« いよいよ夏本番の季節。。。 | トップページ | 今日も蒸し暑かったなぁ~ »

2005年7月17日 (日)

今日も朝から蒸し暑いなぁ。。。(一部追記)

◎今日話題となっている芸能ネタは、NEWSのメンバーの一人が飲酒で補導…その原因を作ったのはテレビで共演しているフジの菊間アナ、、、だとか、我々の世代にとってはとても馴染み深い岡村靖幸が覚せい剤で逮捕、、とかバットニュースばかり。

そんな中、唯一の明るいニュースと言えばこれ。

フジ「冒険王」ゴリエ「見に来てペコリ~」(スポニチ)  

「お台場冒険王」オープニングイベントでダンスを披露するゴリエ

フジテレビは16日、夏のイベント「お台場冒険王」を港区・台場の同局で開幕させた。
オープニングセレモニーでは、バラエティー番組「ワンナイR&R」(水曜後10・00)の人気キャラクター「ゴリエ」らが登場。ダンサーを従えての見事なダンスを披露し「見に来てください。ペコリ~」とアピールした。
また、同日行われた特別公演「ワンナイスーパーミュージカル」では、新人女子アナらがゴリエのバックダンサーを務め、チアガール姿で登場した。

昨日から開幕した恒例のフジテレビの夏のイベント「お台場冒険王」でのひとコマ。
このニュースを見て、正直ホッとしたよ。ゴリエはいいねぇ~。ゴリエ演じる、沖縄出身のお笑いコンビ・ガレッジセールのゴリは一応同世代なので、何故か親近感が沸く。更に、同番組でゴリ演じる「落ち武者」もバカバカしくて好きです。
他にもワッキーだとか、同じく同世代で旬の人が芸能界では最近特に多いのでとても励みになる。
ワッキー(ペナルティ・脇田寧人)は、北海道(HBC)でも放送されている名古屋ローカルの人気バラエティ番組ノブナガ」の中で、『地名しりとりという企画で約3年余り、日本国中を電車で過酷な旅をさせられたのが記憶に新しいが、彼は小学校から中学校まで北海道の釧路市在住だった。
更に、彼の祖母も同じ釧路管内の鶴居村?に住んでいて、道民にとってはとても馴染み深いお笑い芸人だ。 ちなみに、その地名しりとりの中でも釧路へ行かされる(というより飛ばされる)度に、彼の祖母や中学校時代の友人達が登場した。その旅の中では、ワッキーの人柄の良さが度々垣間見る事が出来た。お人よしでとってもイイヤツなのである。
そんなワッキーは、同番組では「ミヤオ」というかなり変わった坊主の役を演じている。ひしゃくを持ってトリッキーな動きをする。時々、そのひしゃくで相手にバシバシ叩かれるが、またこれが何故か無性に面白い。
ちなみに、ワッキーは市立船橋高校時代はエースストライカーとして活躍し、国体でも優勝経験がある。彼は過去に出演した「筋肉番付」などの体育モノ番組で好成績を挙げた事があるぐらい、かなりの運動神経の持ち主としても有名で、『地名しりとり』の旅の中でも寝台列車の中で毎日腕立て伏せを欠かせなかったぐらい筋トレ好きでもある。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(7月16日)更新分。

1回目の更新分記事については、昨日の記事に慌てて追記したが、更に2回目が更新されていたとは…。

画像は長尾美人姉妹が写っている。いつもまゆまゆさんが通うジムで撮影したものだろうか。妹さんが「バーム」を持っていて、隣に優しくまゆまゆさんが微笑んでいる。とても仲の良い姉妹。

何だかお礼状のようなタイトルではあるが、どうやら妹さん(麻未ちゃん)は、普段まゆまゆさんが通っているジムに入会したのと同時に、再びタレント活動(アイドル活動)を始めたらしい。
これからはまゆまゆさんとコンビで「姉妹アイドル」として売り出すのだろうか???

確かに、画像から見て分かるように麻未ちゃんはとても可愛い。でも、まゆまゆさんだって麻未さんに負けず劣らずとても可愛いですよ。1回目の記事のまゆまゆさんのとってもチャーミングな姿が一番いい例です。
まゆまゆさんと麻未ちゃんは同じ姉妹だけど、例えば、同じ似通った柑橘系でも「はっさく」と「いよかん」では味が違うように、まゆまゆさんと麻未ちゃんとではタイプが根本的に違うので、まゆまゆさんの存在を忘れるという事はありませんよ。

それに、まゆまゆさんはまだまだ23歳です!!これからですよ!!! 

