴海の『東京湾大華火大会』について触れている。『隅田川花火大会』『江東区花火大会』『江戸川区花火大会』と共に東京の“夏の風物詩”の一つとして有名ですな☆
何でも、、東京で開催される、この夏の最大にして最後の花火大会だそうで、昨日は大勢の見物客で賑わったそうだが…そんな事よりも、アンナちゃんは夏バテは大丈夫だったのかな?

“通”は屋形船から花火見物をするそうだが、美味しい料理を食べたりお酒を飲んだりしながら屋形船の窓越しから眺める花火を楽しむのは、粋(いき)な江戸っ子の風景なんでしょうな。

夏休みも残りあと半分になりましたが、アンナちゃんには悔いの無いように高校最後の夏休みをエンジョイして欲しいと思います。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(13日)更新分。

昨日アヤにャンさんは「ホテルオークラの『マーガリン』」を頂いたそうだが、、、はたしてそれは何ぞや?と思って調べてみたら、
帝国ホテルの『マーガリン』」や「リーガロイヤルホテルの『マーガリン』 」などと同じように、それら該当するホテルや各デパートなどで売られている『マーガリン』のようだ。
この「ホテルオークラ『マーガリン』」は「発酵バター風味」と書かれているものだそうで、バターの様なクリーミーで濃厚な味がする『マーガリン』のようですな。
アヤにャン家の?自家製パンにつけて食べたそうで、さぞや美味しかった事でしょうな。
やはりアヤにャンさんの日記には、食べ物ネタは欠かせませんな(笑)
彼女には夏バテという言葉は無いようです。。。

現在発売中の『EXフラッシュ』と『クリームBB』と『ウォーB組』に載っているそうだが、今度チェックしてみましょう。
先日ここで簡単に内容を紹介しましたが、同じく現在発売中のアヤにャンさんが表紙になっている『ムク』と『Street sugar(ストリートシュガー)』は既にチェック(購入)済みなんですが、『クリーム』は中々見つからなくて…。
このような雑誌類はコンビニを巡って手に入れる場合が多いです。本屋は意外と置いていない場合が多いので。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眞鍋を学べ 14

◎遅れ馳せながら、今回も眞鍋かをり嬢のブログチェックをさせて頂きます。今回は数えて第14回目になりました。
いつもと変わらず、眞鍋節が炸裂しております。。。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのここだけの話・・・8月7日(日)、8月13日(土)更新分。

・8月7日更新分記事……日頃から眞鍋嬢がお世話になっているスタイリングアシスタント「H」さんが先日24回目の誕生日を迎えたんだそうな。それは非常にめでたい限り。。
そんな「H」さんの為に、誕生日会(サプライズパーティー)を当日まで本人に決して気付かれないよう極秘に準備を進めるための「ステルス作戦」と称した企み…もとい、、計画を眞鍋嬢を含めた計7名により当日まで慎重に進められたようだ。
そして作戦当日、レーダーに映らない「ステルス戦闘機」のパイロット気分の眞鍋嬢、約束の店で予め待っていた「H」さんの背後から奇襲をするように各おのおのが続々と「ハァ~ピバァ~スデェ~ツゥ~ユ~♪」と歌いながらケーキやロウソクを持って登場。
「H」さんも大喜びでローソクを吹き消して、眞鍋嬢が発案・企画の「ステルス作戦」は見事に大成功だったようだ。流石切れ者の眞鍋嬢、悪知恵、、、もとい!ナイスアイデアですゾ~!!大変盛り上がったようで本当に良かったですな☆★☆

その誕生日会では、各自用意した誕生日プレゼントも続々と「H」さんへ渡したようですが、ウケ狙いが大好きな?A氏が『真光元という今話題のものをプレゼントしたいと発言していた事に、ノリが良い眞鍋嬢も流石に警戒していたようですが(笑)…結局A氏は「手提げバッグ」という無難な物を「H」さんにプレゼント。
何だかなぁ~、話のオチとしては、本当に『真光元』をプレゼントして欲しかったよね(笑)…だって、『真光元を入れたお風呂って、一生風呂の水を取り替えなくて良いんだよ(爆)…実際、最近全く水を取り替えていない『真光元』入りのお風呂の水質検査したら「大腸菌」が沢山存在していたんだとさ。。(爆)

それにしてもさぁ…そこら辺に生えているような草を粉末にした『真光元』で「糖尿病」「ガン」「エイズ」が治るとか、病気にならないとか、インチキばかり吹聴するあのオッサンって、一体。。。。

そんな事より、、、日頃からお世話になっている「H」さんが大喜びして本当に良かったですネ☆★
眞鍋嬢って、頭も良くて、外見も抜群に良いけど、性格も情に厚くて本当にいい人だよねぇ……改めて、見直しましたよ。前回の「恋愛観が壊れている」という診断なんか、全然気にしない気にしない!
愛媛県人特有?の心意気が垣間見れた気がしました。

眞鍋かをり嬢、これからも、、がんばっていきまっしょい!! しょい!! 

・8月13日更新分記事……最近眞鍋嬢は、いつも利用している新横浜駅そばの『コインパーキング』でここの一ヶ月の間に2度もバーに閉じ込められてしまったそうだ。
何でも、2度目の今回はそこの精算機の調子が悪くて、駐車券は入るけれどお札は入らないというアクシデント(故障)に見舞われたそうだ。
前回の場合は、一度は開いたけど、マネージャーが眞鍋嬢の充電器をカバンから探している間に再びバーが閉まってしまったので、仕方が無く、そこの管理人を電話で呼び出して30分後にようやく来て開けてもらったそうだが…。

しかし今回の場合は、精算機にお札が入らない代わりに硬貨で支払いが可能らしいのだが、眞鍋嬢曰く「そんな人、銭形平次くらいだから」と軽いギャグをかますしか他は無いほど、7500円分を全て硬貨で支払うのは不可能。
気付けば、後ろの車がどんどんつまってきて、さあどうしようといった状況の最中、直ぐ後ろの車に乗っていた「LEON」愛読者風“チョイ悪オヤジ”が極めてダンディに尋ねてくる姿に思わず「こんなニキータはいかがですか?」などと、余裕があるのか無いのか分からないような事を言い出そうとする始末(笑)…でもね、気持ちは分かりますよ。私もツッコミを入れるのが好きなタイプですから(爆)

結局は前回と同様に管理人を呼び出すハメに。しかし、その間しばらく開くまで時間が掛かると見込んだ眞鍋嬢、横浜から都内までタクシーを使って帰ったという…最後はちょっとしたバブリーな気分を味わうといった、良いんだか悪いんだかよく分からない結末…何だかなぁ~~、話のオチとしてはちょっとつまらないよね(笑)また同じように長々と待たされるという結末の方が話のオチとしては面白かったかな(爆)

それから、眞鍋嬢はオシャレなスポットを沢山知っている男性よりパーキングを沢山知っている男性がかっこいいと持ち前の持論を展開。
目的地に一番近いパーキングにサッと車を入れる事が出来る人がモテる条件で、そのためには日頃からパーキングの勉強の勧めを説く。。
ピザーラの駐車場をパーキングと思い込んだ眞鍋嬢の過去の苦い経験に基づいたものだそうだ。
…しかし、パーキングを知っていただけでモテるなんて聞いた事がないよ。まぁ確かにパーキングを知らないよりは知っていた方が便利だし、パーキングを探すのに何度も周回してはかっこ悪いですからね。。。
それにしても「パーキングのPをピザーラのPと間違える」お友達も凄いよね。中々ありそうでない、、、ついでにその時は「ピザ」を注文したの?(笑)
ピザーラ」と言えば、今年の春までヨン様がCMに出ているよね。最近話題に出ないけど、眞鍋嬢のお気に入りの「ヨンさま靴下」は今はどうなったのかな???……結局、箪笥の肥やしか(爆)

CMといえば、現在「マルちゃん(東洋水産)」『赤いきつねと緑のたぬき』のCMに、只今「うまいつゆレディ」役の眞鍋かをり嬢が出演中ですね。お馴染みの武田鉄矢氏や、新たに加わったアンタッチャブルの2人と共演しておりますが、眞鍋嬢のハツラツとした演技と美貌が光りますな☆

さてさて、、皆さん既にお気づきかもしれませんが、ブログの記事の横の「出版物」の欄「眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし2」の“広告”(爽やかな笑顔を浮かべている眞鍋嬢と松本氏の2ショットの表紙)がいつも載っているのですが、これをクリックしてよ~く見てみると・・・・ななな何と!『利用対象:幼児』だってさ(爆)…幼児用の株入門書とはかなりウケました、、、いくら「いちばんやさしい株のはなし」とかいってもさぁ~、幼児が「スローな投資生活」を実践するのかよっ!!!!……チ~~ン、、ハイ!ツッコミ終了。。。

・・・・今回、これが一番やりたかったんだよね、、あぁ~、スッキリした(笑)

何だか締まらないまま、今回はこれにておしまいおしまい。。。

※懲りずに今回もトラックバックしますよ。どうか宜しくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

今日は“盆の入り”

◎今回は早めの更新なので芸能ネタは無し。というよりも、今日は「杉田かおる離婚ネタが中心で、正直つまらないので今回のところは省略します。あしからず。
杉田かおるの“あざとい手法”に辟易しております。。。

◎続いては、いつものブログチェックなのですが、今回は少なめです。ちなみに、これまで時間が無くてコメントできなかった眞鍋かをりのブログに関しては今夜取り掛かかる予定です。

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog・・・今日(8月13日土曜日)更新分。

画像は、お母さん手作りの『お好み焼き』が写っている。美味そう~~!!! シンプル・イズ・ベストですな☆
焼き上がりだけでなく、ソースの塗り方や格子状にマヨネーズを掛けた、とても綺麗な出来栄えはお見事です!!

何でも、アンナちゃんは最近夏バテ気味だとか…おやおや、大丈夫ですか?
見かねたお母さんが体力が付くようにと作ってくれたのが、この『お好み焼き』なんだそうだ。

このソースが焦げかかっているアンバイがまた良いのですよねぇ~。。
お母さん手作りの『お好み焼き』を食して、お腹も心も満足した事でしょう。。。

…ともかくね、体力勝負の世界ですから、今後も美味しい物を食べて夏バテ解消に務めて下さいね~~☆★

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(12日)更新分。

昨日は雑誌の撮影やインタビューなどが行なわれたらしいが、詳しくない車の話題で悪戦苦闘したようだ。

…これはドンマイですよ。とりあえず、車種とかは関係なく自分の好きな車のデザインなどを答えられればOKだと思いますよ☆
きっと車雑誌のお仕事だったのでしょうね。
昨日はお仕事お疲れ様でした~~☆★

昨日に引き続き、アヤにャンさんの自慢である従姉弟の息子さん?(従姉弟違い)と一緒に写っている姿。将来のイケメン君です。
アヤにャンさんが気遣うように肩を優しく抱いているあたり、相当仲が宜しいようで「本当の姉弟」のようです。大変微笑ましいですな☆
この写真の様子から、お2人同士で“ガン種(機動戦士ガンダムSEED)”の話題で盛り上がっていそう…むしろ彼の場合は現在放送中の“ガン種運命(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)”かな???

ちなみに、、、毎週私は“ガン種運命”を見ています(笑)…しかし、段々と話がややっこしくなってきました。それもこれも「キラ・ヤマト」のせいです(爆) 初期ガンダム世代としては、お馴染みのザクやドムやグフなどの後継機が登場するので、妙に懐かしさを覚えますな。
ザフト軍のリーダー(議長)「ギルバート・デュランダル」のアテレコを担当しているのは、初期ガンダムで“赤い彗星”「シャア・アズナブル」のアテレコも担当していた池田秀一氏…いやぁ~シビレるねぇ~~!! “あの”ガクト(Gackt)もシャアマニア。

さてさて、、昨日も書きましたが、『草野★キッド』でアヤにャンさんと共に戦ってくれる方を2名募集していたそうですが、どうやら『トラックバック・オーライのアヤにャンさんの書き込みによれば、1名は決まった模様。
あと1名募集しているそうだが、日頃から個人的に親しくしてもらっているてーきーさんが“アヤにャン軍”に参加希望(あと1名に立候補)されているそうです。果たして、てーきーさんが“アヤにャン軍”へ加わるかどうか?!乞うご期待という事で。。。

それから…「アイドル&エンタメニュース『アイトピックス』」に、先日行なわれた「金井アヤ2ndDVD『アヤっぷる』発売記念イベント」の模様が載っています。

タイトルが「アニメ大好き!メイドもOK!グラビア系“ヲタドル”がFカップボディを全開!!」と、やっぱり“ヲタドル”の文字が(笑)
“オタドル”じゃなくて“ヲタドル”が本人のこだわり。
画像でも、とってもキュートなルックスにダイナマイトバディの水着姿が炸裂しております!!! 『トラックバック・オーライ』の旅先(礼文島)で撮影した浴衣姿も披露…う~ん、とってもチャーミング☆★☆
嬉しいことに、我々の年代が子供時代に見ていた80年代のアニメが好きなんだとか…とても良いセンスしてるよ!!
DVDにも収録されている「ナマコを投げるところ」がサイパンの思い出だとか…ナマコといえば元・バラドルの佐野量子(現在は、JRA(中央競馬)で人気・実力ともNo.1の武豊騎手の奥さん(芸能界引退)です)の専売特許だったが…アヤにャンさんの特技に“ナマコ投げ”が加わったか(笑)

ちなみに、、、アヤにャンさんの“相棒”のマト(豊原里美)さんは、今日から父上のご実家がある台湾へ“里帰り(お墓参り)”に行ってくるとか。8月17日に帰京予定。。。お気を付けて行ってらっしゃ~い!!!…『トラックバック・オーライ』でも先ほど出発前の成田空港の様子がUPされております。

◆現在「Yahoo!オークション」にて、『★金井アヤ★愛用のマニキュア&チェーンベルト(写真付)』が出展中。明日(14日)の23時0分までですので、ご希望の方はどうかお早めに。。

◆今月からグラビアサイト『ビジュアルヤングジャンプ(VYJ)』にて、「ぷるるんマスターズ」の企画でアヤにャンさんの水着姿やゴルフウェア姿の画像が今月末まで公開中~☆

◆現在グラビアサイト『ガールズエンタテイメント★BWH★』にて、アヤにャンさんの動画と画像がセットになった「金井アヤ(動画5本・画像120枚)」と「金井アヤ02(動画5本・画像120枚)」の2組が公開中~★

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日付け記事(今日更新分)。

画像は、デッカイ『アメリカンチェリー』ならぬ、『プラム(すもも)』が写っている。確かに、画像では枝がない『アメリカンチェリー』に見えますな。

この『プラム』はピカピカに光っているが、あっちんさんが磨いたのだそうな。
プラム』は今が旬ですよね。甘酸っぱくてとてもジューシー。これは、本当に美味そうですなぁ~~☆★ ジュルリ。
それに、『プラム』には食べ過ぎてもお腹を壊さないといわれ、「整腸作用」があるのだとか。便秘気味な人や胃腸が弱い人にはピッタリの果物です☆

あっちんさんもこの美味しい『プラム』を食べて、猛暑の夏を乗り切って下さいな★☆

◇昨日も書きましたが、アヤにャンと同様に20日に収録するテレビ朝日の深夜番組『草野★キッド』にあっちんさんと一緒に出場してくれるファンの方を只今2名募集中です。
チーム・あっちん”に参加希望の方はどうかお早めに。

◆現在「Yahoo!オークション」にて、『★吉川綾乃★愛用のサンダルと生写真』が出展中。明日(14日)の22時31分までですので、ご希望の方はお早めに。だいぶ、値段が上がってまいりました。。。

◆現在グラビアサイト『ガールズエンタテイメント★BWH★』にて、あっちんさんの動画や画像がセットになった「吉川綾乃(動画5本・画像120枚)」が公開中●○

| | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

スーパーひとし君と共演?

◎今日の芸能ニュースといえば、「37歳・小島奈津子アナが妊娠(スポニチ)」とか「知念里奈、ハーフのモデルと“できちゃった婚”(夕刊フジ)」などの“おめでたネタ”が中心。明日はどうせ「杉田かおる離婚」という、今日とは正反対の話題が中心になるのでしょうけど…。

もし長渕剛ファンなら間違いなく「長渕剛「大和」で熱唱、平和願う魂の歌(スポニチ)」を選ぶでしょうね。“男(アニキ)”長渕の本領発揮といったところでしょうね。

…その中で、今回はこれを選びました。

◇熊田曜子「野球は生ラジオ楽しんで」(スポニチ)

TBSラジオのナイター中継キャンペーン「“生”ヤキュー!キャンペーン」にグラビアアイドルの熊田曜子(23)が起用された。
プロ野球を「生」で聴いて楽しんでもらおうというキャンペーンで、「生ビール」のキャンギャル風のポスターに。15日からタクシーや電車、居酒屋などにお目見えする。
ナイター中継のテレビ視聴率は1ケタ台を記録するなど人気低迷にあえいでいるが、ラジオの聴取率は比較的順調。「局によっての浮き沈みはあるが、全体では横ばいをキープしています。熊田さんの起用でさらに勢いをつけたい」(同局宣伝担当)としている。
16~28日にはホームランを打った選手の「背番号×1万円」がリスナーにプレゼントされる。
また、文化放送では、13日放送の「文化放送ホームランナイター 巨人―阪神」のゲストに巨人ファンの泉谷しげる(57)が登場する。持ち前の毒舌で、愛する巨人にカツを入れるという。
[スポニチ:2005/08/12 19:33
]

テレビの野球中継は低視聴率にあえいでいるのに、ラジオの野球中継は前とさほど変わらないとは意外。TBSラジオの野球中継のキャンペーンガールに熊田曜子ちゃんを起用するのですか…といっても関東地区限定なので正直ピンと来ませんが、彼女は万人に好かれるタイプなのでキャンペーンガールにはピッタリですな。
それから、文化放送の野球中継に13日のゲストとして出演する泉谷しげるの毒舌トークも聴いてみたい気がするが…どっちにしろ私の地域ではクロスネット中継するか微妙なので、雑音交じりにしか聴けそうに無い…(苦笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(8月12日金曜日)更新分。

昨日妹(麻未)さんは、携帯を海の中に落としたために使えなくなってしまったらしく、ヘコんでしまったそうな。画像は、携帯ショップで「新規契約」の手続きをしている、後姿が何処か寂しげな?妹(麻未)さんまゆまゆさんもさぞやお気を使っていらっしゃった事でしょうね。。。

せっかく写真を沢山撮った矢先の出来事だったので余計にショックだったのだろう…可哀相に、、、私も沢山写真を撮った後に携帯を落としたら同じようにヘコむでしょうね。。

とにかく、妹(麻未)さんには「あえて新しい携帯に買い換えた」と思って気持ちを切り替えて欲しいと思います。。。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(11日)更新分。

昨日、チョコアイスクリームピノ(pino)』(エスキモー)の箱を空けたら「星型(☆型)」のタイプが入っていたらしい。画像ではその星型の『ピノ』を乗せていますが、これは薄茶色からして「アーモンドチョコレート&バニラ」味の『ピノ』なんでしょうな。
彼女も言っていますが、普通の『ピノ』は「丸い台形型」なのですが、たまに「ハート型」やこの「星型」も入っているとか。。
その「アーモンドチョコレート&バニラ」味が入っているのは、他に定番(普通の)「セミスィートチョコレート&バニラ」味や「ミルクチョコレート&チョコアイス」味の3つの味が入っている28粒タイプのものなんでしょうね。
このアイスって、ホント美味しいよねぇ。。。

ちなみに、『ピノ』のCMキャラクターは木村カエラちゃん。このCMの撮影の時には良いシーンを撮るためにそれこそ30個ぐらい『ピノ』を食べたとか…。
箱の裏に「pino★」マークが出たら『木村カエラセレクトデザインTシャツ』が当たるらしい。。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(11日)更新分。

昨日のお昼はご両親と一緒に地元の店で仙台名物『牛タン』が乗っかった『牛タン丼』や『牛のテールスープ』などがセットになった「牛タンランチ」に舌づつみを打ったらしい。その「牛タンランチ」の様子(写真)が『トラックバック・オーラでUPされております。
確かに、見るからにウマソ~~!!!! 本当だ!!『牛タン』で下の御飯が見えない(笑)『テールスープ』は良いダシが出てそう。。。
私は仙台名物(宮城名物)では『笹かまぼこ』や『萩の月や『ずんだもち』に、、そして私の地元(近所・札幌市白石区)にも支店がある「白松がモナカ本舗『白松がモナカ・ヨーカン』(仙台市青葉区に本店あり)」を今まで食べた事があるのですが、『牛タン』だけは未だに食べた事がありません。
テール(尾っぽ)』にしても、鳥の『テール』なら食べた事があるのですが…よく煮込んでいるせいか『テール(尾っぽ)』はかなり柔らかいそうで、、私は軟骨が大好きなので、一度でいいから食べてみたいです。。。

ちなみに、この『白松がモナカ』は北海道の十勝産や洞爺産の良質な小豆を使用しており、餡は他のモナカに比べてやや甘いのですがとても美味しくて、つい2、3個はペロッと食べてしまう。。。
ウチの家族は昔からここのモナカは大好きで、いつも買ってきては美味しく頂いております。更に、他所へ土産物を持って行く場合も、ウチでは昔から『白松がモナカ』と相場が決まっております。

