« 午後になってようやく天気が回復して参りました。。。 | トップページ | 札幌は曇りのち雨、礼文島は曇り時々晴れ »

2005年7月 9日 (土)

今日はとてもイイ天気

◎まずは芸能ネタから。

仲間由紀恵 初の好感度1位(スポニチ)  

テレビ朝日が5月に実施したタレント好感度調査(年2回)の結果が8日、発表され、女性部門で仲間由紀恵(25)が初の1位に輝いた。最高視聴率32・5%を記録した日本テレビのドラマ「ごくせん」の好演が光った格好だ。先月25日に歌舞伎俳優の中村獅童(32)と入籍した竹内結子(25)は、柴咲コウ(23)と並び5位だった。男性部門では明石家さんま(50)が11回連続トップ。

NHKなど他局のタレント高感度調査とは多少結果が違うのだろうが、内容としては“順当”な線かなと。特に、女性部門1位に選ばれた仲間由紀恵ちゃんは今最も輝いている女優さんの一人で、妥当な結果だと思います。
明石家さんま氏は、11回連続トップですか…確かに彼は依然としてとても面白いので当然な結果なのでしょうが、早く彼の座を脅かす若手の男性タレントが現れて欲しい。特にキムタク中居クンナイナイの岡村クンあたりがさんま氏に迫る勢いなんだろうけど、最近出てきたタレントたちは高感度調査には思ったほど反映していないのが不思議。

◎続いては、いつものブログチェックです。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(7月8日金曜日)2回更新分。

昨日更新分は「長尾美人姉妹 編」です。
1回目は姉のまゆまゆさん。妹さん(麻未ちゃん)が作った夕飯の『生春巻き』を美味しそうにほおばっています。可愛いっすねぇ~!!
食べている時もしっかりとアイドルを演じています。根っからのアイドルなんですな。
ただ、味見中には決して見えないんですけど…(笑)

2回目は料理上手な妹さん(麻未ちゃん)。「ん!?」てな感じで、カメラを突然向けられたような雰囲気ですね。
やっぱり姉妹ですから目元がまゆまゆさんに似ていますね。端正な顔立ちで、チャーミングですな。
…もちろん!まゆまゆさんもチャーミングでありますよ。ここだけは強調しておかないと。。。(汗)

既に今頃はまゆまゆさんにとって初の撮影会「アケスタ撮影会」が行なわれていることでしょう。
初の撮影会が成功するよう祈っています。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・今日(9日深夜)更新分。

今日深夜更新分は、7日についての内容のようです。
7日はもちろん「七夕」の日。
りっちゃんは「どうか女優になれますように…」と「七夕」のお願い事をしたそうだ。一途で信念が強い彼女ならではの願い事であります。

また、7日は伊豆で「松田忠雄写真館」というケータイサイトの撮影が行なわれたそうだ。今回は2度目の伊豆での撮影だそうで、自然がとても素晴らしく、撮影中もとても楽しかったそうな。
一番ベストな環境で撮影できた事はとってもイイ事ですね。
何でも、いつもの“りっちゃん”と違い、セクシーな感じが前面に押し出しているらしい。
これは十分に期待できますな。
後に掲載されるのを楽しみに待ちましょう。

一昨日も昨日も?元気で明るい“りっちゃん”でした。。。

ちなみに、今日は「ラピス撮影会」に出演するのだとか。

いつもの“りっちゃんスマイル”を振りまいて是非撮影会を盛り上げて下さいね。

金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(8日)更新分。

只今『ノンストップ80時間 北海道14支庁完全制覇の旅』に参加中のアヤにャンさん
だがしかし、あまりにも過酷な旅のせいか、相棒のマト(豊原里美)さん角さん立花さんらと共に体力がかなり限界に近付いてきております。

昨日は、「JR根室駅」から電車を乗り継いで約9時間の移動後、夜の8時過ぎになってようやく目的地の「JR函館駅」に到着。
そこで、一行はそのまま「JR函館駅」から目標の『渡島支庁(渡島合同庁舎)』に向けて普通列車に乗り換え、「JR五稜郭駅」を目指し、そして到着。『渡島支庁(渡島合同庁舎)』“クリア”後、「JR函館駅」に向けて函館バスか路面電車で帰る途中に、函館エリアをメインとしたファーストフードチェーン店ラッキーピエロ』をアヤにャンさんが窓越しから偶然発見し途中下車。そして、その『ラッキーピエロ』にて美味しい食べ物を召し上がるのだが、既に乗り物酔いと疲労が重なって味覚が麻痺してしまった模様。
しまいには、歩くのもままならない状況のようだ。この先、本当に大丈夫なんだろうか…ますます心配になってきました。
ついでに、主に地元の人が好んで行く函館裏夜景」も堪能したらしい、、、というかむしろ順番は逆で函館裏夜景」→『ラッキーピエロ』→「JR函館駅」と辿ったようだ。
少ししか滞在できなくても、ポイントだけはしっかりと抑える旅上手のご一行様。

