« 今日はとても暑い「夏至」の日 | トップページ | マジ暑いとです。。。 »

2005年6月22日 (水)

今日の札幌は約30℃まで気温が上昇。。。

今日の札幌は朝から晴れて午前中は気温がグングンと上がったのだが、午後から曇ってしまい時々日が差す程度。それでも最高気温が29.9℃(最低気温18.3℃)とほぼ30℃の真夏日になりました。
しかし、午後から日差しが弱くなって風も結構吹いていたので、昨日ほど暑くはありませんでした
。但し、私の部屋は午後5時現在でも約30℃と相変らず暑くて扇風機がフル回転…クルクル…

◎今日は時間の都合でいつものブログチェックのみです。あしからず。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(6月21日火曜日)更新分。

タイトルは『留寿都高原(るすつこうげん)』。裕香嬢は北海道の難読地名を羅列して、一人悦に入っております…同じ道産子として気持ちは十分に分かります。シンパシーを感じますよ。

大体の北海道の地名は、北海道の先住民族『アイヌ』の「アイヌ語」を語源としたもの
有名どころでは、日本最北端のマチ「稚内市(わっかないし)」、道東のオホーツク海に面し、有名な刑務所がある「網走市(あばしりし)」、太平洋に面し、道東にある日本一の水揚げ(さんまなど)を誇る「釧路市(くしろし)」とその隣町「釧路町(くしろちょう)」に、国立公園の「釧路湿原(くしろしつげん)」、噴火湾沿いにあり、『かにめし』で有名な道南の「長万部町(おしゃまんべちょう」、屈斜路湖や摩周湖や硫黄山などがある道東の「弟子屈町(てしかがちょう)などがありますが、更に、道東の「留辺蕊町(るべしべちょう)」、道北の「枝幸町(えさしちょう)」、釧路市の近隣にあり、『かき(牡蠣)』で有名な道東の「厚岸町(あっけしちょう)」、私の母の実家がある「深川市一己町(ふかがわしいちあんちょうorいっちゃんちょうorいちゃんちょう)」などがあります。
ちなみに、彼女が取り上げた留寿都高原』(留寿都村にあるは、有名なスキーリゾート地(ルスツリゾート)があることで有名。ここの「パウダースノー」は、隣町のニセコ町」の『ニセコアンヌプリ(山)』とともに世界で有数の雪質を誇る。最近はここの地域の上質な「パウダースノー」を求めて、オーストラリアなどたくさんの外国人観光客(スキー客)が訪れる。

他には開拓移民の故郷の地名をそのままつけた場合や[札幌市西区福井→福井県、北広島市(旧名・広島町)→広島県、札幌市白石区→宮城県白石市、新十津川町→奈良県十津川村など]、
開拓指導者や地元の名士の氏名をつけた場合も[伊達市、月形町、沼田町、北村(村)など]あり。

それから、彼女は昨日横浜で撮影があったらしいが、サファリパークの係員の格好をして街をねり歩いたとか…??一体どんな類の撮影でしょうか?見当も付きません(笑)
後に詳細が明らかになるのをとても楽しみにしております。

また、帰りのロケバスは『ハーゲンダッツ』のアイスクリームを頂いたのですか。おお~、私も「抹茶味(グリーンティー味)」とか「クッキーが入ったヤツ(クッキー&クリーム)」が好きですよん☆
やっぱり、暑い夏には「アイスクリーム」と…更に「かき氷」に「ガリガリ君」ですな(笑)
いゃあ~、考えただけで食べたくなって来た。。。。

ともあれ、昨日は暑い最中、撮影のお仕事本当にお疲れ様でした。

※今回も厚かましくトラックバックします。どうか宜しくです。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(21日)更新分。

画像は長尾美人姉妹が写っている。改めて見てみると、それぞれ2人とも印象が違いますね。妹の麻未(あさみ)ちゃんは清純派、姉の麻由ちゃんは乙女チック(ブリッコ)。但し、可愛いのは同じ。まゆまゆさん、何故か嬉しそう(笑)

それよりも、今回は麻未ちゃんのブログなの???…ほぉ~、これは面白そうだ。早速読んでみましょう。

……なになに、昨日は普段麻未ちゃんの通っている学校(大学?)へ行く時に、まゆまゆさんも一緒について来たんだとか。えっ!?何で?!どういう風の吹き回し??
麻未ちゃんに対し真剣に頼んでまで学校へ行きたい理由とは一体何だろう、、、まゆまゆさんは急に懐かしくなって学生時代に戻りたくなったのだろうか…???

