« ユカいな平田サン その6(多少修正) | トップページ | 今日と明日は… »

2005年7月24日 (日)

今日は25時間テレビを見ながら、ささっと更新。

◎最初は、いつものように芸能ネタから。

◇「テツandトモ」黒スーツで熱唱(スポニチ)  

黒いスーツでビシッと決めたテツandトモ
お笑いコンビの「テツandトモ」が23日、都内でCD発売記念イベントを行った。31日に東京・新宿のルミネtheよしもとで行われる「吉本新喜劇 NEXT GENERATION―夜明け前―」にゲスト出演することも決定。「新喜劇を見て育った世代なのでうれしい」と笑顔を見せた。同公演は新喜劇としては異例の長時間となる2時間を予定。ほかに大山英雄、千原兄弟、宮川大輔、たくませいこらが出演する。
今回のCDのアーティスト名は「哲智」。この日のイベントには、黒のスーツ姿で登場。哲智としてのデビュー曲「おいら。」など3曲をこぶしをきかせて熱唱した。テツは「この曲の2番が家族への愛情を歌ったもので、自分自身への応援ソングでもあるんです」と、2月に生まれた長男のことに触れ、目尻を下げた。

なんか、久々に見た感じがするのは私だけでは無いだろう。一時は各メディアに引っ張りだこでしたからね。その後は、めっきりと姿を見なくなったので、一体どうしちゃったんだろうと思っていましたが…。
元々彼らは歌手志望だったせいか、歌唱力は折り紙つき。以前、冬ソナのカバー曲なんかもリリースし、今回は正式に「哲智」というアーティスト名としてオリジナルのシングル曲をリリースしたそうだが、はたしてどうなるか。。。

◇他の芸能ネタは、「奥菜不倫が原因?わずか1年半で離婚(スポニチ)」とか、「復帰のいしだ 盛大な拍手に感無量(スポニチ)」などや、「フミヤ 11年ぶり平安神宮ライブ(スポニチ)」など…特に大々的に取り上げるべきネタがないので省略です。

◎続いては、いつものブログチェックへと参りましょう。やっぱり、昨日夕方に関東地方を中心として発生した「地震」に関するネタが多く取り上げられています。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(7月23日土曜日)更新分。

昨日は高校のバスケ部(体育館)で、クラブチームのバスケをプレーしたそうな。
何でも、今までは仕事などで行けなかったそうだが、昨日はやっと行けた(参加出来た)そうだ。

一昨日は体調を崩したようだったが、昨日は回復したようですな。
心配していたけど、大した事が無くて良かった良かった。

まゆまゆさんは、やはりバスケをやっている時が一番自分らしくいられそうなので、昨日はさぞや楽しかった事でしょう。バスケットはまゆまゆさんの青春そのものですからね。見るからに、添付された画像のまゆまゆさんは生き生きとしていますよね。
今後何かに悩んで落ち込んでしまったら、時間が許す限りバスケットをやって下さいな。そうすれば、自分が一番良かった頃と自負する高校の女子バス時代の気持ちに戻り、俄然ヤル気が起きると思いますんで。
どんな形でも宜しいですから、今後もバスケを続けて下さいな。バスケをプレーしている生き生きとしたまゆまゆさんはとてもキュートで魅力的ですから。

普段ジムで鍛えているのとは勝手が違うのは仕方がないですよ。普段と使う筋肉が違いますからね。バスケットで使う筋肉を鍛えるには、やはりバスケットをしないと鍛えられないと思いますよ。

あれ?まゆまゆさんはかつて高校時代は「リバウンド王」じゃなかったの?!…まぁ久々だからしょうがないですよ。昔プレーしていた時の自分のイメージと今では違うので多少葛藤があったと思いますが、とにかく昨日は「良く頑張りましたで賞」ですよ☆
まゆまゆさんの年齢からして歳を感じるのはまだ早すぎるって。

一度でいいから、まゆまゆさんがバスケをプレーしている勇姿を見てみたいものですよね。きっとカッコいいのでしょうな…何処かで披露する機会があれば宜しいのですが。。。

ともあれ、昨日はお疲れさんでした~☆★

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(23日)更新分。

昨日は先日発売となったヒナちゃんのDVD『daisy』の発売記念イベントだったそうだ。
画像はちょうど無事イベントが終了した直後なのかな? イベントが終わった後に例の地震が発生したそうですが、、、アキバのレストランでエビフライ?を美味しそうに食べようとしている姿ですね。
カワイイなぁ~♪ 地震の影響も受けなかったようですし、良かったですネ☆
昨日はイベントお疲れ様でした~☆
今日は「ライブインマジック『Dream Angel』」のライブ出演があるそうですが、是非とも頑張ってもらいたいものです。

