« 大健闘!!!! | トップページ | ユカいな平田サン その7 »

2005年7月28日 (木)

台風一過。。。

◎初めは、いつものように芸能ネタから。

◇ 主題歌10位圏外で芸人20組パンチパーマ(スポニチ)  

番組テーマソング「ココロ花」を発表する笑金オールスターズ(後列左から山本、秋山、馬場、松本、西川、前列左からカンニング竹山、ヒロシ、上田、有田、中川、ヒデ)
くりぃむしちゅー、レギュラー、カンニングの竹山隆範(34)ら20組34人のお笑い芸人が、テレビ朝日「笑いの金メダル」(金曜、後9・00)の主題歌「ココロ花」のお披露目会を27日、都内で行った。オリコンチャート10位以内に入らないと番組出演者全員パンチパーマの罰ゲーム。くりぃむしちゅーの有田哲平(34)は「オリコンに番組の制作費を渡してでもクリアしたい」と語り、取材陣を笑わせた。発売は8月24日。
フジテレビ「25時間テレビ」で両親に結婚報告をしたと明かした竹山は「まだしませんよ。10年も付き合っているので、いずれ結婚しますっていう常識の範囲のあいさつですよ」と話した。
[スポニチ:2005/07/28 06:33] 

バラエティ番組の企画でタレントや歌手がCDをリリースするパターンは、以前は「ウリナリ」や「雷波少年」だとか、最近では「ワンナイ」でもゴリ(ゴリエ)が、オリコンで上位にランキング入りしている。
今回は「ロバート」や「くりーむしちゅー」ら人気者がそろっているけど、果たしてどうなのかなぁ…あまり大勢で歌うと個々人の良さが消されてしまうと思うのだが…。
でも、まぁ人気者ぞろいだからリリースすればオリコン10位以内には入るでしょうね。しかし、バラエティのネタとしては“芸人20組がパンチパーマ”の方が断然面白いのだけど。。。(笑)

◇皆藤愛子「電車男」でドラマデビュー(スポニチ)  

フジテレビ「めざましテレビ」のお天気キャスター、皆藤愛子(21)が同局の「電車男」(木曜、後10・00)でドラマに初出演する。
28日放送の第4話と8月4日の第5話。主人公「電車男」とヒロイン「エルメス」の恋をネットで応援する1人で、難病を抱えた女性役。この2話では電車男の恋に付随するサイドストーリーの中心となる。ドラマ初挑戦について「実際に収録に臨んでみたら、せりふや表情の一つが本当に難しかった。いつもの私とはちょっと違うと思うので、見てください!」と初々しくコメント。若松央樹プロデューサーも「その初々しさ、可愛らしさがイメージにぴったり」と語っている。 皆藤は早大4年の現役女子大生で、今年4月から4代目お天気キャスターに。清楚(せいそ)なルックスと元気な魅力で人気を集めている。
[スポニチ:2005/07/28 06:33]

個人的なことだけど、皆藤愛子ちゃんは、毎日欠かさず見ているほどの「めざましテレビ」フリークであるウチの姉が目下イチオシ?みたいです(笑)
私は毎週欠かさずドラマ「電車男」を見ているので、彼女の演技ぶり??にも注目したい。早速、今日午後10時からの放送から出演とか…是非見てみよう。

◇小池栄子「実は…今年初めて…」“衝撃告白”(夕刊フジ) 

タレントの小池栄子(24)が26日、花王のシャンプー「エッセンシャル」のキャンペーンイベントに出席。「実は…今年初めて自分で水着を買ったんです」と“衝撃告白”した。
多くのグラビアを飾ってきただけに、さぞや多くの水着を持っている…と思いきや、すべて撮影用だったようだ。「今年の夏は積極的に海に繰り出します」と語り、「彼と一緒に?」という質問に「行ければいいなあ」と笑顔。格闘家、坂田亘(32)との交際が順調であることをアピール!?
[夕刊フジ:2005/07/27 17:23] 

最近、小池栄子ちゃんはもっぱらバラエティでの活動が中心。特に、フジ系水曜午後10時からの「ワンナイ」ではいい味出してる。
グラビアアイドルは意外にも水着を持っていないとよく言われるよね。撮影現場で衣装を殆どそろえてくれるからなのだろう。彼女もその典型か。恋人との交際話は…ネタか???

