« 今日と明日は… | トップページ | 大健闘!!!! »

2005年7月26日 (火)

台風接近の最中・・・(道州制の部分を多少修正)

◎まず始めは、いつもの芸能ネタです。

◇サトエリ「1万5千基目の信号」式典出席(スポニチ)  

1万5000基目となる交通信号機の渡り初めを行う佐藤江梨子
タレントの佐藤江梨子(23)が25日、東京・JR秋葉原駅西口交通広場で行われた「交通信号機設置15000基」記念式典にゲスト出演した。
1930年(昭5)11月1日に日比谷交差点に1号基が誕生してから1万5000基目となる交通信号機を同広場前に設置。佐藤にとって秋葉原はグラビアアイドル時代にイベントで何度も訪れ、現在出演中のフジテレビの連続ドラマ「電車男」の舞台にもなっている場所。「彼女がここの場所に一番マッチしている」(警視庁交通総務課)ということで、このイベントに登場。渡り初めやパレードに参加し「信号無視はやめましょう」と交通安全を訴えていた。


最近サトエリは、自らが出演しているフジテレビ系ドラマ「電車男」の“広報マン”としての活動が目立っております。ドラマの役柄に反し、盛んにアキバで自己アピールしているようにもみえますな。
確かに、サトエリはこのようなイベントでは画になるタイプではあります。
この様子だと、今後はグラビア復帰の可能性もあるのかな?……無いか(笑) 一度女優やバラエティに専念するとグラビアに復帰する可能性は低くなりますからね。彼女もそのタイプでしょうな。

◇恋人気分でチカと遠くへ、渋谷千賀(夕刊フジ) 

グラビアアイドル、渋谷千賀(19)が最新DVD「シブチカ」(ラインコミュニケーションズ、2940円)で、身長155センチ、81・59・85のムニュッとしたボディーで迫っている。
“初めての恋人旅行”をテーマに、インドネシア・バリ島でロケしただけに、見ればもう彼女と恋人気分…だ。


今日のグラビアアイドルネタはこれだけです。
恋人気分になれるパターンの演出は定番。しかし、“ムニュッ”とは如何に…(笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(7月25日)、今日(26日)更新分。

昨日はどうやら終始大盛況のままお笑いライブ『W3』が終了したそうな。本当に良かったですネ☆

更新された画像では、まゆまゆさんが共演者の「タリキ」の丸山氏と武政氏と一緒に写っています。ちょうどライブ終了後に楽屋裏で撮ったものだろうか。
まゆまゆさんは浴衣?が似合ってて、笑顔がとってもキュートですね~♪

今後も引き続き『W3』のお笑いライブに出演するのでしょうが、まゆまゆさんらしいチャーミングな“ブリッコ”姿をお客さんの前で披露し続けて欲しいと思います。

改めて、昨日は本当にお疲れ様でした。

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(25日)更新分。

昨日は台風7号の接近により関東地方は昨晩から断続的に雨が降ったらしい。ちょうど夜まで出かけていた“りっちゃん”はびしょ濡れで自宅に帰ってきたそうな。
たとえびしょ濡れになろうとも、相変らず「アハハ」と笑っている“りっちゃん”ではあります(笑)

今日も朝から日本各地で台風7号による影響が出ておりますが、彼女の願うとおり「途中消える」ようにはなかなかいかないようで…依然として各交通機関で影響が出ておりますが、台風の動きが比較的ゆっくりとしているようですので、今夜から明日にかけて関東地方は引き続き注意が必要です。

おやおや、昨日書き込みをしている途中で、いきなり子猫が玄関に入ってきて「コンバンハ」してきたそうな。珍しいこともあるものですねぇ~。
ホント、「つけたし」をした感じが見るからに伝わってきますよ。あまりにも突然な出来事だったのでしょうな。
それは“りっちゃん”に会いたくて中へ入ってきたんだよ、きっと。もしくは雨風をしのぐために中へ入ってきたという事も考えられますね。
おそらく今後もその子猫は再び現れるかもしれませんね。“りっちゃん”の魅力に惹かれてしまったでしょうから。
「また入ってきて欲しい」とは、彼女もまた「愛猫家」なのでしょうか…?

