« 生きとし生ける物 | トップページ | カフェインの摂り過ぎに注意! »

2005年6月30日 (木)

ファイトバクハツ!

今日はまずちょっとした芸能情報から。

祖母も後押し!知念里奈セクシー姿満載(スポニチ)  
初写真集でセクシーショットに挑戦した知念里奈。撮影した篠山紀信氏は「生まれ変わった知念を見て」とアピール

歌手の知念里奈(24)が篠山紀信氏による初写真集&DVD「digi+KISHIN 知念里奈」の発売記念トークイベントを29日、都内で行った。
故郷・沖縄での撮影で、これまでのイメージを覆す大人っぽいセクシーショットに挑戦。「撮影前すごく不安になって祖母に相談したら“若いうちはどんどんやりなさい!私だってやりたかった”とか言われちゃって。おかげで当日は気合満々でできました」と撮影秘話を披露。篠山氏は「すごい作品。新たな知念里奈が誕生したことに拍手してほしい」とアピールした。

懐かしいな、知念里奈ちゃん。以前はアーティスト活動がメインだったのに、最近はもっぱらドラマやミュージカルなどの女優業がメイン。
沖縄アクターズスクール出身のアーティストとして、97年のレコード大賞では最優秀新人賞を受賞して、当時、安室奈美恵MAXSPEEDらと共に「沖縄ブーム」を築いたアーティストの一人だったが…。
これからはグラビアにも頻繁に登場するのだろうか。知念里奈よ、一体何処へ行く…?

ちなみに、意外なのは沖縄アクターズスクール出身で、現在は「Can Cam」のモデルやドラマやCM出演などとマルチに活躍する山田優ちゃん。以前は「Y's Factory(ワイズ・ファクトリー)」など2、3の歌手ユニットに所属したらしい。。。
母は元「ミス・沖縄」らしい…沖縄の美人親子か。

あと、沖縄出身といえば、現在人気ドラマ「ごくせん」や「トリック」シリーズ出演など、トップ女優として活躍中の仲間由紀恵ちゃんだが、かつて彼女も小室ファミリーの一員だったらしく、CDも何枚かリリースしているらしい。。

◎続いては、いつものブログチェックですが、今回は更新が少なめ。

ちなみに、今回は「今日のおまけ画像」付きです。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(6月30日深夜)更新分。

昨日まゆまゆさんは突然訃報を聞いてかなりショックだったようだか、なんとか元気を取り戻したようだ。

以前とてもお世話になった方らしいので、当分の間は悲しみが癒える事はないと思いますが、それでもまゆまゆさんは良くぞブログを更新する気持ちになってくれました。
本当に有り難う御座います。
もちろん、今後も私はまゆまゆさんのブログをとても楽しみにしておりますが、しかしそれにしても!今までの更新分をチェックしてみたら、まゆまゆさんは「皆勤賞」じゃないですか!!!
ブログを開始してから全て更新されているなんて素晴らしすぎです!!!!(驚)
皆勤賞」おめでとう~~!!パンパン!
私はたった1日だけ更新できなかったので、今となっては何だか悔しい…(´・ω・`)ショボーン

私は、少しでもまゆまゆさんの気休めになるような事をこれからも書き続けますよ。但し、時々つい調子に乗ってまゆまゆさんをムッとさせるような事を書くかもしれません。
もちろん、悪意は全くありませんので、その時はどうかご勘弁を…(苦笑)

そうそう!彼女もブログで触れていますが、現在アイドル情報サイトの『アイトピックス!』では「長尾麻由『ちょこっと放課後デートVol.10』」が昨日UPされています。
まゆまゆさんのとても可愛い“おすまし顔”と笑顔が満載で、書かれているインタビュー記事の内容もとても興味深いものがあります。
触れられている独特なキャラもさることながら、彼女のブログと同様に赤裸々なトークが満載です(笑)
ネガティブな事も率直に話してしまう…これも彼女の魅力の一つなんでしょうね。
彼女はいかにも、つい周りの人が面倒を見たくなってしまう「放っておけないタイプ」のようですね。いわば「甘え上手」なんですよ。
今までのチャームポイントの『ブリッコ』に限らず、その「『寂しがり屋』で『甘えん坊』な“妹系”」の部分をもっとアピールすれば、これから益々ファンの人が増えるでしょうね。
この記事を見て、まゆまゆさんとデートしたくなった方々が沢山おられる事でしょう。但し、お相手は体力自慢でないと、ちと厳しいかな…(笑)
ちなみに私は体力はそこそこあるかな? 最近全くやっておりませんが、「山登り」とかも好きですからね。ただ、頂上で食べるお弁当が一番楽しみなんですけどね(爆)
もし「水泳」で勝負するなら喜んで受けて立ちましょうか。私の場合は瞬発力がなくスタミナだけが頼りなので、出来れば「1000メートル」以上で(笑)
スポーツでまともに出来るのは小学校時代に習っていた「水泳」と「剣道」ぐらいで、あとは学校の授業で習った「柔道」や「ソフトボール」ぐらいですからね。
とてもでないけど、まゆまゆさんの一番得意な「バスケット」は全くダメなので歯が立たないと思いますよ…(苦笑)