それから、、『牛タン料理』を食べた後は映画『(スターウォーズ・エピソード3)シスの復讐』を見に行ったそうだが、何故かその時は『シスの法則』と言い間違えていたそうで…本人曰く「意味分からない」そうだが、、、逆に面白いからOK!!…それが「アヤの法則」ってことで(笑)
画像は、遊びに行った親戚の(いとこの)家でくつろぐアヤにャンさんと“いとこの息子(従姉弟違い)”さん??
このいとこの息子?さんは、やはりご親戚なのでアヤにャンと何処と無く似ていますね。とても仲が良さそうで、本当の姉と弟みたい…彼は将来イケメンになりますゾ!!
で、、「みかん」が大事そうにテーブルに置いてあるんだけど…何ゆえに??? 
それにしてもアヤにャンさん、本当に楽しそう…笑顔がとっても可愛いのは相変らずですな☆
更には、昨日アヤにャンさんが東京に帰る際にも、いとこのご家族が駅までお見送りに来てくれたそうで、感謝感激のご様子…ホント、アヤにャンさんは幸せ者ですぞ!!!
ウチの親戚なんかとてもクールだから、絶対に見送りなんかありえないし(爆)…とても羨ましい限りです。。

ちなみに、只今発売中の『Street sugar(ストリート・シュガー)9月号』(サン出版・590円)では表紙と裏表紙及び巻末グラビアを飾っていますが、アヤにャンさんのキュートかつセクシーダイナマイツな姿が満載であります!!! 
主に浴衣姿と制服(水着)姿などを披露していますが、特に水着姿はまさに「下乳が見えてもお構いなし!」といった感じで…(苦笑)

さて、先の『トラックバック・オーライ』にも告知していますが、8月20日に行なわれるテレビ朝日の深夜番組『草野★キッド』の収録にアヤにャンさんも出演するそうですが、その際にファンの方2名と“共演”しなくてはいけないらしい。
何でも、今回の『草野★キッド』では「アイドルとファンがチームになってゲームをする企画」だそうで、同じ事務所のあっちん吉川綾乃)さんも同様のゲームに参加するとか。。
「よし、我こそは!」と思う方は是非アヤにャンさんと共にゲームに参加して欲しいものです。。。

◆現在、「Yahoo!オークション」にて『★金井アヤ★愛用のマニキュア&チェーンベルト(写真付)』が出展中ですが、残り約2日となりました。ご希望の方はどうかお早めに。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(11日)更新分。

前記のアヤにャンと同じく、テレビ朝日の深夜番組草野★キッドにあっちんさんも出演するにあたり、2名のファンの方々が必要なんだそうだ。

あっちんさんが今回『草野★キッド』に出演するのは、前回「草野ランドキャンペーンガール」に輝いて以来2度目の出演だそうで、今回はかなり気合が入っている模様。。
しまいには、あっちんさんが大のお気に入りの愛犬(チワワの“ショコラ”…お姉さんの愛犬)を利用してまで、この番組で一緒にゲームをして下さる方2名の募集をお願いしています。
このとってもキュートなあっちんさんとワンちゃんとのコンビの最大の武器である「“ダブル”円らな瞳」で嘆願している姿に心を打たれてしまった方は是非参加なさって下さいな☆
お申し込みは近日中までのようなので、どうかお早めに。。。

これら『草野★キッド』への一般参加に関する詳細はココ→『サムライムSマネのここだけの話(BBS)

ちなみに、、、今回もあっちんさんは「ショコラ」をわしづかみ…(苦笑)

◆現在、「Yahoo!オークション」にて『★吉川綾乃★愛用のサンダルと生写真が出展中です。ご希望の方はお早めに。

・関連サイト→『グラビアアイドル私物オークション

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

アイスが美味しい季節ですねぇ。。。

◎今回も芸能ネタは不作です。一つのみ。

◇東山紀之&石田純一、85歳・森光子奪い合う2人の男(夕刊フジ)

女優、森光子(85)と俳優、東山紀之(38)の“ゴールデンコンビ”が帝国劇場10月公演「ツキコの月 そして、タンゴ」(演出・栗山民也、10月5-30日)で実現。10日、東の強敵(?)となる俳優の石田純一(51)らとともに会見した。これまで、舞台で6回共演し、仰天の結婚話も噂された森とヒガシ。今回は恋人役でなく、強い絆と愛で結ばれた4歳違いの姉弟という関係。
 森に思いを寄せる演出家に起用されたのが何かと私生活で色恋沙汰が多い石田だが、「公演中は森さんひと筋でこの舞台に賭ける」と品行方正を宣言していた。
[夕刊フジ:2005/08/11 17:23]
 
もう、タイトルで選びました。一体何が起こってしまうのだろうと、かなりインパクトがあるタイトルです(爆)
しかし、森光子さんは元気だよねぇ…こんな元気で若々しい85歳なんか他には中々いないって。若い男性のエキスを吸い取って若さを維持しているかのようだ…(笑)
ただ、“生涯現役”を貫き通そうとする姿勢はとても凄い事ですね。ホント、エネルギッシュですな。
それにしても、石田純一氏がこの舞台に出演するのはどういった理由なのだろうか…???
20年ぐらいから森さんは東山紀之氏と“話題”になっているけど、まぁこれはお約束の“ネタ”でしょう(笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(8月11日木曜日)更新分。

現在、長尾美人姉妹は千葉(南房総)の海岸でバカンスを楽しんでいるご様子。
お2人とも後ろの髪を束ねていますがとってもキュートですね~☆★
ナイスバディのまゆまゆさんはやはり水着が似合いますな♪♪
“人魚”まゆまゆさんの水着姿を久々に拝見したけど、いつ見てもイイもんですねぇ~~!!

何でも、妹(麻未)さんは一日中携帯のカメラで海の生き物を撮りまくっていたそうだが、最後は携帯を海の中に落とすという失態…せっかく撮ったのに、、、ありゃりゃ。
結局、その携帯は大丈夫だったかどうかが気になるが、多分…(以下省略)

今日は色々とあった一日だったようですけど、、何はともあれ、今後もどうかお気を付けて。。
予定されるバカンスの残りの時間を思い存分楽しんで下さいね~☆★

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog・・・今日(11日)2回更新分。

今回は『世界陸上』で為末大選手が悪天候の最中に400mハードルで3位に食い込む頑張りを見せて、見事銅メダルに輝いた事に感動して号泣したり、現在公開中の映画『亡国のイージス』を見て人と人とのつながり(人間関係の難しさに)に深く考えさせられたり、
また、免許を取るために必死に勉強していたりと、とても充実した生活を送っていらっしゃいますね。

最近のスポーツ選手は意外にも世間で流行っている曲とかを聴く場合が多いようです。まぁ、厳密には選手それぞれ違うのでしょうが。。。

それにしても為末選手の不屈の闘志には敬意を表したいですよね。
2001年の世界陸上に初めて銅メダルを獲得したのですが、それ以降は試行錯誤の連続で、一時はスランプに陥っていましたからね。
周りから「為末はもう終わった」などと屈辱の言葉を発せられたりしても、あえて所属していた会社を退社してプロに転向するという茨の道を選択して自分を極限まで追い込んだ結果、今回の復活劇につながったわけです。
努力すれば必ず報われるという言葉を体現したといえますね。そのような彼の頑張っている姿に、アンナちゃんも深く感銘を受けたのでしょうね。

ともかく、世の中の色々なモノや出来事に対して深く考えたり、感銘を受けたりして、とても充実した日々を送っているアンナちゃんでした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(10日)更新分。

画像を見てビックリ! アヤにャンさんと瓜二つの母上様だ!!美人熟女ですな☆★
きっと母上様が同じ20歳ぐらいの頃と比較すると、今のアヤにゃんさんとまるで双子であるかのようにソックリだったのでしょうな。正真正銘の親子です☆
しかし、母上様の化粧品で遊ぶなんて、まるで色気づいた小学生のようだ…(笑)
多分今日は、ナイショで母上様の写真をUPした事に対して、ご本人からクレームが付いている事でしょうが(笑)それにしても、、アヤにャンさんは「ママ~ン」とか「兄じゃ」など結構変わった呼び方をしているのですね。。他のご家族の方々もそうなのかな???

今日は、残り少ないご実家での時間を惜しむかのように、思い存分楽しんでいた事でしょうね。
今回短い「お盆休み」でしたが、それでも十分満喫出来て本当に良かったですネ♪

早くも今夜にはご実家を発ち、東京へ帰るそうですが、どうかお気を付けて帰京なさいまし~~☆★☆

ちなみに、、まだ例の『チーズケーキ』は食べていないのですか?…でも今日はちゃっかりと頂いているのでしょうな。。何と言っても、お菓子に関しては非常に抜け目のない“お菓子大名”ですからね(笑)
それでも、最近食べまくっている『とうきび(とうもろこし)』だけは欠かさず召し上がったご様子。。今が旬の『とうきび』はさぞや美味しかろうと思います。
これだけ好きなんですから、9月の『トラックバック・オーライ』の旅では何としても『焼きとうきび』だけは是非召し上がって欲しいと思いますが、但し車内販売では売っていない可能性が大きい。。。

少なくとも今度の旅では、マト(豊原里美)さんが強く希望している『JRで行く夏の富良野・美瑛2005』(~10月30日)は実現しそうかな???
普通列車で「千歳・苫小牧方面」もしくは「釧路・帯広方面」から「富良野・美瑛」を経由して「旭川」へ行く路線が該当しますが、当日ははたしてどのようなルートを辿るのでしょうか…?
もし実現できたら、富良野のラベンダー畑や美瑛の雄大な丘の名所をJRの車中からでも堪能できそうですゾ!!…但し、時間の都合で殆ど下車できないようなので、実際に花畑の近くまで見られないのが残念。。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・一昨日(9日)、昨日(10日)付け記事(昨日2回更新分)

・一昨日付け記事……画像は『たまごアイス(井村屋)』が写っている。懐かしいねぇ~。
昔私もよく食べていましたよ。卵型のゴム風船に入ったアイスクリームで、ゴムの結び目を切ったり爪楊枝などでプスッと刺して穴をあけると、その反動で飛び出してくるアイスを食べるというもの。
どうしても、すするような食べ方になってしましますよね。この井村屋の『たまごアイス』も食べた事があるのですが、ミルクの味がする「昔ながらの味」でした。

ちなみに、、これと似たような食べ物で、北海道阿寒湖名物の「まりも」に似せた『まりもようかん』があります。球形のゴム風船に入った緑色のようかんです。ちょうどよい甘さで、何個でも食べる事が出来る代物。
最近は大きいサイズと小さいサイズがセットになった『親子まりもようかん』が販売されているようです。。

・昨日付け記事……画像は橋本彩ちゃんと一緒に写っているあっちんさん。同じように、橋本彩ちゃんのブログ彩ぽんのナイショの話』にもあっちんさんとの2ショット写真が添付されています。
お2人ともメッチャ可愛いッスねぇ~~!!! 美しいロングへアとキュートなスマイルが際立っているし、ハッキリとは判別できないのですが、現役なので制服姿もさぞや似合うことでしょうな☆
昨日の『全国女子高生制服図鑑』の撮影現場で撮ったものらしく、他にも島本里沙ちゃんなども今回の撮影に参加したそうな。

この『全国…』は一体どんなものかと調べてみたら、どうやら全国女子高生制服図鑑 (旅立ち編)』と『全国女子高生制服図鑑 (出会い編)』(共に1980円、竹書房・刊)が現在販売されているらしく、物語形式で多くの現役女子高校生(アイドル)が制服姿で掲載されているようだ。
今回の撮影はこのシリーズの続編でしょうか…?

ともあれ、、昨日の撮影お疲れ様でした~☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

ニャーー!! ポーツマス!ポーツマス!

◎まず初めは芸能ネタから…と言いたいところですが、これといって特に無いのですよ。最近芸能ネタは不作続きです。
今回は2つのみ。

◇マツケン「3」も超ド派手(スポニチ)  

松平健(51)の新曲「マツケンサンバ3」(9月14日発売)のCDジャケット写真が9日までに完成した。大ヒットした前作「マツケンサンバ2」を上回る超ド派手さだ。キーワードはずばり「カーニバル」。赤と金のラメを施した新衣装を身にまとい、2000個以上の電飾が虹色に輝く。ミラーボールの前作よりも豪華そのもの。松平自身が「派手なものにしよう」と、積極的に提案。手のひらに大きく「3」の字をあしらった右腕を大きく突き上げるポーズも直前に決定。“愛”と“希望”を全身で表現したという。
[スポニチ:2005/08/10 17:36] 

もう、どんどん派手になっていきますな(笑)
前作でさえ派手なのに、松平健氏曰く「(3は)派手なものにしよう」とは…以前この人は時代劇特有の堅物さが売りだったのが、今や完全にバラエティ色の濃い“色モノ”の役者(歌手)になってしまったようだ。
似たタイプに高橋英樹氏がいるが、あの人もバラエティ番組に出始めてからキャラが変わったよねぇ。。。

◇渋谷にビーチ!?イメージガールが悩殺ビキニでPR
 

CS放送のスカイパーフェクTV!が、13日から21日まで東京・渋谷区の国立代々木競技場周辺で人工ビーチを出現させるイベント「スカパー!東京プラージュ2005」を開催することになり9日、都内で発表された。
イメージガールを務めるアイドル、小阪由佳(20)と矢吹春奈(20)がビキニで登場し、「忙しくて海に行けない人や手軽に肌を焼きたい人を待ってます」とPRした。
会場には大型ダンプ100台分(1000トン)の白い砂が搬入され、人工の“砂浜”で日焼けやビーチサッカーなどが楽しめるほか、スカパーの公開収録なども行われる。恋人募集中という2人は「彼氏ができたら行きたーい」と声をそろえていた。
〔写真:都心に出現する人工ビーチを悩殺ビキニでPRした小阪由佳(右=1メートル68、B88W58H84)と矢吹春奈(1メートル63、B86W58H87)=東京・南青山=撮影・北野浩之〕

グラビアで人気の小阪由佳ちゃんと矢吹春奈ちゃんがPRとは、これだけでネタになる。まぁ、逆に言えばこれだけなんだけど(笑)
2人の「恋人募集中」とか「彼氏ができたら行きたーい」などの発言はいつもの“お約束”です(笑)

◎続いては、いつものブログチェックですが、今回は少なめです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月9日火曜日)、今日(10日)更新分。

まず、昨日はいつも通っているジムの駐車場に車を駐車しようとしていた時に、車の後方部分をぶつけてしまったんだそうな。

まゆまゆさんが以前から苦手と公言する「車庫入れ」でアクシデントが発生した模様。。。

妹さんなど家族の方に車を誘導してもらうとか、一回で駐車しようとは思わずにゆっくりと「切り返し」を何度もしながら車体の向きを調整して駐車することしかないですね。
あとは「バックで車を目的の位置に切り返すのではなく、前進で目的の位置に切り返す」ことを心がけるぐらいでしょうか。
でも結局は「習うより慣れろ」ですから、実際何度もやってみて感覚をつかむ以外方法がないと思います。

→「女の子のためのドラテク道場(初心者向け車庫入れ)」…絵付きで分かりやすく解説している。

→「バックでの車庫入れ」…これは上記とは違い、一発で駐車する方法。写真付きで分かりやすく解説。これが直ぐに出来れば苦労は無いが…。

話は替わって、、、今日はお出かけをしているようだ。どうやら千葉(南房総)方面の様子。

まゆまゆさんが大好きな「カステラ」の工場(製造直売をしている)『カステラ工房らんまん』を偶然発見したそうだ。この『カステラ工房らんまん』は南房総(千葉県)の鴨川市にあるそうなので、ひょっとしたら本来の目的は同じ鴨川市内にある『鴨川シーワールド』かもしれませんね。

それにしても、カステラの試食をしているまゆまゆさんは本当に嬉しそう。。。第一、試食用のカステラが入った箱を抱えてるし(笑) 究極のタダ食いです(爆)
…同じ“カステラ好き”の私としても、気持ちがよく分かりますよ。特に、出来立てホヤホヤの「カステラ」を試食してさぞや美味しかった事でしょう…イイなぁ~。。。
ちなみに、中央にピンクの柄が入った、ラメ入りの白い生地の帽子を被ったまゆまゆさんは似合ってて可愛いし、イケてると思いますよ~☆

本当は、まゆまゆさんの大好きな「カステラに牛乳」という組み合わせで食べてみたかったのでしょうね。私は「紅茶にカステラ」の組み合わせが一番好きです。
きっと、お土産に沢山「カステラ」を買ったに違いない!! “カステラ好き”なら、まず『ざらめ入りカステラ』は必須です!!!
後は、、、『抹茶カステラ』や『大納言カステラ(小豆入りカステラ)』なんかも美味しそうですな。お茶請けのお菓子にピッタリ!
いやぁ~…食べたくなって来たなぁ、、、ジュルリ。

ともあれ、、この後も、行楽地(鴨川シーワールド?)で思い存分エンジョイして下さいね☆★

★木村カエラ『Kaela★Blog・・・昨日(9日)更新分。

カエラちゃんは昨日「ROCK IN JAPAN」の同じ事務所の奥田民生サンのステージにゲストとして出演し、彼女の代表曲『リルラリルハ』を披露したそうだが、この贅沢なコラボレーションに感激した様子です。
さぞやライブ会場は盛り上がったことでしょうな☆

しかし、画像を見て思わず笑ってしまった。只今、人気沸騰中?の「猫ひろし」氏じゃないか!(笑)
これはタオルを首に巻いているのでライブ出演が終わった直後なのでしょうが、そのカエラちゃんがたまたま居合わせた猫ひろし氏と楽しそうに“決めポーズ(一発芸)”の「ニャー!」をしている姿です。両手を軽く前に突き出して「ニャー!」と発するだけなんですが、かつて流行ったダンディ坂野(何処へ行った…?)の一発芸「ゲッツ!」のように、最近では世間の人も「ニャー!」のマネをする光景を目にするようになりましたね。

その他、猫ひろし氏の一発芸といったら「らっせらー、らっせらー、らっせらー、らっせらー、ポーツマス!ポーツマス!」というビミョーなリアクション芸ぐらいなんですが、彼のビミョ~な一発芸を見た観客のドン引き具合が逆に失笑に似た笑いを誘うという、誠に不思議なお笑い芸人です。もう芸が面白いとか面白くないとかの次元を超えている。。。
この「らっせらー」とは「青森ねぶた祭り(弘前ねぷた祭り)」の掛け声で有名ですが、それと「ポーツマス条約」の「ポーツマス市(イギリス)」とどのような関係があるのか??…考えれば考えるほど訳が分からなくて頭がバクハツしそうである(笑)

それにしても、カエラちゃんはこの「ニャー!」と発している猫ひろし氏が素敵なんだそうだ…これもファンキーなカエラちゃんならでは。。

よく見ると、猫ひろし氏の着ている上着(Tシャツ?)に猫の足跡のマークが。。。芸よりも衣装に凝ってるよ(爆)

彼女の言う「いろんな奇跡」の最たるものはこの猫ひろし氏と会えた事か?……そんな訳無いか(笑)

それでは最後に私も…ニャーー!! らっせらー!らっせらー! ポーツマス!ポーツマス!

