« 台風接近の最中・・・(道州制の部分を多少修正) | トップページ | 台風一過。。。 »

2005年7月27日 (水)

大健闘!!!!

◎今日の芸能ネタは、何といってもこの話題でしょう! 
・・・そうです!! 昨日、代々木第一体育館で行なわれた女子フットサルの大会『すかいらーくグループCUPの話題です!!!

あっちん(吉川綾乃)さんやアヤにャン(金井アヤ)さんも所属する『YJシューターズ』がこの大会に臨みました。
ご存知の通り、我が『YJシューターズ』は本大会で初参加ながら第4位に食い込みました!!! 大健闘ですよ!!!!  パチパチパチ!!

そこで我が『YJシューターズ』がどんな試合経過を辿ったのか、改めて振り返ってみましょう。

■GROUP A 予選■

◇第二試合◇

YJシューターズ 1-0 ミスマガジン

得点・YJ ⑤松原渓

◇第五試合◇

ガッタス ブリリャンチスH.P 2-0 YJシューターズ

得点・前半…オウンゴール、後半…ガッタス ⑧あさみ 
             
◇第十二試合◇

ザナドゥー ラヴズHNC 0-1 YJシューターズ

得点・YJ ⑤松原渓

…この時点で、我が『YJシューターズ』はGROUP Aで2勝1敗の2位に食い込み、見事予選リーグ通過!! 決勝トーナメント進出です!!!
ちなみに、この組の1位は『ガッタス ブリリャンチスH.P』で2勝0敗1分…やっぱし強い。。。

□決勝トーナメント□

◇準決勝◇

カレッツア(GROUP B 1位)3-0 YJシューターズ(GROUP A 2位)

得点・カレッツア ⑥長谷川桃、⑪井本操、②小島くるみ

…『YJシューターズ』は惜しくも敗退、3位決定戦にまわる。

◇3位決定戦◇

CHOOP(GROUP B 2位)0-0 YJシューターズ(GROUP A 2位)

前半と後半とも両チームが必死の守りで点が入らず。PK戦へ。

<先攻>CHOOP     <後攻>YJシューターズ

⑤小由香    ○      ⑬吉川綾乃  ○
⑩庄子知美  ○      ⑯かとうはなえ×
⑧青山愛子  ×      ⑤松原渓   ×
⑪景山のぞみ×      ⑩コナン    ×
②岩田ゆり   ○       ―――――――

…PK戦は 1-3 で残念ながら敗退。しかし、初出場にしては上出来の4位となる。
全選手中No.1の実績を誇る、YJのキャプテン・松原渓ちゃんが2得点の大活躍。
そして、あっちんさんも、アヤにャンさん曰く「鉄壁の守り」で全試合出場し、更にはPK戦で唯一の得点をあげたりと大車輪の活躍ぶり。本当に良く頑張りました。

・・この大会の模様と内容が重複するので、そのまま昨日更新されたアヤにャンさんやあっちんさんの日記の紹介へと参ります。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(7月26日)更新分。

我が『YJシューターズ』が、初出場にして第4位に食い込み、アヤにャンさんも大喜びです。
何でも、今のメンバーと初めて顔を合わせたのが約1ヶ月前で、そして、初めて他のチームと試合をしたのが5日前と言う状況で、皆が向上心を持ってお互い励ましあうベストなチーム環境が今回の好結果に繋がったそうだ。

実は、私は5日前の21日の合同練習試合の結果の一部を知っていました。某「ガッタス」マニアのサイトから事前に、チームドリームに2-4で負けたという情報を聞きました。
今回も私は、その「ガッタス」マニアのサイトで逐一、昨日の試合に関する情報を仕入れていましたが、アヤにャンさんが毎度お馴染みの『トラックバックオーライ』のサイトで直々に写真つきで試合結果の報告を寄せていた事に私は後になって気付き、慌ててそちらも注目するようになりました。
正直、敵チームを応援するサイトから情報を仕入れるのは、はっきり言って“しゃく”でした。向こうのチームの賛美ばかりで面白くなかったのですが、私の置かれた環境では仕方が無いので、甘んじて情報を受け入れることに。。。

ちなみに、『トラックバックオーライ』でのアヤにャンさんの泣き顔(ティッシュで鼻をすする)姿は、見てて可愛そうなんだけど逆に可愛くみえてしまうという…ちょっと複雑な心境になりました(苦笑)向こうに見えているのはあっちんさんかな??

