« 今回は書き込みにかなり時間を費やしました… | トップページ | 眞鍋を学べ5 »

2005年6月 5日 (日)

今回は特に「我田引水」の書き込みです

◎今回も時間の都合でいつものブログチェックのみですが、どうかご了承下さいませ。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・今日(6月5日日曜日)更新分。

タイトルは『一大決心!?』。
どうやら裕香嬢はその名の通り、壮大な計画(目標)を心の中で秘めているらしい。

以前から自身が勝手に決めていた「このブログのタイトル名(題名)を漢字名や記号に替える」というようなものではないらしい。
タイトル名を替えること自体は止めるとはおっしゃってはいないようだが…。

・・いったい何だろう??? 非常に気になりますな。

で、「いい加減携帯も替えねばねばね」って、もしかして『一大決心』ってこのことじゃないよね?!…まぁそれは違うのだろうけど。

さて、何が飛び出すか分からない裕香嬢の発言は今後とも要チェックですな。
同じ道産子としても、今回『一大決心』をした裕香嬢の今後の芸能活動に一層注目しておりますよ。

・・・・あっ、私もいい加減携帯を替えねばねばね(笑)私の携帯は買ってから2年以上たっているから結構古いんだよねぇ…まぁ、良い携帯に替えるかは今後の予算次第ですね。
少なくとも私はブログをやっている関係上、付属のカメラは最低でも「150万画素以上」は必須条項です、ハイ。

※いつものようにトラックバックします。どうか宜しく。

河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(4日)、今日(5日)更新分。

昨日更新分…昨日は所属事務所でパソコンをいじっていたら、自分のデジタル写真集『Girl’s Premium vol.1/河合ヒナデジタル写真集』が出ていることに気付いた?らしい。
更に驚いた事には本人や事務所の人もまだ一度もチェックしたことがないらしい。へぇ~、そういうこともあるんだねぇ…何か意外。

今日更新分…昨夜、彼女は寝付けなくて「ランク王国(ランク万博スペシャル)」を見ていたら、自分の1stDVD『Pure Smile 河合ヒナ』が昨年末の12月17日発売にもかかわらず、「2004年年間アイドルDVDランキング」で第7位にランキングされたとか。
それは本当に凄い事ですネ。まさか自分が取り上げられると思っていなかったようで、本人いわく「なんまらビックリしたにょ~!!」「ちょっとなんだか嬉しいじょ~」とビックリしつつも喜びを隠せない様子。

で、今日はサファイヤ撮影会」あるそうで、その後はぐっすりと眠る事が出来たのでしょうか。
“道産子パワー”で今日もお仕事頑張って下さいな。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(4日)3回更新分。

3回更新分とも、昨日「Studio twl」にて開催されたお笑いライブ「W3」にまゆまゆさんがゲスト出演した様子が写っている。メイド姿がとても似合ってて可愛い~。てか、似合いすぎ(笑)「萌え萌え」系コスプレだね。
初の20分トークにも挑戦したそう。まゆまゆさんの奮闘振りが画像でも早わかり。楽屋では和気あいあいの雰囲気。まゆまゆさん楽しそう。

ともあれ、無事大盛況に終わったそうで、本当に良かったですネ。昨日は本当にお疲れ様でした。
これからもまゆまゆさんのご活躍に期待していますよ。

…しかし、「交換日記」とは何ぞや??

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(4日)更新分。

昨日は、TBS系今週土曜午後9時から放送の「世界ふしぎ発見!」に釘付けだったらしい。何でも南太平洋上に浮かぶ“天国に一番近い島”『ニューカレドニア』の特集だったそう。
彼女が初めて海外で撮影したのがこの『ニューカレドニア』らしい。それだけ思い出深い島だったということだろう。本島はニューカレドニア島(グランドテール島)で大小の島々からなる常夏の楽園。
ちなみに、高校地理ではこの島は世界的な「ニッケル」の産地として登場します。フランス領なので公用語はフランス語。中心都市・ヌーメア(ヌメア)。地理のテストによく出ます。
オーストラリアやニュージーランドに近いので、日本からこの島に行く場合はそれらの国から経由するパターンが多い。
南半球にあるので現在この島の季節は秋か冬だろう…といっても熱帯のサバナ気候なので少なくとも25℃前後はあるだろうね。
通貨は、本国フランスでは「ユーロ」なのだが…調べてみると「フレンチパシフィックフラン」のままらしい。
「フラン」は本国フランスでは昔使われていた通貨だか、2002年EUの通貨統合により使われなくなってしまった。昔の産物がいまだに残っているんだね。

添付された画像で分かるとおり、キュート&セクシー水着姿の「萌え萌え~」の彼女だとこの島の青い海と白い砂浜はよく映える。まぁ、インドア派の“ヲタドル”を標榜しているのとは全く逆のシチュエーションなのでしょうけど。しかし昨日のお姿はまた一段と「萌え萌え~」ですな。
将来の新婚旅行は是非ニューカレドニアへ行って下さいな。

