« とてもジメジメとしております。カビが生えそう… | トップページ | 眞鍋を学べ6 »

2005年6月12日 (日)

今日も朝からジメジメ…

今日の札幌は朝からどんよりとして時々日が差す程度だが、昨日同様日中は湿気があってムシムシとしている。但し最高気温22.2℃とあまり上がらなかったのが救いか。
とうとう今年も「蝦夷梅雨」入りか?
しかし、夜になってからようやく心地よい風が吹き始めた。やれやれ。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(6月11日土曜日)更新分。

昨日、本屋さんでお会計を待っている間に、外で騒いでいる子供達の声に耳を傾けると何やら『虹』が出ているらしくて、更に店のおじさんからも同様な事を聞かされ、裕香嬢はお会計が終わったあと外に出て東の空を見上げると右半分の大きな『』がかかっていたそうだ。
そしてあまりの『』の美しさに感激してその余韻に浸っていると、突然上の方から徐々に『』が消えてしまったそうだ。
ずいぶんと『虹』を見ていなかった裕香嬢は、『』を久々見ただけでなく、その消失する場面に生まれて初めて遭遇できた事はさぞや幸せな気分だった事であろう。

私が『』を見たのは10年以上前。当時中学校の理科室の窓からたまたま雨上がりの空をボーッと眺めていたらキレイな『』がかかっていたのを思い出します。しかし、私は目を離してから再び窓を見てみたら、先ほどまでキレイにアーチを描いていた『』がいつの間にか消失した後でした。だから私はちょうど『』が消失する場面を見逃してしまった訳です。
だから、運良く「『虹』の消失」を目撃した裕香嬢をとても羨ましく感じます。まるで彼女の輝かしい未来を象徴しているかのようです。今後の裕香嬢は何かやってくれますゾ。期待しましょう。

◇ここで早くも「今日の余談」編です。
裕香嬢の出身地でもある我が北海道で半世紀にも渡って愛されている飲み物を紹介。
その名は『カツゲン』。北海道民に昔から愛飲されている乳酸菌飲料。味は「“パイン味”の『ヤクルト』か『マミー(森永)』」といったところ。
現在は昔よりも味がマイルドになって『ソフトカツゲン』として売られている。
昔は関東地方でも『活源』として売られていたそうだが、売上不振により製造中止。現在は北海道限定。
雪印」時代から現在の「メグミルク」までずっと製造されています
私はこの飲み物のパイン味の甘酢っぱさが妙にすきなんですよね。子供の時から良く飲んでいました。今でも時々何故か無性に飲みたくなります。
甘党が多い道産子の気質に合うのでしょう。現に昔の『カツゲン』は今よりもっと甘かったのです
どういうわけだか、北海道ではこの『カツゲン』に限らず、先日紹介した『ガラナ』とか、『リボンナポリン』などのちょっと変わったテイストの飲み物が好まれる土地柄であります。
私のように「物好き」が多いのでしょうか(笑)
また、元々北海道は歴史が浅いせいか、日本で一番流行に敏感で「新物好き(あたらしものずき)」な土地柄であります。
新製品が出ると日本の何処よりも先に売り上げが伸びるのが北海道。新しい物(他所から入ってきた文化や人)を直ぐに受け入れてしまう気質だからなのでしょう。
現に東京を中心に流行り始めた文化は、他の地域ではまず真っ先に北海道(特に「札幌」)で流行り始めます。とにかく新しいものが大好き。
今では各企業の新製品開発の現場では、「マーケティング(市場調査)」で北海道は重要な土地になりました。全国発売する前に、北海道で先行発売する例が最近は多いのです
ちなみに…私も結構流行に感心があり「新物好き」かな…そしてかなりの「物好き」(爆)

果たして平田裕香嬢は『カツゲン』は好きなのでしょうか…?
少なくとも裕香嬢は道産子特有の「物好き」な気質の感じがするけど、どうなのでしょうね。。。。

05-06-12_07-48 05-06-12_07-52

05-06-12_07-55

画像は「1000ml紙パック」タイプの『ソフトカツゲン』とその中身。そのパッケージには「~ありがとう。北海道で愛されて半世紀~」と書かれています。

※今日も厚かましくもトラックバックさせて頂きます。どうか宜しくです。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(12日)3回更新分。