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(23日)更新分。

昨日は例の地震が発生した直後にちょうど“りっちゃん”はジムでトレーニングをしていたそうですが、何と!気付かなかったらしい…!!!(驚)
地震が発生したジム内では、他の人が悲鳴を上げている人もいたそうで、その様子を見た“りっちゃん”曰く「なんだろうと思って見てみたら何かが落ちたみたいでビックリ」とまるで他人事のような感じ(笑)
・・流石、泰然自若の“りっちゃん”らしいエピソードですな(爆)

地震発生直後は車両や線路などの点検のために電車もしばらく止まって大変だったようですが、とにかく彼女の身には何事も無くて本当に良かったですな。

昨日は花火大会が行なわれたのですか。今の時期はちょうど日本全国で花火大会が行なわれている最中ですからね。そういった出かける人が多い時期に、昨日大きな地震が発生した割にはそれ程被害が大きくなくて不幸中の幸いでしたね。

今日は横浜中華街でイベント(撮影会)があるらしいですね。私は横浜中華街へは約10年前に行ったきりですよ。懐かしいですねぇ…当時一緒に行った家族の中では私が一番最後まで中華料理をがっついていたのを思い出しましたよ(笑)
中華街にランドマークタワーに山下公園…再び行ってみたいものでありますな。

今日のイベント(撮影会)では飛び切りの“りっちゃんスマイル”を披露して下さいね☆彡

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(23日)更新分。

おやおや、何と!アヤにャンさんも地震が凄かったと言いながらその後も相変らずパソコンに興じていたらしい…流石アヤにャンさん、自分で“ヲタドル”と称する事はあるね(笑)
結局、アヤにャンさんが何事もなく無事だったのはとても良かった事ではありますけどね☆
今年からやたら頻繁にマスコミで「大地震が関東地方と東海地方で発生する」とささやかれてはいましたが、今回発生した地震の場合はそれに該当するかはよくわかりません…。

確かに部屋に倒れてくる物がないというのは安全ですが、大きなテーブルなどの隠れる物がないのは困りものですよね。もし屋根(天井)が落ちてきたら家自体が倒壊するわけだから、その場合は頭の上に雑誌を乗せて身体を伏せるようにすると良いですよ。大事な頭をカバーすれば、何とか命だけは取り留める可能性が大きくなりますから。
出来ればそのような大地震が起きないのが一番良いのですが、地震はいつやってくるか分からないのが厄介であります・・・・。

画像は、毎度お馴染みになった『ノンストップ80時間 北海道14支庁完全制覇の旅』での様子。後ろの背景から札幌で待機している時に撮ったものか。こういった何気ない表情もとってもキュートですな。
お菓子を食べていますが、これは果たして何だろう…? まさか「とうきびサブレー」じゃないよね?!

そんな事よりも、、、明後日に開催されるフットサルの大会ではベストなコンディションで臨めるようにして欲しいと思います!
アヤにャンさんが試合でスパーク出来る様、期待していますよ~☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・一昨日(22日)、昨日(23日)更新分。

・一昨日更新分記事…画像に写っているのは外国製のボディソープだろうか? 何でも、キウイの成分が入っているそうな。画像でもこの製品の容器にキウイの絵が描かれていますよね。
キウイはビタミンがかなり多く含まれているので、お肌にとっても良さそうですね☆
あっちんさんは特にアメリカ製品が好きだから、これもアメリカ製のものだろうか??…と思ったら!「GENLIS(ジェンリス)」で検索すると、『ジョンリス ボディクラブシャンプー キウイ』と出てきました。どうやらこの商品はフランス製で、ヨーロッパで人気のブランドなんだとか。
このサイトの紹介文では「つるつる、すべすべな素肌に洗い上げるスクラブ入りボディシャンプー。お肌にやさしい微小なアプリコットのスクラブだから毎日でも使えます。キウイのフレッシュな香りと豊かな泡立ちでバスタイムが待ち切れなくなりそう! リンゴエキス・キウイエキス(保湿成分)・アプリコットスクラブ配合・キウイ系香料使用」と書かれています。