◇NHK朝ドラ転機、ヒロインオーディション中止(夕刊フジ) 

NHK連続テレビ小説の来年度放送作品が26日、東京・渋谷の同局で発表され、前期「純情きらり」の主演、宮崎あおい(19)と後期「芋たこなんきん」主演の藤山直美(46)が登場。
藤山はNHK朝ドラ史上最年長のヒロイン。朝ドラ出演は6作目だが、「こんなおばさん、朝から出してどないすんや」と笑わせながらも、「いかに(撮影まで)過ごしていくかが役づくり」とベテランの弁。
一方、宮崎は朝ドラ主演に「うれしかった」と簡潔に話し、独特の雰囲気をかもし出していた。
今回、第6作「おはなはん」(昭和41年)以来続いていたヒロインオーディションを、約40年ぶりに中止。「主役が低年齢傾向にあり、ドラマの内容が限られる。朝ドラがパターン化しないよう、これを転機にしたい」(西村与志木・番組センター部長)という。
[夕刊フジ:2005/07/27 17:23] 

これは、ちょっと残念なニュース。今まで、NHK朝ドラのヒロインだけは公正にオーディションのみで選ばれてきたのに、これからは事務所の力関係とか脚本家やプロデューサーの個人的な好みとコネでヒロインが選ばれちゃうのか…。

まぁ、来年後期のヒロインとなった藤山直美サンの熟練の演技も見てみたい気がする。父である稀代の喜劇役者「藤山寛美」譲りの芸達者ぶりは、3歳の時に父・寛美氏と共演でドラマデビュー後、ドラマ・映画・舞台で如何なく発揮されていて、既に名優の域に達している。
最近はもっぱら舞台での活動が中心で、舞台役者として卓越した演技力を披露している。今回は久々のテレビ出演なので、とても楽しみである。

宮崎あおいちゃんは1985年11月30日生まれで、現在、各界で活躍者を多数輩出する「85年組黄金世代」の一人。16歳の頃から映画やドラマやグラビアなどで活躍中の彼女は、今後もっとも期待される女優の一人。
演技には定評があるので、朝ドラのヒロインとしてどう活きるか? こちらも見物である。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★木村カエラ『Kaela★Blog』・・・7月25日付け記事(昨日7月27日5回更新分)

昨日一気にまとめて5回更新されました。相変らず怒涛の更新をしますな(笑)

・1回目更新記事…大阪でのLIVEの帰りの新幹線の車内で「風月」のジャンボお好み焼きを目の前にしてビックリした様子には、私も思わずビックリ(笑)
しかし、デカイなぁこれ! 美味そうだけど食べきれるのかなぁ…??
お好み焼きは「大阪風」が一番美味しいけど、焼きそばが入っている「広島風」も甲乙付けがたい…あぁ~考えただけでも食べたくなってきた。ジュルリ。

・2回目更新記事…「堂本兄弟」のLIVEで着た派手な衣装を披露している。相変らず彼女はハデ好きだ(笑)、、まぁ似合っているけど。
このLIVEの模様はいずれ「堂本兄弟」で放送されるのだろうか? 放送されたら是非チェックしよう!

・3回目更新記事…「し~らない。し~らない。クククク。」の野口さんバージョンか。まるで、教科書の写真にいたずら書きをしている小学生のよう…なんかウケる~~既に、原形をとどめていないし(笑)
そういえば昔、音楽室に貼ってある肖像画のベートーベンやバッハの目に画びょうを刺したりしている奴っていたなぁ…(笑)

・4回目更新記事…ギターアンプをゲットして嬉しそうなカエラちゃん。相変らず可愛いっス。このギターアンプは持ち運びが便利なコンパクトタイプで、しかも赤色の限定モデルらしい。
価格も数万円とお手ごろ価格。ギター小僧にとってはお馴染みのメーカーなんでしょうな。それにしても、カエラちゃんはとてもサムい洒落を連発しておりマス。。。ちょっと笑えません。

