« ようやく夏らしい天気が戻って参りました | トップページ | ユカいな平田サン その1 »

2005年7月14日 (木)

今日はバレーボールをチラ見しながら更新。。。

◎まず初めは芸能ネタから。

引田天功「もうそろそろ」結婚?(スポニチ)  

会見に自身のテディベアを持って出席した 吉田秀彦、引田天功、桂由美
ドイツのぬいぐるみブランド「シュタイフ社」と著名人らが手を組んだテディベアのチャリティーオークションの発表会見が13日、都内で行われた。「日本におけるドイツ年2005/2006」を記念したイベント「ドイツ・ランド」の特別企画で、21種類のテディベアが出品。マツケンサンバの衣装を着た「マツケンベア」もあり、松平健(51)はビデオメッセージを寄せ「可愛いですね」とご機嫌。桂由美さんがデザインしたウエディングドレスを着たテディベアもあり、会見に出席したイリュージョニストの引田天功は「私の結婚式でもこれと同じドレスを着たい」と笑顔。結婚の時期など詳細については「予定だともうそろそろ。相手は突然発表したほうが楽しいでしょ」とけむに巻いた。

2代目引田天功氏は世界的なマジシャン(イリュージョニスト)。しかし、この人の発言自体「イリュージョン」 なんだよね。以前ジャン・クロード・バンダムと結婚するとか突然言い出して周囲を驚かせたが、、、今回の発言も「ああ、また始まったよ」といった感じだよ(笑)
しまいには、この人自身の存在が「イリュージョン」と化している。ホント、訳が分からん人だ(笑)

サトエリ メード服で喫茶店1日店長(スポニチ)  

フジテレビの人気ドラマ「電車男」(木曜後10・00)に出演中のタレント佐藤江梨子(23)が13日、東京・渋谷駅構内にある同局のPR用カフェで1日店長を行った。黒のスカートに大きなリボンをつけたメード服姿で接客に挑戦。秋葉原で大ブームのメードカフェのスタイルでジュースなどを販売した。
ドラマでは「秋葉系サイテー」というセリフが象徴的な秋葉原トレンドを毛嫌いする役どころ。だが「初めて(メード服を)着たけど似合うなって思う」とまんざらでもない様子。それどころか「メードカフェはお客さんに話しかけたりするんですよね?私もジャンケンとかやりたい」と残念がっていた。

フジテレビ系木曜午後10時から放送中のドラマ『電車男主人公の“電車男”役をつとめる伊藤淳史クンは完全にハマリ役ですね。先週見てビックリしましたよ。かつて「チビノリダー」だったのが今や「電車男」か。変われば変わるもんだな(笑)
ヒロイン役の伊東美咲はもとより、何故か主人公の友人役に「劇団ひとり」だとか、掲示板サイトの住人にドランクドラゴンの塚地武雅とか、色んなジャンルのタレントが出てきて、もう何でもありといった感じがまた面白い。今日も見てみたいと思う。
サトエリは主人公を完全に毛嫌いしている役で登場するのだが、このように実際はちゃっかりとメイド服姿で自己PRするあたり“商売上手”だね(笑)

◎続いては、いつものブログチェックであります。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(7月13日水曜日)2回更新分。

昨日はジムに行ったようだ。『スカッシュ(壁に向かってボールを打ちつけるテニス)』を行なったそうだが、2枚目がその模様。ちょっとぼやけているが、何故か笑顔がバッチシ決まってる(笑)
写真を撮られる時はどんな時もアイドルを演じています。流石アイドルですな。

1枚目は、側腹筋を鍛えているのでしょうな。
雰囲気が完全に体育会系が入っている…女子バス時代の“スポ魂”の血が再び騒ぎ出すのでしょうな。第一、このスポーツウェア姿が似合うのなんのって。カッチョイイ~!!

