« 今日も気ままそのままに更新です… | トップページ | 眞鍋を学べ7 »

2005年6月15日 (水)

頑張れダルビッシュ!!

今日の札幌はとても良い天気。最高気温は24.3℃(最低気温12.2℃)と心地よい陽気も、私の部屋の中は相変わらず午後6時時点で28℃と暑いです、ハイ。
それよりも、現在札幌ドームで行なわれている北海道日本ハムファイターズの試合対広島戦)から目が離せません。去年甲子園を沸かせ、日ハムにドラフト1位で入団した期待の新人選手「ダルビッシュ有(18歳、仙台・東北高校出身)」投手が今日一軍初登板初先発。
もう、我が日ハムの救世主として今日の「ダルビッシュ」君の初登板はかなり期待しております。頑張れ~!!!

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(6月14日火曜日)更新分。

どうやら移動中に更新したらしい。岐阜県にある城下町飛騨高山(高山市)」へ向かうとか。
彼女はまず東京から新幹線にのり、その後電車を乗り継いで現地へ向かっている最中に更新したらしい。

『温泉』『飛騨牛』『古い街並み(城下町)』・・・・・

その他、「合掌造りの家が立ち並ぶ『飛騨の里』」、「古くから伝わる匠の技が光る『伝統工芸』」など…見所一杯ですゾ。
私も一度は行ってみたい観光スポットではあります。

裕香嬢には思いっきり楽しんできてほしいと思います。

で、東京駅で買った駅弁は『鶏づくし』ですか。これまた美味しそうなものを選んだもんだ(笑)
多分「鶏そぼろ」が御飯の上に乗っている物なんでしょう。後は「鶏の照り焼き」でしょうな。ウマソ~!!
もし、北海道で言う「ざんぎが入っていたなら尚更美味しそう。。。。

※今日も懲りずにトラックバックします。どうか宜しくです。

河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(14日)更新分。

画像は目がハートマークになって可愛い。とりあえず元気そうで一安心。
昨日は体調を崩している彼女を見かねたいつものダンス仲間が心配して彼女の家に来てくれて、「春キャベツと新玉ねぎの『野菜スープ』」を作ってくれたらしい。友達の愛情がこもっていて美味しかったとか。
キャベツ」に含まれるビタミンUなどの成分は昔から胃腸薬としての効能があり、現にビタミンUを主成分とする「キャベジンコーワ」などの胃腸薬にもなっているほど。
一方、「玉ねぎ」は、血液をさらさらにする成分が含まれており、消化促進・食欲増進、疲労回復、ストレス解消、そして、彼女が今抱える「不眠症」にも効能があるとか。
その2つの野菜を合わせた『野菜スープ』はまさに今の彼女にピッタリ!!出来れば毎日欠かさず飲み続けると効果は絶大でしょうね。

それにしても、そのダンス仲間はとても優しいお友達ですネ。これからも大切にしましょう。持つべきものは良き友ですね。
この『野菜スープ』で心もお腹も満たせて良かったですね。彼女の全快を祈りましょう。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(15日深夜)更新分。

今回はタイトルが「まゆのわるいところ」。
彼女が自分の性格を分析。特に欠点ばかり提示している。
ちょっとねぇ…赤裸々過ぎる感じがするが(苦笑)でも彼女の正直な性格が現れていて、悪い印象は全く持たなかった。

さて、彼女が正直に自己分析した内容をもっと深く掘り下げてみると・・・・

まず最初に『優柔不断』を挙げているが、これは単に決断力がないのか、それとも慎重に物事を考えて行動しているのか、その時の解釈によって違ってくるのではないでしょうか。
商品を選ぶ時や、何かをするのを決断する時に慎重になるのは別に悪い事ではないと思いますよ。
そういう時は物事を直ぐ簡単に決めてしまう人を相棒に付けると逆にバランスが取れて非常に良いでしょうね。
そういった意味では、『依存する』という項目も別に悪くない。「人は持ちつ持たれつ」なんだから、頼れる時に頼れば良い訳で。後でそのお礼をすれば良いと思いますよ。