猫ひろし公式ブログ「猫ひろしドットコム!」

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(9日)更新分。

昨夜は里帰りの途中(新幹線?の車内)でどうやら更新した模様。

故郷・仙台市(宮城県)でしばらく「お盆休み」を満喫するのでしょうな。
今日の仙台の最高気温24.1℃東京都心の最高気温30.4℃と比べても涼しいぐらいですから、さぞや過ごしやすいと思います。

何でも、地元には大好きな「チーズケーキ屋」さんがあるそうで、昨日から食べたくてしょうがないといった様子、、、ここでも別名“お菓子大名”の本領発揮であります(笑)
今日はその大好きな『チーズケーキ』を食しているのでしょうね。私も『チーズケーキ』は、『ベーグドチーズケーキ』や『レアチーズケーキ』など何でも好きですね。昔からケーキ屋さんへ行ったら必ず『チーズケーキ』を買うぐらいですから。

やっぱり私としては『北海道カマンベールチーズケーキ(パリ16区)』が一番オススメかな。これは北海道土産としても有名で、新千歳空港でも売られています。

現在はその大好きな地元の『チーズケーキ』を食べながら、ゆっくりとご実家でくつろいでいる事でしょう。しばらくご実家での「お盆休み」を満喫して下さいね~☆
明日はご両親と思い存分に語り合って下さいな★☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

今日もつれづれなるままに。。。

◎まず最初は芸能ネタから。但し今回は極簡単に。

◇サンボマスターの魅力…「電車男」主題歌ヒット(夕刊フジ) 
 

ネットの巨大掲示板に始まり、小説、映画などで話題沸騰。フジテレビ系のドラマ(木曜午後10時)も好調な「電車男」。その主題歌「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」(ソニー・ミュージックレコーズ)がプラネットの最新シングルチャートで8位にランクイン。15日付オリコンチャートでも7位と注目を集めている。歌うは3人組バンド「サンボマスター」。風貌にはアキバテーストも漂い、“メガネロック”の異名もとるが、ストレートでシンプル、ソウルフルな詩とサウンドが支持されている。聴く「電車男」が誕生だ。
3人は東洋大学のサークルで知り合ったボーカル&ギターの山口隆(29)=福島県出身=、ドラム&コーラスの木内泰史(29)=千葉県出身=に近藤洋一(28)=栃木県出身=が加わり、平成12年結成。旧ソ連の国技で語呂がいい「サンボ」から名前を取った。
山口は地面をのたうち回りながらシャウトするスタイルが人気で、今年の全国ツアーチケットは完売したほどの勢い。
彼らのライブには、ジーンズにチェックのシャツというオタクファッション族がけっこういる。
その理由は、「メンバー自らが『僕ら、正直、モテないわけですよ』と言い切ってしまう素朴な性格。ロックバンドなのに、メガネにセーターという、まさにオタクも共感できるファッションだから」(邦楽コラムニスト)という。
彼らも、ファンを意識してか、14年には全国ツアーのファイナルに秋葉原を選び、「彼らにメッセージを送るというのでなく、同じ立場、視線で歌っている」(同)というのだ。
「ボーカルの山口さん、まさに僕らが言いたくても言えないことを叫んでくれる。ルックスも僕らに近いし…」(アキバ系の20代ファン)
サンボは、スカパー!が運営する「夏フェス」専門チャンネルのCMキャラクターに起用されるなど、まさにブレーク寸前だ。
「オタクの星」から徐々にメジャーの階段を上るサンボだが、「チャートで何位に入ったとかに喜ぶ邪魔な自分がいる。そんな自分を殺して、もう一度、ここから始めるために歌うんですよ」という山口。ライク・ア・ローリング・ストーン-。ひとつ所に止まらないのが彼らの魅力か。
[夕刊フジ:2005/08/09 17:23] 

出ました、サンボマスター。今最も旬なバンドですが、ビジュアル面からしても今までに全く無かったタイプのバンドですよね。「アキバ系バンド」とはまさに新ジャンルを開拓しましたな。今勢いに乗っている「電車男」とともに、今後は更なる人気を獲得しそうな勢いだ。

◇スキマスイッチ」常田が結婚…交際から4年(夕刊フジ) 
 

全力少年」のヒットで知られる2人組男性ユニット「スキマスイッチ」の常田(ときた)真太郎(27)が9日、自身の公式ホームページで結婚したことを発表した。
HPでは、本人直筆のメッセージをアップ。常田は相手の名前などは明かしていないが、交際から4年ほどたち、最新アルバムのプロモーションがひと段落して家族らへの報告が済んだことで、ファンに発表したと経緯を説明。
そして、「楽しい家庭を2人で作っていこうと思っていますので、温かく見守っていただけたら幸いです-」などと記している。
スキマスイッチは、ボーカルの大橋卓弥(27)とピアノの常田で99年に結成。5枚目となるシングル「全力少年」が関西でCMに起用されるなど今年ブレークした。
[夕刊フジ:2005/08/09 17:23] 

ヒット曲全力少年」は私もとても好きです。この曲のヒットによって「スキマスイッチ」は一気にステップアップした。今回結婚したのは、アフロヘアー姿の常田真太郎。
しかし、この他にはあまり印象がないので、次行きます…(笑)

◇山口もえ、交際のカレとは「結婚ないです」(夕刊フジ) 

タレント、山口もえ(28)が8日、都内で行われた映画「マザー・テレサ」(13日公開)のチャリティー試写会とトークショーに登場。ノーベル平和賞を受賞したマザー・テレサの半生について「無償の愛って、すごいですよね」などと語った。
山口は現在、IT関連会社「ZEEL」の尾関茂雄社長と交際中だが、同氏への“無償の愛”については「うふふ…」と笑ってはぐらかしながら、「結婚はないです」と答えていた。
[夕刊フジ:2005/08/09 17:23] 

以前に「セレブ婚間近か?!」などと伝えられたが……単なるネタだったのかな??
それにしても、舌っ足らずの口調と天然ボケぶりが相変らず人気ですな。地味にバラエティで天然キャラとしてポジションを確立しているタレントさんです☆

◇仲根かすみ、今度は極小ビキニだ!(夕刊フジ) 

人気グラビアアイドル、仲根かすみ(23)が最新写真集「Quietdays」(小学館、980円)で、清純エロスを発散中だ。
屋久島の大自然を舞台に、身長164センチ、87・56・86のゴックンボディーに極小ビキニをまとい、ジュンッと濡れた瞳で見つめられては…。もうガマンできないっ!
[夕刊フジ:2005/08/09 17:23] 

お嬢様系グラビアアイドルのかすみちゃんは息の長い活躍を見せている。清純派のタイプは依然として需要がありますからね。ただ、もうちょっとバラエティで活躍すると思ったが…。

◇IカップOL熱演、MARIがDVDで悩殺(夕刊フジ) 

グラビアアイドル、MARI(21)が7日、都内で、「月刊MARI DVD」(イーネット・フロンティア、3990円)の発売記念イベントに登場。
MARIは、DVDのショートムービーでストーカーに狙われるOL役を熱演。セクシー女優への第一歩というべき作品に満足げ。
「下着姿より洋服での撮影の方が恥ずかしかった」と自慢のIカップ姿でブルルンッ。
[夕刊フジ:2005/08/08 17:23] 

元・下村真理ことMARIちゃん。最近MARIに改名したが、せっかく「下村真理」という名前が世間で認知された矢先だったので、何故突然改名したのか正直良く分からない。
それでも、相変らずのダイナマイトバディが印象的な彼女は、今後はセクシー路線へ転向か?
ちなみに、あの佐藤寛子嬢とは公私共にとても仲の良い友人だそうだ。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月8日月曜日)更新分。

今回は、毎週恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』で、早くも第19回目になる。

取り上げたのは『週刊ヤングマガジン』に載っている岩佐真悠子ちゃん。

あまりにも率直過ぎる?発言と子悪魔的な表情が人気の“いわまゆ”ちゃんをまゆまゆさんは相当気に入った様子。

彼女のグラビアは未だに根強い人気を誇っていますね。まぁ、彼女の噂に関しては…(以下自粛)
只今、毎週火曜日午後10時から放送中のドラマ『がんばっていきまっしょい』に出演中ですが、意外といっては失礼かもしれませんが、彼女は中々光る演技を見せております。

今回は、グラビアで色々な表情を見せる“いわまゆ”ちゃんにまゆまゆさんはゾッコンの様子。

まゆまゆさんのグラビア評はいつも興味深いですよね。私とは全く違う視点で評するので、まさに“目から鱗”って感じです☆

次回も、このシリーズを楽しみに致しましょう。。。。

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog・・・今日(9日)更新分。

3日前の8月6日(土)に「横浜国際総合競技場」で行なわれたSMAPのライブを見に行ったのだそうだ。

ファンの多さはともかくとして、老若男女を問わず幅広い層に人気があるので、アンナちゃんはとても驚いたのだそうだ。
それに、同じアーティストとして色々と刺激を受けたようで、とても有意義な時間を過ごせた模様。。。本当に良かったですネ☆

確かにSMAPは国民的人気アイドルグループですよね。一人一人の個性が際立っており、しっかりと役割分担がなされている。
しばらく、このような個性的なタイプのグループは今後出てこないでしょう。

ちなみに、ライブ中に中居クンのソロになると、その間にトイレに行く人が続出したために、その様子を見た中居クンが「僕が歌う間はトイレタイムではありませ~ん」言って笑いを取ったり、そのことを皮肉った歌を自分で作詞作曲した「トイレットペーパーマン」を歌うことでも有名です(笑)

…ともあれ、最近は今まで以上にとても充実した日々を送っているアンナちゃんでしたとさ。。。チャンチャン。

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(8日)更新分。

昨日はクラブチッタ川崎で行なわれた『ロコドルフェスティバル』のライブに“りっちゃん”も出演したそうな。
このライブはかなり盛り上がったらしく、“りっちゃん”も盛り上がる観客の後押しを受けてとても嬉しかったのか思いっきりはじけながらも、非常に楽しく歌うことが出来たのだそうだ。
本当に良かったですねぇ~~☆★ “りっちゃん”の独特な“ほんわかとした”雰囲気に、見ているお客さんも魅了された事でしょう。
…改めて、昨日は本当にお疲れ様でした。

それから、、、“りっちゃん”の故郷・栃木足利市では先週土曜日に花火大会があったとか。足利市内を流れる渡良瀬川河川敷で行なわれたのでしょうか?
今年の成人式以来、実家には帰っていなかったらしく、久々に帰省した先週土曜日は実家で思いっきり羽根を伸ばしたのではないでしょうか。夜空高く舞い上がる花火の美しさとお馴染みの懐かしい風景に“りっちゃん”も感慨深そうですな☆

足利市の名所と言えば、何と言っても日本最古の学校『足利学校』でしょう。日本史の授業で必ず習います。
また、足利(あしかが)の名の通り、室町幕府を開いた足利家ゆかりの地。

でも足利市と聞いて、私が一番印象深いのは、森高千里(現・江口洋介夫人)の名曲『渡良瀬橋(わたらせばし)』の舞台であるということ。
以前には演歌歌手で元おニャン子クラブ出身の城之内早苗とか、最近では同じ事務所のあやや(松浦亜弥)もこの曲のカバー曲をリリースしたことでも話題になりました。

美しい夕日をバックにした渡良瀬橋とその下を流れる渡良瀬川のせせらぎ、その周辺に広がる足利の美しい街並みと緑豊かな自然、、、そんな情緒あるこの足利のマチを背景とした前の彼との甘くて切ない沢山の思い出を抱きつつも、これからも変わらず足利のマチで暮らしていこうとする女性の話…心に染みるねぇ~。。。
・・・・“りっちゃん”はこんな素晴らしい環境で育ったからこそ、心が豊かな女性になったのでしょうね。ライブでは是非『渡良瀬橋』を歌って欲しいと思います。

ともあれ、昨日も相変らず「アハハ」と笑い飛ばす明るく元気な“りっちゃん”なのでした。。。

参考サイト1→「「渡良瀬橋」ゆかりの地」…このHPを開くと渡良瀬橋』のBGMが流れます。改めて聴くと本当にいい曲だ…。
参考サイト2→「watarase」…『渡良瀬橋』歌詞とその中に登場する場所が写真つきで紹介。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(8日)更新分。

まず最初は画像ですが、次々と打ちあがる花火ですか。とてもキレイですな☆ 夏の風物詩です。
これは先日お祭りを見に行った時に撮ったものか。実際見た時の方がはるかにキレイだったでしょうな。

さて、昨日アヤにャンさんは事務所で、“相棒”のマト(豊原里美)さんと偶然再会したそうな。しばらく振りかな?お2人が出会うのは。
アヤにャンさんは“心の友(旅の友)”に出会ってとても嬉しかったらしく、更に、途中まで一緒に帰ることが出来たのでとてもハッピーだったとか。
本当に良かったですねぇ~~!!

そのアヤにャンさんがマトさんと“共演”している「トラックバック・オーライ『ノンストップ80時間 北海道14支庁完全制覇の旅』」の動画第3弾が昨日UPされましたが、札幌~釧路間を走る寝台特急「まりも」に乗った時から疲労の色が出始めましたよね。
それよりも、生まれて初めて寝台特急に乗っている最中のお2人の“スッピン姿”を初めて拝見しましたが、化粧をしなくても十分お美しいですよ☆ 
ただ、これからもっとお2人が壊れていく様は、必見の価値有りですな。既に今回は、マトさんが壊れかかっていましたが(笑) むしろアヤにャンさんは『勝手丼(釧路名物の海鮮丼)という言葉を連呼していたぐらい、相変らず「食いしん坊バンザイ!」でした(笑)

今回は札幌から遠く離れた根室まで飛ばされてしまったのですが(札幌駅から約9時間かけてようやく根室支庁舎に到着)、次回UP分はそれ以上に遠い所まで(根室~札幌経由~函館)飛ばされるので、お2人の疲労がピークになる様子が拝見できそうです。それよりもまず、マトさんの“寝台列車上流階級”の語り(ピン芸)と、アヤにャンさんの“お菓子大名”の本領発揮かな(笑)

ともあれ、来週の動画UP第四弾もとても楽しみにしております☆★

◆只今、「Yahoo!オークションサイト」にて『★金井アヤ★愛用のマニキュア&チェーンベルト(写真付) 』が出展中!! 終了まであと約4日です。欲しい方はお早めに。

◆現在発売中の雑誌『ムク(クリーム9/5増刊)』(ワイレア出版(株)・490円)では表紙及び裏表紙と巻頭グラビアを飾っています。キュートかつセクシーな姿がとても魅力的。
その中で特に「アヤちゃんに69(ムク)のクエスチョン」では、、、自分の性格は「ハッチャケ自由人」、ケイタイの待ち受け画面は「アスラン・ザラ(ガンダムSEED)と飼い猫(アリス)」とか、夏休みの思い出は「ドリル丸写し」や、ストレス発散法は「絵にぶつける」などなど。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・一昨日(7日)、昨日(8日)付け記事(今日更新分)

・一昨日付け記事……ここ2日間はお姉ちゃんの看病をしていたそうな。何でも、夏風邪を引いてしまったそうだが、ここ最近の猛暑により冷房(クーラー)が効いた室内にずっと過ごしていた結果、身体を過度に冷やしてしまい夏風邪を引いてしまったのだろう。
いわば「クーラー病」ですけど、あっちんさんも十分に気を付けて下さいな。あまりクーラーの設定温度を低くし過ぎないことですよ。理想の設定温度としては25℃~26℃くらいです。
外と室内の気温差が激しいほど、体調を崩しやすいですから、その点も十分に注意して欲しいと思います。

ちなみに、今日も私の部屋の気温が32℃~33℃です。もう、暑いのなんのって。それにただ暑いだけでなく湿度もあるので蒸し暑いです。
お陰さまで、連日部屋の中が30℃以上になるせいか、30℃近くの気温は全然平気になりました(苦笑)
まぁ、私は7月25日生まれの“夏男”ですからね。それぐらいの気温で音(ね)を上げるわけには行かないので、これからもガンガン行きますよ☆

・昨日付け記事……画像は、ピースサインをしながら困ったような表情をしている?姿。相変らず自慢の黒髪ロングヘアが美しくて、円らな瞳がとってもキュートなのですが、マニキュアが水色とは珍しい。あっちんさんはピンクが好きなのでマニキュアもピンク色かと思ったよ。その分、Tシャツがピンク色だが…(爆)

ここ連日の東京都心は最高気温が33℃くらいになるので、あっちんさんは夏バテ・クーラー病(夏風邪)には十分に気を付けてもらいたいものですが、どうやらお仕事へ出かけたりお姉ちゃんの所へ遊びに行く時以外はあまり外へ出ていない模様。
まぁ、これだけ暑いとそうは外へ出られないだろうし、お仕事もあるから遠出も出来ないようだから、しょうがないといえばしょうがないか。
あっちんさんも含め、関東以西にある学校では「夏休み」は8月末まであるから(大体9月初めに始業式)まだまだ余裕があるのでしょうけど。
我々の地域を含め、関東より北の地域(東北・北海道)では、お盆が終わったら直ぐに学校が始まるので(8月19日~24日にかけて2学期の始業式がある)、あと2週間ぐらいしか「夏休み」がないという感覚ですね。もう、宿題やらないとマズイ状態に近付きつつあるといった感じです(苦笑)まぁ、その分「冬休み」が長いわけですが。。

あっちんさんは高校最後の夏休みですか。まぁね、あっちんさんは普段お友達と遊ぶときは向こうから自宅に来てもらうといった感じらしいので、中々遊ぶ機会が作れないかもしれませんが、、、とにかく、せっかくの夏休みですから有効に使って下さいな☆

あっちんさんの5thDVD『Contact』(ビーエムドットスリー・3990円)がいよいよ10月31日に発売決定!!! かつ目して待て!!

◆只今、「Yahoo!オークション」にて『★吉川綾乃★愛用のサンダルと生写真 』が出展中!! 終了まであと約4日です。
→関連サイト『グラビアアイドル私物オークション

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年8月 8日 (月)

ユカいな平田サン その10

今回も、いつものように北海道ネタと平田裕香嬢のブログチェックとの組み合わせですが、早くも第10回目となりました。

◎まずは北海道ネタから。今回は2つのみ。

◇美唄と室蘭の「やきとり」が初対決 南空知ふるさと物産展 【写真】  2005/08/07 07:11 (北海道新聞)
 

美唄と室蘭、軍配はどちらに-。第十五回南空知ふるさと物産展が六日、美唄市中央公園周辺で始まり、両市の名物「やきとり」が初対決した。
美唄は鳥モツに塩コショウ、室蘭は豚精肉にタレと洋ガラシが基本。炭火で焼き、地元以外の参加者十一人が食べたい方の札を掲げた。
結果は六対五で美唄が勝利し「勝ててうれしい」。知名度で勝る室蘭側は「負けたけど、室蘭やきとりもおいしい」と悔しさいっぱい。第二ラウンドは九月、室蘭で行われる。

空知支庁・美唄市の名物「焼き鳥(鳥モツ)」はまだしも、胆振支庁・室蘭市の名物「やきとり」は、鳥肉ではなく豚肉なのである。豚肉なのに「やきとり」…それは「豚串」だろ!とツッコミが直ぐに入りそうですが、それでも室蘭では「やきとり」と言うのである(笑)
「やきとり(豚肉)」に洋ガラシをつけて食べるという一見変わった食べ方ですが、実際食べてみると結構イケます。お酒が進むと思いますよ。
一方、美唄の鳥モツの「焼き鳥」は食べた事がありません。今度お盆の時に美唄方面に向かった途中で店に立ち寄って、鳥モツの「焼き鳥」を食べてみたいと思います。

◇夏の夜を駆けるSL「雨宮21号」 丸瀬布 【写真】  2005/08/07 07:04
 

【丸瀬布】網走管内丸瀬布町上武利の森林公園いこいの森で六日夜、北海道遺産の森林鉄道SL「雨宮21号」が年に一度の夜間運行を行い、きらびやかな電飾をまとって公園を走った。
同日開幕した第二十三回まるせっぷ観光まつりの目玉。夏休みの親子連れなどで満員の雨宮号は、約二千個の電飾を身にまとい、甲高い汽笛を響かせて出発した。森に囲まれた一周約二キロのコースを、白い煙を吐きながらゆっくりと走る様は、宮沢賢治の銀河鉄道の世界のよう。運行終了と同時に花火大会が始まり、車体越しに夜空の大輪を楽しむ人もいた。
雨宮21号は一九二八年(昭和三年)製造の国産十一トン機関車。同町で木材を運ぶ森林鉄道として五八年まで活躍した。町民の保存運動でスクラップ化を免れ、七九年から同公園を走り、昨年十月に第二回北海道遺産に選定された。
<写真:花火の手前で電飾をまとって停車する雨宮21号=諸橋弘平撮影>

網走支庁・丸瀬布町にある森林鉄道SL「雨宮21号」がこの度夜間運行を行なったそうだが、SLの車体を電飾で纏い、花火が打ちあがる光景はとてもキレイですな☆
今後も、この催し物を続けて欲しいですね。一度でいいから見てみたい。。。。

◎さてお次はいよいよ“本題”へと参りますが、今回は本当に困った…

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(8月7日日曜日)更新分。

今回ほど、コメントに困る事は無かったですよ。。。

今回裕香嬢が取り上げた、現在発売中の雑誌『週刊ヤングサンデー』に掲載されている「あだち充氏の短篇(読切)『アイドルA』」を実際見てみました。

確かに裕香嬢の言うように、「」というか「たらい」が出てきました。
アイドルタレントで、かつ野球部のエースで4番を務める「里美あずさ」がこの物語の主人公なのですが、いつも彼女の“身代わり”となっている「平山圭太」が相手ピッチャーに故意にボールをぶつけられたという事実を聞かされた瞬間、頭の上にゴトンと「たらい」が落ちてズッコケる場面を裕香嬢が注視して取り上げているのでしょうけど…、、、それと裕香嬢のいう「えへへへ☆」「へへへい」「へいへいへい♪」などとどう関係があるのかサッパリ分かりませぬ。

別名“CIA”の裕香嬢が諜報活動における「暗号」を示したものだろうか…??? 

う~ん、、、一体、裕香嬢が何を言いたいのか見当も付きません。。。

タイトルが『共通点』となっているので、「たらい(桶)」と何かしら共通する部分があるのでしょうが、今のところ『共通点』は見出せず、この「暗号」の“解読”が出来そうにありません 

ひょっとして、「へへへい へへへい へいへいへい♪」という文の感じからすると、何らかのと共通点があるのでは…しかし、そのすら思い浮かばない…、、、一体何のだ??
いや、これはというよりも「よよよい、よよよい、よいよいよい」のような手拍子の掛け声かな???