御歳27で現役バリバリのグラビアアイドルである「ほしのあき」ちゃんを見習いましょう!!

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(16日)更新分。

関東地方はもうすぐで「梅雨明け」らしい。そしてようやく本格的な夏がやってきます。
既に日本各地で「海開き」が行なわれていて、“りっちゃん”も今年の夏には海で遊びたくて仕方が無い様子。

月曜日から関東地方は今よりも更に暑くなるそうで、『夏バテ』に注意が必要になってきます。
夏バテ』には「寝不足」や「食欲不振」とか、他には「熱中症」と「クーラー病」と呼ばれる症状が有名ですよね。

「食欲不振」は辛いものを食べて「食欲増進」をはかるのがベストですな

日差しがとても強くて暑い外でしばらく運動したりすると「熱中症」になる心配があります。
熱中症を防ぐには、水分と塩化ナトリウムを適度にとる事が大事。特に、この2つが含まれている「ポカリスエット」「アクエリアス」等のスポーツドリンクがベスト。

一方、一日のうちで暑い外とクーラーのとても効いた涼しい室内を何度も行き来すると、自律神経に負担がかかり、しまいには血液やホルモンバランスに異常をきたし、足腰の冷えや頭痛、腹痛、神経痛、カラダのだるさやなどといった自律神経失調症となるそうで、これが「クーラー病」と呼ばれるものです。
それに、クーラーにより身体を冷やし過ぎると風邪を引きやすくなりますからね。暑くて寝苦しいとつい、クーラーや扇風機をつけっぱなしにして寝てしまいがち。寝ている間にクーラーなどの冷たい空気で身体を冷やし続けるよりは、「アイスノン」とか「氷枕」で頭をスッキリさせて寝たほうが良いでしょうね。その方が“頭寒足熱”になって「寝不足解消」にもなりますし。          
“りっちゃん”の言うとおり、クーラーによる肌の乾燥を防ぐためにも適度の水を摂る事が大事ですからね。特にクーラーにより身体をつい冷やしすぎた場合には温かい飲み物を飲んだり、ぬるめのお風呂に長く浸かり身体を温めることが肝要だとか。また、運動をして身体を温めるのも一つの方法。
でも一番「クーラー病」を防ぐには、設定温度を上げる事が第一。外気との温度差を5℃以内に保つことと、設定温度を24度以下にしない事だそうだ。

“りっちゃん”は暑さしのぎに「氷」をなめているとか……どこかで聞いた様な…(笑)
私は、ここ数日になって再び、夜になっても部屋の中がとても暑いので、アイスクリームを食べたり冷たい麦茶(ウコン茶)をよく飲んで過ごしています。幸か不幸かウチにはクーラーがありませんので(苦笑)
特に昨日は夜になって戸を開けても風が全然入ってこないので、とても蒸し暑かったです。昨日は寝苦しい一夜を過ごしましたとさ。。

昨日も相変らず「あはは」と笑い飛ばしているぐらい明るく元気な“りっちゃん”でした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(16日)更新分。

昨日久々に「アケスタ撮影会」に出演したアヤにャンさん。
最後まで熱心なファンの方々が撮影会に付き合ってくれて、感謝の気持ちで一杯の様子。
自身が言うように“アイドル冥利”に尽きますな。
礼文島で着ていた浴衣は昨日の撮影会でも着たそうですが、ただ羽織るだけだったそうな。
来月行なわれるDVD発売記念イベントではちゃんと帯を締めてとってもチャーミングな浴衣姿を披露して下さいな。

画像は、自慢の?おでこを見せて微笑んでいる姿。顔に当てているのはタオルなんでしょうか?
アヤにャンファンが見たら思わず「萌え萌え~っ!!」と叫んで悶えてしまうほど非常に可愛い姿であります。
彼女は“アーティスト”でもあるので、自分を最大限に可愛く撮られるコツを心得ています。自己プロデュースがとても上手いタイプです。
これは、来月のイベントに行ける方は是非、とてもキュートなアヤにャンさんに会いに行くべしですな。

その前に、nagaiさんにもトラックバックして頂きましたが、20日(水)にはアヤにャンさんの2ndDVD『アヤっぷる』(ラインコミュニケーションズ・2940円(税込))が発売となります

日記でも告知していますが、この新作DVDの発売記念イベント「トーク&握手会」が来たる8月7日(日)に2ヶ所で行なわれます。

◇8月7日(日)15:00~ トップジャパン秋葉原7Fイベントホール   

◇  〃    18:00~ 石丸電気ゲームワン6Fイベントホール 

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(16日)付記事(今日更新分) 

