« 今日の札幌は朝から雨模様。。。 | トップページ | 『ノンストップ80時間 北海道14支庁完全制覇の旅』 »

2005年7月 6日 (水)

今日も肌寒い。。。

今日の札幌は昨日に引き続き、朝から晩まで雨が降り続く悪天候。更に、最高気温が15.7℃(最低気温12.9℃)と、昨日と同じくとても肌寒いので、ウチでは久々にストーブをつけましたよ(苦笑)
全道的にも一日中雨が降り続く天気に見舞われ、道内各地平均10℃台の気温で最高でも20℃前後と肌寒い気温だった。

ちなみに、今日の東京もほぼ一日中同じような雨模様の天気だったようで、最高気温も都心で22.9℃とやや低めで、やや肌寒かったのではないでしょうか。

明日の北海道は引き続きぐずついた天気で、道内各地雨が降る地域が多いでしょう。気温も今日とほぼ同じ20℃いくかどうかの肌寒い気温となるでしょうね。
明後日から天気が回復して、夏らしい天気が戻ってくる見込みであります。

まぁ、ここしばらく雨が降っていなかったので、ここ数日の雨は農家にとっては恵の雨なんでしょうけど、
まさか7月に入って、ストーブをつけるとは思わなかった。。。

平田裕香ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(7月5日火曜日)更新分

タイトルは「早合点」。早速、裕香嬢は例の選挙ついて弁明をしております。まぁ、これはもう済んだ事だからキレイに水に流しましょうか。

なになに、最近は十分すぎるほど眠れているのだそうな。
それで、「寝る子は育つといますが、私も育ちますか?」だって、、、さぁ…どうでしょう? 何とも唐突な質問で…(笑)
まぁ、睡眠を良く取れているという事は体調もすこぶる良好ということで宜しいじゃないですか。。。そういうことにしておきましょう(笑)

あぁ、韓国ホラー映画『箪笥(たんす)』をご覧になったのですか。
案の定、裕香嬢は夜に見てしまってとても後悔している模様、、、その夜は結局なかなか寝付けなかったのでしょうか…?
夜ホラー映画を見ると怖さが倍化しますからね。夜に部屋で一人で見ているという環境がホラー映画のストーリーをより怖くさせるスパイスとなるわけで、最初はさぞや怖かった事でしょう。
私が夜一人でホラー映画を見るときは、部屋の中のあらゆる照明をつけて最大限明るくして見ます。そうしないと、部屋の内外でちょっとした物音がしただけでも怖くなってしまいますからね(苦笑)

なるほど、裕香嬢はこの映画の途中から音声を「日本語吹き替え」にして字幕を「監督のコメンタリー」にするという荒業?により、テレビ画面で迫ってくる怖さとの戦いを何とか打ち勝った様子ですね。
それにより「客観視」できて、「姉妹の愛がとても深くて、切ないお話でした。」との結論に至ったわけですか。
…全くこの映画とは関係ない話だけど、まさしく「姉妹の愛がとても深い」のは平田姉妹じゃないですか。
姉上のグチを裕香嬢は電話口で素直に聞いてあげるなんて、ホント、美しい「姉妹愛」を感じますよ。
これからも、姉上を思いやって、より良い「姉妹愛」を築き上げていって下さいな。

夜眠れなくなると困るので、夜にホラー映画を見るのはほどほどに。。。

◇追記…遅くなりましたが、今週日曜日放送の『ドライブ A GO GO!』を拝見しましたよ!!
TV画面から見た平田裕香嬢は以前よりもかなりロングヘアーになったようでしたが、その分“大人の色気”が出てきたような気がします。
正直、髪を今よりもかなり短く切って「ショートボブ」にするには、ちともったいないかなと。。
でも、裕香嬢本来のなまらめんこい雰囲気は変わっていなかったので、たとえ「ショートボブ」にしたとしても似合うでしょうけれど。。。