…出口の無い“平田裕香ワールド”に迷い込んだかのようだ・・・・結局、最後まで分かりませんでした。降参です(白旗)。

次回の更新記事にこの答え(解答)を書いて頂ければ幸いで御座います。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

今日も暑いですねぇ。。。

◎最近芸能ネタを探すのに苦労します。今日も一つのみ。

◇常盤貴子が熱愛、3歳下長塚京三・長男と(夕刊フジ) 

女優、常盤貴子(33)と俳優、長塚京三(60)の長男で演出家兼俳優、長塚圭史(30)が真剣交際していると一部スポーツ紙が報じた。同紙によると、2人は平成15年公開の映画「ゲロッパ!」(井筒和幸監督)で共演。今年5月に常盤が舞台に初挑戦した頃から交際をスタートしたという。
長塚は、早稲田大学入学後「劇団笑うバラ」を旗揚げ。解散後に演劇プロデュースユニット「阿佐ヶ谷スパイダース」を旗揚げ。同10年10月には「世にも奇妙な物語」でテレビ脚本デビュー。「はたらくおとこ」「ピローマン」で朝日舞台芸術賞、芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞するなど、演劇界で最も注目されている。常盤は舞台ファンとして知られ、若者に圧倒的な人気を誇る長塚と意気投合したようだ。
[夕刊フジ:2005/08/08 17:23] 

この話題は初耳です。以前ほどでは無いにしても、常盤貴子サンの人気は相変らずですが、今回彼女と恋の噂になったのは、若い女性にとても人気がある熟年俳優・長塚京三氏の長男で、演出家兼俳優の長塚圭史氏。
長塚圭史氏の名前は初めて聞いたが、何でも演劇界では最も注目される存在の一人なんだそうな。そういわれると、一度彼の演技を見てみたいものだが、、、常盤貴子サンは過去に数々の浮名を流したけど、今回、長塚圭史氏とは本物の恋愛なのだろうか…? それに、常盤貴子サンが舞台ファンだったとは、意外な接点ですな。
…何だか突然降って湧いた出来事だけど、出来れば今度こそ彼女には幸せになって欲しいねぇ。。。

◎続いて、いつものブログチェックですが、今日の更新は少なめ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月7日)更新分。

昨日まゆまゆさんは高校のクラス会に出席したそうな。

出席した皆が昔と比べて大人になっていたんだそうだが、それと比べてまゆまゆさん自身が昔と何も変わっていない事に気付いたんだそうだ。

まゆまゆさんは自分自身の事を「時間が止まったままのお子ちゃま」と評しているが、、、でもね、“変わらない良さ”っていうのもあると思うのですよ。
それに、まゆまゆさんの「お子ちゃま」ぶりはとても可愛いし、それがチャームポイント(キャラクター)でもあるので、別にそのままで良いと思いますよ☆

また、別の視点から見れば、周りの人よりも昔と殆ど変わらない若さを維持しているとも言える訳ですよ。それだけ、まゆまゆさんは心も外見も若いということなんですよ。

これからも、今のキュートなまゆまゆさんのままでいて下さいね☆彡

★木村カエラ『Kaela★Blog・・・一昨日(6日)更新分。

カエラちゃんは『ちびまる子ちゃん』が大好きであるのは周知の事実なんですが、何とそのまる子ちゃん(さくらももこ)の声のアフレコ(アテレコ)をしているTARAKOさんと遭遇したそうな。
何でも、スタジオがたまたま同じだったこともあって、そのTARAKOさんを見つけるや否や、この画像(写真)を一緒に撮って頂いたのだそうだ。

この2ショット写真からでも分かるとおり、『ちびまる子ちゃん』フリークのカエラちゃんはTARAKOさんと一緒に撮ってもらって本当に嬉しそう。

ちなみに、「トリビアの泉」でも取り上げられた事がありますが、作者のさくらももこ氏とTARAKOさんの声(しゃべり口調)がとても似ているので有名ですよね。
当時オールナイトニッポンのDJをしていたさくらももこ氏の声を初めて聴いた時は本当にビックリしました。
「わたしゃ、○○だよ」「…だねぇ~」というバアさん臭い口調まで、TARAKOさん演じる『ちびまる子ちゃん』とソックリなんだもの。。

ともかく、『ちびまる子ちゃん』に会えてとても幸せな一日を過ごしたカエラちゃんなのでした。。。

ちなみに私は、、野口さんのキャラはかなりイケてると思いマス……「し~らない。し~らない。くくく。」

★金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(7日)更新分。

昨日はアヤにャンさんの2ndDVD『アヤっぷる』発売記念イベントがTOPJAPAN秋葉原石丸電気の2ヶ所でおこなわれたが、どうやら大盛況のままイベントが終了したそうな。

その様子が早くも「スポニチ」のサイトで確認できます。
→「スポニチアネックス『グラビアアイドルレポート』…金井アヤ Fカップ“ヲタドル”」(画像15枚付き)

…アヤにャンさん曰く「“オタク”ではなく“ヲタク”」だそうだ(笑) マンガ&アニメが大好きな“ヲタドル”アヤにャンさん。コスプレにも興味を示す、文字通り「アキバ系アイドル」です。
“ヲタク”なのにキュート&セクシーというギャップが人気の秘密。

また、DVDの関連記事が他にも。
→「金井アヤのアンキシャス〔1〕-恥ずかしいメイドプレイ
→「金井アヤのアンキシャス〔2〕-ヲタドルはアスランが好き

…撮影中、下乳が見えるようなかなりきわどいセクシーな衣装を着る時も「撮影だからって感じ」と本人はあっけらかんとしている。むしろ、メイド姿の方がとても恥ずかしかったのだそうだ。それに、アヤにャンさんが大好きな“ガン種(機動戦士ガンダムSEED)”のキャラクターでは「アスラン・ザラ」と「カガリ」以外、主役級の「シン・アスカ」とか「キラ・ヤマト」には全く興味が無いそうだ。
たとえ、シン・アスカの口癖「アンタって人は~~!!一体なんなんだぁ~~!?!?」を聞いても、アヤにャンさんは「あっ、そう。」という感じなんだろうな(笑)…かなり「アスラン・ザラ」に夢中のようデス☆
しかし、現在放送中の“ガン種ディスティニー”は後で一気にまとめて見るので、録画しているだけでまだ全然見ていないという意外な事実や、「中学校のクラスの子の名前を半分覚えていない」など、“アヤにャンワールド”が炸裂しております(笑)

それから、毎度お馴染みの『トラックバック・オーライ』でも今回の日記と同じようなアヤにャンさんの書き込み(報告)と画像がありますが、礼文島でも披露した「赤の生地に黄色の花柄模様の『浴衣』」姿はとても魅力的。
メッチャ可愛いねぇ~~!!!萌え萌え~!!
実際、ご覧になった方々は皆、そのアヤにャンさんの魅力的な姿に惚れてしまったんじゃないでしょうか?

ところで、毎度お馴染みの『トラックバック・オーライ』の角さん(CPさん)もイベント会場に大きなお祝いの花輪を送ったようですが、アヤにャンさん曰く「パチンコの開店祝い」とは言い得て妙ですな…私なら「笑っていいとも!」でよく花輪を見ていますよ(笑) 
そういえば、「パチンコの開店祝いの花輪」って、一年近く飾っているパチンコ店ってよくあるよね。1年近く飾っているから、よく見ると色あせてんの(笑)
更に、、、昔、とある家具店が「グランド大バーゲン」と書かれた垂れ幕を10年以上掲げているのを見たことがあります。その垂れ幕はかなり色あせてて少しボロボロになっていたのですが、いつも通りかかって目にするたびに「まだグランド大バーゲンをやっているのかよっ!」と友人とツッコミを入れていました(爆)

やっぱり、昨日のイベントにおいて、アヤにャンさんにとって一番嬉しかったのは「アスラングッズ」をファンの方々から沢山頂いたことかな???

・・・ともあれ、、、トークもバッチリだったそうで、2つのイベントが共に成功してとても良かったですネ♪
昨日は本当にお疲れ様でした~~☆★

ちなみに、今朝『トラックバック・オーライ』で動画第三弾がUPしましたね。私はこの後、見てみたいと思いますが、さて、、今回こそスッピンのマト(豊原里美)さんやアヤにャンさんが拝見できるか??…密かに楽しみにしております。

◇只今、「Yahoo! オークション」にて、あっちん(吉川綾乃)さんとアヤにャン(金井アヤ)さんの私物が先程出展されました。いずれかの品物に興味がある方は是非!!

→「★吉川綾乃★愛用のサンダルと生写真」

→「★金井アヤ★愛用のマニキュア&チェーンベルト(写真付) 」

・関連サイト…『グラビアアイドル私物オークション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

今日は月遅れの『七夕』

◎今日の所は、ちょっとすみませんです。時間が無いので芸能ネタはありません。あしからず。
いつものブログチェックのみです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月7日土曜日)更新分。

昨夜、近所に住むまゆまゆさんの幼なじみが2人の子供を連れてきたそうな。画像からでも分かるとおり、まゆまゆさんはその2人の子供に何度もキスをされるぐらいモテモテです(笑)

キスをされるまゆまゆさんは、画像からでも嬉しそうな様子が伝わってきますが、同時に、これが子供ではなく彼氏だったら良いのになぁ~と密かに思っているかも???

でも、最後の最後に思わぬショックを受けたみたい。
別れ際に、「おばちゃん」と呼ばれたそうだ。
…う~ん、これは遅かれ早かれ誰しも経験する事ですし、納得は出来ないでしょうけど、相手が幼なじみの子供ですから甘んじて受け入れましょう。言われた相手が悪かっただけですよ。

それにね、画像から見て分かるとおり、まゆまゆさんはまだまだ若いですよ。とってもキュートですし。
だから、「おばちゃん」と言われても、あまり老け込まないようにして下さいな☆

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記』・・・昨日(6日)2回目、今日(7日)5回更新分。

・昨日2回目更新記事……昨夜「エンタの神様」を見たそうだが、彼女のお気に入りのお笑いコンビアンジャッシュ』の持ちネタの一つ「ピーポー君」を見て大笑い(彼女は「笑けた」と表現)したそうな。

若い女性に大人気のイケメンお笑いコンビのアンジャッシュ』は、実にスマートな正統派のコントをウリとしている。その場の勢いに頼らず、じっくりと練られたネタに定評がある。
特に、ツッコミ担当の渡部建はかなりのイケメンで、某ファッション誌で「抱かれたい芸人No.1」になったほど、若い女性に大人気である。最近は女優の伊藤裕子と噂になった事も。神奈川大学出身だそうだ。
相方のボケ担当の児島一哉は、プロ麻雀士としての肩書きも持つ。かなりの恥ずかしがり屋で、渡部と違ってちょっと地味目(笑)

私も割とアンジャッシュは好きですね。勢いだけのコントよりも、嗜好を凝らしてよく練られたコントが好きなもので…。
ちなみに、昨日は「世界陸上」を見ていたので、いつも見ていた「エンタの神様」を見逃してしまった…。

・今日5回分更新記事……今日の『サファイア撮影会にヒナちゃんが参加。今日も東京は都心で最高気温が33.8℃と猛暑になったが、その暑さに負けそうになるも、何とか無事に撮影会が終了した模様。
猛暑の中、大変お疲れ様でした~~★☆

その撮影会の合間に、ファンの方からもらった「シュークリーム」を美味しそうにほおばっている姿、及び食べ終わった姿が4回も続けて更新されている。美味しいものを食べている姿や食べ終わった姿って本当に幸せそうだね☆
それに、この姿がまた可愛いんだな、これが~。
今回は「シュークリーム」をプレゼントした方が本当にあげて良かったと思えるショットの数々でした☆彡

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog』・・・今日(7日)更新分。

昨日、アンナちゃんらボンブラメンバーは5人揃ってファンクラブの会報に掲載する写真の撮影をしたが、今回はその時撮影した雰囲気を伝えるためにブログ用に撮ったショットを4点紹介。

何処だろう…湘南海岸か三浦海岸で撮影したのかな??
地元の人はこの石像を見れば直ぐに分かるのだろうけど、私は全く見当も付きません。

それにしても、メンバー皆、メッチャ可愛いねぇ~~!!! それに、前よりも一層とセクシーになったよね。。。
5人とも連日の猛暑をも吹き飛ばすぐらい元気一杯で、賑々しくおしゃべりをしている光景が写真からでも伝わってきます。
ボンブラフリークとしては、最近のボンブラの近況が窺い知れてとても嬉しい限り☆★

ちなみに、この石像がルリちゃんに似ているかどうかは…確かに似てなくも無い(爆)

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(6日)更新分。

昨日は友達5人とお祭りへ行ったそうな。女性5人組ですから、きっとワイワイガヤガヤととてもにぎやかな一行だったのでしょうな(笑)

さて、お祭りで『型抜き』という物にチャレンジしたそうな。私も『型抜き』というものを知らなかったので調べてみたら直ぐに見つかりました。
→『型抜き遊び!』……このサイトは説明が非常に分かりやすいです。何でも、『型抜き』の板(お菓子)に使われる材料は小麦粉、砂糖などで、粉っぽくて甘いのだとか。これを1枚100円で買って、大抵は画びょうを使って板に描かれている模様(絵柄)をキレイに抜きます。中をくり抜くと賞金が貰えるのだそう。

更に、「中の部分が完璧でないと賞金は貰えません。何気に硬いので加減を間違えるとパキンと割れます。」だそうなので、アヤにャンさんが力の加減を間違えて思わず失敗してしまった(パキンと割ってしまった)パターンはこの理由でしょうな。
そもそも、『型抜き』に使用するお菓子の板は割れやすい性質なので、まず難易度の高い『型抜き』は成功しないような仕組みになっている…何だかボッタクリのようですが、それがお祭り(縁日)の商売ですから(爆)
たとえ難易度が高い(賞金が高い)『型抜き』の板で成功したとしても、まずイチャモンを付けられて賞金を払ってくれないんだそう…それは店の売り上げの殆どが吹っ飛んでしまうから(爆)
結局は、『型抜き』がたとえ失敗しても、お祭りの雰囲気を楽しめればそれでいいんですよ。
昨日アヤにャンさんはお祭りを思い存分楽しめたようなので、本当に良かったですねぇ~☆★

画像を見ると、おやおや懐かしいものを食べていますねぇ~!!! 赤い『りんご飴』ですか、、、合成着色料がタップリですから、食べると舌が真っ赤になるよ(笑)
まぁ、考えてみれば、『りんご飴』に限らず、『わた飴』だとか、色々とお祭りで食べ物を売っているけど、正直うなるほどの美味しいものを食べた記憶が無い(笑)…要は、お祭りの雰囲気を実感するために、それらの食べ物を買って食べるのですよ。そうすると、お祭りの楽しそうな活気あふれる雰囲気の中でそれらの食べ物を食べると余計美味しく感じるわけで…。
それにしても、お菓子類を食べているアヤにャンさんは本当に幸せそうだねぇ~。流石!“お菓子大名”だね(笑)
おっ、これは浴衣姿ですな。とってもキュートですよん。あっ、ちょうど今頃は2回目のイベント(石丸電気)が終わった直後でしょうね。このキュートな浴衣姿も今日のイベントでもお客さんの前で披露した事でしょう。
今日は本当にお疲れ様でした~~!!!

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・一昨日(5日)、昨日(6日)付け記事(今日(7日)2回更新分)

・一昨日付け記事……普段、あっちんさんが愛用している健康食品(栄養補助食品)を画像で紹介している。
これは、『ザ・スピルリナ』(ディック ライフティック(株))という商品らしい。

スピルリナ』とは…
ラテン語で"らせん"、"ねじれる"という意味をもつ、『藍藻』の一種です。『スピルリナ』は、高温、高アルカリ、高塩分という厳しい環境下で繁殖するのが大きな特徴です。『スピルリナ』には、たんぱく質が60-70%と高く、たんぱく含有量の高い良質の食品で知られる大豆でも33-35%にしかなりません。また、『スピルリナ』には、ビタミンやミネラルも豊富に含まれています。
のだとか。よく、魚などを育てている水槽の底に張り付いている緑色の「藻(も)」の類が『藍藻(らんそう)』で、『スピルリナ』はその一種(らせん状の『藍藻』類)なんだそうだ。『藍藻』類はかなり生命力(繁殖力)が強いので、『スピルリナ』を飲むと活力が付いて元気になりそうですな。夏バテも吹っ飛びそう。

この『ザ・スピルリナ』は、ビタミン・ミネラル・食物繊維に加え、海洋性コラーゲンも豊富で美容と健康を保つのに打ってつけですな☆
これで、美容と健康を維持し、夏バテを防止して下さいね~~☆★

・昨日付け記事……画像は、普段あっちんさんが愛用している「アクアリーフ(AQUALEAF)コンディショナーC『薬用美白化粧水』」(カネボウ)が写っている。美白(美肌)に効果がある化粧水を毎日使って、自慢のもち肌を維持しているのだろう。

今回は2日分とも、普段から美容と健康に気を使うあっちんさんの日常を垣間見る事が出来ましたね☆
今日も変わらず元気なあっちんさんでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眞鍋を学べ 13

今回は、ちょっと遅れてしまいましたが、懲りずにコメントを書かせて頂きます。
今回は第13回目。2回更新分の記事について。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのここだけの話・・・8月2日(火)、4日(木)両日更新分。

・8月2日(火)更新記事……タイトルは「夏風邪注意報」。例のブログ本に関しての作業が一段落したところで「夏風邪」にかかってしまったそうな。しかし、その当日は大事なTVの?収録があったらしく、ここ一番で頑張る眞鍋嬢はスタジオの中にソファを持ち込んで寝ながら本番だけ起き上がるという荒業でその難局を乗り切る。
流石、プロ意識の塊である眞鍋嬢だ!!!そこは素直に敬意を表します。
その後、やや喉に炎症があるものの、注射一本で治してしまったのは、まさに眞鍋嬢の治そうという気合に尽きますな。これは是非見習わなきゃね。
まぁ、変声期を迎えた「男子中学生」のような声になってしまったのは単なるご愛嬌という事で。

それで、例の超おバカ彼氏を持つS(さんぽ)氏と飲みに言ったとの事。病み上がりなのに、タフだな~。
しかし、ホルモン焼き屋で酒を飲むとは、渋すぎる(笑)

そのS(さんぽ)氏は、その彼の事を超おバカとか何とか言ってて、結局は好きだから付き合っているんでしょ。きっと、ナンダカンダと文句を言いながらも彼のことが大好きなんだよ。
素直じゃないよな~、全く(笑)

なるほど、お2人は恋愛トークで盛り上がったわけですか。確かに、そのS(さんぽ)氏も眞鍋嬢も恋愛観に関してはちょっと屈折しているよね(笑) それは眞鍋嬢が一度試してみてと勧めた恋愛頭脳』により明らかとなった。。。

まずその『恋愛頭脳』において、今回はS(さんぽ)氏と私との「相性診断」をしてみようと思う。そして、その結果とは・・・・

◆相性診断の結果◆

とうきびさんとさんぽさんの相性レベルは仲良しです( 相性 79 % )

ジャンル        相性     問題点
人生における恋愛   ×   とうきびさんとさんぽさんの恋愛観に温度差がありすぎます
社会における恋愛   △   さんぽさんは大人ですが、とうきびさんからは壁があるように感じられます
自己犠牲の精神    ◎   問題なし
ルックス         △   さんぽさんはルックスばかり気にし、とうきびさんは無関心。対立します
財力           ○   問題なし
安定と刺激       ○   問題なし
駆け引き        ×   とうきびさんは完全にさんぽさんの尻に敷かれ、逃亡を企てます
許容と束縛       ○   問題なし
将来への意識     ◎   問題なし


意外にもそれなりに良い結果となった。但し、「恋愛観に温度差がありすぎます」とか「さんぽさんの尻に敷かれ、逃亡を企てます 」などの文言はちょっと辛いですな。
ある意味、これが致命傷になりうるかもしれない。だから、実質の相性は50%ぐらいではないか。よくも無いし悪くも無いといった感じだろう。
…まあね、だからどうしたと言われればそれまでだけどね。第一、いくら美形だナンダといわれてみても、S(さんぽ)氏とは一度も会った事も無いし、良く知らないわけだから、結局これはあくまでお遊びなわけで。。
しかし、「ルックスばかり気にし」というのが、S(さんぽ)氏の一番の問題点ですな。自分のルックスにこだわりを持つことは決して悪い事ではないけど、だが相手のルックスも同時に重視する場合だと極端に範囲が限られてくる。
確かに、相手のルックスが良いと周りに自慢が出来て得をするかもしれない。ただ、それはあくまで一過性のものであって、結局はお互い性格面で合わない(気が合わない)と何の意味を持たなくなる。お互い全く気が合わないと、いくら相手が外見が良くても結局は性格の不一致とか言って嫌いになっちゃうでしょ。
…またもや、そんなにマジにならなくても良いですね。繰り返すけど、これはあくまでお遊びだからね、、、そうでした、失礼しました(笑)

さてさて、、、そのS(さんぽ)氏は大胆なお方らしく、周りが見ていようとも全くお構い無しに露出度満点なチューブトップの姿になってみたり、実はその時は“シャラポワ状態”だったり。。。
更に、極めつけは「ピンクのナース服」姿をその彼氏に披露したそうだが、何と!その「ピンクのナース服」S氏の母上が普通にアイロンがけをしていたという、誠に信じがたい状況が生じていたらしいが…その大胆不敵なS氏の母上の事、「ピンクのナース服」を見ても別になんとも思わなかったのでは??…まさに「この娘にしてこの母有り!」で、血は争えないという事ですよ(笑)
だから、眞鍋嬢がその信じられない状況を知って、少し切なく感じても、結局は杞憂に終わるでしょうな。

・8月4日(木)更新記事……眞鍋嬢の友人が突然同棲を始めると言い出したらしい。それに対して、眞鍋嬢は反対声明を出した。その理由としては、会いたくても会えないという障害が逆にドキドキ感を感じて余計に盛り上がったりする場合があることや、なかなか会えないからこそ色々と相手の事を想像して、夢心地になれるという非現実感を伴う楽しさを味わう事が出来るからだそうだ。
ましてや同棲してしまうと、相手の嫌な部分が見えてしまって幻滅をしてしまったり、自分の知られたくない部分をも相手に全て知られてしまう、より現実感(生活感)が強まってドキドキ感を感じなくなる、といったニュアンスが同棲反対の主な理由だそうで、他には、その友人は同棲はしても結婚は全く考えていなくて、その時のノリで決めてしまったからという納得しがたい事情も理由のようだ。

