« 今日も朝から蒸し暑いなぁ。。。(一部追記) | トップページ | ユカいな平田サン その3 »

2005年7月18日 (月)

今日も蒸し暑かったなぁ~

ココログに何らかの障害が発生したらしく、コメントや記事を二度投稿したはずが、二度ともエラーが生じてしまいUPできませんでした。
結果、予定よりも更新時間が大幅に遅れてしまいました。

◎まず初めは、芸能ネタから。

◇小川範子がTBS演出家と22歳差婚(スポニチ)  

女優の小川範子(31)が今月1日に結婚したことを17日、自身のホームページで発表した。お相手は、人気ドラマの演出を数多く手がけるTBS社員の吉田秋生氏(53)。小川が13歳の時に知り合い、今年に入ってから交際を開始。22歳の年の差を乗り越えてのゴールインとなった。
小川はホームページで「私、小川範子は、この7月1日に入籍いたしました」とファンに報告した。
交際開始から約半年でのゴールイン。「長年、お仕事でお世話になり尊敬していた方と結婚することができとてもうれしく思っております」と喜びを語っている。お相手の吉田氏はドラマ「パパはニュースキャスター」(87年)、「ダブル・キッチン」(93年)、「奥様は魔女」(04年)や映画、舞台を演出。知人らによると、「とても温和な人」。小川とは再婚となり、前妻との間には20代の長男がいるという。

2人の出会いは87年。当時13歳の小川が出演したドラマ「スタンド・バイ・ミー きまぐれ白書」のディレクターが吉田氏だった。同年、小川が初主演したドラマ「魔夏少女」の演出も吉田氏が担当。さらに、93年からは小川の出演舞台にも演出家として参加するなど、よき理解者として親交を深めていった。
仕事仲間だった2人が交際を始めたのは今年に入ってから。「自分のことを本当に理解してくれている」と、互いに結婚を意識し始め、吉田氏がプロポーズした。

今月1日に2人で都内の区役所に婚姻届を提出。挙式、披露宴、新婚旅行、新居などは未定。
小川が18日に都内で会見する予定。

◆小川 範子も(おがわ・のりこ)1973年(昭48)7月20日、東京生まれの31歳。早大社会科学部卒。86年、テレビドラマ「愛の嵐」で女優デビュー。テレビ朝日のドラマ「はぐれ刑事純情派」で、18年間にわたり、主演の藤田まことの二女役を演じた。身長1メートル56。血液型B。
◆吉田 秋生(よしだ・あきお)1951年(昭26)10月6日、東京生まれの53歳。映画、演劇などに興味を持ち、TBSに入社。現在、TBSテレビ制作1部に所属。

小川範子は、6歳からから子役として劇団で活躍し、86年ドラマデビュー後は女優としてドラマ・映画・舞台で息の長い活躍をしている。また、本業の女優に限らず、86年に「涙をたばねて」で歌手デビューをしたり、2000年に写真集「月刊 小川範子」をリリースしたり、詩の本を出版したりとと幅広い活動をしている。
彼女は演技も上手いし歌も上手いという、とても才能にあふれた女性タレント。
それにしても、歳の差が22歳という父の年齢ほど離れた相手と結婚するとは非常に驚きだ。しかし、世のオジサンに勇気を与えるニュースではある。とにかく幸せになって欲しい。
それにしても、やはりお相手はドラマで知り合った同業者か…女優が結婚する相手は同業者というパターンがとても多い。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(7月17日)、今日(18日)更新分。

・昨日更新分記事…妹さん(麻未ちゃん)がプロテインを買ってきてくれたそうだが、画像はまゆまゆさんがトレーニングウェア姿でそのプロテインを持っている姿。

このプロテインの商品名は『DNSプロテインホエイ100』で、味も「キャラメルプリン味」「チョコ味」「ストロベリー味」「バニラ味」といかにも美味しそうな感じだが、実際飲んでみてどうなのだろうか?

元々プロテインというのは美味しいものってなかなかないそうで、いつもまゆまゆさんは吐きそうになりながら無理をして飲んでいるそうだ。更に、きな粉のような粉っぽい感じのものが多いそうなので、時々むせたりするのでしょうね。

ダイエットに効果的な成分云々はよく分からないのですが、今回買ってきてくれたプロテインは「BCAAなど筋肉の成長に重要なアミノ酸を多く含むホエイプロテインを使用。トレーニング直後、就寝前、間食などに手軽に効率よくプロテイン補給できる」らしく、見事まゆまゆさんのお眼鏡にかなうかどうか…?

しかし、今回のまゆまゆさんは、何だか物思いにふけっていそうな感じにも見えますね。
しかし、そういう姿もとってもキュートなんですねぇ~☆
日々戦っているそうですが、あまりご無理などなさらないように。。。

最近は特に筋トレに力を入れているバリバリ“体育会系”のまゆまゆさんらしい話題でした。

・今日更新分…今日は毎週恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』の日です。今回は第16回目。
先週発売の『ヤングチャンピオン』を取り上げたようだが、最近デビューしたばかりの愛衣ちゃんを選択するあたり、かなりのグラビア通である。
デビューして間もない初々しさと応援してあげたくなるという笑顔を評価の対象となったそうだ。
まさに、“グラビア研究家”まゆまゆさんの「先物買い」である。
専門家のイチオシということで、今後ブレイクしそうな予感がしますね。まだ16歳なので今後が楽しみですな。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(17日)更新分。

昨日は「ストリート・シュガー」という雑誌の撮影だったらしく、しかも表紙なんだとか。
アヤにャンさんに限らず、アイドルにとって表紙を飾るという事はさぞや名誉な事なんでしょうね。
更には、撮影が順調に進んだご褒美として一ページ増えるそうなので、アヤにャンさんにとっては二重の喜びですネ☆

今回撮影した分は8月6日発売だそうなので、チェキラッチェキラッ!!
とてもキュートなアヤにャンさんの表紙が目印ですな。

現在アヤにャンさんはお仕事が好調そうなので、あとは、、所属している『YJシューターズ』が26日の大会で優勝するだけですな。
3日後に練習試合があるそうなので、是非頑張って下さいね☆彡

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(17日)更新分。

昨日も引き続き、お姉ちゃんと晩御飯を食べたそうだ。
画像はその晩御飯の一品が写っている。これはコチュジャンを使った韓国風の肉と野菜を炒めたものだろうか。
…これはいかにも辛そうだね。しかし、とても美味しそうですネ☆
辛いのがとても苦手なあっちんさんは、とても辛くて水を沢山飲みながら食べたそうだ。いかにも目に浮かびそうな光景ですな(笑)

でも辛い食べ物は、食欲が非常にそそるし、身体が熱くなって汗が出て新陳代謝が活発になるので、夏バテ防止にはうってつけですよね。
私も、キムチだとか、洋がらし入りの納豆や、ワサビをよく利かせた刺し身など、辛いものを最近よく食べています。
最近特に蒸し暑いので、夏バテ防止には細心の注意を払っております。

さて、あっちんさんの記念すべき18歳のお誕生日まで、残すところあと3日となりました。
その記念すべき日に行なわれるフットサルの練習試合で活躍し、勝利に貢献して欲しいと思います。

頑張れ、『YJシューターズ』!!! 頑張れあっちんさん!!!!

|

« 今日も朝から蒸し暑いなぁ。。。(一部追記) | トップページ | ユカいな平田サン その3 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5025376

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も蒸し暑かったなぁ~:

« 今日も朝から蒸し暑いなぁ。。。(一部追記) | トップページ | ユカいな平田サン その3 »