おや?!『突っ走ったら止まれない』というのは、『優柔不断』とは全く正反対ですね。それは、決めるまでに時間が掛かるが、いざこうと決めたら突っ走ってしまい、自制が利かないということなのでしょう。
こういう時も理解のある人に「止めて」もらいましょう(笑)

ワガママ』というのは、逆に我が強いという事だから別に悪いばかりじゃない。時に、自分を通すべき時は通さないと物事が変えられない事もあるわけだから。ただし、程々にしましょう(笑)

嫌な事をハッキリ嫌と言えない』というのは、相手に対する気遣いです。逆に嫌とハッキリ言ってばかりだと周りに誤解を招く場合がある。最悪の場合孤立してしまう危険性がある。まゆまゆさんは団体生活・行動にとって必要な「周りとの和を重んじるタイプ」な方だと思うので別にこれで良いんじゃないかと。

寂しがり屋すぎる』というのは現代人特有のものでありますから、まゆまゆさんだけ抱えている問題ではないです。まゆまゆさんを含め、現代病である「携帯依存症」を抱えている方々はみんなその「寂しがり屋」なので、特別な事ではないわけです。だから、今のままでも宜しいのでは?
シスコン』ですが、これも『寂しがり屋』から派生した事でしょうね。でも『姉妹』は『兄弟』とは違って、歳をとっても親密であり続ける場合が多いですからね。それに第一、『若貴兄弟』を見てください。あのように反目しあって泥仕合を続けているよりはよほど良いですよ。私も昔は姉とケンカばかりしていましたから尚更思いますよ。「気の合う・仲の良い『兄弟姉妹』はとても羨ましい」って。

親友に仲の良い友達が出来るとヤキモチを焼く』ですが、これは『彼氏』にも当てはまるのでしょうね(苦笑)…常に構って欲しい(束縛されたい)と思う気持ちが強いタイプなのでしょう。そういった場合は、「全面的に相手を信頼する」か、もしくは「そういった事は一切考えないようにする」というのが宜しいのでは?…と言ってもそうは簡単にはいかないのでしょうが。う~ん、どうでしょう。これはちと難しい問題ですね。
私は逆にあまり相手を束縛をするのが好きではないので「放任主義」なんですが、、、世の中には常に構って欲しい(束縛されたい)という人もいるという事を頭の片隅に入れておきます…反省。。。

寝相が悪い』と言う問題の解決は簡単です。現在使っている布団や枕は自分に合ったものではないということです。だから、自分に合った布団や枕をじっくりと探しましょう。そうすれば少しは寝相がよくなると思います。私もその枕を普段使っておりますが、多くの有名人が絶賛している『テンピュールの枕と寝具は超オススメです。一度是非試してください!…あっ、別に私はその業者ではないのであしからず。

物忘れが激しい』というのは私も同じです。私は最近特に感じます(笑)これはもうどうしようもありません。なるべく忘れないように努力をするしか方法がありませぬ。お互い頑張りましょう(苦笑)

お菓子を食べだしたら止まらない』というのは…(苦笑)美味しいのだからしょうがないですよね。もしお菓子を沢山食べてしまったら、その後にジムなどで身体を動かす習慣をつければ特に問題は無いでしょう。食べるのを我慢してストレスを溜めるよりはよほどマシです。

話にオチがない!』は…本職のお笑い芸人にも多数いらっしゃいます(笑) それは、ボケ役に徹すると言うのも一つの方法かと。相手に突っ込んでもらえばそれで宜しいわけですから。まぁ、これは今後の課題という事で宜しいのでは?

・・・以上、長くなってしまいましたが、私としてはこのように考えています。多分、参考にはならないだろうけど、気休めにはなったと思いますが、どうでしょ。。。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(14日)更新分。

昨日東京は一日暖かい天気だったそうで、4日前に「梅雨入り」しても最近は雨が降らなくて「梅雨」って感じがしなかったそうだが、今日の東京は朝から雨模様の天気で、現在も雨が断続的に降り続き、ようやく「梅雨」らしい天気になったといえるでしょうね。
しかし、たとえ「梅雨」が明けなくても、相変わらず“りっちゃん”らしく「アハハ」と明るく笑っているのを見ると何故か安心するねぇ…。