…これは全く持って同感だな。相手のことが分かりすぎるのも何かと困りものだからね。それは中々会えなくて相手の事が詳しくは分からない時こそ、余計に想像力をフルに働かせて楽しむ事で夢心地に浸れるし、それに第一、そういう恋愛をしている自分に酔っている場合もあるしね。しかし、同棲をしてあまりにも現実を叩きつけられた時に、そんな自己陶酔なんて出来っこない。
但し、どうしても同棲するならせめて婚約してからすれば良いと思う。
同棲に対しての反対の理由に関しては、私と眞鍋嬢とは相通じるものがあるが、しかしこの後は眞鍋嬢との恋愛観の違いがはっきりと現れてくるようになる。それは、あの『恋愛頭脳』においてだ。

で、早速やってみた・・・・

とうきびの恋愛観 分析結果

・総合判断……最適   ・恋愛観レベル……聖人(全世代から見て、14段階中2番目

相性診断の結果

とうきびさんとkaworiさんの相性レベルは普通です( 相性 52% )

ジャンル      相性   問題点

人生における恋愛  ◎   問題なし
社会における恋愛  △   kaworiさんは大人ですが、とうきびさんからは壁があるように感じられます
自己犠牲の精神   △   とうきびさんがkaworiさんに見返りのない愛を注ぎ、いずれ朽ち果てます
ルックス        ×   kaworiさんはルックスばかり気にし、とうきびさんは無関心。対立します
財力          ×   とうきびさんはお金に疎くkaworiさんはお金も重要。トラブルになります
安定と刺激      ○   問題なし
駆け引き       ×   とうきびさんは完全にkaworiさんの尻に敷かれ、逃亡を企てます
許容と束縛      △   kaworiさんがとうきびさんを好きかどうか、疑わしく感じられます
将来への意識      △     kaworiさんがとうきびさんを使い捨てしそうな空気が漂います

…ま、眞鍋嬢の相性レベルは、よくも無いし悪くも無いといった感じ。 何事もほどほどが良いんだよ、ほどほどが。おみくじでも「吉」か「末吉」が分相応で良いようにね。

しかし、笑ったのは「いずれ朽ち果てます」「kaworiさんが使い捨てしそうな空気 」などの絶望的な文言。なるほど、私は眞鍋嬢にボロ雑巾のようにポイと捨てられるわけか…救いようがないな、こりゃ(爆)
それに、「完全にkaworiさんの尻に敷かれ、逃亡を企てます 」なんぞは、前回のS(さんぽ)氏の時の診断結果と同様に、これを見た人の誰もが失笑する文言です…お2人とも主導権を握りたがる女王様タイプだな(笑)
気付けば、書かれている「問題点」の大部分が悪い文言ばかり…おそらく、眞鍋嬢との相性レベル(52%)はもっと悪くて、実質20%ぐらいだろう。まぁ、しょうがない。気が合わないという事だろう。

それにしてもね、眞鍋嬢は理想が高すぎS(さんぽ)氏もその傾向が高かったが、眞鍋嬢はそれ以上の高さだ。「ルックスばかり気にし」とか「お金も重要」など、明らかに“イケメン大好き”で、“超セレブ指向”じゃん。これじゃあ、なかなか恋愛は成就しないよ。
現実問題、ルックスが良いお金持ちってそうはいないよ。眞鍋嬢が理想としているセレブの男性だって、将来を見据えて相手をシビアに判断し、見極めるわけだから、いくらルックスやスタイルが抜群の眞鍋嬢でさえ、相手のお眼鏡に適うとは限らない。
…と、眞鍋嬢が同棲を始めたその友人に苦言を呈したように、逆に私が悪役になって苦言を呈しておかないと、眞鍋嬢が自分の置かれた現実に気付いてもらえないと思って。前回のS(さんぽ)氏の場合と同じく、やはり相手と気が合うか合わないかを第一に考えるべき(性格重視)だと思うよ。
せっかく良いキャラクターと美貌を持っているのだから、何だか非常にもったいないですよ。理想が高すぎるために、逆に仇となっている感じがする。
しまいには、眞鍋嬢自身が調べた『恋愛頭脳』で、「恋愛観は、ほぼ壊れています。これは個性の範囲を大きく外れています。」とか、「多くの人との意見の衝突、トラブルの種」や、「まず聞く耳を持ちましょう。」などの指摘・忠告や、しまいには、、「長く付き合える人がいるとすれば、よほど手綱さばきの上手な人か、よほど寛大な人か、またはロボットのいずれかに違いありません」など絶望的で奈落の底に突き落とすような文言も(笑)
どうやら、眞鍋嬢は常に恋愛相手に対して絶対に我慢を強いる状態を作り出しているようだ。先の「逃亡を企てる」というのはある意味当然かも(笑)

それでも、聴く耳を持ちそうな気配は無い眞鍋嬢は、これからも飽くなき理想を追い求めるのでしょうな。まぁ、それも眞鍋嬢の人生だから良いか(笑)・・じゃんじゃん高い理想を追い求めて下さい(笑)×2

……結局の所、今回は恋愛頭脳(恋愛診断)』とやらで楽しめたからそれで良しとしましょう。何度も繰り返すようですが、これは単なるお遊びのようなものですから、こんなにマジになる必要が無かったですね、スンマセン。
それに、ここまで眞鍋嬢が自分の理想の恋愛観を包み隠さず正直に告白しているわけだから、敬意を払わなければならない。逆に好感が持てましたよ。
自分を正直にさらけ出して人に対して気さくに接したり、仕事に対するプロ意識の高さを見せているのが、眞鍋嬢の最大の良さ。。
これからも、この“眞鍋イズム”で、颯爽と芸能界を駆け抜けて欲しいと思います。

それにしても、、、流石に眞鍋嬢は、自身の恋愛観について最悪な評価をされたばかりに形勢が不利だと感じたのか、ラストは同棲肯定派に転じている…オイオイ!

※今回はちょっと遅れましたが、トラックバックします。どうか宜しくです。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年8月 6日 (土)

ユカいな平田サン その9

第9回目の今回も懲りずに、北海道ネタと平田裕香嬢のブログチェックとの抱き合わせです。

◎まず初めは、北海道ネタから。今回は私にとって興味深いネタばかりです。

◇青空に熱気球の“花” 上士幌でフェス開幕 【写真】  2005/08/06 14:00(北海道新聞)
 

【上士幌】第三十二回北海道バルーンフェスティバル(組織委、北海道新聞社主催)が六日、十勝管内上士幌町の町航空公園などで開幕し、澄み渡る青空に色とりどりの熱気球が浮かび上がった。
国内で最も伝統のある熱気球大会で、今年は全国から二十八機が参加した。晴天、微風という絶好の条件の下、午前六時、指定した目標地点に向けマーカーと呼ばれる砂袋を投下する最初の種目が始まった。
パイロットたちは、高度ごとに微妙に変わる風の流れを読みながら、バーナーを操って気球を上下させ、約二キロ先の目標を目指した。大会は七日まで行われる。
<写真:一斉に浮上する色とりどりの熱気球=6日午前6時10分、十勝管内上士幌町航空公園(国政崇撮影)>

いかにも北海道らしい広大な土地を利用したイベントである。色鮮やかな沢山の気球が澄んだ青空に高く舞い上がる光景は、十勝平野(十勝支庁上士幌町)の大自然をバックとした景色によく映える。あす最終日も、事故も無く無事にこの気球の“お祭り”の成功を収めて欲しいと思います。

◇虻田のアザラシはタマちゃん!? ネットで反響、DNA鑑定も 【写真】  2005/08/06 08:12(北海道新聞)
 

【虻田】胆振管内虻田町の虻田漁港に出没しているアザラシが、国民的アイドルだった「タマちゃん」ではないか-とタマちゃんファンが色めき立っている。表情やしぐさが、昨年四月に姿を消したタマちゃんとそっくりだといい、首都圏のグループはDNA鑑定も検討している。
おたる水族館によると、虻田のアザラシはタマちゃんと同じアゴヒゲアザラシ。七月中旬から漁港に現れるようになり、五日にも目撃された。ボートに乗った姿を北海道新聞が七月三十一日に掲載したところ、インターネットを通じて「タマちゃん説」が全国に広がり、「タマちゃん掲示板」には「ビックリ。まさにタマちゃん」「北海道で元気にしていたのね」などの書き込みが寄せられている。
埼玉県の荒川にいたタマちゃんが休息したボートの所有者で、「荒川の自然と彩タマちゃんを慈しむ会」代表の本橋三男さん(57)は「表情や船に乗る動きはそっくりで、99%タマちゃん。フラッシュに驚かなかったのも、荒川などで人に慣れたからでは」と解説する。
本橋さんらのグループは「DNA鑑定すれば、同じ個体か分かるかもしれない」と五日にボート所有者に依頼し、船内に残ったアザラシの体毛を採取してもらった。タマちゃんの毛は本橋さんが所有しており、虻田から毛が届き次第、専門機関に相談する考え。
これに対し、おたる水族館の小田誠副館長は「写真を見た限り、虻田のアザラシは体つきがまだ幼い」とし、すでに三歳半前後になっているタマちゃんより若い別のアザラシではないか-と推測している。
<写真:7月30日、虻田漁港でボートに乗り込んだアゴヒゲアザラシ>

こりゃまた、突然ふって湧いた出来事ですな。まさか、あの“タマちゃん”が北海道の胆振支庁虻田町にやってきたとは…!!?
でも、このアゴヒゲアザラシは本当に“タマちゃん”なのでしょうかねぇ~??…ちょっと嘘臭い感じがするが、ネタになるだけよしとするか。
今後はDNA鑑定をするらしいが、本当にこのアザラシは“タマちゃん”がどうか、一つ見物である。
しかし『タマちゃん掲示板』って、あったんだね。今まで全然知らなかったよ(笑)
それに、未だに「荒川の自然と彩タマちゃんを慈しむ会」などというグループが活動していたとは…“タマちゃん騒動”が終息後、自然消滅していたと思ったが…平和だねぇ。。。

◇宇宙食ラーメン、きょうから展示 余市宇宙記念館 【写真】  2005/08/06 08:40(北海道新聞)
 

【余市】米スペースシャトルで飛行中の野口聡一さんが食べた宇宙食ラーメンが、後志管内余市町の余市宇宙記念館で六日から展示される。
七○度の湯で戻せる一口大の塊のめんが特徴で、スープも飛び散らないよう粘り気を高めてある。残念ながら即売や試食はないが、味はしょうゆ、みそ、カレー、とんこつの四種類。
ジャガイモやエビなど具も入り、カップめんの中身風。野口さんが宇宙で食べた味にするにはあと一つ、「無重力のスパイス」が必要かも。
<写真:展示される4種類の宇宙食ラーメン>

元・宇宙飛行士の毛利衛さんの出身地・後志支庁余市町にある余市宇宙記念館にて、今回スペースシャトル「ディスカバリー」に登場した野口総一さんが実際食べたという“宇宙食ラーメン”が今日(8月6日)から展示されるとか。
おそらく、同町出身で、かつて宇宙飛行士だった毛利衛さんの粋な計らいで実現したんだと思う。
これはちょっとした観光の目玉になりそうですな。ただ、実際食べられないのが、ちと残念。

◇池田に「ドリカム」ショップ ワイン城で町直営 10月開店  2005/08/05 14:32(北海道新聞)
 

【池田】十勝管内池田町は、ワイン城の旧物産の館に同町出身の吉田美和さんがボーカルを務めるドリームズ・カム・トゥルーの関連商品を販売する店舗を出店する。ドリカム商品の専門店は全国で初めてで、オープンは十月二日の予定。臨時町議会は五日、関連の条例改正案を可決した。
同町によると、広さ百二十平方メートルの旧物産の館を改装し、ドリカムメンバーの衣装を展示するほか、Tシャツやキーホルダーなど関連商品を販売、年間約二千万円の売り上げを見込んでいる。
ドリカムの事務所「DCTエンタテイメント」(東京)は町との交渉で、事務所が商品を選定、店舗は町の直営とすることを求めた。町は条例改正で、ワイン城を運営する町ブドウ・ブドウ酒研究所の新たな業務として売店営業を加えた。
旧物産の館は、ワイン城と市街地を結ぶ坂道にある売店施設。今年四月のワイン城改装オープンで土産品業者が城内に移転したため、新たな活用策が課題となっていた。

これはドリカムフリークとして一番取り上げたい北海道ネタです。ご存知、Dreams Come True(ドリカム)のボーカル・吉田美和さんは十勝支庁池田町出身。
その池田町のシンボル的存在である『ワイン城』の周辺に立地する売店施設「旧物産の館」を改装し、そこに「ドリカム関連グッズ」を販売したり、メンバーの衣装が展示された専門店を全国で初めて出店するのだそうだ。
今度機会があれば是非行ってみたい。とても楽しみである。
今回の出店により以前よりも観光客が増えるだろうが、一過性のブームに終わらない事を祈る次第である。

◎続いては、メインとなる平田裕香嬢のブログチェックと参りましょうか。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・今日(8月6日土曜日)更新分。

タイトルは「旧友上京」。しかし、内容は「暑中見舞いハガキ」の挨拶文のようである。

現在の裕香嬢はあまり体調を崩さず、夏バテもせず、ダレたり、シボんだりせず…ん?!シボむって?!

…まぁ、とにかく体調、仕事、プライベートの全てにおいて状態がとても良いという事だろう。
更に、今月は色々と楽しい事があるそうなので、ヘロヘロしてはいてはいられないのだそうだ。

ちょっとの間、日記が更新されなかったので心配でしたが、変わりなく元気そうで、いつものユカいな裕香嬢なので安心しましたよ☆

また、タイトルどおり、裕香嬢の旧友が上京しているらしいので、ちょうど今頃は裕香嬢が旧友を連れて、東京見物の案内でもしていらっしゃるのでしょうな。
何だか楽しそうでいいじゃないですか。積もる話もあるでしょうから、時間の許す限り、思い存分その旧友と語り合って下さいな。そして、再びその旧友と楽しい思い出を作って下さいね☆

確かに裕香嬢の言うように、まず来週8月9日(火)発売の『BOMB』(学研)にインタビューページが掲載、8月11日(木)発売の「sabra別冊『シュープリーム・ガールズ1』」(小学館)にグラビア4Pが掲載、8月27日(土)には『sabra × MEGA WEB夏祭り』というイベントに出演予定、まだ未定だが、インターネットシネマ『英語の女(ひと)』の公開予定と、今月は楽しみが尽きないですな☆★

これからも、平田裕香嬢の活躍に期待しましょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も帯広で35.4℃と猛暑!!!!

◎最近、芸能ネタも“夏バテ気味”でこれといったものが無い。今日も一つのみ。

◇メインキャスターの夏…みのもんた2週間の休暇中(夕刊フジ) 
 

“日本一忙しい男”の異名を持つ司会者、みのもんた(60)が1日から2週間の夏休みに入った。早朝から夜まで画面に出まくり、夜は飲みまくりで知られるみのだが、ふっつりと画面から消えて視聴者の反応は?
みのの留守中、TBS系情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」では、みのの着ぐるみを登場させている。その影響か、「朝ズバッ」の平均視聴率は1日から3日までで、前4週平均から2.4-1.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)低下。番組中では、しばしば、「みのさん夏休み中」と着ぐるみのみのが訴えるなど、やはりその存在感、威力はすごい。
同番組の吉崎隆プロデューサーは「みのさんへの支持が証明されたということで、ほっとしています。これで、今後の方針、戦略が明解になった」と数字の低下で、逆にお茶の間の「みの人気」を確信したようだ。
吉崎氏は「飾らない本音のトーク。体よくまとめない、ハラハラドキドキの何が飛び出すかわからない魅力」と休み明けの、みののパワーアップに期待する。
あれだけ強力なキャラクターの持ち主のみのが休みの間、スタッフの方はどうしている?
「普段からスタッフへの敬意を表している方だし、われわれは留守を守っている感じ」(番組関係者)とか。
みのは15日の放送から復帰するが、「みのもんたを末永くかわいがってください」と吉崎氏は付け加えるのを忘れなかった。
また、日本テレビ系「おもいッきりテレビ」は、みのの代わりに峰竜太(53)、徳光和夫(64)らを日替わりで起用。1、2日は視聴率が約1%落ちたものの、3日には1.4%アップした。
他の大物キャスターでは、テレビ朝日系「報道ステーション」の古舘伊知郎(50)は、まだ夏休みは決まっていないが、1週間ほど休む予定。代役は同局のアナウンサーが務める。フジテレビ系「とくダネ!」の小倉智昭(58)=同(中)=は8日から19日まで休む。日本テレビ系「ザ・ワイド」の草野仁(61)は22日から26日までと短めで、代役もなし。同系「ザ!情報ツウ」の峰は特に決まっていないという。
毎年、長期の休みを取ることで知られるTBS系「NEWS23」の筑紫哲也(70)は、今年も22日からタップリ3週間を予定。
メーンキャスターの夏休み中に視聴率が上がれば、キャスター交代論も浮上しかねない。休んでいても気持ちは休まらない?
[夕刊フジ:2005/08/05 17:23] 

日本一タフなオジサン・みのもんた氏が夏休みですか。この人は、休むぐらいだったら仕事した方が良いという仕事第一主義で、朝から晩までテレビに出まくっている。
一体いつ寝ているんだろうと思うほど、毎日ハードなスケジュールをこなしている。その人が夏休みをとるのは意外ですな。
みのもんた氏が出なくなってから視聴率が下がると、逆にみのもんた氏の株が上がるという奇妙な現象が起こっている。今後も、みのもんた氏の代役が見つかりそうも無いので、しばらくみのもんた氏の天下が続きそうな気配。

しかし、筑紫哲也氏の3週間の休みは流石に長すぎるだろう。その間に重大な事件や政争が勃発したら一体どうなるのか?…そうすると、代わりを務める同局のキャスターに過大な負担が掛かるわけで。。。ま、ここの局の問題だから別に良いか(笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(8月5日金曜日)更新分。

昨日、まゆまゆさんはお祭りに行ったそうだが、画像はそこの出店で買った『大阪焼き』を食べている姿。美味しそうですねぇ~☆

それに、まゆまゆさんの幸せな表情もとっても良いですな。
浴衣を着ておめかしをしている姿もとても魅力的☆★

一応、『大阪焼き』及び、その似たような食べ物の『爆弾焼き』の定義はこれ。

・『大阪焼き』…お好み焼きのミニチュア版
・『爆弾焼き』…ジャンボサイズのたこ焼き。東京・上野の「アメ横」では『アメ横焼き』と呼ばれて販売されている。

私はどちらの出店も見かけたことがあるけど、いずれも食べたことがないです。今度これらの店を見かけたら食べてみようと思います。

どうやら、前日の熱中症の影響も内容でよかった良かった。

ちなみに、以下に紹介するサイトは眞鍋かをり嬢の受け売りなんですが、一度まゆまゆさんも妹さん達と一緒にやってみて下さいな。結構盛り上がると思いますよ☆
↓クリッククリック!

・『恋愛成績表
・『恋愛頭脳
『金持ち頭脳
・『他人鑑定
・『あなたのお値段鑑定します

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・今日(6日)更新分。

今日は、所属事務所「エクセルヒューマン・エージェンシー」の先輩・水沢彩(みずさわ・あやめ)ちゃんの3rdDVD『LIVE!!!(発売元・マーレ)』発売記念イベントにゲストとして参加するらしい。
同じく、あやめちゃんのイベントにはゲストとして柚南みゆきちゃんも参加するそうな。

ちょうど、イベントが行なわれるアキバへ向かっている電車の中で更新した模様。ご苦労さんです☆

明日出演する『サファイヤ撮影会』も是非頑張って下さいな☆彡

今日も、ぽわ~んとした雰囲気を持つヒナちゃんらしい文章でした。。。

★木村カエラ『Kaela★Blog・・・昨日(5日)3回更新分。

今日もカエラワールドが炸裂です。

一つ目は、先日ライブが行なわれた福岡にて、とても美味いと評判の餃子店『テムジン』にツアーのメンバーと共に食べに行ったそうだが、画像はその店で飾ってある色紙。
もちろん、カエラちゃんがメインとして書かれているもの。
まず、「カエラ参上!!」という一昔前の暴走族のような書き込みは笑える。スプレーで高架橋にいたずら書きをしているようだ。
それから、彼女も言っているが「餃子の絵」はビミョ~な感じです。もう、何と評していいのか分かりませぬ(笑)
むしろ「うまいのね ステキ 愛してる あ゛ー」というカエラ節に“らしさ”を感じる。いつものファンキーなカエラちゃんそのままの雰囲気が良く出ていて、本当にここの餃子が美味かったんだと伝わってきます。

2つ目は、『空とぶドラえもん』が写っている。タケコプターで向こうへ飛んで行くさま。これは、ラジコン模型だそうだ。そりゃそうだ、リモコンで操作できないと勝手に空を飛んでいってしまって、壁にぶつかってハイおしまいだからね(笑)
それに対して、「もう少しこっちを向いて―!!! ナイスガイ。。」とはカエラちゃんの弁。向きを変えることはリモコンで出来るのだろうか、、ていうかさぁ、これって、例の事務所に置いてあるものかい???…だとすれば、何だが別の意味で凄い事務所だ(笑)

3つ目は、やっぱりカエラちゃんと言えば食べ物ネタ。スイカを美味しそうにむしゃぶりついています。
ほぉー、それにしても「チュウブ」とは新しい表現だな、と一応ツッコんでみる(笑)…まぁ、正しくは「チューブ(TUBE)」なんだけど、そんな事はどうでもよく、カエラちゃんの髪型もスイカにちなんで、赤と黒の「スイカット」にしたそうな。
髪型もファンキーなノリでその時々に変化させて楽しむタイプなんだな☆

相変らず、食べ物を食べるととても幸せそうなカエラちゃんでしたとさ。。チャンチャン。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(5日)更新分。

昨日電車の中で「ケンタッキーのCM」と似たような風景に遭遇したそうな。
ああ、「井川比佐志さんが孫の為に自転車でケンタッキーのファミリーサイズを買ってくる」場面ですな。→ケンタッキーフライドチキンCMサマーバーレル『孫がやってくる』編
なるほど~、誠に微笑ましい光景ですな☆
まぁ、お爺ちゃんお婆ちゃんにとって、孫の存在は特別ですからね。目に入れても痛くないほど可愛いって言うし。

ちなみに、ケンタッキーでは『レッドホットチキン』って、ある時無性にに食べたくなりますよね。あのピリリと辛いスパイスが食欲をそそるのですよ。ジュルリ。

しかしアヤにャンさんは「ポッキー」にやたらと関心がある模様(笑)
それに、画像からでも分かるように、昨日も「シューアイス」を嬉しそうに食べている姿を見ると、ホント“お菓子大名”ですな(爆)
アイスだから暑い日には冷たくて余計に美味しく感じるのでしょうね。
それにしても、髪型がちょっと変えたのか、これまた新鮮な感じがしてメチャ可愛いゾ~!!!