結局、姉・麻由ちゃんの突然の無理な申し出に断り切れなかったんだね。姉の特権でも振りかざしたという感じでは無さそうだけど、振り回されてしまった感じは否めない。
同じ姉を持つ身としては、気持ちがよく分かります。妹や弟が折れて姉や兄の要求を飲まなければ、後で収拾がつかなくなる。だから、結局は姉や兄の要求に従えざるおえない。私は昔から姉の無理な要求に渋々従っておりました(苦笑)
でも、今回のまゆまゆさんの要求は可愛いもんじゃないですか。いつまでも“永遠の18歳”でいたいという気持ちがそうさせたのでしょう。しかしまぁ、麻未ちゃんにしたらイイ迷惑かもしれませんが…(笑)

それにしても、まゆまゆさんはバレなかったのかなぁ~? まゆまゆさんの外見は童顔なのでそれは大して問題ないとは思いますが…。
但しモグリの学生は、周りに溶け込んでいないなど、おおよそ一般の学生とは雰囲気で違いが分かるものです。

NOといえる勇気」は、私の場合は最近やっと姉に言えるようにはなりましたが、麻未ちゃんの場合はどうでしょう? まゆまゆさんはこうと決めたら結構突っ走っちゃうタイプらしいので、なかなか説得するのは難しいとは思いますが、今後はほんの少しずつでもイイからNOと言えるようになったら宜しいかと思います。
しかし、今回のところは一つ大人になって「まぁ、しょうがないなぁ~」と自分に言い聞かせて納得しましょう。

お互い我(が)が強い姉を持つと色々と苦労が多いですなぁ…(苦笑)

木村カエラ『Kaela★Blog・・・6月19日(日)1回、昨日(21日)4回の計5回更新分。

今回も怒涛の更新です。更新する時はまとめてドーンですからね。いつもその内容と共にビックリされられます。

・19日(日)更新分…タイトル通り「お嬢」って感じがするカエラちゃんの様子。可愛いッスねぇ~!!流石、元STモデル(セブンティーンモデル)!!!(…最近STモデルを卒業したらしいです) 
豪華な屋敷をバックにしてお嬢様風の洋服を着て無邪気な表情をした様子はとても画(え)になります。天気が良くてかなり気分がよかったらしく、彼女が雑誌の撮影中ハシャギまくっている様子が目に浮かびますな。

・昨日(21日)4回更新分…まず、昨日の一発目によれば、彼女のスタイリストさん(ミイナさん)の誕生日(先週か?)だったとか。画像は…これは一体何だ?!一応『誕生日ケーキ』らしいが…かなり独創的なケーキである。私は最初これを見てケーキだとは思いませんでした。「おでんの詰め合わせ」かと思った(笑)
二回目は、タイトルが『THD THE蟹パーティー』。先週?そのスタイリストさんの誕生日を祝うために『蟹パーティー』をしたらしいが、その時用意した「『蟹』のハサミ」を持つカエラちゃんの姿。北海道から直送の美味しい『蟹(タラバガニ?)』を食べて、いかにも満足そうな雰囲気が伝わってきます。彼女のブログには度々北海道の名物が登場するので道民としては嬉しい限り。特に、東京・下北沢に支店がある「札幌名物・スープカレーの店『マジックスパイス』」をいつも贔屓にして、とても美味しいと言ってくれます。去年の9月13日付けの日記なんか、今や北海道限定の『ガラナ(キリンガラナ)』が登場し(滅多に売っていない東京で手に入れた時らしい)、独特な味にもかかわらず、彼女は『ガラナ』を飲んでみて美味しいと言ってくれたし…もうこれはカエラちゃんを“北海道観光キャンペーンガール”に任命するしかないよね!!
三回目は、19日(日)?の休みの日に、カエラちゃんが自分で木ネジを締めて「手作りテーブル」を組み立てている様子。2時間も掛かって完成したそうだ。彼女は「テーブル」の良い出来栄えに幸せ一杯な気分になったそうだが、ネジを締める作業を何度も繰り返して『筋肉痛』に…見事なオチだ(笑)
四回目は、昨日?は「カレーパーティー」をしたそうだ。彼女はパーティー好きなんだね。画像は彼女手作りの『カレー』らしい。『お味噌汁』と『ドリンク』と一緒に写っていてとても美味しそうだ…。何でも、最近料理にハマってて、友達の料理名人(料理マスター)に教わっているとか。しかし…最後の「ひひ」という妙な笑い声は何ぞや?(笑)

ともあれ、先週の「saku saku」同様、今回もカエラちゃんに楽しませてもらいました。

ちなみに、先週の「saku saku」によれば、カエラちゃんは最近眠いらしい…番組中、眠そうにしていたら“相方”の増田ジゴロウに「起きろー!!」とツッコまれていました(笑)
その他、カエラちゃんは最近「洗濯」にハマっていて、洗濯物を干すのも洗うのも楽しいらしい…同じく「料理」にハマっているカエラちゃんは直ぐにでもお嫁さんになれますよ。
それから、“黒幕”こと「増田ジゴロウ」が番組中、いつも話すネタは「機動戦士ガンダム」「戦国武将」「『天空の城ラピュタ』などジブリ系アニメ」などマニアックなネタばかり。特にディープな「戦国武将」ネタに話が及ぶと、興味がないカエラちゃんはあまり聞いていない…(笑)
更に、先週の番組中、「はたしてジゴロウが本当にブログをやっているのか?」との噂話の真偽を問われると、彼は「ブログをやっているとの情報は誤報。面倒くさいので絶対にやらない」「もしブログをやったらトラックバックが多すぎて困るだろう」との迷言を吐いて完全否定。

