« 何かと熱く燃える今年の夏! | トップページ | ファイトバクハツ! »

2005年6月29日 (水)

生きとし生ける物

◎今日は時間がないので、いつものブログチェックのみです。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・今日(6月29日)更新分。

現在裕香嬢は撮影のお仕事で沖縄に滞在中だそうで。

先ほど撮影が終わって、ホテルへの帰りの車中で揺られながら、まさしくウトウトと心地よい睡魔の手に引かれそうなその時に更新したご様子。
現在裕香嬢はかなりお疲れのご様子。今日一日撮影、本当にお疲れ様でした。
今晩はしっかりと睡眠をとって明日の撮影?に備えて下さいね☆

で、裕香嬢が泊まっているホテルはとても豪華で広いのだそうだが、画像に写っている可愛らしい「リス」はそのホテルの入り口で飼われているものだとか。
裕香嬢もこの「リス」を見て、さぞや「なまらめんこいなぁ~♪♪♪」と思ったことでしょう。
しかし、裕香嬢はその「リス」の事を“生リス”って、、、まるで『生ラム』とかさ、『生ビール』みたいじゃない(笑)…某ビール名の「のど越し生」みたいな(爆)
タイトルの『』にしても、まさかこの「リス」を指していたとはね…(苦笑)
ホント、「ユカい」な人だ(笑)

ともあれ、今後の撮影も頑張って下さいね。
後日この撮影の詳細が明らかになるのを楽しみにしておりマス。

※今回も厚かましくトラックバックします。但し、今回は時間の都合でコメントが少なめです。どうかご勘弁を。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(29日深夜)更新分。

どうやら急に訃報を聞いて、かなりショックを受けているらしい。

以前このまゆまゆさんのブログにカメラの前で元気な姿を披露して下さり、昔バイトをしていた時にかなりお世話になった方だそうなので、その方の訃報を聞いた時の彼女のショックの程はいかばかりか…。

私も小学校1年の時に母方の祖母を、高校1年の時に父方の祖父を亡くしているので、お辛い気持ちは十分に分かります。
つい最近まで元気だったのが突然天に召されるのですから…。特に祖母の場合は退院が決まっていた直後でとても元気だったにもかかわらず、後日突然心臓発作で亡くなったと聞かされた時は余計ショックでした。

まさしく、人の命ははかない。

ただ、亡くなった方の思いは、残された方々に引き継がれます。だから、完全には亡くなっていないのです。
依然として私達の心の中で生き続けるのです。
そして、私達がふと思い出す度にその亡くなった方と“会っている”のです。
気障(きざ)な言い方で現実的でないかもしれませんが、私の心の中では亡くなった祖母や祖父は未だに生き続けていますよ。

現在まゆまゆさんはかなりお辛い状況かもしれません。それは私も重々承知しております。
しかし、じっくりと時間を掛けても良いですから、そのお世話になった方のためにも気持ちを切り替えて以前の明るく元気でチャーミングなまゆまゆさんに戻り、墓前の前でも再び元気な姿を見せてあげましょう。
それが亡くなった方への最大の供養となるのですから。。。。

そんな辛い状況の最中、それでもブログ更新を忘れずその辛い思いを正直に吐露して下さり、どうもありがとう。

私は再び元気で明るいまゆまゆさんの姿をブログ上で見せてくれるのを気長に待っております。

木村カエラ『Kaela★Blog・・・昨日(28日)更新分。

カエラちゃんは昨日で『アーティストデビュー1周年』らしい。
画像はろうそくがついた「1周年記念ケーキ」を前に可愛らしく微笑んでいる姿。

カエラちゃんは長年の夢であった「歌手デビュー(アーティストデビュー)」が去年見事に叶った。
自分で出来る事はとことん一人でやらないと気がすまないらしく、自分で作詞をしたCDのリリースやライブを披露するという形で見事に実行し続けている。

アーティストデビュー後、沢山の人が支え応援して下さり、彼女も感謝の念で一杯のご様子。
それでもこの一年は色々な事があったらしい。幸せな涙を流すような事ばかりでなく、悔し涙を流す事もあったそうだ。
それでも一年を振り返ってみて、「幸せで素晴らしい一年だった」「音楽は素晴らしい」と言い切れるのは、ひとえに彼女自身の頑張りによるものだろう。

これからも「歳をとっても、歌が大好きだって言い続けたい」という願いを胸に、我々に素晴らしい曲を提供し続けて下さいな。

昨日の『アーティストデビュー1周年』を機に思いを新たにしたカエラちゃんは、今後の音楽活動が益々楽しみ♪
あっ!もちろん、これからも『saku saku』での気ままそのままな司会ぶり?が楽しみです(笑)

ちなみに、私が彼女の曲で一番好きな曲は、やはり『リルラリルハ』。サビの部分がお気に入りです。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・今日(29日深夜)更新分。

昨日はチャットがあったそうで。夜遅くまでお仕事お疲れ様でした。

それから、月曜日(6月27日)に出演した「『原宿ルイード』ライブ」の報告。
実際見に行かれた方々の感想によれば、“りっちゃん”は一段と歌が上達したとか…日頃から練習を重ねた努力の賜物ですな。

その月曜日のライブで“りっちゃん”が歌った曲とは、彼女自身の持ち歌2曲と、彼女のお気に入りでもある「愛内里菜」ちゃんの曲Dream×Dreamらしい。
この曲は私も好きで、特にサビの部分のノリの良いメロディーと詞のフレーズがとてもイイ感じ。軽快なラブソングです。里菜ちゃんの透明感があって伸びやかな歌声もGOOD!!!
去年のスカパー「MUSIC ON TV」のPVが放送される番組で、ちょうど私がお気に入りのBON-BON BLANCOの『BON VOYAGE!』や『手のひらを太陽に』のPVなどと共にこの『Dream×Dream』のPVが放送されたので、一緒に録画しましたからね。ホント、その曲のPVはオススメですよ。