なになに、アヤにャンさんはもうおばさん?!…あぁ~、歳の離れたいとこの子供が小学校高学年ってことね。中身も正直言っておばさんかな……(笑) “お菓子大名”だから逆にお子ちゃまかもね(笑)

明日、アヤにャンさんにとっては、「クリーム」と「ストリート・シュガー」の発売日に、アキバで2ndDVD『アヤっぷる』発売記念イベント…そして故郷では『仙台七夕まつり』と、、、めでたい行事がてんこ盛りですな☆
特に、DVD発売記念イベントではステキなアヤにャンスマイルを見せてくれるでしょうから、是非、期待しましょう!!…というのは、いずれスカパー371ch.「エンタ!371」の番組『エンタdeパンチ(金曜日)でもその一部始終が放送されるだろうから。私はその放送を楽しみにしております☆彡

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年8月 5日 (金)

蒸し暑いわ、首が痛いわで…

◎まず初めはいつもの芸能ネタ。しかし、今日もまた芸能ネタが不作。今日も一つのみ。

◇上戸彩プロデュース眼鏡が発売(スポニチ)  

自身がプロデュースしたメガネフレームを発売した上戸彩
上戸彩(19)がプロデュースしたメガネフレーム「AYA UETO」の05新作モデルが4日、大型眼鏡店「メガネスーパー」で発売された。
同店と共同でデザイン。試着した上戸は「皆さんに買っていただけたら今年の秋にも、また違うバージョンを出しちゃうかもしれないです。よろしくお願いしま~す」とPR。
[スポニチ:2005/08/05 06:13] 

これはメガネっコ好きには朗報?!
人気者の彼女が、地味な印象が強い眼鏡をオシャレなイメージへと変えてくれるか?
そういえば、最近はメガネっコアイドルの時東あみが話題となっていますね。
これからは、コンタクトではなく眼鏡を掛けるのが女性タレントのトレンドになっていくのでしょうか…?

ちなみに、私はメガネっコ姿の女性は好きです、ハイ(笑)

◎てーきーさん推奨のアイドルブログ。

以前、ここで取り上げましたが、おさらいの意味を込めて。

井川あゆこ 公式ブログ『あゆこの一日

☆井川あゆこ(いかわ・あゆこ)・・・1984年12月4日生まれ。大阪府出身。T158 B85 W59 H86 趣味と特技・お城めぐり、指相撲、大衆演劇、書道、サバイバルゲーム。(有) officeぎぃ所属
現在、KBS京都とスカパー京都チャンネル同時生放送「京都ちゃちゃちゃっ」月曜日にレギュラー出演など、主に関西で活躍中。“はんなり”とした雰囲気のお嬢様系アイドル。
1stDVDA YOU 恋 ~あゆ恋~』が発売中。2ndDVDは9月28日発売予定だとか。
最近関西に活動拠点を移したてーきーさんが最もイチオシするアイドルの一人です。

◎続いては…今日は首が痛いけど、何とか頑張っていつものブログチェックしますよ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8月4日木曜日)更新分。

昨日まゆまゆさんは、またもや熱中症にかかってしまったらしい。
関東地方はここのところ連日30℃以上の猛暑ですからね
幸い、食欲があるそうなので、とりあえず大丈夫ですネ。
なるべく水分を多く取りましょう☆

特に冷たいアイスが食べたいなら「ガリガリ君(ソーダ味)」がオススメ(笑)

ただ、現在私も人のことは言えない状況になってしまいました。
一昨日、寝違えてしまい、現在は昨日に比べてやや楽にはなりましたが、それでも座っているのもやや辛い状況。イテテ…
まゆまゆさんは、おでこに『熱冷まシート』を貼っているようですが、一方私は首から背中にかけて『アンメルツヨコヨコ』を塗りたぐっております。あまり塗ると、スースーするというよりはヒリヒリしますな(苦笑)

…お互い、早く治しましょうね(笑)

おでこに『熱冷まシート』を貼りながらも、とてもキュートな“アイドルスマイル”は欠かさないまゆまゆさんでした。。。

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog・・・今日(5日)2回更新分。

・1回目更新記事…今日はボンブラメンバー5人が揃って、ファンクラブの会報に使う写真撮影があるとか。
それも外の炎天下の中で撮影するらしい。
撮影の合間も水分を多く摂って、熱中症や日射病には十分に注意して下さいな。

久々に5人揃うので、今頃は皆でワイワイやっているのでしょうな。
グループでこんなに仲が良いのは珍しいですネ♪♪
たとえ、メンバーの一人のルリちゃんが絡んできても、それは愛嬌という事で(笑)

ボンブラフリークとしては、今回も相変らず明るく楽しく5人で活動している様子を窺い知る事が出来て、とても良かったです☆★

・2回目更新記事…これは本当にいい話です。アンナちゃんの最愛のお友達について語っております。付き合いは短いけど、思いっきり喧嘩できるお友達らしく、まるで家族のように必要不可欠であり、一生友達でいたいのだそう。これは彼女の人生においてそのお友達は一番の財産ですね。どんな時も分かり合えるお友達がいる事はとても幸せな事です。そのようなお友達は、一生に一度出会えるか否かですので。

それに、そのお友達にとってもアンナちゃんは必要不可欠な存在だと思いますよ。いつも相手を大切にしようとする気持ちは絶対に相手に伝わるでしょうから。

たとえこの先、お互い違う道を歩んだりしても、時々会うだけでお互い励ましあったり元気付けられたり出来るわけですし、たとえ遠く離れたからといって、悲しい事は何にも無いと思います。携帯電話(メール)などで、いつでも連絡ができる良い時代なのですよ。

今回はアンナちゃんが最愛のお友達に対しての大切な思い・優しい気持ちがとても感じられて、とても良い話でした。。。

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・今日(5日深夜)更新分。

昨夜はチャットのお仕事があったそうな。
いつもお仕事ご苦労様です☆

それで、“りっちゃんパソコン”は買ってからまだ1年ぐらいなのに調子が悪く、ネットの接続が時々途切れてしまうそうだ。

実は、先ほど私のパソコンも急にボン!と電源が切れてしまったのですよ。おそらく私の部屋の中が30度以上になるので、パソコンも調子が悪くなったのでしょうな。
パソコンは精密機械だから暑い所や寒い所が苦手なので、ここのところの暑さでパソコンの調子が悪くなってしまったのでしょう。
ちなみに、今使っている私のパソコンも買ってから2年しかたっておりません。一時は、何度も電源のスイッチを入れても全く反応が無かったので、パソコンが壊れてしまったのかな?と冷や汗物でしたが、一旦コンセントを抜いてしばらく経ってから改めて電源を入れたら、無事に起動するようになりました。
…ホント、やれやれですよ。私のパソコンも夏バテ気味、熱中症なんですな(苦笑)
りっちゃんパソコン”も同様の理由かも…???
もし、パソコンを触ってみて、その本体がかなり熱くなっていたら、一旦電源を切って扇風機などでパソコンを冷やすのもいいと思います。私も時々パソコンに扇風機を向けて冷やしております。

もしくは、“りっちゃんパソコン”の調子よりも、ネットの接続環境が悪いのかもしれませんね。
これは一度、パソコンに詳しい人に相談してみた方がいいと思います。

ともあれ、昨日も相変らず明るく元気な“りっちゃん”なのでした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(4日)更新分。

ホント、ここ最近の関東地方は猛暑ですな。
夜でも25℃以上の熱帯夜ですか。これはクーラーをつけないと眠れないですね。
流石に、我慢強いアヤにャンさんもここ最近はクーラーのお世話になっているのだとか。
それは、汗をかき過ぎて、汗疹が出来ては職業柄いけないのも一因だそうだ。
しょうがないですよ。これは。

熱中症に注意するのはもちろんですが、内臓(主に胃)の貧血にも注意してくださいね~(>_<)暑さで、体表面に血液が多く循環するので、内臓に血液が回りにくくなってしまうのです
これは、まさにアヤにャンさんの「あるある大辞典」ですな☆
とても為になりました。それを防ぐには、水分を多くとり、鉄分などが豊富に含まれる「ほうれんそう」「大豆食品」「肉」「魚」など貧血に効果があるものを沢山食べる事がとりあえず肝要ですな。

あと、暑い時ほど辛いものを食べるのもいいかも。暑いと何故か辛いものを食べたくなるのが人間の性です。
辛い食べ物は汗を沢山かいて体内温度を一時下げたり食欲増進の効果がありますから夏バテ防止には打ってつけです。
私は今晩、スパイスを沢山効かせた「チキンカレー」を食べる予定ですよ。
アヤにャンさんはもちろん大好物の「キムチ」かな??

私は最近1週間、
喉を痛める→口内炎→寝違える→パソコンが突然電源が切れて全く動かなくなる
といった、災難続きで御座います(苦笑)
パソコンはとりあえず解決したのですが、相変らず首が痛いし…イテテ
それに、今現在は部屋の中が約33℃と、かなり蒸し暑いです。。。汗が止まらなくて水飲みっぱなしですよ。湿気で頭がクラクラする(苦笑)×2
また、今日は札幌の最高気温が31.6℃と、札幌では今年一番の暑さになりました。それならまだしも、何と湿度が約70%もあって、大変蒸し暑いです。
昨夜も窓を開けても、モワ~ンと湿気が沢山入ってくるのでとても寝苦しかったです。まるで、梅雨の季節に逆戻りした感じですよ。どうなってるの~??
ちなみに、今日北海道で一番気温が高かったのは、十勝支庁の帯広市で34.4℃。帯広は、『六花亭』や『柳月』などの有名お菓子店や、「十勝小豆(十勝大納言など)」の産地として有名で、「“お菓子大名”&“小豆大王”」のアヤにャンさんにとってはお馴染みのマチですな☆

アヤにャンさんの故郷・仙台(宮城県)ではそろそろ「仙台七夕まつり」ですね。何でも、6日から始まるそうで。今年も仙台市内のアーケード街は豪華絢爛の七夕飾りや吹流しを飾るのでしょうな。
8月7日(日)に「七夕祭り」を行なうのは全国的に、仙台(宮城県)など東北地方の一部と北海道ぐらいです(函館など道南地方は7月7日)。
だから7日は、一年で最もアヤにャンさんと我々道民とは仲間意識が強まる日でもあります(笑)
ちょうど、8月7日(日)はアヤにャンさんのイベントの日ですネ。ファンの皆様と七夕の祝い事(願い事)でもして、とてもめでたい一日になりそうですな☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・昨日(4日)付け記事(今日更新分)

最近あっちんさんはお姉ちゃんのところへ頻繁に遊びに行っているのか、お姉ちゃん宅で飼われている愛犬(チワワ)の「ショコラ」といつもじゃれあっているそうな。
画像は、あっちんさんが背中をむぎゅとつかんで「ショコラ」を撮影したショット。わしづかみするなんて、ちょっとあっちんさんは強引だな(笑)
…それにしても、なまらめんこいですねぇ~~!!! この手を縮めている所なんぞ、犬好きだったら誰しも可愛く思えてメロメロになってしまうでしょうな☆
それに、チワワだから、ウルウルとした瞳で見つめてくるのでしょうな。まさに「どうする!?アイ○ル~~♪♪♪」てな感じで。
愛犬家のあっちんさんが溺愛してしまう気持ちは良く分かります。

しかし、お姉ちゃんに怒られるまでじゃれあうって、どういう状態だろうか…?

ともあれ、昨日も相変らず楽しく生活しているあっちんさんでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月 4日 (木)

首を寝違えた…イテテ

◎今日も相変らず芸能ネタが不作です。
杉田かおる離婚騒動」は、正直お腹一杯です。もういいって。離婚ネタを引っ張るだけ引っ張って、世間の注目を浴びようとしているだけだから。

しいてあげるならこれかな。

◇松浦「午後の紅茶」CM曲 シングル発売(スポニチ)  

松浦亜弥(19)が出演中のキリンビバレッジ「午後の紅茶」のCM曲「気がつけば あなた」を9月21日にシングル発売する。3月の放送開始から反響があり、CD化となった。
初回盤限定でユニークなDVDを付けることも決定。ニッポン放送「松浦亜弥のオールナイトニッポン」(水曜深夜1・00)との企画で、リスナーから届くはがきやメールを読んでトークする模様を収録する。同番組としても67年の放送開始以来、番組の現場をDVD化するのは初の試み。
[スポニチ:2005/08/03 17:48] 

今やCMクイーンとなったあやや。この「午後の紅茶」のCM曲って、CD化されてなかったんだ。意外ですな。何故か耳に残る曲ですな。今回晴れてCD化となったようだが、彼女が受け持っているラジオ番組「松浦亜弥のオールナイトニッポン」のOAでの様子が収録されたDVDがおまけに付いてくるわけですか。
最近音楽業界全体でCDが売れなくなってきたから、発売されるCD(初回限定版)に付加価値を付ける事が最近増えていますが、今回シングルカットされるCDにこのDVDを付けるのもその理由なんでしょうな。まぁ、人気者のあややだから、ヒットは間違いないところです☆

◎続いては、いつものブログチェックです。今回更新は少なめ。

★木村カエラ『Kaela★Blog・・昨日(8月3日)付け記事(今日2回更新分)

・一回目更新記事……今や渋谷名物となった、JR渋谷駅南口にある『モヤイ像』が写っているが、何とドレッドへヤに変身してる!!
なんじゃこれ?・・と思って、検索してみたら関連記事を発見。

◇「モヤイ像」がドレッドヘアに初変身-プロモーションの一環で(シブヤ経済新聞)

JR渋谷駅南口近くにある「モヤイ像」がヘアチェンジを行い、初のドレッドヘア姿に変身する。変身は、ユニリーバ・ジャパン(目黒区)が今夏展開するトータルヘアケアブランド「モッズ・ヘア」のキャンペーンテーマ=「夏は、別ノリ」を、コア・ターゲットとなる若者層に広くアピールするプロモーションの一環として企画されたもの。変身期間は、7月23日から同29日までの1週間。「別ノリ」には、「普段とは違う」「夏らしいノリで」という意味が込められており、期間中、渋谷の待ち合わせ場所として人気の高いモヤイ像を通じて、これを表現するという。また、期間中、同ブランドのプロモーション・スタッフで構成される「別ノリ隊」が、渋谷周辺で「モッズ・ヘア」関連グッズのサンプリングを予定している。(写真=展開イメージ)
(2005-07-20)

参考サイト→モッズ・ヘア(ユニリーバ・ジャパン)

これは渋谷駅付近を歩いていたらかなり目を引くでしょう。ユニリーバのプロモーション活動は非常に上手いですな。

何でも、クリスマスにはサンタの帽子を被るそうで…この『モヤイ像』のオブジェって、そもそも宣伝用に作られたのか???

それにしても、かなりお洒落なな『モヤイ像』を「見習わなきゃ!!!」って、、もしかしてカエラちゃんはドレッドヘアになりたいの??…奇抜な髪型をするのが大好きな彼女のこと、『saku saku』でも普通にドレッドヘアで登場しそう(笑)

・二回目更新分……先日、福岡で行なわれたライブ「HIGHER GROUND 2005」に出演したカエラちゃん。炎天下の最中でも元気な姿は相変らず。画像でもステージ裏?でファンキーな姿を見せているが、手前に写っている裸の男性は誰???・・どういうシチュエーションか全く分からないんだけど(笑)
まぁ、その時のライブはとても楽しくて感動したそうなので本当に良かったですな。

ともあれ、今後も精力的にライブ活動を展開して行くそうなので、より一層の活躍に期待しましょう☆

今日深夜はsaku sakuですね。毎度の事ながらとても楽しみぃ~☆★

★金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(3日)更新分。

最近アヤにャンさんは『とうもろこし』尽くしの日々を送っているとか。。。あれ?!アヤにャンさんの中では“激辛ブーム”は終わったのかな??
要は“凝り性”なんだね(笑)ハマるとそれオンリーになってしまうのですな。
とうもろこし』は消化しづらいので、私も食べ過ぎるとよくお腹を壊します。アヤにャンさんも沢山食べ過ぎてとうとうお腹を壊してしまった模様…ご愁傷様です(笑)

それにしても、一日3食(一日平均3本)が『とうもろこし』が主食とは…いつの間にメキシコや中南米の人になってしまったのだろうか??

そう、メキシコや中南米の国々では『とうもろこし』が主食(同じく「パン」も主食)。例えば、メキシコの代表的な食べ物『タコス』に使われる『トルティーヤ』が有名ですよね。
トルティーヤ』は、『とうもろこし』を粉末にしたコーンフラワー(とうもろこし粉)を水に溶いてクレープのように焼いたものですよ。その『トルティーヤ』にとても辛い「サルサソースをべースとした肉料理を挟むと『タコス』になります。
辛いものや『とうもろこし』が大好きなら、メキシコ料理の『タコス』もきっと好きなんでしょうな。
あと、私も大好きなんですが、その『タコス』に似た『とうもろこし』のお菓子である『コーンチップス』非常に美味しいですよね。『コーンチップス』は辛いトマトソースの「サルサソースにつけて食べると絶品です。
市販されている『コーンチップのお菓子では『ドンタコス(湖池屋)』とか『ドリトス(フリトレー)』とんがりコーン(ハウス食品)』等が有名ですよね。アヤにャンさんも一度は食べた事があるのではないでしょうか?
まぁ、『とうもろこし』のお菓子の代表選手といったら何と言っても『ポップコーン』(メーカー不問)なんでしょうが…私はむしろ『ドンタコス』や『とんがりコーン』とか、、あと時々無性に食べたくなるのは『カール(明治製菓)』だとか、『たこやき亭(フリトレー)』や、、『チートス(フリトレー)』もしくはその類似品『スコーン(湖池屋)』ですね。
ただし、『ポップコーン』でも『マイクポップコーン・バターしょうゆ味(フリトレー)』は非常に美味しいですよネ~……結局は、たいてい市販されているお菓子は、『お菓子大名』のアヤにャンさんにも負けず劣らず私も好きだという事か。。。(笑)

ちなみに、とうもろこし系のお菓子は歯にくっ付きやすいので、つま楊枝は必需品です(爆)

→関連サイト『がんばれフリトレー

それから、南米のペルーでは何十種類もの『とうもろこし』があるそうです。というのは『とうもろこし』は南米が原産(ルーツ)ですからね。
ちなみに、私は「黒い『とうきび』」…おっと!私は普段『とうもろこし』とは言わず『とうきび』と呼んでいますのでつい…(苦笑)
私はここ何年かは『とうもろこし』という言葉を口にした事がありません。地元・北海道ではもっぱら『とうきび』と呼ばれているから、あえて『とうもろこし』と呼ぶ必要がないのですよ。
そう言えば、アヤにャンさんは仙台出身(宮城県人)ですよね。
仙台弁(宮城弁)、もっと広く言えば、東北全体の言葉(東北弁・ずーずー弁)でも『とうもろこし』の事を『とうきび』と呼ぶ場合があるそうですが…アヤにャンさんは普段使わないのね。
…話は戻りますが、、私は昔、母の実家(空知支庁深川市)で祖母が畑で育てた「黒い『とうきび(とうもろこし)』」を食べた事があります。今のように甘くは無くモチモチといた食感で、一本に付いている粒の量が少ないのですが、茹でるととても美味しい。
別名“モチキビ”と呼ばれていました。昔ながらの『とうきび(とうもろこし)』でどこか懐かしくなる味です。ただし、歯にくっ付きやすいのが難点ですが(笑)

そして…その懐かしい「黒い『とうきび』」は最近テレビで見たペルーの旅番組で、地元の市場とかで普通に売られていたので、何だかとてもペルーに行きたくなりましたよ(笑)・・他にも茶色や紫色とかの何十種類もの『とうもろこし』があるので、いつかペルーで食べて見たい今日この頃です★☆

9月には再び来道する予定のアヤにャンさんには是非!北海道産『とうもろこし(とうきび)』を堪能して欲しいと思います。8月から9月にかけてはちょうど“シーズン”ですからね。
ちなみに、北海道で栽培されている主な『とうもろこし』の品種はピーターコーン」です。粒が甘くてしゃきしゃきとした歯ごたえがあるのが特徴的。今年もイイ感じに育っている模様。

アヤにャンさんが最も希望する『焼きとうきび』は、今や夏の北海道観光の風物詩となった札幌・大通公園にある売店とうきびワゴン』で売っているので、相棒のマト(豊原里美)さんと一緒に是非買って食べて下さいな。とても香ばしくて美味しいよ~~★☆

画像は、先の北海道の旅で、最終地となってしまった礼文島にて撮影している姿。カメラマン(角さん?)がフレームを通して、アヤにャンさんのとってもキュートな浴衣姿を激写しております。萌え萌え~~!!
これ以上もっとアヤにャンさんに「萌え」たい方は、今週末の日曜日(8月7日)石丸電気TOPJAPAN秋葉原で行なわれるDVD発売記念イベントの会場へGO!!!!

