« 今日はあまりかんばしくない天気です。。。 | トップページ | 蒸し暑い。。。 »

2005年7月21日 (木)

今日は誕生日を迎えたアイドルが2名も!

◎まず初めは、芸能ネタ3連発。

MEGUMI交通事故…追突され腰に打撲、入院(夕刊フジ) 
 
タレント、MEGUMI(23)が18日未明、長野県内での交通事故で打撲を負い、都内の病院に入院していることが20日までに分かった。
関係者によると、出演中のTBS系ドラマ「いま、会いにゆきます」のロケ地に向かう途中、マネジャー運転の車の後部座席で横になっていたところ、追突されて腰を強打したという。現在、都内の病院に入院中で、全治までしばらくかかる見込みだが、ドラマの収録日程はすでに調整済みで、バラエティー番組の収録にも影響はないという。

これはお気の毒としか言い様がない。幸い、大事には至らなかったようで、一早く完治して現場復帰して欲しいものである。
MEGUMIと言えば、やはりあの毒舌。しかも嫌味がないから幅広く受け入れられている。現在バラエティでは絶好のポジションを確立しているので、この先復帰が予定よりも長引くと現場サイドにとってはちと痛いか。


田中麗奈が初エッセーで握手会(スポニチ)  

女優の田中麗奈(25)が30日に初エッセー「ユメオンナ」を発売する。03年8月から今年1月まで講談社の雑誌「FRaU」で連載された「ユメオンナの本棚」を1冊にまとめたもので、仕事、遊び、夢が独特の感性でつづられている。
発売翌日の31日には東京・銀座の福家書店で握手会も実施。午後4時半から500人限定で行われ、整理券はきょう21日から同書店で配布される。特製のポストカードがプレゼントされるとあって人気を呼びそうだ。

最近は、CMでの活動が主となっている。これと言ったスキャンダルもなく、安定した人気を誇っているから、CMで重宝されるのであろう。目指すは、同じようにCMだけでここ数十年トップ女優としての名声を誇る山口智子か?

NHK 紅白で100万人アンケート(スポニチ)  

NHKは20日の総局長会見で、戦後60周年にあたる今年の「紅白歌合戦」について、“聞きたい歌100万人アンケート”を行い番組に反映させると発表した。アンケートは今月下旬から10月までの間に、公開番組の会場やホームページなどで受け付ける予定。原田豊彦放送総局長は「視聴者の参加感を高める。戦後60年でもありますし、みんなが知っている曲を楽しんでもらう」と実施理由を説明した。
紅白が番組制作費詐取事件の舞台となっていたことが発覚した昨年は、透明性を高めるため「出場してほしい歌手」を全国3600人を対象に調査。「歌手のランク付けになる」などと一部の出演者から不満の声が上がった。
今年は出場歌手が自分の歌を歌う場合と、選ばれた曲を歌うバランスが話題となりそう。現場をとりしきる大鹿文明芸能センター長は「それは悩んでいます。みなさんで歌ってもらうという方法もありますし、検討中」とした。

これは、どのように紅白で反映されるのだろうか? かえって選曲の過程がややっこしくなってしまう可能性すらある。
更に、良いか悪いかは別として、このアンケートを重視して選曲を決めると、特に演歌系の歌手の場合だと昔の曲ばかりになってしまう。
視聴率低迷の特効薬になるかどうかは今後次第だが、それでも依然として視聴率が40%前後あるのだから驚異的。今も国民的歌番組たる所以である。

◎続いては、いつものブログチェックです。
ちなみに、今日
7月21日は、ここでブログ(日記)を紹介している吉川綾乃ちゃん(1987年生まれ・18歳)と河合ヒナちゃん(1986年生まれ・19歳)が共に誕生日です。
お誕生日おめでとう!!!! 

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(7月20日水曜日)更新分。

昨日は、まゆまゆさんもお得意のコスプレ姿?で出演する「7月25日(月)午後7時よりStudio twlにて開催されるお笑いライブW3』」の打ち合わせだったとか。
画像はそのお笑いライブで一緒に出演する飯田氏の頭皮です。まゆまゆさんが“激写”したそうですが、、、かなりキテマス。。。もうこれ以上は何も申しません…あしからず。

それにしても、7月25日ですか…見事に私の誕生日だよ(笑)
ライブが無事成功するように遠くから祈っていますよ。当日は私が誕生日パワーを送りますから……(意味不明)

それよりも、まゆまゆさんは何とか元気を取り戻したようで、とりあえず安心しました。
ホント、かなり落ち込んでいた様子でしたので、とても心配をしていましたよ。
もし私が親類だったなら、頭をナデナデして慰めてやりたかったところですよ。でもそんな必要はないですね。良かった良かった。。

ともあれ、昨日はお仕事お疲れ様でした。。。。

金井アヤ『アヤにャンの日記』・・昨日(20日)更新分。

昨日はアヤにャンさんの記念すべき2ndDVD『アヤっぷるの発売日!!!
ええ…と、私はまだ手に入れておりません、、、スイマセンです(ペコリッ)
予算上、来月頃に手に入れる予定であります。しばらくお待ち下さいませ。。。。

画像は、その『アヤっぷる』のジャケット写真(パッケージ写真)が写っている。とてもキュートで魅力的なルックスに、かなりきわどい水着?というよりリボンですね、これは、、落ちるぞおいっ!(驚)…まさにセクシーダイナマイツ!!!

アヤにャンさんは実際自分で『アヤっぷる』をご覧になったそうですが、朝方見ていたせいか、知らないうちに眠りに落ちてしまったとか(久々に仙台弁含み)。。。ありゃりゃ(笑)

そして今頃は、アヤにャンさんも所属する『YJシューターズ』の練習試合ですね!!

