« 今日はとてもイイ天気 | トップページ | 早く夏らしい天気が戻って来て欲しい。。。 »

2005年7月10日 (日)

札幌は曇りのち雨、礼文島は曇り時々晴れ


◎今日はこれといった芸能ニュースが見当たらないので、いつものブログチェックのみです。あしからず。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(7月9日土曜日)4回更新分。

昨日の更新4回分の記事とも、昨日行なわれたアケスタ撮影会」での模様。

まゆまゆさんのナイスバディが炸裂しております。
それにしても楽しそうですねぇ~。まゆまゆさんにとって初めての撮影会ですが、評判は上々だったようですね。
戸惑っていたそうですが、その初々しさが逆に新鮮に感じた方も多かった事でしょう。
これからは「イジられキャラ」を目指して下さい(笑)
そして、これからもグラビアアイドルを続けていって下さいね。

先月に行なわれた『コッサバ3』発売記念イベントの様子が「アイトピックス!」に掲載されています。
カニのコスチュームが様になっていますな。
4人の集合写真のまゆまゆさんはやや上目使いのおすまし顔です。可愛いっすね~!!

金井アヤ『アヤにャンの日記』・・昨日(9日)更新分。

昨日もアヤにャンさん、マトさん、角さん、立花さんの計4名のご一行様はかなり過酷な旅『ノンストップ80時間 北海道14支庁完全制覇の旅』を依然として続けております。

昨日はペナルティ?により6時間も我が札幌で足止めを食らったそうだが、その間にアヤにャンさんは札幌市内を散策。
おそらく画像は、旧道庁“赤レンガ”の前庭に咲いているバラ?を撮影したものだろうか。何気にお茶の『空き缶』が木の間に挟まっている。
これは彼女のライフワークである「空き缶アート」を表現したものだろう。“アーティスト”アヤにャンさんの本領発揮です☆
我が札幌で「空き缶アート」を実践してくれたのはとても嬉しい限りであります。

それにしても昨日は約20時間も電車に乗ったので、お尻がペチャンコになってしまったそうだ。
私も「札幌~網走間」を走る「特急オホーツク」に約5時間半も乗っていてお尻と腰が痛くなってしまった経験が何度もありますが、それどころではないのでしょうね。
ホント、ご苦労察して余りあります。
時間的にもう今回の過酷な旅が終わる寸前なのですが、どういう訳だか、船で「礼文島」に渡っている様子……全く現在の状況がつかめません(笑)

今日のルートは、昨夜は「JR苫小牧駅」から22時13分発の『特急スーパー北斗21号』に乗り、22時56分「JR札幌駅」に到着。
そして、23時2分「JR札幌駅」発『特急利尻』に乗り換え、今朝の6時0分に日本最北端の「JR稚内駅」に到着…とここまでは旅っぽい雰囲気だったのですが、
その後は何と!「稚内港」から6時20分発の「東日本海フェリー『プリンス宗谷』」に乗船し、8時15分に礼文島の「香深港(かふかこう)」に到着し、礼文島に上陸。
この後、島内の高山植物を散策して花々を撮影したり、お2人がお美しい浴衣姿になってプロモーション撮影をしたり、更には『うに丼』を食べるという、今回の旅の目的とは全く違うような様相を呈してきました。
一体今回の旅はどうなってしまったのでしょうか…?とても気になります。
後日UPされる動画が益々楽しみになりましたよ。

今日の北海道は各地悪天候で午後から雨が降ってきた地域が多いようです。我が札幌も午後から雨が降り続いています。
それに加え、最近は気温が上がらず、最高でも20℃前後の地域が多いようです。特に朝方は結構冷え込んで、今朝もウチではストーブをたいてしまいました。
6月には東京に先駆けて北海道各地で30℃以上の日が連日続いたのですが、7月に入ると急に春のような肌寒い気温に戻ってしまいました。
現在4名のご一行様が滞在している礼文島も今朝から時々小雨交じりの雨曇りの天気。気温も18℃前後と肌寒かったようでしたが、それでも、撮影は順調に進んだようですね。雨の量としてはたいした事はなかったのでしょう。昼前になってから雲の合間から日が差してきて、現在は殆ど雨は降っていない様子。
現在かなり強い雨が降り続いている札幌よりはマシな天気ですね。
それでも、旅を続けているご一行様には結構肌寒いと感じていらっしゃるでしょうね。
どうかお風邪などを引かぬように。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・一昨日(8日)、昨日(9日)更新分。

一昨日更新分…画像はちょうどDVDの撮影中でのひとコマ。ダイナマイトバディにとてもキュートな笑顔ですね☆
沖縄は、那覇市で一昨日と昨日はともに天候が良くて最高気温が30℃以上(31℃~32℃)と撮影日和でした。日差しが強くて余計暑く感じたのでしょうね。
我が北海道とは全く対照的な気候ですね(笑) 北と南では気候が全く違う一番良い例です。
ともあれ、撮影が順調そうで良かったです☆★

昨日更新分…画像に写っているペットボトルのラベルを見て、一瞬“あっちん茶”と読み違えましたよ(笑)
うっちん茶の「うっちん(うっちゃん)」とは沖縄の方言で「ウコン」の事を指し、『うっちん茶(ウコン茶)は沖縄の伝統的な健康茶です。「春ウコン」もしくは「秋ウコン」や「ビタミンC(酸化防止剤)」をメインに、商品によっては更に「甘草」、「ハトムギ」、「シナモン」、「グァバ」、「アガリスク」、「霊之」、「サルノコシカケ」、「ドクダミ」などをブレンドしています。
ちなみにウチの『ウコン茶(うっちん茶)』は、沖縄から取り寄せた「ウコン茶(ティーバッグ)」に加え、「麦茶(大麦)」をブレンド(一緒に煮出して)して飲みます。
……ウコン茶(うっちん茶)』を毎日飲んでお互い健康になりましょう(笑)
このうっちん茶のラベルに併記されている「健康・長寿県をとりもどそう!」の標語は、最近沖縄県が「長寿日本一」の座から転落したので、もう一度「長寿日本一」の座を取り戻すためのPR活動の一環なんでしょうね。

今日で最後の撮影だとか、、、沖縄ロケのラストの今日も是非頑張ってもらいたいものです。良い作品になるように期待しております。

一昨日も昨日も相変らず元気なあっちんさんでした。。。。

ちなみに、あっちんさんの親友、サントス・アンナちゃんのブログ『Santos Anna の Anna Blog』によれば・・・
・7月5日付けの記事…安室奈美恵が表紙になっているファッション雑誌『Scawaii(エスカワイイ)』をチェックするアンナちゃん。いかにも今時の高校生らしい(笑)
でも髪をアップにして後ろを縛った髪型がとても似合って可愛いですね~☆★ これからの彼女のファッションにも期待です。
で、「エロラテンブーム」って言葉を初めて知りました(笑)
・7月10日付けの記事…7月15日のライブに向けて、初日のリハーサルが行なわれたらしい。初日リハの段階でテンション上がりまくりのアンナちゃん。やはり音楽をやっている姿はとても生き生きとしています。
本当に天職なんだねぇ。。。

|

« 今日はとてもイイ天気 | トップページ | 早く夏らしい天気が戻って来て欲しい。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4911432

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌は曇りのち雨、礼文島は曇り時々晴れ:

« 今日はとてもイイ天気 | トップページ | 早く夏らしい天気が戻って来て欲しい。。。 »