« 今日は誕生日を迎えたアイドルが2名も! | トップページ | “永遠の生徒会長”~佐藤寛子物語~ その2 »

2005年7月22日 (金)

蒸し暑い。。。

◎最初は芸能ネタから。

しばらくこの件に関しては触れないでおこうと思ったけど、この2つの記事を見て、ちょっと疑問に思ったため、再度触れることにします。

◇日テレ社長も意見「責任をもたなければ」(スポニチ)  

騒動について、他局のトップも言及した。日本テレビの久保伸太郎社長は21日、都内で行われた同局の懇親パーティーで「フジテレビのことはフジテレビが処分するでしょうから、一般論ですが」と前置きした上で「一般の人が、われわれテレビの人間を見る目は厳しくなっていると思う」と指摘。「国民の財産である電波を使って行っている免許事業だから、責任を持たなければいけない」と述べた。

◇日枝会長も菊間アナに“怒り”「身を正すのは当然」(スポニチ)  
 

フジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)らがアイドルグループ「NEWS」の未成年メンバー(18)と飲酒した問題で、同局の日枝久会長が「非常に残念なことが起きた」と厳しく批判した。21日、都内で行われた民間放送連盟会長会見で述べた。局のトップが公の場で苦言を呈するまでに至り、あらためて社員や女子アナのモラルが問われることになりそうだ。
日枝会長は、一連の騒動について問われると渋い表情に変わった。「放送の公共的責任は非常に大きく、法令順守や基準を守るのは当然のこと。それだけ注目されているメディアだということだし、身を正すのは当然。そういう意味では非常に残念なことが起きたなと思う」。自社の社員が起こした騒動への“怒り”をにじませた。

フジテレビ会長としてではなく、民放連の会長という立場で臨んだ会見。「細かいことは私のところまで上がってきていないので分からない」と詳細についての言及は避けた。その上で「テレビは常に注視されているという意識を持たなければいけないし、出ている人も発言などに責任を持たなければいけない」と厳しい口調で注意を促した。
フジテレビ社員がアイドル少年の飲酒を容認し、別の酒席にも菊間アナが深夜に呼び出した問題。「テレビ人」としてだけではなく、社会人としてのモラルも問われている不祥事に、局のトップも黙ってはいられなかった。

フジテレビによると、視聴者から同局への批判や意見の電話が20日も600件寄せられた。メールも2000件に上り、騒動が発覚した16日からトータルで1万8500件に達している。
菊間アナは21日、番組出演以外の通常業務を社内でこなしたという。事実上の“降板”となったレギュラー番組の「こたえてちょ~だい!」については、来週以降の代行司会者が発表された。月~水曜が政井マヤ、木曜が中村仁美、金曜が石本沙織の各アナが担当する。

◇フジに苦情、批判1万5900件(スポニチ)  

フジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)が、アイドルグループ「NEWS」の未成年メンバー(18)を呼び出し飲酒を容認していた問題で、同局に約1万5900件の苦情や批判が寄せられていることが20日分かった。事件が発覚した16日から19日夜までの件数で、メールで約9000件、電話が約6900件。菊間アナの処分についての意見が最も多いという。減給処分と発表された前日(18日)までの件数は電話・メール含めて9000件だった。
一方、問題の飲酒の席に、ヒップホップグループ「ケツメイシ」の成人メンバーが同席していたことが新たに分かった

日テレ社長がこの騒動に対して言及すると、何だか鬼の首を取ったように聞こえる。更に、「国民の財産である電波を使って行っている免許事業だから、責任を持たなければいけない」との発言は笑止千万だ。胸に手を当てて考えればお分かりだと思う。日テレだって過去に何度か不祥事を起こしているじゃないの。だから、あまり人のことは言えないんじゃないのと。むしろ「他山の石とする」「人のふり見て我がふり直せ」の類の発言をしたほうが良かったと思う。
更に、フジの会長の発言はまるで他人事のように聞こえる。確かに、自局の社員が起こした不祥事だから怒りを示す事に対しては気持ちは十分に理解できるのだが、その前に「我が社の社員が不祥事を起こしてしまい誠に申し訳ない」などと陳謝するべきである。何と言ってもフジの最高責任者なのだから。
フジに苦情が殺到しているのも、こういった対応をしてしまうからである。言っておくが、私はフジが憎くて言っているのではない。むしろ、フジは比較的好きな放送局なのだから。特にフジのバラエティは面白くて大好きな番組が沢山あるのでいつも楽しみに拝見させてもらっている。だからこそ余計に、トップがちゃんと責任のある発言をして欲しいという気持ちが強いのである。

