« 今日は「物好きネタ」を後半に書きました | トップページ | タイトル書くのを忘れそうになりました(冷や汗) »

2005年6月 9日 (木)

祝・サッカー日本代表

今日の札幌は朝から「晴れ時々曇り」のはっきりとしない天気だったが、時々雲の切れ間から差す強い日差しにより気温が上がり、最高気温が25.1℃(最低気温14.2℃)と昨日に引き続き“夏日”になった。更に今日は湿気があるので非常に蒸し暑く感じた。

札幌は明日も今日と同じような天気になる見込み

◎昨日はサッカー日本代表が北朝鮮を2-0で下し、見事3大会連続W杯出場を決めたが、やはりというべきか、その祝賀ムードにちゃっかり便乗する芸能人が多数出現。みんな“したたか”だよね。
それにしても、テレビ朝日の“日本代表応援団長”である香取慎吾クンは一番美味しいポジションを貰ったよね。これで彼の人気はしばらく安泰でしょう。

◎それではいつものブログチェックです。今日は更新されているブログがいつもより少なめ。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(6月8日水曜日)更新分。

一昨夜もまゆまゆさんは考え事(妄想)をして、幸せな気分になっていたそう。深く考えていたというよりは、ぼーっとしている瞬間が幸せだと感じていたらしい。良かったじゃない!

彼女の家にはYOKU MOKU(ヨックモック)」の缶箱が2缶もあるのですか!!!非常に羨ましい…まゆまゆさんは、さぞや幸せな気分なのでしょうね。。。。
実は私も「YOKU MOKU(ヨックモック)」のクッキーは食べた事があります。下に載せた画像に写っている「YOKU MOKU(ヨックモック)」の缶箱(『ドゥーブル デリス』の旧バージョン)は去年お歳暮で父の友人から頂いたものです。缶箱の裏には「商品名・ドゥーブル デリス」「名称・チョコレート菓子詰め合わせ」「内容量・ビエ オゥ ショコラオレ24枚、ビエ オザマンド ショコラ20枚」とそれぞれ書かれています。
白い恋人』と同じ、チョコレートをクッキーでサンドしたお菓子です。残念ながら、彼女が絶賛している「シガール」は入っていなかったのですが、それでも美味しく頂きました。いつかはこの「シガール」を頂いてみたいです。特に「シガールカフェオレ」は非常に美味しいのでしょうね…いいなぁ・・・。

続けて、昨夜は添付した画像に写っている通り、毎度お馴染みの親友「あちみ」さんと一緒にレストラン?で食事をしたらしい。画像は美女2人の2ショット。そのまゆまゆさんが手に持っているのは、「あちみ」さんのハワイ土産の「アクセサリー」。まゆまゆさんは、デザートを店側から特別にプレゼントされたり、「あちみ」さんからお土産を頂いたりと、一昨夜から昨日にかけて一日中至福のひと時を過ごしたそうだ。最近では一番ラッキーな一日だったのだろう。
本当に良かったねぇ~。彼女曰く「私の為に、離れた所で私の事を一瞬でも考えてくれてるその気持ちが一番嬉しい。」だとか。という事は、ご家族の方々やお友達、ファンの方々にいつも気にかけてくれるまゆまゆさんは本当に幸せ者ですよ。そんな恵まれた環境に存在する彼女はこれからも幸せな日々が続くでしょうね。

今後予定されているイベントなどで、彼女から幸せを分けてもらいましょう。

◆◇おまけ画像その1◇◆

  05-06-09_09-0705-06-09_09-11

これが私のウチにある「YOKU MOKU(ヨックモック)」の缶箱「『ドゥーブル デリス』(旧バージョン)」

左からそれぞれ、その缶箱の表と、裏の「商品表示」

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(8日)更新分。

「『カチワリ氷』のコーヒー味」にハマっているらしい。何でも一日3回もがっつくらしい。相当美味しいものなんでしょうね。それに、低カロリーで心配いらないと。コーヒー味というのも珍しいですネ。コーヒー味の「かき氷」はまず聞いた事はありませんね。おそらく『カチワリ氷』の上にコーヒーシロップをかけた感じなのでは???

カチワリ氷』と聞いてまず思い出すのが、甲子園球場名物『カチワリ氷』。毎年8月甲子園球場にて行なわれる「夏の全国高校野球選手権大会」で試合中に観客が食べているのがこれ。
真夏の炎天下で涼みながら高校野球を観戦するなら必須のアイテムであります。そういえば昨年の夏の甲子園は私の地元の「駒大苫小牧高校」が優勝したんだよなぁ…(遠い眼差し)

私が好きな『カチワリ氷』といえば、「森永」が発売している『ICE BOX』。グレープフルーツ味が絶妙で、その味が付いた氷の塊が筒状の容器に沢山入っている。それを暑い時にカリカリと食べるのがまたイイんだよねぇ~。
あと、『カチワリ氷』ではないけれど、「赤城乳業が販売しているアイスバー(氷菓子)の『ガリガリ君』は、ある時無性に食べたくなる代物でございます。ちなみに、一度だけその「スティック(バー)」に焼印されている“一本あたり”を引いた事があります。でもいい歳して、「当たりバー」を持ってコンビニの店員に渡す時ほど恥ずかしい事は有りませんでしたよ(苦笑)
やはり定番の「ソーダー味」が一番好きだけど、「グレープフルーツ味」も好きですね。今年も真夏になったら沢山『ガリガリ君』を食べる事でしょう。