さて、この番組の流れとは「宮川朝市を物色」→「『焼肉』『しゃぶしゃぶ』『ビーフカレー』など飛騨牛を堪能」→「飛騨土産“さるぼぼ”作りを体験…裕香嬢は“さるぼぼ”に『健康一番』とお年寄りのような願掛けを記す」→「飛騨温泉郷『福地温泉』で温泉や郷土料理を堪能」というものでした。
特に『飛騨牛』を食べた時は、「口の中でジュワーッと」「…味が七変化」という裕香嬢の名言?が聞けて良かったですし、野々村真氏との車の中での会話では「友達と話すときは“なまら”とか、スラング的な言い方だと“なんま”や“なんまうまいべや~”と話している」などと言ってマッタリと和んでおりました。
裕香嬢は芸能界デビューしてしばらく経っているのにもかかわらず、依然として“北海道人の誇り(道産子魂)”を忘れていなかったので、同じ道産子の私としては何だかとても嬉しくなりましたよ。

まぁ、そんなこんなで、最後は裕香嬢が飛騨の郷土料理を美味しく頂きながら「meもtooで」という“平田語”で締めの発言するやいなや野々村氏にツッコまれて笑いを誘い、エンドロールへ。。。

めでたし、めでたし。

今後も裕香嬢が色々なメディアで拝見する機会が増える事を祈りつつ、今回の裕香嬢へのコメントを終える事と致します。
ご清聴有り難うございました。。。。

※今回も僭越ながらトラックバック致します。どうか宜しくです。

長尾麻由まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(5日)、今日(6日)更新分

まず、昨日更新分から。
最近まゆまゆさんは、お友達で現役アイドルの“くー”こと葉川空美ちゃんと一緒にボーリングを楽しんだそうだ。
しかし…画像でその時のスコアが表示されている通り(クー「101」、マユ「67」)、まゆまゆさんは散々な結果…(苦笑)
空美ちゃんは過去に5回しかボーリングをやった事がないそうだが、それに対して過去に何度もボーリングをプレーした事があるまゆまゆさんはどうしてこんな結果に??
過去のワーストが「18」って何…???
これはもう、まゆまゆさんのボールの投げ方が悪いという他はないと思います。
誰かに正しい投げ方を習った方がいいとは思いますが、

但し、私も“へたっぴ”なのであまりこれ以上人のことは言えません…(苦笑)

続いて、今日更新分は、まゆまゆさんのお友達からの「結婚式のご報告」の手紙(結婚式の招待状?)が画像で写っている。
まゆまゆさんも結婚するお友達がかなり羨ましそうです。
まゆまゆさんの年代は、誰もが、結婚に関して気になり始めるお年頃のようですが…。

大丈夫。まゆまゆさんは将来絶対に結婚できますよ、ウンウン。
何故なら、前にも言ったとおり、まゆまゆさんは「甘え上手」だから、年上の世話好きな男性にはストライクなタイプの女性だと思いますんで。
それに、最近心理的に大きな進歩(心境の変化)をされたそうですから、そういう前向きな姿勢が幸福を呼ぶ訳ですよ。

フムフム、おぬしは希望通り、将来は30歳前後に結婚相手が現れるので、それまで辛抱強く待つ事だな。ラッキーアイテムは黄色い財布…(byインチキ占い師)

そういえば、インターネットTVでも言ってましたね。「結婚相手に、(結婚式には)『ピンクのタキシード』を着てもらう」と…(苦笑×2)
それを聞いた類家明日香ちゃんをはじめ、みんなあきれていましたが。。。
どうしても「ピンク」じゃないとダメなの?? 何でかなぁ~~「白(のタキシード)」でも別にいいじゃん。
…それでも、誰に何と言われようとまゆまゆさんはピンクのタキシード」にこだわりたいのですね(笑)
これはしょうがない。将来の結婚相手には覚悟して、林家ぺーがいつも着ているような濃いピンクのタキシードを着てもらいましょう!(爆)