アヤにャンさんは最初フットサルに参加したばかりの当初は不安で一杯だったのが、今では一番の成長株となったそうですね。アヤにャンさんは人一倍頑張り屋で負けず嫌いなのでしょう。一応、アヤにャンさんは“文化系”だったはずですが、本質的には“体育会系”の要素が含まれているのでしょうな。
当初は彼女もベンチウォーマーを覚悟したほどだったらしいですが、今ではレギュラー選手として、あっちんさんらと共にディフェンスの要となったようですね。

未経験なのに、本当に良く頑張ったと思います!!! 自分を褒めてやってください!! 
密かに?応援していた私も今回のアヤにャンさんの頑張りぶりは非常に嬉しいであります!!!!

・・改めて、アヤにャンさんに対して敬意を表したいと思います。
アヤにャンさんの努力家ぶりを基礎にして、今後も練習を積み重ねれば、もっと上手くなる可能性が大いにあります。十分に期待しましょう~☆★

添付された画像は、美女2人による2ショット。試合後に撮ったものか。アヤにャンさんは12番、あっちんさんは13番を付けています。
初めてユニフォーム姿を拝見いたしましたよ!! 緑色の縁取りの線が入った黄色いユニフォーム姿は、お2人とも非常に似合っていますね~♪♪カッチョイイ~~!!!!

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(26日)付け記事(27日更新分)

先ほど更新されたばかりの日記です。添付された画像は、アヤにャンさんの日記と同じく、お2人の2ショット写真です。やっぱり、相変らず2人とも可愛いですねぇ~~!!!
アヤにャンさんはボーイッシュなショートボブ姿が、あっちんさんは乙女チックなお下げ髪姿が、それぞれ非常に魅力的なんですねぇ~~☆★
もう「激萌え~~!!」ですよ(笑)

あっちんさんもチームに無くてはならない存在だったようで、本当に素晴らしい!!!よく頑張りました!!! 流石、体育の成績が「5」ですね☆
日本代表のDFの要(リベロ)、宮本恒靖選手を彷彿させる活躍ぶりだったそうで、同じく応援している者としては非常に嬉しい限りです!!!!
今後も試合であっちんさんの大活躍を期待していますよ~☆☆

今回、一ヶ月足らずの練習でも堂々の4位になったのは、チーム一丸となってお互いカバーしあって一生懸命に頑張った結果です。
改めまして、、、あっちんさん、アヤにャンさん! 大会第4位おめでとう~~!!!!

今後も『YJシューターズ』には十分に期待しておりますよ~!! 次の大会こそ優勝だぁ~!!!
フレ~! フレ~! YJシューターズ!!

ちなみに…今大会第4位の賞金は10万円、副賞として「すかいらーくお食事券3万円分」らしい、、、チーム皆で山分けしたのでしょうね。

それにしても、直にお2人の活躍ぶりを見てみたかったなぁ。。。

で・・・何と!この大会の模様が8月21日(日)13:40~17:00、スカパー「フジテレビ739 」にて、今大会の「女子フットサル公式戦 すかいらーくグループCUP」が放送されるらしいです
私も是非拝見したいと思います! もちろん、ビデオ録画は欠かせませんね☆
ただ、この番組構成も「ガッタス」が中心になりそうなのがちょっと不満。

また、今日のネットニュースも、ハロプロメンバーが中心となった「ガッタス」が今大会で優勝した事が大きく報じられています。

◇「吉澤決勝弾!芸能界女子フットサルでガッタスV4 」(サンスポ.COM)…ここは全試合の内容が詳しく載っています。是非クリックしてご覧になって下さい。

◇「吉澤ひとみ決勝点でハロプロ連覇」(スポニチ)

◇「ハロプロ連覇!! アイドル対抗フットサル よっすぃーV弾!!“巨乳軍団”サンズ破る」(スポーツ報知)

◇「ハロプロ、フットサル大会連覇」(ニッカン)

・・どこもハロプロネタばかりで、あぁ~~つまんない(苦笑)
我が『YJシューターズ』の事も少しは取り上げてくれよ~!!