それから、「福砂屋の『カステラ』」についてもコメントしていますが、まさしく同感です!下にまぶしてある「ザラメ」がイイ!!(・∀・)
私も先日もらった「福砂屋の『カステラ』」を殆ど一人で食べてしまいましたよ(笑)

…と、結局は前にも書いたような内容になってしまいましたね…スイマセンです。

とにかく一度、まゆまゆさんの魅力が満載な「長尾麻由『ちょこっと放課後デートVo.10』をご覧になってくださいな。。。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(29日)更新分。

大手町から「都営三田線」に乗り換えたそうだが、結果的に降りた駅が目的地よりも遠かったらしい。
東京都内の電車の路線図はとても複雑なので東京出身の人でさえなかなか直ぐには理解できない訳ですから、アヤにャンさんが乗る電車を多少間違っても無理もありませんよ。
私は1、2度しか東京へ行った事がありませんが、もし東京都内で目的地に行く場合はあらかじめ路線図(各駅の乗り継ぎ方法)を把握しておかないと絶対に現地で迷う!(爆)…一応、私は地図や路線図は人並みに理解できる方なのですが、流石に初めて東京の路線図を見たときは???となりましたよ(苦笑)まぁ、最近はまずまず理解できるようにはなりましたけどね。
今度から目的地に行く前に、予め人に聞いたり地図や路線図で確認するしかないでしょうね。もちろん、事前に地図や路線図をそこそこ読めるようにして下さいな。

最近の猛暑で夏バテ気味らしいですね。幸い昨日と今日は気温が30度以下なので以前の猛暑よりは過ごしやすいかと思いますが、但し湿度が高いのでムシムシとした不快な天気なのでしょうが…。
しかし、今日は何と言っても大事な「フットサル」の練習があるにも関わらず、あいにく東京は今朝から雨が降り続く悪天候のために屋外では練習がなかなか難しいと思います。
午前中に練習を行なったかはわかりませんが、だとすればおそらく室内で練習なさったのでしょう。但し、午後から雨が殆ど止んだので午後からは屋外で練習しているかもしれませんね。
ともあれ、7月26日の大会に向けて是非練習頑張って下さいな。
大会での活躍に期待しております。
あっ、夏バテ対策も万全になさって下さいね。

ちなみに、私は特に夏バテもせず何とか元気にやっております。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(29日)付け更新(翌日更新)。

昨日東京は朝から雨が降って涼しかったらしい。今日も朝から雨が降って東京都心の大手町で日中の最高気温が25.8℃と割と過ごしやすかったのではないでしょうか。但し湿気がかなりあるのでやや蒸し暑かったのでしょうが…。
昨日はスタジオでの撮影のお仕事だったので雨が降っていた事に気付かなかったらしく、撮影が終わって外へ出てみたら既に雨が止んでいたのだろう。
快適のスタジオで撮影を行なったそうだが、どんな類の撮影だったのか、後日その詳細が明らかになるのを楽しみにしております☆

それから、最近食べた食べ物の中でかなり美味しかったというのがこの画像に写っている「マクドナルド『てりやきチキンフィレオ』」らしい。
「マクドナルド」HPを見てみたら、「“この夏だけの”『てりやきチキンフィレオ(セット)』」と紹介されていてますが、夏のキャンペーン期間中のみ発売の商品なんでしょう。
単品は230円で、このスペシャルセットの内容は『てりやきチキンフィレオ』の他に「ポテトS+チキンマックナゲット5個+ドリンクM」で価格は500円らしい。
これはボリュームがあって非常に美味しそうですねぇ~~!!!それに、スペシャルセットならかなりお得ですネ♪
インチキグルメ人間の私としても、これはお手ごろ価格で十分チェックするのに値する商品です。今後買って食べてみましょう!

昨日も変わらず元気なあっちんさんでした。。。。

◆◇今日のおまけ画像◇◆
アサヒビールの飲料部門アサヒ飲料」から発売中の炭酸飲料水ドデカミンV』(500ml入りペットボトル)。スーパーで見つけて、何か面白そうだったので買ってみました(笑)
キャッチコピーは“ファイトバクハツ”というどこかで聞いたようなフレーズで、しかも最近は「カルニチン強化でさらに“ファイトバクハツ”」だとか…もう何が何だか分からない(笑)
これは完全に“ファイト一発”というキャッチコピーで有名なリボビタンD(大正製薬)』のパクリ(爆)

更に、商品のラベルなど外観はまるで『オロナミンC(大塚製薬)』や『デカビタC(サントリー)』のよう。ただし、あの独特のボコボコとした褐色のビンではなく、そのビンの模様と色を似せたラベルを貼り付けただけのペットボトルで安直で安っぽい作り、、、でもこれがマニア心をくすぐる(笑)
で、実際飲んでみた。味は…『オロナミンC』やその類似品『デカビタCのまんま(爆) あの、炭酸オレンジジュースにレモンを合わせたようないかにもビタミン系炭酸ドリンクといった味である。ただし、本家『オロナミンC』よりも栄養が豊富で今話題の「カルニチン」も入っているという…もう、栄養があるものは何でも入れてやれ!といった感じの、何でもアリのドリンクである(笑)
しかし、元々好きな味の、本家『オロナミンC』とほぼ味が同じせいか、全く抵抗感がなく美味しく飲み干しましたとさ、、、また買ってこようかな(笑)
ちなみに、この商品のHPもバカバカしくて笑えます。

今度からここのブログのタイトルもこの商品にあやかって“ファイトバクハツ”にしようかな・・・・やっぱ止めた。

左からこの商品の外観、中・ラベルの拡大部分、右・その中身(黄色でこれも『オロナミンCにソックリ!)