彼女がハマっているという「『カチワリ氷』のコーヒー味」というのは、コンビニかファーストフード店で売られているものだろう。特定は出来なかったが、とあるコンビニでは「『カチワリ氷』のレモン味」というのが売られているらしい。
最近は初夏の陽気になってきたので、今の季節には『カチワリ氷』がピッタシですな。

でも「氷」と聞いて忘れてならないのが、この後に紹介する吉川綾乃ちゃんでしょう。季節に関わらず毎日「味の付いていない氷」をガリガリ食べているらしいですからね。もう最強です(笑)

やっぱり、自宅で美味しい氷を作るならミネラルウォーターを快速冷凍で作る「氷」でしょう。
私は冷麦やソーメンの入った器に「氷」を入れて食べるのがまた好きなんですよねぇ。。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(8日)更新分。

ディズニーヲタ」である“あっちん”さんは、今日も添付された画像にはおしゃれキャット『マリー』」の可愛い「お顔クッションが写っています。ふわふわして気持ち良さそうですねぇ~。おそらく彼女の寝室のベットに置かれているものでしょう。
このクッションの色は「ピンク色」を基調としているので、「ピンク色大好き」なアイドル気質の彼女は、このクッションをいつも抱きしめて安眠できるのでしょうね。猫好きの人にとっても欲しくなる一品ですね。

昨夜もこのクッションを手にしてぐっすりと眠れたのでしょうか…?
かわゆい“あっちん”さんにはこのクッションがよく似合います。

ちなみに、「おしゃれキャット マリー」ちゃんの小型携帯液晶ゲーム、「くまのプーさん」の小型携帯液晶ゲームというのもあるらしい。。。

◆◇おまけ画像その2◇◆

先日綾乃ちゃんが添付した、北海道No.1お菓子(チョコレートクッキー)『白い恋人(石屋製菓)』の「54枚入り(ホワイト36枚、ブラック18枚)缶箱」(左・中)と、「28枚入り(ホワイトのみ)缶箱」(右)
札幌発祥の石屋製菓が全国で初めてチョコレートを2枚のクッキーでサンドしたお菓子を製造・販売したのがこの『白い恋人』。全国でも上記の「YOKU MOKU(ヨックモック)」のチョコレートクッキー(「ドゥーブル デリス」)と1、2位を争うほどの美味しいお菓子です(個人的には『白い恋人』の味が一番だと思っています)。

05-06-09_08-59 05-06-09_09-04

05-06-09_08-56

|

« 今日は「物好きネタ」を後半に書きました | トップページ | タイトル書くのを忘れそうになりました(冷や汗) »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

とうきびさん、毎度です。そんなに『日本代表』に乗っかった芸能人がいたのですか。とりあえず、私が見たのは香取慎吾だけなのですが…(苦笑)まあ、1998年に『横浜ベイスターズ』に乗っかった人も数知れず、だったので、別に何とも思わないのですが。どちらにしても昨日の試合は衛星放送(公共放送のあれ、です)で見ていたので、芸能人には全くの無縁でした。

何はさておき、本戦出場おめでとう、でしょう。アジアの出場枠が『4.5』に増えたから今回は日本が『一番乗り』となりましたが、フランス大会と同じく『3.5』だったら、8月17日のイラン戦で出場が決まっていたのです。それを考えると隔世の感を覚えますね。いくらやっても出場できないのが、本当に「遠い昔」となりましたね。今の日本の子供にとって日本代表がワールドカップに出場するのは「当たり前」なのでしょうね。昨日、歓喜する少年達の姿を見て、そんな事を考えてしまいました。

衛星放送で試合を見たのはささやかな「験担ぎ」です。民放で見ると必ず負けるから…。3月26日がそうでした(笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年6月 9日 (木) 23時42分

Yellow magic Carnivalさん、毎度お返事どうもです!!!

本当にW杯出場を決まって良かったですネ
私もテレビに釘付けでしたよ(笑)
2点目を決めた大黒選手は2002年に一年間だけコンサドーレ札幌に(レンタル)在籍していたのですが、まさかここまで力をつけてくるとは思いもよらなかったです。当時はこれといって活躍はせずにレンタル元のガンバ大阪に戻ってしまいましたから。しかし、それにしても大黒選手は「つぶやきシロー」によく似てますな(爆)
今回は早々とW杯本大会出場を決めた事で、一年後の開催にむけて練習の計画を立てやすくなったのではないでしょうか。
「ドーハの悲劇」をテレビで見ていたので、今回あっさりと出場を決めた事は私も隔世の感を覚えずに入られません。

投稿: とうきび | 2005年6月10日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4483267

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・サッカー日本代表:

» 世界最速 [こちら中小企業総務部]
サッカー日本代表 祝ワールドカップ出場! ワールドカップアジア最終予選の 日本−北朝鮮 が タイのバンコクにて異例の無観客試合で行なわれた。 結果は皆さんご存知のとおり、2−0で日本が勝利。 開催国のドイツを除き世界最速でワールドカップ出場を決めました... [続きを読む]

受信: 2005年6月11日 (土) 04時09分

« 今日は「物好きネタ」を後半に書きました | トップページ | タイトル書くのを忘れそうになりました(冷や汗) »