気分を変えて…お次はアイドルネタです。記事を読んでて、何だかホッとしますね。

◇小林ユリ 身長1メートル50なのにHカップ(スポニチ)  

Hカップで悩殺ポーズ満載の小林ユリ写真集(写真)
グラビアアイドル小林ユリ(17)のDVD「オトナになんかならないで。」が22日に発売される。美少女コンテスト「ミスマガジン」でミスヤングマガジンを受賞。1メートル50の身長に対して、バストは94センチのHカップ。5月にグアムで撮影し「胸を揺らしまくってきました」と大胆PR。

◇安田美沙子が主演!バスタオル一枚姿にも挑戦(スポニチ)  

会見で、柏原収史(左)が撮影中のエピソードを披露し、大爆笑の安田美沙子(写真)
タレント安田美沙子(23)の初主演映画「ルナハイツ」(監督初山恭洋)の製作発表会見が21日、都内で行われた。
漫画家星里もちる氏の同名コミックが原作。会社の女子寮「ルナハイツ」を舞台にしたラブコメディーで、約10日間で撮影。銀幕デビュー作で主演の大役を務め「不安もあったけど、ルナハイツが本当の家みたいなあったかい現場でした」と笑顔。バスタオルを巻いただけのセクシーな姿やウエディングドレスにも挑戦する。「プライベートでは30歳までにウエディングドレスが着られたらいいな」とも。共演は柏原収史(26)ら。今秋公開予定。

◇平山あや デビュー時再現DVD発売(スポニチ)  

浴衣姿でDVD発売記念イベントを行った平山あや(写真)
女優平山あや(21)がDVD「はるか17歳」の発売記念イベントを21日、東京・渋谷109前で行った。テレビ朝日の連続ドラマ「はるか17」で演じるヒロインのアイドルになり切って撮影されたDVDで「私、平山あやがデビュー当時に出したDVDに近い感じで懐かしかった」。浴衣姿でスマイルを連発した。


◇神宮でストライク!!磯山さやか(夕刊フジ) 

ヘソ出しで、20日夜たプロ野球「ヤクルト-巨人戦」(神宮球場)の始球式に臨んだタレント、磯山さやか(21)。
スワローズの「S」の文字が入ったキャップを被り、ショートパンツ姿で登場した磯山。エイッと投げたボールはワンバウンドでキャッチャーミットに…。
磯山は「この世界に入っていちばんやりたかった仕事のひとつでとても緊張したけど、(捕手の)古田選手から『頑張ってね』と声をかけてもらい一瞬、緊張がほぐれました」と笑顔。


あの野田社長率いる「サンズ」の系列会社「ステラプロモーション」に所属する小林ユリちゃんの新作DVDの話題に、癒し系アイドルの安田美沙子ちゃんの主演映画の記者会見の様子、現在テレ朝系の金曜午後11時15分から放送されているドラマ「はるか17」のヒロインを演じる平山あやちゃんがそのヒロインになりきって撮影したDVDの発売記念イベントの様子、今年から「ヤクルトスワローズ女子マネージャー」になった磯山さやかちゃんの始球式の様子です。
「はるか17」は今晩放送ですね。先週は見逃してしまったので今日は絶対に見ますよ。多少オーバーに描かれていると思いますが、芸能界、特にアイドルの世界のドロドロとした部分を明快に描いたドラマなので興味を持って見ています。“いそっち”は高校時代に野球部のマネージャーを務めていたので、スコアブックをつけるのは得意中の得意だそうで、アイドルの中では一番適任でしょうね。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(7月21日木曜日)更新分。