その『Dream×Dream』は「私の夢とあなたの夢」の意味が込められているそうで、きっと月曜日のライブでこの曲を歌っている最中の“りっちゃん”は「私(理沙ちゃん)の夢とあなた(ファン)の夢」を頭の中でイメージしながら、ファンの人たちと一体となって盛り上がった事でしょう。
無事ライブが成功に終わって、彼女も大満足の様子。ライブを成功させた後の達成感や充実感が次のライブに向けての原動力となるのでしょう。
ともあれ、月曜日の「原宿ルイード」でのライブ、本当にお疲れ様でした。7月にも2回のライブがあるそうですが、是非頑張って欲しいと思います。

続いては……いつも元気な彼女も、昨日東京の「今年一番の暑さ」には流石にこたえた?のか、「(今日は)少しは涼しくなるんですかね?」と問いかけていますが、今日の東京は朝から雨が降り続く悪天候で、午後になって雨が止んだそうですが日が殆ど差さない曇りの天気。最高気温は都心で27.5℃と昨日よりも約10℃も低いので、希望通り彼女も涼しくて過ごしやすく感じだ事でしょう。
しかしそれでも「アハハ」「あはは」といつもの明るさは変わらず(笑)…でも、どんな時も明るさを忘れないのが彼女の良いところであります。

昨日もいつもと変わらず元気で明るい“りっちゃん”でした。。。。

金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(28日)更新分。

画像は、「カウボーイハット」を被り、ややおどけた表情で『豆大福』をくわえた姿。相変らず可愛いですな。アヤにャンさんは「カウガール」姿が似合いそう。。。

何でも、昨日アヤにャンさんは久々におちゃんと会ったらしく、「代々木公園」でマッタリとくつろいでいたそうな。
おそらく、昨日はとても暑かったので公園の木陰で2人くつろいでいたのでしょう。きっと故郷での家族の思い出話に花が咲いたのでしょうな。

で!…何っ!?とうとう「群林堂『塩大福』」を手に入れたのですか~!?!?この画像でくわえているものかそうだったのか・・・・!!!
餅皮が薄く、あんこがタップリと入っているのにサッパリした味」「豆(北海道富良野産の『赤えんどう豆』)が最高」らしいですね。。。
普通の『大福』に入っている砂糖を使った甘い餡(あん)とは違って、『塩大福』は餡や餅皮に主に塩だけを(砂糖は少々入っているか?)使って練りこんであるので、『小豆(北海道十勝産小豆)』の本来の甘さが引き立つらしいですからね。だから、甘いものが苦手な人も食べられる『大福』なんだそうで…。
画像をよく見ると、餅皮に豆を練りこまない普通の『塩大福』とは違い、これは餅皮に豆が練りこんでいるので『塩味の豆大福』といった感じなのでしょう。
あぁ~何だか話を聞いただけでも口の中でつばが出てきたぞ!!「群林堂」は東京No.1の『大福』の店ですからね。美味しそう……羨ましいナァ~~~!!!!

でも、やっと「群林堂『塩大福』」を手に入って良かったですネ☆
きっと今回は早めに行って手に入れたのでしょう。

一度食べたら忘れられない味だそうなので、きっとまた「群林堂」の餅菓子が食べたくなりますゾ。。。(笑)

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(28日)更新分。

昨日は東京都心で最高気温が36.2℃でしたからねあっちんさんも外でじっとしているだけでもかなり暑かったようで、更に自転車に乗っても風が生暖かくて大変な思いをしたそうだ。
ホント、難儀に遭いましたね。夏生まれで元気が取柄のあっちんさんも昨日ばかりは流石に夏バテ寸前だった事でしょう。
昨日一日の疲れを取るために昨晩は睡眠を良くとったのでしょうか…?

まぁ、彼女が大好きな『』を昨日はいつもより多めにバリバリと食べていたのでしょうな(笑)
確かに、『』に限らず、『アイスクリーム』や『シャーベット』がすっかり美味しい季節となりましたね。
私も昨日は「ソーダ味のかき氷カップアイス『シャビィ(ソーダ味)』」を食べましたが、「ガリガリ君」と同じ「赤城乳業」の製品なので全く同じ味がしました(笑)でも美味しかった~☆
今晩も『アイスクリーム』を食べたいと思います。ただ、『アイスクリーム』を食べ過ぎてお腹を壊さないように気をつけますワ(笑)

画像は、彼女がお気に入りの「不思議な国のアリスの『プリクラ手帳』」。『プリクラ手帳』は今時の女子中高生には必須のアイテム。
ここでも、「ディズニーキャラクター」のグッズですか(笑)
でも、いかにも現役女子高生って感じがする嗜好ですな。

ちなみに……あっちんさんの親友サントス・アンナ」ちゃんのブログSantos AnnaのAnna Blogの画像(今日更新分)にはとても気になるものが写っていますよっっ!!!!
アンナちゃんもお気に入りの曲が沢山あるご様子。「いつもお気に入りの曲を聴いて泣く(涙を流す)」という実に感受性が豊かな女性です。将来は素晴らしいアーティストになりますよ☆★

ではでは。。。

|

« 何かと熱く燃える今年の夏! | トップページ | ファイトバクハツ! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4761694

この記事へのトラックバック一覧です: 生きとし生ける物:

« 何かと熱く燃える今年の夏! | トップページ | ファイトバクハツ! »