それで…我が『YJシューターズ』は今のところ、8月から始まる「冒険王リーグ」には参加しない模様です。次回の試合はいつあるのでしょうか…?
ともあれ、今後の『YJシューターズ』の動向に注目して参りたいと思います。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(26日)更新分。

一昨日“りっちゃん”のお家にひょっこり現れた子猫が、昨日になって再び顔を見せたそうな。。。ああ~、やっぱりそうでしたか! 昨日も書きましたがそんな気がしていたのですよ。
猫は「家に付く」と言いますし、特に野良猫の場合は自分にとって居心地の良い場所を常に求めている訳ですから、その子猫は“りっちゃん”のお家がよほど気に入ったのでしょう。
それかもしくは、雨宿りをするには絶好な環境だったのでしょうね。とにかくその子猫にとっては“りっちゃん”のお家がベストな環境だった事は確かです。
それで、“りっちゃん”はこの子猫に、「雨の日」に来てくれる猫という事で『』ちゃんと名づけたのですか。とても可愛らしい名前ですな☆
灰色のシマシマ猫ちゃんですか。あ~、それはおそらく『アメリカンショートヘア』じゃないでしょうか。毛色は大まかに分けて6種類あるそう(80種類)。今流行の品種です。人懐っこくて、直ぐに環境に慣れてしまうタフさや賢さを兼ね備えています。特にネズミ捕りなど狩猟の天才だとか。。。
この『アメリカンショートヘア』はイギリスから新天地を求めてアメリカにやってきた移民が持ち込んだ品種。という事は、現在いるこの猫たちは“アメリカ移民”の子孫と言えるでしょうね。私も開拓移民の子孫(4代目)なので、この猫に親近感が沸きます。

ただ、今後気になるのは「晴れの日」にもこの『雨』ちゃんが顔を出してくれるかですね。
りっちゃん”はこの『』ちゃんのあまりの可愛らしい仕草にメロメロらしいですからね。
雨が止んでからこの『雨』ちゃんも出て行ってしまって、“りっちゃん”も寂しそう。。

はたして今日も顔を出してくれるのでしょうか…? 今後に期待しましょう☆

……ともあれ、昨日は『』ちゃんの動向が気になりつつも、相変らず「アハハ」と明るく元気に笑い飛ばす“りっちゃん”なのでした。。。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・一昨日(25日)更新分。

ヒナちゃんは、一昨日の夜に行なわれたライブ「ライブインマジック『Dream Angel』」に出演。しかし、何と!選曲予定のカラオケが無くてライブ直前に歌う曲をチェンジするというハプニングが発生。
それにより、彼女はかなり動揺していたらしく、同じ箇所(歌詞)の部分を繰り返し歌ってしまったそうな…かなり大変な状況だったのですね。
でも彼女の場合は「ダンス」という最大の武器があるので、ダンサブルなステージを見せることにより、多少のミスはカバーできたのではないかと思います。
ちなみに、実際ご覧になったファンの方によれば、チェンジした曲とは倖田來未の「キューティーハニー」だそうで、最後の「ハニーフラッシュ!」のポーズも見事に決まっていたらしい。
さぞや、可愛かったのでしょうな。
ライブにはアクシデント(ハプニング)はつきものですから、もし起こったとしても何とか乗り切ることが重要なわけで、一昨日はハプニングを乗り越えて無事ライブを成功させた事はとても素晴らしいと思います。
次回のライブは、もっと期待できますな。

改めて、一昨日のライブは本当にお疲れ様でした☆彡

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(26日)、今日(27日)更新分。

・昨日更新分記事…今回は毎週恒例の企画『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』で、早くも第17回目となりました。