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(3日)更新分。

画像は“ディズニーマニア(ディズニーヲタ)”のあっちんさんらしい代物が写っている。
それは、ディズニーアニメ『リロ&スティッチ』に登場する極悪モンスター『スティッチ』のぬいぐるみ。
あっちんさんは、可愛らしいキャラクターが大好きな、いかにも今時の女子高生といった感じですね☆

昨夜はこの『スティッチ』のぬいぐるみと一緒に就寝したそうですが、熟睡できたかな??
ホント、いつも思うけど、あっちんさんの部屋の中にはどれくらいディズニーグッズが置いてあるのでしょうか???
色々な方々からディズニーグッズをもらい続けると、いずれ部屋からあふれ出す気がしますが…(笑)

今後予定されるイベント(10月末か11月初め?)などで、あっちんさんにディズニーグッズをプレゼントすれば大喜びすると思いますので、行ける方は是非!!!

参考→『ファミマ・ドット・コム: スティッチ(ディズニー)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

関東地方は猛暑、北海道は大雨

◎今日もこれといっためぼしい芸能ネタが無いですな。今回も一つのみです。

◇“元自衛官”福島和可菜、完全無敵のセクシーボム(夕刊フジ) 

元自衛官のタレント、福島和可菜(22)が初写真集「BS-美しき戦士-」(竹書房、3150円)で、日本の国防を揺るがすような衝撃的ポーズを連発している。
この春まで、陸上自衛隊第2師団(北海道・旭川)の野砲部隊の陸士長として陸自に4年間籍を置いた福島。迷彩服で銃を構えた姿も堂に入っているのも当然。生ツバごっくんのTバックや濡れたシャツで登場の一方、匍匐(ほふく)前進も…。
ハードな訓練で鍛え上げた165センチ、B80・W58・H83のボディーは完全無敵。これぞ、ほんとのセクシーボム。陸士長ドノ(元)に撃滅されちゃう…。
[夕刊フジ:2005/08/02 17:23] 

最近話題となっている陸上自衛隊出身のアイドルで、道産子(北海道・函館市出身)でもある彼女。
同じ陸上自衛隊第2師団(北海道・旭川)で道産子の豊島沙織さん(23)と共に最近芸能界入りした
自衛隊の過酷な訓練に耐えた根性を武器に、是非頑張ってもらいたいものである。

→関連記事「はばたけ!女性自衛官

→福島和可菜 公式ブログ福島和可菜の“敬礼しま~す”』

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(8月3日)更新分。

今日まゆまゆさんは家族かお友達と一緒にプールへ行ったそうだが、画像からでも分かるように、結局はこのような状態です(笑)
日焼けをしてはいけないがために、帽子を深々とかぶり、タオルで身体全体を覆い隠している…傍から見ていると不思議な人に見えるよ(笑)

でも、まゆまゆさんは「日焼け止め」を塗らないのですね。敏感肌なのかな???
…ホント、アイドルさんをやっていくのも色々と大変なのですね。ご苦労様です☆

しかし今日のプールの周辺は非常に暑いんじゃない? 特にプールサイドのイスなんか熱くなって座れないんじゃないかな?
まぁ、絶好のプール日和ではあるけれど。。。

それにしても、せっかくまゆまゆさんは水着になったのだから、とても魅力的なナイスバディが見てみたかったです。。。

連日の猛暑ですから、夏バテにも十分に注意して下さいね☆★

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・今日(8月3日深夜)更新分。

昨日も“りっちゃん”宅に、今や彼女の愛猫となった『』ちゃんがいつものように突然訪問してきたそうな。但し、気まぐれ猫なせいか、直ぐに帰ってしまったらしいが…。
それはちょうどチャットでの出来事だったらしいが、そのついでに『』ちゃんもチャットの画面(カメラ)で初公開したのだろうか?
…今度からもしチャット中に『』ちゃんが訪問する度に“公開”してみるのも面白いですね。
きっと、チャットの相手をして下さる方々も喜ぶと思いますよ☆

しかし、まだ完全に『』ちゃんは懐いてくれないらしく、“りっちゃん”も少し寂しそう。。 
少なくとも、いつも訪問してくるのは、“りっちゃん”の所がとても居心地が良いからこそなので、いつかきっと『』ちゃんが完全に懐いてくれて自宅で飼える日が来ますよ。
それまでは、時間をゆっくりかけて懐くように努力しましょう☆

ともあれ、、昨夜はチャットのお仕事お疲れ様でした。
今日も東京は猛暑なので夏バテには十分注意して下さいね☆

昨日も相変らず「アハハ」と明るく元気に笑い飛ばす“りっちゃん”なのでした。。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(2日)更新分。

関東地方は連日の猛暑。アヤにャンさんは大丈夫だろうか? たとえ暑くても扇風機で頑張っちゃうタイプだから。
部屋の中はきっと、毎日サウナ風呂状態なのでしょうな。

今日も昼頃には関東地方各地で30℃越えです。アヤにャンさんもご指摘の通り、関東地方でも特に埼玉県各地では35℃前後まで上がる猛暑となっております。
更に、東京都各地でも34℃前後まで気温が上がっております。夜も25℃以上と気温があまり下がらず寝苦しい日々が続いていると思います。

ホント、、暑中お見舞い申し上げます☆
…熱中症や夏バテにはご注意を!!

その代わり、太陽の下で干すと、洗濯物がすぐに乾いたり、布団がふかふかになるそうで、何も悪い事ばっかりじゃないのですな。

……太陽の香りかぁ~~、、、最近ここ数日札幌では雨模様なので、何だか羨ましい気がする。。。
昨晩から今朝にかけて雷を伴う土砂降りでしたからね。昼頃やっと雨が止んだようですが、また夕方から再び雨が降り始めました。どうも今日一日は北海道各地で大雨にたたられているようです。。。

ここで面白い気象データを見せます。
昨日の北海道各地の気温なのですが、地域によって物凄い気温差があります(笑)
ちなみに、昨日の天気は道内各地とも雨もしくは曇りです。

・札幌市 最高気温27.2℃、最低気温21.6℃ 
・旭川市 最高気温31.0℃、最低気温22.0℃
・稚内市 最高気温25.5℃、最低気温19.0℃
・函館市 最高気温26.3℃、最低気温20.5℃
・浦河町 最高気温22.9℃、最低気温20.0℃
・釧路市 最高気温19.2℃、最低気温17.1℃

道北の旭川と道東の釧路では何と!10℃以上の開きがある…同じ北海道なのに真夏のような地域と春か秋のような地域が混在しているというわけ(笑)
このような例は以前にも取り上げましたが、改めて、同じ都道府県の中でも、地域によってこんなに気温差に開きが出るのは北海道をおいて他は無いと思いますので、今後道内観光をされる方は体調面での管理にどうかご注意を!!
ついでに言うと、旭川は朝晩の気温差が10℃近くあるという、盆地特有の地域です。

それから……前回の訂正なのですが、どうやら今度9月から始まる『トラックバック・オーライの旅企画では、「府県庁・支庁」所在地を訪れなくてもよくて、各都府県(道は支庁)を通過するだけでポイントとなるらしいですね。
大変失礼しました。
ということは、マト(豊原里美)さんの望みの一つである「旭山動物園(旭川市)」へは時間的に行くことが出来なくなってしまう…同じ上川支庁内にあるのに行くことが困難だなんてとても残念でなりません。

結局は、出来るだけ駅を通過することに全勢力を注ぎ込むあまり、必ず定時(12時)に駅に降りなければならない「緊急ミッション」時以外は、あまり電車を降りずに“車中泊”を繰り返すという公算が大きいようです。
それに、全国各地の参加者と限られた時間内で争うので、前回以上に“耐久レース”としての意味合いが強くなり、殆ど旅行の感覚はなくなってしまうでしょうね。
それでも、今までこのような企画が無かったので、果たしてどのような展開になるのか全く予想が付かないので余計に興味があります。

少なくとも次回の企画では、アヤにャンさんはより一層『お菓子大名』として本領発揮となりそうですな(笑)
しかし、あまり電車から降りないので、あとは「駅弁」ぐらいしか楽しみがなくなってしまうのでは?? それに加えて前回以上に過酷になるだろうし。。。
果たして彼女達はどうなってしまうのか??…企画開始当日は、私もパソコンの前で注目して参りたいと思います。

・・・そんな事はともかくとして、、、蒸し暑い今晩もアヤにャンさんは大好きな練乳入りの「小豆アイス(氷菓子)」でも食べて、暑い真夏の夜を涼んで下さいな。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(2日)更新分。

画像は「体操着」を来ているあっちんさん。自慢の美しいロングヘアーを後ろに束ねてピースをしております。
現役だから「体操着」姿がとても似合ってて可愛いねぇ~~☆★

で、これは一体何の撮影だろうか??…これが一番の疑問です。
よく見ると、何処かのスタジオで撮影したらしく、ちょうど胸の辺りに「西原」と書かれています・・・・「西原」って誰よ?(笑)

う~ん、、、これはドラマか映画の撮影では??? それともグラビアの撮影????…全く見当が付きません。

とにかく、今後この撮影の詳細が明らかになるのを楽しみにしましょう。

改めて、昨日の撮影お疲れ様でした。。。。

今日も東京は35℃近い猛暑なので、夏バテやクーラー病には十分に注意してくださいね★☆

| | コメント (6) | トラックバック (1)

佐藤寛子物語・番外編<平田裕香嬢からの贈り物>

今回は、いつもの「佐藤寛子物語」の番外編です。何故なら、文章ではなく「ムービーブログ」で更新されたからです。

★佐藤寛子『佐藤寛子のひとりゴト・・・8月2日更新分(ムービーブログ)。

タイトルは「ムービーブログに挑戦!」で、但し書きには「今回は、お気に入りのペンダントをご紹介します。」と書かれている。

寛子嬢のムービーブログは次の通り。
「コンニチハ、佐藤寛子です! 今日はこのペンダントをご紹介します。これは私のお友達・平田裕香さんに頂いた物です。凄くお気に入りでいつも付けてます。有り難う!裕香ちゃん!…な~んて、ウフフ」
…いつもと変わらず、お美しくて人当たりの良い話し方をする方だ。彼女の話し方一つで、頭の良さと人柄の良さ、人の心をつかむ才能が感じられる。学生時代にずっと生徒会長に推されて人の上に立ち続けた理由がよく分かります。
要は、寛子嬢は性格的にもリーダータイプなんですな。女優だけでなく司会者向きでもあります。
今回、寛子嬢がムービーブログに挑戦した理由の一つとして、ペンダントを頂いた裕香嬢に対してお礼を言いたかったからだろうか。

普段から度々お付き合いがあるという、最も仲の良いお友達の平田裕香から頂いたこのペンダントは銀色の「三日月」の形をしたもので、結構オシャレ~な感じで色々なファッションの服にも合いそう。
それにしても、お友達の寛子嬢が一番好みそうなデザインをチョイスするあたり、流石!情報収集にたけた、別名『CIA』と呼ばれた裕香嬢のことはある(笑) 
要は、裕香嬢は性格的に情報収集・分析能力に優れた参謀(補佐役)タイプなんですな。女優だけでなく、番組アシスタント向きでもありますね。

リーダータイプの寛子嬢と参謀(補佐役)タイプの裕香嬢は役回りとしてもピッタリのコンビですね☆
道理で気が合う訳ですな。運命的なつながりを感じますよ。お2人はお友達になるべくしてなった感じがします。
これからも、お2人とも末永いお付き合いをなさって下さいな。
それと同時に、お2人の今後より一層の飛躍を願っておりマス☆★

※今回は同時に平田裕香嬢のブログにもトラックバックさせて頂きます。どうか宜しくです。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005年8月 2日 (火)

気付けばもう8月か…

◎今日はこれと言った芸能ネタがありません。しいていえば、これかな。

◇南海キャンディーズ、M-1優勝なら結婚!?(夕刊フジ) 

漫才コンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(28)が相方の山崎静代(26)と結婚!? 1日に都内で行われた“笑いの格闘技”「M-1グランプリ」の会見で仰天発言が飛び出した。
優勝賞金1000万円の使い道を聞かれた山里が「そのお金で…、僕たち結婚します」と断言。山崎も舌打ちした後、「…します」と承諾したのだ。
これをきっかけに、会見は一気に盛り上がり、司会の今田耕司(39)は「婚姻届に判を押して予選に出ろ。責任持って結婚させます。結婚式の司会もします」と後押し。
決勝戦は東京・両国の国技館で12月に開催予定。
[夕刊フジ:2005/08/02 17:23] 

M-1グランプリは、第一回優勝者は「中川家」で、第二回優勝者は「ますだおかだ」、第三回優勝者は「フットボールアワー」、そして前回(第4回目)優勝者は「アンタッチャブル」など、その後メジャーになったお笑いコンビばかり。
今年はどのコンビが優勝するのか、お笑い好きとしてはとても楽しみですな。

最近よくテレビで見かける「南海キャンディーズ」ははたしてどうだろう。あまり面白いという印象がないが…まぁ、結婚に関してはネタでしょ(笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(8月1日月曜日)、今日(2日)更新分。

昨日は毎週恒例の「週刊!まゆのいちおしグラビア☆」です。第18回目の今回は、只今発売中の『sabra』に載っている、小倉優子ちゃん、愛川ゆず季ちゃん、浜田翔子ちゃんの3人によるコラボ企画のグラビアですね。
3人ともまゆまゆさんが好みのアイドルらしく、今回は一粒で3度?美味しいという感じがしたから選んだのでしょうな。いくら3人がセクシー風の衣装(水着)を着ても、それぞれ童顔なせいかキュートに見えてしまうそうです。
画像は、ちょうどまゆまゆさんがコンビニで各グラビア誌を真剣にチェックしている姿です。こういう真剣な姿もまた魅力的なのがまゆまゆさんの良さなんですな☆

一方、今日は大型スーパーでママさんと買い物へ行った時に写したものらしい。試食コーナーのみかん?を食しております。
「ちびっこ達のリーダー」になったらしいですが、試食して品定めをしている姿を見ると、何だかどこかの若奥様みたい(笑) 結婚したらイイ奥さんになるよ、きっと。

でも、試食って侮れないよね。ソーセージや焼肉の試食だと本当に美味しいし、しばらくあらゆる所の試食めぐりをしているとそれだけでもお腹が一杯になる。
ただで、腹ごしらえが出来るのでお得ですよね(笑)しかし、試食をしても実際その商品を買ったという例はあまり無い(爆)…買うものは予め決めているから。

今回はまゆまゆさんの日常編でした。。。

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog』・・・昨日(1日)、今日(2日)更新分。

一昨日は自動車教習所で路上教習を受けたそうな。あぁ~そうか。もう18だからね。夏休みを利用して自動車免許を取ろうとしているんだね。
昨日彼女の路上教習を担当した教官がかなりの“永ちゃん(矢沢永吉)ファン”だったそうで、何と歌も披露してくれたとか。
その教官はバシッとリーゼントで決めて、「E・YAZAWA」と書かれたタオルとか持っていそう(笑)
それに、“永ちゃん”の歌を歌うときは大概物まねになってしまうパターンが多いので、多分その教官が歌ったときも物まねが少し入っていたのでしょうな。

しかし、アンナちゃんが好きな歌として選んだのが“マッキー(槙原敬之)”の『どんなときも』ですか。何だか、ちょっと意外ですね。もっとダンサブルな激しい曲を選ぶのかと思った(笑)
2人カラオケ状態で教習を受けるなんて、とても楽しそうですねぇ~☆ 
楽しく教習を受ければ技術も向上すると思うので、いい事だと思いますよ。
またその教官が担当すると良いですね☆

今日更新された記事には、ドリカムのライブDVDのジャケットが画像で写っている。これはつい最近発売されたばかりのライブDVD『DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND 15 (リミテッド・デラックス・エディション) 』だね。
今年のヒットシングル曲の『何度でもだとか、私が個人的に大好きな曲で、ここ札幌を舞台とした遠距離恋愛の曲『Lat.43°N ~Forty Three Degrees North Latitude~』に、定番の曲『決戦は金曜日や『うれしい!たのしい!大好き! 』も収録しているのですね。
更に、「爆笑ライブトーク」や「TVCMバージョン」など…私もドリカムファンなので、これらの曲のラインナップを見ただけでワクワクしますね☆★

アンナちゃんも、彼女達の良い所を沢山吸収して、今後に生かしてほしいと思います。
幸い、アンナちゃんはちゃんと分かっているので、これ以上は言う必要がないですね。

吉田美和さんは、出身地の北海道十勝管内池田町にある高校(道立池田高校?)の卒業文集で「絶対に歌手になる」と書き記していたそうです。現に、その通りに歌手になるという夢を彼女は見事に実現していらっしゃる。
アンナちゃんも自分の夢に向かって邁進して欲しいと思います。

今後もアンナちゃんの音楽活動に期待しておりますよ☆彡

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(1日)4回更新分。

昨朝はクーラーをつけて寝たのに何だか寝苦しいと思ったら、実は暖房をつけていたというお茶目さん。
…そんなヒナちゃんは、昨日は横浜で花火を見に行ったらしい。横浜の港付近で花火大会が行なわれたのでしょうな。

その途中、食事をした横浜中華街で撮った3枚がUPされている。

これはおそらく……最初に写っている門は山下公園に程近い、横浜中華街の東側にある『朝陽門、その門に近い『萬珍楼(マンチンロウ)』の外観と、そこの中華料理かな???
多分これで間違いないと思うけど、はたしてどうだろう(笑)

それにしても美味そう~~!!
約10年前に食べて以来、横浜中華街へ行っていないので、いつかまた行ってみたいねぇ~~☆

そういえば、今日からテレビ神奈川(tvk)やスカパー371ch「エンタ!371」でスタートする新番組『情報発信塾~アイドルレボリューション~』に、ヒナちゃんも出演していましたよね。
残念ながら、後ろの方に少ししか写っておりませんでしたが、来週こそカメラがヒナちゃんにクローズアップされるのを期待しましょう。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(1日)更新分。

画像に写っているのは、アヤにャンさんの愛機であるノートパソコン東芝『DynaBook』」?の上に載せてあるミニチュアのオセロ
対戦する相手がいない(効果音付き)と言っていますが…では何故お家にあるのかという疑問がフツフツと沸いてきました。もうすぐでいい湯加減です(意味不明)

阿寒湖土産(北海道土産)の『マリモ』ですか。あぁ~、あれは以前ウチにもありましたよ。おそらくアヤにャンさんのお家にあるのと同じものだと思いますけど、蛍光灯の光だけで育つというものでしたが、約12年間生き続けました。最後は腐ってしまいましたが、、なるべくこまめに水を替えて水をキレイにし、部屋が暑い時は時々氷を一緒に入れてなるべく水温を低く保てば長生きすると思いますよ。
それに、直射日光に長く当てないことですね。水温が直ぐに上がってしまいますから。
…まぁ、そんなこんなで、これからも『マリモ』ちゃんを大切にしてやって下さいな☆

ハチミツとクローバー』というアニメの名は初めて耳にしました。
調べてみると……同名の羽海野チカ・作の大人気コミックが原作で、何と!物語が美大(登場人物が美大生)やデザイナーの世界を背景とした恋愛物語なので、これはアヤにャンさんと似たような環境じゃないの!!?…これはきっと、アヤにャンさんはどっぷりとハマっているのでしょうね。
フジテレビで深夜に放送されているようですね→『ノイタミナ-NOITAMINA-ハチミツとクローバー<毎週木曜24時35分>
何でも、“ハチクロ”と呼ばれているとか。ちなみに、既に第15話まで放送されているらしい。アヤにャンさんは12話まで見たそうなので、あと3話を見れば、8月5日木曜日(0:50~1:20)の第16話のOAにちょうど間に合うということですな。頑張って、木曜日までにあと3話まで見て下さいな☆
でも、四つ葉のクローバー(シロツメクサ)は、中々見つからないよ。それでも見つけたいというのなら止めません(笑)

毎度お馴染み『トラックバック・オーライ』で昨日動画が新たにUPされましたが、早速マト(豊原里美)さんとの絶妙な掛け合いを楽しませてもらいました。

それにしても、流石!『お菓子大名』ですな(爆) ホント、お菓子を良く食べる人だよね。十勝産小豆100%を使用しているサザエ食品のお店『十勝大名』に代表されるように、小豆を使ったお菓子が大好きらしいのでちょうど良いネーミングだなこりゃ。
とりあえず、お菓子を与えてやれば従順になるタイプですな。先の旅行中にマトさんと一緒にチョコ中毒になっていたようだけど、よく飽きないよなぁ~…。
そういえば、動画の中で「小豆アイス」を食べていましたが、、、寒い外でアイスクリームを食べるのはあっちんさんと同じですよ(爆)×2
ただ、あっちんさんの場合は、まずアイスクリームが食べたいという気持ちが先に来て、外でアイスクリームを食べている途中で「何か、寒くな~い?!」と、外が寒かった事に改めて気付いた“オオボケちゃん”ですが(爆)×3

角さんも数々の注文が付いて今回の動画の編集をするのにかなり手間取ったらしいですが、その分面白い出来になったと思いますので、結果オーライということで、、、それになにより、今回の動画の編集も大変お疲れ様でした。
来週の第三回目の動画がUPされるのをとても楽しみにしております。次回辺りから、お2人の疲労の色が濃くなる場面が多くなりそうで、しかも彼女達のお美しいスッピンの姿も大公開?!…是非期待しましょう!!!