たとえ台風が接近しても、いつもと変わらない明るく元気な“りっちゃん”でした。。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(25日)更新分。

昨日は同じ事務所の桜井まきちゃん&アイドル7人で「よみうりランド」で『EXフラッシュ』の撮影に臨んだとか。「ウォータースライダー」ですか、上から水が流れるスロープでプールに滑り落ちるアレですな。
ちなみに、この『EXフラッシュ』は8月12日発売らしい、、、要チェックですな☆

画像はその桜井まきちゃんと一緒に写っております。お2人ともアイドルだけあってとても可愛いですな。アヤにャンさん、本当に楽しそう…余程「ウォータースライダー」が楽しかったのでしょうな(笑)

更に、まきちゃんのオススメ?は…只今「ときメモガールズサイド(ときめきメモリアルGirl's Side)が超萌え~!!」らしい…お互い同じ“ゲーヲタ”として気が合いそう(笑)
女の子版の「ときめきメモリアル」なんでしょうな。アヤにャンさんも大好きな美少年が多数登場する恋愛ゲームらしい…何でも、今後はパート2が発売されるとか。
公式サイトによれば、「お待たせしました!日本中の乙女ゲームファンを涙と笑い(?)と感動の渦に巻き込んだあのGirl'sSide! いよいよシリーズ第2弾の発表です!全ての女性に贈る、新しいときめき。乞うご期待!」らしい。
・・これは“ゲーヲタ”のアヤにャンさんも黙って見ていられませんな(笑)…もうこれは、借りるか購入するしかないでしょう。
いずれ、アヤにャンさんはまきちゃんと「ときメモ同盟」を結成しそうな勢いです。
今後はその辺にも注目しましょう(笑)

それから「今発売中の雑誌『ムク』に表紙&グラビアで載ってます」とのこと。こちらも是非チェックしましょう!!

現在、台風7号が首都圏を直撃しそうですが、負けずに今日の試合を頑張って欲しいです!!

頑張れ~!!アヤにャンさん、あっちんさん!!!

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(25日)更新分。

只今試合開催中の女子フットサル公式戦『すかいらーくグループCUP』ですが、あっちんさんとアヤにャンさんも所属する『YJシューターズ』の試合結果は、女子フットサルマニア(「ガッタス」マニア)の速報サイトで逐一チェックしております。

我が『YJシューターズ』は、小学校からサッカーを始め、中学校時代に東京代表の経験がある(リフティングが100回出来る)松原渓ちゃんが目下チームの中心的存在なのでしょう。現に、ライバル誌の「ミスマガジン」戦でシュートを叩き込んで1点を奪取したらしいですからね。結果1-0で我が『YJシューターズ』の勝利!!!
しかし、優勝候補筆頭に挙げられているハロプロメンバーのチーム「ガッタス」には0-2の惜敗…この後、何とかこの後残りの試合に勝利して2位に入り、決勝に進んでほしいと思います。

さて、添付されている画像はあっちんさんの手が写っております。すべすべとしてそうでキレイな手ですな。この手のひらに人という字を3回書いて飲み込んで大会に臨みたいそうだ…結構古典的な自己暗示をかけるのですね(笑)
昨日も練習をしていたらしいですが、不安でならなかったらしい。ただ、本番にはなかなか緊張しないタイプのようで、逆にもっと本気モードになるようにと意気込みを見せています。
“スポーツ大好きっ子”のあっちんさんは、自慢の「あっちんパワー」を全開にして試合に臨んで欲しいです。

たとえどんな結果になろうとも、私も最後まで諦めずに『YJシューターズ』の勝利のためにパワーを送り続けます。ビビビ・・・

あっちんさん、アヤにャンさん! 台風なんかに負けず、最後まで諦めずに全力で頑張って下さいね~~!!

気合だぁ!!気合だぁ!!気合だぁ~~~~!!! オイッ!オイッ!!

