« 今日は一転して蒸し暑いなぁ。。。 | トップページ | 今日も部屋の中が蒸し暑い。。。 »

2005年7月31日 (日)

部屋の中が31℃もある。。。

◎初めは、いつもの芸能ネタから。

◇藤井&乙葉がアツアツ結婚式(スポニチ)  

タレントの藤井隆(33)と乙葉(24)が30日、東京・六本木のグランドハイアット東京で結婚式を挙げた。
藤井の先輩で26日に亡くなった吉本興業所属の岡八朗さん(享年67)を悼み、式後に行う予定だった会見を中止。式も非公開だったが、出席者によると、ダウンタウンやココリコ、キャイ~ン、伊東美咲ら多くの芸能人が駆けつける中、ウエディングケーキを仲良く食べさせあうなどアツアツムード。乙葉は両親に感謝の言葉を贈る際、目に涙をためていたという。
2人はマスコミ各社に文章で「これからさらに精進してまいります」(藤井)「これからは良き妻になれるよう頑張ってゆきます」(乙葉)とコメント。前日29日に婚姻届を提出したという。
[スポニチ:2005/07/31 06:53] 

今年のベストカップル賞(そんなのある?)間違いなしの2人。先日事務所の先輩の不幸があったものの、昨日晴れて結婚式が盛大に行なわれたようですね。2人ともお互いの事を気遣って非常に微笑ましいですネ。これからも末永くお幸せに。。。
今後は人をも羨む温かい家庭を築いて欲しいですな。

◇リハビリ中のMEGUMI 収録合流は8月半ば(スポニチ)  

次期NHK朝の連続テレビ小説「風のハルカ」(10月3日スタート)の収録が29日、大阪市の同局であり、新たな出演者のお披露目があった。村川絵梨(17)演じるヒロインのハルカが働く旅行代理店の上司に連ドラ初出演の落語家・桂文珍(56)。旅行代理店と付き合いのあるカメラマン役にロックバンド「SOPHIA」のボーカル・松岡充(33)。ハルカの友人役のMEGUMI(23)は17日に交通事故で打撲を負ったため欠席。関係者によると、リハビリを始めており、8月半ばには収録に参加する予定という。
[スポニチ:2005/07/30 18:16] 

先日、不幸としか言いようがない事故に巻き込まれた彼女。早く復帰されると良いですね。ただ、このドラマは今後の朝ドラの命運がかかっていると言ってもいいかも。現在の「ファイト」があまり視聴率が良くないらしいから。CMの無いNHKなら、視聴率という数字のマジックでドラマの評価の全てを決めてはならないのだけど、現状ではNHKでも民放同様に視聴率崇拝が強いみたいだし、しまいには世間では朝ドラ不要論まで噴き出しているそうで…。
しかし、そうであっても、朝ドラファンの一人としては今後も朝ドラには十分に期待を寄せておる次第なんですな。

◇“お父さんのアイドル”井村空美(スポニチ)  

人気上昇中の「お父さんのアイドル」井村空美
「お父さんのアイドル」が誕生した。「JACCSカード」のCMに出演している女優・井村空美=いむら・くみ=(21)がその人。CMは、交流がなくなった父娘が一緒にサーフィンをすることで再び心を通い合わせる内容。ラストで見せるほほ笑みが、自分の娘に冷たくされている世の父親たちのせん望を集めている。
CMは6月から放送。「あの子は誰?」とJACCSのホームページのCMコーナーへのアクセスが増加。テレビ雑誌などでも取り上げられ、井村は街を歩くと「あ、JACCSの子だ!」と声をかけられるようになった。「みんなに覚えてもらうのはうれしい。うちのお父さんはどっしりして怖くて、CMのお父さんとは違う感じだけれど、会話がなくなっていたという点では似ている」と井村は語る。現在、広島に住む両親とは離れて暮らす。最近は時々、酔った父親から「頑張っているか」と電話がかかってくるという。
昨年11月公開の映画「殺人ネット」に初主演するなど女優として活躍。今後、「娘にしたいタレント」などの調査があれば上位に登場しそうで、本人も「“恋人にしたいタレント”よりうれしい」と乗り気だ。
[スポニチ:2005/07/31 06:53] 

実は、私はこのCMについてはあまり印象がないのですが、世間的には結構話題になっている女優さんなんですね。15秒足らずのOAでも、やっぱりCMの影響は絶大なんですな。
「娘にしたいタレント」ですか…確かに、「恋人にしたいタレント」よりもむしろこっちの方が幅広い世代にウケがいいだろうし、今後は更に高齢化社会が進むので「孫娘にしたいタレント」なんかも話題になっていいかもね。
「お父さんのアイドル」や「お爺ちゃんのアイドル」を目指す人が今後もたくさん出てくれば非常に面白いですな☆

◎続いては、いつものブログチェックなのですが…いつもより更新は少なめ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・7月30日(土)更新分。