今回題材に上がったのは、今週発売の『ヤングマガジン』の表紙&巻頭を飾った『熊田曜子』ちゃん。相変らずセクシーで完璧なボディを披露しています。

最近はバラエティなどで活躍中の彼女。まゆまゆさんのご指摘の通り、熊ちゃんは一時グラビアよりもテレビに重点を置いていた時期もありましたが、最近になって再び雑誌のグラビアの表紙を多数飾るようになりました。
今回のグラビアは明日(7月28日)発売の写真集『Kuma You』(講談社・刊 2940円(税込))との連動企画らしい。新写真集では熊ちゃん本人がプロデュースしたらしく、ファンの人にとっては嬉しい特典が付いているとか。
まゆまゆさんもこの写真集にはかなり興味を持っているらしいですネ。実は熊ちゃんも日頃からグラビア研究(ポージングなど)に余念がないとか。プロ意識が高いアイドルと言えるでしょうね。
また8月6日(土)18:00から福屋書店銀座店にて、この写真集の発売記念イベント&握手会が行なわれるとか。
更には、参加するとサイン本だけでなく生写真の特典も付いてくるのでファンの方で当日行ける方は是非。

まゆまゆさんは熊ちゃんと同世代(1歳違い)ですし、色々と思うことがあるでしょうが、やっぱり、まゆまゆさんは我が道を行って下さいな。
特に、お得意の“ブリッコ”は熊ちゃんにも勝ると思いますので。

まゆまゆさんには他のアイドルには無い魅力があります。。。

・今日更新分記事…何と、また風邪がぶり返したようです。クーラーに当たりすぎじゃないの?
まゆまゆさん、本当に大丈夫かなぁ…?? とても心配ですよ。
食欲があると比較的直ぐ治りやすくなるのですが、逆に食欲がないとなかなか体力が回復しないので治るのに時間が掛かるのですよ。

しかし、食欲がなくて嬉しいとは…(苦笑) ホント、それはちょっとマズイよ。。。

周りの方々やファンの方々も心配すると思いますので、
食欲が無くても出来るだけ栄養(ビタミンCが豊富に含まれている果物など)を摂って、早く風邪を治して下さいね☆

ではでは

|

« 台風接近の最中・・・(道州制の部分を多少修正) | トップページ | 台風一過。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

おはょんれしゅ~☆
いつも、何気にじっくり読ませてもらってまちゅ(w)
関川理沙さんのブログにあったアメショ(?)のお話、キュ~ンっときまちた。どぉも猫しゃんにはめっぽう弱くて…。
とくに、アメショは!!!!
り~たん、2匹飼ってるんでしゅけど、一匹は、もぉお婆ちゃん猫で、ちょっと弱ってきてるみたいなんれしゅ(涙)この子がいなくなったら…なんて、まだまだ絶対考えられにゃぃ~~~~(;_;)


おっとっと、とりみだして、ごめんなしゃいでちた!!(w)

投稿: り~たん | 2005年7月28日 (木) 06時14分

り~たんさん、再びコメントを頂き、どうも有り難う御座います!!!
いつもつまらない文章を書いてスミマセンです(苦笑)

り~たんさんは愛猫家で特に「アメリカンショートヘア」が大好きなんですネ☆
ホント、愛らしくて可愛いですよねぇ~
り~たんさんのご自宅にも二匹飼っていらっしゃるとか。
その内、一匹の方はだいぶ弱っていらっしゃるそうですが、り~たんさんのありったけの愛情で出来るだけ長生きさせてやって下さいな。

理沙ちゃんの話は、確かに切ないですよね。ただ、再びその子猫が現れるかもしれないので、今後も彼女の日記に注目していきましょう。

ともあれ、今後も時間があれば是非ここに遊びに来て下さいね~☆★

投稿: とうきび | 2005年7月28日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5177838

この記事へのトラックバック一覧です: 大健闘!!!!:

« 台風接近の最中・・・(道州制の部分を多少修正) | トップページ | 台風一過。。。 »