・5回目更新記事…同じ事務所で、広島出身のロックオヤジ「奥田民生」サンのLIVEに飛び入り参加したそうな。その時は「リルラリルハ」を歌ったんだそう。
あの曲最高!!何てったって、聴いててすごく元気が出る!! 出演者の皆が一緒に歌ってくれたので、さぞや盛り上がった事でしょう。LIVEお疲れ様~~★☆
このビックリしている顔もまた可愛いが、手に持っている広島名物「『むさし』のおむすび」はそのご褒美か?…あぁ、これが噂の!…美味そうだなぁ~…一度食べて見たいゾォ~、オイ! 

今日はsaku sakuの放送日だね。とても楽しみだけど、「白井ヴィンセント」の声(黒幕氏)が変わっちゃうのか??? 
今月登場時から本物の黒幕氏の声だったが…以前の「増田コジロウ」バージョンの声に戻ってしまうのか、とても気になりますな。是非チェックしましょう!

★サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog・・・昨日(27日)更新分。

昨日は関東地方など全国各地で、35℃前後の猛暑に見舞われたらしいですね。
でも、暑さにも負けず、相変らず元気に夏休みをエンジョイしているアンナちゃん。
昨日も色々なアーティストのCDをレンタル屋で借りてきたそうな。

何と何と!!アンナちゃんがオススメの曲である、YUIさんの2ndシングル『Tomorrow's way』は、私の地元のAMラジオ局「HBCラジオ」が『今月の推薦曲』として盛んにプッシュしているのですよ!!!!
更に、YUIさん自身がこの曲を宣伝しているラジオCMも度々流れております。
だから、HBCラジオを良く聞いている私は自然とこの曲のフレーズがいつも頭の中に流れております。かれこれ、この曲はラジオで100回近く聴いているかもしれません(笑)

ちなみに、HBCのHPでは函館の夜景をライブカメラで見ることが出来ます。

いゃあ~、それにしてもアンナちゃんがこの曲をオススメするとは本当に奇遇ですねぇ~~♪♪♪

この曲は特にサビの裏声の部分が好きです☆ 
切なさと愛しさが混在しているようなメロディーラインにYUIさんの歌声が非常にマッチしています。非常に耳に心地よい歌声です☆
「耳にスーッと入ってくるというか、聴いていて温かい気持ちになれるというか…」というアンナちゃんの感想は非常によく理解できます!!
小さい時から抱いていた気持ちをこれからも大切にして、前向きに生きて行こうとする感じがこの曲から伝わってきます。
私も最近リリースした曲の中では最も質が高い曲だと思います。

ちなみに、YUIさんは1987年3月26日生まれの18歳…そう!アンナちゃんや親友の吉川綾乃ちゃんと同じ「87年組黄金世代」の一人。前述の「85年組世代」といい、活躍する人がある世代に集中してしまうのは不思議なことですネ☆
そして、多彩な才能を持つアーティストを多数輩出する福岡県出身。「2004年3月に行われたソニーグループのSDオーディションで、全員が最高ランクをつけて大注目を集めた。」そうで、“天使の琴声”と呼ばれた歌声によるアコースティックな弾き語りと楽曲(作詞・作曲)のクオリティの高さから、
その後、デビュー曲の『feel my soulがいきなりフジテレビの月9ドラマ『不機嫌なジーン』の主題歌として起用されるという快挙に繋がったのだそうだ。
そして…今回の2ndシングル『Tomorrow's way』は、リリースしてから少し経つけれど、主題歌となっている映画『HINOKIO』の公開と共に再び注目されるでしょうね。
これからも、サントス・アンナちゃんや木村カエラちゃんらと共に、是非注目していきたいアーティストであります。彼女の公式HP『www.yui-net.com』も是非ご覧になってくださいまし。日記もありますよ。大阪キャンペーンや北海道キャンペーンについても触れています☆

・・・それにしても、アンナちゃんの選曲センスの良さに改めてビックリさせられました(驚)
それとともに、同じアーティストとしての目線による曲の評論(感想)はとても為になりました。

今後も、彼女の色々な曲紹介もとても楽しみにしておりま~す★☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(27日)更新分。

昨日、関東地方が「台風一過」により猛暑に見舞われた最中、それでも扇風機で頑張るアヤにャンさん、、、ホントね、流石に昨日のような暑さの時はクーラーを使ったほうがいいよ(笑)
熱中症になっちゃうって。そこまで頑張らなくていいよ(苦笑)
まぁ、クーラー病にはならないからとても健康的ではあるのだけど。。。扇風機というより“温風機”だったんじゃ…??