今回添付された画像を見て思わず笑ってしまった。「ガッツ石松」のキーホルダーなんてあったのか(笑) 何でも、お姉ちゃんから誕生日プレゼントとして?もらったものだとか。

これはボタンを押すと「O.K.牧場」としゃべるそうで、変わったものが好きなあっちんさんには、このキーホルダーは完全にツボにハマった様子。

で…これは何処に売っているのだろう。額のしわが何故かリアル(笑)

しかし、「O.K.牧場」という言葉がこんなに世間に広まるとは思わなかったよ。。。

ちなみに、拳を突き上げる「ガッツポーズ」の呼び名がガッツ石松に由来しているのは有名な話。

ところで、あっちんさんの親友、サントス・アンナちゃん(BON-BON BLANCO)は、一昨日記念すべき初ソロライブが行なわれました。終始大盛況のままステージを終えたそうで、アンナちゃんのブログによれば、満員のお客さんの前で歌を披露出来たことに大感激の様子。歌(音楽)の素晴らしさを実感できて本当に良かったねぇ~~★☆ 一ボンブラファンとしても非常に嬉しいです。

今後も彼女の音楽活動に期待しております。

ではでは☆彡

|

« いよいよ夏本番の季節。。。 | トップページ | 今日も蒸し暑かったなぁ~ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「NEWS」のメンバー(18)が不祥事を起こしたところが私の地元だったという事もあり、「おいおい」といった感じでしたね(苦笑)。
ところで、こちらはアイドルを含め芸能の話題がかなり几帳面に書かれていて参考になりますので、お気に入りにリンクさせていただいても宜しいでしょうか?。
では、また遊びに来ます。

投稿: エクサ | 2005年7月17日 (日) 21時16分

エクサさん、お返事有り難う御座います。

「NEWS」のメンバーの不祥事に関しては、酒に酔って騒いだ彼もどうかとは思うが、未成年の彼を強引に酒の席に呼んだ菊間アナの罪はかなり重いですね。未成年に酒を飲ませる事は立派な犯罪ですから。
年齢的に立派な大人のはずなんですが…フジの女子アナって、あまりにも世間ずれしたタイプが多いので、別に未成年を酒の席に呼ぶ事に関しては何とも思わなかったのでしょうね。問題を起こした彼が無期限の謹慎に対して、菊間アナの一週間の謹慎はあまりも軽すぎると思います。フジの上層部の方々は菊間アナに何か弱みでも握られているのでは?とつい邪推してしまいます。

そんな事よりも…私のようなつたない文章でも、エクサさんのお気に入りリンクにして頂けるとは、非常に光栄であります。
芸能のネタに関しては、その日の芸能ニュースの内容によっては全く取り上げない場合も多いので、ご期待に添えないかもしれませんが、それでもご贔屓にして頂けるなら、これ幸いで御座います。

ともあれ、今後もどうか宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年7月18日 (月) 14時47分

とうきびさん、毎度です。実に下らない話ですが、「世間ずれ」を使われていたので一言。「世間ずれ」とは「世間の常識からずれた人」と言う意味では無く、「世間を渡ってきてずる賢くなってきている事」ですよ。丁度、文化庁がそんな調査結果を発表していたので、意味も無く反応しただけですが…。

以上、文化庁からの回し者の発言でした(←ウソ)

お酒の話は、まあ、一応、いけない事ですからね。それこそ「世間ずれ」しているのなら、上手くやらなくちゃね、と言うのは少し『いけない意見』ですが…(苦笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年7月18日 (月) 22時33分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント感謝しております!!

「世間ずれ」の正しい解釈教えて頂きどうも有り難う御座います。
この場合は「常軌を逸脱した行動」と答えるべきなんでしょうね。
今回見事までに私の上っ面な知識と知ったかぶりの性格が露呈してしまいました。
大変お恥ずかしい限りであります(苦笑)

今後もご指摘宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年7月18日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5003570

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も朝から蒸し暑いなぁ。。。(一部追記):

» ほしのあき/ホシノアキ [3BUNT]
ほしのあき STAR グラビアアイドルの“ほしのあき”の新しい魅力が詰まった映 [続きを読む]

受信: 2005年7月26日 (火) 23時14分

« いよいよ夏本番の季節。。。 | トップページ | 今日も蒸し暑かったなぁ~ »