気分転換を兼ねて、長尾家に近い「プラネタリウム」へ行ったそうだ。まゆまゆさんは元々「プラネタリウム」は大好きなんだそうで、
最近は行っていないが、私も昔はよく「プラネタリウム」へ行っていましたよ。きらびやかな星の輝きはロマンチックですな☆

別に一人で見に行っても結構だと思いますよ。天文の知識が無くても楽しめますしね。規模がとても大きな宇宙の話を聞くと、多少悩んでいる事など小さすぎてどうでも良くなるんですよ。だから、気分転換には打ってつけなんですよね。

画像は「7月の天文気象カレンダー」が写っている。今の時期は「夏の大三角形」が見頃ですので、昨日も解説員が詳細に紹介したことでしょう。

これからも、気分転換を兼ねて「プラネタリウム」へ行って下さいね☆彡

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(21日)、今日(22日)更新分。

昨日はヒナちゃんの19回目のお誕生日。昨日からファンの方々による祝福のコメントが数多く寄せられている。
昨日の記事はその祝福のコメントに対する感謝の弁を述べている。こんなに祝福の言葉を頂いたのは生まれて初めてだそうで、とても嬉しそうです。本当に良かったですねぇ~★
一方、今日の記事は、昨日バイト先でささやかなパーティーを行なった際に、誕生日ケーキの代わりとなった「ハニートースト」が写っている。とても美味しそうですな☆

これからも、道産子グラビアアイドル期待の星として是非頑張って欲しいです。

改めて、、、お誕生日おめでとう!!!!

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(21日)更新分。

昨日はアヤにャンさんも所属するフットサルチーム『YJシューターズ』の練習試合。客観的にチームの状態を把握できて、今後の参考になったそうな。
特に目下の課題は「シュート力(得点力)」だそうで、今後更に練習を積んで、是非本番には沢山点を取れるように頑張って欲しいものです。

日曜日か月曜日に近くの神社(白石神社)で『YJシューターズ』の優勝祈願をしてこなくちゃ。。。

画像はトラックバックオーライ!『ノンストップ80時間 北海道14支庁完全制覇の旅』」アヤにャンさんが駅の中で「マンゴーオレ」を飲んでいる姿。
相変らず可愛いですな。背中を向けているのは相棒のマト(豊原里美)さんかな? お下げ髪がとても素敵ですネ☆
で、美味しそうに「マンゴーオレ」を飲んでいるけど本当は不味かったのね(爆) ホットな「マンゴーオレ」なんかあるの!?知らなかった…。
おそらくこれは釧路駅か根室駅じゃないかな。あそこは年中寒いからね。夏でも最高気温が25℃までしか上がらないから。この時は15℃ぐらいじゃなかったのかな?
但し、人はとても温かいよ。寒い土地ほど逆に義理人情に厚い人が多いのですよ。そこを分かってもらわないと地元民としては非常に困ります(笑)
私も網走時代に逆ヒッチハイクの経験がありますから。大学の帰りのバスがなくなって、仕方が無いから真冬の寒風吹きつける中トボトボと歩いていたら、突然後ろからクラクションが鳴ってワゴン車が停車し、その車のドライバーである漁師の方に「漁に出られないときはいつも○大生を乗せているんだよ」などと言われて、当時住んでいたアパートの近所まで乗せてもらった経験があります。
こんな事、他の土地では経験した事がなかったのでとても感動しましたよ。まぁ、今の時代は物騒になってしまったから、こんな事はもうないのでしょうが…。

そういえば!今回の旅のリベンジとして9月に“再戦”がありますよね。今後の企画は一般参加者を含めた「ご当地発進!壮絶、日本列島陣取り合戦の旅!!」という全国規模になってしまいましたが、
アヤにャンさん、マトさん、立花さん、角さんのTB班は再び北海道に上陸して、前回回れなかった残りの支庁制覇へと向かうそうですね。その時は私も再び“賑やかし”としてトラバやコメントをする予定でいます。
再び私のような厄介者が登場するかもしれませんが、どうか宜しくお願いします。ペコリッ。

