« 蒸し暑い一日 | トップページ | 眞鍋を学べ9 »

2005年6月27日 (月)

眠い・・・・

◎今日は寝不足気味なので、頭が働きません。よって昨日更新された眞鍋かをり嬢のブログの感想は翌日以降という事で。宜しく御願い候。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(6月26日)2回目、今日(27日)更新分。

昨日は更に2回目が更新されていました。
昨日1回目の更新分で添付された画像はちょうど美容室でカットされている様子だったが、その後高校時代の女子バスケットボールの元チームメイト達に会いに行くために美容室で髪を整えて「おめかし」をしたのだろうか。
画像はその女子バスの仲間達と一緒に歩いている最中に“盗撮”したものらしい。“盗撮”とはまた笑える言い方だけど、まゆまゆさんと女子バスの仲間達とは心から信頼し合える間柄だと昨日のブログを読んで感じましたよ。
まゆまゆさんには応援してくれる良いお友達が沢山いて幸せ者ですよ。羨ましいです。

さぞや昨日はその幸せを実感した事でしょう。本当に良かったですネ☆
これからも、まゆまゆさんが自分らしく居られる“場所”である「女子バス仲間とのひと時」を大事にしてくださいね。そうすれば、女子バス仲間の存在を再認識する事によって、少しは「ラビット病」にはならずにすむと思いますんで。

……それにしても、女性同士でも“ブリッコ”するまゆまゆさんは筋金入りの“ブリッコ”なんですね。。。(笑)

一方、今日先ほど更新された分は、恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』の第13回目。取り上げたのは、先週発売の『FLASH(7月5日号)』に載っている「小明(あかり)」ちゃんの袋とじグラビア。スカパー275ch.「EXエンタテイメント」の番組『コッサバ』でまゆまゆさんと一緒になった。
先週発売の『FLASH』は吉川綾乃ちゃんも載っていたので先週買いましたが、確かに小明ちゃんのグラビアを見てみると“手ブラ”や“開脚”など、かなりきわどいショットが満載であります。まゆまゆさんの言うように若いのに「大人のエロス」を彼女なりに表現していると思います。
小明」ちゃんは、「青木小明」から「小明」に改名してから“着エロ路線”に転向したのでしょうか。「青木小明」時代は正統派のグラビアアイドルでしたが…。

実際まゆまゆさんは「小明」ちゃんと接してみて、彼女の親しみのある個性的なキャラクターにとても好感が持てたそうですね。
今回は、まゆまゆさんが「小明」ちゃんのきわどいグラビアを推奨するなんてビックリしました。まゆまゆさんは本来の女性目線だけでなく、男性目線でもグラビアをチェックするのですね。以前妹さんが「男の子っぽい」とおっしゃっていたのはこの事なんでしょうね。
今回は「ボーイッシュ」なまゆまゆさんの視点から選んだ「いちおしグラビア」でした。

ちなみに、まゆまゆさんはヤンマガの「平山あや」ちゃんにも触れていましたが、その平山あや」ちゃんが主演のドラマ『はるか17』が7月1日(金)(テレビ朝日系毎週金曜日午後11時15分~)に放送されます。
このドラマは、22歳の女子大生の遥(はるか)が「17歳」としてアイドルデビューし、芸能界のしがらみや周囲の人々に翻弄されながら成長していく姿を描いた物語
だとか。流石に、華やかな表側とは違う芸能界の裏側をセンセーショナルに描いた原作の漫画「はるか17」そのままに今回のドラマでは描くことはないのでしょうが、とりあえず見ておきたいドラマであります。

河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(26日)、今日(27日)更新分。

昨日更新分は、ちょうど昨日行なわれたライブ出演直前に更新した模様。約1週間もブログをサボってしまったことによる謝罪と、ファンの皆さんの応援メッセージに対する感謝の弁を述べている。
昨日はライブお疲れ様でした。

今日更新分は、1st写真集の撮影のためバリに行くらしいが、ちょうど成田空港へ向かう電車の中で更新した模様。気を付けて行ってらっしゃい! 最後まで体調を崩さず元気に頑張って撮影に臨んで欲しいです。

ちなみに現在発売中の『sabra(012号)に彼女のダイナマイトバディが強調された水着姿とインタビュー記事が1ページ載っています。『キラー7』というプレステ2の新着ゲームを彼女が水着姿でプレイするという企画。しかし、ゲームよりもセクハラまがいのインタビューがメイン(笑)

