« 今日はとてもジメジメとしております。。。 | トップページ | 今日はバレーボールをチラ見しながら更新。。。 »

2005年7月13日 (水)

ようやく夏らしい天気が戻って参りました

◎何故か、今日もこれといった芸能ネタが見当たりません。こういう日もあるのね。。。

今日の札幌は好天に恵まれ、最高気温が25.3℃(最低気温15.8℃)と、久々に“夏日”となった。ようやく夏らしい天気となって参りました。。。

今日の晩飯はこれまた久々の「うな丼」。うなぎを食べて元気モリモリと行きたいところ。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(7月12日火曜日)更新分。

線香花火の画像が添付されている。これは今年初の花火だったそうだ。
キレイだね☆ まさに「金鳥の夏」「日本の夏」といった感じですな(笑)
しかしさぁ、、、『線香花火』をまとめて「束」でやっちゃうの??
線香花火を「束」でやった事がないからどれほどキレイかは分からないけど、何かさ~いっぺんにまとめて「束」で線香花火をするともったいない気がするじゃん。
私が貧乏性なのかもしれないけど、1本ずつチマチマと線香花火をする方が好きかな~☆
その方が風情を感じると思うから。

まゆまゆさんって、結構大胆なお人なんだ。。。まぁ、幼稚園時代に好きな子に猛アタックしたぐらいだからなぁ(笑)

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・昨日(12日)更新分。

昨日“りっちゃん”はレンタルビデオ屋で映画版「スカイハイ」と「リリィ・シュシュのすべて」(いずれも邦画)を借りてきたらしい。

この2つの映画を見て、映画の素晴らしさと、演技に対する思いというのが更に高まったようだ。
もう既に演技レッスンはしていなくても練習は毎日欠かさないそうで、彼女の努力家の一面を垣間見る事ができます。
長年の夢である「女優」に向かって是非頑張って欲しいと思います。
何があっても決して夢をあきらめないで下さいね。

さて、昨日の東京は夜になってからかなり涼しくなったそうな。確かに昨夜の東京は世がふけるごとに気温が徐々に下がって、最低気温が18.5℃になったようだ。
この気温ならさぞや昨晩は涼しかった事でしょう。

その部屋の窓から入ってきた涼しい風を一身に浴びた“りっちゃん”は、実家(栃木県)にいた時の「田園風景」を思い出したようだ。

今頃“りっちゃん”の実家では、「鈴虫」が畑や田んぼで鳴いているそうだ。
何でも、彼女は昔から「鈴虫」の鳴き声が好きなんだそうで、「鈴虫の声を聴きながら昨日のような涼しい環境でぐっすりと眠りたいんだとか。
…確かに、「鈴虫」の声は何故か心地良いんだよね。「小鳥」の声のように、「F/1の揺らぎ」のようなリラクゼーション効果を生み出すのでしょうな。
ただ、ウチの周りは宅地化が進んで、全くといって良いほど虫の声を聴きません。つくづく最近は風情が段々となくなって来たなぁと思いますよ。
しかし、札幌市郊外(南区)のあたりへ行くと自然が豊富で、-イオンを沢山浴びる事ができるし、また「鈴虫」に限らず色々な虫や鳥の声を聴く事が出来るので、とても心地よくて気分爽快になりますね。
また、「田園風景」といったら、私にとっては母の実家がある“北海道一の米どころ”の深川市(空知管内)を思い出しますね。
毎年お盆になると祖母の墓参りを兼ねて深川へ行くのですが、のどかな「田園風景」と環境の良さに、ホント、行く度に心があらわれる。今年ももちろん行きますよ、命の洗濯の為に。

で、“りっちゃん”のご実家にある彼女の部屋の隣に「」があり、時たま『ウグイス』がいる(鳴く)のだとか…ほほぉ~、『ウグイス』ですか、、、「ホォ~~ホケキョ!」とさえずるこの鳥は、本州ではちょうど早春にさえずる事から「春告げ鳥」と呼ばれますね。
ただし、「ホ~~ホケキョ」とさえずるのは春だけではないようで、夏ごろ(8月頃)までさえずるのだそうです。
ご実家時代の“りっちゃん”はとても素晴らしい環境に身を置いていたのですネ♪
だから、心が豊かな人柄なんでしょうね。

私が「林(森)」「鳥の鳴き声」といったら、何と言っても高校時代を思い出しますね。当時通っていた私の高校のそばには「野○森林公園(原始林)」があるので、当然野鳥やら虫やらが沢山いるのですよ。
当時教室で「カッコウ」の鳴き声を何度か聴きましたね。自然環境が札幌市内でも有数の場所ではありました。ただ、昼ごろには眠くなる環境でもありましたけど(爆)
ちなみに、学校の近くにあるJRの駅名が「森林公園駅」、、、そのまんま(笑)

“りっちゃん”はお盆には里帰りをするのでしょうか…?

ともあれ、昨日もいつものように「アハハ」と明るく元気に笑い飛ばしている“りっちゃん”なのでした。。。。

河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(12日)更新分。

チャットの撮影の為に水着姿になっている様子。ピンクの水着が似合ってて可愛いですな。
セクシーな“グラビアポーズ”をしたり、壁にもたれかかっていたりする撮影中のショット、ペンを鼻ではさむ“変顔”や、最後に飲み物を飲んで一息ついているオフショットなど、色々と見せてくれています。締めて5回連続投稿。本人曰く「時間差ひな写真ブログショー」らしい(笑)
それと同時に、コメントをお寄せ頂いたファンの方々に返事を書くといった“和気あいあい”とした雰囲気であります。
非常に微笑ましい光景ですね☆彡

しばらく更新がないかと思ったら、ある日突然いきなり連続投稿するからいつも驚かせられます。
次回もあっと驚かせてくれるかも…?