昨日UPされた「トラックバックオーライ!」の「ダイジェスト版」動画を拝見しましたよ。日に日にアヤにャンさんとマトさんがやつれて行く表情(スッピン)が特に印象的でした。あの当時は精神的にかなりやられていましたよね(笑)
参加されている本人達にしてみたら大変な思い出しかなかったと思いますが、客観的に見ている方々からすれば、今回の旅は良いネタが提供出来たと思いますよ。5分少々の「ダイジェスト版」を見ただけでも、直ぐにその詳細が見たいと思いましたから。

ともあれ、来週月曜日に本編の動画がUPされるのをとても楽しみにしております。CP(角)さん!編集頑張って下さいね!!

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(21日)更新分。

画像は「18」と書かれた紙が写っている。そう、昨日はあっちんさんの18回目の誕生日です。

……改めて、お誕生日おめでとう~~!!!!
今後の一層の飛躍を願っております。とりあえず、主演映画の公開と新作DVDの発売&イベントに是非期待しましょう。
いずれも9月か10月に開催されるようなので、行ける方は是非会いに行って下さいな。

同時に、前述の通り、昨日はアヤにャンさんと共にフットサルの練習試合に参加。更に今日も練習…本番まで連日練習があるのでしょうね。
練習疲れと夏バテに負けず、是非頑張って欲しいものです。本番の試合にはベストコンディションで臨んで下さいね☆

頑張れ、『YJシューターズ』!! 頑張れ、あっちんさん、アヤにャンさん!!

★サントス・アンナ『Santos Annaの Anna Blog・・・今日(22日)更新分。

昨日アンナちゃんは画像をご覧になったらお分かりだと思いますが、「江ノ島」の海に行ってきた模様。とても素晴らしい景色ですな☆
夏の海と言われて、直ぐ題材に上がるのは「湘南」「江ノ島」ですよね。子供達が歓声をあげてはしゃいでいる姿やサーファーがサーフボードを持ち歩いている姿や波打ち際に横たわる浮き輪までが画になる…とっても風情がありますな。
彼女がしばらく海を眺めていたという気持ちがよく分かりますよ。海を見て落ち着くのは、太古の昔に人間の祖先(原始動物)が海の中で生活していた記憶がよみがえるからでしょうね。海を見て、何かしら懐かしさを覚えるのはそのためなんでしょう。

もう一枚の画像は海岸で花火を行なった時の様子。夏の風物詩と言えばやはり「花火」ですな。キレイですねぇ~!!

また「江ノ島」へ行きたいそうですが、私も一度で良いからここへ行ってみたいです。やはり、「湘南」にピッタリの曲といったら、地元茅ヶ崎市出身のサザンの曲や座間市出身のチューブの曲かな?
ちなみに、意外と知られていませんが「江ノ島」は藤沢市にあります藤沢市出身といえば、スマップの中居正広クンですよね。「~だべ」「~べ」という、我々にとってはとても親しみが持てる方言(藤沢弁)をしゃべることでも有名です。
今年の25時間テレビの「さんま・中居の今夜も眠れない」は非常に楽しみにしております(←関係ないか(笑))

……ちょっと話が横にそれてしまいしたが(笑)・・アンナちゃんも触れていますが、この江ノ島海岸沿いボンブラのライブを開催したら、さぞや盛り上がる事でしょうね。ボンブラは海がとても似合うグループですから。
今のところ、そのような予定は無いようですが、今後の動きに是非期待しております。

早く、ボンブラのニューシングルとニューアルバムが聴きたい、今日この頃であります。。。

|

« 今日は誕生日を迎えたアイドルが2名も! | トップページ | “永遠の生徒会長”~佐藤寛子物語~ その2 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5092721

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い。。。:

» 平山あや(ひらやまあや) [3BUNT]
はるか 17歳 7月からテレビ朝日系で放映される、「週刊モーニング」で連載中の [続きを読む]

受信: 2005年7月28日 (木) 06時11分

« 今日は誕生日を迎えたアイドルが2名も! | トップページ | “永遠の生徒会長”~佐藤寛子物語~ その2 »