『渡島支庁(渡島合同庁舎)』に無事到着後、マトさんがルーレットで「日高支庁(浦河町)」を引き当ててしまい、一同ガックシ?? 結局は「根室~函館間」の移動だけで時間を費やし一日が終わってしまった。。。
かなり世もふけたので、ちょうどJR青森駅から青函トンネルを潜り抜けてやって来た、「JR函館駅」(午前1時13分着)午前1時23分発(~午前6時7分札幌駅着)の『急行はまなす』に乗る事になり、一路札幌を目指す事に。
しかし、今日は何らかのアクシデントにより、早朝に札幌駅到着後、しばらく札幌で足止めを食らう事になったようです。それでもアヤにャンさん度重なる疲労と戦いながらも、待ち時間を利用して札幌市内中心部を散策し、ポラロイドカメラでベストショットを撮影した模様。“アーティスト”アヤにャンさんの本領発揮です
その後のルートとしては、「JR札幌駅」から午後1時17分発『特急スーパー北斗2号』に乗り、午後14時0分にJR苫小牧駅」で下車、そしてそこから午後2時42分発『JR日高本線(普通列車)』に乗り換え、『日高支庁(浦河町)』のある「JR浦河駅」を目指し、午後5時42分「JR浦河駅」到着、となるのだろう。その後は歩いて「日高支庁」を“クリア”、そしてルーレットを回してまた何処かへ・・・。
あと残された時間は数10時間しかないが、過酷な旅はまだまだ続く・・・・

画像はまだ元気だった時の姿。目がクリッとしてなまらめんこいですな。ちょうど根室で休憩している時に『白熊アイス』を食べている時に写したものだろう。
しかし、この『白熊アイス』は札幌でもなかなか手に入らないのに、根室では売っているのですね。
この『白くまアイス』は元々九州の名物(鹿児島名物)で、主に九州を拠点としている「丸永製菓」が製造・販売しているアイス。風味豊かなバニラクリームをベースにフルーツと小豆をトッピングしたアイスバー中でもこのアイスに入っている「小豆」は彼女の大好物のようで、きっと満足して召し上がった事だろう。

ともあれ、、、今後の4名様のご無事と幸運を祈る次第で御座います。。。

ところで…タイトルの「携帯の充電」問題は解決したのかな???

|

« 午後になってようやく天気が回復して参りました。。。 | トップページ | 札幌は曇りのち雨、礼文島は曇り時々晴れ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

女子から見て、仲間さんは簡単に真似が出来ない感じの女優さんで大ちゅき!周りの女子もあまり仲間さんの悪口しません。
アイドルや女優さんって、その辺にいそうな奴がプチ整形してバッチリ化粧して、(はい出来上がり)みたいな子も多いけど(ハロプロとか)、それじゃぁあんまりつまんないし、由紀恵ちゃん以外だったら松雪泰子とか鈴木京香さんあたりが好きかも。
そういえば、最近、柴崎って何かエグクナイ?何か共演者とかに媚売っている感じが出ていてキモイ… あんな女優だったっけ?

投稿: ラン | 2005年7月 9日 (土) 19時46分

こんばんは、今日、念願の人にあえるとおもっておりましたが、とうとうあえることができませんでした。非常に悔しい思いで仕方がありませんでした。このうっぷんは、明日の撮影会とイベントで返そうかなって思っています。
PS,今日、ラジオ更新なので、とくに最後のコーナーを聞いていただければ幸いかと思います。
PS,アヤちゃんからコメントいただいてうれしかったです。

投稿: てーきー | 2005年7月 9日 (土) 22時54分

>ランさん

コメント有り難う御座います!!

確かに仲間由紀恵ちゃんは存在感が大きくて誰にも真似が出来ない印象がありますよね。演技も上手いし、普段もカリカリしてなさそうで人懐っこい感じがします。私も最も好きな女優の一人です。
後は、「水10!ココリコミラクルタイプ」に出ている松下由樹サン、小西真奈美ちゃん、坂井真紀サンとか、、、最近『瑠璃の島』や映画『電車男』などに出演し、今月になって靴の職人さんと入籍した西田尚美サンなどが好きです。

柴崎コウについては…まぁ、彼女の周辺であまり良い噂は聞かないですよね。確かに、映画やドラマで共演した俳優たちと度々噂されますよね。演技は上手いのですが、ちょっと公私混同の度が過ぎている感じは否めないですね。

ともあれ、今回初めてコメントを頂き、どうも有り難う御座いました!!!
今後も宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年7月10日 (日) 09時52分

>てーきーさん

毎度お世話になっております。コメント有り難う御座います!!

昨日は本当に残念でしたよね。突然のアクシデントですから、しょうがないといえばしょうがないのですが。

今日も撮影会とイベントに参加されるのですか?
精力的な活動をしていらっしゃるのですね。
ご苦労様です。
後で、良いご報告をされる事を期待しております。

分かりました。後で聴いてみます。

今日で旅が終わりますが最後まであきらめずに是非頑張って欲しいものです。

ともあれ、今後もご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年7月10日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4892240

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はとてもイイ天気:

« 午後になってようやく天気が回復して参りました。。。 | トップページ | 札幌は曇りのち雨、礼文島は曇り時々晴れ »