本当に「我慢大会」が好きなんだねぇ…。
でもね、とにかく水だけは多めに摂って下さいな。2リットルでも、3リットルでも夏バテ防止の為に水を飲むことが肝要です☆
私も毎日最低1リットル半は水や麦茶(ウコン茶(うっちん茶))を飲んでいますよ。

しかし、「ナメクジのように自分の汗で溶けそう」とは、とても面白い表現ですね。相変らず“アヤにャンワールド”が炸裂しております(笑)

昔はスポーツしている時は暑い時でも決して水を飲んではならないと言われてきましたが、あれは今考えたら拷問ですな、ホント。
現在では、スポーツの後には「水」もしくは「スポーツドリンク」を飲むことが義務付けられているのとは全く正反対の考え方ですよね。あれは一体なんだったんだろう…。

画像は、『YJシューターズ』のユニフォーム姿のアヤにャンさん。ユニフォームに「AYA」という選手名と「12」という背番号が表示された後姿を少し振り返るように披露しております。
カッコいい~!!!! かなり様になっております。レギュラー入りした自信からそう写るのでしょうか…?

あれれ!? ちょっと!うっすらと向こうに写っているのはあっちんさんじゃないの?!?!
ちゃっかりとカメラに写るようにして、振り返って笑顔でピースサインをしているようにも見える…地味に存在をアピールしております(爆)

ちなみに、現在発売の『FLASH』にはアヤにャンさんとあっちんさんがユニフォーム姿で掲載されています。詳しくは最後に。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(27日)更新分。

画像は、とても美味しそうな料理が写っております。
何でも、昨日はお友達があっちんさんの18歳の誕生日を祝ってくれて、その時にレストラン?で食べた料理(ディナー)がこれだそうだ。

生ハム」ですか…結構贅沢な素材を使っているのですね。
モッツァレラチーズ」って言いにくい、、、「モッツアネラ」とか「モッサネラ」って言ってしまう…(笑)
私も「モッツァレラチーズ」は好きです(意味不明)

こんなゴージャスな料理で誕生日を祝ってくれるなんて、当のあっちんさんはさぞや嬉しかった事でしょう。本当に良かったねっ!!!
改めて、、、18歳のお誕生日おめでとさ~~ん★☆★

昨日は猛暑でもあっちんさんの心の中には爽やかな風が吹いていた事でしょう。。。

ちなみに、今日は「土用の丑の日」です。ご多分に漏れず、私も「うなぎ(うな丼)」を今晩食べる予定です。楽しみだぁ。。。
うなぎ」を食べてスタミナをつけるゾ!!っと。

さてさて…現在発売中(7月26日発売)のFLASH(8月9日号)』(光文社・340円)には、発売当日に開催された『すかくらーくグループCUP』に出場する全選手のプロフィール&写真が掲載された“袋とじ企画”が付いております。
「“完全保存版”芸能人&女子アナ『フットサル女子選手名鑑129人!』」と銘打ったこの“袋とじ企画”は、今後もフットサルの大会が行なわれた際にとても役に立つものとなりそう。
もちろんのこと、あっちんさんとアヤにャンさんも『YJシューターズ』のメンバーとしてしっかりと載っております。
ただ不満なのは、『YJシューターズ』の評価があまりにも低い事。初参戦だから、しょうがないと言えばしょうがないのですが…。

「ボールは友達」「唯一のサッカー経験者・松原渓ちゃんを中心に団結して『当たって砕けろ』ということでしょうか」とは、監督の高橋陽一氏(漫画家)の弁。本当に砕けてしまったら困るけど(笑)