画像からでも分かるとおり、昨日まゆまゆさんは女子バス仲間の一人と一緒に花火大会へ行ったらしいが、「カップル(女の子の「浴衣」姿)」に思わず目がいってしまった様だ。

特に「カップル」に対する過剰反応はちとビックリです(苦笑)

もう何て答えていいのか…花火大会なんだから、もうちょっと花火に注目しましょうよ(笑)
別にさぁ、花火大会は「カップル」だけが見に行く娯楽じゃないんだから。むしろ、家族や友達と来ている人の方が多いんだし。

まゆまゆさんが彼氏と一緒に浴衣姿で「花火見物」したい気持ちは非常に分かるけど…とりあえず、現在はお友達と仲良く「花火大会」を楽しみましょうよ。
…これ以上言うと、単なる余計なお節介になってしまうので言及しませんけど。。。

とりあえず、まゆまゆさんの魅力的な浴衣姿は今後のイベントやライブで披露するという事で自分自身に言い聞かせましょう。
その方がファンの人も喜ぶと思いますんで。

……しかし何と言われようが、まゆまゆさんは浴衣姿で彼氏と歩きたい気持ちが強いのでしょうけど、、、それは、いつかきっと実現すると思いますよ。それまではマイペースで行きましょう☆

★木村カエラ『Kaela★Blog・・・7月27日(水)付記事2回更新分(昨日30日更新分)

1回目更新記事は、画像はパック姿のカエラちゃん。これは海藻パックか?

前日仕事で頑張ったご褒美にと、自分のお肌に潤いを与えるためにパックをしているのだろう。
相変らず、ビックリした顔がお好きなのね(笑)

2回目更新記事は、ラーメンを食べている姿。やっぱり彼女には食べ物ネタが似合いますな(笑)
しかも、ラジオの出演前に腹ごしらえとしてラーメンを食べるあたり、いかにもカエラちゃんらしい。
何故なら、彼女はお腹が空くと口数が少なくなるという、ラジオのDJとしては前代未聞なタイプだから(爆)
だから、出演前にラーメンを食べて“エネルギー”を満タンにしたのだろうね。

それにしても、このラーメンは美味そうだ。。。豚骨ラーメンかな? ジュルリ。 

そういえば、ようやく『saku saku』でカエラちゃんと新キャラの「白井ヴィンセント」とのコンビがイイ感じになってきた。
一時は突然「増田ジゴロウ」がいなくなったので番組自体つまんなくなってしまうのかなぁ…などと心配していましたが、それは杞憂に終わりそうですな。
ともあれ、今後の『saku saku』がとても楽しみになりましたよ。

★金井アヤ『アヤにャンの日記』・・昨日(30日)付け記事(今朝更新分)

どうやら、アヤにャンさんはいつの間にか床(フローリング)の上で眠ってしまったらしい…床が冷たくて気持ちよかったんだそうだ(笑)
よほど疲れていたのと、部屋の中が暑かったので冷たいフローリングの上にいたら、いつの間にか気持ち良くて寝てしまったのだろうね。

そんなアヤにャンさん、今日も『トラックバック・オーライ』で先日の旅の中でマト(豊原里美)さんがバツゲームと称して恥ずかしい姿を晒した様子をまたもや引っ張り出しております。
美人が笑える姿をするのってなかなか無いですからね。そういった意味では貴重な姿かも??

先日の過酷な旅を経験した事により、以前よりも増して、アヤにャンファンマトファンが増殖中ですね。
更に、同情を誘ったのか、それとも彼女達のフレンドリーなキャラクターがウケたのか、女性ファンまで多数獲得してしまったり。。
あるいは、この『トラックバック・オーライ』にアヤにャンさんやマトさんが度々登場(書き込み)するのも、ファンが益々増えた要因かも。
ある女性ファンは、アヤにャンさんが表紙やグラビアが載っている雑誌を書店でチェックしたらしいですからね。ただ、流石に恥ずかしくて買う事は出来なかったそうですが…。

結果的に、あの過酷な旅に参加して大正解だったということでしょう。
今後もこのような過酷な企画にチャレンジすれば、益々ファンが増える事、間違いなし!!ですな。
…改めて、ブログの世界の影響力の凄さを思い知らされましたよ。

ブログ、恐るべしですな!!!

                                   

|

« 今日は一転して蒸し暑いなぁ。。。 | トップページ | 今日も部屋の中が蒸し暑い。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5242589

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の中が31℃もある。。。:

» 海に行きたいねぇ [懸賞日記~DVDレコーダーへの道~]
通勤電車を会社とは逆方向に乗ると、海に着くのだ。 毎日こうも暑くて夏本番だと、 [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 10時59分

« 今日は一転して蒸し暑いなぁ。。。 | トップページ | 今日も部屋の中が蒸し暑い。。。 »