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(26日)更新分。

“りっちゃん”は今、3日前から開幕した『バレーボール女子・ワールドグランブリ』に夢中らしい。「全日本女子バレーボールチーム」の世界の強豪相手に奮闘している姿に、彼女はいたく感動し熱い声援を送っているのだろう。まるで試合会場で応援しているかのように選手と一体感を覚えるのだそうだ。
彼女はスポーツに一生懸命打ち込んでいる人たちに共感を覚えるタイプなのだろう。彼女自身も高校時代はバトミントン部出身の“体育会系”らしいので、尚更スポーツに対して熱くなりやすいのでしょうね。それに、私もそうだけど、『日本代表』という「国を背負って頑張っている人」を見ると、そのスポーツ自体それ程興味がなくても、何故か応援したくなるのが常であります。
W杯サッカーやオリンピックなどの国と国とが戦う大きな大会も含めて、同じ日本人として誇りを感じるような「ナショナリズム」を駆り立てるものが自分の中にあることを再認識させられるのがスポーツには存在するのであります。

それにしても、惜しかったよねぇ~…第一セットと第二セットは共に日本が新星・菅山かおる選手を中心とした活躍により、昨年の王者のブラジルのペースを乱して接戦を制しましたが、第三、第四セットと共にブラジルが作戦を変えてから意気を吹き返す底力を見せて2対2のタイに持ち込む。この時既に日本はブラジルにかなり押されていたのですが、最終の第五セットは再び日本が選手全員の頑張りによりブラジルと付かず離れずの大接戦となり、そして日本がとうとう14-12のマッチポイントを迎え、ブラジルを追い込んだ時は「よしっ!この試合もらった!!」
と思った矢先、大友選手がサーブミス…そこから続けてブラジルがポイントを取ってタイに戻す脅威の粘り。その後は18-18と両チームとも互いにポイントを奪い合うラリーとなったが、最後は自力に勝るブラジルに日本は連続ポイントを取られて18-20で逆転負け……勝利がもうちょっとで手の届く位置にあったのに非常に惜しかったのですが、「勝負は下駄を履くまで分からない」と言いますから勝負事には付き物なんでしょう。
それでも、昨日の試合で見せ場を十分すぎるほど作った、日本代表選手にはねぎらいの事は送ってあげたいですネ☆
次回は7月1日から舞台を韓国に移して引き続き予選ラウンドの第2週が行なわれますが、もちろん私も日本代表選手を応援し続けますよ。とても楽しみです。

それで、今日は“りっちゃん”らが出演するライブ『Sweet Voice』が「原宿RUIDO」にて行なわれます。「全日本女子バレーボールチーム」に負けず、是非今日のライブを頑張って欲しいと思います。

相変らず「あはは」といつものように笑い飛ばしているように、昨日のバレーボールの試合もいつもと変わりなく明るく元気にTV観戦する“りっちゃん”でした。。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(26日)更新分。

私も昨日TVで試合を見ていましたが、あっちんさんもまた昨日の『バレーボール女子・ワールドグランプリ』の試合をTV観戦していたそうですね。彼女は以前から「全日本バレーボールチーム」の試合に熱を上げて応援するタイプらしいですが、彼女は学校の体育授業ではバレーボールが一番得意らしいので、余計に今回の「全日本女子バレーボールチーム」の応援に力が入るのでしょうね。
きっと会場の観客と同じように「日本!チャチャチャ!」と声を合わせて応援していた事でしょう。
昨日ブラジルに負けたといっても、今のところ日本は「2勝1敗」といいペースです。日本は以前よりも自力がかなり付いた様子なので、7月1日からの第二ラウンドと13日からの決勝ラウンドは共に勝ち進んで優勝争いをする可能性は十分にありますよ。期待しましょう!!
「全日本女子バレーボールチーム」には悔いのないよう、失敗を恐れず最後まで全力を出し切って欲しいものです。

さて、昨日の東京は都心の大手町では最高気温が31.5℃と、とても暑かったそうですね。
再び今日も東京都心では最高気温が33.1℃と、連日の猛暑らしいので、たとえ元気がとりえの彼女でさえも夏バテには十分に気を付けて下さいな。
おや!?その夏バテ対策なのか、添付された画像には「“本場韓国の味”『キムチの素』」と表示されたボトルが写っていますね。何でも、ママさんがこの『キムチの素』を使って自家製の「キムチ」を作ったのだとか。これは美味しそうですねぇ~!!それにニンニクが入っているので「夏バテ防止」にもなりそうですし、栄養満点ですからね。
でもさぁ~、あっちんさんは辛いのがとても苦手だったんじゃないの??? 普通の歯磨き粉やワサビさえも苦手なぐらいですから。何らかの心境の変化があったのでしょうか。
あっ、そういえば、韓流ブームの影響かもしれませんね。あっちんさんとママさんは共に韓国映画や韓国ドラマがかなりお好きなようですからね。だから彼女も辛くて苦手な「キムチ」も食べるようになったのでしょう。
韓国マニアのウチの姉も、キムチにはちょっとウルサイですよ。美味しい「キムチ」を求めて色々と買ってきては味を確かめているらしいですから。「キムチ」は各銘柄(商品)や店によって味が違ったり、普通の「白菜キムチ」の他にも、大根キムチの「カクテキ」や「きゅうりキムチ」などの種類も豊富。
私も健康を考えて時々「キムチ」を買ってきて食べます。特に、焼肉と合うのが嬉しいですよね。
あっちんさんも、ママさん手作りの「キムチ」を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!!!

