« ユカいな平田サン その7 | トップページ | 眞鍋を学べ 12 »

2005年7月29日 (金)

喉が少し痛い…

◎最初は、アーティストネタ。

◇ヤイコ27歳 ファンと「最高の誕生日」(スポニチ)  

ロドニーとキャピィー(左から)から27歳の誕生日を祝福される矢井田瞳
シンガー・ソングライターの矢井田瞳が27歳の誕生日の28日、地元の大阪市内でラジオの公開生放送に出演した。
「なにわ(7・28)の日」と題してファンサービスをする毎年恒例の1日。今年は新曲「マワルソラ」をエンディング曲に起用した米映画「ロボッツ」が30日に公開されるのを前に、限定300人のファンと交流。映画の主人公ロドニーら出演キャラクターが花束を持って駆けつけ、ファンと一緒に「ハッピーバースデー」と合唱。ヤイコは「最高の誕生日になりました」と感謝していた。
[スポニチ:2005/07/29 08:53] 


大ブレイクした「ダリィダリィ~~♪♪(2ndシングルMy Sweet Darlin′』)」から早くも5年か。その後も地道な活動をしているね。今後もマイペースに音楽活動を展開して、大ヒット曲とは行かないまでも、コンスタントにスマッシュヒットを出し続けるのでしょうな。関西系アーティストは息が長い活躍をすることでも有名。

◇hiro 本人役で「ブラック・ジャック」(スポニチ)  

hiroは自分自身のアニメキャラを前にアテレコ
歌手のhiro(21)が日本テレビの人気アニメ「ブラック・ジャック」に“出演”、収録を28日、都内で行った。 「若者に人気の歌手hiro」として、そのままアニメキャラクターになる。手塚プロのスタッフが本人の特徴をつかみながらデザインした。手塚マンガに実在する芸能人が登場するのは初めて。
場面は学園祭でのライブシーン。ピノコら人気キャラクターが声援を送る中、「皆さん!応援ありがとう!」と叫ぶなど、セリフは3カ所。声優初挑戦が“本人役”だったことに「自分だからやりやすかった。ただ、大好きなブラック・ジャックに出演できることがうれしくてドキドキでしたけど」。今秋放送予定。エンディングテーマ「clover」(来月2日発売)も担当、CDジャケットでもピノコと共演。
[スポニチ:2005/07/29 08:53] 

SPEED」のメンバーとしてデビューしてから約10年以上もたつのか。ソロに本腰を入れてからもしばらくは一線級で活躍していたのだが、最近は以前ほどの勢いが感じられない。
ちょっと音楽の方向性に迷いが生じているのか?? ちょっと残念な状況だ。
才能はあるので今後の動向に注目していきたい。

◎続いては、アイドルネタ。

◇長澤奈央21歳、マブしい88センチ(夕刊フジ) 

「忍風戦隊ハリケンジャー」のハリケンブルー役で注目を集めたタレント、長澤奈央(21)が最新DVD「Nao-side」(フォーサイド、3990円)で、キュートな水着姿で男たちの目をくぎ付けだ。
女優、歌手と活躍の場を広げる長澤。サイパンの自然の中で、身長165センチ、88・57・87のボディーが、いつもとは違う輝きを増しているゾ!
8月6日(土)午後2時から、東京・秋葉原の石丸電気SOFT1、同午後6時から、同所のアソビットシティ1番館でイベント。
[夕刊フジ:2005/07/28 17:23]

外見のキュート&セクシーな姿とは裏腹に、しゃべるとトーンがかなり高い。まるでNHK教育番組に出てくる体操のお姉さんのような声だ。初めて声を聞くと誰もがビックリするだろう。
ある意味子供番組にはピッタリなタイプなのだろう。だから、ハリケンブルー役がハマったのだろうか。
しかし、そのギャップが人気の秘訣なのだろうね。今後はどのような方向へ行くのか…?

◎続いては、いつものブログチェックです。今回は2つのみ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(7月28日木曜日)更新分。

只今、風邪を引いている最中のまゆまゆさん。昨日は熱を出して寝込んでいたそうな。

何でも、非常に姉思いの妹(麻未)さんが、機を利かせて『マンゴーを買ってきてくれたんだそう。本当に優しい妹さんですネ☆ 過去に何度も兄弟(姉弟)喧嘩を経験している私からすれば、それは喧嘩をしているうちに入りません(笑)
画像に写っているのがそれか。 真っ赤な『完熟マンゴー』に口を付けているまゆまゆさん。相変らず可愛いのですが、目の下にクマが出来ているように、やや少しやつれているようにも見えます。
ちょっと心配であります、、、と言っている私も喉に少し張りがある(少し痛い)ので人のことはあまり言えなくなりました(苦笑)
猛暑の本州とは違って、ここ北海道(札幌)ではここ3日間雨模様の悪天候が続き、(札幌の)最高気温が24~22℃前後とやや低めで、しかも特に夜は冷え込むので、とうとう昨夜私は喉を少しやられてしまいました。
今日は温かくして寝ないと、まゆまゆさんのように本格的に風邪を引いてしまう。。。

しかし、明日の札幌は今日よりも気温が7~8℃上がって29℃になるらしい…気温差にやられてしまいそうだ。。。

お互い、ビタミン類が豊富な『マンゴーなどの果物をたくさん食べて早く治しましょう(笑)

最近まゆまゆさんは『マンゴーにハマっているそうですが、最近は色々なマンゴー商品が店先に並ぶようになりましたね。
ちなみに、私が好きなマンゴー商品は『マンゴープリン』です☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(28日)更新分。

昨夜に再び関東地方に地震が発生したようだが、これは先週末の余震か。
それで、再びその地震に遭遇したアヤにャンさんは、携帯が繋がりにくくなっている状況に頭を抱えている様子。
地震が発生すると、「安否確認の電話」が一気に増えるので、携帯が繋がりにくくなるのは仕方が無いことだけど、昨日程度の規模の地震でも中々復旧しなかったそうだ。
それは、携帯が弱いと言うよりも、アヤにャンさんの住んでいる地域の人が一斉に電話をかけたからじゃないかな??…まぁ、色々な要因が重なって携帯が繋がりにくくなってしまったのでしょうが…。
通話よりもメールの方が地震などの天災が発生した時に繋がりやすいとは聞いたが、昨日のアヤにャンさんの場合はメールもダメだったのだろうか???

そうそう!!昨日は「土用の丑の日」でしたねっ!
アヤにャンさんの家の至る所から甘じょっぱい香ばしい匂いが立ち込めてきたそうですが、みんな「うなぎ」を食べていたのでしょうね。
私も昨日は「うなぎ(うな丼)」を食べましたよ。2週間ぐらい前にスーパーで安売りをしていた時に買った代物ですが、これが「うなぎ」の身が肉厚でとってもジューシーな味わいでしたよ。
「うなぎ」って本当に美味しいねぇ~~☆★
一度でいいから名古屋名物『ひつまぶし』を食べてみたい今日この頃であります。。。。

ではでは☆彡

|

« ユカいな平田サン その7 | トップページ | 眞鍋を学べ 12 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5217681

この記事へのトラックバック一覧です: 喉が少し痛い…:

« ユカいな平田サン その7 | トップページ | 眞鍋を学べ 12 »