少なくとも「ストレス解消」にはなるので、『スカッシュ』は気が向いた時でも行なって下さいな。無理にやろうとすると続かないものですからね☆

金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(13日)更新分。

tvk(テレビ神奈川)の番組『アイドルサミット』の収録があったとか。画像は、ちょうど「金井アヤ」と書かれた名札が付いているから番組収録直後に撮られたものか。完全に“アイドルモード”に入っているアヤにャンさん、ピースがビシッと決まっててとても可愛いですねぇ~!!!
やはり、アイドルやっているアヤにャンさんは最高ですな。先日の過酷な旅の電車の車中で見せた、疲れきった雰囲気(口を大きく開けて爆睡していた場面など)とはまるで違うし(爆)・・でも、あのアヤにャンさんも素敵なんですけどね…って全然フォローになってないか(苦笑)

tvk(テレビ神奈川)の番組といえば、私のような他の地域に住んでいる者だと『saku sakuのイメージがあるけど、アイドル番組があったのですね。というか、この番組はtvkのHPには載っていないので特別番組か新番組ぽい感じがします。
MCは物まねの『ホリ』氏ですか。。。きっと「キムタク」や「えなりかずき」とか「ユースケ・サンタマリア」などの物まねでも披露したのでしょうな。あの人は元々テンション高めの人ですよね(笑)
ちなみに、彼は某大手広告代理店出身で有名で、勤務当時、TBS『ワンダフル』の番組キャラクターグッズ(あのピンクの犬のヤツのイラストが入ったグッズとか)を手がけていたとか。。。。

この番組収録後は、どうやら眠ってしまったそうだ。やはり、先日の長旅の疲れが完全に抜け切れていなかったのだろう。
今後、吉川綾乃ちゃんと一緒にフットサルの大会に出場するために練習をしないといけない訳だし、その上お仕事もあるわけだから、昨夜ぐっすりと寝て完全に疲れが取れたのはとてもよい事ですな。
一眠りをして頭すっきりで、めでたしめでたしですな。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・昨日(13日)付けの記事(今日更新分)

今日の画像はジャンボサイズ! 
沖縄で有名な「水につけて広げてはめて自分のサイズに出来るという『リング』」らしい。
形状記憶のリング(ブレスレッド)のようなものだろう。まさに、かわゆいアクセサリーである。

腕に付けると願いが叶う「ミサンガ」のようなタイプではなさそうだが…。

撮影した場所が畳の上というのがまたイイ感じだねぇ~☆ 
この画像は先週の沖縄ロケの最中に地元の民宿で撮影したものだろうか。畳の部屋だと涼しげで風情がありますな。

ちなみに、私が今まで沖縄の食品で食べた事があるのは『ちんすこう(紅芋入りのもの)』かな。但し、もらい物だけど。
ちんすこう』は沖縄風クッキーという感じで、非常にサクサクとした食感と、ほんのりとした甘さにラードの風味が意外にもマッチしてとても美味しい。また食べたくなる味ですね。

沖縄土産の定番商品『シークワーサーのジュース…沖縄レモンのジュース』や『さーたーあんだきー…沖縄風ドーナツ』はまだ食べた事がないので、いつか沖縄で食べてみたいものです。
但し、『泡盛』は…私は酒は強いほうではないので、飲むとグロッキーになるかな(笑)

沖縄の家庭料理でよく使われている食材の『スパム(SPAM)…缶詰ハム』は、あっちんさんの好物だったよね。きっと、沖縄土産として沢山自宅に持ち帰ったのかな???

明日以降も沖縄で溜め撮りした写真が登場しそうな雰囲気。とても楽しみ。
あっちんさんは過去に何度も沖縄へ行っているから、“庭”みたいな感じかな??

昨日も変わらず元気そうなあっちんさんでした。。。

・・・あっちんさんの誕生日の21日(木)まで、あと7日。
きっと当日は、親友のサントス・アンナちゃんのお誕生日(7月9日)のように盛大に祝ってもらうのでしょうね。

アンナちゃんが生クリームが苦手とはちょっと意外。ちなみに、ボンブラのメンバー一同からハートの形をした「バスピロー」がプレゼントされたらしい。

ちなみに、今日更新分記事は「エロラテンファッション」を意識して服を購入したとか。。。
→『Santos Annaの Anna Blog』

現在、「Yahoo!オークション」にて、あっちんさんの私物「フェイスタオルと生写真」が出展中!!
あと限られた時間は約一日(明日15日22時24分まで)しかないので、欲しい人は是非お早めにゲッチュ~~☆