…ま、そういうわけで(どういうわけ?)、明日深夜放送の「saku saku」も楽しみぃ~☆

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(21日)更新分。

昨日彼女の地域(お宅)はかなり暑かったらしい。更に全国的に暑かった例として、我が北海道が30℃の大台まで気温が上昇した事を挙げている…昨日は本当に暑かったよマジで、、、、今日も暑いけどね(爆)

そんな暑い日を乗り切る方法として、彼女は画像のように「パイナップルヘアー」にするらしい。名前の響きがトロピカルでイイねぇ~!…でも画像を見ると「玉ねぎ」のようだが(笑)
ともかく、「おでこ」ちゃん全開で可愛いよね。ちょっとお子ちゃまチックだが、それでも、熱烈なアヤにャンファンが見たら「萌え萌え~~」と言葉を発しているでしょうな。萌え萌えビーム炸裂です!!
大学の課題をやるときはたいていこのヘアースタイルだとか。しかし、彼女は童顔だからこの髪型で外を歩いたら多分中学生に間違われるだろう。。。(笑)
でも、実年齢よりも若く見られるという事は特に女性の場合はかなり有利です。アイドルなら尚更の事。当然彼女にとっても有利であります。

一方、今日の関東地方は各地24℃ぐらいなので、昨日と比べて過ごしやすかった事でしょうな。但し、雨が午前中降っていたので「梅雨」特有のムシムシとした天気だったでしょうね
結局の所、蒸し暑さは昨日とあまり変わらない状態だった模様。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(21日)更新分。

昨日は弟さんが「林間学校」へ行き、更にお姉ちゃんもお仕事で不在のため、あっちんさんは一人っ子状態。「林間学校」とはまた懐かしい言葉の響きだ…。
久しぶりにパパさんとママさんを独占できてとても嬉しそう。彼女は3人兄弟(姉妹)の真ん中(次女)のため、昔からあまりご両親を独占できなかったのだろう。
それに、世間的には大昔から長女と長男がより重宝がられる傾向がある。彼女も普段は十分にご両親の愛情を受けているはずだが、いつも末っ子の長男である(8歳下の)弟さんに美味しい所を持っていかれるのだろうか。
「お姉ちゃんだから」と我慢を強いられた事もあったのでしょうね。その上、一番上のお姉ちゃんの言う事も聞かなければならない。いわば「板ばさみ」の状態。但し、彼女の姉妹弟はとても仲が良さそうなので、それほど苦労はなかったのでは…?
しかし昨日はご両親を独占できてとてもハッピーだった模様。3人ととても楽しい食事が出来たらしい。彼女はいつも以上にご両親に思いっきり甘えたのでしょうな。本当に良かったですねぇ~~。

で…画像に写っているのは何でしょう?? 左にあるのは「タレ」でしょうか。右は「焼肉」と「もやし」…中上にあるのは器に入った「ライスペーパー」か???
それから、この「焼肉」は『鶏肉』か『豚肉』だろうか…ひょっとして『羊肉』って事は無いよね??
この「ライスペーパー」にそれらの具材を載せ、巻いて食べたのでしょうね。美味しそうだねぇ~!東南アジア料理だね。インチキグルメ人間の私としても是非食べてみたいものであります。

ともあれ、昨日もいつもと変わらず元気一杯のあっちんさんでした。。。。

ではでは~★☆

|

« 今日はとても暑い「夏至」の日 | トップページ | マジ暑いとです。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、おひさしぶりです。毎日プログの更新、お疲れ様でした。すごいなあと、いつも感心しております。
ところで、今、迷っていることがあります。
それは、7月2日に、長尾麻由ちゃんに会おうか、それとも赤松唯ちゃんに会おうかどうか迷っています。ちなみに、長尾麻由ちゃんは、東京だし、赤松唯ちゃんは、岐阜なんで、迷っています。当日に移動は、不可能なので、かなり難しい選択になっております。
とうきびさんだったら、どちらにいったほうがいいでしょうか?
ふたりともかわいいだけに迷っています。

投稿: チューリップ | 2005年6月23日 (木) 14時38分

>チューリップさん

どーも、お久し振りであります!!!
ブログのほうはぼちぼちとやっております。たまにキツイですが、毎日の歯磨きのように習慣づいてしまったので、更新しないと逆に具合が悪くなるものですよ(苦笑)

私だったらですか…もちろん!長尾麻由ちゃんの方を選択します!!やっぱり、いつもこのブログで勝手にコメントを書かせていただいているわけですから。もちろん!もし予算があれば、の話ですが、おそらく前日入りして翌日のイベントに備えるでしょうね。
ま、現実問題として私の場合はどちらでも移動距離がハンパではないので、かなり参加は厳しいですが…。

今後ともココのブログをどうかご贔屓に。また遊びに来て下さいね。

投稿: とうきび | 2005年6月23日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4663699

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の札幌は約30℃まで気温が上昇。。。:

« 今日はとても暑い「夏至」の日 | トップページ | マジ暑いとです。。。 »