ちなみに、掲載されているチームの主将が石坂ちなみちゃんとなっていますが、正しくは松原渓ちゃんの誤りです。同誌にセンターグラビアを飾っているちなみちゃんに配慮したものか(笑) 確か、最初の主将は石井めぐるちゃんだったよね。結局は実力者の松原渓ちゃんに落ち着いたと言う事か。

肖像権に引っかかるので、残念ながら掲載されているあっちんさんやアヤにャンさんの写真はここにUPできないけど、これがまた可愛いんだよねぇ。。。
皆さんも是非!現在発売中の『FLASH』をご購入下さいませ~★☆
買って損はしませんぜ、旦那!

05-07-28_09-12 05-07-28_09-27

|

« 大健闘!!!! | トップページ | ユカいな平田サン その7 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

火曜日にたまたまコンビニ立ち寄った時、妙に『FLASH』が目に入ってきて仕方なかったのはそのせいだったのですね(笑)機会があれば購入して見ます。嗚呼、自分の勘は信用すべきなのですね…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年7月28日 (木) 21時25分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもどうもです!!!

出来れば是非購入した方が良いですよ!!

あっちんさんとアヤにャンさんの可愛い姿を拝見できますし、今後役に立つと思いますし。

ちなみに、『YJシューターズ』は秋から最始動だそうです。


投稿: とうきび | 2005年7月29日 (金) 19時14分

そう言えば、7月28日は監督の誕生日だったのですが、お祝いはしてあげたのでしょうか。まあ、『4位』と言う結果が誕生日プレゼントになったかも知れませんね。しかし、背番号『12』はさておき、その上の「AYA」と言う名前はかぶるのでは?ああ、あちらは素直に「AYANO」で良いのか。或いは「ACCHIN」だな(笑)

こんな事を書いているのでお察しとは思いますが、まだ、『FLASH』は購入していません(苦笑)機会を失うとこんなものです…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年7月29日 (金) 23時13分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもお返事有り難う御座います!!!

多分、高橋陽一さんのお誕生日は祝ってあげたのではないでしょうか。但し内々だと思いますが…。

フットサルの大会後の打ち上げはみんな疲れて眠たそうにしていたらしいですが、焼肉だけはしっかり食べていたらしいです(松原渓・談)

あっちんさんとアヤにャンさんのDFのコンビはYJシューターズの守りの要です☆

それにしても、初参加でしかも一ヶ月しか合同練習をしていないのに4位というのは立派だと思います。秋の大会がとても楽しみになりました。

頑張れ!!YJシューターズ!!!

ともあれ、今後ともご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年7月30日 (土) 17時04分

『松山君』と『次藤君』の様なセンターバックのコンビ?
それとも『石崎君』と『早田君』のサイドバックのコンビかな?(笑)
そう言えば、『キャプテン翼』の中で松山君はジュニアユース、ユース代表で背番号が『12』ですね。
もしかして、同じ北国出身だから松山君に憧れてアヤにャンさんは背番号が『12』だったのでしょうか…、と言うのはかなりマニアックなツッコミですね(笑)
因みにワールドユース編では松山君がボランチ、三杉君がリベロで、センターバックのコンビは三杉と次藤なんですけどね。
嗚呼、誰が『キャプ翼』ネタを話せと言った(苦笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年7月30日 (土) 23時32分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメントどうもです!!!
キャプテン翼ネタですか。
岬君と翼君や、日向君などが目立ちすぎて、何故か松山君とかの印象が浮かばない(笑)
連載当時Jリーグとか発足していない時代に、「キャプテン翼」は世界を目標に掲げるスタイルは斬新でしたよね。当時としては珍しい、海外へサッカー留学もしていましたし。

北国美人のアヤにャンさんは、流石に首都圏の猛暑に参っている様子。こんな最中、フットサルの練習をするのは大変かと思いますが、あっちんさんと共に是非頑張って欲しいものです。

投稿: とうきび | 2005年7月31日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5202165

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過。。。:

« 大健闘!!!! | トップページ | ユカいな平田サン その7 »