木村カエラ『Kaela★Blog・・・7月9日付け記事(11日更新?)

今回は珍しく更新は1回分のみ。いつもなら連続投稿するのだけど(笑)

で、カエラちゃんはかなりファンキーな髪型をしております(笑)まぁ変わらず可愛いんですけどね。 
ホント、彼女はバリエーション豊かな髪型を披露するよね。まさに「ゴーイングマイウェイ」を地で行くタイプ。

さて彼女が持っているのは「おしゃれメイト2」と表示された“お子ちゃま用オシャレキット(おもちゃのネックレス、イヤリング、指輪など)”で、99円ショップで売っているものだそう。「おしゃれメイト2」ということは「おしゃれメイト1」もあるって事か(笑)
「すーさん」から頂いた物だそうだが、普段その人から完全にお子ちゃま扱いされている証拠だね(笑)
しかしカエラちゃんはそれでも普通につけるってさ、、、何か嬉しそうだし。

先週の「saku saku」から、新キャラ『白井ヴィンセントが登場したけど、サクサカーのブログによれば、「ヴィンセント」とは「Z56」の英語名、要するに、「ジゴロウ」と同じ意味なんだそうな。
前キャラ『増田ジゴロウ』を踏襲する意味でもそのように名づけられたのだろう。

ただ、キャラ的にはちょっとビミョ~な線なんだよね。この番組に馴染むのには少々時間が掛かるかも…?
…しかし「米子」だけ生き残っている。何故だ??

ちなみに、「saku saku」HPが新しくなった。

放送エリアはここから。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ と  金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・ともに昨日(12日)付けの記事(13日深夜?更新)

昨日はあっちんさんとアヤにャンさんは共にフットサルの練習を行なったそうだ。
お2人とも『YJシューターズ』所属で、参加する女子フットサルの大会『すかいらーくグループカップ(国立代々木第一体育館にて)』当日の26日(火)まであと2週間と迫ってきた。
あの野田社長率いる「カレッツア」や、ハロープロジェクトのメンバーらで構成する「ガッタスブリリャンチスH.P」が、目下優勝候補。両チームとも日頃からかなり練習をしているそうだ。

当然のことながら、私が応援する『YJシューターズ』も、この両チームに負けず是非練習を頑張って欲しいものです。頑張れ!!『YJシューターズ』!!!
ちなみに、チームの主将は石井めぐるちゃんらしい。

画像はお2人の日記とも、お互いの2ショット写真が添付されています。タイトルの「ダブル天使の輪」の通り、お2人の自慢の美しい黒髪の頭頂部に“光が反射した輪”が出来ている。元々お2人は髪質が良いのと、シャンプー&リンスのトリートメント効果ですな。
これはともに、練習後に撮影されたものか。Tシャツ姿だが、今度は是非!緑色のユニフォーム姿を見てみたいものですな。
それにしても、お2人ともとてもチャーミングで可愛いナァ~!!! 流石!事務所自慢の「2トップ」ですな。
実際この2ショットをご覧になって「萌え萌え~~!!」ともだえている方々も多い事でしょうね。

昨日アヤにャンさんは、旅疲れと、フットサルの練習疲れに加え、突然の“ヘリコプターショック”で脱力ぎみ???
とりあえず、ぐっすりと寝て疲れを取って下さいな。

ちなみに、次の旅企画が発表されたらしい。一般参加者が多数出演するものらしい。一体、どんな旅になるのかとても楽しみである。

一方、あっちんさんは相変らず元気一杯の様子。こちらは心配無用。若いってイイねぇ。。。

|

« 今日はとてもジメジメとしております。。。 | トップページ | 今日はバレーボールをチラ見しながら更新。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、初めまして。コメントありがとうございます。
確かにあんまり痩せすぎても魅力が半減する様な感じもしますので、私も今くらいが丁度良いかなと思います。
プロフィールには歌やダンスが得意となっておりましたが、今後CDデビューとかするんでしょうかね?楽しみです。

投稿: エクサ | 2005年7月17日 (日) 00時16分

エクサさん、こちらこそ初めまして。
あちらだけでなく、こちらにもコメントを頂き、誠に有り難う御座います!!!

河合ヒナちゃんはダイナマイトバディだけでなく、道産子特有の“のほほん”とした雰囲気があります。
彼女はダンスがかなり上手いらしく、過去に出演したライブでは歌と共にダンスを披露したり、更に路上でも同様に披露したりしているそうです。
だから、仰るとおりいずれCDデビューするかもしれませんね。
同じ道産子としても彼女の今後が楽しみです。

ともあれ、今後も宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年7月17日 (日) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4955837

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく夏らしい天気が戻って参りました:

» バスト100cmKカップ!ますますパワーアップしたセクシーショットで幾多の男を悩殺!!/河合ヒナ [グラドル見て明日も元気に行きましょう!]
★いつもお買い上げ頂き誠にありがとうございます。 レビュー 内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより) ファーストDVD『Pure Smile』も好評な河合ヒナちゃんの最新イメージDVD。100cm、Kカップバストを誇る彼女が、ますますパワーアップしたセクシーショットで幾多の...... [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土) 09時34分

« 今日はとてもジメジメとしております。。。 | トップページ | 今日はバレーボールをチラ見しながら更新。。。 »