« 最近はすっかりブログチェックがメインとなってしまいました。。。 | トップページ | 今日の札幌は朝から雨模様。。。 »

2005年7月 4日 (月)

最近は涼しい。。。

◎まずは、アイドルニュースを。

“グラドル3人娘”が写真集(スポニチ)  

熊田曜子(23)、安田美沙子(23)、夏川純(21)のグラビアアイドル3人が登場した写真集「3COLORS」(小学館)の発売記念握手会が3日、都内で行われた。参加した3人は「それぞれのキャラクターを考えて、バランスを考えました」(安田)、「ポップな感じもセクシーな写真もあります」(熊田)とアピール。「3人のカラーがつまった1冊をぜひ見てください」と笑顔で話した。

昨日福家書店で行なわれた写真集「3COLORS」発売記念握手会の様子。
同じ事務所(ピラミッド)所属の人気グラドル3人による「コラボレーション写真集」ですな。
アイドル好きの人は既にこの写真集をチェックしていることでしょうけど、更に、ここのブログを見ている方で、実際に参加した方もいらっしゃることでしょう。
それに、人気グラドル3人と直接握手ができるので、昨日福家書店の周りは黒山の人だかりだったことでしょうな。

私はこの類のイベントは全く縁がないので、羨ましい限り。。。

◎続いてはいつものブログチェックです。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(7月3日 日曜日)更新分。

まゆまゆさんは突然「“ピンクのイルカがいるのって知ってる??」と問いかけています。
私はこのまゆまゆさんの“質問”を受けて、最初は「“ピンクのイルカ”というのは、厳密には白っぽい薄ピンクのような色で、『白色のカラス』や『白蛇』や『ウーパールーパー(白いサンショウウオ)』のような突然変異で誕生した『アルビノ(白子(しろこ))』の類じゃないかな?」と思いましたが、検索してみるとどうやらそうでもないらしいと判明。

◇おまけ…松嶋初音ちゃん公式ブログ→“ウーパールーパー”

何でも、“ピンクのイルカ(ピンクドルフィン)”は、正しくは『シナウスイロイルカ』といい、「本来の色は白なのだけど、香港からベトナム・タイにかけて生息しているイルカたちだけはピンクになるそうです。」とのことらしい。更にこの「ピンクの『シナウスイロイルカ』」はオーストラリアのゴールドコースト沖にも生息しているらしい。

さらに調べを進めてみると、世界で唯一「ピンク色の『シナウスイロイルカ』」を飼育している所があるらしい。それは、シンガポールのセントーサ島にある『アンターウォーターワールド』という水族館に付属する『ドルフィンラグーン』という施設らしい。この『ドルフィンラグーン』では1日4回この“ピンクドルフィン”のショーを見ることが出来る。だから、ここへ行けばいつでも“ピンクドルフィン”に会えるわけ。
まゆまゆさんも将来、シンガポールの『ドルフィンラグーン』にいる“ピンクドルフィン”に会いに行って下さいな。ショーの合間に直接触れることが出来るらしいので、あまりの可愛らしさにきっと感動すると思いますよ。
ついでに、世界的に有名な水族館の『アンターウォーターワールド』も見に行けば、『ドルフィンラグーン』と2倍楽しめそうですな。
あっ、まゆまゆさんの1stDVDはシンガポールで撮影すれば一石二鳥ですねっ☆

ちなみに、より詳しい「ピンク色の『シナウスイロイルカ』」の特徴は…「“ピンクドルフィン”はその俗称の通り、ずんぐりした体全体が鮮やかなピンクと薄いグレーのまだらになっているのが特徴で、中にはグレーの部分がほとんど無く、ピンク一色という個体もあるそうだ。また、小さな背ビレの基部がコブ状に膨らんでいたり、胸ビレが幅広で先端が丸かったりと、なかなかユニークなイルカで、もちろん日本では見られない」とのこと。大抵はグレーとピンクのまだら模様で、完全なピンク色をした“ピンクドルフィン”は滅多にいないらしい。
野生の『シナウスイロイルカ』はとても貴重で、将来絶滅の危険性もあるとか。

◇参考→シンガポール「Underwater World Singerpore」公式サイト・・このサイトの下にある「DOLPHIN LAGOON」と書かれたアイコンをクリック!“ピンクドルフィン”の写真が大きく載っています。

……何だか、シンガポール観光協会の回し者のようになってきた…(笑)

それにしても、まゆまゆさんは「ピンク色が大好きなんだね。“乙女チック”で可愛いじゃないの。
世の「女性アイドル」が好きな色といったら、昔から大抵「ピンク色」だからね。ホント、アイドルって「ピンク色」が好きだよねぇ。。。
まゆまゆさんは根っからのアイドル気質なんでしょうな。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・今日(7月4日月曜日深夜)更新分。