★サントス・アンナ『Santos Annaの Anna Blog・・・今日(7月26日)更新分。

今日のアンナちゃんは台風7号の接近によりちょっと憂鬱気味??
・・ホント、秋じゃなくて真夏の今の時期に大型台風が接近するなんてね…こういう時に出かけるのは嫌になっちゃいますな。

しか~し! そんな日もちゃ~んと気分転換を計るのが彼女の良さ。
大好きな歌を歌ったり、、、ご飯をたくさん食べる?!!…って、「ヤケ食い」ってコト!?(笑)

何でも、彼女は最近『ゴーヤチャンプルー』にハマっているらしく、小さい頃から彼女のお爺ちゃんがゴーヤを庭で育てていて、夏には庭にたくさんにゴーヤが実っていたんだそうだ。
小さい時からお爺ちゃん特製の「ゴーヤ料理」をたくさん食べて育ったお陰で、とても苦い事で有名な『ゴーヤ』も彼女にとっては大好きな野菜なのだそうだ。

『ピーマン』とかもそうだけど、逆にその苦さがヤミツキになるわけですよ。クセがある食べ物ほど熱狂的な愛好者が多いですよね。それに、人も多少クセがあるほうが面白いわけで…。

…それはさておき、彼女の家で作る「ゴーヤ料理」の中で特に好きなのは『ゴーヤのおひたし』『ゴーヤチャンプルー』『ゴーヤのトマト煮』らしい。
『ゴーヤのおひたし』というのは初耳ですね。『ゴーヤ』を茹でて『おかか(かつお節)』で和(あ)えたりするのかな???
オリジナル色が濃い「ゴーヤ料理」で非常に興味がありますね。一度食べてみたいものでありますな。

彼女は元々沖縄料理も大好きらしく、お姉ちゃんとよく食べに行ったりもしているのだとか…沖縄料理は夏バテに効きそうなものばかりなので、彼女は夏バテには無縁なのでしょうな。
私も沖縄料理といえば、『豚の角煮(ラフテー)』とか『フーチャンプルー』や、『シークヮーサーのジュース』、『ノニジュース』、『サーターアンダキー』…など、是非食べて(飲んで)みたいものばかりですよ。
しかし、地理的に中々沖縄へは行けない訳で…何と言っても北海道と沖縄ですからね。一番北と一番南に位置するわけですから。おいそれと行けるような場所ではない…しかし、将来は絶対に沖縄へ行ってやると考えておりマス☆
ちなみに、私がよく日頃食する沖縄の食べ物(飲み物)と言えば、『もずくの酢の物』と『ウコン茶(うっちん茶)』かな。これは絶対に欠かせません。

・・個人的な事だけど、最近は沖縄と北海道のことばかり書いている気がする(笑)
でもね、沖縄料理で使われている昆布は殆ど北海道産のものなんですよ。だから、お互い何かしら縁が深いともいえる訳で…。
それに、昔は沖縄と北海道は日本でなかったし(沖縄→琉球王国、北海道→蝦夷地(えぞち))、現在の位置づけとしても、「北海道開発庁」「沖縄開発庁」というお役所がそれぞれ2001年まで政府の中央機関に存在していたぐらいですから(2001年に北海道開発庁は国土交通省に編入、沖縄開発庁は内閣府に編入(内閣府沖縄総合事務局))、まだ「開発途上(発展途上、未完成)」なんですよ。
逆に言えば、沖縄と北海道は今よりももっと発展する可能性があるという訳で、将来がとても楽しみなんであります。
もし今後アメリカのように、日本にも全国の都道府県が「~州」と言うような行政区画へと変革する『道州制』が導入されたら、独自の文化を誇る北海道と沖縄は日本から半分独立した“国家”として存在できるので、思い存分、国内外へ自己アピールできる…もちろん私も『道州制』の導入には大賛成です。
実は、全国で最も『道州制』に力を入れているのがここ北海道です。政府のバックアップ受けて『道州制』のモデルケースとして北海道に『道州制特区』を作る構想があります。更に現在、東北各県や関西地方など、各都府県でも『道州制』についての論議が上がっております。

ちなみに、『道州制』とは「『現行の都道府県制度を廃止して、複数の都道府県を統合した面積規模を持つ広域行政体をつくり、経済的な自立のための権限を与える制度』で、この広域行政体を『道州』と呼ぶことから、この制度のことを『道州制(どうしゅうせい)』と呼んでいる」とか。
要は、現行制度の行政区分である「1つの政府と47都道府県」から「(1つの連邦政府と)道州単位で政府をそれぞれ設置」へと変える訳です。そうすると日本国内には、日本を代表する連邦(中央)政府と10ないし11の道州政府がそれぞれ存在する事になります…すると、日本がアメリカのようになってしまう!?