来たる8月7日に石丸電気TOPJAPAN秋葉原で行なわれるDVD発売記念イベント「トーク&握手会」の時に、アヤにャンさんにお菓子を差し入れをしてあげれば大喜びすると思うので、行ける方は是非お菓子をプレゼントしてあげて下さいな☆★

食いしん坊バンザイ! “ヲタドル”バンザイ!

アヤにャンさんも出演する、今日午後5時からスタートするテレビ神奈川(tvk)の新番組『情報発信塾~アイドルレボリューション~』は、スカパー371ch.「エンタ!371」でも同じ時間(毎週火曜日午後5時~5時半)に放送されるので、もちろん録画予約してさっき見てみました。
これは、テレビ神奈川版とは若干違うようですね。番組タイトルに「裏i revo」と付いていましたから。当のアヤにャンさんは今回は後ろの方で「おぉ~!!」と歓声を挙げながらたまに写っていただけでした。30人ぐらいアイドルが出演しているので、全てのアイドルが題材に上がるのは難しいのでしょう。
来週こそは、単独で写る機会があって欲しいですね。やっぱりというべきか、司会のホリ氏が、キムタクやユースケサンタマリアやえなりかずきの物まねをしておりました(笑)

ちなみに、スカパーのガイド誌では『i revo』と表記されています。なんじゃろ?と思って先日詳しく調べてみたら、この番組でした。エンタでも放送されてラッキ~~!!

05-08-02_12-2905-08-02_12-26◇今日のおまけ画像 その1◇
その『i revo』とスカパーガイド誌に表記されている番組表と広告の一部。更に、右上の「スカパー初!サムライムアワー!」というのも何故か気になる(笑)

 

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(1日)更新分。

月初めの昨日も相変らず元気なあっちんさん。
昨夜は弟さんがママさんと一緒に味の素スタジアムで行なわれた親善試合「東京V(J1)対フィオレンティナ(イタリア・セリエA)」戦を観戦しに行ったそうな。
弟さんは東京ヴェルディの下部組織のチームに属している関係もあり、ついでに中田ヒデも見てみたかったので、観戦しに行ったのだろう。
昨日は親善試合とはいえ、(2-1で)勝って良かったですネ♪弟さんもさぞや大喜びした事でしょうな。
ヴェルディはこれで親善試合2連勝ですね。前回はあのレアル・マドリードに勝ったわけですからね。強いね~!!

さて、一方あっちんさんはパパさんとファミレスへ。画像はその時の様子が写っております。相変らず可愛いねぇ~~☆★
手前にあるのはデザートかな??

とにかく、楽しそうで良かったじゃないですか。このぐらいの年頃は父親と会話が減って一緒になんか出かけない子が多いのに、依然としてあっちんさんは良好な親子関係を築いていますね。
非常に微笑ましいですな☆
きっと「パパっ子」なんでしょうな。これからは、お父さんのアイドルを目指しましょう~!!

◇今日のおまけ画像 その2◇
画像は「沖縄 シークヮーサーのど飴」のパッケージ。沖縄特産『シークヮーサー』の果汁と、これまた沖縄で栽培されているハーブ『月桃』などが含まれています。
この飴の味はどちらかといえばグレープフルーツに似た甘酸っぱい味で、いい具合にハーブも効いています。先日喉を少し痛め、更に口内炎も出来たので、よくこの飴をなめております。

05-07-30_07-58

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年8月 1日 (月)

ユカいな平田サン その8

気付けば、もう今回で8回目になりましたか。早いものですね。
今回も私はいつもと変わらずグダグダになりながらも、北海道ネタと裕香嬢のブログチェックをして参りたい!と。

◎最初は、裕香嬢の出身地である北海道ネタから。

◇標津サーモン科学館、から観光客続々 ツアーの誘致成功  2005/07/30 13:48
 
【標津】町のシンボル施設の標津サーモン科学館が、韓国からの観光客誘致に成功し、同国からのツアー客が続々と訪れている。
「アンニョンハシムニカ!」。二十八日、同館職員は総出で、覚えたての韓国語を使い、約百人の韓国人ツアー客を出迎えた。一行は、イトウが餌を捕食する姿などを職員と通訳の案内でにぎやかに見学した。
ソウル市の自営業、雀龍植さん(52)は「サケは大好物。韓国では高級魚なので、たくさん食べて帰りたいです。それにしても、(食材のイメージが強い)サケを専門的に見せる水族館があるなんて」と興味深げ。
同館は、アジアから道内への観光客が増加する中、韓国や香港などからの観光客誘致を強化した。旅行会社や外国政府の駐日担当者へのPRに精力的に動き、初めて海外からのパックツアーに同館を組み込み、団体客を呼び込むことに成功した。
本年度は八月十四日までに約七百人の予約を確保。入館者減が続いている同館にとって、大きなプラス材料だ。川口真館長は「秋季にもつなげたい。標津観光活性化の起爆剤にもなれば」と期待している。(西依一憲)

ここ近年とみに、道内各地の観光地やお祭りを訪れるアジアからの観光客が目立つようになった。今年の2月に開催された「さっぽろ雪まつり」でも、台湾、香港、韓国からの観光客が特に多かったのが記憶に新しい。
今後もっとアジア各国にPR活動を展開する事により、アジアからの観光客がメインとして道内観光を支えていくだろう。あとは、道内のホテル関係者の接客技術の向上が目下課題。私のような地元民でさえも、正直なってないなぁと思える部分を結構感じた事があるので。。。

サケの漁が本格的となる9月頃から、更に「標津サーモン科学館」を訪れるアジアからの観光客が増える事を祈ろう。

◇雪冷房機、沼田高生が2年かけ製作 ほろしん温泉で“実演” 入浴客に好評  2005/07/26 13:58
 
【沼田】沼田高(津田雄二校長、六十六人)の三年生が二十三、二十四日の二日間、自分たちで製作した雪を使った冷房機を、ほろしん温泉ほたる館の脱衣所に試験的に設置した。生徒たちは入浴客にアンケート調査も実施。今後は雪が溶けた後の冷水を活用するなど冷房機をさらに改善する考えだ。
同校では総合学習として三年前から「利雪」に取り組み、敷地内に造成した雪山に農産物を保存するなどの試みを続けている。雪冷房機は昨年春、当時の三年生が製作を開始。今年の三年生二十一人は未完成の雪冷房機を引き継ぎ、六月から製作。水漏れの防止など改善点を話し合いながら一カ月かけて四台を製作した。
雪冷房機は高さ一・二メートル、幅六十センチ、奥行き四十五センチ。内部に雪を貯めて置き、すき間から入る外気で少しずつ雪を溶かし、ファンで冷気を送り出す仕組み。五-一五度の冷風を四時間連続で送り出すことができるという。溶けた水は貯雪庫下のタンクにたまる。
二十三日は三年生四人が雪冷房機を男女の脱衣所に二台ずつ設置。入浴客は「涼しい」「環境にやさしい冷房だね」などと話していた。一方、アンケートでは「雪を保存するのにコストがかかる。家庭用では無理」といった意見も。設置した太田敦君は「解けた水の利用法などもっと工夫したい」と話していた。雪冷房機は二十七、二十八日の午前十一時から午後三時にも、脱衣所に設置される。(中村征太郎)

これは本当にグッドアイデアだ。冬の間に嫌というほど降り積もる邪魔物の雪を逆に「資源」として、夏の間に「雪冷房」として利用するという、今まで考えそうでなかったアイデア。この「ほろしん温泉ほたる館」は名前の通り、「蛍」を飼育している施設が温泉宿泊施設に隣接している。これは観光の目玉になりそうですな。
自然の涼しさなので、身体にも良さそう。あとは、冬に積もった雪を如何にしてあまり融かさずに夏まで保存できるか、というのが一番の課題か。こういった試みは他の道内各地の豪雪地帯にも広がって欲しい。

◇甘くておいしいよ! 帯広メロン初出荷  2005/07/26 14:07
 
今年も甘く育ちました-。帯広市や近郊の農家グループ「F・F・Vプロジェクト」(橋本泰昭会長、十九戸)は二十五日、帯広メロンを初出荷した。
帯広メロンの品種ティファニーは赤肉で甘みが強く、日持ちがよいという。今年は春先の低温で出荷時期が五日ほど遅れたが、橋本会長は「平均糖度は出荷の基準(一三度)を大きく上回る一五度を確保できた」と味に自信を示す。八月中旬までに八千玉を収穫する見込み。
この日、約四百玉が穀物卸売業「キサキ糧穀」に初出荷され、同社倉庫で丁寧に箱詰めされた。メロンはコープ十勝などで注文でき、二玉入りは発送料抜きで四千円から。問い合わせはキサキ糧穀(電)0155・64・4101へ。(鬼頭良幸)

この「ティファニー」という品種のメロンは食べた事がない。帯広は朝夕の寒暖が激しいので、さぞや甘くてジューシーなメロンなのでしょうな。
今後、「夕張メロン(夕張キング)」「I・K メロンに次いで、全国的に有名なメロンのブランドになるかどうか。。。

◎続いては、本題の平田裕香嬢のブログチェックを。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(7月31日日曜日)更新分。

ある日の昼頃に、裕香嬢のお友達から電話でパソコンのメール設定を依頼され、早速友人宅へ向かったそうな。到着後、そのお宅で「焼きうどん」をご馳走になり、色々と会話が弾んだのか、しばらく脱線気味となる。
ここで気になった事が一つ。裕香嬢はパソコンが得意なのかどうか?…でもまぁ、裕香嬢ならメール設定なら手順を踏めば割と簡単に出来そうな感じでありますな。

そして、いよいよ本来の目的である「メール設定」に取り組む。
何と!案の定、裕香嬢は難なく設定を終えてしまったらしい、、、彼女はメカには結構強いタイプなのかも知れないですな☆

しかし、そのお友達の発言がまた凄い……羨望の眼差しで「CIAみたいだ!平田さんCIAになれるよ!!」って、、いきなり『CIA』などというぶっ飛んだ単語が出てきた。
ご存知『CIA』とは、アメリカ大統領直属の諜報・策略機関、いわばスパイ活動・裏工作(隠密活動)をする所だ。未だにその活動の詳細がベールに包まれている謎の機関でもある。
…それでさ、その『CIA』というのはパソコンが出来ただけでなれるの?ハッキングでもするのかい? などとツッコミを入れたくなるが、当の裕香嬢がそのように褒められていい気分になったので良しとしましょう(笑)

とにかく、裕香嬢の器用さがとても役に立って、そのお友達に感謝されたという事で、めでたし、めでたし、、、ではなかったようだ。
褒められていい気分になった裕香嬢、そのまま銭湯に行き、いい気になって長風呂に浸かりすぎたせいで頭がくらくらしたそうな。

・・で、「あまりいい気になるのはよくないなと思いました。」というのが、タイトルの『調子者』の通り、この話のオチ(というか教訓)のようだ。
しかし更に、この話は続く。

その後、そのお友達と盆踊りを見に行き、そこの出店で食事をし、おしゃべりをしながら貰った花火を楽しんでいる時に、物知り博士の裕香嬢の言葉にそのお友達は「平田さんって物知りだね。CIAだね。」と言い、感心する。
…物知りなのは非常によく分かるけど、だから何で『CIA』というものに再び話が飛躍するのだろうか(笑)
そのお友達の考えでは「『CIA』=何でも出来る凄い人」というイメージなのだろうか?
それにしても、また『CIA』と褒められた裕香嬢は「へへへ」とテレ笑いを浮かべながらも再びいい気分になってる、、、よほど『CIA』という言葉が気に入ったのか(笑)
しかし、公園に愛用の眼鏡を忘れてしまい、再び公園へ取りに戻るハメになり…「やっぱりあまりいい気になるのはよくないなと思いました。」と見事なまでに今回2度目のこのオチで締めくくる。

……話の持って行き方が非常に上手いですよね。上手くタイミングを計って同じ話のオチを2回持ってくる…裕香嬢は結構なストーリーテーラーですな☆
それにまぁ、いい気になるのも必要ですよ。少なくとも裕香嬢は褒められて伸びるタイプのようですから。いい気になったまま仕事をすれば、これからも万事上手く行くでしょうし。おっちょこちょいで、つい調子に乗りすぎるのはご愛嬌ということで☆★

あっ、事のついでに、今度から『CIA平田』と名乗っては如何?!・・・何だかどこぞのお笑い芸人みたいだ(笑) 却下。

※今回も厚かましくトラックバックします。どうか宜しくです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日も部屋の中が蒸し暑い。。。

◎最初はいつものように芸能ネタから。

◇週間ヒットチャート<シングルベスト>=山野楽器(ロイター) 

1.BANG!BANG!バカンス!
.....SMAP
2.ひまわりのRhapsody(限定盤)
.....リュ・シウォン
3.BOHBO No.5/神の島遥か国
.....サザンオールスターズ
4.色っぽい じれったい(限定盤)
.....モーニング娘。
5.情熱灼熱
.....米倉利紀
6.SCREAM
.....GLAY×EXILE
7.四次元 Four Dimensions
.....Mr.Children
8.Wings of Words(限定盤)
.....CHEMISTRY
9.色っぽい じれったい(通常盤)
.....モーニング娘。
10.愛の詩
.....今井美樹
提供:銀座山野楽器(期間7月25日─31日)
[1日 ロイター]

◇週間ヒットチャート<アルバムベスト>=山野楽器(ロイター) 

<邦楽アルバムベスト10>
1.SAMPLE BANG!
.....SMAP
2.空創クリップ(限定盤)
.....スキマスイッチ
3.ケツノポリス 4
.....ケツメイシ
4.そうかな
.....小田和正
5.TUBE
.....TUBE
6.Def Tech
.....Def Tech
7.M・Renaissance~エム・ルネサンス~
.....渡辺美里
8.Queen of Hip Pop
.....安室奈美恵
9.自己ベスト
.....小田和正
10.LIVE!!「今日というこの日を生きていこう」
.....玉置浩二

<洋楽アルバムベスト10>
1.Romance Latino vol.2
.....小野リサ
2.「悲しき恋歌」 オリジナル・サウンドトラック
.....オムニバス
3.DiscO-Zone~恋のマイアヒ~
.....O-ZONE
4.Romance Latino vol.1
 .....小野リサ
5.wannabe!
.....オムニバス
6.sometime
.....パク・ヨンハ
7.「オールイン 運命の愛」オリジナル・サウンドトラック
.....オムニバス
8.「ダンシング・ハバナ」オリジナル・サウンドトラック
.....オムニバス
9.ドラマチック デイズ~ベスト・オブ・TVドラマ
.....オムニバス
10.「スターウォーズ エピソード3:シスの復讐」オリジナル・サウンドトラック
.....ジョン・ウィリアムズ/ロンドン交響楽団他

提供:銀座山野楽器(期間7月25日~31日)
[1日 ロイター]

[ロイター:2005/08/01 17:53] 

いずれも、公式な売り上げ枚数の目安となる「オリコン」ではないのですが、一応参考までに。
SMAPは相変らず人気ですな。ただ、歌詞や曲調が前回と比べてかなりノー天気にはなりましたけど(笑)
スキマスイッチはニューアルバムにも収録されている「全力少年」が一番好きな曲ですね。つい昔を思い出してしまう曲です。今年の暮れの賞レース戦線では彼らの姿が頻繁に見られることでしょう。ただ、2人のうち一人(キーボード担当)はアフロヘアー。。。

◇膨らむ妄想、Iカップバスト範田紗々(夕刊フジ) 

一緒に濡れた~い。 グラドル、範田紗々(20)が最新写真集「スコールの後で…」(彩文館出版、2990円)で自慢のIカップバストをプルルンッだ。
セブ島の自然の中、キュートな笑顔を見せる紗々。身長158センチ、90・59・82-のボディーはスレンダーに見えながら、手ブラ姿はドキンッとするほどセクシー。趣味は「妄想」というだけに、こちらもいろいろ想像しちゃいそう…。
[夕刊フジ:2005/08/01 17:23] 

最近特に新人グラドルがデビューしますよね。お陰で顔と名前が一致しないアイドルが増えてきました(笑)
この子も最近のトレンドである爆乳系ですか。さて、今後はどうなるか。。。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(7月31日日曜日)更新分。

画像は高校時代に女子バスの先生に毎日提出していた「部活ノート」が写っております。
まゆまゆさんの血と汗と涙の結晶といっていいでしょう。情熱が伝わってきます。

ここに書かれた文言については、まゆまゆさんが先生に口を酸っぱくして言われた言葉なんでしょうね。
私がことさら取りあげて、何か言うべきでないような気がするぐらい、まゆまゆさんにとっては神聖な言葉です。

改めて、高校時代のまゆまゆさんは女子バスに青春の全てを捧げていたのですね。
現在のとても魅力的なまゆまゆさんがあるのは、この女子バスで努力を重ねた結果なのでしょう。

これからも、この女子バス時代に頑張った自分自身を忘れずに、一瞬の輝きのために是非頑張ってもらいたいものです。

*まゆまゆさんの愛犬度・★★★★★ →自宅に『ラブラドールレトリバー』?を飼っている。

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・一昨日(30日)更新分。

前回、雨の日に“りっちゃん”の家に訪れるので『』ちゃんと名づけた猫ちゃんは今後どうなったかというと…その後も“りっちゃん”の元へ毎日顔を見せるらしい。
彼女も本当に嬉しそう。。。良かったですねぇ~☆
ただ、未だに懐いてくれないのだとか。まぁ、この猫ちゃんのように野良猫だった場合は余計人に懐きにくいので、一層の時間をかけて粘り強く懐いてもらうように働きかける以外に方法がないでしょうね。
それでも、彼女は『』ちゃんにメロメロの様子。これからも、『』ちゃんを可愛がって下さいな☆
いつかお家でも飼える様になると良いですね☆★

一昨日も、相変らず「アハハ」と明るく元気に笑い飛ばす“りっちゃん”なのでした。。。

*りっちゃんの愛猫度・★★★★☆ →『アメリカンショートヘア』?の“雨”ちゃんが毎日訪問。

★金井アヤ『アヤにャンの日記』・・昨日(31日)更新分。

画像はデッカイ『ナン』を持っている。どうやらインドカレー屋で食事をした時に撮ったものらしい。奥にインドの小物が置かれている。
相変らずとってもキュートな笑みを浮かべている。本当に辛いものが好きなんだね。アヤにャンさんの脳内では未だに激辛ブームが続いているようだ。
私もよく、前日に残ったカレーをカリカリに焼いた食パンの上に乗っけて食べますよ。美味いんだな~、これが!!

それなら、今度の(9月の)旅行で札幌に寄ったら、新・札幌名物『スープカレーでも如何?…御飯とスープを別々にして食べるという変わったもので、スープカレーに入っている具もゴロンとまるごと入っている。それに何よりもスパイスが効いてて辛いよ~!!
おそらくアヤにャンさん向きかもね☆

あっ、それから、マト(豊原里美)さんが行きたがっている、旭川にある『旭山動物園』は、今度の旅行で「上川支庁(上川合同庁舎)」に立ち寄ったついでに是非見に行って下さいな。
行動展示』という、動物本来の行動をありのままに見せるという画期的な方法で、今や夏季の入園者数が全国でNo.1となりました。去年の流行語大賞も受賞。
去年以上に今年はツアーが多数組まれるぐらい大人気で、全国から観光客が大勢押し寄せるようになりましたので、今年も入場者数が全国No.1になる事でしょう。
まさに、動物園のテーマパークと言った感じです。本来の目的地である「上川支庁(上川合同庁舎)」からはちょっと離れてはいますが、同じ旭川市内にありますし、見て損は無いと思いますよ。
今後も『旭山動物園』では新しい施設を続々と増やしていくのだとか…これでも、構想の30%しか完成していないらしい。一体、何処までこの動物園が進化するのかとても楽しみですな。
ちなみに、「夜の動物園(8月12日~16日)」も開催されるようで、ちょうど私は見に行く予定です。ついでに園内から夜景も見られるので、とても楽しみぃ~!!!

そういえば、『トラックバック・オーライ』で先日の旅の模様が収録された動画の第二弾がUPされましたよね。このあとじっくりと拝見させて頂きます。

*アヤにャンさんの愛猫度・★★★★★ →自宅に『アメリカンショートヘア』の“アリス”を飼っている。 

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・7月29日(金)、30日(土)付け記事(昨日31日更新分)

2回更新分とも、ディズニーグッズの紹介です。共にミッキーマウスとミニーマウスがプリントされています。

29日付け記事は『お化粧ケース』。人前に出る「アイドル」だから、お化粧は欠かせません。その化粧品をキチンと整理するためにこのケースに入れておくのでしょうな。
几帳面な性格なのか『お化粧ケース』の中も整理整頓がされています。
奥に写っているのはファッション系ブラントの紙袋か?

30日付け記事は『ビーチサンダル』。これを履いて近所のコンビニへ出かけたり、海水浴とか行楽へ出かけるのだろうか。

ホント、あっちんさんは嬉しそうですな。ディズニーグッズを持っているだけで幸せな気持ちになれるのでしょう。趣味嗜好は今時の女子高生ですな。
ただ、家事全般が得意という、家庭的で古風な部分もあり、色々と興味深い面を見せてくれますね☆

*あっちんさんの愛犬度・★★★★★ →自宅に『ミニチュアダックスフント』の“さくら”を飼っている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »