« 最近は涼しい。。。 | トップページ | 今日も肌寒い。。。 »

2005年7月 5日 (火)

今日の札幌は朝から雨模様。。。

◎今回もいつもの芸能ネタから。

・西田尚美、結婚…式・披露宴はなし、女優業は継続(夕刊フジ) 

「白い巨塔」などの出演で知られる女優の西田尚美(33)が近く結婚することが5日までに分かった。自身のHPに「結婚する運びとなりました。だからどうしたという訳ではないのですが、一応ご報告です」と記載している。
HPには結婚相手の説明はないが、所属事務所によると、「一般の方で昨年の秋に友達を介して知り合った」。今月中に入籍予定だが、式・披露宴は行わず、結婚後も女優を続けるという。

私には、彼女は“泣きの女優”というイメージがあるぐらい、特に泣き顔が印象が強い。いかにも人当たりの良さそうな雰囲気がとても魅力的な大人の女性で、男女問わずに人気がある。
彼女は女優としてのキャリアが豊富で、派手さはないが、本来どんな役柄でもこなせる芸達者な女優である。とにかく、幸せになって欲しい。

・乙葉プシュ~柔道部員さわやか~(スポニチ)  

タレントの乙葉(24)が制汗剤ブランド「レセナ」の一日広報を4日、都内で務めた。成蹊大学の柔道部員をゲストに迎え、汗くさい脇の下に制汗スプレーをプシュ~ッ。上半身裸になる部員から目をそらす初々しさを見せる一方で「出かける前にシュッとひと噴き、忘れずに!」と話し、広告塔に徹した。

上記の西田尚美サンとともに、既に結婚が決まって現在幸せ真っ盛りなのが乙葉ちゃん。しかし、乙葉ちゃんにスプレーをかけられた柔道部員の表情は、ホント嬉しそうだよね(笑)
この柔道部員が羨ましいと思っていらっしゃる殿方も多い事だろう。現在でも癒し系女性タレントNo.1だから。

◎続いては、いつものブログチェックです。

長尾麻由まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(7月4日月曜日)更新分。

今回は、毎週恒例となった『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』第14回目

取り上げたのは、先週水曜日(6月29日)発売の『週刊少年サンデー(小学館・刊 240円)』の表紙&巻頭グラビア+スペシャルピンナップになっている、
まゆまゆさんが“もし男だったら彼女にしたい理想のアイドル”第2位に選んだ『相武紗季(あいぶ・さき)』ちゃんまゆまゆさんは紗季ちゃんが大好きなのか、過去に何回かこのまゆまゆ☆ブログ』でも触れています。
私が紗季ちゃんの出演するCMといったら何といってもOCNのCMです。紗季ちゃんが出演しているOCNのCMは何パターンか放送されているのですが、その中で私が一番印象的に残っているのは、彼女がスタジオのマイクの前で、宇宙人ぽい声で「我々は光のプロバイダ~、ウヒ」と言っている姿のバージョン。あごを突き出し、のどをあたりを手刀で何度も小突いて声の震えを“演出”し、最後に茶目っ気タップリに「ウヒ」と志村けんはりの“アホ顔”をするという、とても愛嬌がある姿がGOODです。
まゆまゆさんがおっしゃるように、『相武紗季』ちゃんは爽やかさがウリの、男女を問わずとても親しみが持てるキャラクターが特徴的です。だから、只今約8社ものTVCMに起用されている“CMクイーン”なのでしょうね。

まゆまゆさんは大抵“男目線”でグラビアを見る傾向があるみたいですよね。“ボーイッシュ”な一面もある彼女ならではの嗜好であります。
更に、現役アイドル(同業者)から見たグラビア評論でもあるので、なかなか厳しいものがあります。

よって、この2つの視点から見たグラビア評論はとても貴重なのでとても参考になるので、いつも興味深く拝読させてもらっています。

実際私は先週号の『週刊少年サンデー』をチェックしていないのですが、今回もまゆまゆさんの独自の視点によるグラビア評論を、私は頭でイメージしながら興味深く拝読させてもらいました。
来週以降の『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』もとても楽しみにしております。

ちなみに、まゆまゆさんが“もし男だったら彼女にしたいアイドル”のNo.1は『安田美沙子』ちゃんでしょうな。。。。

金井アヤアヤにャンの日記』・・・昨日(4日)更新分。

昨日東京は朝から雨が降り続く悪天候により、大会が約3週間後に迫ったフットサルの練習は残念ながら中止になってしまった模様。日々の忙しい最中、数少ない貴重な時間を割いてまでフットサルの練習に当てているのでしょうから、昨日練習できなかったのは余計残念でならなかったでしょうね。
『YJシューターズ』を応援するものとしては、次回の練習をする機会は是非晴れて欲しいと思いますよ。
雨にも負けず、風にも負けずに頑張れ!! YJシューターズ!!!