道州制』の区割りについては、評論家の大前研一氏によれば・・・「『北海道(州)』」、「『東北道(州)』…青森、秋田、宮城、岩手、山形」、「『関東道(州)』…茨城、栃木、群馬、山梨、福島」、「『首都圏道(州)』…東京、神奈川、千葉、埼玉」、「『北陸道(州)』…富山、石川、福井、新潟」、「『中部道(州)』…愛知、長野、静岡、三重、岐阜」、「『関西道(州)』…大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山」、「『中国道(州)』…岡山、広島、鳥取、島根、山口」、「『四国道(州)』…香川、愛媛、徳島、高知」、「『九州道(州)』…福岡、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島」、「『沖縄道(州)』」の、計11の『道州』に分けるのが理想だとか。

将来『道州制』導入後、沖縄と北海道がもっとお互いの土地を超音速ジェット機などで短時間で行き来出来るようになれば、、、しまいには、北海道と沖縄が一緒になって“連合国家”を樹立できる可能性も広がる…そう考えると未来はとても明るい。。。な~んて、勝手に想像してみました。ちゃんちゃん。

……何だか、本来の話とは全く違う方向へ流れてしまいましたが(笑)…沖縄の将来だけでなく、アンナちゃんの将来もとても明るいですよ。何てったって大きな可能性を秘めているわけですから。だからアンナちゃんの今後にも注目していきたい!と思います。

ではでは~☆★

|

« 今日と明日は… | トップページ | 大健闘!!!! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

誠に残念な事に、下馬評通り、モー娘。などハロープロジェクトメンバーで構成する「ガッタスブリリャンチスH.P」が優勝しました。
我が「YJシューターズ」は初参加でしたから、今回見せ場を作れただけでも良かったのでしょうが、やはり非常に悔しいです。
でも一番悔しがっているのは本人達だと思いますので、今日はこれ以上深く言及致しません。

次回は未定だそうですが、もし再びあっちんさんやアヤにャンさんがフットサルに参戦するなら、もちろんその時も応援させてもらいます。

あっちんさん、アヤにャンさん、今日は本当にお疲れ様でした。。。
今晩はごゆっくりとお休み下さいませ。

投稿: とうきび | 2005年7月26日 (火) 21時28分

まだ未確認情報ですが、8月21日(日)にスカパー「フジテレビ739 」にて、13:40~17:00まで 今大会の「女子フットサル公式戦 すかいらーくグループCUP」が放送されるらしいです。

楽しみです!!!

ちなみに、、、今大会で我が『YJシューターズ』は4位と健闘しました!!!!
パチパチパチ!!
あっちんさんも3位決定戦でPKを決めたりと活躍していたそうで、とても嬉しい限りであります!!!

投稿: とうきび | 2005年7月26日 (火) 21時43分

アヤにャンさんが「トラックバックオーライ!」のサイトで逐一結果報告しています。http://t-back.at.webry.info/
アヤにャンさんもDFで奮闘したそうで、本当に良く頑張りました!!!
あっちんさんも3位決定戦のPKで唯一得点を入れたし、お2人とも今大会で活躍していたみたいなので、応援している者としてはとても嬉しい限りであります!!!!
お2人とも「よくやった!」と自分自身を褒(ほ)めてやって下さい!!

4位の賞金10万円ゲットおめでとさ~ん!!!すかいらーく食事券3万円分とともにチーム全員で山分けかな???

改めて、今日は本当にお疲れ様でした!!!!
あっちんさん、アヤにャンさん、今日は本当によく頑張りました~~!!!!

投稿: とうきび | 2005年7月26日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5162363

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近の最中・・・(道州制の部分を多少修正):

« 今日と明日は… | トップページ | 大健闘!!!! »