アヤにャンさんが今日の練習試合に参加するかは分かりませんが、今日晴れて18歳の誕生日を迎えたあっちんさんらと共に力を合わせて是非頑張って欲しいと思います!!!

フレ~! フレ~! 『YJシューターズ』!! 
勝利目指して頑張ってね~~~っ★☆

サントス・アンナSantos Annaの Anna Blog』・・・一昨日(19日)更新分。

タイトルは「私の大切なもの」。そのタイトルからして、日頃からアンナちゃんが周りの全ての人に対する思いやりが伝わってきます。

アンナちゃんは18歳にして、自分の夢と同等に、ファン・家族・スタッフ・友達・自分の周りにいる全ての人を大切に思っている事に、私は深く感銘を受けました。
人はお互い支え合って生きているという考えから、誰一人とも欠けちゃいけない、人間は一人なんかじゃないという、現在ツライ目に合っている全ての人々に勇気を与えるような彼女の熱い言葉を“聞いてみて”、
上手く言葉で言い表せないぐらいの「人間愛」を感じました。それと同時に、いつも原点に立ち返る心を持ち合わせているからこそ、自分を見失うことなく、かかわる全ての人に対し感謝の弁を述べる事が出来るのでしょうね。

彼女は何て器の大きくて素敵な女性なんだろうと……逆に私自身の人間の小ささに気付かされて落胆してしまうぐらい。。。

彼女は「人を傷つけてまで上に上がりたくない、イイ思いをしたくない」と言っています。これは海千山千の集まりである芸能界(音楽業界)ではかなり生きにくいかと思います。
というのは、自分達が出世するためには、生き馬の目を抜いたり、果ては、池に落ちかかった犬を棒で叩くような事が芸能界では日常茶飯事で行なわれているからです。
だからこの先、人に上手く利用されて騙されやしないかとても心配であります。彼女はとてもピュアな心の持ち主だけに余計そう思います。
しかし、アンナちゃんの「人間愛」から来る“熱き心(情熱)”はどんな人の心をも打つ力があります。それは彼女の歌からも十分に伝わってきます。それと同時に、歌が上手だけじゃない、音楽(歌)に取り組む真摯な姿勢もその“情熱”と共に伝わってくるのです。

この先、彼女の目指す道はとても険しいかと思いますが、その「どんな人の心をも打ち抜くパワー」を最大の武器に、これからも芸能界(音楽業界)で是非頑張って欲しいと思います。
私も微力ながらこれからも応援して参りたいと思います。

・・まずは、おそらく今後リリースされるであろう、ボンブラ(BON-BON BLANCOのニューアルバムに期待という事で。。。
あ~何だか、彼女と同じようにソウメンが食べたくなりましたよ……あっっ、せっかくのとても良い話を台無しにしてしまいそうですね、、スイマセン。ペコリッ。最後はこれで締めないといつもの私じゃないもので…(苦笑)

ではでは☆彡

|

« 今日はあまりかんばしくない天気です。。。 | トップページ | 蒸し暑い。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ボンブラのアルバムとニューシングルは発売が延期されましたね。これはちょっと残念ですが、気を長くして待つ事にします。それにしても、「素麺」を食べながら凄いことを考えているな…と感心してしまいました。まあ、私も「お酒」を飲んでいる時に「凄いこと」を考えていますが…(苦笑)

河合さんのDVDは昨年末、購入しましたが、プロフィールを見て驚いていました。丸々1年違いで誕生日が一緒だったもので…。何はともあれ「お誕生日、おめでとうございます」です。

昨年は、日付が変わったと同時にメッセージを贈りましたが、今年は見事に『1日遅れ』になってしまいました(笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年7月22日 (金) 00時28分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

ボンブラに関しては、レーベル移籍によりアルバムとシングルが発売延期になってしまったと聞きましたが、本当のところはどうなんでしょうか?
それでも私は、首を長~くしてボンブラのニューシングル&ニューアルバムの発売されるのをとても楽しみにしている次第であります。
私がソウメンを食べている時はまずアンナちゃんのような立派な考え方は出来ません…「ああ、ソウメンが美味しいな」って(笑)
お酒を飲むときもノー天気な事しか考えませんから(爆)
真面目な事を考える時はシラフの時しか考えられない性質なので…。

おそらく去年末に発売となった河合ヒナちゃんのファーストDVDですね。
そうなんですよ。あっちんさんとちょうど1年違いなんですよね。この事実を知って私もビックリ致しました。
きっと、本人にその思いは届いていると思いますよ。
日記にYellow Magic Carnivalさんにとって非常に嬉しいことが書いてありますよね。本当に良かったですネ☆

これからも熱心に応援してあげてくださいね。

ともあれ、今後もご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年7月22日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5078060

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は誕生日を迎えたアイドルが2名も!:

» “100万人アンケート”は聴きたい“歌手”アンケートではない [讀読新聞blog版]
{/onpu/}{/onpu/}NHK「戦後60周年にあたる今年の「紅白歌合戦」について、“聞きたい歌100万人アンケート”を行い番組に反映させる」 讀読新聞「聞きたくない曲は選べないの?」 {/onpu/}{/onpu/}NHK「視聴者の参加感を高める。戦後60年でもありますし、みんなが知っている曲を楽しんでもらう」 讀読新聞「戦後60年にこだわってますね?」 {/onpu/}{/onpu/}NHK「昨年の紅白は透明性を高めるため「出場してほしい�... [続きを読む]

受信: 2005年7月21日 (木) 16時16分

« 今日はあまりかんばしくない天気です。。。 | トップページ | 蒸し暑い。。。 »