本当に「ピンク」が大好きなんだね。。。。

関川理沙徳間プロモーション/関川理沙・・・今日(6日深夜)更新分。

昨日“りっちゃん”はジムが休みだったので買い物に出かけたらしい

で、買ったのは“可愛いテープ”って???
…おそらく、ハートなど色々な柄が入ったビニールテープなんでしょう。元々店で可愛い物を見るとつい買ってしまうタイプのようですが、このテープを買ってから何に使って良いか分からないなんて…てことは、今までも買ってから使い道が見つからず、結局押入れの奥に眠っているものがあるわけね…(苦笑)

それから、昨日の夕飯は『ポトフ』『納豆』を召し上がったとか。

ポトフ』フランスの田舎料理で「火にかけた鍋」という意味で、肉と野菜をコトコトとじっくり煮込む料理らしいですが、彼女が作った『ポトフ』はどうやら肉が入っていないらしい…。
きっと肉を入れる代わりに「チキンスープ(コンソメ)」で野菜を煮て『ポトフ』作ったのかな。
確かに“温野菜になっているので沢山野菜を食べられるし、「野菜スープ」でもあるのでとても体にイイですよね。

そして、一緒に食べた『納豆』は、良質なたんぱく質で、今最も注目されている大豆イソブラボン」が豊富ですからね。元々豆類は“畑の肉”と呼ばれているほど。
肉の代用食として『納豆(大豆)』などの豆類はとてもよい食品であります。
更に『納豆』「ビタミンK」が豊富。「ビタミンK」はカルシウムと結合すると骨の強化につながるぐらいとても大事な栄養素です。
彼女は昔から『納豆』が大好きなんだとか。『漬物』と『梅干し』と合わせて、小さい頃はいつも“おやつ”代わりとして食べていたそうだ。
なるほど!…だから彼女はいつも落ち着いているのですね。昔から栄養が豊富な食品を食べていたから、つねに心が穏やかでいられるわけですよ。
よく、小さい時からジャンクフードばかり食べている子供は「キレやすい」っていうじゃない。しかし、彼女は小さい時から体の良い純和風な食品を中心にとっていたから“キレる”こともなかったのでしょうね。
現在とても魅力的な大人の女性である“りっちゃん”は、昔から食べていた『漬物』『梅干し』『納豆』に由来するといっても過言ではありませんね。いゃあ~、素晴らしい嗜好ですな☆

しかし…「“りっちゃん”に『梅干し』を与えると、全部一日で食べてしまう」って、どっかで聞いたことがあるフレーズだなぁ…(笑)
確かに、「食べ過ぎると体に悪い」というか、体に良い効果があまりなくなるのでしょうね。
もし『梅干し』を食べる時は適量を心がけて下さいな。

私も毎日納豆』を食べますよ。からしを入れて毎朝美味しく頂いております。
『梅干しは、お腹を壊したり、風邪を引いた時など、体調を崩した時によく食べます。『梅干し』は殺菌効果があるので身体の免疫力がつくのですよ。
江戸時代に作られた『梅干し』が現在でも食べられるほど、抜群の保存力があります。
『漬物』は、私はもっぱら『キムチ』ですね。「辛い辛い!」と言いながらパリパリ食べてます(笑)
そういえば、『納豆』『梅干し』『漬物』は共に「保存食(発酵食品)」ですよね。暑い夏を乗り切るにはこれら「保存食(発酵食品)」が欠かせません。
私もなるべくこれらの食品を毎日摂りたいと思っております。

昨日もいつもと変らず「アハハ」「あはは」と明るく元気に笑い飛ばす“りっちゃん”なのでした。。。。

金井アヤアヤにャンの日記・・・昨日(5日)更新分。

アヤにャンさん、明日から始まる旅企画に向けての荷造り中、とてもウキウキしている様子。画像ではリックを手にアイドルらしく可愛くポーズ。
今回マト豊原里美)さんと一緒に旅行できてとても楽しそうですが…実情は全く違う!!