ではでは。
あ~あ、眠い・・・・

|

« 蒸し暑い一日 | トップページ | 眞鍋を学べ9 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

とうきびさん、毎度です。先日のアヤさんの日記の中に「高橋陽一」氏の名前が出てきた時は体が軽く“熱く”なりました。こう見えても、かなりヘビーな「キャプ翼」フリークだったりするので…って、どんな姿かは見えないって?(笑)

それはさておき、バレーボールワールドグランプリの試合は私も見ました。個人的な理由でちょっと興醒めしてしまいましたが(苦笑)「あの中継は無いよフジテレビ」と言う感じです。…っと、私個人の感想はさておき、現在のバレーボールがラリーポイント制を導入している限り、勝利の鍵となるのは何と言っても「サービス」と「サービスカット」ですね。一本のサービスミス、レシーブミスがそのまま相手のポイントとなりますから。昨年の今頃も同じ事を言っていましたが、個人的には「サイドアウト制」がバレーボールの面白さの根幹だと思っています。テレビ放映権の問題で「ラリーポイント制」を導入しているようですが…。

昨年の今頃、アテネ五輪予選の戦いに熱くなっていた綾乃さんが、日記の中で今回のワールドグランプリの事を何も書いていなかったので、「オリンピックじゃないと、注目していないのかな?」と思っていたら、突然、熱い文章が入ってきましたね。変な言い方ですが、ホッとしました(笑)

相変わらず、無駄に長くてゴメンなさい。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年6月27日 (月) 21時28分

こんばんは
あっちんの私物オークション終わってしまいました。
まさか10万超えてしまうとは・・・・半分の予算しか持ち合わせてなかったので、ここまで来ると諦めもつきます。
でも凄い価格付きましたよね。あっちんて可愛いしナイスボディで明るい性格、今後の活動も期待できる女の子なので、将来のプレミア度も考えて入札する人も多いんですかね?ちょっとヒガミ節ですが、またあっちんの愛用品が入手できる機会があるといいなぁ・・・
そう言えば昨日のメロンソーダ美味そうですね。
やっぱ北海道のメロンは果汁タップリでジュースにしても絶品って感じです。

投稿: ポッキー | 2005年6月27日 (月) 22時45分

>Yellow Magic Carnivalさん
いつもコメント有り難うございます!!!

「高橋陽一」氏率いるフットサルチーム「YJシューターズ」には、ここでも紹介している吉川綾乃ちゃんや金井アヤちゃんがチームの一員として参加しています。おそらく2人はレギュラーかもしれませんよ!!
その2人らが出場する、7月26日に開催されるフットサル大会はとても楽しみですネ。この大会の詳細は後日書きますので宜しく。

バレーボールについては私も「サイドアウト制」に慣れ親しんでいるので多少違和感がありますが、それでも試合となるといつの間にか夢中になって一喜一憂し、手に汗握るようになっています(笑)

今後も長文で結構ですからどしどしコメントお願いします。

>ポッキーさん

今回もコメント有り難うございます!!!

例のオークションの件ですが、まさか予想の2倍以上に値がつくとは思いもよりませんでした。10万円台なんか絶対に手に入りませんよ。予算のない私なんか1万円を越えた時点でジ・エンドですからね(苦笑)
まぁ、それだけ彼女が魅力的で、今回はその魅力に見合うだけの値段なのでしょうけれど…私にはオークションは無縁のようです(ショボーン)
昨日のメロンソーダですか…あれは無果汁です(笑)でもなかなかいけますよ。
ですが、夕張メロン100%の果汁を使った「夕張メロンピュアゼリー」は濃厚な味がしてとても美味しいので、北海道土産の1、2位を争う人気商品となっています。
もし、機会があれば是非!!!

投稿: とうきび | 2005年6月28日 (火) 04時34分

追記
yellow Magic Carnivalさん、ポッキーさん、

改めて、今回コメントをお寄せ頂き、どうも有り難うございました。
尚、吉川綾乃ちゃんや金井アヤちゃんの所属チーム「YJシューターズ」をはじめ、モー娘。や野田社長率いるグラビアアイドル軍団などのチームが出場する、7月26日に行なわれるフットサルの大会「すかいらーくグループカップ」(東京・代々木第一体育館)については、今日の夜か明日にでもその詳細を書きますのでどうか宜しくお願いします。

今後もどうかこのブログをご贔屓に。
これからもコメントもドシドシ下さいね。どうか宜しくお願いいたします。

投稿: とうきび | 2005年6月28日 (火) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4732981

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い・・・・:

« 蒸し暑い一日 | トップページ | 眞鍋を学べ9 »