05-06-30_14-48 05-06-30_14-49 05-06-30_14-53

|

« 生きとし生ける物 | トップページ | カフェインの摂り過ぎに注意! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

とうきびさん、どうもです。アヤさんの日記にある、大手町での乗り換えは大変なんですよ…と言っても、私自身は大手町で乗換えをした事がありませんが(苦笑)

さて、東京メトロの路線図を見てもらえば分かるとおり、大手町駅は丁度、四角形の様になっています。西の辺が千代田線、南の辺が東西線、東の辺が丸の内線、そして北の辺が半蔵門線です。地図で見る限りはお互いの駅が近く感じられますが、これが歩くと結構、大変なんだそうです。「大変なんだそうです」と言っても私自身はその「大変さ」を味わった事がなく、あくまでも「伝聞」なのですが…。アヤさんの日記を見て、「大手町を嘗めちゃいけないよ、お嬢さん」と思ってしまいました(笑)

マクドナルドは、4月29日に渋谷で食べました。4月29日に渋谷で何があったのかは、とうきびさんなら分かりますね(笑)あっ、食べた、と言っても綾さんと同じものではありませんが…。

因みに、昨日(29日)は、涼しく感じましたよ。やはり、雨は大地を冷ます、ですね。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年6月30日 (木) 23時37分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難うございます!!!

加えて、「大手町」の乗り入れ路線の詳しい説明をして頂き、どうも有り難うございます。私も路線図を確認してみましたが…そうなんですか、近いように見えて実際歩くと結構大変なのですか…アヤにャンさんも路線図では近いと思っていたのが実際歩いてみて結構遠かったんだと実感したのでしょうね。

あぁ、4月29日の“あの舞台挨拶”の日ですね。私は最近マックを食べていないので、この新製品が出ていたことは全く分かりませんでした(笑)マックHPに載っている写真で確認しましたが、「てりやきチキンフィレオ」のあのタレのかかり具合か何とも言えませんねぇ~。食欲をそそりますな。

ちなみに今日の関東地方も朝からどんよりとした天気で、時々雨が降る「梅雨」らしい天気だったそうですね。
やっと「梅雨」らしい天気が戻ってきたといえばそれまでですが…。

「saku saku」の増田ジゴロウが“引退”らしいですね。実はサクサカーのブログで事前にそうなる事を知っていましたよ。とても残念ですが、それよりも「黒幕」さんはこの先いったいどうなるのでしょうか??

投稿: とうきび | 2005年7月 1日 (金) 19時36分

とっても内容が充実してて、グラビアめざしてる私には、すんごくお勉強になりまちた!また遊びに来まちゅ☆

投稿: り~こ | 2005年7月11日 (月) 04時43分

>り~こさん

どうもコメント有り難う御座います!!!

グラビアアイドルを目指している方にそういって頂けるとは、思ってもみなかったです。誠に有り難う御座います。
とても励みになりました。これからも良い文章がかけるよう頑張りますので、どうか今後もこのブログに遊びに来て下さいね。

それから、り~こさんが将来グラビアアイドルになれるよう願っております。
晴れてグラビアアイドルになった暁には、ここにもご一報下さいね。私も何かしらお役に立てれば幸いです。

更に、もし今後り~こさんがブログを始めたら、ここでもご紹介させて頂きますので、このご報告も宜しくお願いします。

ではでは

投稿: とうきび | 2005年7月11日 (月) 20時33分

追記…り~こさんのブログを拝見させて頂きました。リンク先のアドレスを見落としていました。すみません。
り~こさんは、あの滝沢乃南ちゃんや山本彩乃ちゃんも所属する芸能プロ「いちにのさん」のアイドルなんですね。
本格デビュー目前の方のようで、コメントをわざわざ頂いたものとしては見過ごす事が出来ないです。今後もブログをチェックしてり~こさんの活動状況に注目してまいります。

り~たんのゴキゲンだいあり~☆
http://rie1122.blog15.fc2.com/

非常に可愛らしい作りで、18歳の女の子らしい感じがします。
書いている内容も非常にハツラツとしてとても好感が持てますね。
これからも愛読させて頂きます。

投稿: とうきび | 2005年7月11日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4773768

この記事へのトラックバック一覧です: ファイトバクハツ!:

« 生きとし生ける物 | トップページ | カフェインの摂り過ぎに注意! »