例えば、
でも、グルメリポートって、チラッと耳にしたので、食いしん坊のアヤにャンとしてはウハウハです♪」
…もう、グルメという流暢な感じじゃないよ! これから過酷な旅に行かされるんですって。

更に、
「デモでも、何で、この30℃越えする今日(コンニチ)にフリース?????えっ??「寒いとこに行くかも知れないから☆」???(??)はてなマークが尽きない(W)」
…私の地域では最近30℃なんか超えてません、、、これが大きなヒントです。

しまいには、
おやつは500円までだって(W)バナナは含まないそうです(笑笑)」
…こんな可愛い顔してノンキに冗談言ってるなんてさぁ、、、今回の過酷な旅の企画の詳細を全く知らされていない悲劇を物語っている感じだよ(苦笑)

とにかく!……この過酷な旅の企画は、私も出来る限り“支援しなければ行けない訳ですよ!!…その理由は後日改めて。。。
ここのサイト”で、7月7日早朝から7月10日の夕方まで約4日間彼女達の動向に逐一チェックしていきたいと思います。

アヤにャンさん、マトさん、同行スタッフの方、健闘を祈る!!!

吉川綾乃あっちんの日記だよ・・・昨日(5日)更新分。

日記では触れられていないが、どうやら昨日の期末テストが無事終了した模様。
お疲れ様~~★☆

今日から5thDVDの沖縄ロケだそうだ。おそらく今頃は既に現地に到着している事でしょう。
現地(沖縄)からの日記更新をとても楽しみにしております。

撮影頑張って下さいね~!!!

今日も元気なあっちんさんでした。。。

|

« 今日の札幌は朝から雨模様。。。 | トップページ | 『ノンストップ80時間 北海道14支庁完全制覇の旅』 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

「おやつが500円まで」で、「バナナはおやつに含まれない」と言うのは、今も昔も変わらないことなのですね(笑)因みに、伊集院光さんは自身のラジオで、「遠足のおやつは上野の『アメ横』のお菓子問屋で購入した」と言っていました。本人も認めるように、これだと、やはり、「女の人にはもてないな」ですね(苦笑)私は、昔から「お菓子」を食べないほうだったので、何かありきたりなものを持っていった様な記憶があります。例えば…と書くと各方面に影響が出るのでやめますけどね。

沖縄の天気は今日(6日)、明日(7日)とも良さそうなので、沖縄の満点の星空の中で「彦星と織姫のランデブー」を見る事になりそうですね、綾乃さんは。残念ながら関東地方の天気は7日の夜になってにわか雨が降りそうだと言う事なので、「彦星と織姫のランデブー」は見られそうにありませんね。何処かのラジオ番組のパーソナリティーが、「もっとも、目の悪い私には東京の空には星が3つくらいしか見えない」等と話していましたが…。確かに、都心部の空は夜でも何となく明るいですからね。「ごもっとも」と唸ってしまいました。

雨に降られなければ、恒例(?)の『七夕まつり』に行ってこようと思っています。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年7月 6日 (水) 22時38分

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83u%83%8D%83O%82%CC%8B%F3%82%AB%92n&address=http%3A%2F%2Fpolarstar%2Ecocolog%2Dnifty%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

投稿: みんなのプロフィール | 2005年7月 7日 (木) 03時32分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

現在平塚では「七夕まつり」一色なんでしょうね。
Yellow Magic Carnivalさんはお出かけになられたのでしょうか?

現在沖縄の夜空はさぞや美しいのでしょうね。
8月7日に月遅れの「七夕」が行なわれ、また、最近は悪天候で肌寒い北海道に住んでいるものとしては、「七夕」と言われてもあまりピンとこないのですが、とにかく彼女の「七夕」の願い事が叶うと良いですね(ありきたりな言葉)

ではでは、今後ともご贔屓に。

>みんなのプロフィールさん
貴重な情報有り難う御座います!!!

色々と考えた上で結論を出したいと思います。その際は、そちらにお世話になるかもしれません。どうか宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年7月 7日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4854250

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も肌寒い。。。:

» 葉川空美 [3BUNT]
葉川空美 EIGHT  日本テレビ系「進ぬ!電波少年」の“日本ポッチャリ党”で [続きを読む]

受信: 2005年8月20日 (土) 15時06分

« 今日の札幌は朝から雨模様。。。 | トップページ | 『ノンストップ80時間 北海道14支庁完全制覇の旅』 »