« ユカいな平田サン その5 | トップページ | 今日は誕生日を迎えたアイドルが2名も! »

2005年7月20日 (水)

今日はあまりかんばしくない天気です。。。

◎最初は芸能ネタから。

◇菊間アナら減俸処分、国家公安委員長も苦言(スポニチ)  
 

フジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)ら社員が「NEWS」のメンバー(18)の飲酒を容認していた問題で、同局は19日午後、菊間アナらを減給処分とすることを決めた。また、菊間アナは当面、番組出演を見合わせることになった。一方、村田吉隆国家公安委員長が同日、「警察は(飲酒の場に同席したフジ社員を)聴取したのか」と言及。メンバーを補導した仙台中央署の対応に疑問を呈した。
社員で減給処分を受けたのは菊間アナのほか、スポーツ局社員5人と編成制作局長。また、19日付で常務取締役編成制作担当の山田良明氏ら役員3人も減俸処分とし、飲酒問題による処分者は計10人となった。問題の社会的影響を考慮し、役員レベルにまで及んだようだ。同局は「内々のことなので」とし、処分の期間や減給、減俸のパーセンテージは明らかにしていない。
菊間アナは、処分決定前の暫定措置として、18日から1週間の予定でレギュラー番組「こたえてちょーだい」(月~金曜前9・55)への出演を取りやめていたが、「当分の間」(同局)出演を見合わせることになった。復帰の時期は未定という。

少年は所属事務所から問題発覚後、無期謹慎を言い渡され、芸能活動再開のめどは全く立っていない。このため問題のきっかけをつくった格好の菊間アナのお茶の間復帰もしばらくは難しい状況といえる。

一方、騒動はこの日、永田町にも波及した。村田国家公安委員長は閣議後の会見で「(菊間アナの)1週間の謹慎処分は甘い」と指摘。さらに「未成年者飲酒防止法で監督者らは科料に処せられる。社員の事情聴取をしたのか警察にも聞いてみたい」と話し、少年を飲酒で補導した仙台中央署に問い合わせる方針まで示した。
国家公安委員長の発言だけに、宮城県警があらためて飲酒騒動当夜の事実関係の確認に動く可能性は高い。フジによると、菊間アナら関係社員は19日までに警察の事情聴取などは受けていない。同局では「要請があれば応じる」としている。

≪テレビ東京 差し替え間に合わず放送≫無期謹慎処分中のメンバー(18)が、テレビ東京系で19日深夜に放送されたバラエティー番組「関ジャニ8の無限大のギモン」に出演した。
テレビ東京によると、この番組は約1カ月前に収録されたもの。ジャニーズ事務所は問題発覚後、「収録分の扱いについては局の判断に任せる」との意向を示していたが、局はこのメンバーが関ジャニの中核メンバーでもあり、出演場面をカットしての再編集は不可能と判断。撮り直しや番組差し替えも物理的に間に合わなかったため、冒頭に収録日を明示して放送したという。次週からは全面的に撮り直す方針。

この騒動が各方面まで波及している。国家公安委員長まで出てきて、何だかややっこしくなってきた。
フジの対応が適切かどうかは処分の期間や減俸の割合次第だが、それさえも明らかにしていない。フジの処分が如何に不透明かお分かりだろう。これでは再びフジへの風当たりが強くなる事は必至である。
とりあえずこの事件に関しては今後の推移を見守ろうと思う。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(7月19日火曜日)更新分。