昨夜からフジテレビ系で始まった時代劇『銭形平次』オープニング映像?にちょこっとだけCGが使われていたんだとか。それは「銭を投げるシーン」らしく、何だか笑える映像の模様……う~ん、私は実際見ていないので分からないのですが、例えば「銭が宙を舞った時に七色に変化したり、キラキラと光を放つ」様な類なんでしょうな。
“時代劇にCG”という時代錯誤も甚だしい演出に、思わずアヤにャンさんは笑ってしまったそうだ…どんなヤツなんだろう、、、見てみたかったなぁ~…来週見てみるよ(笑)

おやおや、また昨日も『キムチ』を食べたんだそうで…最近「韓国麺」を使った『ピビン麺(ビビン麺)』にハマっているらしい。
冷麺」に使われている割とコシの強い麺とは違って「春雨と糸こんにゃくの中間の食感と弾力の、独特の歯切れが良い」麺らしい。どうやら、コシがあまりないのでサラダ感覚で食べられる「韓国麺」のようだ。

韓国麺」は小麦粉にいも澱粉を加えて製したもので、更にはそば粉を加えた麺もあるらしい。細麺が普通だが、中にはうどんのような太麺もあるそうだ。いずれ「韓国の食材」が売っている店を物色してみようと思いますが、それにしてもその『ピビン麺』はさぞや美味いんだろうなぁ、、、、更に太麺ジャジャン麺』(ジャージャー麺の韓国版)なんかもイイよね。。。あぁ~、考えただけでもヨダレが出てきそうだよ(笑)

『キムチ』『ピビン麺』等以外に、私が好きな韓国の食材は『韓国海苔』です。日本の海苔のようにパリパリとした固いものではなく、口の中に入れると直ぐに融けてしまうような食感です。更には、ごま油が塗ってあり、塩がまぶしているので、そのままおやつ感覚で食べられます。私もたまに買ってきてはムシャムシャと食べております。

私は唇の傷口がほぼ治ったので、今日こそは『キムチ』を食べるぞ!と。。。

吉川綾乃あっちんの日記だよ・・・昨日(4日)更新分。

あっちんさんは今、「渋谷109」に店がある『SLY(スライ)』というカジュアル系のブランドにハマっているらしい。彼女のお姉ちゃんが買ってきてくれたその『SLY』の「Tシャツ」が画像に写っている。お姉ちゃんに買って来てもらっていかにも嬉しそうで、本当に良かったね~っ!!
この辺のティーンエイジャーから20代前半にかけて人気のあるブランドは私には全く縁がないので、『SLY』というブランド名も初めて聞きましたよ。札幌にも「4プラ(4丁目プラザ)」に『SLY』の店があるらしいですが…。

楽天市場『SLY Web Store』

それから、いよいよ今日で『期末テスト』が終了なんだとか。先ほどのTシャツと2重の喜びですね。今回の『期末テスト』の出来が良い結果であるよう、祈っています。
今頃はもうテストが終わって学校を後にしている事でしょう。思いっきり羽を伸ばしているか、それとも今後沖縄での5thDVDの撮影に向けて色々と打ち合わせを行なっているのでしょうね。

昨日も変わらず元気なあっちんさんでした。。。

◆ちなみに、あっちんさんの親友であるサントス・アンナちゃん(BON-BON BLANCO)のブログ『Santos AnnaのAnna Blog』(今日更新分)では、彼女のお部屋のインテリアを紹介。
“アーティスト”としての彼女の一面を普段の生活でも垣間見る事が出来ます。
透明な『CDラック』は、どのアーティストのCDジャケットなのか早分かりで、しかも直ぐに取り出しやすくて便利そうだし、更に『照明』の光の加減がイイ感じだねぇ~!!
それはそうと、冒頭からいつもに増してノリがイイ感じがするし。。。(笑)

ではでは彡☆

|

« 最近は涼しい。。。 | トップページ | 今日も肌寒い。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

昨日は、番組を聴いていただき、ありがとうございました。
私もまさか番組を生で聴けるとは、全く思ってもいなかったので、うれしかったです。しかも番組の最後にメールを読まれるなんて思ってもいなかったので、メールを読まれたとき、思わずガッツポーズをして喜んでしまいました。これから毎週生で聞けるので、たのしみになってきました。

投稿: てーきー | 2005年7月 6日 (水) 17時38分

てーきーさん、毎度お世話になっております。
今回はコメントを頂き、誠に有り難う御座いました!!

私は最後の方しか聴けなかったのですが、ちょうどてーきーさんのメールが読まれたのでGOODタイミングでした。メールを読まれた時はさぞや嬉しかったと思います。おめでとう御座います!!!

来週以降もてーきーさんのメールが番組中に読まれると良いですね☆

ともあれ、今後も宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年7月 6日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4840846

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の札幌は朝から雨模様。。。:

« 最近は涼しい。。。 | トップページ | 今日も肌寒い。。。 »