お肌に人一倍気を使う、あっちんさんならではの品ですね。毎日このボディシャンプーを使ってお風呂生活をエンジョイしているのでしょうね☆

・昨日更新分記事…画像はタバスコが写っている。タバスコは、あのアントニオ猪木がメキシコから初めて日本に持ち込んだ事でも有名ですよね。
このタバスコはちょうどパパさんとお昼にレストランでパスタを食べた時に写したものか。
辛いのが大の苦手なあっちんさんは、タバスコをかけ過ぎて泣いてしまった?とか。
でも本当に嫌だったのは、タバスコよりも、ちょうど食事をしている時に発生した地震だったのではないでしょうか…???
当時かなり怖かったそうですが、幸いあっちんさんの身には何も被害が及ばなくて良かったですネ☆

あっちんさん、今日も元気ですカァ~~!?? 元気があれば何でも出来る!!
明後日に迫ったフットサルの大会は是非頑張ってくださいね~☆
試合で活躍できる様、期待しております☆彡

ではでは

|

« ユカいな平田サン その6(多少修正) | トップページ | 今日と明日は… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、吉田早希さん情報ありがとうございます。Fからまだまだ成長しそうな感じですね。期待しましょう(笑)。
テツandトモさんは最近テレビでも見かけなくなったなあと感じていて、たまにお見かけすると凄く目がギラついて(仕事くれ~!的な目)いた様な気がします(苦笑)。でも、確かに歌は美味い。頑張っていただきたいと思いますね。

投稿: エクサ | 2005年7月24日 (日) 20時08分

私が地震に遭遇した時の事はある日記のコメント欄に書いておいたのでそちらを見て下さい。正直なところ、「もしかしたら、やばいかも…」とまで考えてしまいました(笑)交通機関の復旧が遅くなった事が至るところで話題となっているようですが、これについては『原因』を究明する事が必要かと。土曜日だったから復旧が遅れたのか、それとも平日に起きていても同じだったのか。これが肝心なところですね。

ところで、綾乃さんは大丈夫だったのでは?何と言っても大好きなお父さんと一緒だったのだから…。辛いものについては『ホットチリ』系は大丈夫なのかも知れませんね。先日も「赤い辛いもの」を食べていたようですし。「山葵」がだめだと言うくらいな気がしているのは私だけでしょうか。

「テツ&トモ」は私も別のところで先日見かけました(見かけたといってもテレビですが…)。確かに、「久し振りだな…」と思ってしまいました(笑)あの手の笑いは「ネタ」がたまるのに時間がかかりそうですから、地道な「営業」の方に向いていそうですね。「テレビ」だと「ネタの使いまわし」がし難いみたいですから。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年7月24日 (日) 22時41分

エクサさん、毎度お返事を頂き、どうも有り難う御座います!!!

吉田早希ちゃんは、「週刊プレイボーイ」とケータイサイト「WPB-net」の連動企画「聖ボイン学園」の第一期生なんですよ。
当初は「小野彩香」という芸名でしたが、途中で現在の芸名へ改名いたしました。そうですね。まだ10代ですからね。ある意味期待大ですな(笑)

テツandトモは、たまにしか見かけなくなりましたよね。それでも、一度は世間の注目を一心に浴びた訳ですから、それはそれで凄いといえますね。
今度は歌の世界でも是非頑張ってほしいですね。
ともあれ、今後も宜しくお願いします。

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難う御座います!!!
地震はいつやって来るか分からないので、いざ発生したらどうしていいのか分からなくなってしまいますね。
被害が比較的少ない土曜日の発生したのも幸いしました。これが平日の朝の通勤ラッシュで地震が起こったら結構大変な事になっていたと思います。
今後も余震が続くかもしれませんが、どうか大事に至らないで欲しいです。

辛いのが最近やたら登場するようになりましたよね。以前はこのような辛いものを頻繁に食べると言う事はあまりなかったわけですが…味覚が変わったのでしょうか?

テツandトモについては、最近NHKで見ました。ただ、ネタは殆ど披露せず。。。完全に歌手を目指すのでしょうか?
まぁ、とにかく、今後に期待しましょう。

今後もご贔屓に宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年7月25日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5129000

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は25時間テレビを見ながら、ささっと更新。:

« ユカいな平田サン その6(多少修正) | トップページ | 今日と明日は… »