初回更新分は、おや!?髪の毛に付ける『ミルク』を『乳液(モイスチャーミルク)』と間違えて顔に塗って気付かずにそのまま化粧をしてしまったらしい。

これはどうなんでしょう…?
もちろん使った事がないので私には分かりません。
母に頼まれてドラックストアで『乳液(モイスチャーミルク…アロエ成分入り)』を買った事がありますけど、この『乳液』はお肌に潤いを与えるものらしいですが、髪の毛に付ける『ミルク』との違いはいまいち分かりません。
で、結局まゆまゆさんのお肌はどうなったのでしょう…??

案外大丈夫だったりして。。。。

2回目と3回目更新分はグラビア撮影現場での様子(楽屋?)。
久々のグラビア撮影という事だが、まゆまゆさんのナイスバディを披露。最初は(2回目更新分)顔をまたもや写していない…マネージャー安藤さんのいたずら心がまた炸裂しているが、しかし彼女自慢のダイナマイトバディに焦点を当てているので逆に印象的に写ります。
二枚目(3回目更新分)は、久々の撮影なせいかとても楽しそうなまゆまゆさんの姿です。ちゃんと今回はプリティーなお姿を披露しています。
笑顔といい髪型といい、とてもイイ感じです。
今回バッチリと「グラビアポーズ」を決めた彼女は、れっきとしたグラビアアイドルです。

どうやら先ほどの『乳液』を『ミルク』と間違えた影響は無さそうだ。良かったですネ。

木村カエラ『Kaela★Blog・・・10日金曜日(更新は昨日)3回更新分。

今回3回連続更新された分はいずれも食べ物・飲み物編。やっぱり彼女のブログには欠かせないネタであります。

3回目に更新された分は、東京で唯一となってしまった地ビール「東京エール」について(画像も)。デザインがレトロ。「うさぎ」が中央に描かれている。
何故かカエラちゃん「かなり憎めない(笑)いいやつだ、きっと。」と勝手に「うさぎ」の性格分析。
彼女のブログで度々使われる「くくく。」は妙に笑える。彼女独特の表現方法だ。何だろう…普段もこのような笑い方をするのだろうか…??

2回目更新分は、原宿にある光麺での様子。何でも、「saku saku」の収録の帰りにお腹が空きすぎて「喋れなくなった」ので、高校時代以来久しぶりにここの店で「ラーメン」を食べたらしい。
あ~相変わらず「お腹が空きすぎて口数が少なくなる」のはいつものパターンだな…きっと番組中からお腹がすいて喋らなくなったんじゃないの(笑)
で、彼女は懐かしい味に感動し、お腹も心も満足して「喋れるようになり」家に帰ったという。。。

1回目更新分は、どうやら「札幌名物の『スープカレー』」を食しているようだ。“マジスバ”というのは、店は東京の下北沢に支店がある『マジックスパイス』のことか。只今カエラちゃんはかなりハマっている様子。幸せそう~。
辛いもの大好きなカエラちゃんは、このマジックスパイス(マジスバ)」の「スープカレー」を暑い夏を乗り切るためにこれからも度々食べる事でしょう。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(11日)更新分。

昨日の日記では、彼女もまた「梅雨」について触れている。
今日の東京は朝から雲がやや多いものの、予報だと今日は一日中晴れるらしいので雨の心配は要らないだろう。むしろ気温が30度を超すらしいので、夏バテに注意ですね。

さて、一昨日は演技レッスンの日だったとか。与えられた課題に対してアドリブを利かせて演技をする「エチュード」を行なったそうだか、何でも「愛してる」という言葉しか使わずに演技をしなければならなかったそうで、普段「愛してる」という言葉を使わない彼女は悪戦苦闘するも、最後は彼女の思い通りに歌で「愛してる」を表して演技をしたとか。
まぁ、アイドルさんの彼女が「『愛してる』という言葉はいつも使ってま~す」などと発言したら、周りはぶっ飛びますけどね(笑)
やはり案の定、彼女は「アハハ」と笑っていますが(笑)…彼女なりに「愛してる」の言葉のみで演技が出来たようで良かったですネ。
たとえ彼女はどんなに悪戦苦闘しようとも、笑い飛ばして遂行してしまうほど前向きな性格であります。もう何度も言っていますが、彼女の天性の明るさは流石と言う他はありませんね。素晴らしい。