画像では、まゆまゆさんが頭を伏せてしまっている。
後は、「落ちこみ中。」と書かれているだけ。。。

まゆまゆさんの身に一体何が起こったのだろうか…?
何か深刻な悩み事でもあるのだろうか??
とても心配です。一昨日まで明るく元気な姿を見せてくれたのに…。

あまり深く考え込まないで下さいね。
まゆまゆさんには良い部分が沢山あります。その長所を伸ばす事を第一に考えて下さいな。
誰にでも短所はありますが、逆にこだわりすぎると逆効果です。それに、自分で短所だと思っていても周りの人には長所に見える部分だってあります。
何てったって、今のまゆまゆさんはとてもキュートで魅力的なんですから。2日前のうつぶせのショットは一番良い例ですよ。
それに、心配してくれるファンの人やお友達が一杯いるじゃないですか。ホント、とても羨ましいですよ。
だから、あまり深く悩む必要なんか無いのです。

最大の武器である“ブリッコ”に磨きをかけて、第二のさとう珠緒を目指して下さいな。あの「ぷんぷん!ビーム」に匹敵する“ブリッコ”ポーズを開発して下さいね。

★木村カエラ『Kaela★Blog・・・一昨日(18日)付け記事(昨日更新分)

カエラちゃんの事務所「ソニーミュージックアーティスツ」にはいろいろな物がゴロゴロと転がっているらしい。
(同じ事務所の)「氣志團」の衣装やら道具やら…しまいには、一輪車とか竹馬??・・一体どんな事務所なの???

そんな変わった環境を楽しんでしまうのがカエラちゃん。それらはすべてカエラちゃんの遊び道具だ。
一昨日は事務所にある『フラフープ』で遊んでいたそうだが、たまたま居合わせた(同じ事務所の)奥田民生サンが『フラフープ』をやりたそうだったので、実際やってもらったら下手くそだったそうだ…何か凄く笑える。

画像は、『フラフープ』で遊ぶカエラちゃん。腰をだいぶひねるので、「SHAPE UP!!!」だと張り切っています☆
「SHAPE UP」に効くかは分かりませんが、良い運動になるのは確かです。
ちなみに、私は小学校以来『フラフープ』で遊んでいません、、、もう『フラフープ』で遊ぶ感覚すら忘れてしまったよ(笑)
歳はとるものだな。。。

今回改めて、とても無邪気で子供っぽいカエラちゃんの一面を見た気がしました。

そういえば最近、TVで「スバル『R2』」のCMを良く見ますよね。あの「せまるシカ」とカエラちゃんが言いながら、鹿が本当に近付いてくるCMですよ。
かなりインパクトがありますよね。あれは、カエラちゃんにしか作り出せない独特の雰囲気を醸し出しているCMですね。  

でさ、、何のために『フラフープ』が事務所に置いてあるの?…むしろその訳が知りたいよ(笑)

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(19日)更新分。

昨日「梅雨明け」したばかりの東京はかなり暑かったそうで、“りっちゃん”も外に出ただけで汗が出てきたのだとか。昨日の最高気温は都心で33.8℃まで上がりましたからね。そりゃ暑いに決まっているでしょうな。
まあね、今日の暑さは昨日ほどではないので、“りっちゃん”も多少過ごしやすいかと思いますが、しかしそれでも今日は気温が30℃手前(29.1℃)まで上がったのでやはり暑かったかな?

さて、昨日はチャットのお仕事があったそうな。とっても楽しかったそうだが、最近はパソコンの調子が悪かったらしい。幸い、昨日は最後まで回線が切断する事はなかったそうだ。
パソコンのような精密機械は気温の変化に弱いですからね。人間同様にあまりの暑さに夏バテしちゃったのでは???
でも“りっちゃん”はそんな暑さに負けずに相変らず「アハハ」と明るく笑い飛ばすぐらい元気一杯なんですね。流石!!

彼女のパソコンの愛称は「りっちゃんパソコン」って言うんだ…(笑)

それに対し、私のパソコンにはこれといった愛称はありません(爆)…何か一つ、愛称を考えるかな?