何だか私は最近間が悪いよね。いつもなら「世界ふしぎ発見!」見ているのに。よりによって見逃すとは。。。
よって「ひとしくん人形」は“ボッシュート”だね(笑)
不正解になって「金色のひとしくん人形」がテーブルにすーっと吸い込まれる場面は何だか笑えますな。多分、自分だとへこむんだろうけど(笑)

さて、、、彼女は今後過酷なロケ(映画)が予定されているらしい。彼女は小・中・高は「文化部」だったそうだが、もしかして「漫画部」??
体力が続くかどうか心配らしいが…文化系の人は時間を掛けてこつこつとやる作業が得意なので、もし時間が掛かる撮影なら体力が消耗しても多分、大丈夫(だと思うよ)

ちなみに私は小学校は「剣道」「水泳」を習っていたので一応「体育系」だが、中学校からは「理科部」と「(生徒会)編集局」の局員でしたから、完全に「文化系(文化部)」です…ちなみに高校時代は「帰宅部」(爆)
よって私は「文化系」の色が濃いわけ。思い出せば、中学校の「編集局」部員時代は、人が書いた作文の校正・編集とかよくやったなぁ…自分の名前が学校発行の文集の小冊子にちょこっと載るだけでも妙に嬉しかったりしますね。
一番印象に残っているのはカナダから一時転校してきた女子生徒の作文を校正したとき。その女子生徒は日本人だけど向こうでの生活が長かったせいか日本語の使い方が結構間違っていて、それらを修正したり、文集に載せる時は字数が決められているので不要な部分をカットしたりと、面倒なのですが結構自分流にアレンジできたので楽しかったですね。
いやぁ~、懐かしいなぁ…。
あと、だいぶ年月は経っていますけど、今でも「水泳」と「剣道」は多少自信ありますよ。小学校当時に「平泳ぎ」で1キロ半泳いだ経験がありますし、「剣道」も気温が0℃近い真冬の道場で素足で連日稽古をしたことがありますので、今でもスタミナと粘りだけはそこそこあります。しかし、昔からスピードは無いけどね…ダメだこりゃ(苦笑)

・・・話が少し脱線したけど、劇団「ハイバイ」所属の舞台女優で同じ事務所所属の“マト”さんこと『豊原里美』ちゃんと共に力を合わせて「文化系の意地」というのをここで見せ付けて欲しいのであります。ケッパレ、文化系ガール!!!

※最近、“マト”さんのブログを見つけました。タイトルは『豊原里美の・・新・言うことをききなさい・・☆』。何で命令形なの??

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(4日)更新分。

昨日あっちんさんは無事北海道からご帰宅。
道内各地の移動を含め6日間の長期滞在だったみたいですが、誠にお疲れ様でした。
今日お仕事がもしなかったら、今日一日はゆっくり休んで長旅の疲れを癒してほしいですネ。
何処へ行ったとかということでなく、今回の修学旅行を通じて、前よりも一層クラスメイトと親睦を深められたのであれば万々歳ですよ。
私なんて、京都の金閣寺に行ったとか奈良公園で鹿せんべいをあげた事ぐらいしか旅先の事は覚えていないわけですから。
要はお友達と楽しい思い出作りが今回の修学旅行で出来たならそれでOKなんですよ。それが、修学旅行の本来の目的だと思います。
あとは、あまり深くは考えなくていいです(笑)

高校生活3年間の良き思い出として、今回の北海道の修学旅行が頭の中の片隅にでも記憶して下されば幸いで御座います。
高校生活の良き思い出の手立てとして、我が北海道が少しでもお役に立てたのであれば、道民の一人としては嬉しい限りです。

それで…画像は昔から現在まで北海道みやげNo.1に君臨する『白い恋人』が写っています。
やっぱり買ってきたのですネ♪ とりあえず、北海道で買うお土産に困ったら『白い恋人』を買えば間違いなし!と言われているぐらい、定番のお土産なんですよ。選ぶなら、タイトルどおり「やっぱりこれでしょう」。
ホワイトチョコレート(もしくはチョコレート)にサクサクのクッキーをサンドした絶妙なハーモニーは、地元民の私も昔から好きなお菓子ですから。
但し、全国には『白い恋人』の類似品が出回っており、私も食べた事がありますが、やはり本家本元の『白い恋人』にはかなわない。
いわば仙台(宮城県)銘菓『萩の月』の類似品が全国にあふれているのと同じです。その場合も当然ながら何処の類似品よりも本家の『萩の月』が一番美味しいわけですから。
またまた我田引水になってしまいますが、北海道No.1お菓子の『白い恋人』を食べて幸せになってもらえるだけでも、地元民の私としてはとても嬉しい限り。
このお菓子もまた、彼女にとって北海道旅行の思い出となってくれれば幸いです。

改めて、今回の長旅、本当にお疲れ様でした。これからも、残り約9ヶ月の最後の高校生活とお仕事との両立に是非頑張って下さいね。

|

« 今回は書き込みにかなり時間を費やしました… | トップページ | 眞鍋を学べ5 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4419392

この記事へのトラックバック一覧です: 今回は特に「我田引水」の書き込みです:

« 今回は書き込みにかなり時間を費やしました… | トップページ | 眞鍋を学べ5 »