詳細は…「グラビアアイドル私物オークション

|

« ようやく夏らしい天気が戻って参りました | トップページ | ユカいな平田サン その1 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

私はtvkの可視聴地域に住んでいるので、金井さんの“勇姿”は見られそうです。あそこは基本的に地元密着型の放送が中心ですが、昔から「関東ローカル」と言う立場から割と独自色の強い表しています。MTVに代表される「音楽番組」、ベイスターズ中継に代表される「スポーツ」、私自身は何時頃なのかは知りませんが深夜に放送されている「アニメ」等が番組の柱の様ですね。「MTV」には、20年くらい前に青年期だった人はかなり「感謝」しているみたいですね。当時、海外のビデオクリップは殆ど目にする機会が無かったから(海外に限らず、国内のも)。

綾乃さんの大きな画像は、お陰で携帯からは見られませんでした(笑)。「何故、こんなに大きな画像を…?」と思いましたが、まあ、良いですね、小さくて何も見えないよりは。畳の目までハッキリと見えているし…。因みに翌日分のお姉さんからもらったミュール(で良いのか?)も同じ場所で撮ったのかしら。どうでも良い事ですが…。

「あっちんさんの誕生日の7月21日(木)まで、あと7日」と言う書き方がちょっと「宇宙戦艦ヤマト」っぽいですね。「人類滅亡の日まで、あと264日」てな具合で…。ああ、これだと「悪い事」みたいだな…(苦笑)

投稿: | 2005年7月15日 (金) 23時29分

おっと、名前を記すのを忘れてしまいましたね。もっとも、文面から誰が書いたかは分かりそうですが…(笑)相変わらず、変なところで「慌てんぼう」です。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年7月15日 (金) 23時32分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難う御座います!!!
tvkは神奈川県民であるYellow Magic Carnivalさんにとってはかなり馴染み深い放送局なんですネ。
金井アヤにャンさんの出演する『アイドルサミット』は是非ご覧になって下さいね。後にご報告を楽しみにしております。

今週からあっちんさんの画像が前よりも大きくてクリアになってビックリしました。確かに沖縄で撮った写真のようですね。結構溜め撮りをしたのでしょう。

「宇宙戦艦ヤマト」ですか(笑)そういえばそういうフレーズでしたね。それじゃあ、イスカンダルまでコスモクリーナーを取りに行かないといけないじゃないですか(笑)
何だか、再び「宇宙戦艦ヤマト」シリーズが見たくなりましたよ。今後見ようかナァ。。。

ではでは、今後もご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年7月16日 (土) 19時01分

昨年の個人的な出来事がきっかけで「地元優先」になりました。元々、「ベイスターズナイター(旧名はホエールズナイター)」があったので、それなりに「地元優先」だったのですが…(苦笑)

本当に個人的な感想ですが、社会人になってから関東キー局のゴールデンタイムの番組にはトンと興味が持てなくなりました。何か、どの番組も「攻めていない」感じなので…。そう言う事で、昔に比べると「皆様のNHK」を見る機会がとても増えてきました。別にここも「攻めている」訳では無いのですが、それなりに「考えさせられる番組」が多くあるので。単に、私が歳を取っただけかな?(笑)

「宇宙戦艦ヤマト」は確か、DVD-BOXが発売されていたのでは?今一度、見直してみるのも良いですね。私は昨年、NHK-BSが夏休み特番で放送しているのを見ましたが、不覚にも涙ぐんでしまいました。当時の思い出が甦ってきたと同時に、新しい発見もしてしまいました。名作とはこの様な現象を引き起こすものの事を言うのでしょうね。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年7月16日 (土) 23時20分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

関東ローカル、神奈川ローカル色を前面に押し出しているのは確かにtvk(テレビ神奈川)だけですよね。関東キー局というのはどうしても全国エリアを意識した番組製作をしてしまうので、地域密着とは程遠くなりがちです。
ベイスターズの親会社のTBSにしても、もっとベイスターズを応援する番組を作ったり、巨人戦よりもベイスターズ戦を増やすなどのえこひいきをしても良いと思いますが、未だに巨人一辺倒なのはとてもおかしいと思います。巨人(読売ジャイアンツ)のグループ企業である日テレが極端に巨人びいきをしているのとは全く対照的ですね。それに巨人人気が下がっている今が、ベイスターズ戦中心の野球中継に切り替える一番いいチャンスなのですが…なんとも歯がゆい気がしますね。
その点tvkは素晴らしい。ちゃんと地元のベイスターズを熱烈応援している。これこそが地域密着の一番正しい姿だと思います。