・・・・これからも、出来るだけ「りっちゃんパソコン」をいたわって下さいな。
改めて、昨日はチャットのお仕事お疲れ様でした~。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(19日)更新分。

昨日アヤにャンさんは電車に乗っていると、たまたま偶然に「とあるアイドルさん」と遭遇したそうな。それも同じ車両とは驚きですよね。
確かに、東京だと他の地域よりもアイドルさんに遭遇する機会が圧倒的に多いわけですが、しかし同じ車両で出くわすのはかなり確率的に低いですよね。
東京だと一本の列車につき10~12両編成ぐらいでしょうか。それに、過密ダイヤですから何本もの列車がわずかな時間の間隔で駅に乗り入れする…そうするとアヤにャンさんは宝くじ級の確率で「とあるアイドルさん」と遭遇した事になる。

更に昨日は、『ノンストップ80時間 北海道14支庁完全制覇の旅』の良き相棒である「マト(豊原里美)さんの後輩」と称する方と会えたそうで、、、もう凄すぎですな。
昨日はツキがかなりあったという事でしょうな。

ちなみに私は、最近はアイドルさんに限らず、芸能人に遭遇した事がありません。ここ札幌でも芸能人を結構見かける人が多いそうですが、私の周りには全くそんな兆候すらありません(苦笑)
まぁ、特に芸能人のサインが沢山ラップして飾っているような有名ラーメン店などでは、実際に芸能人に遭遇する確率が高そうですけどね…。

画像は、カニをがっつくアヤにャンさん。ちょうど食べている途中で不意に撮影した様子がうかがい知れます。
これは根室で食べた「花咲ガニ」でしょうか。沢山食べて十分に満足したのでしょうね。羨ましい…。
それにしても、がっつく姿も可愛いですな☆

私はカニを食べ過ぎた経験がわずかに一度しかありません。7年ぐらい前に網走にある某ホテルで「かに三昧」を食べたぐらいです。
確かにカニはアクが強いので食べ過ぎるとお腹を壊したり胸焼けをしたりするものですけどね。でもその時私は特にお腹が一杯になっただけで大丈夫でしたよ(苦笑)

そういえば、同じ北海道名物のカニ(毛ガニ)があっちん(吉川綾乃)さんの昨日付けの日記にも登場しましたよね。
ともあれ、アヤにャンさんもあっちんさんも北海道の名物である「カニ」を十分に堪能したようで、一道民としてはとても嬉しい限りであります。

明日は、いよいよフットサルの練習試合ですね!! 本番の26日に向けてのステップとなる大事な試合であります。
誕生日を迎えるあっちんさんと共に是非頑張って下さいね~!!!
遠くから、アヤにャンさんとあっちんさんの活躍とチームの勝利を願っております。。。

あっっ!!今日は記念すべきアヤにャンさんの2ndDVD『アヤっぷる』の発売日でしたね☆★
その後はご存知7月26日のフットサルの大会に、8月7日にこの新作DVDの発売記念イベントと続く…今後アヤにャンマニアにとってはタマラナイ1ヶ月となりそうですね☆彡

★さてさて、、ここでも度々触れているあっちんさんの親友、サントス・アンナちゃんの昨日更新されたブログはとても感動しました。その詳細は後日改めて書きます。

|

« ユカいな平田サン その5 | トップページ | 今日は誕生日を迎えたアイドルが2名も! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5065392

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はあまりかんばしくない天気です。。。:

» ジャニーズ、飲酒問題 その2 [苦笑問題]
先の問題で19日、村田国家公安委員長が苦言を呈した。 いわば国レベルの問題へと発展した訳だ。 にもかかわらず、今朝のワイドショーで新聞にタイトルを打ったのは テレ朝のやじうまプラスだけ。 テレビ局は一体どこまでジャニーズ事務所の方を向いているのか。 認識が甘すぎる。 報道がいろんなしがらみで自由ではないことを国民の前に露呈している。... [続きを読む]

受信: 2005年7月20日 (水) 19時21分

« ユカいな平田サン その5 | トップページ | 今日は誕生日を迎えたアイドルが2名も! »