昨晩“りっちゃん”はチャットのお仕事があったそうな。昨晩遅くまでチャットのお仕事お疲れ様でした。

やはり、昨日はかなり涼しくてとても過ごしやすかったらしい。只、夜から雨が降ってきたのこと。確かに今日の東京は昨晩に引き続き、ずっと雨が降り続いている悪天候らしくて、既に“りっちゃん”は昨日の段階で明日のスケジュールを考えている模様。
更に、彼女は3日後の「七夕の夜には、星を眺めながら過ごしたいのだそうだ。彼女はロマンチストなのでしょう。可愛らしい女性ですネ♪
ちょうど今頃の夜空には、織り姫星(琴座のベガ)と彦星(わし座のアルタイル)に加え、白鳥座のデネブとを結んだ「夏の大三角形」がご覧になれますよね。その「夏の大三角形」のあたりには“天の川”もご覧になれるのですが、都会ではなかなか肉眼では確認できないでしょうね。
私も一応“星好き”なので、7日には夜空を眺めてみようかな。。。
ちなみに、週刊天気予報によると、7月7日(木曜日)「七夕の日」の天気は「曇り時々晴れ」となっています。彼女の希望通り、7日の「七夕の夜は是非晴れて欲しいものですね☆

気が早いといえばそれまでだが、いつもそうだけども、彼女のこの「常に楽しみを先に歩かせる前向きな姿勢」は大変素晴らしいですな。
これが“りっちゃん”の元気の源なんでしょう。

昨日も相変らず「アハハ」と明るく元気に笑い飛ばしている“りっちゃん”なのでした。。。

金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(3日)更新分。

おっ、昨日はお友達と「キムチ鍋パーティー」ですか。
画像はその『キムチ鍋』が写っていますな。いかにも辛そうだけど、これがまた食欲をそそるんだよね。美味しそうだなぁ~。『キムチ』以外にも色々な食材を入れるので栄養満点で身体にとっても良いし。
昨日は『キムチ鍋』を囲んでさぞやお友達同士で盛り上がった事でしょう。お友達と仲良くハッピーでいられるのはとても良い事ですね☆

なになに、アヤにャンさんは昨日の『キムチ鍋』と合わせて、3日連続『キムチ』を食べているのだとか…夏バテ解消には『キムチ』はとても良い食品なので、これからもドンドン食べましょう。
私も毎日ではないけど『キムチ』は良く食べますよ。昨日は唇を切ってしまったから食べられませんでしたが、明日辺りにはまた『キムチ』をモリモリ食べたいですよ。早く傷口が治ってくれないかなぁ、、、しょう油でもしみるんだよねぇ…トホホ。

それから、昨日彼女は久しぶりに『NADIYY』という美術書が置いてある店に行ったとか。
更にその店ではギャラリーのようになっていて、作家の新作オブジェも展示してあるらしく、“アーティスト”のアヤにャンさんにとっては非常に興味がそそる店なのでしょうね。文面からでも、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきますし。
きっと、しばらくその店で「芸術作品」を眺めながら過ごしたのでしょうな。今後アヤにャンさんが「芸術作品を制作するにあたり、色々と参考になったことも多かったことでしょう。
今後日記でも彼女の作品が登場する事に期待しましょう。

昨日アヤにャンさんは「キムチ鍋パーティー」や「芸術鑑賞など、とても有意義な一日でした。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(3日)更新分。

昨日あっちんさんは、大好きな「お洗濯」をしながら、今週の期末テストに向けて勉強していたそうだ。
更に、テスト勉強中でも欠かせなかったのが、この画像にも写っているこうかんノートと書かれたノートで交換日記を書くことだそう。可愛らしいイラストのこうかんノート』ですな。
きっと、日頃から仲の良いお友達とお互いこのノートで交換日記を続けて親睦を深めているのでしょうね。

交換日記(こうかんノート)」というのは、今時の女子高生にしては珍しいですね。携帯でメールのやり取りをほぼ一日中繰り返しているという携帯依存症というイメージがありますからね。

携帯が普及していなかった我々の高校時代なら十分に分かりますが、まさかあっちんさんような今時の世代でも「交換日記」をやっているコがいるとは。。。

こうかんノート』という名は、“昭和レトロ”のような妙に懐かしい響きですな。
きっと、直筆で書かれた日記や手紙を人一倍大切にする心があっちんさんにはあるのでしょう。直筆な書き物は、人のぬくもりを感じられるのでとてもイイですね☆
古風な考え方の持ち主であるあっちんさんならではの習慣ですね。

これからも、この『こうかんノート』でお友達と一層親睦を深めて、高校時代の良き思い出作りをして欲しいと思います。

昨日も相変らず元気なあっちんさんでしたが、今日から再び「期末テスト」が始まります。何とか、お仕事と両立して、この難局を無事乗り切って欲しいと思います。

ちなみに、あっちんさんの親友・サントス・アンナちゃん(BON-BON BLANCO)も、7月15日に出演する単独ライブに向けて頑張っているらしい…→『Santos Anna のAnna Blog

ではでは。。。

|

« 最近はすっかりブログチェックがメインとなってしまいました。。。 | トップページ | 今日の札幌は朝から雨模様。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4827436

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は涼しい。。。:

« 最近はすっかりブログチェックがメインとなってしまいました。。。 | トップページ | 今日の札幌は朝から雨模様。。。 »