それから、彼女は「K-1」の試合を途中から見ていたらしい。何でも「K-1」の試合は昨日初めて見たらしいが、ちょうど決勝戦の「ボブ・サップVS富平辰平」の試合を見てとっても感動したらしい。優勝したボブ・サップは嬉しくて涙ぐんでいたが、彼女も「もらい泣き」したそうだ。
私も決勝戦は見ていたが、以前の荒っぽい戦い方をするボブ・サップとは違い、クレバーにキックやパンチを的確に浴びせていた。KOこそならなかったが2度のダウンを奪って判定勝ち。「K-1」は初めて見た彼女だったが、鬼気迫る彼の熱い戦いぶりにいたく感動した模様。
彼女は非常に感受性が豊かなんですネ。ピュアな性格の持ち主なんでしょうね。「K-1戦士」の頑張っている姿に、彼女は「(自分も)頑張らないと」気持ちを新たにしたそうだ。

とりあえず明日の「からくりかまきりぃ」でライブがありますね。“りっちゃん”もボブ・サップに負けず頑張って下さいね~。明日のライブでの成功を祈ります。

昨日も明るく元気な“りっちゃん”でした。。。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(14日)更新分。

彼女はほぼ一年キープしている今の髪型を変えたいと「禁断症状」が出ているとか。

えっ!?『ドレットヘア』や『アフロヘア』に変えたいだって…?!
ドレットヘア』にして、ヒップポップやレゲエとかやりたいの??
単に『アフロヘア』だと、昔の「マイケル・ジャクソン」とか「ライオネル・リッチー」とか思い出すが、何か80年代チックだよね。でも現在の『アフロヘア』は以前と違って髪が短めの感じもあり種類も多いとか。でもグラビアアイドルの『アフロヘア』って全然想像が付かない…「色物」っぽくなっちゃうよ(爆)

彼女は昔かなり髪を短くしていた「ベリーショート」の時期の姿を以前日記に公開していたが、再び「ベリーショート」にしたいとか!?…一度髪を短く切ってしまうと、取り返しが利かないのでどうだろう…結構勇気が必要ですね。数日だけ希望というのが難点。

最終的な解決方法は、彼女の言う「ヅラ(かつら)」だと直ぐに「アデランス」や「アートネイチャー」を思い出してしまうが、宴会用とかの「かつら」とかはどうなんだろう?派手な色のタイプもありますし(笑)幸いご実家にあるらしいので、是非送ってもらえば?
あと、「エクステンション(付け毛)」とか「ウィッグ」の類もあるらしいが…。
とりあえず、じっくりと考えてくださいな。まあね、ドラえもんは声が変わっちゃったしねぇ…(←関係ないか 笑)
やはり「かつら」の類がより現実的かも。

ちなみに、彼女の言う仙台弁の「…ださ~」は、我が北海道でも使います。東北・北海道弁で「…なんだよ~」と人に答える時に使う。

それから、彼女が告知している『ガールズエンターテイメント★BWH★』ってココですね。うわぁ~アヤちゃん、セクシーダイナマイトだぁ~!!!!6月20日に再び更新されるようだから、今後もチェックが必要ですネ☆

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(14日)更新分。

あっちんさんの「おともらち(お友達)」「仲間」って?!
それは画像に写っている「透明なピンクのぶたさん」らしいですが……彼女はかなり気に入っているらしい(苦笑)
でもまぁ可愛いですねぇ~。それに「ピンク色」というのがポイントなのでしょうね。彼女が一番好きな色ですからね。これはガラスで出来ているものなんでしょうか。輪が付いていますが、彼女はヒモをつけていないみたい…常に自分の手元に置いておきたいのでしょう。それだけお気に入りのアイテムなんでしょう。このアイテムで、安心した気持ちになれば宜しいですネ☆

ともかく、相変わらず元気そうで何よりです。
「梅雨」に負けないで下さいね~!!!

ではでは。

|

« 今日も気ままそのままに更新です… | トップページ | 眞鍋を学べ7 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4566096

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れダルビッシュ!!:

« 今日も気ままそのままに更新です… | トップページ | 眞鍋を学べ7 »