ちなみに、北海道各局では、日本テレビ系のSTV(札幌テレビ放送)の巨人びいきはともかくとして、TBS系のHBC(北海道放送)、フジテレビ系のUHB(北海道文化放送)、テレビ朝日系のHTB(北海道テレビ)、テレビ東京系のtvh(テレビ北海道)の道内民放5局はいずれも、「北海道日本ハム」もしくは「コンサドーレ札幌」の専門番組がありますし、道内ニュースの中のスポーツニュースでは各局とも必ず日ハムやコンサの話題を取り上げます。
野球中継でも道内2局のラジオ放送を含め、巨人戦を止めて日本ハム戦に切り替える機会が度々増えるようになりました。これはとてもよい傾向だと思います。
北海道内の放送局はNHKを含め、完全に地域密着、脱巨人の雰囲気が強いです。

宇宙戦艦ヤマトについては、確かにDVDのBOXが出ているので、今は良い時代になりましたよね。
しかし、なかなか見る機会が無いのが残念です。

ともあれ、今後もご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年7月17日 (日) 13時03分

そうなんです(何が?)。TBSが親会社になった事により、TVKでの横浜ベイスターズの中継が減ってしまったのです(詳しくは知りませんが、系列の問題らしい…)。なら、親会社のTBSが中継すれば良いのに…と言う感じなのですが、横浜戦じゃ率が取れないので無理な注文ですね(苦笑)

最近はテレビのスポーツ中継に不満を持ちっぱなしだ…。野球と言い、バレーボールと言い、どこか中途半端な感じですね。やはり、CSで見る時代になってしまったのかな…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年7月18日 (月) 00時46分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメントどうもです。

地上波のスポーツ中継については、私も言いたい事が一杯ありますが、現状ではこれ以上臨むのは難しいのかもしれませんね。
既に首都圏で地上波デジタルの放送が始まっているそうですが、そのハードの面よりも、むしろ、番組コンテンツであるソフトの面が充実するか否かが重要だと思います。器(ハード)がどんなに立派でも、Yellow Magic Carnivalさんのような疑問が解消される事はまずないでしょうから。
CSは確かにほぼ全野球中継を網羅していますし、最初から最後まで中継できる利点があるのですが、それ以外では、地上波に毛が生えたような中継に終始しているのは依然として否めません。まぁ、地上波のアナウンサーのように試合中あまり騒ぎすぎないのはとてもいい事なんですけどね。
地上波にせよCSにせよ今のスポーツ中継は質の向上が一番重要だとは思いますが…そんな事を言っても所詮無理なんでしょうか・・・?

ともあれ、今後もご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年7月18日 (月) 21時28分

試合の模様を映してくれるだけで十分ですよ(笑)もっとも、スポーツエンターテイメントは現場に見に行くのが一番ですが、流石に、甲子園までは行けないので…(今日、7月18日の場合)。

日本の「解説者」には何も期待していません(珍しく、厳しい口調だったりして、笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年7月18日 (月) 22時39分

Yellow Magic Carnivalさん、ここにもお返事を頂いて、とても感謝しております。

「解説者」については、ただ騒ぐだけだったり(特にサッカー)、アナウンサーの言葉にただ闇雲にうなずいていたりと、まぁ色々とありますが、確かに期待してはいけないのでしょうね。

あと民放の野球中継についてですが、特に巨人戦の場合は相手チームの攻撃の回になるとよりコマーシャルを長くするので、相手チームのプレーを途中から映してしまうという問題があります。あれはちょっと納得がいきませんよね。
その点、コマーシャルがないNHKは一番安心できます(笑)

まあそんなこんなで、今後とも色々とくっちゃべって参りますので、どうか宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年7月18日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4970733

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はバレーボールをチラ見しながら更新。。。:

« ようやく夏らしい天気が戻って参りました | トップページ | ユカいな平田サン その1 »