演技レッスンが終わった後も外はずっと雨が降り続いていて、彼女は傘を差していると周りの人の傘とぶつかったりして歩くのが大変だったらしい。傘は危険ですから相手とすれ違った際は十分に注意して下さいね。
「梅雨」はこの先約一ヵ月後まで続くわけで、早く明ける事は無いとは思いますが、体調管理に十分に気をつけて欲しいですね。

昨日も一昨日も元気で明るい“りっちゃん”でした~。
今日の「Pani Paniキッチン」でのイベント(撮影会)に出演されるそうですが、無事成功を祈っています。

金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(11日)更新分。

なんと!昨日は画像のみなんである。タイトルが「6月11日の“日記”」となっているのに午後12時時点で文章は無いのである。
これは困った…まるで試されているかのよう。
この画像に何かしらヒントが隠されているのか?!…まるで現在ベストセラーの『ダ・ヴィンチ・コード』のごとく『暗号』が隠されているのかも!?

よし、早速この画像を分析。

まず、檻(おり)に掲げられている看板に注目。「危険です柵内に入らないで下さい」とある。どうやら彼女は動物園の柵の前で撮影した模様。今話題の「レッサーパンダ」でも見に行ったのかな?(笑)
更に、この看板に描かれているイラストを見て誰しもツッコミを入れたくなるのは当然の流れ。
よく見てほしい。背中を向けながら首を180度に回転させてこちらを伺っている少年?のイラストはどう見てもおかしいよ。首を180度回転させる事なんて出来っこない。
第一、動物の手が子供に向けられているのに、入る先を全く見ずにこっちを向いたまま中に入る行為はどう考えても普通に中に入るより危険だよ。へぇ~そんな器用な人がいるんだ…(笑)
そして何より、この子供の髪型と顔は何?「(子供時代の)サザエさん」かよっ!!…注意を喚起する看板で笑いを取るつもりか(笑)
きっとこの少年はここの動物園の名物キャラクターなのだろう…で、名前はあるのか?(爆)

それにしても、この画像に隠された『暗号』は何だろう???
…結局分からずじまい。
アヤにャンさんはアーティストだから、ひょっとしてこの看板に芸術性を感じたということは……無いか。

追記分・・・先ほど、コメントが追記されていました。やはり彼女も子供のおかしな首の向きに注目(笑)
「柵の中が危険ではなく子供自身が一番危険」とは、まさに的を得たお言葉です(同感)
それにしても、何故髪型と顔が「サザエさん」なのか…???謎は深まるばかり。。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(11日)更新分。

昨日はプールで撮影があったそうな。グラビアかTVの撮影でしょうか??それとも9月に発売予定のDVDの撮影???
昨日は都心でも最高気温が25℃と“夏日”になりましたが、一日中どんよりとした天気でプールに入るには少し早かったのでしょう。水が冷たくて寒かったそうですが。
昨日の外気と水中との気温差が大きいプールでの撮影もそうですが、更に現在は「梅雨」時ですから体調を非常に崩しやすいので、体調管理には十分に気を付けて下さいね。

画像は彼女のチャームポイントの円らな瞳にクローズアップしている。タイトルの「うりゅりゅ~」のとおりに、彼女のキレイな瞳が涙で満たされてキラキラとしている。プールでの撮影時に「涙目」になった状態を再現。おそらく目薬を差したか、しばらく目を開けたままにして「涙目」を再現したのだろう。
彼女に「うるうる」とした瞳で見つめられたら、きっとタマラナイでしょうね。男性が一番弱い仕草の一つですな。
試しに今後行なわれる予定のイベントでこの「うるうる光線」で登場してみたら?…多分、ファンの人は卒倒するんじゃないの??

改めて、昨日はプールでの撮影、本当にお疲れ様でした。今後その撮影の内容が明らかになるのをとても楽しみにしております。

ではでは。

|

« とてもジメジメとしております。カビが生えそう… | トップページ | 眞鍋を学べ6 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4524732

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も朝からジメジメ…:

« とてもジメジメとしております。カビが生えそう… | トップページ | 眞鍋を学べ6 »